高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
今日もでスね。

時限発火式でスよ。

週末はでスねー。

パソコン見られないので。

ごめんちゃ。

コメントもらってもすぐには返せまへん。


(ΦДΦ)呪マース


とか言わないでネ。

月曜にゃ返しまスけん。


((´∀`))ケラケラ


今日のお題はでスね。

中国のステルスについてでス。

でもネ。


クリックはネ。


 

してよネ。



(゚∞゚)ペーチュンチュン


ちうことで。

こんな記事でも発進。

朝鮮日報から引用でネ。



ここから引用~~~

中国製ステルス機はF117そっくり!?
中国・珠海航空ショーに「中国製ステルス機」登場


 時事通信は6日、「中国広東省珠海市で開かれた第6回珠海航空ショーで、中国が独自開発した無人ステルス機‘暗剣’の模型が初めて公開され、各国の軍需産業関係者の間で大変な注目を集めた」と報じた。

 時事通信によると、33カ国50社が参加する中、5日まで1週間開催されたこの国際的な航空ショーには、中国の国産航空機や防空兵器が多数展示された。

 中国の航天科学技術集団公司は陸海空防衛能力を持つミサイル20数種や各種先端兵器を公開した。

 特に注目を集めたのは、初公開の無人作戦機された「暗剣」の模型で、まだ開発段階だが、レーダーで捕らえられない米国のF117ステルス爆撃機と外観が酷似している。

 「暗剣」の模型を出品した中国航空機メーカーは「超音速で高い機動力を持ち、レーダーで捕らえられないのが特徴。今後、対空作戦に投入される計画」と説明している。

 「このメーカーはこれ以上の言及を避けており、中国製無人ステルス機開発をめぐる詳細は謎に包まれている」と時事通信は伝えている。

NEWSIS/朝鮮日報JNS

~~~ここまで引用





中国製のステルスねえ。

性能的にどーなんでしょネ。

本家のF-117って。

結構扱いがデリケートだ、なんて聞くんでスよ。

一回飛行したらステルス塗料を塗りなおす、とか。

整備する為の専用のハンガーが必要、とか。

しかもでスねー。

F-117ってアタマに「F」がついてるので。

戦闘機に分類されるはずなんでスが。

兵装が対地攻撃用しかない、と。

ついでに言うと高G旋回すると壊れるんだそうでス。


( ^∀^)ゲラゲラ


戦闘機ぢゃないぢゃんねー。

どーせならA-117って名前にすりゃよかったんでスよ。

って。

まあそれわ置いといて。

中国さんにステルスを開発するだけの力あんのかなー、なんて。

思ってみたりするんでスが。

まあそれはアレか。

アメリカにスパイ送り込んで。

技術をかっぱじってくりゃいいのか。

あー。

そーでスか。

なーるほど。

中国さんの言う事を額面通りに受け取るわけにゃいかんので。

話半分に聞いたとして。


使いもんになんのけ?


ちょっと眉唾な気がするなー。

でも油断しちゃいけませんよなあ。

でわ。

日本もとっととF-22を導入して。

中国さんのステルスに備えるとしましょーか。

ちうことで。

空自さん。


はよ買って


ちうことで。

今日はマニヤちっくな話でスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
おいら軍事オタクじゃないんでよくわからないけど、ステルスって維持整備が大変だ、ちゅーことですよね。
在米インド人が先日ステルス技術を中国に渡したスパイ罪で逮捕されましたよね。
ステルス技術情報が長い間に渡って中国に流出した可能性があると言われてますよね。
盗んだ技術でどの程度運用できるんでしょうかね。
中国らしいといえばそれまでですが、先のAWACSモドキの墜落って事も有りますし。
実用に適すると日本も脅威ですけど、どんなもんなんでしょうかね。
嘘か真か分かりませんけど、ステルス塗料は日本製だって言いますけど、かっぱさぬ どうなんでしょう?
2006/11/12(日) 14:46 | URL | ばんばん #-[ 編集]
時限発火式なんていう所を見ると、金曜にまとめて書いて、一定時刻が来ると自動的にアップロードするって事ですかね。
そんな高度な技術があるなんて知りませんでした。(^ ^;)

それはさておき、死那と言えば盗作大国ですから。ただただ、よそ様の技術を流用しても、それを維持管理するということができなければ、これからも使えないって事になるのでしょうか。
