高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いー天気でスねえ。

あちしは仕事してまスけどネ。

家で。


(_Д_)アウアウアー


会社で使う書類がでスねえ。

いろいろ変わるので。

その準備をせんじゃいかんのどスよ。


( ゚д゚)、ペッ


んでまあ。

ちまちまやっとるのどスが。

いまいちネ。

やる気がネ。


ナイ。


なんでかって?

天気いいから・・・

こーゆー日はでスね。

洗濯でもしたいなと。

そう思ったり。

思わなかったり。 ←どっちだ

ちうんででスね。

こないだ実家逝った時に撮ったやつ。

どーじょ。 ←脈絡がナイ


夕焼け



もうね。

秋でスねえ。

夕焼けキレイでしょ?

天高く、かっぱが肥ゆる秋。


(*/∀\*)イヤン


最近あちしが太ったのはでスね。


秋がいけねーんでスよ。


とか逝って。

責任転嫁してみる。


((´∀`))ケラケラ


まあそれは置いといて。

日本の秋はいいでスねえ。

夕焼けはキレイだし。

食べもんはおいしーし。

とゆー話でスた。


(゚∞゚)ペーチュンチュン






お願いだから。


 

クリックしてくれろよ。







あはー。

ってことで。

国連の総長にパンギムンさんが指名されたり。

北朝鮮近辺で放射線が確認されたり。

いろいろありまスが。

あちしは違うとこ逝きまス。

こんな記事でス。

どじょ。

SankeiWebから引用でし。


ここから引用~~~

「なれ合い型」学級崩壊が急増 都市部で顕著

 子供の教師への反発が広がって学級運営が立ち行かなくなる「反抗型」の学級崩壊が影を潜める一方で、友達感覚の優しい先生とのなれ合いの末に秩序が崩れる「なれ合い型」の学級崩壊が都市部の小中学校を中心に急増していることが、都留文科大学の河村茂雄教授(心理学)の調査研究で分かった。こうしたケースは、表面上は和やかな雰囲気の教室に崩壊の兆候が潜むだけに、教師の落胆も大きく、立て直しのための処方箋(せん)も見つけにくいという。

 河村教授は集団心理研究の立場から学級崩壊の兆候を探る「学級集団アセスメント(QU)」と呼ばれる手法を提唱。依頼を受けた全国延べ約5万学級の全児童生徒を対象に心理テストを実施し、学級崩壊の予防策についてアドバイスを続けている。

 河村教授によると、学級崩壊は平均で10校に1校の割合で起きており、そのプロセスは(1)管理重視で指導好きの教師に一部の子供が反発、それが広がっていく「反抗型」(2)優しい教師による友達感覚の学級運営が瓦解を招く「なれ合い型」-の2つに大別できるという。

 学級崩壊の広がりが問題化した平成9年当時は、「反抗型」が主流だったが、最近は地方の学校で散見されるだけ。16年の大規模調査では、なれ合い型のケースが特に小学校で急増。首都圏の小学校で崩壊した学級の60~70%がなれ合い型だったほか、地方でも、県庁所在地や人口密度が高い新興ベッドタウンなどの学校で増えているという。

 教授によると、なれ合い型の学級崩壊は、こんなプロセスをたどる-。

 年度当初、保護者は「自分の子供は受けいれられている」と感じ、教師との信頼関係が築かれる。だが、内実は先生と個々の子供の関係ばかりが大切にされ、集団としてのまとまりに欠けている。教師は友達口調で子供に接し、子供に善悪を理解させず、曖昧(あいまい)な態度を取ることが多い。

 学級のルールが守れなくても「今日は仕方がない」などと特例を設けたり、私語を許すなどルール作りがおろそかになり、子供側には「ルールは先生の気分次第」という空気が生まれる。やがて教室内には、教師の気を引く言動が無秩序に生まれ、「あの子がほめられて面白くない」「先生は私と仲良くしてくれない」などの不満が噴出。告げ口が横行し、学級の統制が取れなくなる。

 河村教授は「反抗型はかつて中学校で問題となった『荒れる学校』に近いパターン。問題を抱えた子供をしっかりマークして指導方針を変えるなど処方箋が比較的打ち出しやすいが、なれ合い型の崩壊は学級のどこから崩れるかわかりにくい問題がある」と指摘。

 「最近の学校は個性重視が説かれ、個に寄り添える教師が増えた。その半面で教師も子供も集団形成や統制が苦手で、学級は集団というより群衆に近い状態になっている」と語っている。

