高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
忙しいんだちうのっ。


んでもネ。

アタマきたので。


ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!



ちうことで。






ひとまず。


 

クリックしとけば?








(# ゚Д゚) <キェェェェェェェ!!!!


アタマくることウケアイ。

どんじょー。

asahi.comから引用ざんス。



ここから引用~~~

式での起立・斉唱定めた都教委通達は「違法」 東京地裁
2006年09月21日15時34分

 卒業式、入学式で教職員に国旗に向かって起立しなかったり国歌斉唱を拒否した東京都立校の教員が大量処分を受けたことをめぐる訴訟で、東京地裁は21日、違反した場合に処分することを定めた03年の都教委の通達は「少数者の思想良心を侵害し、違法」とする判決を出した。難波孝一裁判長は、(1)教員らには起立、斉唱の義務はないことの確認(2)不起立・不斉唱、ピアノ伴奏の拒否によって処分をしてはならない(2)原告401人に対する1人3万円の慰謝料支払い命令――を言い渡した。

 判決はまず、日の丸・君が代の歴史的な位置づけについて「第二次大戦終了まで、皇国思想や軍国主義思想の精神的支柱として用いられてきたことは否定しがたい」と指摘。「国旗・国歌法で日の丸・君が代が国旗、国歌と規定された現在でも、なお国民の間で宗教的、政治的にみて価値中立的なものと認められるまでには至っていない」と述べた。

