高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
君が代、日の丸の話が続いたので。

ちらっと書いときまス。


へ(゜∇、°)へ ケケケケ


ちょと壊れかけてるので。

そこら辺は差っぴいて読んでくだしぇ。


(`Д´≡`Д´)??


だって・・・

息抜きなんだもんナア。


(*´∀`)アハハン♪


ちうことで。

どーじょ。

違った。






クリックで応援でけまス。


 

あちしを応援してくだしぇ。







ちうことで。

改めて。

どんじょ。


asahi.comから引用でし。



ここから引用~~~

「血塗られても英国は変えぬ」 国旗めぐり法相発言
2006年09月22日13時02分

 東京地裁判決を受け、杉浦法相は22日の閣議後の記者会見で、「個人的な一議員としての感想」と強調した上で、英国旗「ユニオンジャック」を例に引き、「『血塗られたユニオンジャック』という表現があるくらいだが、それでも英国民は国旗として変えない。そこを思い起こしてほしい」と話した。判決は、国旗掲揚・国歌斉唱は有意義としながらも、日の丸、君が代が軍国主義思想の精神的支柱だったことに触れ、起立・斉唱拒否に理解を示した。

 杉浦法相は「一部報道では、日の丸・君が代が軍国主義を連想させると言うが、戦争に至った経緯とは関係がない」と話した。

~~~ここまで引用





なんかねー。

朝日新聞がスキそうなネタだねー。

でもネ。

杉浦さんがおっさる通りだと思うんだよナア。

『一部報道では、日の丸・君が代が軍国主義を連想させると言うが、戦争に至った経緯とは関係がない』

関係ないでしょ。

だってホントに関係ないもん。

あちし的にはでスね。

日の丸。

シンプルでよい。

君が代。

荘厳でカコイイ。

皆さんはどー思いまスでしょーか。

コメントくだせい。


<(_ _)>


忙しいのでこんだけ。

おそまつさま。

 
クリックしてよぅ。










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まったく、お説ごもっとも。そうでなければ、フランスなんぞは、ロシアくんだりまで攻め込んだのは、ブルボン王朝時代には不可能だったことで、ナポレオン一世のころになってからです。従いまして、三色旗が翻り、ラ・マルセイエーズを歌うようになってからのことです。
でも、フランス人にとっては、だからどうした。いまさらどうした、と言うことになるのだと思います。
2006/09/22(金) 23:45 | URL | DUCE #-[ 編集]
 国歌が戦争をするわけでも、国旗が戦争をするわけでもないです。戦争をするのは政府と国民。そして、戦争をあおった某新聞があるわけで、その新聞が戦争をあおった責任を取らず、国歌や国旗に戦争責任を押しつけたがってるだけ。単なる責任逃れしかしない新聞に、戦争の真実を語る能力などないでしょう
2006/09/23(土) 01:49 | URL | MACA-1 #HL3aOXhs[ 編集]
日の丸・君が代が戦争を連想させるっていうけど、連想したいだけなんじゃないの?っていつも思います。

ところでイタリアでは日本のことをIL SOL LEVANTE と言うことがあります。日出ずる処の国という意味です。
意味もなくうれしいです。
2006/09/23(土) 05:30 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
日の丸・君が代=軍国主義の象徴。
そんな方程式はこの世には存在しません。
一部の、少し頭が「ぬるい」人たちが抱く「妄想」です。
正式な病名もあります。
「超妄想癖反日人格障害」といいます。
この人格障害の患者たちを、一日も早く専門医(ハマコー・石原都知事など)のところへ連れてゆき、治療させることが先決です。
よって、国旗や国家を変える必要など、まったくありません。
悪しからず(合掌)。
2006/09/23(土) 08:19 | URL | おしょう #-[ 編集]
この記事、正論だと思うけど、朝日は「問題発言だ。」というつもりで書いたのでしょうかね。

私が子供の頃は戦争をご存じの先生方もたくさんいらして、それでも国歌・国旗に敬意を払うことを教えてくださいました。
日の丸・君が代は軍国主義の象徴だと言い始めたのは、戦後生まれの先生方ですよ。

他国に嫌な思いをさせたから国旗を変えなくちゃいけないなら、世界中の国が変えなくちゃなりませんね。今でも毎年変えなくちゃならないような国さえありますね。
2006/09/23(土) 11:39 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
法務大臣の意見は当たり前過ぎですが、これを問題発言と捕らえる人達が居るとはね。
左翼の意見を使えば「日本と言う名前だから戦争が起きたんだ」とか「日本民族の存在が戦争の原因だ」と言う事になるぞ。
2006/09/23(土) 12:16 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