(10/13 02:20)


~~~ここまで引用




んー。

もう何がなんやらねえ。

小学生ん頃にでスね。

金八先生見てでスね。


中学ってコワイ。


なんて思ったもんでスが。

最近は校内暴力とかより。

「なれあい」でスか。

なれあいはでスね。


よくないでスよ。


仕事だってネ。

馴れ合いでナアナアになったらよくないでしょ。

しかもそれが教育に関わってくるとでスね。


ロクなもんじゃねいでスよ。


まあアレでス。

あちしあんまり優等生ぢゃなかったから。

デカイこた言えまへんが。

なれあいで教育されちゃたまりまへんよ。

友達感覚で付き合うのが悪い、とは言いませんが。

どっかに一線引いとかないとネ。

示しがつかないと思うでスなあ。

特に小学校なんて。

先生を見てでスね。

目上の人への接し方なんかも学ぶでしょうから。

先生とタメ口で話したりしちゃ。


イカンだろ。


って。

そういうの、家でも躾けるべきなんでしょーが。

いくら家で躾けてもネ。

学校で皆がそうだから、なんちう話になったらでスね。

子供なんて真似しまスわよね。

記事に書いてありまスが、

『やがて教室内には、教師の気を引く言動が無秩序に生まれ、「あの子がほめられて面白くない」「先生は私と仲良くしてくれない」などの不満が噴出。告げ口が横行し、学級の統制が取れなくなる』

こーゆーのってでスね。

そのうちいぢめなんかにも繋がって行きそうぢゃないでスか?


(゚∞゚)ペーチュンチュン


やだねえ。

ちうんででスね。


先生はちとコワイ。


そんくらいでいいと思うでスなあ。

ガキに舐められてでスね。

ズルズル逝っちゃうよりゃ。


じぇんじぇんマシだろ。


いつだか聞いた話なんでスが・・・

なんで最近の親は怒らないのか?

なんちう話ででスね。

前にも書きましたが。


怒って子供に嫌われるのがイヤ。


なんちて。


(#゚Д゚)ハァ?


特に親父なんかはでスね。

子供に恐れられるくらいでいーんぢゃないでしょーか。


((´∀`))ケラケラ


あちしはカミナリ親父目指しまスんで。

よろしこ。


(*´∀`)アハハン♪


でまあ、アレでス。

↑にも書きまスたが。


先生はちとコワイくらいで丁度いい。


コレだね。

コワイ中にも優しさがあればもっと良い。

ちうことで。

教師も親もでスね。

嫌われるからイヤだとか。

そんなこっちゃ自分の首を絞めるようなもんでス。

子供の躾けにもよくありまへん。


大人ってコエー。


こう思わせとくのがいいでスよ。

とゆーことで。

どう思いまス?


ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくれろ。

<(_ _)>











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
し【師】
特定の技能を身につけている人であることを表わす語。

きょうし【教師】
(組織化された教育機関で)知識を授け技芸を指導する立場に在る人。

・師の意味からすると、教育の技能を身につけている人であることを表わす語のはずだな。

きょうゆ【教諭】
〔時間講師・嘱託と違って〕 小学校・中学校・高等学校および幼稚園等において一定の資格を持つ、常勤の教員。

きょういん【教員】
〔職員・事務員と違って〕学校と名のつく教育機関で教育に直接従事する人。〔国立学校では「教官」と言う〕

・なるほどつまり
教員<教諭<<<教師
と言うことか?
教師が減って教員が増えたからこんな馬鹿なことが起こるわけだ。
でも、先生とも言うな?

せんせい【先生】
〔もと、相手より先に勉学した人の意〕 指導者として自分が教えを受ける人。〔狭義では教育家・医師を指し、広義では芸術家や芸道の師匠・議員などをも含む。また、けいべつ・揶揄(ヤユ)の意を含めて言われることがしばしばある。
用例・作例
―と言われるほどのばかでなし
〔代名詞としても用いられる〕

>また、けいべつ・揶揄(ヤユ)の意を含めて言われることがしばしばある。
・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!やっぱり、そうなんだ。

>用例・作例
 先生と 言われるほどの ばかでなし

・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
何だ、ちゃんと辞書に書いてあるんだ。
納得してしまったわさ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

関係無いけど、
最近、私の車の後ろをじっと眺めてる人をよく見る?←ナン━( ゚Å゚;)━デダロ??
2006/10/14(土) 15:07 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
