高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
(´σ `) ホジホジ


鼻がネ。


かゆいわぁ。


この季節って。

ブタクサの花粉が飛んでんでしたっけ?


( ゚Д゚)アライヤダ!!


時々ネ。

ムショーにネ。


(# ゚Д゚) ムカッ!!


っとくるでスよ。

なんでかって?

鼻炎になってみりゃわかりまス。

そういや。

こないだ。

若手(?)整体師の独り言さんのとこへ行った時も。

ハナターレだったんでスよなあ。

下向いたらハナターレになるかも。

なんちて整体師さんに言ったらでスね。

ティッシュペーパーを差し出してくれたんでスよ。


よっ。


このハードボイルド・親切さんめ。


オトコマエっ。


にくいネ。



なんて思ったもんでス。

その節は。

どもでスた。


<(_ _)>


次行く時はでスね。


度肝抜かせるでよ。


けっけっけっ。


( ´ー`)<よろしくちゃーん。


てんで。

今日宿直で会社にいんでスけどネ。


鼻にティッシュペーパー詰めてまス。


下向くとネ。

ハナターレになるんだわ。

これがまた。

関係ないでスけど。

ハナターレって。

なんかイタリア語みたいぢゃないでスか?

イタリア行って。

ハナターレなんちて言ってみたら。


通じたりしてネ。


しかも。

ブラボー、なんちて。

ものスゲイ喜ばれちゃったりしたら。


どうする?


((´∀`))ケラケラ


まあ。

そんなこたないんでしょが。

久々にでスね。

ブログランキング見たら。

結構順位落っこちてんでスね。

アレか。

一日に2回も3回も更新してた時ゃ。

10位以内に入ってたこともあったんだけどネエ。


( ^∀^)ゲラゲラ


でもネ。

そんなんネ。

疲れるから。

もうイヤ。

仕事もせんとイカンしネ。

ちうんで。

まあいいんでス。


(*´∀`)アハハン♪





まあ。


 

クリックしてくれるに越したこたないでス。





(゚∞゚)ペーチュンチュン


んでわ。

ふまじめなネタ逝くでスよ。

今日のももつろん。


くらしの知恵袋by朝鮮日報


ざんス。

えっへっへ。


今日のお題。


『ズボンの折り返し部分は』


これまた関係ないんでスけど。

ズボン買った時って。

必ず裾を直してもらわんといかんのでスよ。

あちし。

ひょとして・・・


短足なんか?


まー別にどーでもいいんでスけどネ。

ちょと思ったでスよ。

ちょと思ったと言えば。

ズボンのことパンツって言ったりするぢゃないでスか。


なんでパンツなんだよっ。


パンツってのはナ。


サルマタのことだよっ。


あちしはばーさんにそう教えられてまスんで。

以後。

下着のパンツのことは。

サルマタと統一させてもらいまス。

ズボンはズボン。

パンツはサルマタ。

大体ネ。

ズボンのことをネ。

パンツなんてネ。

そんなハイカラな言葉。


よう使わんわっ。


バカタレ。


(# ゚д゚) ハァハァハァアハァ


なに興奮してんだ、ちう話でスが。

本題に帰るんだよっ。 ←なぜ怒るのか

んー。

ズボンの折り返し部分?

なんだろねえ。

お菓子でも入れとけってか?

んーなこたないわよねぇ。

なにかしらネエ。


高三でス。


もとい。


降参でス。


答えは。


『ズボンを洗濯するときや保管するときは、ズボンの裾の折り返し部分を伸ばした方がよい。』


(# ゚Д゚) アァ?


ちうか・・・

そゆのって・・・


(# ゚Д゚) <常識ぢゃねーのか?


んぺんぺんぺ!!! ←我が家では怒るとこう言いまス


もういいよっ。

教えてもらうまでもないわっ。


なーんて。

怒っちゃいけません。

なぜならば。

これこそが。


くらしの知恵袋の真骨頂なのだから。


( ´,_ゝ`)クックック・・・


( ´∀`)フハハハハ・・・


(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!




