高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
((=゚Д゚=) にゃー


ふまじめなネタ逝くまース。

まぢめだったり。

まぢめぢゃなかったり。

いそがしーな。

そうお思いのアナタ。


正解。


ヴァカなことばっかり言ってると。

たまにゃまぢめなこと書いたり。

まぢめなこと書いたかと思うと。

ヴァカなこと書いたり。

ぢゃないとねー。

あちしがネ。


飽きるでしょ。


なんちてなあ。

なんだよっ。

そう思ったアナタ。


そーなんでス。


ひっひっひっ。


ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか


いちおーでスね。

日本好きを増やそうブログ初心者版。

↑これをでスね。

目指してまスが。

勉強だってネ。

算数ばっかりとか。

歴史ばっかりとか。

そんなんじゃつまらんでしょ。

だからでスね。

いろんなこと書くでスよ。 ←いいわけ

ちうことで。


逝くんでス。


ええ。

逝きまスとも。

よろしくおつきあいくだサイ。


<(_ _)>


ちうことで。





クリックはしてくだサイ。


 

よろしくりっく。






ちうことで。

今日のふまじめなお題。

もつろん。

朝鮮日報の「くらしの知恵袋」からでス。

今日のはこんなんでス。


調味料を移し替えるときは



( ´∀`) <えっへっへっ 


フィオリーナさん風に笑ってみまスた。 ←ほんとか?

小林少年さん、ごめんなさい。


<(_ _)>


そういう話でなくて。

調味料を移す時どうするか、でス。

そうねえ。

くらしの知恵袋だからねえ。

一筋縄ぢゃいかないわよねえ。


(´∀`*)ウフフ


そうさなあ。

ねこまたみたいに油舐める?

そりとも・・・

かっぱみたいに、キュウリ食べる?

それとも・・・

ゴジラみたいに放射能食べる? ←食べねーよ

って。

なんか調味料から離れてってる気がしまスが。

皆さんはどう思いまスか?

ちうことで。

答えはでスね。


次の機会に。


なーんて言ったら。


怒りまスか?


怒るかなあ。

怒ってくれるといーなー。

なんでって?


(´ι _` )アッソ


なんて言われたら。


切ないぢゃないのさ。


てんで。

答えでも逝きましょか。

逝くでスよ。

答え。


調味料などをほかの容器に移し替えるときは、こぼしても片付けやすいシンク台の上で。



って・・・


( ゚Д゚)ハィ?


こぼさないように工夫するわけぢゃないの?

こぼしても平気なとこでやれってことか・・・

そんなん。


実家のねこでも考え付くよっ。


なーんて。

怒りません。

だって。

それでこそ「くらしの知恵袋」だから。


。・゚・(ノ∀`)ノ┌┛Σ)Д`)いーーひっひっひっひ!


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。





コメント
この記事へのコメント
さあっっっっっ!何故『くらしの知恵袋』にこんな事が書いてあるのかをかんがえてみましょおおおぉぉぉ。
それはっ!当然ほとんどの韓国人がそうしていないからあああっ!
つーまーりー、ほとんどの韓国人はっ、とっても重要な書類だとかぁ、二つと無い貴重な歴史的資料とかの上でぇ、一升瓶から醤油さしに醤油をどぼどぼとぉぉぉ!!
とっても珍しい歴史的な金属製の発掘物を支えにして、器に酢をどばあああっっとお!!

こうして、失った資料は『日帝にぃぃぃぃ・・・・』。

ええと、土曜日なのに出勤で少し壊れ気味です。
2006/10/21(土) 12:40 | URL | TM #-[ 編集]
時は幕末、世には、ええじゃないかと叫び踊る民がいた。それから、150年後の日本で、ネットの民はええじゃないかと言い始めていた。愛国維新前夜。えーと、ええじゃないかって、何年だっけ?ま、ええじゃないか。

シンクの上で移し替えろと?
新聞にのる程のまのか?

………………。
\(≧▽≦)丿ハッハッハ\(≧▽≦)丿アーハッハハハハハ!

ぽたぽた焼きの袋の後ろにある「おばあちゃんの知恵袋」のほうが、百万倍まし。

言うと思った
2006/10/21(土) 14:52 | URL | NS大川 #-[ 編集]
「今まで気付かなかったニダ!だから今まで家が汚れていたニダ!」
なんてセリフが頭に浮かびましたが僕はまだ大丈夫です。

とりあえず友達と電車の中で笑いこらえるので大変なのでこんな記事をのせるのはもう勘弁してください!斜め上にも限界があります
突然電車の中で男(180cm)が吹き出したらとりあえず皆から引かれるのでそれだけは避けたい今日この頃です。
2006/10/21(土) 15:12 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
えっと、彼らの、問題解決に対する姿勢を
如実にあらわしてるとおもいまふ。
わたしったら、きょうはイジワルだわっ。
2006/10/21(土) 17:26 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
こぼれないように、
場所を確保するというのは
世の奥様方なら誰でも
分かることなんですが・・
暮らしの知恵にすらなってないのでは・・

