高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
随分前の話になりまスが。

アメリカ大使館に逝ったことがあるでスよ。

仕事でね。

9・11テロの前だったんでスが。

結構ネ。

警備がネ。


厳重でスわよね。


あちしら車で動くんでスよ。

色んな機械とか積んでたりするんで。

んで。

入場ゲートの前で。

荷物を点検されたり。

ボンネット開けてエンジン見せれとか言われたり。

メンドくせいなあと思ってたら。

鏡がついた棒を持ったおいさんが。

車の下を鏡で見ながら。

ぐるーっと一周。


(;´∀`)<映画みたいダナ


スゲーなー。

そこまでするんかい。

とか言いつつ。

ゲートが開いて、中に入って。

警備員のおいさんに。

テキトーに車停めといて。

なんて言われて。

まあ停めたでスよ。

そんでネ。

建物の中へ。


( ・∀・)ノ ウェルコネ


中にはネ。

多分防弾だと思うんだけど。

厚いガラスが嵌めてあって。

その中に。


迷彩服着た兵隊さんが受付嬢。


しかも。

鉄砲持ってやがる。

名札見たら。

Sgt.なんとかって書いてあった。

・・・軍曹さん?


(;´∀`) <オーウ!!


まあしょがないからネ。

受付しまスたよ。

ガラスにちょこっと穴が開いてて。

そこから作業届けなんかをやりとりすんでスが。

床になんか線が引いてあって。

案内のおいさん曰く、

「そこから先は進まないでネ。撃たれても責任取れないから」


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


真実味があるからコワイ・・・

それやこれやで。

作業が終わって表に出られた時は。

ホッとしただ。

今度逝く機会があったら。

LEDがピカピカ光る、怪しい物体を持って逝こかなと。


捕まることウケアイ。


もしくは。


生きて帰って来られないかも。


( ^∀^)ゲラゲラ


シャレにならないネ。

んで。

大使館繋がりちうことで。

今日宿直なんで、会社来てるんでスよ。

朝散歩しててネ。

こんな写真を撮ってみまスた。

伊太利大使館



近所にイタリア大使館があんでスけどね。

看板が漢字なのね。

知らんかったよ。

結構広いし、静かだし。

いいとこでス。


((´∀`))ケラケラ


まあ。

そういう前フリでスた。

ひとまズ。








クリックしてみたまへよ。


 

よろしくちゃーん。








ちうことで。

本題でス。

ふまじめなネタ逝くまス。

ネタ元はやっぱりというか。

またか、というか。

朝鮮日報のくらしの知恵袋からでス。

お題は。


『花瓶の花の色を鮮やかにするには』


こんなん出てまス。

あちし自慢ぢゃありませんが。

花なんて見ても、名前がわかりまへん。

有名なのはわかりまスよ。

チューリップとか。

そゆのはネ。

けども、育てたことないから。

テキトーに栄養剤でもあげとけばいいぢゃん。

みたいな。

ダメかしらネエ。

きっとダメなんだろなあ。

花が好きな人ならわかるのかもナア。

あちは降参。

答えは?

くらしの知恵袋曰く、

『花瓶の水にカラーインクを数滴たらすと、花の色が鮮やかになる』



(`Д´≡`Д´)??


水にカラーインク?

って。


ドーピングかよ。


北京だかどっかだかでさー。

芝生が汚いから、緑色の着色剤を噴霧してた。

なんちうことがありまスたが。


似たようなもん?


これって園芸屋さん聞いたら怒るんぢゃないの?

よくわからんけど。

でもまあ。

毎度逝ってることでスが。


くらしの知恵袋だから、許す。


。・゚・(ノ∀`)σ)Д`)いーーひっひっひっひ


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してよぅ。










コメント
この記事へのコメント
カラーインクをでっか?
そんな面倒な、カラースプレーを花に吹きかけちゃった方がいいんじゃあるまいかニダ。
当家ではですね、切花専用の添加剤を使用しておられますです^^;
2006/09/30(土) 11:03 | URL | ばんばん #-[ 編集]
 ベースなどでも8時と5時には、君が代を流し、その時間はどんなに忙しくても仕事の手を止めて日本の国旗と国家に敬意を払います。
 それが国の土地を借りている以上は示さないといけない最低限のルールでは、ないでしょうか?
 口入れ屋でベース関係の仕事をした事があります。多少なりとも言葉が分かる私がリーダーだったのですが、「関係のない場所をうろつくな!」と再三の注意を受けたにも関わらずに守れなく射殺されそうになった人がいます!
 「女の子に何するのよ?」
 拙ブログに登場する盲●さんです!

