高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
熱がネ。

出ちゃったの。

今は38度くらい。


へ(゜∇、°)へ ウケケケケ


イヤだわぁ。

どゆことなんでしょ。

平日、土日関係なくネ。

忙しいからネ。

こゆのをまさに。

貧乏暇なしってか?


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


って。

冗談でなく。

いや。

冗談なんだけど。 ←なにがだ

風邪ひこうがなにしようが。

働かなきゃいけないサラリーマンって。


ツライワァ。


働けるだけマシということでしょか。


(*´∀`)アハハン♪


ちうことで。

壊れる前に。

逝ってみましょか。








クリックで。


 

応援してくれると。

ウレシイ









んでわ。

こんな記事を。

どーじょ。

SankeiWebから引用でし。



ここから引用~~~

国家公務員の倫理観、高くなっている? 官民で評価にずれ

 自分たちの倫理観が高くなっていると感じる国家公務員が7割もいるのに対し、民間企業から国家公務員を見た場合は「高くなっている」が4割に届かず、官民で認識にずれがあることが11日、人事院の倫理審査会がまとめたアンケートで分かった。

 審査会では「企業側のほうがより客観的に評価しているのかもしれない」としている。

 アンケートは6月、一般職の国家公務員5000人と大手企業約1300社を対象に実施。回収率はそれぞれ78・3%と30・7%だった。

 倫理観の変化では「少し高くなっている」か「高くなっている」とした公務員が回答者の69・5%だったが、企業は37・6%にとどまった。

 「低くなっている」も公務員が7・5%に対して、企業は24・0%と大きな開きがあった。

 国家公務員が利害関係者から金品を受け取ることなどを制限する倫理規程についても、公務員は「どちらかと言えば」を含め「厳しい」との回答が48・6%だったが、企業では「妥当」が84・3%を占めた。