保育園、幼稚園、小学校、中学・・・・・
先生も一緒、楽しくお遊戯しましょうねー
気がついたら、あらまぁー もう中学生
そりゃ 可笑しくなりますよ。
そこまで行かなきゃ気がつかないとは、教育崩壊当たり前です。
2006/10/14(土) 15:52 | URL | ばんばん #-[ 編集]
 「北朝鮮はどっちだ?」写真を見た印象です!
 (夕焼けというのは夏の季語なので)

 最近の学校では、遅刻をして来た子に「良くぞ!来て下さいました!」と言うそうです!
 「叱ったりしてもし来て下さらなくなったら責任が取れるの?」と言われました!
 「○○君は、遅刻して来たのに誉められて良いな!僕も遅刻して来たら誉めて貰えるかな?」と言う子供が出て来てもそれは「家庭の躾に問題がある!」そうです!
 でもそう思う子の方が、まだ素直なのでは?
 人権派教師に取っては、遅刻=8時に学校が始まる事に疑問を持つ=モノを考える=GJ
 なのだそうです!反対に
 遅刻をしない=上からの命令に疑問を持たない=戦争に行って人を殺す=逝って良し!
 なのだそうです!

 でも人権派教師に説教されたら言いません?
 「あんた、人に説教出来るの?」
2006/10/14(土) 16:01 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
馴れ合いかぁ。高校の時、それに近かった!
先生は、怒ることもできません!ちびっこ人権マフィアが………。大人の怖さ!分からせたいですね。
このくそガキがぁっ!大人をなめたらあかんぜよ!(岩下志摩風に)


子供の教育の前に、親に教育が必要なところが、悲しいところですが。


親ついでに、話をひとつ!

妻が夫を馬鹿にすると、息子は将来、家庭内暴力をおこす。(コレ、実話です。近い親戚の家で、実際に……!)
2006/10/14(土) 16:48 | URL | NS大川 #-[ 編集]
ひと言で断ずるには、無理がある問題ですねぇ。
私個人としては、根っこは「親の躾」があると思います。
個人の親子関係で「子供と友達になる」のは、そりゃ自由です。
しかし、社会生活において「大人と子供が対等」
と子供に勘違いさせてはいけません。
しっかり筋を通さないと。
それと同様に教師も、物事の善悪、ルールに対し「しっかりと」筋を通さねばいけません。
なんて思ってみました。
2006/10/14(土) 17:21 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
戦後60年の教育の成果がじわじわきてますなあ。
教育勅語のようなものの復活と武士道精神の見直しを希望シマス。
今振り返ると、コワイ先生ほどなつかしく思い出す・・・(遠い)目。コワかった先生は卒業式で号泣してたなあ。

日本の秋はサイコーです。紅葉狩りしたいわ~。


2006/10/14(土) 19:17 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
教師が生徒におもねるって事は、教師にとっては、生徒とは、自身の仕事を存在させてくれる「お客様」だから大事にしなければならないって事なのでしょうか。
そのうち、生徒のほうで親と共謀して、もっと増長して、教師に対して、もっとひどいエゴを要求しかねない。
2006/10/14(土) 20:26 | URL | DUCE #-[ 編集]
>金八先生見て中学ってコワイ。

あはっ、やはりかっぱさんと歳が近いようてすね~。

小学校卒業間近に、担任の先生から
「最近(20年前)の中学校はあんまりだな、窓から人がぶら下がってる手の上をグリグリしてるやつとかおるもんなー。たしか数学の先生がボーガンで威嚇射撃されたりとか・・・。」
とかいってビビらされた記憶があります。
・・・まぁ、私が在学中にはそんなマッドマックスなことは多分なかったはずですが、その中学校は不良生徒の扱いに長けていて、不良が暴れ出すととにかく男の先生7~8で取り囲み制圧していました。
昔はヤンチャはツッパリと決まっていたので案外やり易かったのかも知れませんねー。
普通の子が我がままで沢山いると対応はさぞかし難しい事でしょう。
2006/10/14(土) 22:08 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ 編集]
秋は色々と気合いが入りますから、
美味しいものを食べて、
「趣味にバリバリ、仕事は死なない程度に」がいいかと。

最近の学校って、おかしすぎますね。
ある意味、学校は人生の縮図であり、その中で
学ぶことで、社会でもやっていけるようになるのに、
縮図の中で出来損なってたら社会で出来損なうのは
当然かと。

悪いことをしたらタコ殴り。
それをすることで善悪の判断がつきますから
子供の時は体罰も必要だと思います。