 チューリップにも色々な種類が、あるそうですよ!
2006/09/30(土) 12:14 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
あの大使館はどこのくににあっても要塞のようです。

↓に在日英記者ですが、こうなったらアフリカ人に日本を責める記事を読ませたら、日本のことを言うなぁ!って怒ると思いますよ。
アフリカ人の怒りは金ダイヤモンド鉱山独占や良い土地の独占とかいろいろいまでもあります。
アフリカ人のわが国の応援団をつけないと、、。
2006/09/30(土) 17:00 | URL | agapi #DDJALrL2[ 編集]
渡伊する前に世話になりました。
日本にある外国の大使館の中って日本じゃないんですよね。
イタリア大使館は、ものものしくはなかったけれど、対応が「イタリア」そのものでした。

鏡がついた棒で車の下を、って
デンタルミラーのでかいやつみたいなもん?
デ・ニーロが車の下にへばりついてる映画を思い出しました。
2006/09/30(土) 18:30 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
要するに色のでっち上げですね。
2006/09/30(土) 20:53 | URL | DUCE #-[ 編集]
拙僧が試してみましょう。
お花の色が鮮やかにならなかったら、アメリカ大使館に差し入れに行きます。
2006/09/30(土) 22:48 | URL | おしょう #-[ 編集]
出たぁ~「暮らしの知恵袋」
で、赤い花の生けてある花瓶に青いインクを垂らすと・・・
ほんとに鮮やかになるのかしらん?
しかし、「知恵袋」にしては、いつも小手先で誤摩化そうとしてますよね。
2006/10/01(日) 20:54 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
おハロー様ー。

>秋だね~紅葉もいいね~

もみじ、いいなー。
あちしたまにでスね。
津久井の道志峠とゆーとこへ逝くんでスが。
あそこはキレーでスなあ。

>カラーインクをでっか?
>そんな面倒な、カラースプレーを花に吹きかけちゃった方がいいんじゃあるまいかニダ。

( ^∀^)ゲラゲラ
んだんだ。
タミヤカラーのスプレー。
吹きかけちゃえー。 ←プラモデルか?

>当家ではですね、切花専用の添加剤を使用しておられますです^^;

にゃるほど。
専用のもんだあるんでスねえ。
あちしはでスね。
花より団子でス。
(*´∀`)アハハン♪
2006/10/02(月) 09:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>大使館って自国の国旗の他に日の丸も掲げていませんか?

そーでしたっけか。
あちし注意力散漫で。
覚えてないでス。
_| ̄|○

>ベースなどでも8時と5時には、君が代を流し、その時間はどんなに忙しくても仕事の手を止めて日本の国旗と国家に敬意を払います。
>それが国の土地を借りている以上は示さないといけない最低限のルールでは、ないでしょうか?

そらそーでスよなあ。
貸してあげてんだしー。

>口入れ屋でベース関係の仕事をした事があります。多少なりとも言葉が分かる私がリーダーだったのですが、「関係のない場所をうろつくな!」と再三の注意を受けたにも関わらずに守れなく射殺されそうになった人がいます!
>「女の子に何するのよ?」
>拙ブログに登場する盲●さんです!

でたっ。
もーちょー。
射殺されても文句言えませんなあ。
ちうか。
射殺されちゃいなー。
(´∀`*)ウフフ

>チューリップにも色々な種類が、あるそうですよ!

(;´∀`)

そーなの?

食べられるチューリップと、そうでないやつ? ←そんなわけねーダロ
2006/10/02(月) 09:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>そういえば、、
>あの大使館はどこのくににあっても要塞のようです。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
ローマなだけあって、城砦都市? ←違うよ


>↓に在日英記者ですが、こうなったらアフリカ人に日本を責める記事を読ませたら、日本のことを言うなぁ!って怒ると思いますよ。
>アフリカ人の怒りは金ダイヤモンド鉱山独占や良い土地の独占とかいろいろいまでもあります。

おおっ。
いい考えでスねえ。
中東とかアフリカとか。
国境まっすぐでスもんねえ。
テキトーに線引いたのが見え見え。

>アフリカ人のわが国の応援団をつけないと、、。

んだんだ。
アフリカーン、ウェルカム。
関係ないでスが。
あっちの人って、ケンカ強そうでスよねえ。
あちし負ける自信ありまス。
_| ̄|○
2006/10/02(月) 09:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>イタリア大使館かぁ。
>渡伊する前に世話になりました。

いひひひひひひ。
ぴちょさん、食いついてくるだろなあと思いまスたぜ。
(*´∀`)アハハン♪   ←うれすぃ

>日本にある外国の大使館の中って日本じゃないんですよね。

そーそー。
アメリカ大使館の中って、ワシントン?
あちしでスね。
神奈川県は座間にあるアメさんの基地。
入ったことあんでスが。
住所はテキサスだって言われたス。
うーん。
テキサスの空気は違うネ。 ←うそつけ