(11/11 20:02)


~~~ここまで引用





んー。

どーなんでしょねえ。

まぢめに働いてる公務員さん。

たくさんいらっさると思うんでスが。

「倫理観が向上したかどうか」

ちう風に聞かれると。


どうなんだろネエ。


ここいら辺、まさに「官民のズレ」ってな気もしまスナア。

思うに。

汚職とかがあれば、テキメンに叩かれまスけどさー。

倫理観が向上したからってでスね。

それが表には現れづらいぢゃないでスか。

だからどうなんだろ、と思うわけでスよ。

7割の国家公務員が「向上した」と思うのであれば。


今までがひどかったとか。


そゆことなんぢゃないでしょね?


(*゚∋゚)クックルドゥドゥ


たまに思うのどスが。

公務員はでスねー。

もっと給料多くすりゃいいじゃないの?

なんてネ。

思うわけでスよ。

んで。

公の為に働くという意識を徹底させる。

で。

汚職しやがったボケナスは。


問答無用で懲役10万年。


こんくらいすりゃネ。

いいでないの?

国家公務員も国会議員も同じ扱いで。

特に国会議員は。

売国なことしやがったら。


打ち首。


((´∀`))ケラケラ


ちうことで。

どないなもんでしょ。

なんか熱でボーっとしてるからなあ。 ←いつもだ

自分で何かいてるか、ようけわかりまへんが。

「マレーの虎」と呼ばれたでスね。

山下奉文大将。

この方がこんなことおっさってまス。


『ゆらい戦勝は人の和により生じ、人の和は相互扶助の精神より生まれる』


相互扶助とかでスねー。

人の和とかいうもんがでスねー。

公の為に働くという国家公務員。

そゆ方々の規範にも繋がってくもんだと思うでスよ。

自分勝手に国益考えないで行動する連中。

山下さんのおっさったこのお言葉。


心の片隅にもナイでしょ?


少しは考えろってんだ。


( ゚д゚)、ペッ


あちしが払った税金。


返せっ。


なんちてなあ。

私情が入りまスた。

しっつれ~い。

ちうことで。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくれろ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
倫理を問われる当人たちを対象にアンケートって普通に考えたら百%近く守られているとか、高いとかの答えが返ってきそうだが、単に高い、低い程度の設問では答え様も有るまいに、でアンケートとってどうしょうっていうのかな。
税金の無駄使いと思うし、もっとする事あるだろうって、真面目に仕事しろ人事院の倫理審査会と言いたいね^^;
2006/11/13(月) 12:38 | URL | ばんばん #-[ 編集]
うちの父が国家公務員なんですけど、帰宅がいつも3時過ぎくらいだった時期も何年かあり、身内の目からですが公務員も一生懸命働いてると思っています。

ただ父によるとやはり真面目に働く人がいる一方で何とかして仕事を人に押しつけようとしたり皆でまとまって仕事している時に平然と帰ろうとするような人間もいるそうです。(そういう人間は飲み会(打ち上げ)には呼ばれないからすぐわかるそうです)

まぁそんな人間もまだいるくらいなので倫理観が向上したかと聞いたら「そんなに向上したわけではない」とのことでした。
ただ「国からお金を貰っているからルールを守るのは当たり前で倫理観が向上したとかそういう問題じゃない」とも言ってました。


最近、公務員が様々な場面で叩かれていますが(特に「みのもんた」からですけどw)真面目な人間もいるということを忘れないでほしい(テレビは公務員は皆悪いという感じでしか放送しないので少し悲しいです)今日この頃です。

あ、もちろんニュースになるような人間はしかるべき罰を与え、腐敗した組織は解体すべきですし、社保庁とか裏金作りした公務員は財産没収で問題無いと思ってます。
2006/11/13(月) 13:39 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
チョッと貼っておきますね。
http://www.geocities.jp/ryoujidou/F15-K-Memory.swf

飛行機の好きな「かっぱやろう」さんへ、、、、、、、
2006/11/13(月) 15:13 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
 子供の私から見ても教師の仕事ぶりは、とても公僕と呼べるモノではありませんでした!
 お友達の●世君は、「悔しかったら君達も公務員になる努力をすれば良いじゃん!」と言われて卓球部に入りました。
 昔の区役所は窓口に長蛇の列が出来ていても昼休みは、ピンポンをしてましたからね?
 最近、昔の様な態度の悪い役人は減った気がしますが、相変わらず無能な仕事ぶりは変わりません!
