高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
(# ゚Д゚) <キェェェェェェェェ!!!!


今日書こうかと思ったのとは。

予定を変更してお送りしまス。

昨日書いた記事とあわせてお読みくだしぇ

要は。

君が代歌わなかった教師の処分。

違法ざんスってやつ。

沢山コメント頂きまスて。


<(_ _)> 感謝


その中にでスね。

読売の記事には、こんなこと書いてあるよ。

そういう風に教えて頂きまスて。

ものスゲイ。


<(_ _)> 感謝


あ。

本題逝く前に。






クリックしとき。


 

(*´∀`)アハハン♪






んで。

昨日引用した朝日の記事だと。

軍国主義の象徴。

君が代、日の丸ガッデム。

そんな感じだったぢゃないでスか。

けどもでスね。

読売新聞の記事だとでスね。

ちょと違うこと書いてあんでスよ。

読んでみー。

YOMIURI ONLINEから引用でし。



ここから引用~~~

国旗・国歌で起立・斉唱強制、都教委通達は違憲…地裁

 東京都教育委員会が、入学式や卒業式で教職員が国旗に向かって起立し国歌斉唱するよう通達したのに対し、都立学校の教職員ら401人が都と都教委を相手取り、通達に従う義務がないことの確認や損害賠償を求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であった。

 難波孝一裁判長は、「通達や都教委の指導は、思想・良心の自由を保障した憲法に違反する」との違憲判断を示し、教職員に起立や国歌斉唱の義務はなく、処分もできないとする判決を言い渡した。また、慰謝料として1人当たり3万円の賠償を都に命じた。

 都側は控訴する方針。

 判決によると、都教委は2003年10月23日、都立学校の各校長に対し、入学式や卒業式などで国旗の掲揚と国歌の斉唱を適正に実施し、教職員が校長の職務命令に従わない場合は服務上の責任を問うとする通達を出した。

 この通達後、式典で起立などをしなかったことを理由に、延べ345人の教職員が懲戒処分を受けた。

 判決はまず、「日の丸」や「君が代」について、「明治時代から終戦まで、皇国思想や軍国主義思想の精神的支柱として用いられ、国旗、国歌と規定された現在でも、国民の間で中立的な価値が認められたとは言えない」と判断。「教職員に一律に、国歌斉唱などの義務を課すことは、思想・良心の自由の制約になる」と述べた。

 その上で、判決は、〈1〉通達は各学校の裁量を認める余地がない一義的な内容になっている〈2〉都教委は、職務命令に違反した教職員に対し、違反回数に応じて減給や停職などの懲戒処分を行っている――ことなどから、「通達や都教委の指導は、教育の自主性を侵害する上、一方的な理論や観念を生徒に教え込むよう教職員に強制するに等しい」と述べ、教育基本法や憲法に違反すると結論付けた。

 また、不起立などを理由にした処分についても、「都教委の裁量権の乱用にあたる」と述べた。

 一方で、判決は、国旗掲揚や国歌斉唱について、「生徒が日本人としての自覚を養い、将来、国際社会で信頼されるために、国旗国歌を尊重する態度を育てることは重要で、式典で国旗を掲げ、国歌を斉唱させることは有意義」と認め、「教職員は国旗掲揚、国歌斉唱に関する指導を行う義務を負い、妨害行為や生徒に起立などの拒否をあおることは許されない」とした。

 ただ、教職員個人が起立を拒否しても、「式典の妨害や国旗国歌を尊重する態度を育てる教育目標を阻害するおそれはない」とし、「懲戒処分をしてまで強制するのは、少数者の思想良心の自由を侵害する行き過ぎた措置」と述べた。

 この通達後に懲戒処分を受けた教職員のうち、延べ287人が処分の取り消しを求めて、都人事委員会に審査請求している。

 中村正彦・都教育長の話「判決内容を詳細に確認して、今後の対応を検討していきたい」

 ◆尾山弁護団長「画期的な判決」◆

 判決後、原告と弁護団は東京・霞が関の弁護士会館で報告集会を行った。

 尾山宏弁護団長が「精神的自由にかかわる判決としては画期的で、教育のあり方が問われる裁判として最も優れたものの一つだ」と報告すると、原告や支持者ら約400人が拍手で応じた。

