高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?


ただ今01:37でス。

あちし。

一服してまス。


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


さぼってるわけぢゃ、ありんせん。

ひひひひひ。

だってもー。

くたびれちったんだナア。

だからネ。

ふまじめなネタでもネ。

喰らわしてやろかと思って。


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






ひとまズね。




クリックしといて。


 

きゅい~ん。






そういやね。

昼間に東照宮逝って来たんだあ。


ヽ(*´∀`)ノ キャッキャッ


日光の。


(*´∀`)アハハン♪


なんてなあ。


ウソでス。


そんな暇ねース。

最近じぇんじぇん運動でけてないから。

散歩がてら東照宮逝ったのはホントでス。

黙って事務机に向かっていると。

たまにね。

暴れたくなるんだナ。

これがまた。

てんで。

東照宮



ほーら。

東照宮だ。

正確には・・・

芝東照宮でスなあ。


((´∀`))ケラケラ


ちうことで。


(((((((っ・ω・)っ ブーン


んでわ。

ふまじめなネタ逝くまス。

ネタ元は朝鮮日報の。

くらしの知恵袋でス。

よろしくお付き合いくだサイ。


<(_ _)>


んぢゃ。

お題。

『ハンバーグのひび割れには』

こーゆーお題が出てまス。

ハンバーグ焼く時でスねー。

空気抜けとかなんとか。

よく聞くんでスが。

そゆ話でなくて?

もしくは。

ヒビが入らないような焼き方?

そんなもんあちし。


知らんわ。


ううう・・・

なんだろナア。

降参だあ。

答えは。

『ハンバーグを焼いているとき、表面がひび割れたときは、上にチーズを乗せるときれいに焼けたように見える。』



(;´∀`)


これって・・・?

どーせならな。

ヒビが入らないように焼くコツとかを。

教えろヨ。


(# ゚Д゚)


んでもまあ、アレだね。

いーの。

くらしの知恵袋。

こゆとこがスキなのだから。

だからね。


じぇんじぇんOK


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


そゆことでスた。

おそまつさま。


 
クリックしてよぅ。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この答え、ズルいけど笑えた。

本当のコツは、
①野菜などの具を入れすぎない。
②タネを粘りが出るまでよくこねる。
③焼く前にタネを20回くらいキャッチボールみたいに右手→左手に叩きつけて空気を抜いておく。
チーズはカルシウム摂れるし、おいしいからいいけど、コツとは言えないでしょう。

ここは料理ブログですか?(笑)

そういえば、きのう我が家も東照宮の話題で盛り上がったんです。徳川家康が豊臣秀吉から「東の方を治めてくれ」と言われたところから始まって・・・。主人が歴史好きなもので。

芝は私の祖母が生まれ育ったところで、今日偶然にも叔母から祖母が幼児の頃の家族写真が送られてきました。そこにも「芝のおばあちゃん」(私の曾祖母)と書かれていました。

ここは井戸端会議ブログですか?(笑)

お忙しいのに引っ張ってすみません。返事はいりませんよ。
2006/09/25(月) 10:10 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>この答え、ズルいけど笑えた。


( ゚ρ゚ )<ズルヒー



>本当のコツは、
>①野菜などの具を入れすぎない。
>②タネを粘りが出るまでよくこねる。
>③焼く前にタネを20回くらいキャッチボールみたいに右手→左手に叩きつけて空気を抜いておく。
>チーズはカルシウム摂れるし、おいしいからいいけど、コツとは言えないでしょう。

す、すげー。
あちしハンバーグ作ったことないんでスけどネー。
食べるのはスキでス。
(*´∀`)アハハン♪

>ここは料理ブログですか?(笑)

(`Д´≡`Д´)??

多分あれでス。

なんでもアリブログ。

((´∀`))ケラケラ

ネタ、大歓迎。

>そういえば、きのう我が家も東照宮の話題で盛り上がったんです。徳川家康が豊臣秀吉から「東の方を治めてくれ」と言われたところから始まって・・・。主人が歴史好きなもので。

おおっ。
奇遇でスねえ。
あちしは芝へ行って・・・
日光に行った気分に・・・
ならないねえ。

>芝は私の祖母が生まれ育ったところで、今日偶然にも叔母から祖母が幼児の頃の家族写真が送られてきました。そこにも「芝のおばあちゃん」(私の曾祖母)と書かれていました。

こーゆーことって重なるんでスかねえ。
偶然が偶然を呼んで偶然に遊んでて。 ←意味分からん
芝は今でもアレでスね。
緑が残ってていい感じでス。

>ここは井戸端会議ブログですか?(笑)

( ^∀^)ゲラゲラ

なんでもありでスけん。

コメント大歓迎。

もっと書いて~。

>お忙しいのに引っ張ってすみません。返事はいりませんよ。

(;´∀`)

書いちゃった。

(*´∀`)アハハン♪
2006/09/25(月) 10:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
 「事故の予防とその治療」という項目に「狭い室内ですもうを取ると柱に頭をぶつけたり火鉢を引っくり返して火傷をする!」では、どうしたら事故を防げるか?
 この答えが、分かりますか?