 私の攻撃があまりに熾烈なので窓口の役人が吐いた言葉
 「貴女みたいな人ばかりだったら私のクビは幾つあっても足りません!」

 学生時代に感じた疑問
 男女同一賃金の教師の飲み会の会費が何故女の方が安いの?
2006/11/13(月) 16:33 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
熱があるというのに無理をしてはいけませんよ。
さて、公務員ですが、市役所の窓口に行ったときなど、
昔よりは多少ましになりましたが、民間企業の窓口業務の方に比べると
まだまだ大きな隔たりを感じます。
また、私が時折行く飲み屋はお役所関係がよく利用してますが
(地方公務員)何気なく耳に入る会話を聞いていて倫理感の向上を感じたことは皆無です。
2006/11/13(月) 17:22 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
自分たちの過去と比較してどうすんの。民間と比べたら少しは客観視できるんでないの。
とはいいつつ、役所のヒトも、センセイも、おまわりさんも、大部分はまじめにやってると思う。
一部のはねっかえりだけをマスコミがとりあげてマイナスイメージつくってるんじゃないかな。
ただ、仕事の速さだとか優先順位の考え方などは民間に比べたら劣る気がする。競争がないからかなあ。
ま、イタリアの役所に比べたら日本の役所は100万倍よく働く。イタリアと比べられても嬉しくないと思うけど(泣)。
2006/11/13(月) 18:00 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
健康には気をつけましょう。

>風邪ひこうがなにしようが。
>働かなきゃいけないサラリーマンって。
>ツライワァ。

激しく共感してます…

ところで公務員ですが、
確かによくなってきてると思います。
しかし、…
やはり民間の意識とは格差があるようですね。
まあ、しっかりして頂けるなら、
給与や待遇が良いことに関しても何も言いません。
2006/11/13(月) 18:22 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
私も実は公務員なんですが、民間企業での勤務も経験してます。
倫理観で言えば、民間企業よりも公務員の方が高い気がしますよ。「税金を給与として貰っている事を一般市民は意識してるから、常に監視されてると思え。」と言われたもんです。
多分民間の人達は、公務員を意識的に悪く見ようとする部分があるような気がします。
「俺達の払った税金で食ってるくせに」なんて面と向かって何度言われた事か。
ルールを守らない人達が色々言い訳をして、苦し紛れに言う最後の言葉がそれです。
確かにニュース見れば公務員の不祥事が相次ぎ批判の目に晒されてるのは分かるのですが、そんな状態だからこそ一般の公務員は何時も以上に気を付けてます。
2006/11/13(月) 18:48 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
公務員!
真面目な人にまで迷惑がかかるでしょうね。
真面目にやってる人とそうでない人と、給料に差がつけられたらいいんですけどね。

官公労を支持組織にしている議員、ネットで公表して欲しいなぁ!もっとも、すぐ消されるでしょうが。


公務員 真面目が損する その構図 なくしてくのは 至難の如し
2006/11/13(月) 20:16 | URL | NS大川 #-[ 編集]
出し抜けにドイツ語でおだいじにです。
自分の場合、寒くなってくると朝晩鼻づまりでちょっと苦しいです。
(>_<)

まじめ不真面目の違いは、前者の場合、大してうまみのない職場で、後者はうまみのある職場なのではとおもいます。
大抵の職場では、汚職、不正をやる機会がないから、それとも、職員自身にそうした悪知恵の才能がないから、まじめにやるしかないのでしょう。
2006/11/13(月) 20:50 | URL | DUCE #-[ 編集]
ざんぶろんぞさんへ
このフラッシュ、泣けました。
今晩は彼のために線香を一本立てたいと思います。

かっぱさま、お大事に
2006/11/13(月) 21:13 | URL | きつね #GCA3nAmE[ 編集]
お晩でやんす♪
かっぱしゃん、お疲れ様ですm(__)m。
疲れてるときは、しこたま喰って、ひたすら寝る(こっちは、なかなか忙しい時には無理ですが~)に限ります♪
おいら、本日の晩飯に…
マックで買ったトマトグリルサンドのセットを喰いながら、家に帰り、着いてから、パスタと鳥のあぶり焼き、米3合、トマトジュース1L、林檎2個を摂取しとります(゚皿゚)。
おいらの場合、特にビタミンの摂取を多めにすると、疲れが取れやすいようです(*ФωФ)v 
仕事柄、エリアによっては、店舗のオーナーさんに、野菜なんかを貰うことがあるですよ~。