それすらもわからない朝鮮民族・・・
やっぱり超賤、なにをやってもダメ民族(^^;)
2006/10/21(土) 19:09 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
かの民族は、食事も食べ散らかすと言うのが当たり前だから、汚れるの当たり前と言う前提で物を考えるのでしょうか。
いつもながら、こんな程度で「知恵袋」なんぞとはちゃんちゃらおかしいぜぇ。「恥壊袋」←袋が壊れるほど恥が詰まっている ですよ。
2006/10/21(土) 19:35 | URL | DUCE #-[ 編集]
たいへん勉強になりました。
知恵といえば、六波羅蜜のひとつです。
ご教示、ありがとうございました(合掌)。
2006/10/21(土) 20:24 | URL | おしょう #-[ 編集]
出た!「暮らしの知恵袋」
いやぁ、今回も飛ばしてますなぁ。
しかし、本国で「知恵袋」として活用している人間がいるのでしょうかね?
2006/10/21(土) 22:21 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>さあっっっっっ!何故『くらしの知恵袋』にこんな事が書いてあるのかをかんがえてみましょおおおぉぉぉ。
>それはっ!当然ほとんどの韓国人がそうしていないからあああっ!

(*´∀`)アハハン♪

なんか・・・
ジョジョの奇妙な冒険みたいでスねえ。
日本の技術は世界一ぃぃぃぃぃぃぃ!
みたいなネ。

>つーまーりー、ほとんどの韓国人はっ、とっても重要な書類だとかぁ、二つと無い貴重な歴史的資料とかの上でぇ、一升瓶から醤油さしに醤油をどぼどぼとぉぉぉ!!
>とっても珍しい歴史的な金属製の発掘物を支えにして、器に酢をどばあああっっとお!!

ああ。
やりそうでスねえ。
いひひひひひ。
あんまり後先考えませんからねえ。
((´∀`))ケラケラ

>こうして、失った資料は『日帝にぃぃぃぃ・・・・』。

うげっ。
ニッテイのせいでスかあ・・・
だから進歩しないんだろなあ・・・

>ええと、土曜日なのに出勤で少し壊れ気味です。

あちし。
今日宿直v-238
なにもないといいなあ。
_| ̄|○
2006/10/22(日) 09:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>チョンの知恵 お菓子会社に 負けてるで
>時は幕末、世には、ええじゃないかと叫び踊る民がいた。それから、150年後の日本で、ネットの民はええじゃないかと言い始めていた。愛国維新前夜。えーと、ええじゃないかって、何年だっけ?ま、ええじゃないか。

(´∀`*)ウフフ
愛国維新前夜、でスか。
(゚∀゚)イイ!でスねえ。
あちしも仲間いれてよぅ。
ヽ(`Д´)ノマゼテクレヨ

>シンクの上で移し替えろと?
>新聞にのる程のまのか?

んー。
でもネエ。
それがくらしの知恵袋だから・・・
怒っちゃイヤ。

>………………。
>\(≧▽≦)丿ハッハッハ\(≧▽≦)丿アーハッハハハハハ!
>ぽたぽた焼きの袋の後ろにある「おばあちゃんの知恵袋」のほうが、百万倍まし。
>↑
>言うと思った

まあ。
実際問題アレでスね。
ぽたぽた焼きのが役にたちまスわねえ。
ひひひ。
これがでスね。
「くらしの知恵袋クオリティ」
でス。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \
2006/10/22(日) 09:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>「今まで気付かなかったニダ!だから今まで家が汚れていたニダ!」
>なんてセリフが頭に浮かびましたが僕はまだ大丈夫です。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
まだ大丈夫でスか。
あちしもでスね。
家ん中。
ちらかってまス。
片付けてもでスね。
すぐ散らかす怪獣がいるので。
_| ̄|○

>とりあえず友達と電車の中で笑いこらえるので大変なのでこんな記事をのせるのはもう勘弁してください!斜め上にも限界があります
>突然電車の中で男(180cm)が吹き出したらとりあえず皆から引かれるのでそれだけは避けたい今日この頃です。

んー?