法務大臣の意見は当たり前過ぎですが、これを問題発言と捕らえる人達が居るとはね。
左翼の意見を使えば「日本と言う名前だから戦争が起きたんだ」とか「日本民族の存在が戦争の原因だ」と言う事になるぞ。
2006/09/23(土) 12:52 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ページ更新したら二回目の書き込みになってしまった
2006/09/23(土) 12:54 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/23(土) 14:31 | | #[ 編集]
恐らく、杉浦法相の発言を
問題発言化したいんでしょうね。

私に言わせれば朝日新聞ふくめ、
左翼が日本にはびこっている事が
問題ですね。

ちなみに、日の丸大好きです。
シンプルイズベストですから(`・ω・´)
君が代、良い意味で緊張します(^^;)

時たま、
「君が代はださいから音楽を変えろ」などと
ぬかすバカ歌手などは張り倒したくなりますね。
2006/09/23(土) 15:11 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
日の丸はかっこいいですよ。あの戦争を避けようとしてもねぇ・・あの頃煽った当人が朝日だからねぇ・・私は朝日新聞こそ戦争と売国を連想するなぁ・・やっぱりその過去を隠すためこんな報道するんだろねぇ
2006/09/23(土) 22:48 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
杉浦法相の発言は、極々常識的な発言だと思います。
この発言を問題とすることが問題だと思います。
2006/09/23(土) 23:09 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>

>まったく、お説ごもっとも。そうでなければ、フランスなんぞは、ロシアくんだりまで攻め込んだのは、ブルボン王朝時代には不可能だったことで、ナポレオン一世のころになってからです。従いまして、三色旗が翻り、ラ・マルセイエーズを歌うようになってからのことです。
>でも、フランス人にとっては、だからどうした。いまさらどうした、と言うことになるのだと思います。

んーだ。
でスだ。
国旗と国歌変えたら世の中よくなるのかってんだ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/24(日) 10:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
イラサ━━( ´∀`)━━イ!!!!

ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー

初めてコメント頂いた方には。

コーフィーが出まスが。

なんなら日本酒ってーのもありまス。

(*@Д@) ドゥエーイ

酔っ払っちまらーよ・・・

なんちてなあ。

>戦争責任を押しつけてるだけでしょ

そーだと思まスなあ。

>国歌が戦争をするわけでも、国旗が戦争をするわけでもないです。戦争をするのは政府と国民。そして、戦争をあおった某新聞があるわけで、その新聞が戦争をあおった責任を取らず、国歌や国旗に戦争責任を押しつけたがってるだけ。

んだんだ。
おっさる通りでスだで。
国旗と国歌変えたからって、サヨサヨが黙るわけでもなし。

>単なる責任逃れしかしない新聞に、戦争の真実を語る能力などないでしょう

新聞屋ってねー。
言いたいこと逝ってるだけだからいーでスよねー。
あちしもなりてーなー。
ヴァカ新聞ダマレとか言いながらネ。
((´∀`))ケラケラ

とか言いつつ。
MACA-1さん、また来てネ。
舞ってまスだv-238
2006/09/24(日) 10:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>

>法相のおっさるとおり。
>日の丸・君が代が戦争を連想させるっていうけど、連想したいだけなんじゃないの?っていつも思います。

(゚∀゚)イイ!

まさに!

「~させる」ぢゃなくて、「~したい」

ほんとだあ。

>ところでイタリアでは日本のことをIL SOL LEVANTE と言うことがあります。日出ずる処の国という意味です。

( ゚Д゚)ヒョエー

カコイイでスねえ。

そーゆー表現、イタリアでもあるんでつなあ。

>意味もなくうれしいです。

( ;∀;) カンドーシタ

「IL SOL LEVANTE」

聖徳太子の時代だけかと思たーよ。

ためになるお話、ありがとうおじゃりまス。

(-人-)ナムナム
2006/09/24(日) 10:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>

>朝日新聞はダメですなぁ
>日の丸・君が代=軍国主義の象徴。
>そんな方程式はこの世には存在しません。

ナイナイ。
存在しナイ。

>一部の、少し頭が「ぬるい」人たちが抱く「妄想」です。
>正式な病名もあります。
>「超妄想癖反日人格障害」といいます。

( ^∀^)ゲラゲラ
