高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



こんなニュースめっけたでス。

急いでるので、簡単に。

毎日新聞から引用でス。

--------------------
<輸入ズワイガニ>国産と偽り販売 朝日新聞の関連会社 (毎日新聞)

 公正取引委員会は15日、外国産のズワイガニを「日本海から産地直送」などと国産のように偽って広告を表示したとして朝日新聞社のグループ会社「朝日パル」(大阪市北区)に対し、景品表示法違反(原産国の不当表示等)で排除命令を出した。同社によると、これまで西日本を中心に約600人に計約900万円分を販売しており、購入者に代金を全額返す。 

 公取委によると、同社は昨年11月下旬~今年1月初旬、朝日新聞紙上や読者会員向けのチラシ広告を通じて、ズワイガニの詰め合わせ(6800円~1万8000円)を販売。実際はカナダ産やロシア産なのに、「日本海で水揚げされた冬の味覚の代表格」「山陰・城崎の卸元から直送」などと表示していた。

 ◇公取委が排除命令 

 カニは東京や大阪の港から同社と販売などの契約をしている兵庫県豊岡市の城崎温泉の老舗旅館に運ばれた後、出荷されていた。 朝日パルは、朝日新聞の読者会員組織「朝日友の会」の運営や各種商品の通信販売を展開。同社の中村明義社長は「外国産かどうかの確認が不十分だった。産地を誤認させる広告を制作したことを深く反省し、再発防止に向けた社内体制を整備します」とコメントした。【鵜塚健】

[毎日新聞6月16日]

--------------------

朝日新聞の関連会社でスかあ。

とうとう食いもんも捏造っスか。

外国産のズワイガニなんて言ってるけど、

実は北朝鮮のじゃないの?

おめでてーな。

こんなことで、「言葉の力」なんて言われても説得力ないス。

もともとないけど。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
コメント
この記事へのコメント
“国産”という言葉の力を利用しましたね。



朝日の言う言葉の力って、
人を騙すためのもの?
2006/06/16(金) 15:12 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
 正式名称では、韓国海というのが、正しいというのが、彼らの主張と聞いています!
2006/06/16(金) 15:51 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
「日本海 から 産地直送」?

原産地:カナダ、ロシア
ピンハネ地:北超賤
経由:日本海
という事かね。

金に救われた。
金に背中を押された。
金に涙を流した。
金は人を動かす。
私たちは信じている、金のチカラを。
邪analyst宣言。

朝日新聞
2006/06/16(金) 15:56 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
自ら書くべき記事を他社に提供し、やってる行為は確信犯偽装かね^^;
厳罰にしてやれ!
2006/06/16(金) 15:59 | URL | ばんばん #-[ 編集]
刀舟さん、ごきげんよお。
アサヒー。
やっちゃいましたね。
見事でスね。
呆れてひっくり返っちゃいまスよ。
あちし。

>人を騙すためのもの?

きっとそうでス。
ってかそうに違いありまへん。
腐れ外道でス。
2006/06/16(金) 17:07 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
鵺娘さん、ごきげんよお。
日本海はありまへん。
韓国海でス。
鵺娘さんが正しいでス。
東海とも言うらしいでスが。
どっから見て東じゃあ!
そんな感じでス。
どーせならキムチ海とか言ってくれりゃあ、
あちしも黙りまス。
ギャフン。
あははー。
2006/06/16(金) 17:10 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おtono様、ごきげんよお。
「消防署の方から来ました」
まさに。
言葉って便利でスなあ。
言い方によってどうとでも取れますからねえ。

>原産地:カナダ、ロシア
>ピンハネ地:北超賤
>経由:日本海
>という事かね。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ
そゆことでス。
北超賤が絡んでると、
ズワイガニじゃなくて、
なんかそれらしいもの、
なんちう気もしないでもないでスが。
偽造得意だし。

>金に救われた。
>金に背中を押された。
>金に涙を流した。
>金は人を動かす。
>私たちは信じている、金葉のチカラを。
>邪analyst宣言。

>朝日新聞

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いいなあー、これ。
あちしも使っていいでスか?
CopyRight_by_tono
ちうことで。
使いたいよう。
( ゚д゚)ホスィ…
2006/06/16(金) 17:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ばんばんさん、ごきげんよお。
アキレカエルって、なんか新種のカエルみたいスね。
いや、カエルがかわいそうか・・・
にしてもあれでスな。
社長の息子とやらがクスリでとっ捕まった時もそーでスけど、
自社では記事にしないでスなあ。

>厳罰にしてやれ!

'`ィ (゚д゚)/
ばんばん先生、中国追放がいいと思マース。

2006/06/16(金) 17:18 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>>私たちは信じている、金葉のチカラを。
金のチカラが正しいですね。
ダメじゃん(・_*)\ペチ
私の投稿よく見てちょ!

IF Japanese THEN
 ウウウワァァァァァ?
 ウソウソウソウソ、
 今修正しました。
 私が嘘つきました。
 御免なさい。
 だからって訳じゃ無いけど、
 ジャンジャン使ってください。
 著作権は放棄します。
ELSE
 IF chon
  最初から金のチカラと書いてあったニダ
  間違いを謝罪汁
  手間賃を賠償汁
  著作権はウリのものニダ
 END
END 

2006/06/16(金) 19:10 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おtono様、ごきげんよお。
( ̄ー ̄)ニヤリ

>ダメじゃん(・_*)\ペチ
>私の投稿よく見てちょ!

いやあー。
しゃれかと思って。
さすがおtono様だなあ、
なんちう風に思ってたでス。

うおっ。
if構文・・・
あちしSelectCaseのがスキなんでスが。
ダメでスか?
ふーむふむ。
じゃああちしは使っていいでスね。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でもchonは使えないんでスねえ。
しかも賠償汁!でスか・・・
どこまでも食えない奴らでスなあ。

ちうか謹んで使用させて頂きまス。
<(_ _)>
2006/06/16(金) 19:18 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>金に救われた。
>金に背中を押された。
>金に涙を流した。
>金は人を動かす。
>私たちは信じている、金のチカラ>を。
>邪analyst宣言。

この金ってひょっとしてキムジョンイル?
2006/06/16(金) 20:38 | URL | DUCE #-[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよう。
将軍様でスか。
彼も金はスキそうでスねえ。
ってか金が全てって感じしまス。
この世は金が全て!
金を持って来い!
金マンセー!

将軍様、寂しすぎる・・・
_| ̄|○
2006/06/16(金) 20:59 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
天下の朝日新聞。
捏造に関してはグルーブの足並みがビシッと揃ってらっしゃいますね。
2006/06/16(金) 22:33 | URL | AEGIS-R6 #-[ 編集]
AEGIS-R6さん、いらっさーい。
初めてのお客さんには、
お茶出すことになってまス。
ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー
コーヒーじゃねーか、
っていう突っ込みは置いといてでスね。

>捏造に関してはグルーブの足並みがビシッと揃ってらっしゃいますね。

そーなんでス。
ばっちりでス。
さすがでス。
足並みそろえてるところは見習わなきゃ。 ←なんでだ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いや、まあ、
こんな感じのところでスが、
また遊びに来てくだせい。
来てくれなきゃイヤ。
あちしも遊びに行かせて頂くでス。
ヽ(*´∀`)ノ ヨロスクー
2006/06/16(金) 22:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/26-c327a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