 これを踏まえ、「教職員に一律に起立・斉唱とピアノ伴奏の義務を課すことは、思想・良心の自由に対する制約になる」として都教委の通達と校長の職務命令は違法だと結論づけた。

~~~ここまで引用





うーん。

マンダム。 ←まだやってた

てーか。


・・・ほーら

・・・・ほーら

・・・・・ほーら

・・・・・・ほーら

・・・・・・・ほーら



(# ゚Д゚) <ヴァカかよっ!!



なんちうかもう。

朝日新聞が好きそうなネタだなあと。

日の丸、君が代って・・・

『皇国思想や軍国主義思想の精神的支柱』

だってさー。


(*´∀`)アハハン♪


笑ちゃーうよ、あちし。

日の丸キラーイ。

君が代キラーイ。

でも教師やりたーい。

そゆ人はでスな。


ヨソの国へ逝け。


つべこべつべこべウルセーだよ。

イヤなら教員にならなきゃいーぢゃんか。

そんなに自分の思想を押し付けたいんならな。


左翼運動家にでもなれ。


ああ。

ゴメーン。


もう左翼運動家だったネ。


( ゚д゚)、ペッ



この判決出した裁判官もサヨサヨ?

ようけ知らんけど。

もーいー加減ね。

日の丸、君が代は軍国主義。

こーゆー考え方はやめてもらいたいね。

どう転んだって、日本は軍国主義になりゃしません。

そう思いまスたでス。

どう思いまス?


( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


急いでるので。

こんだけ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックしてみたら?((´∀`))ケラケラ






コメント
この記事へのコメント
まだ、こんな判決出す間抜けな地裁判事がいるんかいな。
国旗、国歌、起立や斉唱なんて、法律云々以前の一市民として極当たり前に自然に行うもんです。
アカヒが嬉々として鬼の首でも取ったつもりなんでしょうが、最終審ではひっくり返る判決です。
起立や斉唱も出来ない、ダメ教師は教育上好ましくありませんから職業を変えたが良いと思いますが。
言うだけアホらしーい。
2006/09/21(木) 20:18 | URL | ばんばん #-[ 編集]
社会人経験をさせましょう。
親日国や、アメリカなどで
国旗掲揚をしている時にボーっと座って頂き、
袋叩きに遭った後、自分達の考えが
いかに国際社会の中で非常識かを知って頂きましょう。

・・・・左翼には無理ですか(^^;)

日本がイヤなら日本から出て行けと。
国旗掲揚、国歌斉唱時に起立して敬意を
払うのは当たり前です。
余計な事を抜かす教師には、
ヒザを後頭部に一発・・・(メ゜皿゜) ゼェハァ

やっぱり日狂礎は解体、死刑で。
2006/09/21(木) 20:38 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
日本の司法も、ついにここまで落ちましたか。
明日の東京新聞が愉しみですワ(苦笑)。

都には、是非とも控訴して欲しいです。

かっぱさん、お仕事がんばってください(礼)。
2006/09/21(木) 21:27 | URL | おしょう #-[ 編集]
 人権派がいかに口先だけの人間かを思い知りました。
 しかも私は、何ひとつ違法な事は、していません!
 現役教師が、卒業式に機動隊が来る様な学校を特殊なケースと言っていますが、どんな特殊であろうとその渦中に入れば・・・
 この先生もこういう学校で少し勉強したら?
2006/09/21(木) 21:30 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ひどいっすねえ。さすがに呆れた、激怒。
2006/09/21(木) 22:13 | URL | 練馬のんべ #.GslOXVU[ 編集]
難波孝一裁判長、しっかと名前を覚えさせていただきました。
判決に裁判長の個人的な歴史認識を持ち込むのはいけません。(だいたい「精神」に関することをどうやって「歴史的事実」と判断したんでしょう。)
そんな「似非事実」より、君が代は国歌、日の丸は国旗であることが、現在の「事実」なのです。
公務員なら生徒の前で国歌と国旗に敬意を示すのが当たり前でしょう。
2006/09/21(木) 22:32 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
「仕事したくないから寝てただけなのに、クビにされたのはおかしい」と言って裁判起こして勝ったようなもんだよね。
国旗や国歌に対する愛情は自然に身に付ける物って、最初は教えられなければ身に付かないよ。
もしこれがまかり通ったら、日本は世界中で失礼をする事になる
2006/09/21(木) 23:00 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
フランスでは、革命起こしたのも三色旗。近隣ヨーロッパ諸国へ侵略したのも三色旗。アフリカやインドシナへ植民地を獲得したのも三色旗。ドイツに屈服して、ヴィシー政府を作ったのも三色旗。レジスタンスを起こしたのも三色旗。
つまり、侵略も抵抗も、ブルボン王朝以外はみな三色旗だったのです。
