高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



ふまじめ~なネタ、逝くよ~。

今日もあなたの笑いになれたら幸でス。

笑ったチャン。

あはあは。

ヒヒヒ。

とっとと逝くでスよ。

しばらく続いてるシリーズ。

「地方禁令から見る中国社会」

でス。

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

今日で何回目ダロ?

忘れちったなあ。

随分長いことやってる気がするだけど。

そうでもないかしらね。

どうかしらね。

(#゚Д゚)y-~~イライラ

早く書けとおっさる?

チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

んじゃー、書きましょう。

どぞ。

大紀元日本の、「数々の地方禁令から見る中国社会の現実」からでス。
--------------------
9、「公金でマージャンをしてはいけない」

 これは陝西省安康市建設局が定めた禁令である。多くの役所に公金を使って賭博することが、すでに共産党幹部の特権として黙認されているのではないでしょうか。陝西省安康市建設局が「党文化」の流れを逆らって禁令を出すことは、実に勇気がある行動である。頑張りや!
--------------------

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こゆのは日本じゃ横領ってんぢゃないでスかねえ?

よく知らんけど。

この記事もでスね。

記者さんの皮肉が効いてるでショ?

「実に勇気がある行動である。頑張りや!」

「頑張りや!」でスよ。

なんかもう何がなんやら・・・

おもろいからいいんだケド。

そゆことでス。

しかし、法律で公金使うなっていう国って一体・・・

おそまつさま。


 
公金で賭け事やっちゃあいけません。へ(゜∇、°)へ ケケケケ
コメント
この記事へのコメント
大馬鹿禁令またまたキターーーー。
(゚∀゚)
こんな禁令だして、わざわざ、これまで公金で賭けしていたことをさらけ出す結果になったじゃない。ノムヒョンなみな大馬鹿が死那にもいたわけですな。
今度はどんな大馬鹿禁令が出るのでしょう。ヘ(゚∀゚ヘ)乞うご期待。
2006/06/16(金) 20:35 | URL | DUCE #-[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよお。
楽しんで頂けたでしょーか。
あちしは楽しんでまス。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>ノムヒョンなみな大馬鹿が死那にもいたわけですな

全くでスなあ。
ノムさんも困ったチャンでスが、
ここにも困ったチャンが。
ひょとして隣国3人組には困ったチャンしかいないとか?
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

日本も困ったチャンに飲まれてしまう・・・

>今度はどんな大馬鹿禁令が出るのでしょう。ヘ(゚∀゚ヘ)乞うご期待。

あはー。
褒められちったあ。
ウレシーなあ。
でもあと残すとこ少しなんでスよ。
またネタ探さんじゃあ。
むう。
2006/06/16(金) 21:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
 労災の不正受給や、泥棒をしても「きちんと休める制度が、なかったのが、いけない!」「十分な給料が、支払われなかったのが、いけない!」と言います。

 中国人は、勝手に写真に写って来て、お金を要求するという話が、ありましたが、ド●街の住人が同じ事をやります。
 ジャイアント馬場とそっくりで、身長が150cmくらいしかない馬場小父さんという人が、深夜放送に送られて来た葉書から話題になった事が、あります。見物人が、やって来て馬場の真似(似ていない!)をすると、お金やお酒や煙草、食糧をくれるというので、小父さんは、次第に日雇いにも出なくなりました。「このままでは小父さんの為にならない!」ラジオの中で葉書討論が行われました!海外援助にも繋がる問題なので、興味が、あれば拙ブログで詳しい話をします。
 
 ところでハンネの由来は?場合によっては献辞の歌が、作れるかもしれません!
2006/06/17(土) 07:59 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
>多くの役所に公金を使って賭博することが、すでに共産党幹部の特権として黙認されているのではないでしょうか。

虫獄は自由の国アル!


>陝西省安康市建設局が「党文化」の流れを逆らって禁令を出すことは、実に勇気がある行動である。

虫獄は自由の国アル!


「虫下人民恐輪酷」
バンザイアル\(^O^)/
2006/06/17(土) 09:14 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
鵺娘さん、ごきげんよう。
休める制度でスかあ・・・
有給なんてあっても、
実際には使えないしなあ。
まあ残業代は出てまスけども。
(_Д_)アウアウアー

>「このままでは小父さんの為にならない!」

ドヤ街の住人さんでスか。
ドヤ街てーと、山谷とかそっちら辺のイメージがありまスねえ。

>興味が、あれば拙ブログで詳しい話をします

バックグラウンドがわからんので、
鵺娘さんのお話に期待でス。
あはー。

>ところでハンネの由来は?場合によっては献辞の歌が、作れるかもしれません!

かっぱやろうの由来でスか。
カッパ巻きがスキででスね。
飲み屋で酔っ払って知らないおじさんに、
ずーっと、延々と、
「あたしゃカッパ巻きがスキなんでス」
と絡んでたらしく。
以来「かっぱまき」とか「まき」と呼ばれるようになりまして。
それだとなんなんで、かっぱやろうにしたわけでし。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
かっこわりーな、あちし。
_ノフ○ グッタリ
2006/06/17(土) 11:02 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
書き忘れたまま逝ってしまいまスた。
歌を頂けるなんて、光栄でおじゃりまス。
もし頂けるんなら、トップページに飾らせて頂くでス。
ウキュー。
2006/06/17(土) 11:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おtonoさま、ごきげんよお。
わざわざ法令で規制せんといかんだなんて、
あちらさんも大分腐ってまスねえ。

>「虫下人民恐輪酷」
>バンザイアル\(^O^)/

虫下人民恐輪酷・・・
端的に表したお言葉でスなあ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/17(土) 11:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
お世話になっております。

まさに大馬鹿禁令・・・
公金で麻雀ですか・・・
普通、やっちゃいかん事だと
すぐ分かると思うんですが・・・

毎回同じ事を書いてしまいそうで
申し訳ないです(^^;)

やっぱこの国腐ってますわ。
早く風化してしまってください。
2006/06/17(土) 16:10 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
脱帽です。

負けました…

凄すぎます(笑)
2006/06/17(土) 19:42 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
勉強中の整体師さん、ごきげんよう。
やっちゃいかんことをでスね。
わからないのが特亜でスね。
ついでに良識ってもんがあるかも疑わしいでスが。
まあ。
今更って感じもするでスが。
整体師先生、殺っちゃいまスか?
( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/06/17(土) 22:01 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
刀舟さん、ごきげんよう。
笑って頂けましたか。
本望でス。
あちし。
刀舟先生を笑わせる会の会長としは、
もっとドギツイネタないかなー、
なんて日々思っとるのでスが。
なかなかナイでスねえ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/17(土) 22:02 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/28-06613977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