「ぬる」かったり、「妄想」症だったり大変でスなあ。
で。
「超妄想癖反日人格障害」?
もうビョーキだーよ。  ←だから病気だって言ってるダロ

>この人格障害の患者たちを、一日も早く専門医(ハマコー・石原都知事など)のところへ連れてゆき、治療させることが先決です。

(゚∀゚)イイ!
言ってみりゃサヨサヨって、カルトみたいなもんでスからねえ。

>よって、国旗や国家を変える必要など、まったくありません。
>悪しからず(合掌)。

そーでス。
変える必要なんぞありまへん。
(-人-)ナムナム
2006/09/24(日) 10:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>

>杉浦法相えらい。
>この記事、正論だと思うけど、朝日は「問題発言だ。」というつもりで書いたのでしょうかね。

(・ε・)プップクプー

イクナイ!!

そう言いたいんでしょーなあ。

( ゚д゚)、ペッ

>私が子供の頃は戦争をご存じの先生方もたくさんいらして、それでも国歌・国旗に敬意を払うことを教えてくださいました。

んだんだ。
あちし、バイト先でもでスねー。
シベリアに抑留されてちうじいさまもいらっさいましてネえ。
キチョーな話とか。
結構聞きまスた。

>日の丸・君が代は軍国主義の象徴だと言い始めたのは、戦後生まれの先生方ですよ。

戦後生まれ、GHQ主導の歴史観でスね。
話にもなりませんや。
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

>他国に嫌な思いをさせたから国旗を変えなくちゃいけないなら、世界中の国が変えなくちゃなりませんね。今でも毎年変えなくちゃならないような国さえありますね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ありまスねえ。
そんな国。
星条旗って変えなくていーの?
(*´∀`)アハハン♪
2006/09/24(日) 11:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>

>法務大臣の意見は当たり前過ぎですが、これを問題発言と捕らえる人達が居るとはね。
>左翼の意見を使えば「日本と言う名前だから戦争が起きたんだ」とか「日本民族の存在が戦争の原因だ」と言う事になるぞ。

んだんだ。
どこまで逝っても日本が悪い、と。
( ゚д゚)、ペッ

>ページ更新したら二回目の書き込みになってしまった

(*´∀`)アハハン♪

携帯からって見ズらいでスか?

(*/∀\*)イヤン
2006/09/24(日) 11:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>

>捏造野郎に言われたくない
>恐らく、杉浦法相の発言を
>問題発言化したいんでしょうね。

んだんだ。
そーに決まってまスだ。 ←断言

>私に言わせれば朝日新聞ふくめ、
>左翼が日本にはびこっている事が
>問題ですね。

問題でスなあ。
左と右でバランスとれてるんならまだしも。
左一色なんだもんなあ・・・

>ちなみに、日の丸大好きです。
>シンプルイズベストですから(`・ω・´)
>君が代、良い意味で緊張します(^^;)

日の丸、色んな意味があるらしいでスけども。
(゚∀゚)イイ!
カコイイでス。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

>時たま、
>「君が代はださいから音楽を変えろ」などと
>ぬかすバカ歌手などは張り倒したくなりますね。

イッテコイヾ(〃゚∀´)┌┛゙Σ((;゚д゚))ノ

君が代の替え歌もやめて欲しいでス・・・


2006/09/24(日) 11:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>

>いい国旗ですよね
>日の丸はかっこいいですよ。

(゚∀゚)イイ!

日章旗もスキでス。

イージス艦が日章旗掲げてると、

・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

しまスでス。

>あの戦争を避けようとしてもねぇ・・あの頃煽った当人が朝日だからねぇ・・私は朝日新聞こそ戦争と売国を連想するなぁ・・やっぱりその過去を隠すためこんな報道するんだろねぇ

んだんだ。
戦争煽ったかと思えば。
今度は日本なくそうと東奔西走?
ご苦労だねえ。
(*´∀`)アハハン♪。
2006/09/24(日) 11:31 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

返信短くてすみませぬ<(_ _)>

>杉浦法相の発言は、極々常識的な発言だと思います。

んだんだ。
フツーなことだと思まス。

>この発言を問題とすることが問題だと思います。

問題視してる奴が・・・

一番問題だったり。

( ^∀^)ゲラゲラ
2006/09/24(日) 11:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
国旗国歌について左翼が「日本だけだ、外国では」と批判してるが、それを言うなら憲法で軍隊を持てなくしてるのは日本だけ。
