高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ふまじめなネタ。

逝くま-ス。

例によってでスね。

記事は時限式でUPしてまス。

くどいようでスが。

あちしはパソコン見られる環境にいません。

コメント頂いてもでスね。

すぐに返せないでス。

でも。


コメントちょー。


お願いだーよ。

ちゃんと返すから


(ΦωΦ)フフフ…


んぢゃまあ。

逝きましょか。

ネタ元はでスね。

もつろんアレ。


暮らしの知恵袋by朝鮮日報でス。


もうね。

あちしこの名前聞いただけでワクワクしまス。

んでわ。

今日のお題。


『冷たいビールがない時』


関係ないでスが。

ぬるいビールって。


イヤだわぁ。


そうでもないでスか?

どーもねー。

冷たいってゆー先入観があるからなのか。

ぬるいビールつかまされるとでスね。


(# ゚Д゚) ムッキー


とゆーふーになりまスねえ。

あー。

ヤキトリ食べたいなー。

誰かおごってくれないかなー。 ←なんでだ

って。

逝っててもしょうがないので。

答えでも逝きましょうか。


答え。


『急いでビールを冷やしたいときは、ビールに氷を入れて飲めばよい。』


( ゚Д゚)・・・?


そんだけ?

って。


ナンヂャソリャァ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


そんなんが知恵だったらナ。

小学生なんか皆知恵者だろよっ。


アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ


んでもまー。

しょーがない。

くらしの知恵袋だからネ。

そんなもんだナ。


(*´∀`)アハハン♪


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックででスね。
応援してくれるとでスね。
うれすぃでス。





。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これまでの知恵袋もかなり楽しませていただきましたが、なにかしら一捻りあったような気がします。今回のはずいぶんストレートですね。

私の敬愛する塩野七生さんの知恵
「日がカンカンに照っているとき、ぬるいビールしかなかったら、缶(ビン)の周りに濡れタオルをぐるぐると巻いて、日なたに放置しておく。気化熱ですぐ冷える。」
エッセイには、こんなことも書いてあるんですよ。
2006/11/04(土) 13:44 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
伊藤家の食卓だってもっと役に立つこと話してますよ…。

というかビールに氷いれるとは何事ですか…?

イライラしてきました…。


一瞬「ネタ切れか?」と思いましたが暮らしの知恵袋(こんなのを知恵と呼ぶのはある意味知恵という言葉に対する挑戦ですけど…)はこんなものじゃないはずです…。
やっぱり僕は彼らが今から斜め上を飛んでくれることを信じることにます…!
2006/11/04(土) 14:21 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
 ビールの冷やし料を盗る店がまだあるのですね?
 それと地方に行くと免許がないと自販器でビールが買えないのですね?
 冷蔵庫が目の前にあるのにジュースを入れずに一々氷を取って入れている奴を見た時にはさすがにきれました!
2006/11/04(土) 21:03 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
例によっての恥壊袋。あいも変わらずの変なことを教えてますなぁ。
笑天だったら
ヽ(_ _ヽ)彡ドテッ!三_ノ(゚д゚ノ#) ザブトントレ
なんてことになるでしょうよ。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/11/04(土) 21:06 | URL | DUCE #-[ 編集]
な~んかなぁ。脱力します。こんなの、知恵じゃないよ!
なんだか、この知恵袋。笑点の喜久蔵に見えて来ました。
山田く~ん。全部持ってって!


今後の知恵袋の予想

「海外に旅行に行く時は…、国旗の入った下着を履いて行かないほうがよい」
「寒いときは…、ホッカイロを使えばよい」


ちなみに、私、今、酔ってますです。
ウィー!ウェ!ヒィ!(^_^;)
2006/11/04(土) 22:33 | URL | NS大川 #-[ 編集]
朝鮮人の智慧には、いつも驚かされます。返す言葉がありません。