で、以前、2週間で、40個ぐらいトマトを貰ったことがありましたワーイヽ(゚∀゚)ノ…?
んで、とにかく、水がわりに喰いまくってましたが~
無茶苦茶体調良くなったすよヽ( ^∀^)ノ
他にも、鰹菜(九州で雑煮なんかに入れる青菜)を1週間喰いまくったら…
すっかり、宿便が出て、すっきり(#^.^#)
野菜パワー偉大っす♪
さてさて、公務員…
昔、ボキャブラ天国で「ホームイン→こ~むいん」てネタがあったっすよヽ(゚∀。)ノウェ
いやいや、公務員…
個人的には、印象的なのは、長野県知事に田中さんがなった時の県庁での映像ですよ。
まぁ、マスコミ引き連れての、あのパフォーマンスは、いただけなかったですが、県庁の仕事についての指摘が、細かいと顰蹙買いましたが、あんなん民間では、当たり前のレベルの気がするんすよね( ゚ρ゚ )アゥー
…おいらも、熱出して何書いてるか分からなくなってきました(笑)
今宵は、ここまでにしとう思います⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
2006/11/13(月) 23:21 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
ごきげんよーう。

>倫理を問われる当人たちを対象にアンケートって普通に考えたら百%近く守られているとか、高いとかの答えが返ってきそうだが、単に高い、低い程度の設問では答え様も有るまいに、でアンケートとってどうしょうっていうのかな。
>税金の無駄使いと思うし、もっとする事あるだろうって、真面目に仕事しろ人事院の倫理審査会と言いたいね^^;

(*´∀`)アハハン♪

アンケート、そらそうでスよなあ。
倫理が守られてないってんなら、それを調査して欲しいでスね。
綱紀粛正してがんがって欲しいでス。
((´∀`))ケラケラ
2006/11/14(火) 10:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>うちの父が国家公務員なんですけど、帰宅がいつも3時過ぎくらいだった時期も何年かあり、身内の目からですが公務員も一生懸命働いてると思っています。
>ただ父によるとやはり真面目に働く人がいる一方で何とかして仕事を人に押しつけようとしたり皆でまとまって仕事している時に平然と帰ろうとするような人間もいるそうです。(そういう人間は飲み会(打ち上げ)には呼ばれないからすぐわかるそうです)

おおっ。
そうでスかっ。
あちしもたまにでスね。
霞ヶ関に行くでスよ。
仕事で。
夜中にも行ったりするんでスが。
結構働いてる人いるんでスよね。
そーゆーがんがってる方をでスね。
もっと優遇してあげたいなーと。
そう思まスね。

>まぁそんな人間もまだいるくらいなので倫理観が向上したかと聞いたら「そんなに向上したわけではない」とのことでした。
>ただ「国からお金を貰っているからルールを守るのは当たり前で倫理観が向上したとかそういう問題じゃない」とも言ってました。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

イイコトをおっさいまスなあ。
さすが代ゼミ生さんのお父上様。
ガン( ゚д゚)ガレ!!

>最近、公務員が様々な場面で叩かれていますが(特に「みのもんた」からですけどw)真面目な人間もいるということを忘れないでほしい(テレビは公務員は皆悪いという感じでしか放送しないので少し悲しいです)今日この頃です。
>あ、もちろんニュースになるような人間はしかるべき罰を与え、腐敗した組織は解体すべきですし、社保庁とか裏金作りした公務員は財産没収で問題無いと思ってます。

んだんだ。
がんがってる人にはでスね。
それ相応に報いてあげないと気の毒でス。
役人みんなが悪いわけぢゃなし。
そーゆー制度を作って欲しいでスねー。
2006/11/14(火) 10:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>フラッシュ
>チョッと貼っておきますね。
http://www.geocities.jp/ryoujidou/F15-K-Memory.swf
>飛行機の好きな「かっぱやろう」さんへ、、、、、、、

(T_T)ウウウ・・・
泣けたダ・・・
ざんぶろんぞさん、ありがとうおじゃりまス。
<(_ _)>
保存しまスただv-238
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/14(火) 10:55 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>体温34度の冷血女
>子供の私から見ても教師の仕事ぶりは、とても公僕と呼べるモノではありませんでした!
