高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。


たまにゃ、まぢめに書こうかなあと。

思ってみたんでスが。

まあ。


ムリだろね。


んでもまあ、一応努力はしてみまス。

けども。

期待はしないでくだサイ。

なんでかって?


ブログ名が既にふまじめだからでス。


ちうことで。

とっとと逝くでスよ。


(# ゚Д゚) <キエェェェェェェェ!!!







ひとまズね。


 

クリックしときなはれよぅ。









((´∀`))ケラケラ



ちうことで。

安倍新政権に関してでス。

まズはでスね。

主要な新聞の社説。

見出しだけ並べてみましょか。

どーじょ。

<朝日新聞>
安倍内閣発足 果たしてどこへ行く

<読売新聞>
[安倍政権船出]「時代の課題にこたえられるか」

<産経新聞>
【主張】安倍新内閣 国益守るシステム築け 期待したい官邸の機能強化

<日経新聞>
社説 安倍内閣は官邸主導で改革実績を示せ(9/27)

<毎日新聞>
社説:安倍政権発足 改革の熱気が伝わらない



こんなんなってまスなあ。

あちしが感じた印象。

朝日、読売、日経、毎日。

この4紙はでスねー。

新内閣の人事、大丈夫?

昔の派閥政治に戻らない?

やるこたちゃんとやってネ。

そんな感じでスねー。

まあ、産経もそうなんでスが。

ちょと違うのは。

産経だけ、アジア外交に触れてないんでスなあ。

まあそれわ置いといて。

あちしが安倍さんに期待したいのは。

記者会見なんかでも言ってましたけど、教育改革。

これが一番目でスねー。

ニンゲンを育てるのは教育でスけん。


大事でス。


もつろん勉強だけぢゃなくて、常識とかネ。

そゆのも教えていかないとネ。


( ゚ρ゚ )アゥー


何度か書きましたが・・・

日本なんて資源もなんもないでスからねえ。

あと勝負するちったら、アタマくらいしか残ってないぢゃないでスか。

なんで、生き残ってくためにもでスね。

教育改革ガン( ゚д゚)ガレと思うでス。

まずは。


日教組撃滅。


こっから行きましょー。

あんな反日教師、いりまへんよ。

ちことで。


よろしく頼む。


んでもって、次に期待したいの。


憲法改正。


コレだネ。

コメント頂いた中にあったんでスが。

現行憲法に曖昧なとこがあるから。

こないだの君が代訴訟みたいのが出てくんだよ、っていう。

そうだよなあ、と思いまスねー。

最近問題になってる集団的自衛権とかねー。

そもそも9条おかしいでしょ。

んだから、そこら辺とか。


とっとと変えてくれ。


ヽ( ゚д゚)ノクレヨ


まあ、後はネ。

景気よくなんねーかなー。

とかネ。

そんなもん。

んで。

アジア外交。

産経以外はこんなこと言ってまス。

まズは。

朝日新聞。

asahi.com社説から引用でし。



ここから引用~~~

(略)

●アジア外交が心配だ

 アジア外交の立て直しは、小泉政権から引き継いだ最大の懸案だ。首相も中国などとの関係修復に意欲を示している。だが、この人事を見る限り、果たして本気なのかと疑いたくなる。

 安倍氏は、歴史認識や靖国神社問題であいまいな発言を続けている。私たちはこの姿勢を批判してきた。国内はもとより中国、韓国などアジア諸国が納得するのは難しいと考えるからだ。最近、ワシントン・ポスト紙が社説で批判したように、欧米でも反発を呼びつつある。

 この安倍氏の立場を強力に後押しするのが中川昭一政調会長である。就任後の記者会見で「ぴしっと整理されている。私も同じ考えだ」と歩調をあわせた。

 中川氏は97年、「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」を旗揚げして会長になった。この時、事務局長として支えたのが安倍氏である。

 この会は、植民地支配や侵略の過去を率直に認めることを「自虐史観」と批判し、「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書採択を働きかけてきた。議員の会からは高市早苗氏が沖縄・北方相に、事務局次長だった下村博文氏が官房副長官に、山谷えり子氏は教育再生担当の首相補佐官にそれぞれ起用された。