お仕事、がんばってください(礼)。
2006/11/04(土) 23:08 | URL | おしょう #-[ 編集]
ビールに氷。
瓶ビール限定ですが、私もたまにやります。
ジュースなどのように幾つも入れるわけではなく、1つだけ。
なかなかオツなものです。
2006/11/04(土) 23:27 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
お晩でやんす♪
相変わらず、やりますなぁ。朝鮮日報(゜▽゜)
せめて、飲み残しのビールが出た場合、それを氷にして…とか出来んすかねぇ(°Д°)ハァ
ところで、本日、佐賀に行ったすよ~。
今暑い毎日でなく、バルーンフェスタってので、数十機の気球が大挙して飛んでくるんすけど、今回は、河川敷のマークに向かってマークを投げて、一番近いチームが優勝って競技やってたっす。
賞金150万円(¥_¥)フフフ
で、見つけたんすよ…「ONE COREA」って気球…
そんな国ないっすから~・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
しかも、大幅にコースを外れて、一度着陸したのに、風向きが変わったの見て、再度、飛び立ってたすよ(ΦДΦ)ミテマスョー
また、全然違う方飛んでったすけど⊂( ^ω^)⊃ブーン♪
まぁ、風向きも空気も読めない酋長様よりましかもしれませんけど(*´艸`)
2006/11/05(日) 00:16 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
「暮らしの知恵袋」と言うと、「酢と塩」ですねえ、、、
他に書きようがあるのかいな、、、


ビールに氷、、チョウセンジンの考える事は日本人には理解ができません、、、ビールを以下に不味く飲むかと言う技術は日本にはありませんもの!
2006/11/05(日) 00:25 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
ビールに氷!
ビール好きを敵にまわすだろ、それは~。
こんなこと書いて読者から苦情こないんですかね~。
下らんコト書くなヴォケー、みたいな苦情。で、腹立ちまぎれに放火、と。
2006/11/05(日) 04:57 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
くらしの知恵袋!
「捻りが足りないぞ!」
って、・・・・・・

こんなもんかかな、
だって、
くらしの知恵袋だから!

PS
ビールに氷なんて、
許せません!
2006/11/05(日) 08:20 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
お酒が好きな人が見たら
発狂しそうですね(^^;)

しかし・・・・薄めてどうすんの・・・・
飲むのを我慢して冷やし治せばいいじゃん・・・
それすらも我慢出来んのか。

ビールに氷を入れて薄めるより、
唐辛子取りすぎのアタマに、
氷を入れて薄めたらいかがですかね、
超賤民族の皆様(・ω・)
2006/11/05(日) 21:17 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>一捻りはほしい。
>これまでの知恵袋もかなり楽しませていただきましたが、なにかしら一捻りあったような気がします。今回のはずいぶんストレートですね。

ストレートでスねえ。
直球ド真ん中。
ストライクのぺ、でスなあ。 ←ぺってなんだ?

>私の敬愛する塩野七生さんの知恵
>「日がカンカンに照っているとき、ぬるいビールしかなかったら、缶(ビン)の周りに濡れタオルをぐるぐると巻いて、日なたに放置しておく。気化熱ですぐ冷える。」
>エッセイには、こんなことも書いてあるんですよ。

へー。
塩野さんのが勉強になるぢゃないでスかっ。
がんがれ、くらしの知恵袋っ。
まだまだ先は長いぞっ。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
エッセイといや。
あちしは澁澤龍彦さんが好きでス。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/06(月) 00:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>伊藤家の食卓だってもっと役に立つこと話してますよ…。
>というかビールに氷いれるとは何事ですか…?
>イライラしてきました…。

イライラしちゃ。
ダメよv-238
氷いれると、ビールが薄くなりそうな気が・・・

>一瞬「ネタ切れか?」と思いましたが暮らしの知恵袋(こんなのを知恵と呼ぶのはある意味知恵という言葉に対する挑戦ですけど…)はこんなものじゃないはずです…。
>やっぱり僕は彼らが今から斜め上を飛んでくれることを信じることにます…!

((´∀`))ケラケラ

これ以上斜め上を飛んでくとでスねー。
成層圏を出てっちゃいまスよー。
多分ネ。
まあそれでもいいんだけど。
でも知恵袋読めなくなると、ちと寂しかったり。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/06(月) 00:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>冷蔵庫よりデカイ女
>ビールの冷やし料を盗る店がまだあるのですね?

冷やし料?
なんでスか、そりわ。
初めて聞いたでスだ。
そんなもんがあったでスか・・・
知らなんだ。。。

>それと地方に行くと免許がないと自販器でビールが買えないのですね?
>冷蔵庫が目の前にあるのにジュースを入れずに一々氷を取って入れている奴を見た時にはさすがにきれました!

免許がないとビール買えない?

