高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


週末は時限発火式でお送りしておりまス。

なので。

コメント頂いてもでスね。

すぐ返せません。


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


月曜辺りには返すんぢゃないかなあ。

なんてなあ。

うそでス。

月曜にコメント返しまス。

なので。

見捨てないでネ

ちうことで。

ふまじめなネタ、逝くまス。

ネタ元はもつろん。

くらしの知恵袋by朝鮮日報でス。

心ゆくまでご堪能くだせい。


(´ー`)チラネーヨ


お題はでスね。


『電球が暗いとき』


こんなん出てまス。

そういやネー。

関係ナインでスけどね。

目薬さす時って。

あちし必ず口が開くでスよ。

なんで?

はたから見てるとヴァカみたいなんでスけど。

どうにかなりませんかねえ。

って。

どーでもいーでスね。

電球が暗い時ねー。

なんだろねー。

そんなもん出力上げろって気がしまスが。

どーなんでしょねえ。

降参でス。

で。

答え。


電球が暗いと感じたときは、電気の傘の内側にアルミホイルを敷くと反射効果によって明るくなる。


って。


ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


原理的にアレでスか。

車のヘッドライトみたなもん?

ちうかね。


電球のワット数変えろ。


以上、終了。


ちうことで。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。





コメント
この記事へのコメント
アルミホイルって…。
…相変わらずの斜め上ありがとうございました。

しかしこのネタどっから出てくるんでしょう?
もしかしてウケ狙い?
狙っちゃってる?

とにかく、今回はイライラすることをも超えましまった気がします(笑)
2006/11/11(土) 16:05 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
電気の傘の内側にアルミホイルを敷くと言うくだりは、「いきなり黄金伝説」の節約バトルではおなじみの手段です。
今度ばっかしは凋賤塵も知恵があったようで。
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ
2006/11/11(土) 19:23 | URL | DUCE #-[ 編集]
 これだったら私の「友人」の盲◎さんの方が凄いですよ!
 電球や蛍光灯は、学校やお友達の家のを外して持って行く!
 彼女が「遊びに来た」後、ラジオが聴けなくなったので調べてみたら電池が抜かれていた事があります!
2006/11/11(土) 20:10 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
電気の傘を取ると部屋全体が明るくなりますよ。しかし、ランプの見た目が殺伐とした感じになるのでオススメはしませんが。

あと自動車やバイクの場合、レンズ(ヘッドライトのガラス)を取ると物凄く明るくなりますが、整備不良扱いになるはずなのでやんないで下さい。(たしか相手から見ると凄く眩しいく、眩惑になる為)
2006/11/11(土) 20:25 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ 編集]
お晩でやんす♪
おいらも、実は忙しいですよ~(ノ><)ノ
今日まで、新店開店準備の荷受けで、10tを一日2台受けてきたんで、流石にキツイすよ~(((゚ロ゚;ノ)ノ
おまけに、腰傷めた上、トラックの運ちゃんが崩した10キロぐらいのダンボールが脳天直撃≡〇)`Д`).:∵
満身創痍だす⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
次の休みは22日~…
久々にタイ料理食いたいです…
行きつけで、タイの政府観光庁のお墨付きなんすよ(^ー^)
あとは、小林少年のとこに出て来た温泉で寛ぎたいすなぁ~(#^.^#)
生活の智恵、今回は比較的マシすね~( ゚ρ゚ )アゥー
てっきり、おいらは、食べるのを我慢して低血糖になると、視界が真っ白になって明るく感じるとかいうオチかと思いますたよヽ(゚∀。)ノウェ
2006/11/11(土) 22:22 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
アルミホイルは、「いきなり~」でよく出て来ますよね。
さては、パクったな。(笑)


くらしの知恵袋は、もう立派なネタの宝庫ですね。
名付けますか?
「韓国のネタ製造機」とか。(笑)


仕事、大変ですなぁ。お疲れ様です。
タイヤキとか、味噌汁にご飯ぶっかけるとか、結構利きますよ。
そろそろ、整体師さんの出番かなぁ。
整体師さんは、書くネタが増え、かっぱさんは、疲れがとれる。う~ん。一石二鳥!


