高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。

c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ


なんでジタバタしてるかって?

んー。


意味わナイでス。


ええ、ナイでスとも。

今日はネ。

先にネ。

私事でスよ。


韓国 はどうなっているのか?( ̄▽  ̄ )さんにネ。


リンクさせてもらったでスよ。


・゚・(ノ∀`)(ノ∀`)σ・゚・。いー・ひっひっひっひっ


管理人さんがでスね。

落ち太郎/msdfさんとおっさる。

msdf?

えーと。

水兵さんでつか?

きっとそうでつよね。

落ち太郎さん。

今度でスね。


サインくれ。


ヽ( ゚д゚)ノクレヨ


ぢゃなかったらでスね。


護衛艦乗せてクレ。


ヽ( ゚д゚)ノクレヨ


じょーだんでス。


((´∀`))ケラケラ


そういやマイケル・ジョーダンなんて人がいまスたねえ。

関係ないけど。

ちうことででスね。

皆さん行きましょうネ。

おもろいでスよ。

ひひひ。

落ち太郎さん。

今後ともよろしゅうに。


<(_ _)>


恒例のセリフでスが。

あちしも見捨てないでくだサイ。


(*´∀`)アハハン♪


ちうことでスた。

本題逝く前に。






クリックしときなはれ。


 

悪いことは言わないから。






んでわ。

逝きましょか。

今日は(゚∀゚)イイ!話の日なんで。

いい話を逝くでス。

阪神大震災の時に。

モンゴルの方がしてくれたこと。

まあ。

ご存知の方も多いと思いまスが。

まあどーじょ。

外務省HPから引用でし。



ここから引用~~~

モンゴル副首相が特別機で


 1995年1月22日、夕刻せまる関西空港に、一機の大型旅客機が着陸した。
 降り立った人物は、モンゴル国プレブドルジ副首相である。
 日本とモンゴルの間には定期航空路はない。同副首相は特別機を仕立てて、5時間かけて日本にやってきた。
 同年1月17日に起こった未曾有の阪神大震災は、モンゴルでも重大ニュースとして報道され、大きなショックを全国民に与えた。その中にプレブドルジ副首相もいたのである。
 国家非常事態管理担当相を兼務する同副首相にとっては、この大震災はひとごとではなかった。
モンゴル政府は21日朝、臨時閣議を開き、救援物資を送ることを決めたが、ただ送るということではなく、一刻も早く届けようとしたのだ。毛布2100枚、手袋500組その他を直ちに政府特別機に積み込み、同副首相は国民を代表して見舞いにやってきてくれた。
 1月の気温が氷点下50度近くになるこの国の人々にとっては、寒さに震える日本の被災者の気持ちがよく分かったのであろう。・・・・日本とモンゴルの間の友好関係は長い歴史がある。モンゴル国は、以前はモンゴル人民共和国と称し、長きにわたりソビエト連邦の衛星国の一つとして、ソ連共産党の指導下に入っていたが、その時代でさえ、モンゴルは日本に極めて好意的な国家として、経済交流面、文化交流面などで緊密な間柄を保っていた。そのことにソ連政府が不快感を示しても、モンゴル政府は、“血の繋がりは、共産主義の教義よりも強し”としてこれを無視してきたのである・・・・。
 ソ連崩壊後、自由主義国家を目指し、市場経済への道を歩み始めたモンゴルに対し、日本は同国にとっての最大の援助国として全面的に支援してきており、同国は日本の長きにわたる援助を多とし、感謝の気持ちを込めて救援に駆けつけてくれたのであろう。
 関西空港で出迎えた外務省幹部が感謝の意を表明するとともに、なが旅を労って、休息していただこうとしたが、“長居をしてご迷惑を掛けたくない”と、僅か90分だけの日本滞在で機上の人となった。
 日本では“困った時の友が真の友”と云うが、モンゴルにも“困難に直面する時こそ、友人の価値が分かる”と云う諺があるという。小さな国からの大きな贈り物であった。

~~~ここまで引用





こーゆー話。

いいでスよねえ。

どっかの国はそゆことはないみたいでスが。

モンゴルさんはちゃんと恩義を感じてくれてらっさる。

じゃなきゃでスね。

わざわざこんなことしてくれませんよネ。

支援の多少、金銭の多少なんざ問題ぢゃないぢゃないでスか。

本文にも書いてありまスが。

困った時になんかしてくれる人がでスね。


ホントの友達でスよねえ。


まあそれは置いといて。

この記事。

外務省のODAのページにあるんでスが。

ODAもちっとは役に立ってるんでスなあ。

ってんで。

日本をよく思ってくれてる国のことをば。


( ´∀`)<もう一発


国際派日本人の情報ファイル
No.1201 ■ H18.10.20
↑から一部引用させてもらうでス。



ここから引用~~~

■二〇世紀の勝者は日本■

 総括しますと、九八年の「VOICE」という雑誌に渡部昇
一先生が書いておられて、そこでドラッカーの言葉が引用して
ある。二〇世紀の勝利者。二〇世紀の政治的なパラダイム、す
なわち白人絶対優勢。白人支配。それを覆したのが日本である、
だから二〇世紀の勝利者は日本だろうというのがドラッカーの
言葉です。

 九八年頃に永野茂門という国会議員、士官学校の三期先輩で
すけれども、彼は国会議員としてチリに参りました。そしてチ
リの国会議員と話していたときのことです。日本は何であんな
に中国に謝るんだ。いや実際負けるというのは悲しいことです。
チリの国会議員が、戦争に負けたとは何だ、日本は戦争の目的
を達成したではないか。簡単に負けたなどと言うな、と言った
そうです。まあなかなか表舞台では言いにくい言葉ではありま
すけども、そういう認識は広がりつつある。