ちうことでスた。

おそまつさま。


 
助けると思って。

クリックしてみたら? ←なぜ疑問形なのか




((´∀`))ケラケラ






コメント
この記事へのコメント
例によっての「恥壊袋」ですな。
ヽ(゚∀。)ノウェ
まったく、証拠もろくに出さんと、そんな出さんでもいいことばっか、言ってんじゃありません。
国産の歴史に関する証拠を持ってきなさい。
2006/10/22(日) 22:27 | URL | DUCE #-[ 編集]
「そうか!だから今まで裾が汚れていたニダ!知らなかったニダ!」

てなわけでもう僕は駄目ですがこんばんは。

「ていうか裾上げしとけよ!」
なんてツッコミなんてしませんよ。なんてったって相手は恥壊袋(パクらせていただきます)ですからね。
話は変わって管理人さんの鼻炎の辛さはよくわかります。
僕は花粉もほこりも全部駄目なんで杉山に行くことも(鼻炎じゃなくても行かないけどね)親がもってるあったかくて触り心地の良いほこりの出る毛布を冬に使わせてもらうこともできません。
寝れなくなるくらい鼻がつまります。
ただもう少しで冬なので頑張りましょう!少しはマシになるはずです。
多分今度僕は鼻炎のかわりに風邪ひきますけどね…。
2006/10/22(日) 23:01 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>また、あれですかね
>例によっての「恥壊袋」ですな。
>ヽ(゚∀。)ノウェ

そのとーりでス。
だあってえ。
おもろいんだもん。

>まったく、証拠もろくに出さんと、そんな出さんでもいいことばっか、言ってんじゃありません。
>国産の歴史に関する証拠を持ってきなさい。

それはでスね。
ムリ。
あちらさん。
証拠なんて。
持ってないもん。

((´∀`))ケラケラ

ほんとだよ? ←なにがだよ
2006/10/22(日) 23:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>「そうか!だから今まで裾が汚れていたニダ!知らなかったニダ!」

知らなかったでしょー。
あちしもネ。
知らなかったでスよ。 ←ほんとかよ

>てなわけでもう僕は駄目ですがこんばんは。

ダメなんて言わないで。
毎日付き合ってくださって。
感謝v-238
でスよ。

(´∀`*)ウフフ


>「ていうか裾上げしとけよ!」
>なんてツッコミなんてしませんよ。なんてったって相手は恥壊袋(パクらせていただきます)ですからね。

((´∀`))ケラケラ

代ゼミ生さんも。
くらしの知恵袋マニアになりまスかあ?
えっへっへ。
タノチーでスよ?

>話は変わって管理人さんの鼻炎の辛さはよくわかります。
>僕は花粉もほこりも全部駄目なんで杉山に行くことも(鼻炎じゃなくても行かないけどね)親がもってるあったかくて触り心地の良いほこりの出る毛布を冬に使わせてもらうこともできません。

おおおっ。
お仲間がっ。
ウレシーでスなあ。 ←なんでだよ
埃もでスね。
きまスよねえ。
もうね。
埃吸ったあかつきにゃ。
くしゃみ止まらんでスよ。
ありゃー辛いでスなあ。

>寝れなくなるくらい鼻がつまります。

そーなんでスよねえ。
ついでに咳も出るでスよ・・・
眠れないっちうの。
全く。

>ただもう少しで冬なので頑張りましょう!少しはマシになるはずです。
>多分今度僕は鼻炎のかわりに風邪ひきますけどね…。

(*´∀`)アハハン♪

風邪ひくとこも。
一緒v-238でスねえ。
あちしもでスね。
風邪引きまス。
ツライツライねー。
鼻炎仲間ちうことで。
これからもよろしくでス。

<(_ _)>
2006/10/22(日) 23:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ハナターレ?
オーソレミーオ、のだめカンターレ、クッターレ、鼻水ノンダーレ(←汚いがな)


さすがウリナラクオリティ、レベル高いね。ネタとしては!


