高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
今日も一発目から。

くだらない話でもしてみましょか。

へらへら。

ほんと、くだらねいでスから。

そのつもりで聞いてくだしぇ。

聞く?

読む、が正しいでスね。

へらへら。

まあんなこたどーでもいーんでスが。

昔でスね。

高校生くらいでスかねえ。

車に興味を持ち出した頃くらい。

MAZDAのRX-7て車あったぢゃないでスか。

あれの話になったんでスよ。

あちし、バイク乗ってたんで。

車のこた殆ど知らんかったんでスが。

まあ、速そうな車だな。

そんくらいはわかりまスた。

んで。

ここがスゲイ、とか。

色々でスね。

友達が力説してででスね。

そん時に。

エンジンがスゲイ。

そゆ話になったでスよ。

あちし。

エンジンっちゃ。

バイクのエンジンのことしか知らんで。

何がスゲイのか、なんちう風に聞いたでスな。

会話を再現してみましょか。

友達は「友」、あちしは「あ」でス。

あ「どんなエンジンだって?」

友「電気モーターみたいなんだよねー」

あ「モーターなの?」

友「いやいや、ロータリーエンジン」

あ「ノータリンエンジン!?」

友「そーそー」

あ「なんでノータリンでエンジンが回るだ!?」

友「なんか、エンジンの中で三角がくるくる回るらしいよ」

あ「ノータリンが三角でくるくる回る!?」


友「( ゚Д゚)・・・?」


あ「(#゚Д゚)・・・?」



えー。

以前にもこんなこと書きまスたなあ。

ありゃあ確か・・・

倖田來未(こうだくみ)さんの名前を。


江沢民と間違えたんだナ。


あちしってば。

昔っから空耳ヤロウだったんでスなあ。


((´∀`))ケラケラ


まあ。

別にどうでもいいんでスが。

その友達にでスね。

ヴァカ者呼ばわりされまスたよ。

しばらくの間。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


そう聞こえたもんはしょうがないぢゃろ。


(*゚∋゚)クックルドゥドゥ


んだから今でもでスねー。

RX-7を見るとでスね。

アタマん中をでスね。


ノータリンという単語が。


マッハ2くらいで通り過ぎるでスな。


((´∀`))ケラケラ


まあ。

そゆしょーもない話でスた。

本物のRX-7はとてもいい車でス。

燃費悪いけど。


(*´∀`)アハハン♪


んぢゃ。

本題逝きましょか。

ひゅるりら~。









ひとまず。


 

クリックはして欲しいでスなあ。









ちうことで。

本題。

こんな記事でも。

どーじょ。

Mainichi INTERACTIVEから引用でし。



ここから引用~~~

<箸の持ち方>来春入試の検査項目に 長崎・佐世保の女子高 (毎日新聞)

 長崎県佐世保市の久田学園佐世保女子高校(久田順子校長)は、来春の入試で「箸(はし)の持ち方」を検査項目に取り入れることを決めた。生活習慣や、食べることに対する最低限のマナーが身についているかを見ることが狙い。合否判定に一定程度反映させる。内閣府食育推進室は「そういう出題例は聞いたことがない」と話している。

 来春募集する新1年生は普通科の40人。一般入試と推薦入試を実施するが、一般入試は「数学、国語、総合問題」、推薦入試は「面接、作文」に加えていずれも「箸の持ち方」を設けた。試験時間は3分程度。箸で豆をつまんで移動させるなどさせ、「持ち方が適切か」「スムーズに使いこなせているか」を試験官がチェックする。【小野英行】

[毎日新聞10月26日]