そして、アフリカにはいまだに侵略の残滓であるフランス語の国家公用語が存在しているのです。
左翼なみなさん、これをどう思いますか?
2006/09/21(木) 23:13 | URL | DUCE #-[ 編集]
おれがルールだ!
と言った野球の審判は居たが、裁判官はそうはいかねぇ。
大岡気取りか?

難波孝一裁判長
難波孝一裁判長
難波孝一裁判長
難波孝一裁判長
難波孝一裁判長
難波孝一裁判長
難波孝一裁判長

よ~く覚えておこう!
2006/09/21(木) 23:17 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
だからぁ、思想良心の自由なんて物じゃなくて、
卒業式、入学式という式典におけるマナーでしょ?と思うんですけど。
情けなや、情けなや。
2006/09/21(木) 23:44 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
当然この学校では、校歌斉唱の間
座って鼻くそほじくってても問題
無いわけですよね?
2006/09/22(金) 03:35 | URL | AAA #-[ 編集]
たとえ控訴して、判決がひっくり返っても、
さよさよのお方たちにとっては地裁判決はオニの首、と思われ。うざー。
3万円 X 400人分は都民の税金から払えと?むかー。都民じゃないけど。
2006/09/22(金) 03:47 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>まだ、こんな判決出す間抜けな地裁判事がいるんかいな。
>国旗、国歌、起立や斉唱なんて、法律云々以前の一市民として極当たり前に自然に行うもんです。

いるんでスなあ。
こやつの名前、覚えとこーっと。
担当した事件でも調べてみよかな?

>アカヒが嬉々として鬼の首でも取ったつもりなんでしょうが、最終審ではひっくり返る判決です。
>起立や斉唱も出来ない、ダメ教師は教育上好ましくありませんから職業を変えたが良いと思いますが。

上の裁判所では、マトモな裁判官に担当して欲しいス・・・

>言うだけアホらしーい。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
あちしなんか、ピクピクしちゃーう。
ちうかネ。

( ゚д゚)、ペッ

って感じ。
2006/09/22(金) 08:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>やっぱり教師になる前に
>社会人経験をさせましょう。
>親日国や、アメリカなどで
>国旗掲揚をしている時にボーっと座って頂き、
>袋叩きに遭った後、自分達の考えが
>いかに国際社会の中で非常識かを知って頂きましょう。

体で覚えれ!ていうことでスなあ。

>・・・・左翼には無理ですか(^^;)

(´∀`*)ウフフ
きっとでスね。
サヨサヨはでスね。
不当な仕打ちって言ってでスね。
また袋叩きにあいまスよ。

>日本がイヤなら日本から出て行けと。
>国旗掲揚、国歌斉唱時に起立して敬意を
>払うのは当たり前です。
>余計な事を抜かす教師には、
>ヒザを後頭部に一発・・・(メ゜皿゜) ゼェハァ
>やっぱり日狂礎は解体、死刑で。

んだんだ。
日本がキライなら出て逝けー。
それだけで問題解決だと思うのどスが。
2006/09/22(金) 08:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>渇っ~!
>日本の司法も、ついにここまで落ちましたか。

落ちちゃいまスたねえ・・・
司法って、反体制の人が多いとは聞きまスたが・・・

>明日の東京新聞が愉しみですワ(苦笑)。

そんな楽しみ(*/∀\*)イヤン

>都には、是非とも控訴して欲しいです。

んだんだ。
次の裁判は、マトモな裁判官プリーズ、でス。

>かっぱさん、お仕事がんばってください(礼)。

あー、ありがとうおじゃりまス。
<(_ _)>

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
2006/09/22(金) 09:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>トラックバックまた貼らせて頂きました

あちしもでス~(´∀`*)ウフフ

>人権派がいかに口先だけの人間かを思い知りました。
>しかも私は、何ひとつ違法な事は、していません!
>現役教師が、卒業式に機動隊が来る様な学校を特殊なケースと言っていますが、どんな特殊であろうとその渦中に入れば・・・
>この先生もこういう学校で少し勉強したら?

人権屋。

(# ゚Д゚) <ガッデム!!!

話にもなりませんや。

収容所にでも入れてでスねー。

根性叩きなおしてやりたいでスがな。

( ゚д゚)、ペッ
2006/09/22(金) 09:05 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>TB入れます、ご了承を。

どじょー。
どじょどじょー。
むしろウェルカム。
(´∀`*)ウフフ

>ひどいっすねえ。さすがに呆れた、激怒。