>お友達の●世君は、「悔しかったら君達も公務員になる努力をすれば良いじゃん!」と言われて卓球部に入りました。
>昔の区役所は窓口に長蛇の列が出来ていても昼休みは、ピンポンをしてましたからね?
 最近、昔の様な態度の悪い役人は減った気がしますが、相変わらず無能な仕事ぶりは変わりません!

(*´∀`)アハハン♪

そういや、最近って。
土曜日もやってるんでしたっけ?市役所とか。
あんまり行く用がないからよくわからんのでスが・・・
昔に比べると、ちゃんと説明してくれるようになったとは思いまスねえ。

>私の攻撃があまりに熾烈なので窓口の役人が吐いた言葉
>「貴女みたいな人ばかりだったら私のクビは幾つあっても足りません!」

((´∀`))ケラケラ

鵺姐さん、武闘派だから。
あんまりいぢると、泣いちゃいまスよー。

>学生時代に感じた疑問
>男女同一賃金の教師の飲み会の会費が何故女の方が安いの?

男女同権とか言う奴に限って、会費マケろとか言うんでスよなあ。
( ゚д゚)、ペッ
○腸さんもその口でスか?
2006/11/14(火) 10:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>熱があるというのに無理をしてはいけませんよ。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

ありがたふおじゃりまス。

<(_ _)>

>さて、公務員ですが、市役所の窓口に行ったときなど、
>昔よりは多少ましになりましたが、民間企業の窓口業務の方に比べると
>まだまだ大きな隔たりを感じます。

そりゃそうでスよねえ。
民間の窓口はお客さん第一でスし。
心構えが違うんでスかね。
あがてさんがおっさるよーに。
役所の人も最近は、ちゃーんと説明してくれるようにはなった。
そんな気もしまスでス。

>また、私が時折行く飲み屋はお役所関係がよく利用してますが
>(地方公務員)何気なく耳に入る会話を聞いていて倫理感の向上を感じたことは皆無です。

((´∀`))ケラケラ

にゃーるほど。
飲み屋なんかでは地が出たりするんでスかねえ?
「倫理観向上皆無」ってのも寂しいもんでスね・・・
_| ̄|○
2006/11/14(火) 11:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>向上ねえ・・。
>自分たちの過去と比較してどうすんの。民間と比べたら少しは客観視できるんでないの。
>とはいいつつ、役所のヒトも、センセイも、おまわりさんも、大部分はまじめにやってると思う。

そーなんでスよなあ。
大方の人はまぢめにやってると思うでスよー。

>一部のはねっかえりだけをマスコミがとりあげてマイナスイメージつくってるんじゃないかな。

あちしもそー思まス。
権力に楯突くのがカコイイなんて思ってまスからネエ>マスコミ

>ただ、仕事の速さだとか優先順位の考え方などは民間に比べたら劣る気がする。競争がないからかなあ。
>ま、イタリアの役所に比べたら日本の役所は100万倍よく働く。イタリアと比べられても嬉しくないと思うけど(泣)。

イタリアのお役所って・・・
なんかスゲイそう。
ぴちょさんの郵便の話を読みまスたが。
スゲイでスねえ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/11/14(火) 11:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>くれぐれも
>健康には気をつけましょう。

ありがたふおじゃりまス。

<(_ _)>

ダイブよくなったでス。

(ΦωΦ)フフフ…

>激しく共感してます…

ビンボー暇なしなんでスよなあ、あちし。
って。
一般人は概ねこんなもんでしょか。

>ところで公務員ですが、
>確かによくなってきてると思います。
>しかし、…
>やはり民間の意識とは格差があるようですね。
>まあ、しっかりして頂けるなら、
>給与や待遇が良いことに関しても何も言いません。

(´∀`*)ウフフ

やっぱり公務員だってでスねー。
ちゃんとやってるのに認められないんぢゃ。
やる気なくしまスよなあ。
ずるがしこいのがのさばってたら、尚更でス。
_| ̄|○
2006/11/14(火) 11:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>私も実は公務員なんですが、民間企業での勤務も経験してます。
>倫理観で言えば、民間企業よりも公務員の方が高い気がしますよ。「税金を給与として貰っている事を一般市民は意識してるから、常に監視されてると思え。」と言われたもんです。

そういえば、ことさんそうでスたね。
ことさんまぢめだから。
仕事も大変ぢゃないでスか?

>多分民間の人達は、公務員を意識的に悪く見ようとする部分があるような気がします。
>「俺達の払った税金で食ってるくせに」なんて面と向かって何度言われた事か。