(´∀`*)ウフフ

それじゃあ、もっと強烈なやつをば・・・
って。
なかなかでスね。
おもろいでしょ。
ひひひ。
それがくらしの知恵袋でスから。

((´∀`))ケラケラ

今度からでスね。
ふまじめなネタを読む時はでスね。
マスクしてください。
吹いても平気なようにネv-238
2006/10/22(日) 09:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>これは深い!
>えっと、彼らの、問題解決に対する姿勢を
>如実にあらわしてるとおもいまふ。

(´∀`*)ウフフ

ほんとでスねえ。
間違いないでスねえ。
竹島も歴史もそんな感じでスからねえ。

((´∀`))ケラケラ

>わたしったら、きょうはイジワルだわっ。

そうでスかあ?
ぴちょさんナイスぢゃないでスかあ。
そゆの。
大スキ。

( ^∀^)ゲラゲラ
2006/10/22(日) 09:33 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>人としてどうかと
>こぼれないように、
>場所を確保するというのは
>世の奥様方なら誰でも
>分かることなんですが・・

そーそー。
うちなんかでスね。
調味料こぼしたりしたらでスね。
飛び蹴りでスよ。
もしくは音速パンチ。
もしくは超音波攻撃。 ←どんなんだ

>暮らしの知恵にすらなってないのでは・・

でもでスねえ。
それがくらしの知恵袋でスからねえ。
そゆとこ大スキなんでスよねえ。

>それすらもわからない朝鮮民族・・・
>やっぱり超賤、なにをやってもダメ民族(^^;)

事大が大スキでスからねえ。
いひひ。
液晶テレビがシェアトップ、なんちて言っても。
元は日本の技術なんだよなあ。
って。

(# ゚Д゚) <ヴァカ者め!!!
2006/10/22(日) 09:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>だめ民族ですねぇ
>かの民族は、食事も食べ散らかすと言うのが当たり前だから、汚れるの当たり前と言う前提で物を考えるのでしょうか。

あ。
そういや。
中国も。
汚く食べなきゃいけない、なんていいませんでしたっけ?
あちしの思い違いだろか・・・

>いつもながら、こんな程度で「知恵袋」なんぞとはちゃんちゃらおかしいぜぇ。「恥壊袋」←袋が壊れるほど恥が詰まっている ですよ。

恥壊袋・・・

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

ま~さ~に~。
でもあちし、スキなの。

(*´∀`)アハハン♪
2006/10/22(日) 09:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>おおっ
>たいへん勉強になりました。

(*´∀`)アハハン♪

誉められたやあ。 ←ほんとか?

>知恵といえば、六波羅蜜のひとつです。
>ご教示、ありがとうございました(合掌)。

<(_ _)>

いーえいえ。
ちうか・・・
コレで知恵だったらでスね。
文殊菩薩が怒りまスね。
きっと。

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、
2006/10/22(日) 09:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>出た!「暮らしの知恵袋」
>いやぁ、今回も飛ばしてますなぁ。

飛ばしてまスねえ。
そりゃもう大変な高高度を飛んでまス。
SR-71も真っ青でスなあ。

>しかし、本国で「知恵袋」として活用している人間がいるのでしょうかね?

んー。
いないでしょ。
多分。
ちうか。
でもどうなんだろ。
新聞に載るくらいだからなあ。
なんとも言えませんねえ。
ひょとしたら。
愛蔵版の単行本で、まとめたのが出てるかも・・・

((´∀`))ケラケラ
2006/10/22(日) 09:41 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
1 爪きりは買わず、¥105ショツプの店内で切る
2 大盛りが出て来ても「お腹が一杯にならないと言う事は大盛りではない!」と主張してお代わりを要求する!
3 万引きを咎められると強制連行の話を~
2006/10/22(日) 09:49 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ごきげんよーい。

>実際に見た●●人の生活の知恵シリーズ

おおっ。

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


>1 爪きりは買わず、¥105ショツプの店内で切る
>2 大盛りが出て来ても「お腹が一杯にならないと言う事は大盛りではない!」と主張してお代わりを要求する!
>3 万引きを咎められると強制連行の話を~

ス。

ス。

スゲイ・・・

3は聞いたことありまスが。

1と2・・・

知らなんだ。

こゆのってアレでスかねー。

倹約すんのにもいいのかもしんないでスねー。

なんちて。

知らん人が使った爪きりって。

なんかイヤだわぁ。

_| ̄|○
2006/10/22(日) 20:47 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>調味料などをほかの容器に移し替えるときは、こぼしても片付けやすいシンク台の上で。
・外ですれば?

ふまじめなネタは、吹き出しても汚しても良い野壺の畔で読む!
2006/10/23(月) 15:31 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんでス。

>う~~ん
>>調味料などをほかの容器に移し替えるときは、こぼしても片付けやすいシンク台の上で。

>・外ですれば?

へ(゜∇、°)へ ケケケケ
ホントでス。
家ん中でやらなきゃいーんでス。

>ふまじめなネタは、吹き出しても汚しても良い野壺の畔で読む!

(*´∀`)アハハン♪

笑ってもらえれば本望でスよー。
あちしなんかでスね。
まぢめにやってても笑われんでス。
なんで?
2006/10/24(火) 11:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/259-c14cb0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