 原告の一人で、入学式と卒業式で起立せず戒告などの処分を受けた都立高校教諭、川村佐和さん(48)は「東京の高校は自由にものが言えない状態になっている。判決は明るい未来を見せてくれた」と話した。

(2006年9月21日23時29分 読売新聞)

~~~ここまで引用






赤字の部分読むと。


昨日の朝日の記事とは。


じぇんじぇん違うね。


なんで?

朝日さ~ん。

教えてちょーよ。

いわゆるアレか。


印象操作ってやつ?


サブリミナル朝日とでも呼んであげましょか。


( ゚д゚)、ペッ


赤字の部分を要約すると、こゆことでスわよネ。


クソ教師の信条を罰したことが違法。


国旗国歌が違法なんでわ、断じて。



ナイ。


随分朝日の記事と違うよなあ。

あちし的にはでスねー。

こゆクソ教師、辞めさせちゃえばいーじゃんさ。

なんちう風に思っちゃうんでスけどねー。


(*´∀`)アハハン♪


まあこの裁判官。


デムパwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


なこと色々逝ってまスが。


国旗、国歌が違法なんでわない。


これは強調したいス。

小泉の純ちゃんもネ。

こんなこと言ってまスよ。


『人間として国旗国歌に敬意を表するというのは法律以前の問題だ』


( ^∀^)ゲラゲラ


ほんとだーよ。

あとネ。

ここ。

『原告の一人で、入学式と卒業式で起立せず戒告などの処分を受けた都立高校教諭、川村佐和さん(48)は「東京の高校は自由にものが言えない状態になっている。判決は明るい未来を見せてくれた」と話した。』

はっきり言っとく。

川村さん。


テメーはクソだ。


自由に物が言えないんぢゃなくて、

自由に反日活動ができない、の間違いだろよ。


(# ゚Д゚) <ヴォケ!!!


こんな教師辞めさしちまえっ。

ちうことで。




ご教示くださったTMさん。


<(_ _)> ありがたふ


そゆことでスた。

忙すぃ・・・


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


おそまつさま。




 
クリックしてくれろ~







コメント
この記事へのコメント
よく読まんとわかりませーん。
 行政処分までするのは酷でしょってカンジかなぁ。最高裁まで行くと、条理つーのがありますんで、もっと教員側に厳しい内容になるかと思いますよ。地方裁判所は過去の判例に拘束されますから、学校側の裁量っての持ち出すでしょうね。
 これよく読むと、最高裁では、原告がほとんど負けつながる判決に見えるけど・・
 にしても・・常識しらねーせんせーが多いんですね。年収700万くらいでしょ・・この人たち・・ 
2006/09/22(金) 12:23 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
「都は、学校の適正な運営と健全な教育を強く推進し、また教職員の個人的な思想・精神を尊重すること。よって、原告401名の教職員を直ちに、空き校舎(廃校になったところ)に異動させ、新たな学校として分割民営化を図ることを命ず。生徒の募集や財政面での学校運営については原告の自由を尊重し、都が一切関与してはならない。」

義務を果たせない教職員は一掃できるし、教職員の心の自由は保障されて、一石二鳥でしょう?
これでお手討ち願えないでしょうかね。
2006/09/22(金) 13:19 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
君が代、日の丸がねー
軍国主義の象徴ねー
アカヒ君の会社は五星紅旗でも掲げてんでしょうかねー
今日は日本式にお赤飯炊いてお祝いですかねー
イヤダ、イヤダ、イヤダネー
どこの国に住んでんでしょうねー
2006/09/22(金) 13:32 | URL | ばんばん #-[ 編集]
まず、milestaさんの案、賛成です。
まあ、朝鮮学校、日本人版ってとこですか。

そうです。赤字部分で教職員は国旗掲揚、国歌斉唱に関する指導を行う義務を負い、妨害行為や生徒に起立などの拒否をあおることは許されない
・これだけはっきり許されないと自分で言っておきながら

>教職員個人が起立を拒否しても、式典の妨害や国旗国歌を尊重する態度を育てる教育目標を阻害するおそれはないとし、
・この発言は全く矛盾しています。教職員は、教育の「プロ」であり「公務員」です。しかも場は公の行事であり、教育の総決算の場です。
ならば、この場での教師は「国旗国歌を尊重する態度を育てる教育目標」を達成するために、職務として自ら模範を示すべきです。そうしないといくら「国旗国歌を尊重する態度を育てる教育目標」に向かって教育してきても水泡に帰します。