2006/10/14(土) 23:37 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
子供に媚びる親や教師ってイヤですね。他のブログに紹介されていたのですけど、茶髪をやめたら生徒に一万円あげる短大だか大学があるそうですよ。そんなところに我が子は行かせたくない。
2006/10/15(日) 21:50 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
ごきげんよーい。

>辞書見てみたです。

とても勉強になったでス。

<(_ _)>

>・なるほどつまり
>教員<教諭<<<教師
>と言うことか?

そんな感じでスねえ。
言葉ひ一つとってもでスね。
こんなに違うんですねえ。

>教師が減って教員が増えたからこんな馬鹿なことが起こるわけだ。

アレでスねえ。
政治家が減って、政治屋が多くなってるのと。
同じ?
嘆かわすぃ・・・


>でも、先生とも言うな?

言いまスねえ。
センセイ。

>>また、けいべつ・揶揄(ヤユ)の意を含めて言われることがしばしばある。
>・( ゚Д゚)・∵. グハッ!!やっぱり、そうなんだ。
>用例・作例
>先生と 言われるほどの ばかでなし
>・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
>何だ、ちゃんと辞書に書いてあるんだ。
>納得してしまったわさ。
>アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


( ^∀^)ゲラゲラ

辞書にこんなこと書いてあんでスなあ。

知らんかった・・・

にしても。

オモシレー。

ホントその通りだーよ。

((´∀`))ケラケラ

>関係無いけど、
>最近、私の車の後ろをじっと眺めてる人をよく見る?←ナン━( ゚Å゚;)━デダロ??


んー。

おtonoさまの後ろ、戦艦大和のシール貼ってなかったでスたっけ?

きっとそれ見てるでスよ。

あちしみたいに戦艦好きな奴が。

((´∀`))ケラケラ

けどもでスね。

変なのがいまスけん。

お気をつけくだしぇ。

<(_ _)>
2006/10/16(月) 11:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>日本の未来が透視できまーす。
>保育園、幼稚園、小学校、中学・・・・・
>先生も一緒、楽しくお遊戯しましょうねー

皆で仲良くお遊戯でスかあ。
センセイも一緒?
嘆かわすぃでスなあ。

>気がついたら、あらまぁー もう中学生
>そりゃ 可笑しくなりますよ。
>そこまで行かなきゃ気がつかないとは、教育崩壊当たり前です。

ヒドイもんでスなあ。
教育の歪って、社会の歪にも繋がってきまスからねえ。
とっとと是正して欲しいでスねえ>安倍さん。
ガン( ゚д゚)ガレ

2006/10/16(月) 11:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>鰯雲 間(はざま)に見えし 核の影
>「北朝鮮はどっちだ?」写真を見た印象です!
>(夕焼けというのは夏の季語なので)

夕焼けって、夏の季語?
知らんかった・・・
勉強になりまスた。
<(_ _)>

>最近の学校では、遅刻をして来た子に「良くぞ!来て下さいました!」と言うそうです!
>「叱ったりしてもし来て下さらなくなったら責任が取れるの?」と言われました!

ヴァカみたいでスなあ。
遅刻したらでスね。
バケツ持って立ってろ。
コレだネ。

>「○○君は、遅刻して来たのに誉められて良いな!僕も遅刻して来たら誉めて貰えるかな?」と言う子供が出て来てもそれは「家庭の躾に問題がある!」そうです!

とーぜんそーなるでしょーねえ。
躾の問題ではない気がするけど。

>でもそう思う子の方が、まだ素直なのでは?

あちしもそう思いまスでス。
子供ならネ。
そう思うでしょね。
いや、大人でも思うかも・・・

>人権派教師に取っては、遅刻=8時に学校が始まる事に疑問を持つ=モノを考える=GJ
>なのだそうです!反対に
>遅刻をしない=上からの命令に疑問を持たない=戦争に行って人を殺す=逝って良し!
>なのだそうです!

よーするにアレでスか。
なんでもかんでも反抗すりゃいいっていう。
いつものサヨサヨ理論でスか。
( ゚д゚)、ペッ

>でも人権派教師に説教されたら言いません?
>「あんた、人に説教出来るの?」

( ^∀^)ゲラゲラ

説教でけませんネエ。

ちうかむしろ、説教してやるっ。

コレだネ。
2006/10/16(月) 11:12 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>なめたらあかん~♪大人を!
>馴れ合いかぁ。高校の時、それに近かった!