家電でも、壊れた場合、電気屋へ持っていって修理を頼むと言うのが一般的ですが、死那の場合、パクリでは修理を頼むこともできない。要するに一時的に使えるのみでしょう。
2006/11/12(日) 15:16 | URL | DUCE #-[ 編集]
疲れてますねぇ。
私、週末は暇です。平日はそこそこ忙しい。(・_*)\ペチ コラ!
呪イマセーン!謝罪ト賠償ヲ要求シマス!
嘘です。

ノリツッコミしてみました。


ステルス!
懐中電灯がすぐ壊れ、ボールペンがすぐ書けなくなるあの国に、そんな高度な技術が作れるのだろうか。


スパイの可能性は十分に有り得ますね。
あと、中国に進出した台湾や日本企業のインフラ投資を没収し…
ワタシノイウコトキカナイトボッシュウスルデアルヨ!
オレノモノハオレノモノ、オマエノモノハオレノモノデアルヨ!


思ったよりも意外と性能はいいと思いますよ。
半年もたずに壊れた場合、技術者と開発者の心臓がなくなってるかもしれませんからね。脅しますから。
ただ、賄賂で罪軽くしてるかも。

コレデツミカルクシテクレアルヨ!


あ、人を殺傷する技術だけは高かったりして。(笑)
2006/11/12(日) 17:02 | URL | NS大川 #-[ 編集]
なんかパクリをここまで前面に押し出してくるといっそ清々しいです(笑)

まぁ僕も皆さんと同じで修理できずにすぐ壊れるとは思いますがもともとあの国にとって人民なんて駒のような存在ですから結局最後は人海戦術しかつかってこない気がします。

そもそもネジすらも同じサイズで作れないと言われてる国にステルスなんて無理でしょうね。

飛行する日がくるのが楽しみです(笑)
まぁ韓国の軍事ロボット(小雨でまさかの操縦不能。招かれたドイツ人を(ある意味)驚愕させた)よりはマシな性能を期待してます。
2006/11/12(日) 18:37 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
「暗剣」
名前はなかなか素敵ですが、なにしろ「先行者」の国ですからねぇ。
もしや無人というのは「先行者」が操縦するとか?(笑)
2006/11/12(日) 20:28 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
ステルスってね、飛んじゃいけないんです。模型でも何でも作ってみて下さい。でね、子供のときみたいに、飛行機の下持って「ブーン」やってみて下さい。
いかにも飛びそうにない感覚ばりばりですから。で、その感覚実は正しい。
ステルス性を上げる為に直線と平面で構成され、正面からの視認性を落とす為に極端に薄く設計された機体は揚力を使って飛ぶのには無理あり過ぎ。で、どうやって飛んでるかって言うとエンジンの力でぶっ飛んでるのを細かい制御翼なんかを使って方向を変えてやってるだけ、ジェットエンジンのミサイルみたいなもんです。今のジェットエンジンて早い話が翼なんて無くても飛びます。
だから、あの機体は実験中とにかく落ちまくりました。記録的に落ちてます。

さて問題です。
そんな複雑且つ難儀な機体を中国が作れるでしょうか?たとえば重要な機密一つで作れる兵器ならともかく、あれは機密の固まり。機密が飛んでるようなものです。さあどうだ!

答え:本当にステルス性と攻撃能力があれば絶対飛ばない。もし飛んだなら、ステルス性か攻撃能力が無い。
2006/11/12(日) 21:56 | URL | TM #-[ 編集]
 「ふたりはプキュア」グッス
 でも女の子の絵が二人描いてあるだけで似せる気もないのですよ!
 こんなモノでしょう?
2006/11/12(日) 21:56 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
使いものにならずに、すぐに

捨てるス
2006/11/12(日) 22:37 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
F-117
http://www.fas.org/man/dod-101/sys/ac/f-117.htm

暗剣
http://wiki.livedoor.jp/namacha2/d/%CC%B5%BF%CD%B9%B6%B7%E2%B5%A1%A1%D6%B0%C5%B7%F5%A1%D7

この二機はさほど似ていないと 私は思いますが・・・
F-117が角張っているのに比べ、暗剣はのっぺりしています。
最近の戦闘機は多かれ少なかれレーダーによる被視認性を考えて設計されるので、
翼端が鋭角なのは、さほど珍しくありませんね。
強いて似ているところと言えば、色が黒い位では?