ヒドイでスねえ。
無茶苦茶でスがな。
こんなキ●ガイ連中、辞めさせちゃえっ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/22(金) 09:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>難波孝一裁判長、しっかと名前を覚えさせていただきました。

あちしもでス。
(ΦДΦ)<覚マース

>判決に裁判長の個人的な歴史認識を持ち込むのはいけません。(だいたい「精神」に関することをどうやって「歴史的事実」と判断したんでしょう。)

んだんだ。
でも裁判って、結構裁判官の主観が入りまスよねえ。
それがわかってないんなら、不覚過ぎ。

>そんな「似非事実」より、君が代は国歌、日の丸は国旗であることが、現在の「事実」なのです。
>公務員なら生徒の前で国歌と国旗に敬意を示すのが当たり前でしょう。

んだんだ。
オリンピックとか君が代がないと締まりません。
なんだかなあ・・・

2006/09/22(金) 09:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>「仕事したくないから寝てただけなのに、クビにされたのはおかしい」と言って裁判起こして勝ったようなもんだよね。

んだんだ。
職務怠慢で訴えてやりゃいいんでス。

>国旗や国歌に対する愛情は自然に身に付ける物って、最初は教えられなければ身に付かないよ。
>もしこれがまかり通ったら、日本は世界中で失礼をする事になる

ことさんも以前からおっさってまスが・・・
世界に通用する常識を教えないで、ナニが教師なんでしょーね?
これだから左の運動家教師は・・・
2006/09/22(金) 09:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>何が何でも三色旗
>フランスでは、革命起こしたのも三色旗。近隣ヨーロッパ諸国へ侵略したのも三色旗。アフリカやインドシナへ植民地を獲得したのも三色旗。ドイツに屈服して、ヴィシー政府を作ったのも三色旗。レジスタンスを起こしたのも三色旗。

えーと。
三色旗って、自由と平等と博愛?でしたっけ?

>つまり、侵略も抵抗も、ブルボン王朝以外はみな三色旗だったのです。
>そして、アフリカにはいまだに侵略の残滓であるフランス語の国家公用語が存在しているのです。
>左翼なみなさん、これをどう思いますか?

きっとでスね。
白人には逆らえないんでスよ。
腰抜けだから。
( ゚д゚)、ペッ
なんかもう・・・
(# ゚Д゚) <反吐が出ルァァァァァァ!!
2006/09/22(金) 09:26 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>難波孝一裁判長
>おれがルールだ!
>と言った野球の審判は居たが、裁判官はそうはいかねぇ。

んだんだ。
特に裁判官なんざ公平さが求められるのに・・・

>大岡気取りか?

( ^∀^)ゲラゲラ

そうかも・・・

大岡さんにゃ、足元にも及びませんが。

>難波孝一裁判長
>難波孝一裁判長
>難波孝一裁判長
>難波孝一裁判長
>難波孝一裁判長
>難波孝一裁判長
>難波孝一裁判長
>よ~く覚えておこう!!

(ΦДΦ)<覚マース

二度と忘れられません。

とか言いながらしばらくすると。

メモリーから脱落してたりするんだよなあ。

あちしのアタマ・・・
2006/09/22(金) 09:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>だからぁ、思想良心の自由なんて物じゃなくて、
>卒業式、入学式という式典におけるマナーでしょ?と思うんですけど。

そーでス。
なんでもかんでも逆らうのが(゚∀゚)イイ!
そんな風に思ってるんでしょうなあ。

>情けなや、情けなや。

全くだーよ。
情けなくなってきただ・・・
こんな教師に教育される子供、かわいそう。
ついでに。
こんな裁判官に判断される被告もかわいそう・・・
2006/09/22(金) 09:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらっさ~い。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
今日はちと忙しいので。
あまりお構いもでけませんが。
ゆっくりしてってくだせい。

<(_ _)>

なんなら食べもんもつけまスけど。

( ゚д゚)つ(:゚::) ミカンデモ ドゾー

なーんちてなあ。

(*´∀`)アハハン♪

>当然この学校では、校歌斉唱の間
>座って鼻くそほじくってても問題
>無いわけですよね?

ナイでス。
確実。
式の間、お菓子食べながら騒いでても問題ないと思われ。
そんな子供育てるののどこが教育なんだか・・・

(# ゚Д゚) < アタマクルァァァァァァ!!!

(#´Д`)/ヽァ/ヽァ

取り乱して、失礼しまスた。

AAAさん、また来てネ。

舞ってまスだv-238
2006/09/22(金) 09:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