ストップ、疲れすぎ!(・_*)\ ペチ サラ金か!
2006/11/11(土) 22:35 | URL | NS大川 #-[ 編集]
くらしの知恵袋を信じて実践している人っているんでしょうかねぇ。
そんな人に記事に対する感想を一度聞いてみたいものです。
2006/11/11(土) 23:25 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
>『電球が暗いとき』
・やっぱり・・・・

 ☆ 電球に近づく

これがいちばん物理的に正しいと思います。( ´,_ゝ`)クックック・・
2006/11/12(日) 11:43 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ほたるを一杯部屋の中にはなす。
くらしの知恵袋の斜め上を行こう^^;
2006/11/12(日) 14:42 | URL | ばんばん #-[ 編集]
いつの時代かと・・・_| ̄|○
やっぱり超賤、言ってることは斜め上。

どうせ、電力も満足に供給できないのなら、
アルミホイル使うという小細工をするより、
さっさと寝ろと・・・

いっそのこと、滅んで欲しい・・(^^;)
2006/11/12(日) 18:40 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>アルミホイルって…。
>…相変わらずの斜め上ありがとうございました。
>しかしこのネタどっから出てくるんでしょう?
>もしかしてウケ狙い?
>狙っちゃってる?

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

それがでスね。
暮らしの知恵袋、でスけん。

((´∀`))ケラケラ

狙ってやってるんだとしたら・・・
スゲイ!
芸人におなりなさい。
そんな気が。

>とにかく、今回はイライラすることをも超えましまった気がします(笑)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

代ゼミ生さんも達観しちゃいまスたかあ。
これでもう知恵袋のトリコv-238
うふ。 ←うふぢゃねーよ
2006/11/13(月) 00:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>今度はかなりましかな
>電気の傘の内側にアルミホイルを敷くと言うくだりは、「いきなり黄金伝説」の節約バトルではおなじみの手段です。
>今度ばっかしは凋賤塵も知恵があったようで。
>ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

実際のとこ・・・
実家では昔やってたような気が。
ちうことはでスね。
ふまじめな知恵袋で使えそうでスなあ。
((´∀`))ケラケラ
2006/11/13(月) 00:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>泣いても喚いても盗む
>これだったら私の「友人」の盲◎さんの方が凄いですよ!
>電球や蛍光灯は、学校やお友達の家のを外して持って行く!
>彼女が「遊びに来た」後、ラジオが聴けなくなったので調べてみたら電池が抜かれていた事があります!

スゲイ・・・
スゲイ過ぎる・・・
さすが盲○さんでスなあ。
やることが違うわ・・・
電池持って帰ってなにすんでしょねえ?
( ゚Д゚)・・・?
2006/11/13(月) 00:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>お勧めは出来ません。
>電気の傘を取ると部屋全体が明るくなりますよ。しかし、ランプの見た目が殺伐とした感じになるのでオススメはしませんが。

(*´∀`)アハハン♪

にゃるほど。
そういや裸電球の部屋って、傘があるより明るい気がしまスねえ。
田舎の土蔵に入った時そうだったかも。

>あと自動車やバイクの場合、レンズ(ヘッドライトのガラス)を取ると物凄く明るくなりますが、整備不良扱いになるはずなのでやんないで下さい。(たしか相手から見ると凄く眩しいく、眩惑になる為)

((´∀`))ケラケラ

知らなかったス。
レンズ取ると明るいでスかっ。
んでわ早速・・・  ←やめれっての
そういや車って。
前照灯数の上限決まってなかったでスたっけ?
6個だかなんだか。
気のせいだろか・・・
2006/11/13(月) 00:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>アルミホイルは、「いきなり~」でよく出て来ますよね。
>さては、パクったな。(笑)

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

パクるの得意でスから。
((´∀`))ケラケラ

>くらしの知恵袋は、もう立派なネタの宝庫ですね。
>名付けますか?
>「韓国のネタ製造機」とか。(笑)

(゚∀゚)イイ!

妄言製造機とかネ。 ←やめれ
クレームつくかしら。

>仕事、大変ですなぁ。お疲れ様です。
>タイヤキとか、味噌汁にご飯ぶっかけるとか、結構利きますよ。

そういや。
かみさんの実家。
雑煮にあんころ餅が入ってるでス。
なんでなんだろ・・・

>そろそろ、整体師さんの出番かなぁ。
>整体師さんは、書くネタが増え、かっぱさんは、疲れがとれる。う~ん。一石二鳥!
>ストップ、疲れすぎ!(・_*)\ ペチ サラ金か!