ズボンをパンツとは、私は言いません。なんで、パンツって言うんだろ。
ノーパンだから?


思うに、朝鮮日報の記者やデスクって、世間知らずのヤンパン野郎ばっかだから、こういうネタレベルの思考しかできないのかな。サンノムって言われてるひとたちのほうが、よほど実利的なやり方してそう。
ま、いいネタ袋ですね。
2006/10/22(日) 23:58 | URL | NS大川 #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>さすが、ネタ袋(知恵袋)

(*´∀`)アハハン♪

あちし。
知恵袋にお世話になってまス。

>ハナターレ?

ハナターレでス。
へらへら。
だって。
たれるんでスもん。

>オーソレミーオ、のだめカンターレ、クッターレ、鼻水ノンダーレ(←汚いがな)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

ノンダーレは。
きちゃないでスねえ。
そゆネタ、スキでスけどネ。 ←スキなんぢゃん

>さすがウリナラクオリティ、レベル高いね。ネタとしては!

そーなんでス。
いい味出してまス。
たまりません、あちし。

>ズボンをパンツとは、私は言いません。なんで、パンツって言うんだろ。
>ノーパンだから?

なんででしょーねえ。
パンツはでスね。
サルマタでスよ。 ←くどい
パンツって下着でス。
間違いナイでス。

>思うに、朝鮮日報の記者やデスクって、世間知らずのヤンパン野郎ばっかだから、こういうネタレベルの思考しかできないのかな。サンノムって言われてるひとたちのほうが、よほど実利的なやり方してそう。
>ま、いいネタ袋ですね。

(*´∀`)アハハン♪

もうネ。
大スキv-238
読んでるとでスね。
飽きませんぜ、ダンナ。

((´∀`))ケラケラ
2006/10/23(月) 00:10 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
この時期は花粉症でティッシュが手放せないspiralです。ちなみに愛用ティッシュはエリエールのローションティッシュです。お薦めです。
かっぱやろうさんのブログが上位にいくように、毎日ランキングクリックしてたのですが、あまり力になってなかったようで残念です。でも、クリックは続けます!
ということで、こうしたゆるい話も良いですね。私もたまには力を抜いた話題でも、と思うのですが、これまで時事問題のみ取り上げてきたので無理です。本当は硬軟織り交ぜて書いていく予定だったのですが・・・。
2006/10/23(月) 00:29 | URL | spiral #-[ 編集]
なんちゃって外国語はたのしいですね。
ハナターレのHが発音できないイタリア人は、ア・ナターレと発音し、そうすると「クリスマスに」って意味になっちまうか・・。
当地では「風雲たけし城」を放映していますが、解説者のでたらめな日本語のオンパレードです。

知恵袋もここまでくるとさむいですなあ。知恵って言う意味が違うのではないかと自問する日々。
2006/10/23(月) 06:03 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
 今はズボンの折り返しを外側にするのが、流行なのですか?
 中学の時は、生徒手帖にはそうしないと校則違反と書いてありました。
 ストリート・ミュージシャンをしてる頃
 ♪三年生になったら 三年生になったら ズボンを内側に折れるかな♪(「一年生になったら」という歌知りませんか?)
 と歌ったら「俺は三年になってもカーストが低いから折れんかったんや!姉ちゃん感動した」と言ってボーナスの袋をまいたおっさんがいました!
 さすがに集めて返しましたが・・・
 「エーゲ海に捧ぐ」に出てた女優(後に議員)と似ていると言われた事があるので伊語を勉強して手紙を書いたら返事が来ましたよ!
2006/10/23(月) 08:20 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
仏門でいう「智慧」とは、