>イタリア大使館は、ものものしくはなかったけれど、対応が「イタリア」そのものでした。

えーと。
テキトーってこと? ←失礼な

>鏡がついた棒で車の下を、って
>デンタルミラーのでかいやつみたいなもん?
>デ・ニーロが車の下にへばりついてる映画を思い出しました。

映画みたいス。
いやホント。
めんどくせー
いや、サスガでスぜ。
2006/10/02(月) 09:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>捏造
>要するに色のでっち上げですね。

まさに。
あっちら辺の人の考えることって。
みんなおなじ?
ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、
2006/10/02(月) 09:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>さっそく
>拙僧が試してみましょう。

( ^∀^)ゲラゲラ
やめといた方がいいでスよー。
自然保護団体からでスねー。
お花虐待でいぢめられるかもしれまへん。
(-人-)ナムナム

>お花の色が鮮やかにならなかったら、アメリカ大使館に差し入れに行きます。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

HAHAHA!!
何しに来た、このヤロウ!!
なーんて言われちまいまスがな。
どーせなら韓国文化院とかへ・・・ ←以下自粛
2006/10/02(月) 09:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>出たぁ~「暮らしの知恵袋」

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

いひひひひひ。

>で、赤い花の生けてある花瓶に青いインクを垂らすと・・・
>ほんとに鮮やかになるのかしらん?

どうでせうかねえ。
あんまり試したくはないでスねえ。
(*´∀`)アハハン♪
だって・・・
毒々しい色になっちゃったら困るしぃ。

>しかし、「知恵袋」にしては、いつも小手先で誤摩化そうとしてますよね。

(´∀`*)ウフフ

それがくらしの知恵袋でス。

ナイスでス。

もっとやってほしぃ。

2006/10/02(月) 10:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
やりますね。

>ドーピングかよ。
・( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
いや、まさしく。( ^∀^) ウケマスタ

>北京だかどっかだかでさー。
>芝生が汚いから、緑色の着色剤を噴霧してた。
>なんちうことがありまスたが。
>似たようなもん?
・いや、宗主国様の真似です。

そういや、切り花を長持ちさせる方法とかで、水の代わりに「スプライトの気の抜けた奴」を使うってのが無かった?これはちゃんと成分の関係で効果があったようですが。
2006/10/02(月) 11:04 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
アメリカはやっぱりやることが徹底してますね。
日本もアメリカの同盟国というなら、
こう言うところも真似すればいいのにと
思うんですが、
日本に愛国心が出てきたら困ると
思ってるんでしょうか(^^;)


暮らしの知恵袋・・・
子供が夏休みの宿題を忘れて
誤魔化しているようにしか思えません(^^;)
2006/10/03(火) 10:41 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
おハロー様ー。



>>ドーピングかよ。
>・( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
>いや、まさしく。( ^∀^) ウケマスタ

いえーい。
ちうかでスね。
ドーピングしてまでキレイにするこたないと。
そう思うんでスが。
花なんて、そのまんまがいいと思うんでスけどねー。

>>似たようなもん?
>・いや、宗主国様の真似です。

( ^∀^)ゲラゲラ
事大?
それとも・・・
・・・パクリ?
(´∀`*)ウフフ

>そういや、切り花を長持ちさせる方法とかで、水の代わりに「スプライトの気の抜けた奴」を使うってのが無かった?これはちゃんと成分の関係で効果があったようですが。

なんででスかねえ。
甘いからでスかねえ。
炭酸の飲みもんて、気が抜けるとエライ甘い・・・

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
2006/10/03(火) 10:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー様ー。

>同盟国ならマネをしなさい
>アメリカはやっぱりやることが徹底してますね。
>日本もアメリカの同盟国というなら、
>こう言うところも真似すればいいのにと
>思うんですが、

そうでスなあ。
でも仕事なんだからとっとと入れてくれよ、みたいな。
大体でスねー。
呼びつけといてでスねー。
許可証がないと入れない、なんて。
ぢゃあ呼ぶなよ、みたいな。
(;´∀`)

>日本に愛国心が出てきたら困ると
>思ってるんでしょうか(^^;)

いひ。
そうかも。
サヨサヨが考えそうなこってスなあ。

>暮らしの知恵袋・・・
>子供が夏休みの宿題を忘れて
>誤魔化しているようにしか思えません(^^;)

(*´∀`)アハハン♪

そーゆーとこが。

大スキv-238
2006/10/03(火) 13:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/236-a8ee2a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マジェスティー125に乗った感想です。
2007/02/07(水) 07:50:38 | マジェスティー125情報