 この話は3話まであるのですが、ブログ初期の最大の山場です!
 いかに日教組が、強い人間には、何も出来ないか分かりました。
2006/09/22(金) 09:38 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>あらら
>たとえ控訴して、判決がひっくり返っても、
>さよさよのお方たちにとっては地裁判決はオニの首、と思われ。うざー。

んだんだ。
きっとそうなりまスだ。
んできっと、コノ裁判官を。
神のように崇め奉るでスよ。
(゚∀゚)神のヨカーン
ある意味神だ。
この裁判官。
( ゚д゚)、ペッ

>3万円 X 400人分は都民の税金から払えと?むかー。都民じゃないけど。

ほんとだーよ。
結局税金だーよ。

(# ゚Д゚) <ヴォケ!!!

なんでこんな奴らに血税を使わんぢゃならんだ?

ううううう・・・・・
2006/09/22(金) 09:38 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
えー、仕事中だよぉぉぉん!
だから内容は薄く、でも容量は一杯!

読売より

国旗・国歌で起立・斉唱強制、都教委通達は違憲…地裁

「日の丸裁判」で勝訴し、会見する尾山弁護士(中央)ら(東京・千代田区で)
 東京都教育委員会が、入学式や卒業式で教職員が国旗に向かって起立し国歌斉唱するよう通達したのに対し、都立学校の教職員ら401人が都と都教委を相手取り、通達に従う義務がないことの確認や損害賠償を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。

 難波孝一裁判長は、「通達や都教委の指導は、思想・良心の自由を保障した憲法に違反する」との違憲判断を示し、教職員に起立や国歌斉唱の義務はなく、処分もできないとする判決を言い渡した。また、慰謝料として1人当たり3万円の賠償を都に命じた。

 都側は控訴する方針。

 判決によると、都教委は2003年10月23日、都立学校の各校長に対し、入学式や卒業式などで国旗の掲揚と国歌の斉唱を適正に実施し、教職員が校長の職務命令に従わない場合は服務上の責任を問うとする通達を出した。

 この通達後、式典で起立などをしなかったことを理由に、延べ345人の教職員が懲戒処分を受けた。

 判決はまず、「日の丸」や「君が代」について、「明治時代から終戦まで、皇国思想や軍国主義思想の精神的支柱として用いられ、国旗、国歌と規定された現在でも、国民の間で中立的な価値が認められたとは言えない」と判断。「教職員に一律に、国歌斉唱などの義務を課すことは、思想・良心の自由の制約になる」と述べた。

 その上で、判決は、〈1〉通達は各学校の裁量を認める余地がない一義的な内容になっている〈2〉都教委は、職務命令に違反した教職員に対し、違反回数に応じて減給や停職などの懲戒処分を行っている――ことなどから、「通達や都教委の指導は、教育の自主性を侵害する上、一方的な理論や観念を生徒に教え込むよう教職員に強制するに等しい」と述べ、教育基本法や憲法に違反すると結論付けた。

 また、不起立などを理由にした処分についても、「都教委の裁量権の乱用にあたる」と述べた。

 一方で、判決は、国旗掲揚や国歌斉唱について、「生徒が日本人としての自覚を養い、将来、国際社会で信頼されるために、国旗国歌を尊重する態度を育てることは重要で、式典で国旗を掲げ、国歌を斉唱させることは有意義」と認め、「教職員は国旗掲揚、国歌斉唱に関する指導を行う義務を負い、妨害行為や生徒に起立などの拒否をあおることは許されない」とした。

 ただ、教職員個人が起立を拒否しても、「式典の妨害や国旗国歌を尊重する態度を育てる教育目標を阻害するおそれはない」とし、「懲戒処分をしてまで強制するのは、少数者の思想良心の自由を侵害する行き過ぎた措置」と述べた。

 この通達後に懲戒処分を受けた教職員のうち、延べ287人が処分の取り消しを求めて、都人事委員会に審査請求している。

 中村正彦・都教育長の話「判決内容を詳細に確認して、今後の対応を検討していきたい」

 ◆尾山弁護団長「画期的な判決」◆

 判決後、原告と弁護団は東京・霞が関の弁護士会館で報告集会を行った。

 尾山宏弁護団長が「精神的自由にかかわる判決としては画期的で、教育のあり方が問われる裁判として最も優れたものの一つだ」と報告すると、原告や支持者ら約400人が拍手で応じた。

 原告の一人で、入学式と卒業式で起立せず戒告などの処分を受けた都立高校教諭、川村佐和さん(48)は「東京の高校は自由にものが言えない状態になっている。判決は明るい未来を見せてくれた」と話した。

(2006年9月21日23時29分 読売新聞)

むっちゃくちゃ長い引用申し訳ない。
大筋は変わんないけど、一寸イメージ変わりません?
そ、またやってくれてるんですよ、朝日さんは。
「一方で、判決は ~ 許されないとした。」
を抜いちゃうと、印象がまるで違う。
テレビ、ラジオでの報道もほとんどここの部分を流してませんね。

私らが気をつけるべき事
今後、この判決を基に「国旗の掲揚、国歌の斉唱は違憲」とかぬかす輩がでてきた場合に“ダウト”を宣言すること。