(*´∀`)アハハン♪

整体師さん、九州に帰っちゃいまスからねえ。
なんで帰るのさっ。 ←怒るな
いやーん。
寂しいわぁ。
_ノフ○ グッタリ
2006/11/13(月) 00:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>くらしの知恵袋を信じて実践している人っているんでしょうかねぇ。

うーん。
微妙な感じでスねえ。
いたらコワイし。
いなかったらつまらないし。

>そんな人に記事に対する感想を一度聞いてみたいものです。

'`ィ (゚д゚)/

あちしたまに実践してまス。 ←ホント
検証してみよかと思うのどスが・・・
あんまりウマクいかないでスねえ。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/13(月) 00:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>なるほど
>>『電球が暗いとき』
>・やっぱり・・・・
>☆ 電球に近づく
>これがいちばん物理的に正しいと思います。( ´,_ゝ`)クックック・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

夏なんてイヤでスねえ。
電球って熱いから・・・
電球見ると、甲羅干ししたくなるでスよ。 ←なんでだ
(ΦωΦ)フフフ…

2006/11/13(月) 00:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>無題
>ほたるを一杯部屋の中にはなす。

((*´ω`))ウキョキョ
ホタルって。
結構明るいでスよねえ。
電気代よりエサ代のがかかったりして。
((´∀`))ケラケラ

>くらしの知恵袋の斜め上を行こう^^;

ばんばんしゃん、そのまま飛んでっちゃダメでスよー。
あちしそろそろ斜め上に飛んできそうな気配。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マズイわぁ。
2006/11/13(月) 00:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>アルミホイル・・・
>いつの時代かと・・・_| ̄|○
>やっぱり超賤、言ってることは斜め上。
>どうせ、電力も満足に供給できないのなら、
>アルミホイル使うという小細工をするより、
>さっさと寝ろと・・・

(*´∀`)アハハン♪

とっとと寝た方がでスね。
少子化対策になりそうでスね。
((´∀`))ケラケラ
アルミホイルもなにも、電気使わないのが一番でス。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

>いっそのこと、滅んで欲しい・・(^^;)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

整体師さん、武闘派だからなあ。
あちしも一枚噛ませてv-238
火炎放射器で・・・ ←やめれちうの
2006/11/13(月) 01:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
順番がでスね。
変な風になっちゃったのv-238
ごめんしてくだサレ。
<(_ _)>

>お晩でやんす♪
>おいらも、実は忙しいですよ~(ノ><)ノ
>今日まで、新店開店準備の荷受けで、10tを一日2台受けてきたんで、流石にキツイすよ~(((゚ロ゚;ノ)ノ
>おまけに、腰傷めた上、トラックの運ちゃんが崩した10キロぐらいのダンボールが脳天直撃≡〇)`Д`).:∵
>満身創痍だす⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

体には気をつけないといけませんよー。
前の仕事で納品の時にでスね。
4t1台ってのがありまスたが。
あたしゃヘトヘトのペーになっちゃいまスた。 ←体力がないだけ
あうあ。

>次の休みは22日~…
>久々にタイ料理食いたいです…
>行きつけで、タイの政府観光庁のお墨付きなんすよ(^ー^)
>あとは、小林少年のとこに出て来た温泉で寛ぎたいすなぁ~(#^.^#)
>生活の智恵、今回は比較的マシすね~( ゚ρ゚ )アゥー
>てっきり、おいらは、食べるのを我慢して低血糖になると、視界が真っ白になって明るく感じるとかいうオチかと思いますたよヽ(゚∀。)ノウェ

タイ料理、(゚∀゚)イイ!でスねえ。
あちしはグリーンカレーが好きでス。
ちうか・・・

>タイの政府観光庁のお墨付き

スゲー。
なんであちしに食べさせないでスかっ。
(# ゚Д゚) ムッキー ←何故怒るのか
温泉もいいでスねえ。
あちし、からすの行水だけど。
(*´∀`)アハハン♪
低血糖でホワイトアウト、まぢいでスよー。
殴られて気絶したことならありまスが。 ←弱っちい
_| ̄|○
2006/11/13(月) 02:24 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/280-613246a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