~~~ここまで引用





こーゆー風に考えてくれる人がでスね。

外国にいるかと思うとでスね。

うれしいでスよね。


・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


日本人が自分の知らないとこで。

日本をよく思ってくれてる人がいると。

今の日本ちゃ、なんかアイデンティティを失った、ちうか。

下世話な言葉で言うと。

今がよけりゃいい。

みたいなネ。

そゆとこがあるじゃないでスか。

だからでスね。

まズは、日本のいいとこを知らないといかんでスよね。

こーゆー話って、メディアぢゃ取り上げないでしょ。


どーせね。


なんで草の根運動で逝くでス。


。・゚・(ノ∀`)σ)Д`)いーーひっひっひっひ


今日は(゚∀゚)イイ!話でスた。

そうでもない?


(*/∀\*)イヤン


そんなこといっちゃイヤ

そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。









コメント
この記事へのコメント
親日の話は探せばい~っぱいあります。
これからも、どんどん紹介してください。
愉しみにしています。
2006/10/20(金) 12:20 | URL | おしょう #-[ 編集]
アメリカじゃ、奴隷にならなかったのはインディアンを日本人だけだって言いますからね。あの戦争で白人至上を打ち破ることには成功しましたが、負けは負け・・
痛恨は、日本の周りはしょうも無い国ばかりになって、少し離れると日本に対してはフレンドリーになっていくドーナツ体制をアメリカが作ってしまったことですね。
 朝青龍を応援しよかなぁ
2006/10/20(金) 12:45 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
朝青龍そして昇進後の白鵬との両横綱時代がしばらく続くものと思われます。
ますますモンゴルとの距離が縮まることでしょう。
2006/10/20(金) 15:51 | URL | とよあしはら #OGRijmqw[ 編集]
>なんで草の根運動で逝くでス
・私も草の根・くちこみ・食らい付き?で行くです。

  あきらめず 草の根起こす かっぱさぬ
  微力も助勢す トノゴジラ哉

今日は杉並区下井草辺りに泊。
  
2006/10/20(金) 16:44 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
 馬の上 夕日を浴びる 赤毛の子

 モンゴルに行った事あるよ!あのお家で寝たよ!
 エスキモーのお家と共に住んでみたくないですか?
 お土産は、蝿を追う鞭でしたが、皆「欲しくねえ~!」

 「韓国は、元寇は脅されて仕方なくやったんだから何の責任も感じる必要はない!」
 何時もそうやって責任転嫁する癖に他人の苦渋の決断は「別の選択があったかもしれない!」

 「モンゴルの残光」とか「大魔戦記」とか読みましたか?

 とよあしはらは豊葦原中国
2006/10/20(金) 16:53 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
どっかの火事場泥棒の国(?)とはえらい違いですね。わたしのほうも、最近、新聞でモンゴルに関する記事を見つけましたので、のちのち←いつだよ 当ブロクで公開したいと思います。乞うご期待。
2006/10/20(金) 19:57 | URL | DUCE #-[ 編集]
いい奴等だ。。°・(>_<)・°。

「モンゴル(元)はかつて日本を侵略した!謝罪と賠償!」とか言わないでしょ?日本人は。これが、好かれる国と嫌われる国の違い。

ロシアと中国に潰されるなよ~!
できることなら、もう一度、中国を支配しちゃえ。


パラオなんかは、親日家多いからなぁ!一度行って見たい。


話は変わりますが、私の住むF県K市の隣りのI地区は、夏秋のきゅうりの生産(OR出荷)が日本一です。
もぎたてかじるとうまいですよ。
もっとも、知り合いんとこは、生産止めてしまって、最近、食ってない。(´A`)
もぎたて、かじりてぇ~!
2006/10/20(金) 19:58 | URL | NS大川 #-[ 編集]
ふだんこういう話しがなぜか?目立たないだけに
嬉しいですね。
2006/10/20(金) 22:51 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
こういう素敵な話は声を上げて
広めていかないといけませんよね。