[ 2006年10月26日3時00分 ]

~~~ここまで引用





ははあ。

箸の持ち方でスか。

そういや以前に書いたっけ。

ありゃーいつだっけ?


( ゚Д゚)・・・?


えー。

2006年3月6日でスか。

そーでスか。

もうそんな前になりまスか。

まあ気が向いたら読んでやってくだせい。

昔のgooブログの3月6日分でスけん。

んで。

箸。

ふーん。

色んな試験やるんでスなあ。

おんなじ点数の人がいたら。

箸の持ち方で合否が決まるんでスかね。

ようけ分かりませんが。

あちしが3月6日に書いたヤツによるとでスね。

産経新聞が調査して。

ちゃんと持ててるのは。

小学校低学年で1割。

中学・高校で2割。

51歳以上でも6割強。

うーん。

そういやそんなこと書いたっけ。

にしてもあれだ。

51歳以上で6割強しか。

持ててないんでスなあ。

それって半分ちょい、でスよねえ。

それじゃあ子供に教えるったって。

難しくないでスかあ?

まあ。

子供にやる気がありゃ、かってに覚えるのかもしれないけど。

大体親を見て覚えるんでしょから。

親がまあ、大体半分くらいの確率でしかちゃんと持ててなくて。

子供達がちゃんと持てるようになるかてーと。

随分疑問でスねえ。

で。

だんだん箸をちゃんと持てるニンゲンがいなくなると。

あちしが何を言いたいか、ちうとでスね。

箸を使うとゆー文化、コレをちゃんと残していきたい。

コレでスよ。

コレ。

あちしが勝手に思ってるだけでスが。

箸をちゃんと使えるとでスね。

根気がよくなりそうぢゃないでスか?

茶碗に残った米粒とか。

ちゃーんと取って食べたりするから。

細かいことも得意になりそうでスよね。

日本人のでスね。

細かい作業が得意なとことか。

まぢめに働くとことか。

箸をちゃんと使ってきたからなんぢゃないかなあと。

思ってみたりしてまス。

箸をちゃんと持ててないから。

世の中おかしくなってきてるとか。


( ゚Д゚)ヒョエー


まあんなこた関係ないと思うでスがね。

実際のとこは。

箸をちゃんと持て、とか。

躾を厳しくしなくなってきてるから。

世の中おかしくなってきてるのかもネ。

ちうことで。


躾の一歩としてでスね。


箸の持ち方を教えたらどないでスか?



これを言いたかったでス。

今日はまあ。

まぢめに書いちゃったわぁ。

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今の人達は箸で挟んで口に運ぶと言うよりは、茶碗を口に付けて箸をスプーンの代わりにしてご飯を流し込んでる人達が多い気がします。
中指を動かす行為が、脳を刺激して脳を活発にさせるそうなんだけど。
2006/10/27(金) 11:53 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
こちらの小学校で「日本」についての話をすることがあるのですが、そのとき一番受けて尊敬されるのが、「箸の使い方」の説明をするときです。
「箸があれば何でもできる。」と言って、皿に載せたおにぎりを
「ナイフのように切って、ナイフ&フォークのように分けて、トングのようにつまめます。
時には、フォークのように刺したり、スプーンのようにすくったりもします。」
とやると、みんな目を丸くして
「COOL!」
と言ってくれます。子供もだけど、先生も驚きます。

こんなに自慢できることなのに・・・日本人&オーストラリア人のカップルが食事をしていて、日本人が箸を変な持ち方でオーストラリア人はきちんと持っているというのを、何度も見ました。その度に怒りに近いものが沸いてきます。
箸を持てない日本人にパスポートを支給するな!
2006/10/27(金) 12:47 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
言われてみれば、おいらもちょっと変な使い方してるんだ。
家の者にも言われたことあってさ、外見的には、さして皆と違いないと思ってたんだが微妙に違うのだよ。
何でだろう? 人差し指と、中指での箸の挟み方がちと違うなー??
でもさ、お豆ちゃんも何の苦もなく挟めるし冷奴も崩さず掬えるよ。
だめだ、もう、直らんよ。 ウェーン
2006/10/27(金) 13:27 | URL | ばんばん #-[ 編集]
昔乗ってました、ロータリーエンジンの車」初代の「カペラロータリーRx-2」
変な車でねえ、エンジン音より風切音のほうがでかいの、んでねリッター4から6くらいなのよ、、、街中でさすがに一ヶ月のガス代が5万を越えたので廃車(新型のRX-7より加速はよかったけどね)
損でね、8年ほど前までは「RX-7SC」に乗ってましたけど、ツインターボのくせにリッター6から8いくのよ町乗りで、凄いねっ!て思ったけど、今の「RX-8」町乗りで無茶な走りをしなけりゃリッター10キロ前後は行くらしい、、、

今の俺の愛車と変わらないのか、、

箸使いは練習でおやつをつまんでましたねえ、米菓子とかピーナツとかを摘む練習をすると上手くなりますよ、手も汚れないし。
2006/10/27(金) 13:47 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
 でもばんばんさん同様「宮本武蔵ゲーム」(知りませんか?)では負けた事が、ないしまあいいか!