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

それも知らなんだ・・・
日本もまだまだ広いんでスなあ。 ←あんまり神奈川から出ない
_| ̄|○
2006/11/06(月) 00:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>詰まらんぞ、凋賤日呆!
>。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
>例によっての恥壊袋。あいも変わらずの変なことを教えてますなぁ。

今回のは。
随分ストレートだったでスなあ。
なんてちょと思ってみたり。
(ΦωΦ)フフフ…

>笑天だったら
>ヽ(_ _ヽ)彡ドテッ!三_ノ(゚д゚ノ#) ザブトントレ
>なんてことになるでしょうよ。
>ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

((´∀`))ケラケラ

なるでしょーねえ。
取る座布団が残ってるといいでスけどネエ。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2006/11/06(月) 00:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>な~んかなぁ。脱力します。こんなの、知恵じゃないよ!
>なんだか、この知恵袋。笑点の喜久蔵に見えて来ました。
>山田く~ん。全部持ってって!

そりゃーもう。
知恵ぢゃありまへんから。
(*´∀`)アハハン♪

>今後の知恵袋の予想
>「海外に旅行に行く時は…、国旗の入った下着を履いて行かないほうがよい」
>「寒いときは…、ホッカイロを使えばよい」

((´∀`))ケラケラ

似たようなの。
いっぱいありまスよー。
また今度書きまスけどネ。
(ΦωΦ)フフフ…

>ちなみに、私、今、酔ってますです。
>ウィー!ウェ!ヒィ!(^_^;)

( ゚Д゚)<ズルヒー

あちしも酔っ払いてぇー。
ビール飲みたひー。
あうあうあ。
2006/11/06(月) 00:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>いやぁ
>朝鮮人の智慧には、いつも驚かされます。返す言葉がありません。

(ΦωΦ)フフフ…

狙い通りでスねっ。 ←なにがだ
知恵というよりは・・・
シャレ?
((´∀`))ケラケラ

>お仕事、がんばってください(礼)。

ありがとうおじゃりまス。
おしょうさんもがんがってくだせい。
<(_ _)>
2006/11/06(月) 01:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>ビールに氷。
>瓶ビール限定ですが、私もたまにやります。
>ジュースなどのように幾つも入れるわけではなく、1つだけ。
>なかなかオツなものです。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

あがてさん、知恵袋を告訴でけまスよっ。
真似するんぢゃねーよ、みたいな。
裁判に勝ったらでスね。
あちしを弟子にしてくだせい。 ←なんでだ。
ついでにでスね。
単車の乗り方も指導してくだせい。
<(_ _)>
2006/11/06(月) 01:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>お晩でやんす♪
>相変わらず、やりますなぁ。朝鮮日報(゜▽゜)
>せめて、飲み残しのビールが出た場合、それを氷にして…とか出来んすかねぇ(°Д°)ハァ

( ゚Д゚)おお~

蛮さんの方が。
よっぽど知恵袋ぢゃないでスかっ。
ふまじめな知恵袋コーナー作って。
記事書いてくだサイ。
(ΦωΦ)フフフ…

>ところで、本日、佐賀に行ったすよ~。
>今暑い毎日でなく、バルーンフェスタってので、数十機の気球が大挙して飛んでくるんすけど、今回は、河川敷のマークに向かってマークを投げて、一番近いチームが優勝って競技やってたっす。
>賞金150万円(¥_¥)フフフ
>で、見つけたんすよ…「ONE COREA」って気球…
>そんな国ないっすから~・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
>しかも、大幅にコースを外れて、一度着陸したのに、風向きが変わったの見て、再度、飛び立ってたすよ(ΦДΦ)ミテマスョー
>また、全然違う方飛んでったすけど⊂( ^ω^)⊃ブーン♪

((´∀`))ケラケラ
さすがでスねえ。
COREAって・・・
なんなんでしょ?

⊂( ^ω^)⊃ブーン

随分まあ、ハイスピーディなブーンでスな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

>まぁ、風向きも空気も読めない酋長様よりましかもしれませんけど(*´艸`)

( ^∀^)ゲラゲラ

全くでス。
酋長さんに勝てるニンゲンはいまへん。
ああ。
河野洋平とか、山崎拓くらい?
( ゚д゚)、ペッ
名前聞いただけでイライラしまスがな。 ←墓穴掘った
2006/11/06(月) 01:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>暮らしの知恵袋
>「暮らしの知恵袋」と言うと、「酢と塩」ですねえ、、、
>他に書きようがあるのかいな、、、

(*´∀`)アハハン♪

ざんぶろんぞさん・・・
実は知恵袋マニヤ?
あそこの知恵って、酢を多用してまスよねえ。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

>ビールに氷、、チョウセンジンの考える事は日本人には理解ができません、、、ビールを以下に不味く飲むかと言う技術は日本にはありませんもの!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

まさしく。
でもそれが知恵袋だったりして。
((´∀`))ケラケラ
2006/11/06(月) 01:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>そう来たか!

