高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(ΦωΦ)フフフ…


今日の前フリはでスね。

好評のでスね。 ←自分で言うな

空耳シリーズでス。


。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!


んぢゃ。

逝ってみましょか。

前の会社に勤めてた時にでスね。

残業してたでスよ。

んで。

22:00頃に工場長が突然。

「熱帯魚屋逝くぞ」


( ゚Д゚)ハァ?


なんでわざわざこんな時間から・・・

あちしもその頃でスね。

亀を飼ってたでスよ。

なんで。

まあいいか、と思い。

付き合ったでスな。

以下、熱帯魚屋着いてからの会話でス。

あちしは「あ」、工場長は「工」でスので。

よろしくネ。

あ「なに買うんでスかあ?」

工「ああ。ざりがに」

あ「ざりがになんてその辺で釣ってくりゃいいじゃないでスかあ」

工「素人はこれだから・・・ヽ( ´ー)ノ フッ」

あ「( ゚Д゚)ハァ・・・ なんか違うでスか?」

工「青いんだよ」

あ「青い?ざりがにが?」

工「そうそう。だから貴重なの」

あ「そりゃスゲイでスねえ。幾らするんでスか?」

工「んー。5万くらいかなあ」

あ「(;´∀`)」

工「安いもんだ」

その工場長。

家に特注の2m水槽持ってて。

お値段が。


40万円。


だとかなんとか。

値段ははっきり覚えてませんが。

何十万単位だったのわ間違いナイ。

うーん。

趣味って奥深いわぁ。

んで。

こっから空耳逝くでスよ。

工「お前もなんか亀買えば?」

あ「なんかいいのいまスかね?」

工「コンキンナヌマガメなんてどうよ?」

あ「コンクリート生亀!?」 ←既に間違ってる

工「そーそー」 ←人の話聞いてナイ

あ「甲羅硬いでスかっ!?」

工「( ゚Д゚)・・・?そりゃまあ、硬いんぢゃないの?」

あ「Σ(`Д´ )マヂデスカ!?」

そりゃもうネ。

買うかどうかともかく。

見てみてー。

んで。

工場長引きずってその水槽の前に逝って。

あ「これでスかっ」

工「ああ。これだなあ」

あ「甲羅触ってみてもいいでスかっ!?」←ほんとはいけない

工「こっそり触れば?」

で。

甲羅干ししてた亀の甲羅をツンツン。

あ「( ゚Д゚)・・・?普通でスねえ」

工「そりゃまあ」

あ「これでコンクリート並に硬いでスか?」

工「( ゚Д゚)・・・?」

あ「なんでこれでコンクリートなんて名前が?」

工「( ゚Д゚)・・・???」

あ「何で!? (;゚Д゚)ハァハァ」 ←なんで興奮してんだ

工「( ゚Д゚)・・・???????」

あ「(#゚Д゚)・・・???????」

後で大笑いされまスた。

んで。

後日談。

工場長、大枚はたいて青ザリガニ買ったでスよ。

でもって、工場の水槽に入れといたんでスな。

あちしはもうそんなこと忘れてたんでスが。

しばらくして見たら。

脱皮してて。


赤いザリガニになってた。


あちし。


大笑い。


工場長がっくり。


ダセー( ^∀^)ゲラゲラ


なんちて逝ってたら。

殴られまスた。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


にしたってねー。

何万も出したのにねー。


((´∀`))ケラケラ


ちう話でスた。


(_Д_)アウアウアー










クリックで。


 

応援して欲しーでス。











んぢゃ。

本題。

安倍さんがでスね。

海自の観艦式に出席されまスたねー。

そんな記事でも。

どーじょ。

asahi.comから引用でし。



ここから引用~~~

安倍首相、「防衛省移行で体制整備」 観艦式で強調
2006年10月29日19時18分

 安倍首相は29日、相模湾で行われた海上自衛隊の観艦式に出席し、訓示の中で「防衛庁を省に移行させ、国際平和協力活動などを自衛隊の本来の任務とするなど、必要な体制整備を行っていく」と述べ、国会で審議入りした防衛庁の省昇格法案の成立を目指す考えを強調した。