ものの道理がわかり、それをうまく処理する能力

のことでありまする。
偉いではないですか、朝鮮日報は。
愚かな国民に、一生懸命、智慧を授けようとしておられる。
なかなか、真似が出来ることではありませんなぁ。

最後に、「渇っ!」。
どうですか、風邪は吹っ飛びましたか?
大事にしてくださいね。
2006/10/23(月) 09:40 | URL | おしょう #-[ 編集]
おひさでーす^^;
ブタクサって、黄色い花ね。
あれ、花粉症の人にはよー効くよね、悪い意味で^^;
おいらも花粉症なもんで春になるとこたえますが、ブタクサは最近は、近所で見なくなりましたです。

折り返しねー、最近は普段ばきはストレートばっかだし、フォーマルなもんはクリーニングでしょ、コメントしようが無いコメントだ!?!?
2006/10/23(月) 09:43 | URL | ばんばん #-[ 編集]
>ズボンを洗濯するときや保管するときは、ズボンの裾の折り返し部分を伸ばした方が良い。

・( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!

シャツを洗濯するときや保管するときは、シャツの袖の捲った部分を伸ばした方が良い。

風呂で身体を洗うときは、服を脱いだ方が良い?

・q( ゚д゚)pブーブーブーラボ
2006/10/23(月) 16:14 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
うーむ。相変わらず精彩?を放ってますね「知恵袋」
「ズボンの折り返し」ねぇ。
裾をダブルで仕上げた物のことではなさそうですし・・・
理解不能ですぅ。
2006/10/23(月) 21:37 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
知恵袋ですと
仰々しく言われても・・・(´・ω・`)バカダ、コイツラ

しかし・・・
こんなに誉めて頂いて・・・
イヤン(/ω\)

ハナターレ・・・

バカターレ、アホターレ、
チョンシーナ、クタバーレ(゜▽゜)ノ

ダメだ・・・_| ̄|○
2006/10/24(火) 01:21 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんでス。


>この時期は花粉症でティッシュが手放せないspiralです。ちなみに愛用ティッシュはエリエールのローションティッシュです。お薦めです。

おおっ。
spiralさんもでスかあ。
ローションティッシュ。
キモチーでスよねえ。

>かっぱやろうさんのブログが上位にいくように、毎日ランキングクリックしてたのですが、あまり力になってなかったようで残念です。でも、クリックは続けます!

ありがたいことでおじゃりまス。
(-人-)ナムナム。
あちしもspiralさんとこ、クリックしてまスじょー。
(*´∀`)アハハン♪

>ということで、こうしたゆるい話も良いですね。私もたまには力を抜いた話題でも、と思うのですが、これまで時事問題のみ取り上げてきたので無理です。本当は硬軟織り交ぜて書いていく予定だったのですが・・・。

えーと。
あちしでスね。
ニンゲンがゆるいでスからなあ。
((´∀`))ケラケラ
spiralさんとこはでスね。
とてもためになるので。
Σd(゚∀゚d)イカス!

あちしなんて半分冗談だしなあ。
_| ̄|○
2006/10/24(火) 10:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんでス。

>どこの国にいても
>なんちゃって外国語はたのしいですね。
>ハナターレのHが発音できないイタリア人は、ア・ナターレと発音し、そうすると「クリスマスに」って意味になっちまうか・・。

へー。
知らなんだ。
Hって発音でけないんでスかっ。
なんかイタリア語聞いてると、
江戸っ子思い出すのってあちしだけでスか?


>知恵袋もここまでくるとさむいですなあ。知恵って言う意味が違うのではないかと自問する日々。

サムイサムイねー。
まあそれを楽しむのが楽しいでスねえ。 ←意味分からん
(*´∀`)アハハン♪
2006/10/24(火) 10:55 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんでス。

>♪三年生になったら♪
>今はズボンの折り返しを外側にするのが、流行なのですか?

???
そなの?

>中学の時は、生徒手帖にはそうしないと校則違反と書いてありました。
>ストリート・ミュージシャンをしてる頃
>♪三年生になったら 三年生になったら ズボンを内側に折れるかな♪(「一年生になったら」という歌知りませんか?)
>と歌ったら「俺は三年になってもカーストが低いから折れんかったんや!姉ちゃん感動した!」と言ってボーナスの袋をまいたおっさんがいました!