今回の判決は「拒否した教員を懲戒に処することが違憲」という判決であって、「妨害行為や、生徒をそそのかすのは駄目」って言っている。ましてや「国旗、国家は違憲」とは一つも言ってない。

努々、お忘れなきよう。
2006/09/22(金) 09:39 | URL | TM #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>またもトラックバック貼らせて頂きました。
>この話は3話まであるのですが、ブログ初期の最大の山場です!
>いかに日教組が、強い人間には、何も出来ないか分かりました。

打倒日凶礎。
打倒狂使。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
ほんと日教組って、反抗することしかでけないんでスなあ。
ヤンキーと変わらネーっての。
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/22(金) 09:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすんまへん~。

>えー、仕事中だよぉぉぉん!
>から内容は薄く、でも容量は一杯!

容量、デケーーー。
(*´∀`)アハハン♪

>むっちゃくちゃ長い引用申し訳ない。
>大筋は変わんないけど、一寸イメージ変わりません?
>そ、またやってくれてるんですよ、朝日さんは。
>「一方で、判決は ~ 許されないとした。」
>を抜いちゃうと、印象がまるで違う。


ホントだあ。
怒りに任せて書いてたから、他紙の記事読んでなかったあ。
TMさんに感謝でス。
<(_ _)>

>テレビ、ラジオでの報道もほとんどここの部分を流してませんね。

にしてもあれでスね。
意図的に流してないんでしょーねえ・・・

>私らが気をつけるべき事
>今後、この判決を基に「国旗の掲揚、国歌の斉唱は違憲」とかぬかす輩がでてきた場合に“ダウト”を宣言すること。
>今回の判決は「拒否した教員を懲戒に処することが違憲」という判決であって、「妨害行為や、生徒をそそのかすのは駄目」って言っている。ましてや「国旗、国家は違憲」とは一つも言ってない。

'`ィ (゚д゚)/

了解でス。

ためになりまスた。

ありがとうおじゃりまス。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
  <(_ _)><(_ _)>
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>  ←くどい?


>努々、お忘れなきよう。


(`Д´)ゞラジャー!!
ガンガリまス!
2006/09/22(金) 09:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
左翼は自分達を日本人と思っていないんです。
あの戦争で日本と中国は戦いましたが、日本の左翼は中国(中国共産党)が自分達の代わりに日本と戦ってくれたと思っているのです。
中国の勝ちは比例名簿に載ってた類いの物ですが、中国の勝ちは日本の左翼にとっては自分達の勝ちです。
つまり日本の左翼にとって日本の国は敵であり、自分達は戦勝国民と言う事になります。
戦勝国民って考えだから、敗戦国の指示に従う道理はないと思うのでしょうね。
だから権利だけは物凄く主張する。
また自分達を正義にしようと、矢鱈に太平洋戦争に「侵略」のレッテルを貼ろうとするんです。
国旗や国歌の起立斉唱の拒否も、「敵国の国旗や国歌になんで起立斉唱しなければならないんだ」と言う発想です。

2006/09/22(金) 12:08 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ごめんなさい、少し偏ってましたね
2006/09/22(金) 12:30 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>左翼は自分達を日本人と思っていないんです。
>国旗や国歌の起立斉唱の拒否も、「敵国の国旗や国歌になんで起立斉唱しなければならないんだ」と言う発想です。

スゲイ納得・・・
まさにそんな感じでスなあ。
ちうか、そんなにあっちの国が好きなら。
あっちへ逝け。
そんな感じなんでスけど・・・

>ごめんなさい、少し偏ってましたね

そんなことないでスぜ、ダンナ。
偏ってるちったら、あちしのが偏ってまス。
((´∀`))ケラケラ
2006/09/22(金) 17:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
石原都知事が控訴の意を示しました。
当たり前の事ですけどね、常識と非常識の戦い。
今回は非常識が勝ちましたが、次回は常識が勝ちますように。
大体一年の内の僅か数日、しかもほんの数分も自分達のエゴを抑え切れない奴等が、子供達にまともな教育や指導が出来るわけがありません。
テレビで「たった40秒座ってただけで処分されたんですよ」と言ってた教師が居ましたが「お前はたった40秒も我慢出来ないのか」と言いたいですよ。
別に「金を盗め」とか「人を殺せ」と言われたわけでもないのに。そうゆう指導だったら拒否して良いと思うけど。