 首相は同法案の必要性について、北朝鮮の核実験などを踏まえ、「危機管理体制の一層の充実強化や国際社会の平和と安定に、より主体的かつ積極的に取り組んでいくことは、政府にとっての喫緊の課題」と説明した。首相は護衛艦「くらま」に乗艦し、艦艇の部隊行動を観閲。約7900人の隊員が参加した。

~~~ここまで引用





若手(?)整体師の独り言さんでもおっさってまスが。

基本的にでスねー。

国を守る機関がでスね。

庁扱いってのはどうなの?

なんちて思っちまうですなあ。

なんかでスね。

国防を軽んじてるのか?

なんちう風に思えてでスね。


イヤ


なんでスよ。

個人的にでスね。

国防省がいいなあなんて。

思ったり思わなかったり。

まあアレだ。

国防に力入れるんなら。

地球防衛軍でも。

長津田防衛隊でも。

名前なんざどうでもいいんでスが。

やっぱり自衛隊って言っても軍でスからなあ。

ここは一発、国防軍とかネ。

防衛軍とかネ。

立場をはっきりさせたいでスよね。

軍ぢゃないけど軍扱い。

けれども一般人でもなく。

それじゃー自衛官が気の毒でスがな。

ヴァカな政治家の道具になってさ。

最低限身を守る手段も認めてもらえないなんて。


ナンセンスだろよ。


もっとこう、でスね。

国を守ってくれてる人達はでスね。

尊敬されて然るべき、なんちう風に思まスね。

文句も言わんと黙々とでスね。

日本を守ってくれて。

自衛官さん、ご苦労サマでス。


<(_ _)>


なので。

それ相応の地位に引き上げて欲しいでスなあ。

てんで。

省昇格と一緒にでスね。

自衛隊のあるべき姿ってのもでスね。

明確にして欲しいナア、と思うでス。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


んでもって。

韓国でも観艦式の様子が報道されてたりするようで。

その記事でも。

どーじょ。

東亜日報から引用でし。



ここから引用~~~

自衛隊の艦艇に乗船した安部

OCTOBER 30, 2006 07:03

29日、日本神奈川県周辺の相模湾で開かれた海上自衛隊の観艦式で、安部晋三総理(右側)が敬礼している。同観艦式には48隻の艦艇が参加した。

~~~ここまで引用





あのねー。

記事中には安倍晋三総理ってなってまスが。

見出しででスね。


呼び捨てってのはどゆこと?


なんだ、「自衛隊の艦艇に乗船した安部」ってのは。


しかも字間違ってるし。


ホント。

失礼な連中よね。


キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ


日本なんてなあ。

どんなクソヤローにでもな。

敬称つけるだろよ。

盧武鉉なんて呼び捨てにしたりは致しません。

ああ。

「あの」金正日に対してさえ。

「金正日総書記」なんちてちゃんと書いてんだから。

やっぱあれかネ。

韓国さんてば。

小中華思想にどっぷりだから。

日本の首相なんざ呼び捨てでいーや、みたいな。

そんな感じ?


( ゚д゚)、ペッ


礼節の国が聞いて呆れるわさ。

ちなみに小中華思想ってのは。

Wikipediaによると・・・

『17世紀、満州族の清王朝が漢民族の明王朝に取って代わり中原支配を確立させると、朝鮮の儒者たちは「蛮族」である満州族に中華文明を継承する力はないとみなし、中原の中華文明は明朝と共に滅びたために「中華文明の最優等生である朝鮮こそが正統な中華文明の継承者でなければならない」として「朝鮮が中華としての役割を果たしてゆく」と考えたのが始まりだといわれる。』

こんな感じでスなあ。

これにプラスして。

中国から離れるほど野蛮。

日本は朝鮮より中国から遠いから。


弟分。


みたいなネ。


( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ


わけわからん。

まあ。

別にどう思ってようが勝手、でスが。


口に出すと滑稽でスな。


安倍さんを呼び捨てにしてるのって。

そゆのがあるんでスかねえ。

よくわからんけど。

日本もこうはなりたくないでスなあ。

ちう話でスた。

おそまつさま。


ついしん。

こないだの下村さんの従軍慰安婦見直せ発言。

首相官邸にでスね。

意見を送りまスた。


ガン( ゚д゚)ガレ!!


なんちう風に。

したらでスね。

返事がきまスた。

こんな感じ↓

『ご意見等を拝見しました。
 いただきました国政へのご意見・ご要望は、今後の政策立案や執務上の参考とさせていただきます。

  首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当』

担当さん。

お忙しいのにどーもでス。

皆さんもでスねー。

意見を送ってみたらどないでしょ。

あちしは夜中に送りまスたけどネ。

ちなみに。

昨日書いたでスね。

海上保安庁Σd(゚∀゚d)イカス!ってやつ。

これもでスね。

あちしがリンクさせてもらってるでスね。

切捨御免!トノゴジラの放言・暴言さんにでスね。

海保へのリンクがありまスんで。

そっからガン( ゚д゚)ガレ!!って意見を送れまス。

あちしは早速送るでスよ。


((´∀`))ケラケラ


ちうことで。

二度目のおそまつさま。


 
クリックで応援してくだされ。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
拙僧も以前、趣味で水槽を持っていましたが、まずとにかく、金がかかるものです。今では、倉庫で眠っています。