また、教職員個人がと言うのも全くの詭弁です。彼らは個人ではなく公務員、そして、場が公の場であること、つまり公共団体を背負って職務を遂行している時に個人は存在し得ません。

この裁判官の法廷で、
「着席しなさい」と言っても被告が着席しなかったときに、
「着席をを拒否しても、法廷の妨害や審理の遂行を阻害するおそれはないとし、強制するのは、未だ犯罪者ではなく容疑者の思想・良心の自由を侵害する行き過ぎた措置」
として認めるのでしょうか?
きっと「法廷侮辱罪」を振り回すと思いますがね。

かっぱさぬの怒り良く伝わります。
だって、カテゴリーが



靖国神社


前スレは「国売りマース」だったと。
2006/09/22(金) 13:41 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
よくわかりますね(^^;)
そう言う輩は海外の国旗掲揚の場で
起立しないで逮捕され、そのままそこで
一生を終えるがよろしいです。

何が「思想、良心の自由に反する」ですか。
国旗、国歌を愛さない人間が言う言葉では
ありませんし、口にする資格もありません。

国旗、国歌に敬意をはらうという、
国民として当然の事をさせない事自体が
思想、良心の自由に反している行為です。
2006/09/22(金) 14:23 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
アホ教員、
アホ裁判官、
アホ弁護士、
そしてアホ新聞 etc…

勢ぞろいですね。

みんな揃って、逝ってよし!
2006/09/22(金) 14:57 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
みんな揃って、逝ってよし。
>テメーは〇ソだ。
これ、朝日に言ってもいいですか?
印象操作したって、ばれるのに。
ネット世代をわかってないね。
2006/09/22(金) 16:42 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>判決は・・
>よく読まんとわかりませーん。

(*´∀`)アハハン♪
でスねえ。
こゆのってむぢかしい言葉使ってるから・・・
脳細胞フル回転。

>これよく読むと、最高裁では、原告がほとんど負けつながる判決に見えるけど・・
>にしても・・常識しらねーせんせーが多いんですね。年収700万くらいでしょ・・この人たち・・ 

最高裁で会おう!
そして逝け!
お金沢山もってかれて、反日教育されたんぢゃ・・・

( ゚д゚)、ペッ
2006/09/22(金) 17:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>こんな大岡裁きはいかがでしょう。
>「都は、学校の適正な運営と健全な教育を強く推進し、また教職員の個人的な思想・精神を尊重すること。よって、原告401名の教職員を直ちに、空き校舎(廃校になったところ)に異動させ、新たな学校として分割民営化を図ることを命ず。生徒の募集や財政面での学校運営については原告の自由を尊重し、都が一切関与してはならない。」

(゚∀゚)イイ!
それで行きませう!
ゼヒに。
てーか、milestaさんアタマ(゚∀゚)イイ!
エライ。
カコイイ。
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


>義務を果たせない教職員は一掃できるし、教職員の心の自由は保障されて、一石二鳥でしょう?
>これでお手討ち願えないでしょうかね。

いいと思うんだけどなあ。
個人的にはこーゆー輩、ヨソの国へ逝け。
コレなんでスけどネ。
(*´∀`)アハハン♪
2006/09/22(金) 17:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>毎度バカバカしいお話で・・・

んだんだ。

ヴァカヴァカしいだ。

( ゜д゜)、ペッ

>君が代、日の丸がねー
>軍国主義の象徴ねー
>アカヒ君の会社は五星紅旗でも掲げてんでしょうかねー

( ゚д゚)ハッ!

気付かなかった。

今度築地に逝ったら、朝日の本社見てきまス。

ホントに掲げてそうでスわさ。

>今日は日本式にお赤飯炊いてお祝いですかねー
>イヤダ、イヤダ、イヤダネー
>どこの国に住んでんでしょうねー

うーん。

赤い日本?

そんなのイヤだ・・・
2006/09/22(金) 17:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>かっぱさぬ、怒ってますなぁ

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

こんな感じでス。