(略)

~~~ここまで引用






(*´∀`)アハハン♪


今は何も言いません。


次、読売。

YOMIURI ONLINE社説から引用でス。



ここから引用~~~
(略)

日本外交の基軸は、日米同盟だ。日米同盟を基盤としつつ、経済、軍事両面で大国化した中国が地域の安定と繁栄への貢献を果たすよう促すことが重要だ。

 首相は、中国との首脳会談に意欲を見せている。ただ、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)などの会議の場で首脳会談が実現したとしても、相互訪問への道はなお遠い。障害となっている靖国参拝問題で、首相の態度や発言は曖昧(あいまい)なままだ。

 首相はかねて、自由、民主主義などの基本的価値観を共有するインドや豪州などとの連携の強化を強調している。広く戦略的なアジア外交の展開も、重要な課題である。


(略)
~~~ここまで引用






まあ。

朝日よりはまだまともでスね。

日米同盟は大事、インド、オーストラリアとも連携すべし。

こゆとこはいいと思いまス。

けど、まだ靖国神社云々逝ってるんだなあ。

いー加減気付けよと思うんだけど・・・


次。

日経新聞。

NIKKEI NET社説から引用でし。



ここから引用~~~
(略)

 安倍首相の気掛かりな点は歴史認識の問題である。どのような歴史観を持つかは基本的に個人の自由だが、日本の首相である以上、かつての戦争の反省とけじめをあいまいにすることはできない。個人の歴史観を国益より優先してはなるまい。この点に関する言動にはくれぐれも注意する必要がある。


(略)
~~~ここまで引用





コレね。

もうけじめはつけたんぢゃないの?

国益を優先云々って、日経だからアレだ。


商売優先にしろってことか?


そんなもん国益ぢゃなくて、売国益だわさ。

かば。

まあインサイダー取引するような連中。


言いそうなことだわネ。


((´∀`))ケラケラ



ちうことで。

毎日新聞。

毎日インタラクティブ社説から引用でし。



ここから引用~~~
(略)

 暗礁に乗り上げた中国、韓国との首脳外交を再開しなくてはならない外相には麻生氏を再任した。麻生外相は靖国神社を非宗教法人化した上で、A級戦犯の合祀(ごうし)問題を解決する私案を提示している。しかし、外交の基本姿勢は安倍首相とほぼ同じで、早い段階から再任説が流布されていた。


(略)
~~~ここまで引用




それらしいのに触れてるとこは、こんだけ。

まあ結局靖国が問題だって言いたいんだろなあ。

そんな感じでスね。

んで。

とっときの朝日新聞。


ヴァカだね。


曰く、

『安倍氏は、歴史認識や靖国神社問題であいまいな発言を続けている。私たちはこの姿勢を批判してきた。国内はもとより中国、韓国などアジア諸国が納得するのは難しいと考えるからだ。最近、ワシントン・ポスト紙が社説で批判したように、欧米でも反発を呼びつつある』


ちうか。

お前が焚き付けてるだけだろがい。

これが世に言うアレか。


マッチポンプ


ってやつか。

ヨソの国の国益考えるような新聞。


日本にはいらない。


とっとと中国へでも渡ってだナ。


中共の機関紙になれ。


(# ゚Д゚) <ヴォケナス!!!


そゆことでスた。

おそまつさま。


 
クリックで応援してくれろ。








コメント
この記事へのコメント
麻生組長の留任は、☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

文部科学大臣 伊吹文明
これが肝なんですがね。
良く解らんなあ?
ネエネエ、イブキサンテ ドンナヒト??( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)←ワカラン

マッチポンプ
チガーウ(-_-)ノノ

放火犯!


高市さん
山谷さん
ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
(,,゚Д゚) ガンガレ!

冬柴
ジバ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ク!!

博多の治安が不安!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

2006/09/27(水) 12:37 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
安倍親衛隊、誕生です^^;
官邸主導が強まりそうですねー
官僚さんは目配りたいへんです^^;
ネックは韓国通の○党の閣僚ですかね
連合体ですから一人二人はねー
2006/09/27(水) 14:43 | URL | ばんばん #-[ 編集]
人事を見てそう思いました。
小泉さんより、人のいうこと聞いてそうだし。
ぶれないで闘っていってほすい。
応援するでよ。
わたしも国土交通相が心配。
K国のトラックが乗り入れるかも、なんでそ?
日本人の歩行者、逃げて~。
2006/09/27(水) 16:44 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
やっぱり厳しいですよ。
 アメリカの草の根にとっては、あの戦争は何だったんだになりますから、いきなりモンロー主義ですよね。それでなんとかなるんですから。それに安部ちゃんはA級戦犯の血を引くんで、余計に警戒されてしまうんでしょうね。
 
2006/09/27(水) 17:05 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
とにかく『日本をよい方向に導いてください』の一言です。

新聞各社は相変わらずですね。
ウンザリ!