さて、
>訓示の中で「防衛庁を省に移行させ、国際平和協力活動などを自衛隊の本来の任務とするなど、必要な体制整備を行っていく」と述べ、国会で審議入りした防衛庁の省昇格法案の成立を目指す考えを強調した。

当たり前のことですが、首相から直々に言われて、自衛隊の方々も、さぞかし勇気づけられたことでしょう。
実は、拙僧の親戚には、自衛隊員が多いです。
同じ歳の従兄弟は、イラクへ隊長として行ったのですぞ。(←敬礼)
2006/10/31(火) 12:15 | URL | おしょう #-[ 編集]
コンクリート生亀って一発目で間違えたんですか!?(爆笑)
ちなみに普通のザリガニに鯖の切り身を与え続けたら青くなるはずですよ。(多分)
色素の問題らしいので食べ物を普通の餌に戻したら赤くなります。
ググったらすぐ分かると思いますよ~。


防衛庁は今すぐにでも昇格させるべきですね。
体張って頑張ってるのは自衛隊の方々なのでろくろく仕事してないような馬鹿達のせいで怪我や万が一死亡したりすることないように政治家はしかるべき装備をさせるなどのバックアップをしていかなければなりませんね。


あと韓国についてはどうでもいいですけどノ・ムヒョンって日本が呼び捨てにしたら烈火のごとくファビョるに全財産賭けときます(笑)
2006/10/31(火) 13:11 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
小林少年さんに本気であきれられる芸達者な空耳。これからのご活躍も心から楽しみにしております(違っ)。

でだ、「礼節の国が聞いて呆れるわさ。」。確かにそうなんですが、実は日本人の感覚での「礼」っていうのは儒の中での「礼」とは微妙に異なってるんです。
儒は言ってみれば徹底的な階級分けと、その間でのやりとりの厳格な様式化。つまり、偉い、偉くないを分けて、その上で「自分より偉い人にはこうやって話をしましょう。お迎えするときにはこうしましょう。」という決め事の集大成みたいなものなんです。
だから、偉い人の言うことは絶対。
日本では「君、君たらずんば、臣、臣たらず」なんて言いますが、儒の中ではもってのほかって事になります。偉い人が言えば「カラスも白い」んです。

固い話になりますが、日本人が中国から受けた倫理観は「儒教」、「道教」が有名ですが、あまり言われることのないものに「墨家」思想があります。儒、道は中韓でも強く残っていますが、墨はその影響が残っていません。日本人の非特亜的特殊性はこのあたりに起因するのではないのかなと思ったりしています。閑話休題。

で、かっぱさんもおっしゃって居られるように、あの連中は日本を「子」だとか「弟」だとかと思ってますから、用は下だと思ってるわけで、故に何をやっても、何を言っても許されると思ってるわけです。極論しちゃうとね<Strong>生殺与奪権</Strong>さえあると思ってる節がありますから。日本人の「遠慮」とか、「親しき仲にも礼儀あり」なんてのは通用しません。
ま、凶人は相手にしないのが吉です。
2006/10/31(火) 13:22 | URL | TM #-[ 編集]
あ、タグ通らなかった。てへ。
2006/10/31(火) 13:23 | URL | TM #-[ 編集]
子供の頃、熱帯魚を買うというのはお金持ちにだけ許された趣味でした!
 エアーポンプに浄化器、その上サーモスタットとヒーター、蛍光灯もいるのでしたね?
 それだけつけたら一般家庭ではブレーカーが落ちてしまいます!
 ウチの魚は一匹いくらと自慢する人程、魚の世話はあまりしていなかった様に思います!
 大人になって初めて熱帯魚を買うという夢を叶えたけどサーモスタッドが安物だったのか?
 気がつくと煮魚が出来上がっていました!