 こういう時は「外国人にしては上手いね?」と言われるという手を使おう!
 私立なのですから、色々な教育方針があつても良いですが、大人になってからも飲み会などで箸の持ち方とか言う人はうざくありませんか?
 そういう人に限って労災不正受給者だったりして・・
2006/10/27(金) 14:15 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
 箸の持ち方を入試にと言うのはどんなもんでしょうね?

 私は、箸文化は「形」ではなくその「機能」の優秀さにあると思います。
 箸は道具ですから、正しい持ち方と言われる物は、膳に並ぶ器や食品の配置を含めて、一番自然に美しく安全に機能し易い「基本」であり「見本」だと思います。
 しかも是は右利きが基準になっています。
 私的には豆腐が持てたり、豆がつかめたり、差し箸をせずに持てる等の本来の機能が正しく使えるのであれば、右でも左でもどんな持ち方でも良いと思います。
 幼少期に「基本」に接する機会が無かったと言うだけの事でしょう。
 和食を、口まで上手く運べない等の機能不全があれば、これは箸が正しく使われていないと思われます。
 この場合には「基本」を示してやるのが、一番近道だと思います。
 何も知らない内に「基本」を教えておけば、後は用途と機能に合わせて自分用に改良すれば済むと言うことでは無いでしょうか?

 以上から、箸の持ち方を入試の判断に用いると言うのは、機能を果てしているかという観点から見るべきで、そうなると採点の基準という物が非常に難しくなると思いますし、競う物でも無いでしょう。
 よって「試験」ではなく、卒業までに全員が機能を満足するようになるための「調査」の域を出ないような気がします。
2006/10/27(金) 16:23 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
>あ「ノータリンエンジン!?」

>倖田來未(こうだくみ)さんの名前を。
江沢民と間違えたんだナ。
あちしってば。
昔っから空耳ヤロウだったんでスなあ。
((´∀`))ケラケラ


今日もノーテンキー~♪(サザエさん風)
      ↑
  今、頭の中にメロディーが流れた。

>来春の入試で「箸(はし)の持ち方」を検査項目に取り入れることを決めた。生活習慣や、食べることに対する最低限のマナーが身についているかを見ることが狙い

高校でやることちゃうやろ!
これで、落ちたらキツイやろなぁ!
箸を正しく持てないから落としました(救われん)

>小学校低学年で1割。
中学・高校で2割。
51歳以上でも6割強。

51歳でかぁ。まさか、古いものはイランなんて考えてないでしょうな。とくに、団塊世代

>躾の一歩としてでスね。
箸の持ち方を教えたらどないでスか?

人間としての第一歩を教えたらイイと思います。(獣はいらない)
2006/10/27(金) 18:18 | URL | NS大川 #-[ 編集]
高齢者でもそんなに多くないんですか!? なんか
ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!
ウソ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
って来ちゃいますよー。
2006/10/27(金) 18:23 | URL | DUCE #-[ 編集]
しかし今の人がそこまで箸使えないとは知らなかったです。
いくらなんでも低すぎだと思いました…。

やっぱり箸くらい使えるようにならないといけません。

ところでノータリンが三角でくるくる回るって意味がわからなすぎです…。
しかもかっぱさんその後なんで怒ってるんですか?(笑)ツボに入りました…。↓
(#゚д゚)

笑い我慢するのすごくきつかったです。
きつかったのはかっぱさんの文章のせい…(以下全略)

…まぁとりあえず僕も豆を摘めるかテストしてみます。
2006/10/27(金) 18:46 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
たぶんこの女子高の校長さんは、最近の日本人の食事のしかたに危機感をもっていて、「ソウダ!入試科目にしてしまおう!」と考えたんでしょうねええ。入試で落とすより学校生活で矯正してほしい気もしますわ。

わたしも持ち方おかしかったけど、子供のとき直されました。
うちのダンナはイタ人ですが、正しい持ち方です。食べる前には「イタダキマス」と言います。
2006/10/27(金) 19:08 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
三角ぐるぐるは、プロジェクトXで見ました。
なんかよくわかんないけど、スゴイって思ったのでした。
技術者ばんじゃい。
2006/10/27(金) 19:09 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
不謹慎ですが、某国の「暮らしの知恵袋」に
「箸を正しく持つにはどうしたら?」って質問したくなってしまいました。
それくらい脱力感に襲われています。
2006/10/27(金) 21:58 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
笑いすぎて、
お腹が痛くなりました(^皿^;)