PS
最近、来訪が減っててすみません。
(『お前なんか来なくていいよ』と言わないで下さい…)
今、とにかく忙しい!のです。
2006/09/27(水) 17:45 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
 今だに「女性閣僚が何人!」と言う数え方をする人がいますね?そういう人は「女なら誰でも良いのかよ?」の会社の親父状態?
 考え方を変えれば能力に関係なく「女性」を何人かは、必ず入れないと×と言う事もあるのでは・・・

 遠足や修学旅行の班分けで嫌われ者を押し付けられ困っている半ズボンの安倍君を想像しました。
2006/09/27(水) 18:51 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
新聞・テレビ、本当に各社さまざまで報道って面白いですよねーー。
私なんぞは無知なもんで、くだらない報道に惑わされないよう十分注意しないと、足元をすくわれてしまいかねません。
かっぱさん、これからもどしどしネタを教えてくださいよーー。v-283
2006/09/27(水) 23:14 | URL | akiti #-[ 編集]
とりあえず、これが出来れば
万々歳ですよね。

安倍さんには外敵、内敵にもニッコリ笑って
トドメを刺すと言う感じの、強さを期待します。
国益を守るために、日本のために、
ぶれずに頑張って欲しいです。
2006/09/27(水) 23:51 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
また朝日が!っともう言い古された科白ですが。
外交もさることながら、やはり現在の歪みに歪みきってしまった教育問題。
しっかり取り組んで欲しいと思います。
あ、あと、中高年の雇用創成も迅速かつ大規模にお願いしたいところです。
2006/09/28(木) 01:14 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
おハロー様ー。

>まあまあですか
>麻生組長の留任は、☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

(゚∀゚)イイ!でスねえ。
中川若頭も(゚∀゚)イイ!でス。

>文部科学大臣 伊吹文明
>これが肝なんですがね。
>良く解らんなあ?

伊吹さん、ジャリに英語教育なんざ必要ねいって発言してまスたねえ。
あちしもいらネーと思まス。

>マッチポンプ
>チガーウ(-_-)ノノ
>放火犯!

( ^∀^)ゲラゲラ
にゃーるほど。
放火犯でスかあ。
凶悪でスなあ。
禁固1000年でどーでしょか。

>高市さん
>山谷さん
>ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
>(,,゚Д゚) ガンガレ!

ガン( ゚д゚)ガレ!!
イケイケ。
やってまえ! ←なにを?

>冬柴
>ジバ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ク!!
>博多の治安が不安!
>ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ああー。
韓国のトラックが日本を走るようになったら・・・
おtonoさま、うかうかしてらんないでスなあ・・・

2006/09/28(木) 09:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>ガン( ゚д゚)ガレ 2
>安倍親衛隊、誕生です^^;

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノテンションアゲアゲ↑↑

>官邸主導が強まりそうですねー
>官僚さんは目配りたいへんです^^;

どっちがいいんでスかねー。
ようわからんでスが、あふぉな官僚のさばらせとくよりは。
官邸主導のがいい気がするでスが。
どうかしらん。
まあ。
アレだ。
もうノーパンしゃぶしゃぶとかは逝けないネ。
(*´∀`)アハハン♪

>ネックは韓国通の○党の閣僚ですかね
>連合体ですから一人二人はねー

国土交通相、だいじょぶかなあ・・・
韓国のトラックが走るようになったら、
ばんばんしゃんも大変なんぢゃないでスかあ?
迷惑な話だよにゃー。
2006/09/28(木) 09:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>安倍ちゃん、苦労したんだろうなあ
>人事を見てそう思いました。
>小泉さんより、人のいうこと聞いてそうだし。
>ぶれないで闘っていってほすい。

んだんだ。
大変でスよなあ。
まだ若いし。
胃も丈夫ぢゃないみたいだし。
短命政権に終わらないといいんでスけどねー。

>応援するでよ。

あちしもでス。
ぃぇ━☆⌒(ノ。Д゚)ノ…Σ(゚Д゚ll)ノノハゥッ━━ぃ!!