 他所の子も同じ様に叱れないといけないと言いながら自分の子は叱れない似非頑固親父の様なモノ?
2006/10/31(火) 14:11 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
>しばらくして見たら。
脱皮してて。
赤いザリガニになってた。
あちし。
大笑い。
工場長がっくり。
ダセー( ^∀^)ゲラゲラ
なんちて逝ってたら。
殴られまスた。

\(≧▽≦)丿バシバシ\(≧▽≦)丿ヒィ
おもしれー。でっかいざりがにを伊勢海老だって言って食わせたら面白いのにね。

>それ相応の地位に引き上げて欲しいでスなあ。

>省昇格と一緒にでスね。
自衛隊のあるべき姿ってのもでスね。
明確にして欲しいナア、と思うでス。

三島由紀夫の志は伝わったね。
自衛隊を国軍として認知しないであいまいにしておくのはね。本物の軍国主義者のやることですよ。
今の憲法のままであれば、クーデター起こして独裁政権とることだって可能なんですから。

>小中華思想

勝手にやってなさい。
一言で言いましょう。「ダセェ!ウザイ!」
小中華思想については↓
http://www3.kct.ne.jp/~yama_x/yamato/aikoku/tyuukasisou.html

なぞかけを一つ

「水槽の中の熱帯魚とかけて、サヨクと解く」
その心は
「生きるも死ぬも飼い主次第」
2006/10/31(火) 14:56 | URL | NS大川 #-[ 編集]
安倍さん、自然と頬がゆるんでる^^;
観艦式に乗船すると元帥や総司令官になった気分だろうな。
おいらも一度制服組の敬礼を受けてみたーい^^;

かっぱさぬ、朝鮮人に礼節なんて有りませんよ。
有ったらこんな記事の書き方しないでしょう。
日本を蔑む言葉や記事で自己陶酔している馬鹿民族なんですよ。
だからこそ、世界で一番蔑まれる人種なんです。
なんのランキングでも一番が好きなミンジョクだかいいんじゃない。
2006/10/31(火) 15:53 | URL | ばんばん #-[ 編集]
そりゃあ、虫と花を嘗めてれば歯槽が
溜まって当たり前です。
あちらさんはヘンな風習が多いですね。
え?小中華思想?
わかりにくい当て字をするのはやめれ。
( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;' ブルァハァ!!

人を呼び捨てにするなら、
呼び捨てにされた側はどんな気がするか、
一度体験させて差し上げましょう。
おい、ノムチョン。 ←呼び方違う

やっぱり、民族が滅びるまで
こういう基本的なことはわからないんでしょうね。

内容が違いますが、
国防繋がりと言うことでTBさせて頂きました<(_ _)>
かっぱさぬのところを覗くと、いきなりいじられてて
気の休まるヒマが(^^;)



コンクリート生亀・・・
強そう・・・・(;;゜Д゜)ウォー
2006/10/31(火) 17:10 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
所詮凋賤塵は漢字勉強しないから、誤字は当たり前。連中にしてみれば、どっちも同じ風に読めるんだから。
それに死那塵だって礼儀は零義ですからね。凋賤塵の礼節ってのは零節(節度ゼロ)なんですから。
2006/10/31(火) 17:43 | URL | DUCE #-[ 編集]
おしょうさまのご親戚は自衛隊の方が多いのですか。
いつもありがとうございます、と機会があったらお伝えくだせえ。

イタリアではある種のカメを飼うと税金がかかるらしいでつ。
カメ税。なんか笑えます。

中華思想で日本が格下なのはわかるけど、だとしたら遠いヨ-ロッパはもっと下なんですかねえ。そのわりにいちごのロイヤリティはえげれすに払ってるんでそ?わけわからん。
2006/10/31(火) 18:35 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
防衛省・・・・・自衛隊?

ヤッパリ、防衛省 日本海軍・日本空軍・日本陸軍 だなやぁ~
2006/10/31(火) 20:17 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
まったくもう、呼び捨てはいけません。
この人には敬称を、コイツは呼び捨て、、そういう風に報道でも堂々と扱うようになると子供も真似するし、礼儀知らずになります。

こういうことをしていると必ず自分に帰ってくるということがわからないのかなぁ?

批判すべきはすべき、しかし礼儀は守るべき、なんかけじめがないのが良くないなぁ、、。将来に良い事ないですよ。

ギリシャ陸ガメの甲羅は黄色と黒です。空き家の庭とか、遺跡の中を歩いていました。猫にアタックされたりしていますが、動じません。
2006/10/31(火) 21:31 | URL | agapi #DDJALrL2[ 編集]
>これでコンクリート並に硬いでスか?