少なくとも「外観が酷似している。」とは言えないでしょう。

大体、ステルス機が超音速で飛ぶなんて「見つけてくれ」と言っているようなもの
しかも無人機ということは、常に電波を出し続けているという事ですよね。
(もし有線誘導でなければw)
あと写真では見えませんが、一番レーダー波を反射する空気取り入れ口と噴射口は機体下面にあるのでしょうね。
F-117では、両方とも地上からのレーダー照射を考えて機体上面に設け、
さらに空気取り入れ口にはレーダー波を乱反射させる金網のような物まで付けているのに

はっきり言って「暗剣」は、なんちゃってステルスですよ。
2006/11/13(月) 00:42 | URL | きつね #GCA3nAmE[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>盗んだ技術でどの程度運用できるんでしょうかね。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

技術盗んでもでスねー。
その後が続かないでしょねえ。
(ΦωΦ)フフフ…

>中国らしいといえばそれまでですが、先のAWACSモドキの墜落って事も有りますし。
>実用に適すると日本も脅威ですけど、どんなもんなんでしょうかね。
>嘘か真か分かりませんけど、ステルス塗料は日本製だって言いますけど、かっぱさぬ どうなんでしょう?

(ΦωΦ)フフフ…

あちしの知る限りではでスね。
TDKが開発したとかなんとか。
日本てスゲイでスねえ。
(´∀`*)ウフフ
2006/11/13(月) 01:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>盗作大国ですから
>時限発火式なんていう所を見ると、金曜にまとめて書いて、一定時刻が来ると自動的にアップロードするって事ですかね。
>そんな高度な技術があるなんて知りませんでした。(^ ^;)

あちしも最近知ったでス。
ちうか・・・
最近までなかったらしいでス。
あうあうあ。

>それはさておき、死那と言えば盗作大国ですから。ただただ、よそ様の技術を流用しても、それを維持管理するということができなければ、これからも使えないって事になるのでしょうか。
>家電でも、壊れた場合、電気屋へ持っていって修理を頼むと言うのが一般的ですが、死那の場合、パクリでは修理を頼むこともできない。要するに一時的に使えるのみでしょう。

韓国さんのばわいはアレでスね。
F-15Kの保守を石川島播磨に頼むとかなんとか。
中国さんはそうもいきまへんからなあ。
落っこちて、ハイサヨナラ。
こんなとこでスかねえ。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/13(月) 01:18 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>疲れてますねぇ。
>私、週末は暇です。平日はそこそこ忙しい。(・_*)\ペチ コラ!
>呪イマセーン!謝罪ト賠償ヲ要求シマス!
>嘘です。
>ノリツッコミしてみました。

にゃんだかでスね。
あちし、平日休日お構いなしに忙しいような・・・
_| ̄|○
ビール飲みてー。

>ステルス!
>懐中電灯がすぐ壊れ、ボールペンがすぐ書けなくなるあの国に、そんな高度な技術が作れるのだろうか。
>スパイの可能性は十分に有り得ますね。
>あと、中国に進出した台湾や日本企業のインフラ投資を没収し…
>ワタシノイウコトキカナイトボッシュウスルデアルヨ!
>オレノモノハオレノモノ、オマエノモノハオレノモノデアルヨ!

((´∀`))ケラケラ

やっぱりステルス塗料の発注先って・・・
日本なんでスかね?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>思ったよりも意外と性能はいいと思いますよ。
>半年もたずに壊れた場合、技術者と開発者の心臓がなくなってるかもしれませんからね。脅しますから。
>ただ、賄賂で罪軽くしてるかも。
>コレデツミカルクシテクレアルヨ!

(*´∀`)アハハン♪

金が全て!
ニンゲンは使い捨て!
それじゃ優秀な人間は逃げまスわなあ。

(ΦωΦ)フフフ…

>あ、人を殺傷する技術だけは高かったりして。(笑)

核を積んでたりして・・・
本気でやりそうで怖い・・・
2006/11/13(月) 01:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>なんかパクリをここまで前面に押し出してくるといっそ清々しいです(笑)