スゲイおさーんでスなあ。
って。
鵺姐さん、ギタリスト?

>さすがに集めて返しましたが・・・

そらそうでスよなあ。
さすがに返しまスよなあ。
びっくりしまスがな。

>「エーゲ海に捧ぐ」に出てた女優(後に議員)と似ていると言われた事があるので伊語を勉強して手紙を書いたら返事が来ましたよ!

おおー。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

スゲー。
女優さんて、ダレさん?
_| ̄|○
2006/10/24(火) 11:00 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんでス。

>関心しますなぁ
>仏門でいう「智慧」とは、
>ものの道理がわかり、それをうまく処理する能力
>のことでありまする。
>偉いではないですか、朝鮮日報は。

おおー。
さすがおしょうさん。
おっさることが深いでスなあ。

>愚かな国民に、一生懸命、智慧を授けようとしておられる。
>なかなか、真似が出来ることではありませんなぁ。

( ^∀^)ゲラゲラ
真似でけませんねえ。
ちうか・・・
途中で放棄しちゃいそうでスねえ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>最後に、「渇っ!」。
>どうですか、風邪は吹っ飛びましたか?
>大事にしてくださいね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
がんがりまースv-238

2006/10/24(火) 11:01 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんでス。

>知恵熱袋??
>おひさでーす^^;

おおっ。
ばんばんしゃん。
忙しかったでスかあ?

>ブタクサって、黄色い花ね。
>あれ、花粉症の人にはよー効くよね、悪い意味で^^;
>おいらも花粉症なもんで春になるとこたえますが、ブタクサは最近は、近所で見なくなりましたです。

ブタクサ・・・
呪わしい・・・
杉花粉も呪わしいけど。
バイク乗ってるとでスねー。
テキメンなんでスよなあ。

>折り返しねー、最近は普段ばきはストレートばっかだし、フォーマルなもんはクリーニングでしょ、コメントしようが無いコメントだ!?!?

んだんだ。
どーもこーもありませんネー。
まあそこがスキなんだけどv-238
2006/10/24(火) 11:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんでス。


>・( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!
>シャツを洗濯するときや保管するときは、シャツの袖の捲った部分を伸ばした方が良い。

うをっ。
今度はシャツでスかあ?

>風呂で身体を洗うときは、服を脱いだ方が良い?
>・q( ゚д゚)pブーブーブーラボ


( ^∀^)ゲラゲラ

くらしの知恵袋・・・
ホントに書きそうで・・・
コワイでスねえ。
あうあ。


2006/10/24(火) 11:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんでス。

>うーむ。相変わらず精彩?を放ってますね「知恵袋」
>「ズボンの折り返し」ねぇ。

どっちかちうとでスね。
おめさんの脳みそ折返しとけ、みたいな。 ←意味不明

>裾をダブルで仕上げた物のことではなさそうですし・・・
>理解不能ですぅ。

あがてさんがわからんもん、あちしにもでスね。
手に負えまへんでス。
((´∀`))ケラケラ
2006/10/24(火) 11:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんでス。

>常識を今さら
>知恵袋ですと
>仰々しく言われても・・・(´・ω・`)バカダ、コイツラ

((´∀`))ケラケラ

最後のでスね。
バカダコイツラってのがでスね。
ものスゲイウケまスた。

発見(*゚Д゚) ムホムホ

>しかし・・・
>こんなに誉めて頂いて・・・
>イヤン(/ω\)

よっ。
色男。
鍋は食べられそうでスかあ?
(*´∀`)アハハン♪

>ハナターレ・・・
>バカターレ、アホターレ、
>チョンシーナ、クタバーレ(゜▽゜)ノ
>ダメだ・・・_| ̄|○

整体師さんもアレでスねー。
あちしとでスね。
思考方向が似てまスねー。
((´∀`))ケラケラ
これからもご贔屓にv-238

<(_ _)>
2006/10/24(火) 11:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/261-34aefdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