ここで噴出しました。
周りから白い目が…orz

ところで本題ですが、
もちろん省昇格に賛成です。
国を守ることは重要です。
特に周りの国がこんな状態では!
平和ボケでは通用しない時代が来たことを日本人が認識すべきでしょう。
そうでないと…

安倍さんの呼び捨ての件は、
『その程度の国』としか思えません。
2006/10/31(火) 22:03 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
お晩でやんすm(__)m♪
2ヶ月程前に、読売新聞がした、アジアでの世論調査で、自衛隊の海外での活動について、インドネシアで80%以上が賛成だったと記憶しとります。
これって、地震被害復興に自衛隊が貢献したことを、インドネシアの方が、感謝してくれてるからなんすよね~。
我々は、自衛隊のこ~ゆ~活動を尊敬し、誇りに思わないかんすなぁ~∩( ^ω^)∩バンジャーイ。
まぁ、国防が軽視されてるイメージがあっても、自衛隊の基地周りの道路は、非常時に戦闘機の滑走路に出来る幅を確保しとるとは言いますし…。水面下ではやることやっている…と思いたいすなぁf^_^;
空耳ではないすが、勘違いに関しては、うちの弟が、マスタークラスで、高校の頃、葉巻を巻き寿司と勘違いしてたすよw( ̄△ ̄;)w。
2006/10/31(火) 23:06 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>おじゃまします
>拙僧も以前、趣味で水槽を持っていましたが、まずとにかく、金がかかるものです。今では、倉庫で眠っています。

お金、かかりまスよねえ・・・
それもあってやめたんでスよねー。
_| ̄|○

>当たり前のことですが、首相から直々に言われて、自衛隊の方々も、さぞかし勇気づけられたことでしょう。
>実は、拙僧の親戚には、自衛隊員が多いです。
>同じ歳の従兄弟は、イラクへ隊長として行ったのですぞ。(←敬礼)

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

敬礼でス。
今度サインくだサイ。
いやいや。
冗談でなく。
自衛官のみなさんには。
アタマが下がりまス。
<(_ _)>
エライでスねえ・・・
2006/11/01(水) 11:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>コンクリート生亀って一発目で間違えたんですか!?(爆笑)

そらもう。
一撃でスがな。
空耳王子と呼んでくれてもいいでスよ? ←なんでだ

>ちなみに普通のザリガニに鯖の切り身を与え続けたら青くなるはずですよ。(多分)
>色素の問題らしいので食べ物を普通の餌に戻したら赤くなります。
>ググったらすぐ分かると思いますよ~。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

あちしサバ食べるとでスね。
痒くなるでスよ。
全身が。
いや、まあ。
あちしが食べるわけぢゃないでスが。
今度ザリガニ釣って試してみよっと♪

>防衛庁は今すぐにでも昇格させるべきですね。
>体張って頑張ってるのは自衛隊の方々なのでろくろく仕事してないような馬鹿達のせいで怪我や万が一死亡したりすることないように政治家はしかるべき装備をさせるなどのバックアップをしていかなければなりませんね。

ホントでス。
ヴァカな政治家の駒にされるのなんて。
真っ平ゴメンでスがな。
自衛官さん達も気の毒でス。
だからでスねー。
死ぬ時は政治家が死ね、と。
こう逝ってやりたいでスなあ。

>あと韓国についてはどうでもいいですけどノ・ムヒョンって日本が呼び捨てにしたら烈火のごとくファビョるに全財産賭けときます(笑)

(*´∀`)アハハン♪

やぱりそう思まスかあ?
あちしもでスね。
そう思まス。

((´∀`))ケラケラ

あちしはでスねー。
白菜一個賭けまスよ。
キムチにでもなんでもしろと。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \
2006/11/01(水) 11:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>小林少年さんに本気であきれられる芸達者な空耳。これからのご活躍も心から楽しみにしております(違っ)。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

あちしの空耳ネタ。
尽きることがありまへん。

((´∀`))ケラケラ

>でだ、「礼節の国が聞いて呆れるわさ。」。確かにそうなんですが、実は日本人の感覚での「礼」っていうのは儒の中での「礼」とは微妙に異なってるんです。
>儒は言ってみれば徹底的な階級分けと、その間でのやりとりの厳格な様式化。つまり、偉い、偉くないを分けて、その上で「自分より偉い人にはこうやって話をしましょう。お迎えするときにはこうしましょう。」という決め事の集大成みたいなものなんです。
>だから、偉い人の言うことは絶対。
>日本では「君、君たらずんば、臣、臣たらず」なんて言いますが、儒の中ではもってのほかって事になります。偉い人が言えば「カラスも白い」んです。

なんかアレでスなあ。
893の親分が言う事は。
なんでもかんでも正しい、みたいな。

>固い話になりますが、日本人が中国から受けた倫理観は「儒教」、「道教」が有名ですが、あまり言われることのないものに「墨家」思想があります。儒、道は中韓でも強く残っていますが、墨はその影響が残っていません。日本人の非特亜的特殊性はこのあたりに起因するのではないのかなと思ったりしています。閑話休題。