(メ゚皿゚)フンガー

>まず、milestaさんの案、賛成です。
>まあ、朝鮮学校、日本人版ってとこですか。

(゚∀゚)イイ!でスよねえ。
左の連中には、税金使ってでもあっちへ移住さしてやりたいとこでスが・・・

>・この発言は全く矛盾しています。教職員は、教育の「プロ」であり「公務員」です。しかも場は公の行事であり、教育の総決算の場です。
>ならば、この場での教師は「国旗国歌を尊重する態度を育てる教育目標」を達成するために、職務として自ら模範を示すべきです。そうしないといくら「国旗国歌を尊重する態度を>育てる教育目標」に向かって教育してきても水泡に帰します。
また、教職員個人がと言うのも全くの詭弁です。彼らは個人ではなく公務員、そして、場が公の場であること、つまり公共団体を背負って職務を遂行している時に個人は存在し得ません。

全くおっさる通りでス。
あちしが口出す暇がないス。
(;´∀`)


>きっと「法廷侮辱罪」を振り回すと思いますがね。

んだんだ。
こーゆー奴に限ってでスねー。
棚の上に上がっちゃうんでスよ。
絶対。

( ゚д゚)、ペッ

>かっぱさぬの怒り良く伝わります。
>だって、カテゴリーが
>「靖国神社」
>前スレは「国売りマース」だったと。

(*´∀`)アハハン♪
靖国カテゴリーはマズかったでスかねえ・・・
アタマきちゃってまあ。
2006/09/22(金) 17:49 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>右と左の違いが
>よくわかりますね(^^;)
>そう言う輩は海外の国旗掲揚の場で
>起立しないで逮捕され、そのままそこで
>一生を終えるがよろしいです。

んだんだ。
二度と日本に帰ってくるなってんだ。
( ゚д゚)、ペッ

>何が「思想、良心の自由に反する」ですか。
>国旗、国歌を愛さない人間が言う言葉では
>ありませんし、口にする資格もありません。

ホントだーよ。
もうわけわかんねース。
インテリだかカンケリだか知らないけど、
裁判官も教師も、アフォ。でスぜ。
( ゚д゚)、ペッ

>国旗、国歌に敬意をはらうという、
>国民として当然の事をさせない事自体が
>思想、良心の自由に反している行為です。

んーだんーだ。
自分は正しいってサヨサヨの論理。
そのまんまでスな。
q(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
2006/09/22(金) 17:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>アホ教員、
>アホ裁判官、
>アホ弁護士、
>そしてアホ新聞 etc…
>勢ぞろいですね。

なんちうかこう・・・
みんなインテリって言われる連中でスなあ。
サヨサヨってインテリ?
インテリヤクザ?
( ゚д゚)、ペッ

>みんな揃って、逝ってよし!

んだんだ。
逝け。
そして帰ってくるな。
(#゚Д゚)ヴォケ!!
2006/09/22(金) 17:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>はいみなさんご一緒に。
>みんな揃って、逝ってよし。

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

ミギヨシd(´Д`_)三(_´Д`)bヒダリヨシ q(´∀`)イッテヨシ

>>テメーは〇ソだ。
>これ、朝日に言ってもいいですか?
>印象操作したって、ばれるのに。
>ネット世代をわかってないね。

分かってないでスねえ。
ちうか朝日新聞ももう落ち目なんだから、
これ以上恥を晒す前にでスね。
廃業しろと。
コレダネ。
( ゚д゚)、ペッ

ついしん。

ぴちょさんがブログ書いてるの、知らなんだ・・・
遊び行きまスぜ。
いひひ。
2006/09/22(金) 17:56 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
皆さん、いちいちいいこと言ってくれますねぇ。後から来たわたしとしては、ただうんうんうなずくだけです。改めて書き込むことがありません。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
2006/09/22(金) 19:04 | URL | DUCE #-[ 編集]
TBさせていただきました(礼)。
取り急ぎ、お断りまで。

追伸 返信はいりません。お仕事を優先させてください。お身体タイセツに…。
2006/09/22(金) 21:36 | URL | おしょう #-[ 編集]
とりあえず、原告団は全員一般企業で研修させることですね。
『これは自分の主義、思想と反する』と思っても、
仕事としてやらねばならない場面はいくらでもあります。