そんな奴等が子供達に「人の話をしっかり聞きなさい」とか「静かにしなさい」と言っても説得力が無い。
しかも恐ろしいのはそんな教師が日本各地に数千数万人単位で存在し、これから何十年も教職に就いて子供を教え育てて行く現実が有るって事。

安倍次期総理が教育改革や憲法改善に乗り出すとの事ですが、是非とも頑張って欲しいです。
あと反戦は私も賛成です、確かに日の丸と君が代の元にあの戦争は行われましたが、同時に日の丸と君が代の元に世界各国との間に支援や交流が行われ、友好が築かれて来たんです。
その事を国旗国歌反対派はどう見るんでしょうか?
2006/09/22(金) 18:21 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
おハロー様ー。

短くてゴメンチョー。

>石原都知事が控訴の意を示しました。
>当たり前の事ですけどね、常識と非常識の戦い。
>今回は非常識が勝ちましたが、次回は常識が勝ちますように。

んだんだ。
非常識がまかり通るようになったら、日本も終わりでスだ。

>大体一年の内の僅か数日、しかもほんの数分も自分達のエゴを抑え切れない奴等が、子供達にまともな教育や指導が出来るわけがありません。
>テレビで「たった40秒座ってただけで処分されたんですよ」と言ってた教師が居ましたが「お前はたった40秒も我慢出来ないのか」と言いたいですよ。

( ^∀^)ゲラゲラ
ホントだあ。
何秒とかの問題ぢゃないのにねえ。
やっぱり教師ってなんだかなあ、そんなコメントでスな。

>しかも恐ろしいのはそんな教師が日本各地に数千数万人単位で存在し、これから何十年も教職に就いて子供を教え育てて行く現実が有るって事。

オソロシイでスねえ。
反日教師が教えた子供が反日になったら。
鼠算式に数が増えてまいまス・・・

>安倍次期総理が教育改革や憲法改善に乗り出すとの事ですが、是非とも頑張って欲しいです。

んだんだ。
安倍さん、ガン( ゚д゚)ガレ!!

>あと反戦は私も賛成です、確かに日の丸と君が代の元にあの戦争は行われましたが、同時に日の丸と君が代の元に世界各国との間に支援や交流が行われ、友好が築かれて来たんです。

あちしも戦争はイヤでスー。
そりゃ皆そうでスよね。

>その事を国旗国歌反対派はどう見るんでしょうか?

キライだからキライ。
そんな風に言うんぢゃないでスかねえ・・・

( ゚д゚)、ペッ
2006/09/22(金) 18:41 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/225-c98503cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 「卒業式でパフォーマンスをする為には、外部の協力者が、必要だ!」組合員達は、卒業生の名前を騙った自分の仲間を、式に潜入させ様としていました。姉の名前も無断使用されていました。その事で、抗議すると「別に、悪
2006/09/21(木) 21:20:10 | ハメルーンの笛 不健康手帳
安部新総裁おめでとうございます。それで記事を書こうかとも思いましたが、もう少し様
2006/09/21(木) 22:13:52 | 家族がいちばん
 東京都教育委員会が卒業式などの行事で、教職員に国旗に向かっての起立や国歌斉唱を求めているのは、思想と良心の自由を定めた憲法に違反するとして、教職員ら401人が、起立と斉唱の義務がないことの確認のほか、慰謝料の支払いなどを求めた訴訟の判決が21日、...
2006/09/21(木) 22:22:48 | ニュース - 電脳教科書補完録
3月20日 ●●NUE 最後の日!今年も真っ赤な血が流れる!(本当は最期が正しいのですが)黒板に書かれた文字を見てマリは笑いました。「今年はどんな目に会わされるのかしらね?楽しみだわね!」私は4年と5年の時に上級生
2006/09/22(金) 09:32:43 | ハメルーンの笛 不健康手帳
国歌斉唱、強制は違憲=「思想、良心の自由」侵害-懲戒禁じ、賠償命令・東京地裁都立高校などの入学式や卒業式で、国旗に向かった起立と国歌斉唱を教職員に義務付けた東京都教育長の通達と校長の職務命令は違法として、都立学校の教職員401人が都教育委員会などを相手に義
2006/09/22(金) 11:24:23 | 開花宣言。
各紙の社説を読んで・・・
2006/09/22(金) 18:59:17 | 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
初見の練習がしたいのに、やり方がわからないばかりにあきらめていませんか?本当に初見は、「才能」だけの問題なのか?それは、違います。本書は、初見をより効果的にできるように書かれたものです。
2006/09/26(火) 06:46:35 | ピアノを上達させたい人のホームページ
先日、国旗・国歌に関する判決が東京地裁からなされた。----------------------------------------------------------------------------------- 「国旗掲揚時の起立強制は違憲、地裁が都に賠償命じる」(読売新聞)
2006/10/02(月) 13:55:28 | 釣りキチおやじの言いたい放題