墨家思想ってあれでしたっけ。
自分も他人も愛そう、みたいな。
なるほどなあ。
あたしゃそんなこと考えてもみなかったやあ。
勉強になりまスた。
<(_ _)>

>で、かっぱさんもおっしゃって居られるように、あの連中は日本を「子」だとか「弟」だとかと思ってますから、用は下だと思ってるわけで、故に何をやっても、何を言っても許されると思ってるわけです。極論しちゃうとね<Strong>生殺与奪権</Strong>さえあると思ってる節がありますから。日本人の「遠慮」とか、「親しき仲にも礼儀あり」なんてのは通用しません。
>ま、凶人は相手にしないのが吉です。

要するにアレでスか。
キ●ガイ?
そりゃー話が通じないってもんでスな。
( ゚д゚)、ペッ

>あ、タグ通らなかった。てへ。

あ。
ホントだv-238
2006/11/01(水) 11:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>実際に俺様と言う人がいるのですね?!
>子供の頃、熱帯魚を買うというのはお金持ちにだけ許された趣味でした!
>エアーポンプに浄化器、その上サーモスタットとヒーター、蛍光灯もいるのでしたね?
>それだけつけたら一般家庭ではブレーカーが落ちてしまいます!
>ウチの魚は一匹いくらと自慢する人程、魚の世話はあまりしていなかった様に思います!

金、かかりまスたよねえ。
働き出してやってみまスたが。
滝を作って流すのが楽しくてネエ。
(*´∀`)アハハン♪

>大人になって初めて熱帯魚を買うという夢を叶えたけどサーモスタッドが安物だったのか?
>気がつくと煮魚が出来上がっていました!

前の会社の水槽でもでスね。
煮魚作ったことありまスねえ。
なんかネ。
目が白くなって。
浮いてまスた。
工場長、がっくり。

>他所の子も同じ様に叱れないといけないと言いながら自分の子は叱れない似非頑固親父の様なモノ?

(*´∀`)アハハン♪

そんなよーなもんでスねえ。
身内には甘い、と。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/01(水) 11:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>\(≧▽≦)丿バシバシ\(≧▽≦)丿ヒィ
>おもしれー。でっかいざりがにを伊勢海老だって言って食わせたら面白いのにね。

(*´∀`)アハハン♪

どーせならでスね。
味噌汁に入れてダシをとりたいでスねえ。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

>三島由紀夫の志は伝わったね。
>自衛隊を国軍として認知しないであいまいにしておくのはね。本物の軍国主義者のやることですよ。
>今の憲法のままであれば、クーデター起こして独裁政権とることだって可能なんですから。

三島さんも最後のサムライだったんでしょーか。
あんまり著作を読んだことがないのどスが。
自衛隊は国防軍でスからねー。
粗末にあつかっちゃバチがあたるでス。

>勝手にやってなさい。
>一言で言いましょう。「ダセェ!ウザイ!」
>小中華思想については↓
http://www3.kct.ne.jp/~yama_x/yamato/aikoku/tyuukasisou.html

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

ま~さ~に~。
小中華思想なんて。
イラン。
( ゚д゚)、ペッ
リンク先、ものスゲイ勉強になりまスた。
<(_ _)>

>なぞかけを一つ
>「水槽の中の熱帯魚とかけて、サヨクと解く」
>その心は
>「生きるも死ぬも飼い主次第」

ウマイ!
( ゚Д゚)ウマー過ぎ。
飼い主次第、ってのが(゚∀゚)イイ!でスねえ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \
2006/11/01(水) 11:47 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>馬鹿につける薬はない
>安倍さん、自然と頬がゆるんでる^^;
>観艦式に乗船すると元帥や総司令官になった気分だろうな。
>おいらも一度制服組の敬礼を受けてみたーい^^;

ホントだやぁ。
制服組の敬礼、受けてみたいでスねえ・・・
身震いしちゃいそう。

>かっぱさぬ、朝鮮人に礼節なんて有りませんよ。
>有ったらこんな記事の書き方しないでしょう。
>日本を蔑む言葉や記事で自己陶酔している馬鹿民族なんですよ。

((´∀`))ケラケラ

皆さんおっさってまスが。
ホントでスねえ。
日本をバカにして喜んでんだから。
始末に負えないちうか。
むしろ。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
ってな感じでスねえ。

>だからこそ、世界で一番蔑まれる人種なんです。
>なんのランキングでも一番が好きなミンジョクだかいいんじゃない。

( ^∀^)ゲラゲラ

嫌われてるの知らないみたいでスけどねー、彼ら自身は。
ああ。
だからこんな記事書けるのか。
納得v-238
2006/11/01(水) 11:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>嘗虫花歯槽
>そりゃあ、虫と花を嘗めてれば歯槽が
>溜まって当たり前です。
>あちらさんはヘンな風習が多いですね。
>え?小中華思想?
>わかりにくい当て字をするのはやめれ。
>( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;' ブルァハァ!!