この程度の事もわからない世間知らずの原告団(教師)に
教育は任せられません。
2006/09/22(金) 22:26 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
 反抗の材料を探しているだけでは?
 一時期、髪を染めている生徒やパーマを掛けている生徒は、卒業式に出席させない事が、ありました。
 私が、いた中学では、卒業式に機動隊が来てワイドショーも取材に来るから在校生の中でヤンキー風のモノ達は一室に隔離されました。私も地毛が赤いのでその中に含まれていました。
 ◎中にイメージダウンになると言うけど「機動隊が来ている時点でまともな中学では、ないでしょう?」
 この教師達も一室に隔離した方がいいのでは?
2006/09/23(土) 00:26 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
鵺娘さん中学校って凄い所だったんですね。
私の学校なんか大人しくて、市内の教師達が「○○中学校に行きたい」と希望を出してた程ですよ。今回の国旗国歌の話は、荒れた都立学校の秩序を取り戻す為に必要ですね。
私が聞いた話では生徒が教師を平気で殴ったり、ナイフで刺したりは日常になってるそうで、しかし教師が起これば「教育委員会」や「PTA」が出て来て教師が責められるそうで、教師が登校拒否になるんだとか。
それを知ってるから子供達が調子づくんです。
矢鱈に殴るのは行けないとしても、体罰は必要だと思うよ。
私の職場の人が授業参観に行ったけど「子供達は完全に先生を舐めてるな」って言ってました。
携帯電話で話しても出歩いても、教師にチョッカイ出しても教師は怒らないんです。
堪り兼ねて「注意した方が良いんじゃないですか?」と言ったら、「子供達の自由にさせるように指導されてますから」と言われたそうです。
バス会社も、無賃乗車した人を注意すると、後で「車内で恥をかかされた」と文句を言い、運転手が注意や減俸にされるんですよ。
2006/09/23(土) 17:46 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてごめんちょー。

>言うことがない
>皆さん、いちいちいいこと言ってくれますねぇ。後から来たわたしとしては、ただうんうんうなずくだけです。改めて書き込むことがありません。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

(*´∀`)アハハン♪

皆さんアレでスねえ。

日本がスキなんでスねえ。

(´∀`*)ウフフ
2006/09/24(日) 10:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>


>かっぱさん
>TBさせていただきました(礼)。
>取り急ぎ、お断りまで。

いえいえいえいえいえ。
おしょうさん、うえるかむざんスよー。

>追伸 返信はいりません。お仕事を優先させてください。お身体タイセツに…。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ありがとうおじゃりまス。

ガン( ゚д゚)ガル

でス。

(*´∀`)アハハン♪
2006/09/24(日) 10:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>

>とりあえず、原告団は全員一般企業で研修させることですね。

あふぉうはアレでスなあ。
民間の感性を学ばんといかんでスなあ。

>この程度の事もわからない世間知らずの原告団(教師)に教育は任せられません。

んだんだ。
こん程度で教育がでけるんなら、あちしにだってでけまス。

(;´∀`)<多分ネ
2006/09/24(日) 10:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>

>本当に日の丸に反対なの?
>反抗の材料を探しているだけでは?

ことさんがおっさってまスが・・・
反対してる連中って日本を敵視してるからぢゃ・・・

>◎中にイメージダウンになると言うけど「機動隊が来ている時点でまともな中学では、ないでしょう?」

( ^∀^)ゲラゲラ
ほーんとだー。

>この教師達も一室に隔離した方がいいのでは?

てーかでスね。
島流し?
どっか流しちゃえー。
((´∀`))ケラケラ
2006/09/24(日) 10:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
こんな部分あったんですね。東京地裁で盾と矛をひさぐ難波君、とでも呼んであげましょう。
2006/09/24(日) 11:16 | URL | 練馬のんべ #.GslOXVU[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>