>わたしも国土交通相が心配。
>K国のトラックが乗り入れるかも、なんでそ?
>日本人の歩行者、逃げて~。

コレ・・・
迷惑な話でスよねえ。
ソウルに行った人の話聞くと、もっと心配になってくる・・・
やめてくんないかなあ。
2006/09/28(木) 09:24 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>戦勝国から見た靖国
>やっぱり厳しいですよ。

そりゃそうでスよねえ。
SAKAKI教授のとこ読んでて思ったんでスが。
やっぱり教授がおっさる方法で手打ち、でスかねえ。

>アメリカの草の根にとっては、あの戦争は何だったんだになりますから、いきなりモンロー主義ですよね。それでなんとかなるんですから。

モンロー主義って。。。
久しぶりに聞いただ・・・
今は対極にいまスね。
どこにでも口出して。
(;´∀`)

>それに安部ちゃんはA級戦犯の血を引くんで、余計に警戒されてしまうんでしょうね。

そーでスねえ・・・
安倍さん、なんとかがんがって欲しいでス。
ガン( ゚д゚)ガレ
2006/09/28(木) 09:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>今回の組閣
>とにかく『日本をよい方向に導いてください』の一言です。

んだんだ。
安倍さん。

ガン( ゚д゚)ガレ

長州の意地を見せろー。

>新聞各社は相変わらずですね。
>ウンザリ!

ホントだーよ。
うんざりしまスなあ。
あふぉみたいでスがな。
なんでもかんでも靖国に結びつけたがるのって・・・
ヴァカ?

>PS
>最近、来訪が減っててすみません。
>(『お前なんか来なくていいよ』と言わないで下さい…)

いえいえいえいえいえ。
なんなら1時間にいっぺん来てくだせい。 ←なんでだ

>今、とにかく忙しい!のです。

刀舟さん、ガン( ゚д゚)ガレ

あちしも忙しいじょー。

一緒にがんがりませう。

<(_ _)>

2006/09/28(木) 09:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>今だに「女性閣僚が何人!」と言う数え方をする人がいますね?そういう人は「女なら誰でも良いのかよ?」の会社の親父状態?

女ならなんでもいいんぢゃないでスかあ?
あんまり建設的な考え方ぢゃないと思うけど・・・

>考え方を変えれば能力に関係なく「女性」を何人かは、必ず入れないと×と言う事もあるのでは・・・

あるでしょーねえ。
特に人権屋はそう言うでしょーなあ・・・

>遠足や修学旅行の班分けで嫌われ者を押し付けられ困っている半ズボンの安倍君を想像しました。

( ^∀^)ゲラゲラ
安倍君、泣いちゃいそう。
顔が優しげなだけにハマッテまス。
(*´∀`)アハハン♪
2006/09/28(木) 09:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]

いらっさーい。

ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー

そろそろ朝夕は寒くなってきまスたなあ。

コーフィーより熱燗のがいいでスかあ?
そゆときはでスね。
前もって来るよって言ってくださればでスね。
カレー出しまスよ。 ←なんでだ
(*´∀`)アハハン♪
ウソでス。
ぶたないでください。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

あうあ。

>もっと不真面目に頑張ってちょ
>新聞・テレビ、本当に各社さまざまで報道って面白いですよねーー。

ホントでスなあ。
殆ど左を向いてるような気もしまスけどねー。

>私なんぞは無知なもんで、くだらない報道に惑わされないよう十分注意しないと、足元をすくわれてしまいかねません。

(*´∀`)アハハン♪

あちしもでスぜ、ダンナ。

読み比べないとわからないことって多いでスよねえ。

しかもそれがメンドクセイんでスよねえ。 ←おい

>かっぱさん、これからもどしどしネタを教えてくださいよーー。

ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪

ガン( ゚д゚)ガリまス。

akitiさんもまた来てネ。

舞ってまスよーv-238
2006/09/28(木) 09:41 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>教育基本法、憲法改正
>とりあえず、これが出来れば
>万々歳ですよね。