(ΦωΦ)フフフ…

そうきたでスよ。

>ビールに氷!
>ビール好きを敵にまわすだろ、それは~。
>こんなこと書いて読者から苦情こないんですかね~。

苦情でスかあ。
来るんでスかねえ。
来ないんでスかねえ。
実はあっちの皆、新聞を切り抜いて保存してたりして。

>下らんコト書くなヴォケー、みたいな苦情。で、腹立ちまぎれに放火、と。

放火、やりそうでコアイ・・・
本気でやりそうでス。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/11/06(月) 01:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>こらっ
>くらしの知恵袋!
>「捻りが足りないぞ!」
>って、・・・・・・

(´∀`*)ウフフ

怒っちゃ、イヤv-238

>こんなもんかかな、
>だって、
>くらしの知恵袋だから!

んだんだ。
そんなもんでス。
知恵袋でスから。

>PS
>ビールに氷なんて、
>許せません!

関係ないんでスが。
アメリカの人って、あんまり冷やさないなんて聞いたでスが。
ホントなんでスかねえ?
あちし、またかつがれたんだろか・・・
2006/11/06(月) 01:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてすまんス。

>ビールに氷・・
>お酒が好きな人が見たら
>発狂しそうですね(^^;)
>しかし・・・・薄めてどうすんの・・・・
>飲むのを我慢して冷やし治せばいいじゃん・・・
>それすらも我慢出来んのか。

((´∀`))ケラケラ

我慢、でけないんでしょねえ。
とか思ってみたり。
アメさんとかって薄いのスキだから、
ビールに氷いれても違和感なかったりして。

>ビールに氷を入れて薄めるより、
>唐辛子取りすぎのアタマに、
>氷を入れて薄めたらいかがですかね、
>超賤民族の皆様(・ω・)

(ΦωΦ)フフフ…

それくらいぢゃあ薄まりませんぜ、ダンナ。
濃硫酸くらいぢゃないと・・・
ってそれぢゃあ溶けちゃいまスね。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2006/11/06(月) 01:41 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
  氷で造ったジョッキーで飲む

くらい来ると思ったが・・・・

 氷にビール入れたこと在るけどね、泡ばっかり断つわ、暖流と寒流の交差点みたいに、ぬるい冷たいが入り交じって、結局冷えたときには唯の「ニガ冷水」
 冷えたビールとは別物です。
2006/11/06(月) 09:20 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ごきげんよーい。

>せめて
>氷で造ったジョッキーで飲む
>くらい来ると思ったが・・・・

今回の知恵袋。
随分ストレートでスよなあ。
氷で作ったジョッキって、知恵袋にしちゃあ知恵があり過ぎ?

>氷にビール入れたこと在るけどね、泡ばっかり断つわ、暖流と寒流の交差点みたいに、ぬるい冷たいが入り交じって、結局冷えたときには唯の「ニガ冷水」
>冷えたビールとは別物です。

((´∀`))ケラケラ

おtonoさまものんべだからナア。

(*´∀`)アハハン♪

氷入りのビールは許せないでスか?

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2006/11/07(火) 10:26 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/275-ab160c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネット右翼よ目を覚ましてくれ。特に、2ちゃんねるのワナビー右翼は韓国批判を直ちにやめるべきである。私は2ちゃんねるが好きなのだが、彼らによる韓国に対する否定的な意見、侮辱的な言葉があまりに多い点をとても残念
2006/11/04(土) 20:22:21 | 無職ニート30歳の日記
これがサイト維持への励ましになります。→ ランキングへ行こうみなさん、相変わらず、アフリエイト頑張っています?アフィリエイトの月収の投票の途中経過を見てみますと、0??1000円の成果が多いです。これは困りました。私が日給5万円を稼いでいるので、仲間がいる
2006/11/16(木) 21:34:19 | infomasterさんのブログ