こゆのって。
メディアがいかんと思うでス。
あげつらって色んなこと書くから・・・

>ルールを守らない人達が色々言い訳をして、苦し紛れに言う最後の言葉がそれです。
>確かにニュース見れば公務員の不祥事が相次ぎ批判の目に晒されてるのは分かるのですが、そんな状態だからこそ一般の公務員は何時も以上に気を付けてます。

そーそー。
一般の公務員=まぢめな人、をでスね。
もっと優遇してあげたいでス。
ガン( ゚д゚)ガレ!!
2006/11/14(火) 11:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>公務員!
>真面目な人にまで迷惑がかかるでしょうね。
>真面目にやってる人とそうでない人と、給料に差がつけられたらいいんですけどね。

ホントでスよなあ。
って。
うちの会社もでスね。
仕事してない連中がたくさん給料もって逝きまスが・・・
_| ̄|○

>官公労を支持組織にしている議員、ネットで公表して欲しいなぁ!もっとも、すぐ消されるでしょうが。
>公務員 真面目が損する その構図 なくしてくのは 至難の如し

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

フィンランドだかどっかの公務員みたいに。
ものスゲイ規律を厳しくしないとダメ、なんでスかねえ・・・
2006/11/14(火) 11:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>Gute Besserung!
>出し抜けにドイツ語でおだいじにです。
>自分の場合、寒くなってくると朝晩鼻づまりでちょっと苦しいです。
>(>_<)

だんけしぇーん。

<(_ _)>

ありがたふおじゃりまス。
DUCEさんも気をつけなはれー。

>まじめ不真面目の違いは、前者の場合、大してうまみのない職場で、後者はうまみのある職場なのではとおもいます。
>大抵の職場では、汚職、不正をやる機会がないから、それとも、職員自身にそうした悪知恵の才能がないから、まじめにやるしかないのでしょう。

(*´∀`)アハハン♪

不正をやりやすいか、そうでないかってとこでスか。
いずれにしてもアレでスね。
不正は許されませんネエ。
公務員にしても、国会議員にしても。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/14(火) 11:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>泣けた。
>ざんぶろんぞさんへ
>このフラッシュ、泣けました。
>今晩は彼のために線香を一本立てたいと思います。

あちしも・・・
(T_T)ウウウ・・・
泣けたダ・・・
F-15K、かわいそう。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


>かっぱさま、お大事に

ありがたふおじゃりまス。

<(_ _)>

ダイブよくなったでス。

(*´∀`)アハハン♪
2006/11/14(火) 11:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>お晩でやんす♪
>かっぱしゃん、お疲れ様ですm(__)m。

ありがたふおじゃりまス。

<(_ _)>

ダイブくたびれマンボでスなあ。
あうあうあ。

>疲れてるときは、しこたま喰って、ひたすら寝る(こっちは、なかなか忙しい時には無理ですが~)に限ります♪
>おいら、本日の晩飯に…
>マックで買ったトマトグリルサンドのセットを喰いながら、家に帰り、着いてから、パスタと鳥のあぶり焼き、米3合、トマトジュース1L、林檎2個を摂取しとります(゚皿゚)。

( ゚Д゚)<スゲエ・・・

あちし、そんな食べたらアレでスよ。
ズボンが締まらなくなるでス。 ←食べられるけどズボンが壊れる
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

>個人的には、印象的なのは、長野県知事に田中さんがなった時の県庁での映像ですよ。
>まぁ、マスコミ引き連れての、あのパフォーマンスは、いただけなかったですが、県庁の仕事についての指摘が、細かいと顰蹙買いましたが、あんなん民間では、当たり前のレベルの気がするんすよね( ゚ρ゚ )アゥー

やっぱりアレでスかねー。
民間と役所だと、考え方が違う?
それとも色んな人がいる、とか。
どうなんでしょうねー。

>…おいらも、熱出して何書いてるか分からなくなってきました(笑)
>今宵は、ここまでにしとう思います⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

うをっ。
蛮しゃん、ダメぢゃないでスかっ。
風邪ひいたらアレでス。