((´∀`))ケラケラ

おtonoさま譲りでスかあ?
ちなみに。
ノリツッコミしちゃ、イヤ。
あちしも混ぜてくれなきゃ。


>人を呼び捨てにするなら、
>呼び捨てにされた側はどんな気がするか、
>一度体験させて差し上げましょう。
>おい、ノムチョン。 ←呼び方違う
>やっぱり、民族が滅びるまで
>こういう基本的なことはわからないんでしょうね。

ホントでスねー。
彼ら呼び捨てにされたら。
大変でスよ。
きっと。
小日本とか言いながら、デモやったりするんだろなあ。

>内容が違いますが、
>国防繋がりと言うことでTBさせて頂きました<(_ _)>
>かっぱさぬのところを覗くと、いきなりいじられてて
>気の休まるヒマが(^^;)

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

だって。
整体師さんのふぁんでスからv-238
これからもいぢらせて頂きまス。
<(_ _)>

>コンクリート生亀・・・
>強そう・・・・(;;゜Д゜)ウォー

噛まれるとイタイ、でス。
_| ̄|○
2006/11/01(水) 11:56 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>どうせあいつらだから
>所詮凋賤塵は漢字勉強しないから、誤字は当たり前。連中にしてみれば、どっちも同じ風に読めるんだから。

あー。
そーでしたねー。
音と前後の会話で言葉の意味を判断しなきゃならないの。
ある意味スゲイ。

>それに死那塵だって礼儀は零義ですからね。凋賤塵の礼節ってのは零節(節度ゼロ)なんですから。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

零節っていいでスねえ。
ま~さ~に~。
((´∀`))ケラケラ
2006/11/01(水) 13:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>おしょうさまのご親戚は自衛隊の方が多いのですか。
>いつもありがとうございます、と機会があったらお伝えくだせえ。

あちし、今度サインもらうんだーv-238 ←勝手に決めるな
(*´∀`)アハハン♪

>イタリアではある種のカメを飼うと税金がかかるらしいでつ。
>カメ税。なんか笑えます。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

陸亀とかそゆのでスかねえ。
ワシントン条約に引っかかってたりして。
(´∀`*)ウフフ

>中華思想で日本が格下なのはわかるけど、だとしたら遠いヨ-ロッパはもっと下なんですかねえ。そのわりにいちごのロイヤリティはえげれすに払ってるんでそ?わけわからん。

わけ分かりませんネエ。
んでもキットでスね。
彼らも白人にはアタマ上がらなかったりするでスよ。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2006/11/01(水) 13:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>そりゃあ省でしょう
>防衛省・・・・・自衛隊?

防衛省ときて。
自衛隊って。
なんか変、でスねえ。

>ヤッパリ、防衛省 日本海軍・日本空軍・日本陸軍 だなやぁ~

んだんだ。
日本海軍・・・
日本陸軍・・・
(゚∀゚)イイ!
響きだなやぁ。
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
2006/11/01(水) 13:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>礼儀は礼儀!
>まったくもう、呼び捨てはいけません。
>この人には敬称を、コイツは呼び捨て、、そういう風に報道でも堂々と扱うようになると子供も真似するし、礼儀知らずになります。

んだんだ。
キットでスね。
だから彼らって。
礼儀が身につかないんだナ。
(*´∀`)アハハン♪

>こういうことをしていると必ず自分に帰ってくるということがわからないのかなぁ?
>批判すべきはすべき、しかし礼儀は守るべき、なんかけじめがないのが良くないなぁ、、。将来に良い事ないですよ。

ホントでスよー。
もう自分に帰ってきてて。
皆から嫌われ者になってるなんて。
もっぱらの噂でスが。
((´∀`))ケラケラ

>ギリシャ陸ガメの甲羅は黄色と黒です。空き家の庭とか、遺跡の中を歩いていました。猫にアタックされたりしていますが、動じません。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

ねこって亀を攻撃するんでスねー。
どっちの味方かと言えば。
そりゃーねこでスな。 ←きっぱり
(ΦωΦ)フフフ…
にゃー。
2006/11/01(水) 13:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>今日は
>>これでコンクリート並に硬いでスか?
>ここで噴出しました。
>周りから白い目が…orz