>先生は、怒ることもできません!ちびっこ人権マフィアが………。大人の怖さ!分からせたいですね。

馴れ合いはイカンでスなあ。
あちしん時はでスねえ。
あんまりそゆことなかった気がするんでスよねえ。
記憶にナイだけかもしれないけど・・・

>このくそガキがぁっ!大人をなめたらあかんぜよ!(岩下志摩風に)
>子供の教育の前に、親に教育が必要なところが、悲しいところですが。

んだんだ。
舐められないようにでスね。
子供が悪いことしたらでスね。

( ゚д゚)ドカーン!!

と一発かましてやりゃいいでスよ。
ちうか、むしろヤレ、と。

>親ついでに、話をひとつ!
>妻が夫を馬鹿にすると、息子は将来、家庭内暴力をおこす。(コレ、実話です。近い親戚の家で、実際に……!)

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
でもなんか分かる気がするでス。
家庭不和ってのも問題なんでスねえ。
にゃるほど。
2006/10/16(月) 11:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>ひと言で断ずるには、無理がある問題ですねぇ。

奥が深いでスからねえ・・・

>私個人としては、根っこは「親の躾」があると思います。

あちしも思まス。
躾されてない親ってのもなあ・・・

>個人の親子関係で「子供と友達になる」のは、そりゃ自由です。
>しかし、社会生活において「大人と子供が対等」
>と子供に勘違いさせてはいけません。

んだんだ。
大人と子供が対等だったら。
世の中ちゃんと動きませんがな。
そのうち子供にも国会議員やらせろとか。
ヴァカな話出てきそうぢゃないでスか?

>しっかり筋を通さないと。
>それと同様に教師も、物事の善悪、ルールに対し「しっかりと」筋を通さねばいけません。
>なんて思ってみました。

あがてさんのおっさる通りでスだ。
全面賛同でス。
エライ。
カコイイ。
結婚して。 ←いい加減にしとけ
(*´∀`)アハハン♪
2006/10/16(月) 11:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>日本の教育・未来を考えると背筋がサムい。
>戦後60年の教育の成果がじわじわきてますなあ。

ホントでスなあ。
ここらでいい加減方向転換せんと・・・

>教育勅語のようなものの復活と武士道精神の見直しを希望シマス。

んだんだ。
あちしも希望しまス。
侍になりたいでス。
ガン( ゚д゚)ガル

>今振り返ると、コワイ先生ほどなつかしく思い出す・・・(遠い)目。コワかった先生は卒業式で号泣してたなあ。

そーなんでスよねえ。
ただ意地が悪いセンセイちうのもいましたけど。
厳しい先生って、最後泣いてくれるんでスよねえ・・・
しみじみしまス。

>日本の秋はサイコーです。紅葉狩りしたいわ~。

おおっ。
風流でスなあ。
あちしは串団子食べたいでス。
花より団子を地で逝く男でスから。
(*´∀`)アハハン♪

2006/10/16(月) 11:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>逆転化現象
>教師が生徒におもねるって事は、教師にとっては、生徒とは、自身の仕事を存在させてくれる「お客様」だから大事にしなければならないって事なのでしょうか。

そーなんぢゃないでスかねえ。
子供が少なくなってるから。
「お客」は大事にせんと、みたいな。
( ゚д゚)、ペッ

>そのうち、生徒のほうで親と共謀して、もっと増長して、教師に対して、もっとひどいエゴを要求しかねない。

しかねないでスなあ。

ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

いい加減にしろと思うでス。
2006/10/16(月) 11:31 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>シュプレヒコール。
>>金八先生見て中学ってコワイ。
>あはっ、やはりかっぱさんと歳が近いようてすね~。

(*´∀`)アハハン♪
同年代でスかあ。
いいでスねえ。
お友達になってv-238 ←気持ち悪い?

>小学校卒業間近に、担任の先生から
>「最近(20年前)の中学校はあんまりだな、窓から人がぶら下がってる手の上をグリグリしてるやつとかおるもんなー。たしか数学の先生がボーガンで威嚇射撃されたりとか・・・。」
>とかいってビビらされた記憶があります。

ぐはっ。
あちしは脅されはしなかったでスが。
金八先生が強烈だったので。
中学に通うようになるまででスね。
ずっと恐れてまスたねえ。
中学校のそばも避けてたくらい。 ←臆病者

>・・・まぁ、私が在学中にはそんなマッドマックスなことは多分なかったはずですが、その中学校は不良生徒の扱いに長けていて、不良が暴れ出すととにかく男の先生7~8で取り囲み制圧していました。