鵺娘さん宛てなよーでスが。

するっと横から入ってみたり。


>鵺娘さん中学校って凄い所だったんですね。

スゲイんでスよ。
神奈川の学校て、結構荒れてるとこあったからなあ。

>それを知ってるから子供達が調子づくんです。

前におっさってまスたなあ。
ジャリを調子こかしてたらでスね。
ロクなことになりまへん。

>矢鱈に殴るのは行けないとしても、体罰は必要だと思うよ。

んだんだ。
あちし、体罰肯定派。
暴力はいけまへんが。

>堪り兼ねて「注意した方が良いんじゃないですか?」と言ったら、「子供達の自由にさせるように指導されてますから」と言われたそうです。

ヴァカだ・・・
教師もかわいそうっちゃかわいそうかも。。。


とか言いながら、するっといなくなりまス。
いひひひひ。
2006/09/24(日) 11:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>こんな部分あったんですね。東京地裁で盾と矛をひさぐ難波君、とでも呼んであげましょう。

あったんでスねえ。
あちしもご指摘頂くまで。
じぇんじぇん気づかんかった。
_| ̄|○
どっちにしても難波君。
( ゚Д゚)イッテヨスィ
2006/09/24(日) 11:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/226-180792db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東京地裁で、国旗・国歌訴訟で都教委に対し違憲判決が出ました…  国旗・国歌で起立・斉唱強制、都教委通達は違憲…地裁   YOMIURI ONLINEより引用(前略)>判決はまず、「日の丸」や「君が代」について、「明治時代から終戦まで、皇国思想や軍国主義思想の精神
2006/09/22(金) 11:57:27 | ☆独断雑記 XYZ
[産経新聞] 「国歌斉唱の義務ない」教職員の訴え認める 東京地裁判決 東京都教育委員会が卒業式などの行事で、教職員に国旗に向かっての起立や国歌斉唱を求めているのは、思想と良心の自由を定めた憲法に違反するとして、教職員ら401人が、起立と斉唱の義務がないこ...
2006/09/22(金) 12:52:00 | いなほブログ
★ 教師殿!勝訴おめでとうございます。 勝訴? まー、「君が代」や「日の丸」の教育をしなくて済むんだから、仕事が減って損害賠償もせしめて、さぞかしうれしいでしょうね・・。 「勝って兜の緒を締めよ」と
2006/09/22(金) 14:50:03 | 浦安タウンのオモシロ経済学
卒業式や入学式などで、日の丸に向かって起立し、君が代を斉唱するよう義務付けた東京都教委の通達は違憲違法だとして、都立学校の教職員ら401人が義務がないことの確認などを求めた訴訟で、東京地裁は21日、原告全面勝訴の
2006/09/22(金) 17:37:59 | 明日へ架ける橋  
昨日の記事(多数のコメント・TB多謝(ペコリ))にも書いた今回の東京地裁の判決は
2006/09/22(金) 21:27:33 | 家族がいちばん
辞職してから自由とやらを謳歌しろ!! ・国旗国歌:学校強制に違憲判決 教職員401人が全面勝訴 ・国旗国歌:全面勝訴に決意新た「教育現場に自由を」 ・国旗・国歌 「強制は違憲」の重み  ・「国歌斉唱の義務ない」教職員の訴え認める 東京地裁判決  ・....
2006/09/22(金) 22:25:13 |  ◆ ケシクズ ◆
【最強パック!】これを実行することで毎日入金!入金!もう生活費に困らない!
2006/09/22(金) 22:32:15 | ■世界最強の金儲けパック!
[国旗・国歌訴訟]「認識も論理もおかしな地裁判決」(読売新聞) 日の丸・君が代を教師に義務づけた東京都教委の通達と校長の職務命令は違法――東京地裁がそんな判断を示した。 教師には、そうした通達・命令に従う義務はない、国旗に向かって起立しなかったり、国歌を
2006/09/24(日) 04:31:46 | ぱっとんな日々
難波孝一裁判官の馬鹿な判決のお陰で生活が乱され、夜中に目が覚めてしまったので怒り
2006/09/24(日) 11:17:55 | 家族がいちばん
日本を嫌いなヤツが、日本にしがみついてるんじゃない!
2006/09/24(日) 16:05:46 | 若手(?)整体師の独り言
 都立学校などの教職員が都、都教育委員会などを相手に、入学式や卒業式で国旗に向かって起立し、国歌を斉唱する義務はないとする訴えを起こし、1審で勝訴した・・こんな驚きのニュースを前回のエントリーで紹介しました。
2006/09/24(日) 19:45:00 | やじざむらい的日々雑感