賠償を要求するであります!! ←なんの?

しかし、お箸をまともに使えない人が
多いんですよね・・・

箸を使えずして何が日本人か!!
最低限、箸ぐらい使えるようになってもらいたいです・・・

勉強云々の前に、基本的なことをもう一度
見直さないと・・・
アタマ痛くなってきますね(^^;)
2006/10/28(土) 02:04 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ノータリンエンジン、大うけ!(^^ゞ

思わずフィオリーナに書いちゃったよ。w
2006/10/28(土) 08:22 | URL | 小林少年 #-[ 編集]
お箸は、やまと言葉の「端」や「嘴」を転用したものだと思いますよ。
「端(はし)」 → ものの末端のこと
「嘴(はし)」 → 鳥のくちばし
拙僧は、娘たちには厳しく躾ました。
お箸がキチンと持てないのは、100%、親の責任です。
2006/10/29(日) 16:07 | URL | おしょう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>今の人達は箸で挟んで口に運ぶと言うよりは、茶碗を口に付けて箸をスプーンの代わりにしてご飯を流し込んでる人達が多い気がします。

そんな感じ、しまスねえ。
あちしの周りにもいまスでス。

>中指を動かす行為が、脳を刺激して脳を活発にさせるそうなんだけど。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

ぢゃあ。
箸を使うといいことばっかりでスね。
箸をちゃんと使いましょう。
<(_ _)>
2006/10/30(月) 01:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>こちらの小学校で「日本」についての話をすることがあるのですが、そのとき一番受けて尊敬されるのが、「箸の使い方」の説明をするときです。
>「箸があれば何でもできる。」と言って、皿に載せたおにぎりを
>「ナイフのように切って、ナイフ&フォークのように分けて、トングのようにつまめます。
>時には、フォークのように刺したり、スプーンのようにすくったりもします。」
>とやると、みんな目を丸くして
>「COOL!」
>と言ってくれます。子供もだけど、先生も驚きます。

おおー。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
箸ってスゲイでスよねえ。
使いこなせれば便利なんでスが。

>こんなに自慢できることなのに・・・日本人&オーストラリア人のカップルが食事をしていて、日本人が箸を変な持ち方でオーストラリア人はきちんと持っているというのを、何度も見ました。その度に怒りに近いものが沸いてきます。
>箸を持てない日本人にパスポートを支給するな!

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

milestaさんが怒っちょる・・・
でも、オーストラリアの方がちゃんと使えてて。
日本人が使えないってのは・・・

_| ̄|○

でス。
箸はちゃんと使いましょう。
<(_ _)>
2006/10/30(月) 01:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>今日はシカトしようーっと^^;
>言われてみれば、おいらもちょっと変な使い方してるんだ。
>家の者にも言われたことあってさ、外見的には、さして皆と違いないと思ってたんだが微妙に違うのだよ。
>何でだろう? 人差し指と、中指での箸の挟み方がちと違うなー??

なんでなんでしょ?
あちしも別段普通に使えてるし・・・
特におかしいと言われたこともないんでスが・・・

>でもさ、お豆ちゃんも何の苦もなく挟めるし冷奴も崩さず掬えるよ。
>だめだ、もう、直らんよ。 ウェーン

泣いちゃイヤ。
きっと大丈夫でス。
皆で練習しましょう。
<(_ _)>
2006/10/30(月) 01:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>RX-2
>昔乗ってました、ロータリーエンジンの車」初代の「カペラロータリーRx-2」
>変な車でねえ、エンジン音より風切音のほうがでかいの、んでねリッター4から6くらいなのよ、、、街中でさすがに一ヶ月のガス代が5万を越えたので廃車(新型のRX-7より加速はよかったけどね)
>損でね、8年ほど前までは「RX-7SC」に乗ってましたけど、ツインターボのくせにリッター6から8いくのよ町乗りで、凄いねっ!て思ったけど、今の「RX-8」町乗りで無茶な走りをしなけりゃリッター10キロ前後は行くらしい、、、
>今の俺の愛車と変わらないのか、、

(*´∀`)アハハン♪

RX-2、12Aを積んでたんぢゃなかったでしたっけ?
あの形、好きなんでスよ。
RX-8ってそんな燃費いいでスか・・・
最近はスポーツカーも燃費いいんでスねえ。

>箸使いは練習でおやつをつまんでましたねえ、米菓子とかピーナツとかを摘む練習をすると上手くなりますよ、手も汚れないし。

あちしはたまーにでスね。
弁当食べた後にでスね。
バターピーナッツを箸で食べてまス。
ポテトチップとか。
「変だ」ってたまに言われまス。
(´∀`*)ウフフ