外国ではどの国も軍隊を持っている。
それなら日本も憲法で軍隊を所持を明記して良いんだな?
2006/09/24(日) 22:04 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>国旗国歌について左翼が「日本だけだ、外国では」と批判してるが、それを言うなら憲法で軍隊を持てなくしてるのは日本だけ。
>外国ではどの国も軍隊を持っている。

んだんだ。
アメさん、よっぽど日本が怖かったんでしょうなあ。

>それなら日本も憲法で軍隊を所持を明記して良いんだな?

きっと日本だけはダメなんでスよ。
軍隊は持っちゃいかん!
戦争はしちゃいかん!
殺されても文句逝っちゃいかん!

_| ̄|○
2006/09/25(月) 10:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
祝日には、玄関の門の前に70cm×105cm
日の丸を揚げています。
車には年中貼ってありますしね。
あのデザイン好きなんですね。
それが、国旗なんだから嬉しいじゃないですか。
基本的に独立国の国旗は「血塗られている」に決まってるのではないですかね。人類が地球上に発生したときから独立国で国旗があったとしても、独立を維持するためにはやはり、血が流されます。
2006/09/25(月) 12:27 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハロー様ー。

短くてごめんちょー。

>国旗ですか
>祝日には、玄関の門の前に70cm×105cm
>日の丸を揚げています。

おおっ。
あちし今度十六条旭日旗を買おうかと思っとるでスが。
まぢいでスかねえ?

>車には年中貼ってありますしね。
>あのデザイン好きなんですね。
>それが、国旗なんだから嬉しいじゃないですか。

(゚∀゚)イイ!でス。
日の丸カコイイでス。
(*´∀`)アハハン♪

>基本的に独立国の国旗は「血塗られている」に決まってるのではないですかね。人類が地球上に発生したときから独立国で国旗があったとしても、独立を維持するためにはやはり、血が流されます。

んだんだ。
血を流したことがない国旗なんざねい、でス。
サヨサヨは血を流さずに国売りたいだけなんでスなあ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/09/26(火) 09:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>あちし今度十六条旭日旗を買おうかと思っとるでスが。
>まぢいでスかねえ?
・良いじゃないですか。海の記念日とか良いかも。
国旗と2本上げるときは、確か、外から玄関に向かって左が国旗だったと思いますが。

2006/09/26(火) 11:12 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おハロー様でス。

>・良いじゃないですか。海の記念日とか良いかも。

あはー。
毎日掲げてたりしてナー。
あちしならやりかねない・・・

>国旗と2本上げるときは、確か、外から玄関に向かって左が国旗だったと思いますが。

なんか作法がありまスよねえ。
ちゃんと守ってやるでス。

ヨッシャ━━━p(☆ω-)八(-ω☆)q━━━ァァア
2006/09/26(火) 18:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/229-215ce453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
世界で一番彼女にしたい女!?9月15日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」をご紹介させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。お気に入りに登録しよう!!
2006/09/23(土) 08:36:24 | 世界で一番彼女にしたい女!?9月15日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」
この本は岩波少年文庫の中の一冊として1957年に初版が発行されたもので、今は絶版となっているようだが、興味深い一文が載っているので紹介したい。著者の中野重治氏はプロレタリア文学者で、共産党員だったこともある
2006/09/24(日) 10:33:20 | 本からの贈り物
すさまじい川柳を見てしまいました。朝日歌壇鑑賞会さまの記事(TB多謝!)で、朝日
2006/09/24(日) 22:43:11 | 家族がいちばん
 2006年9月21日、東京地裁で呆れる判決が出た。そこで、今回と次回でこの問題を扱うことにした。  難破難波裁判で日本丸が沈没する  他のブログでも、この裁判長は忘れないぞと何度も名前を出している人がいた
2006/09/25(月) 00:49:43 | 時事評論@和の空間
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。