>まぁ僕も皆さんと同じで修理できずにすぐ壊れるとは思いますがもともとあの国にとって人民なんて駒のような存在ですから結局最後は人海戦術しかつかってこない気がします。
>そもそもネジすらも同じサイズで作れないと言われてる国にステルスなんて無理でしょうね。

(*´∀`)アハハン♪

ホントだやぁ。
人海戦術、得意そうでスもんねえ。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

>飛行する日がくるのが楽しみです(笑)
>まぁ韓国の軍事ロボット(小雨でまさかの操縦不能。招かれたドイツ人を(ある意味)驚愕させた)よりはマシな性能を期待してます。

飛びまスかねえ。
代ゼミ生さん、賭けまスかあ?
あちしはでスね。
60兆円で飛ばない方に賭けまス。
(ΦωΦ)フフフ…
韓国さんのロボット、HONDAのASIMOより性能悪そうでスな。
((´∀`))ケラケラ
2006/11/13(月) 01:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>「暗剣」
>名前はなかなか素敵ですが、なにしろ「先行者」の国ですからねぇ。

( ^∀^)ゲラゲラ

名前だけは、Σd(゚∀゚d)イカス!でスねえ。
にしても先行者!
ありましたねえ。
中華キャノン、発射!

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

>もしや無人というのは「先行者」が操縦するとか?(笑)

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハノヽノヽ/ \/ \

そりゃースゲイ!
まさに世界最強!
腹筋が断裂しちまいまス。
中華キャノンvsF-15Kとか。
見てみたいわぁ。
(*´∀`)アハハン♪
2006/11/13(月) 01:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>ステルスってね、飛んじゃいけないんです。模型でも何でも作ってみて下さい。でね、>子供のときみたいに、飛行機の下持って「ブーン」やってみて下さい。
>いかにも飛びそうにない感覚ばりばりですから。で、その感覚実は正しい。

B-2なんか、その最たるものでスよなあ。
なんであんなんで飛ぶんだろ?
航空力学無視しまくりな気が・・・

>ステルス性を上げる為に直線と平面で構成され、正面からの視認性を落とす為に極端に薄く設計された機体は揚力を使って飛ぶのには無理あり過ぎ。で、どうやって飛んでるかって言うとエンジンの力でぶっ飛んでるのを細かい制御翼なんかを使って方向を変えてやってるだけ、ジェットエンジンのミサイルみたいなもんです。今のジェットエンジンて早い話が翼なんて無くても飛びます。
>だから、あの機体は実験中とにかく落ちまくりました。記録的に落ちてます。

ブルーなんとかって試作機、落ちましたネエ。
確か初期のF-117って、コックローチとか言いませんでしたっけ?
ゴキブリって・・・

>さて問題です。
>そんな複雑且つ難儀な機体を中国が作れるでしょうか?たとえば重要な機密一つで作れる兵器ならともかく、あれは機密の固まり。機密が飛んでるようなものです。さあどうだ!
>答え:本当にステルス性と攻撃能力があれば絶対飛ばない。もし飛んだなら、ステルス性か攻撃能力が無い。


'`ィ (゚д゚)/

あちしもTMさんの意見に賛成でス。
中国さんにゃムリだろなあ・・・
2006/11/13(月) 01:33 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>ついにみつけました!
>「ふたりはプソキュア」グッス
>でも女の子の絵が二人描いてあるだけで似せる気もないのですよ!
>こんなモノでしょう?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

「プソキュア」って・・・
あちしの家にでスね。
「どこでもハムスター」ってスリッパがありまス。
まんま「とっとこハム太郎」でス。
まだ似てるだけましなんでしょか。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2006/11/13(月) 01:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>どうせ
>使いものにならずに、すぐに
>捨てるス

( ゚д゚)、;'.・グハッ

ダジャレの先を越された・・・