2006/10/30(月) 01:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>私の箸の持ち方も正しくないそうです!
>でもばんばんさん同様「宮本武蔵ゲーム」(知りませんか?)では負けた事が、ないしまあいいか!

宮本武蔵ゲーム?
飛んでる蝿を箸で捕まえるとか?
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

>こういう時は「外国人にしては上手いね?」と言われるという手を使おう!
>私立なのですから、色々な教育方針があつても良いですが、大人になってからも飲み会などで箸の持ち方とか言う人はうざくありませんか?
>そういう人に限って労災不正受給者だったりして・・

( ^∀^)ゲラゲラ
不正受給者。
そうだったりして。
(*´∀`)アハハン♪
2006/10/30(月) 01:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>入試にねえ
>箸の持ち方を入試にと言うのはどんなもんでしょうね?

うーん。
どんなもんなんでしょねえ。
おtonoさまがおっさるようにでスね。

> 以上から、箸の持ち方を入試の判断に用いると言うのは、機能を果てしているかという観点から見るべきで、そうなると採点の基準という物が非常に難しくなると思いますし、競う物でも無いでしょう。
>よって「試験」ではなく、卒業までに全員が機能を満足するようになるための「調査」の域を出ないような気がします。

この通りなんぢゃないかと。
そう思まス。
どーせなら。
高校の間に箸をちゃんと持てるようにしてあげればいいのに。
そう思まスねえ。
あちし、まぢめに書いちゃったわあ。
(*´∀`)アハハン♪
2006/10/30(月) 01:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>>あ「ノータリンエンジン!?」
>今日もノーテンキー~♪(サザエさん風)
>     ↑
> 今、頭の中にメロディーが流れた。

(*´∀`)アハハン♪

あちしでスね。
基本的にはボーっとしてまスけん。
((´∀`))ケラケラ
まさにサザエさん状態。
サイフもよく忘れまスしねえ。 ←ホント

>高校でやることちゃうやろ!
>これで、落ちたらキツイやろなぁ!
>箸を正しく持てないから落としました(救われん)

救われないでスねえ。
教育者ならでスね。
使い方教える、くらいの気概が欲しいでスねえ。

>51歳でかぁ。まさか、古いものはイランなんて考えてないでしょうな。とくに、団塊世代

考えてたりして・・・
いやだわぁ・・・

>人間としての第一歩を教えたらイイと思います。(獣はいらない)

((´∀`))ケラケラ

学校でスからネ。
ふるいにかけるだけぢゃなくて。
いろんなこと教えて欲しいでスよネ。
あちし。
いいこと言った。
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
2006/10/30(月) 01:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>げげー
>高齢者でもそんなに多くないんですか!? なんか
>ガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!
>ウソ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!
>って来ちゃいますよー。

らしいでスよ。
産経新聞が調査したのだと。
ホントかどうか知らないでスけどネ。
(´∀`*)ウフフ
2006/10/30(月) 01:38 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>しかし今の人がそこまで箸使えないとは知らなかったです。
>いくらなんでも低すぎだと思いました…。
>やっぱり箸くらい使えるようにならないといけません。

あちしも知らんかったでス。
なんででしょーね?
今時ってフォークとかスプーンしか使わないとか?

>ところでノータリンが三角でくるくる回るって意味がわからなすぎです…。
>しかもかっぱさんその後なんで怒ってるんですか?(笑)ツボに入りました…。↓
>(#゚д゚)

((´∀`))ケラケラ

なんで怒ってるんでしょねえ。
でもネ。
三角がくるくるって。
ホントでスよ。
構造的に。
いひひ。
ちなみに怒ってるのは。
通常状態でス。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

>笑い我慢するのすごくきつかったです。
>きつかったのはかっぱさんの文章のせい…(以下全略)

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

代ゼミ生さんも。
あちしの冗談だようけ笑って頂けて。
あたしゃウレシイでスよ。
本望でスがナ。
なので。
かっぱ巻きくだサイ。 ←なんでだ

>…まぁとりあえず僕も豆を摘めるかテストしてみます。

やってみてくだせい。
摘めなくても・・・
謝罪と賠償は要求しないでくだサイ。
(*´∀`)アハハン♪