反日な話はポイです、ポイ!
反日な輩もポイです、ポイ!
シナもチョンも殲滅です、殲滅! ←一気に過激に(^^;)

日本も、こういう親日国の
隣に引っ越すことが出来れば
いいのに・・(´・ω・`)
2006/10/20(金) 23:10 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
8年くらい前のことです。ヴェニスの友達のところに遊びに行きました。そのときに、何人もの現地の人から聞いた話です。
ある日本人が旅行でヴェニスに来て、水上バスを無賃乗車してしまった(改札というものがないのでやろうと思えば可能)。日本に帰国して有料だったことがわかったその人は、わざわざヴェニスまでわずかな乗船料金を送金したそうです。
それが地元でニュースになったらしい。
こういう小さな、モラルある行動が知らず知らず親日家をつくるのだと思います。
2006/10/21(土) 04:07 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>おじゃまします
>親日の話は探せばい~っぱいあります。

そなんでスよねえ。
探すとたくさんあるv-238でス。

>これからも、どんどん紹介してください。
>愉しみにしています。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
がんがりまス。
(*´∀`)アハハン♪
2006/10/22(日) 08:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>いい おはなしですね
>アメリカじゃ、奴隷にならなかったのはインディアンを日本人だけだって言いますからね。あの戦争で白人至上を打ち破ることには成功しましたが、負けは負け・・

そーなんでスよねえ。
負けは負けなんでスよねえ・・・
切ないことでスが。

>痛恨は、日本の周りはしょうも無い国ばかりになって、少し離れると日本に対してはフレンドリーになっていくドーナツ体制をアメリカが作ってしまったことですね。
>朝青龍を応援しよかなぁ

日本の周りは・・・
しょーもないでスなあ。
_| ̄|○
けども、まあがんがりましょう。
ヒヒヒ。
2006/10/22(日) 08:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらっさーい。

ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー

来て頂けてでスね。
感謝感激でス。
どんくらい感激かってーと。
秀樹、感激v-238
こんくらいでス。 ←意味わからん

(_Д_)アウアウアー

>白朝時代
>朝青龍そして昇進後の白鵬との両横綱時代がしばらく続くものと思われます。
>ますますモンゴルとの距離が縮まることでしょう。

モンゴル力士さんて。
ツエーでスよねえ。
ボクシングで言うところの、ハングリーさがスゲイと思まス。
日本人も見習ってもらいたいでスなあ。
かくいうあちしは。
普段からボーっとしてまスけどネ。

(*´∀`)アハハン♪

とよあしはらさん、また来てネ。
舞ってまスv-238
2006/10/22(日) 08:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>まだ、和光市なので
>>なんで草の根運動で逝くでス
>・私も草の根・くちこみ・食らい付き?で行くです。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

今度出張にいらしたらでスね。
飲みましょうv-238

>あきらめず 草の根起こす かっぱさぬ
>微力も助勢す トノゴジラ哉

おtonoさまのが、あちしより全然ナイスでスがな。
あちしはふまじめでスからなあ。

((´∀`))ケラケラ

>今日は杉並区下井草辺りに泊。
  
出張来ると長いでスねえ。
大変でスねえ。
がんがってくだサイ。

<(_ _)>
2006/10/22(日) 08:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>先、FC2ブログ全体が繋がらなくなりました

今は平気みたいでスね。
読み込みが異常に長くなった時間がありまスたねえ。
サーバーがアメリカにあるからしょーがないんでスかねえ。

>馬の上 夕日を浴びる 赤毛の子
>モンゴルに行った事あるよ!あのお家で寝たよ!
>エスキモーのお家と共に住んでみたくないですか?
>お土産は、蝿を追う鞭でしたが、皆「欲しくねえ~!」

おっ。
蝿ムチでスか。
あちし長野にいた頃はでスね。
大分使いまスたよ。
本家で乳牛やってたんで。
蝿がすげーのなんのって。

>「韓国は、元寇は脅されて仕方なくやったんだから何の責任も感じる必要はない!」
>何時もそうやって責任転嫁する癖に他人の苦渋の決断は「別の選択があったかもしれない!」

まー。
そゆ人たちでスからなあ。
しょがないでスね。
潔くないし。

>「モンゴルの残光」とか「大魔戦記」とか読みましたか?