おtonoさま・・・
(# ゚Д゚) <ズルイヤ!! ←怒るな

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

すぐ落ちる、に100元賭けまス。
2006/11/13(月) 01:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
でも「模型」なんでそ?
日本のヲタにもつくれそう、と思っちまいました。
本当に飛べそうなのを作れる技術があるなら(それは盗んだつうことなので)、
アメさんも黙ってないでょうなあ・・。
2006/11/13(月) 01:47 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>この二機はさほど似ていないと 私は思いますが・・・
>F-117が角張っているのに比べ、暗剣はのっぺりしています。

URL、ありがたふおじゃりまス。

(-人-)ナムナム

実物見たことなかったでスやぁ。
勉強になりまスた。
きつねさんのおっさるよーに、似てないでスねえ。
アタマの辺りはSR71に似てる気もするし・・・
オケツの辺りはF/A22とYF-23を足して割った感じだし。
けども。
この主翼で飛ぶんでスかねえ?

>大体、ステルス機が超音速で飛ぶなんて「見つけてくれ」と言っているようなもの
>しかも無人機ということは、常に電波を出し続けているという事ですよね。
>(もし有線誘導でなければw)
>あと写真では見えませんが、一番レーダー波を反射する空気取り入れ口と噴射口は機体下面にあるのでしょうね。
>F-117では、両方とも地上からのレーダー照射を考えて機体上面に設け、
>さらに空気取り入れ口にはレーダー波を乱反射させる金網のような物まで付けているのに
>はっきり言って「暗剣」は、なんちゃってステルスですよ。

あちしも・・・
なんちゃってに60兆円賭けまス。
((´∀`))ケラケラ
使いもんになりませんって、ダンナ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \
2006/11/13(月) 01:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けまへん。
(T_T)ゴメンヨウ

>よくわかんないけど
>でも「模型」なんでそ?
>日本のヲタにもつくれそう、と思っちまいました。

作れそうでスねえ。
ちうか、日本のオタクさんならでスね。
もそっと気の利いたもん作りまスって。
((´∀`))ケラケラ

>本当に飛べそうなのを作れる技術があるなら(それは盗んだつうことなので)、
>アメさんも黙ってないでょうなあ・・。

なんやら。
スパイをとっ捕まえたって話らしいでスねえ。
↑できつねさんもおっさってまスが。
電波に見つからないようにするのがステルスなのに。
無人機で無線誘導してどーすんだ、みたいな。
その時点でアウトでスなあ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

2006/11/13(月) 01:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
アメリカの爆撃機にそっくりなんですかぁ。ふ~ん。
きっと、無人のシステムは、日本のサラ金の技術を真似ているんでしょうなぁ。
「ご利用は計画的に」な~んて。
2006/11/16(木) 19:23 | URL | おしょう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>アメリカの爆撃機にそっくりなんですかぁ。ふ~ん。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

ほんと。
「ふーん」って感じでスねえ。

((´∀`))ケラケラ

>きっと、無人のシステムは、日本のサラ金の技術を真似ているんでしょうなぁ。
>「ご利用は計画的に」な~んて。

( ^∀^)ゲラゲラ

サラ金の技術は(゚∀゚)イイ!でスねえ。
きっとそれでスよ。
彼ら金にゃうるさそうだし。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/17(金) 14:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/281-0d04f465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