((´∀`))ケラケラ

笑って頂けて。
本望でスv-238
でも周りから白い目で見られるのわ。
いけまへんねえ。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

>ところで本題ですが、
>もちろん省昇格に賛成です。
>国を守ることは重要です。
>特に周りの国がこんな状態では!
>平和ボケでは通用しない時代が来たことを日本人が認識すべきでしょう。
>そうでないと…

んだんだ。
こんなに周りが変な国ばっかりだと。
もう目をつぶってててもどーにもなりまへんよねえ。
そこら辺にとっとと気付かないといけまへん。
(ノ∀`)タハー

>安倍さんの呼び捨ての件は、
>『その程度の国』としか思えません。

(ΦωΦ)フフフ…
今のうちにでスね。
せいぜい吠えといてもらいましょう。
そのうち目にものを・・・
(*´∀`)アハハン♪
2006/11/01(水) 13:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。

うふふ。

>お晩でやんすm(__)m♪
>2ヶ月程前に、読売新聞がした、アジアでの世論調査で、自衛隊の海外での活動について、インドネシアで80%以上が賛成だったと記憶しとります。
>これって、地震被害復興に自衛隊が貢献したことを、インドネシアの方が、感謝してくれてるからなんすよね~。

あー。
ありまスたねー。
あちしもなんか書いた気がするでスよー。
って。
いつ書いたかもう忘れたケド。 ←三歩で忘れる

>我々は、自衛隊のこ~ゆ~活動を尊敬し、誇りに思わないかんすなぁ~∩( ^ω^)∩バンジャーイ。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

そーゆー方々をでスね。
軍国主義者なんちて。
非難するヴァカがいるんだから。
嘆かわしいでスなあ。
(-_-)ウツダシノウ


>まぁ、国防が軽視されてるイメージがあっても、自衛隊の基地周りの道路は、非常時に戦闘機の滑走路に出来る幅を確保しとるとは言いますし…。水面下ではやることやっている…と思いたいすなぁf^_^;

(゚∀゚)イイ!
戦闘機の滑走路でスかあ。
んでわ。
スウェーデンのグリペンとか。
欲しいでスねえ。 ←マニヤ
あ。
F35の海兵隊仕様もいいでスよ。
(ΦωΦ)フフフ…

>空耳ではないすが、勘違いに関しては、うちの弟が、マスタークラスで、高校の頃、葉巻を巻き寿司と勘違いしてたすよw( ̄△ ̄;)w。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

あちしも負けてられまへんなあ。 ←勝負しちゃダメ
あちしの空耳もなかなかなもんだと。
自負しとりまス。 ←ただのバカ
(*´∀`)アハハン♪ 

2006/11/01(水) 13:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
返信が遅れまして…(冷汗)。

>おしょうさまのご親戚は自衛隊の方が多いのですか。
いつもありがとうございます、と機会があったらお伝えくだせえ。

拙僧の田舎は宮崎県なので、何というか、マトモな就職先がないのですよ。哀しいですが…。
ただ、だからといって、いい加減な気持ちで、自衛官になる親戚が多いというわけではありませんよ。そんなこと言ったら、張り飛ばされます。
お礼…、我が事ではないですが、なんか、照れくさいですなぁ。でも、感謝してくださる国民のみなさんがいるということは、キチンと伝えます。
親戚を代表して、御礼申し上げます。

かっぱさん、コメント欄、お借りしました。ご容赦くだされ(礼)。
2006/11/03(金) 11:20 | URL | おしょう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>お礼…、我が事ではないですが、なんか、照れくさいですなぁ。でも、感謝してくださる国民のみなさんがいるということは、キチンと伝えます。
>親戚を代表して、御礼申し上げます。

あちしにも・・・
サインくだせい。 ←まだ言ってる

>かっぱさん、コメント欄、お借りしました。ご容赦くだされ(礼)。

どーじょどじょ。
使ってやってくだせい。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/05(日) 23:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/271-7292510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
平和なうちに国防を考えましょう。
2006/10/31(火) 17:07:21 | 若手(?)整体師の独り言
TBさせていただきます。海上自衛隊観艦式、いってまいりました。
2006/11/03(金) 22:39:32 | 現役雑誌記者による、ブログ日記!
先日友人から熱帯魚の飼い方について教えて欲しいと言われたので、熱帯魚の飼い方について簡単にまとめてみました。
2006/11/21(火) 19:27:52 | 物知りになるサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。