ジンギスカンの自伝は読んだことあるでスけどねー。
後、幻魔大戦とか。 ←違うだろ

>とよあしはらは豊葦原中国

とよあしはらって、いいでスね。
あちしスキでスv-238
2006/10/22(日) 08:55 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>お見事です
>どっかの火事場泥棒の国(?)とはえらい違いですね。

ほんとでスなあ。
どっかの国とはエライ違いでスよなあ。
国民性なんでスかねえ。

>わたしのほうも、最近、新聞でモンゴルに関する記事を見つけましたので、のちのち←いつだよ 当ブロクで公開したいと思います。乞うご期待。

おおっ。
楽しみにしてるでスよ。
(´∀`*)ウフフ
2006/10/22(日) 09:02 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>親日と胡瓜
>いい奴等だ。。°・(>_<)・°。
>「モンゴル(元)はかつて日本を侵略した!謝罪と賠償!」とか言わないでしょ?日本人は。これが、好かれる国と嫌われる国の違い。

ほんとでスねえ。
いい人たちでスねえ。
同じ社会主義とは思えナイでスがな。

>ロシアと中国に潰されるなよ~!
>できることなら、もう一度、中国を支配しちゃえ。

あ。
それ。
(゚∀゚)イイ!
中国征服しちゃったら。
スゲイでしょうねえ。
やってくれないかなあ。

>パラオなんかは、親日家多いからなぁ!一度行って見たい。

おおっ。
パラオ。
いいでスねえ。
行ってみたいでスねえ。
ボーっとビール飲んでてみたいでス。

>話は変わりますが、私の住むF県K市の隣りのI地区は、夏秋のきゅうりの生産(OR出荷)が日本一です。

へー。
キュウリ。
かっぱまき。
食べたい・・・
( ゚д゚)ホスィ…

>もぎたてかじるとうまいですよ。
>もっとも、知り合いんとこは、生産止めてしまって、最近、食ってない。(´A`)
>もぎたて、かじりてぇ~!

味噌つけて。
ビール飲んで。
酔っ払ってばったり倒れて。
寝る。
(゚∀゚)イイ!
そゆ生活したい・・・
2006/10/22(日) 09:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>ふだんこういう話しがなぜか?目立たないだけに
>嬉しいですね。

んだんだ。
メディアもこゆのは流さないし。
どーなってんでしょね?
なので・・・
あちしもがんがるでスよ。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2006/10/22(日) 09:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>もっと知らせないと!!
>こういう素敵な話は声を上げて
>広めていかないといけませんよね。

んだんだ。
整体師さんも。
一緒にがんがりましょう。

Σd(゚∀゚d)イカス!


>反日な話はポイです、ポイ!
>反日な輩もポイです、ポイ!
>シナもチョンも殲滅です、殲滅! ←一気に過激に(^^;)

ポポポイノポイ。。
ポイポイポーイ。
ぽいを変換するとでスね。
仕事がらPOIになりまス。
さてなんのことでしょう。
いひひひ。
ちなみに。
殲滅大賛成。
一気に行きたいでスねえ。
(´∀`*)ウフフ

>日本も、こういう親日国の
>隣に引っ越すことが出来れば
>いいのに・・(´・ω・`)

んだんだ。
でもでスね。
日本が引っ越して四季がなくなると寂しいので。
連中に引っ越してもらいましょう。
地球外でもOK。
むしろ逝け、みたいな。
へらへら。
2006/10/22(日) 09:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>いい話だな~
>8年くらい前のことです。ヴェニスの友達のところに遊びに行きました。そのときに、何人もの現地の人から聞いた話です。
>ある日本人が旅行でヴェニスに来て、水上バスを無賃乗車してしまった(改札というものがないのでやろうと思えば可能)。日本に帰国して有料だったことがわかったその人は、わざわざヴェニスまでわずかな乗船料金を送金したそうです。

おおぅ。
いい人でスねー。
あちしだったらでスねー。
まあ。
過ぎたことはしょーがない。
なんちて思うかも・・・
_| ̄|○

>それが地元でニュースになったらしい。
>こういう小さな、モラルある行動が知らず知らず親日家をつくるのだと思います。

ほんとでスよなあ。
日本人て礼儀正しいのが売り?でスからねえ。
ルールを守るとかネ。
なんで。
あちしもでスね。
もっといい話を探してくるでスよ。
ちなみに。
あちし、おつりが間違ってた時は。
ちゃんと店員さんに教えてあげまス。
エライでしょ。 ←自分で言うな
((´∀`))ケラケラ
2006/10/22(日) 09:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/258-26708b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