暖かくして日本酒。 ←酒かよ
(´∀`*)ウフフ
内側からあっためるのが一番だったり。
お大事にするでスよー。

ガン( ゚д゚)ガレ!!
2006/11/14(火) 11:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
家の近所に、超人気の居酒屋があります。未だに入ったこと無い。

 何時も満員。
 夕方5時にオープンと同時に満席。
 殆どが近くにある区役所、警察署、税務署の公務員。

 ・時間に正確な公務員。
 ・時間内にきっちり仕事をこなす優秀な公務員。
 ・行動迅速な公務員。

 こんな立派な公務員の方々を誇りに思います。
 こんな立派な公務員ばかりなら、税金も惜しくありません。

 いくらでも、、、、、、








 持ってけ、どろぼう!
2006/11/14(火) 16:49 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
すげー。
いろんなフラッシュがあるけど、みんな職人ですよねぇ。
最近思うんですが、日本人てほんとにオタク気質なのね。
で、隣りの国で墜落したのがこのヒコ-キだったんですか。
残骸が見つからなかったんだっけか。
2006/11/14(火) 18:15 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>公務員
>家の近所に、超人気の居酒屋があります。未だに入ったこと無い。
>何時も満員。
>夕方5時にオープンと同時に満席。
>殆どが近くにある区役所、警察署、税務署の公務員。

えーと。
役人さんの定時って、何時なんでスかね?
5時が定時だったとしたら、5時に満席っておかしくねいでスか?
( ̄ー ̄)ニヤリ

>・時間に正確な公務員。
>・時間内にきっちり仕事をこなす優秀な公務員。
>・行動迅速な公務員。
>こんな立派な公務員の方々を誇りに思います。
>こんな立派な公務員ばかりなら、税金も惜しくありません。
>いくらでも、、、、、、
>持ってけ、どろぼう!

まぢめに働いてる役人さん。
こーゆー人たちのとばっちりは気の毒でスなあ。
ちなみにあちしはふまぢめでスが。
定時にあがれたためしがありまへん。
_| ̄|○
2006/11/15(水) 11:37 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>フラッシュ、今みた!
>すげー。
>いろんなフラッシュがあるけど、みんな職人ですよねぇ。
>最近思うんですが、日本人てほんとにオタク気質なのね。

((´∀`))ケラケラ

よくもわるくも・・・
職人でスねえ。
こーゆーの作れるのってスゲイでスよなあ。
ちなみにあちしもヲタクでス。
多分。
( ̄ー ̄)ニヤリ

>で、隣りの国で墜落したのがこのヒコ-キだったんですか。
>残骸が見つからなかったんだっけか。

あー。
フライトレコーダーかなんか見つかったでスよ。
確か。
んで。
フラッシュの通りでスね。
Gに耐えられなくて気絶して。
そのまま墜落とかなんとか。
F-15のせいぢゃなかったんでスなあ。
(´Д⊂グスン
F-15K、カワイソす。
2006/11/15(水) 11:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
これって、自分たちの倫理観は高くない、と評価する国家公務員が、3割もいることのほうが、大問題なのではないでしょうか。
木っ端役人、木っ端微塵!
2006/11/16(木) 19:29 | URL | おしょう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>これって、自分たちの倫理観は高くない、と評価する国家公務員が、3割もいることのほうが、大問題なのではないでしょうか。
>木っ端役人、木っ端微塵!

( ゚д゚)、;'.・グハッ

気がつかなかったでスや・・・
言われてみりゃそうでスねえ。
国家公務員たるもの、高潔な精神を持ってもらいたいもんでス。
( ゚д゚)、ペッ
ノーパンしゃぶしゃぶとか逝ってる場合ぢゃない、ってのに・・・
2006/11/17(金) 14:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/284-4a6cf768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これがブログを続けるヤル気になります → ランキング○位私が結婚前の姑との初対面...夫が  「うちの実家にあなたを紹介したい鐔ワ愁鐔ァ廖                   ,噺世錣譟?==============================================...
2006/11/29(水) 23:59:21 | バカな姑に苦しめられたバカ嫁