2006/10/30(月) 01:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>たぶんこの女子高の校長さんは、最近の日本人の食事のしかたに危機感をもっていて、「ソウダ!入試科目にしてしまおう!」と考えたんでしょうねええ。入試で落とすより学校生活で矯正してほしい気もしますわ。

んだんだ。
家庭科とか。
そゆ時間ででスね。
箸の持ち方教えりゃいいぢゃないでスかね。
女学生さんが一斉にマメ摘み始めたら。
ちょっとシュールで笑っちゃいそうでスけど。
((´∀`))ケラケラ

>わたしも持ち方おかしかったけど、子供のとき直されました。
>うちのダンナはイタ人ですが、正しい持ち方です。食べる前には「イタダキマス」と言います。

おおー。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
にしても。
聖書のお祈りしないでいいんでスけ?

>三角ぐるぐるは、プロジェクトXで見ました。
>なんかよくわかんないけど、スゴイって思ったのでした。
>技術者ばんじゃい。

日本ばんじゃーい。
そういや。
ル・マンで優勝したのもマツダだったっけ。
あれは感動しただ。。。
2006/10/30(月) 01:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>不謹慎ですが、某国の「暮らしの知恵袋」に
>「箸を正しく持つにはどうしたら?」って質問したくなってしまいました。
>それくらい脱力感に襲われています。

ガン( ゚д゚)ガレ!!

脱力しちゃイヤ。
あちしなんてでスねー。
毎日脱力してるようなもんで。 ←意味が違う
朝鮮日報に投書しましょか。
くらしの知恵袋で採用してくれって。
賠償を要求されたらどうしよう・・・ ←やめとけ
2006/10/30(月) 01:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>ノータリン・・・
>笑いすぎて、
>お腹が痛くなりました(^皿^;)
>賠償を要求するであります!! ←なんの?

(´∀`*)ウフフ

んぢゃあ。
今度整体に行く時に・・・
賠償を持っていくでス。 ←何持ってく気だ

>しかし、お箸をまともに使えない人が
>多いんですよね・・・
>箸を使えずして何が日本人か!!
>最低限、箸ぐらい使えるようになってもらいたいです・・・
>勉強云々の前に、基本的なことをもう一度
>見直さないと・・・
>アタマ痛くなってきますね(^^;)

はて。
なんで箸の使い方がおかしいでスかねえ。
昔みたいに口うるさく躾しないから?
あちしはばあさまに教育されまスた。
(*´∀`)アハハン♪
2006/10/30(月) 01:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすんまへん。

>かっぱちゃん
>ノータリンエンジン、大うけ!(^^ゞ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

笑ってもらえればでスね。
本望でス。
えっへっへ。

>思わずフィオリーナに書いちゃったよ。w

いつもいぢって頂けて。
あたしゃウレシイでス。
(*´∀`)アハハン♪
もっといぢってぇん。 ←気持ちわるい
何でかって言うと・・・
フィオリーナさんのふぁんでスから。
((´∀`))ケラケラ
これからもよろしゅうに。

<(_ _)>
2006/10/30(月) 01:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>コニチワー(←クドイで)

((´∀`))ケラケラ

オショウサン、コニチワー。

>お箸は、やまと言葉の「端」や「嘴」を転用したものだと思いますよ。
>「端(はし)」 → ものの末端のこと
>「嘴(はし)」 → 鳥のくちばし
>拙僧は、娘たちには厳しく躾ました。

おおー。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

さすがおしょうさん。
勉強になりまスた。

<(_ _)>

>お箸がキチンと持てないのは、100%、親の責任です。

そなんでスよねえ。
あちしのばわいはでスね。
ばあさまに教えてもらいまスた。
じいさまも教えてくれたなあ。
おぼろげな記憶でスけどネ。
もう三十年前だし。
((´∀`))ケラケラ
2006/10/30(月) 02:26 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/267-3f2f1fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
バイクで、299km/h出てる!!はえーよ!バイクの横を100km/hぐらいで走る車が、スローモーションのように感じます。
2006/10/29(日) 21:32:52 | どーでも動画【youtube】
今まで自分が乗ってきた車は、燃費が悪い。カタログ値よりもかなり悪い
2006/11/05(日) 18:52:24 | リアルスタイル
面接のマナーについて詳しく説明しています。   なおトラックバック送信先はリンク集に掲載させて頂きます。
2006/11/23(木) 21:29:33 | ハローワーク求人情報.COM
こうだ くみの画像やこうだ くみに関する情報など、こうだ くみのプチファンサイトです。
2006/12/11(月) 01:24:52 | こうだ くみの画像やこうだ くみの情報サイト