 子供の時は、ハンバーグなんて食べた事が、ありませんでした。
 「イ◎イのハンバーグならある!」と言う人がいますが、ああいうモノを買って貰えたとしたら、むしろ贅沢でした。
 そういえば◎井食品の就職試験受けたけど不合格でした。
 バ◎◎イを受けた時に面接で歴代仮面ライダーの変身ポーズ(ビデオで研究)をやって見せました。
 「もうその辺で良いよ!」と言われたけど、別の面接官が「どうせなら最後までやらせてあげませんか?」と言って下さいました。
 結果は・・勿論不合格でした!
2006/09/25(月) 11:28 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
私ですね、
>ハンバーグを焼いているとき、表面がひび割れたときは、
・「バラバラにして餃子の具にする」かと思ったんですけどねぇ、流石ですね。
これなら、
「鉄筋コンクリートを乾燥させていてひび割れた時は、上にタイルを貼ると上手く行ったように見える」
もOK?

だから、橋も、デパートも落ちる!

2006/09/25(月) 12:59 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
かっぱさぬ、私ね、
>ハンバーグを焼いているとき、表面がひび割れたときは、
・「バラバラにして餃子の具にする」かと思ったんですけよ。
まだまだ、修行が足りませんでした。
これなら、
「鉄筋コンクリートを乾燥させていてひび割れた時は、上にタイルを貼ると上手く行ったように見える」
もOK?
なるほど、
だから、橋も、デパートも落ちる!
2006/09/25(月) 13:00 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
強姦酷で、こんなことを「くらしの知恵袋」なんてのたまわっている所を見ると、ハンバーグが割れるのは店頭でもよくあることですかねぇ。橋もビルもこけるお国柄だから。
((((^Q^)/゛ギャハハハ
2006/09/25(月) 20:10 | URL | DUCE #-[ 編集]
相変わらず斜め上をすっ飛んでくれますねぇ「暮らしの知恵袋」
今まで読んでいて思ったのですが、根本的な解決法って
ほとんど無く、上っ面だけ誤摩化す手法ばかりのような。
これが国民性って奴ですかね。
2006/09/25(月) 21:35 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
誤魔化す事だけは一人前ですか。
だから世界の一員にすらなれないのです。
反省するアタマがあったら反省してみろ!
無理か!だと思った!

整体の授業でコツが
ちょっと分かったような気がしてハイテンションです(^^;)
2006/09/26(火) 03:03 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>保健と人体の図鑑
>「事故の予防とその治療」という項目に「狭い室内ですもうを取ると柱に頭をぶつけたり火鉢を引っくり返して火傷をする!」では、どうしたら事故を防げるか?
>この答えが、分かりますか?

(`Д´≡`Д´)??

火鉢を置かない?

もしくはすもうをとらない、とか。

(;´∀`)


>子供の時は、ハンバーグなんて食べた事が、ありませんでした。

ないネエ。

>「イ◎イのハンバーグならある!」と言う人がいますが、ああいうモノを買って貰えたとしたら、むしろ贅沢でした。

食べたこと、ないネエ。

>「もうその辺で良いよ!」と言われたけど、別の面接官が「どうせなら最後までやらせてあげませんか?」と言って下さいました。

あー。
いい人でスねえ・・・
あちし、飛行機ゲームの開発ならやってみたいかも・・・
2006/09/26(火) 09:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>・「バラバラにして餃子の具にする」かと思ったんですけどねぇ、流石ですね。

(゚∀゚)イイ!

んでも、餃子の具にするにはでスね。

腐ってないといけないでスね。

もしくは生ごみとか。

((´∀`))ケラケラ

>これなら、
>「鉄筋コンクリートを乾燥させていてひび割れた時は、上にタイルを貼ると上手く行ったように見える」
>もOK?

OKでスなあ。
見てくれがよきゃいいんだから・・・

>だから、橋も、デパートも落ちる!

あっちって建築基準法、あるんでスかねえ?
なんでああ簡単に崩れるだか不思議、ざンス。
( ^∀^)ゲラゲラ
2006/09/26(火) 09:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>ウリナラ工法ですか

( ^∀^)ゲラゲラ

そーでス。

韓国式~。

>強姦酷で、こんなことを「くらしの知恵袋」なんてのたまわっている所を見ると、ハンバーグが割れるのは店頭でもよくあることですかねぇ。橋もビルもこけるお国柄だから。
>((((^Q^)/゛ギャハハハ

姉歯よりヒドイでスなあ。
((´∀`))ケラケラ
でもそれが。
くらしの知恵袋でス。
ブラボー。
2006/09/26(火) 10:02 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>相変わらず斜め上をすっ飛んでくれますねぇ「暮らしの知恵袋」

そりゃもう。
それでこそ暮らしの知恵袋でスけん。
((´∀`))ケラケラ

>今まで読んでいて思ったのですが、根本的な解決法って
>ほとんど無く、上っ面だけ誤摩化す手法ばかりのような。
>これが国民性って奴ですかね。

そーなんでスねえ。
たまにまともなのもあるんでスけどネ。
そゆのは取り上げないの。
なんでかって?
おもろくないから。
(*´∀`)アハハン♪
2006/09/26(火) 10:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>きちんと作れ・・・
>誤魔化す事だけは一人前ですか。
>だから世界の一員にすらなれないのです。
>反省するアタマがあったら反省してみろ!
>無理か!だと思った!

(´∀`*)ウフフ

飛ばしてまスなあ。

反省って言葉、あっちには載ってないらしいでスよ。

ひひひひ。

>整体の授業でコツが
>ちょっと分かったような気がしてハイテンションです(^^;)

おおおー。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
授業があるでスかあ。
やっぱりニンゲンいつまでも勉強でスねえ。
整体師さん、エライ。
スゲイ。
カコイイ。
結婚して。 ←まだやってた。

(*´∀`)アハハン♪
2006/09/26(火) 10:05 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/227-69838c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