んだんだ。
ゼヒやって欲しいでスだ。
ちうか、必須でスだ。
ガン( ゚д゚)ガレ

>安倍さんには外敵、内敵にもニッコリ笑って
>トドメを刺すと言う感じの、強さを期待します。
>国益を守るために、日本のために、
>ぶれずに頑張って欲しいです。

そーだそーだ。
安倍さん、ガン( ゚д゚)ガレ ←こればっかりだ
なんか今日見た感じ、ちょとトーンダウンしてる気も・・・
(´・ω・`)
2006/09/28(木) 09:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>また朝日が!っともう言い古された科白ですが。

(*´∀`)アハハン♪

そうでスねえ。

なんども言われちゃう朝日もどうなんだろなあ、そんな感じでスねえ。

いひひひひ。

>外交もさることながら、やはり現在の歪みに歪みきってしまった教育問題。
>しっかり取り組んで欲しいと思います。

んだんだ。
日本建て直すにゃ、マズ教育って気がしまス。
安倍さん、ガン( ゚д゚)ガレ

>あ、あと、中高年の雇用創成も迅速かつ大規模にお願いしたいところです。

働きたい人はでスね。
もっとどんどん働ける環境を作らないとでスね。
子供減ってるんだし。
あがてさんの意見、全面賛成。

(`・ω・´)シャキーン
2006/09/28(木) 09:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>ばんばんしゃんも大変なんぢゃないでスかあ?

なぬぬぬ???
おいら湘南だから、あんまり気になりませんよ。
迷惑は全国的に迷惑ですけどね^^;
それに、おいらは住宅関係の商売ですからね。
2006/09/28(木) 16:21 | URL | ばんばん #-[ 編集]
おハロー様ー。

>なぬぬぬ???

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ばんばんしゃんはあちしと同じ神奈川県民。

ちうかでスね。

間違えちった。

ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

>それに、おいらは住宅関係の商売ですからね。

ひょとして大工さん?
スゲイなあ。
いいなあ。
あちしを弟子にしてくだせい。

し^-^)よろしく
2006/09/29(金) 10:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
君が代は、口が裂けても歌えません。
【この国に天皇はいらない】運動、始めます。あなたも始めませんか?
【たろと蜂の巣】http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
2006/10/03(火) 10:45 | URL | 蜂の巣 #-[ 編集]
>君が代は、口が裂けても歌えません。

えーと。
そう?
あちしは歌っちゃうなあ。
(´∀`*)ウフフ

>【この国に天皇はいらない】運動、始めます。あなたも始めませんか?
>【たろと蜂の巣】http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/

あちしは天皇制スキだなあ。
お世継ぎ誕生、おめでたう。
(*´∀`)アハハン♪
2006/10/03(火) 13:05 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/232-3608c79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アルコールチェッカー販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコールチェッカーを特別価格にて販売いたします。
2006/09/28(木) 05:52:05 | アルコールチェッカー
高市 早苗(たかいち さなえ)は、1961年生まれ。神戸大学経営学部経営学科卒業。松下政経塾の5期生。このたび、安部晋三内閣で内閣府特命担当大臣として初入閣。沖縄及び北方対策、科学技術政策、イノベーション、少子化・男女共同参画、食品安全を担当。
2006/09/28(木) 12:53:14 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
麻生外相再任、経財相に大田弘子氏…安倍内閣が船出(読売新聞) 安倍内閣が26日夜、発足する。新官房長官の塩崎恭久氏(丹羽・古賀派)が閣僚名簿を発表した。 外相には麻生太郎氏(河野派)が再任したほか、経済財政相には、民間から大田弘子政策研究大学院大学教授を
2006/09/30(土) 00:20:24 | ぱっとんな日々
アルコール検知器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検知器を特別価格にて販売いたします。
2006/10/02(月) 19:33:15 | アルコール検知器
高収入バイトは、時給1000円くらいから少し高め、誰でもできる仕事で、時給1400~1600円程度、ハンカチ大臣 って、誰か知ってますか?今まで4人の大臣が担当していた「沖縄・北方・イノベーション・少子化・男女共同参画・食品安全担当大臣」を一人で担当する
2006/10/03(火) 00:11:16 | フミヤン日記