>昔はヤンチャはツッパリと決まっていたので案外やり易かったのかも知れませんねー。

んだんだ。
ツッパリって・・・
なちかしーでスねえ。
でもまあ見た目すぐわかるから。
やりやすかったってのは、間違いないでしょうねえ。

>普通の子が我がままで沢山いると対応はさぞかし難しい事でしょう。

普通の子が変。
コレが一番問題でスね。
子供が皆変になる前にでスね。
何とかしたいでスねえ。
教育再生会議、ガン( ゚д゚)ガレ
時に。

落ち太郎さん、リンクさせてもらってもいいでスか?
宜しくお考えくだせい。
<(_ _)>
2006/10/16(月) 11:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>秋はサンマが美味しいです

サンマ・・・
(゚∀゚)イイ!でスねえ。
ハラヘッタなあ。
大根おろしで食べたいでスねえ。

( ゚ρ゚ )アゥー

>秋は色々と気合いが入りますから、
>美味しいものを食べて、
>「趣味にバリバリ、仕事は死なない程度に」がいいかと。

(*´∀`)アハハン♪

整体師さんのがでスね。

仕事大変ぢゃないでスかあ?

身を削って人のために働く。

エライ。

スゲイ。

男の鑑。

結婚してっ。 ←マンネリ


>最近の学校って、おかしすぎますね。
>ある意味、学校は人生の縮図であり、その中で
>学ぶことで、社会でもやっていけるようになるのに、
>縮図の中で出来損なってたら社会で出来損なうのは
>当然かと。

んだんだ。
教育が国家の基本だとも思まス。
ヴァカが育つとでスね。
日本がヴァカになっちまいまス。
それは困る!

>悪いことをしたらタコ殴り。
>それをすることで善悪の判断がつきますから
>子供の時は体罰も必要だと思います。

そーそー。
あちし。
体罰肯定派。
(*´∀`)アハハン♪
暴力ぢゃなくて、体罰でス。
必要でス。
2006/10/16(月) 11:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>子供に媚びる親や教師ってイヤですね。

イヤでスねえ。
子供に媚びるくらいならでスね。
あたしゃ家出しまスよ。 ←なんでだ

>他のブログに紹介されていたのですけど、茶髪をやめたら生徒に一万円あげる短大だか大学があるそうですよ。

ああ。
あったあった。
なんかエライ非難されて。
取りやめになったみたいでスね。
そりゃそうだ。
金やるから髪の毛黒くしろなんて・・・

>そんなところに我が子は行かせたくない。

んだんだ。
金で解決しようって根性が気に食わないス。
教育者ならでスね。
ぐうの音もでないほど。
正論で攻めてみろと。
( ゚д゚)、ペッ
2006/10/16(月) 11:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/250-19676ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
xxxmitainaさん。すいません。私も・・替え歌が脳内に溢れてしまいました。未熟だとお笑いでしょうが、ご覧ください・・  安倍首相は就任後、いきなりエンジン全開。中韓を歴訪しましたが・・きっとこんなこと
2006/10/14(土) 21:16:16 | 浦安タウンのオモシロ経済学
やっぱり、先生はなめられたらあかん。「なれ合い型」学級崩壊が急増 「反抗型」影潜め 一見和やか 先生は友達…子供の教師への反発が広がって学級運営が立ち行かなくなる「反抗型」の学級崩壊が影を潜める一方で、友達感覚の優しい先生とのなれ合いの末に秩序が崩
2006/10/15(日) 06:24:13 | ニュースな話題
「金八先生」記念館の詳細はコチラ→
2006/10/15(日) 23:36:50 | 沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】
 福岡で、中学2年の男子生徒が自殺した。遺書によると苛めが原因らしい。 厳しい様だが、敢えて私は、男子生徒には「もう少し勇気を持って貰いたかった」と言いたい。 そして、大変お気の毒とは思うが、結果的に悩みを相
2006/10/16(月) 13:22:07 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
心理学・講座・コーチング・NLP・経営コンサルティングを主体とした経営者・起業家・社会人の為の成功サポート
2006/10/26(木) 09:16:43 | 心理学・講座・コーチング・NLP・経営コンサルティング
窓から見える夕焼けの風景
2006/11/06(月) 17:52:03 | 夕焼け
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。