高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
以前にやったイタズラででスね。

こんなのがあったでスよ。

でもネ。


読む前にクリック。


 

しときなはれ。



前の会社ででスね。

工場長と二人で。

専務を驚かそう、ちう話になって。

じゃあなにしよか?

みたいなネ。

相談をしたでスよ。

専務は虫がキライ。

じゃあ、工場長が持ってるタランチュラの剥製?を。

玄関に置いとけば?

みたいなことになって。

やってみまスた。

工場長曰く、

「俺は中で剥製をセットするから、お前は専務が帰ってきたら合図しろ」

あちし。

「なんで?そんなもん玄関に置いといて、中で待ってればいーぢゃないでスか」

工場長。

「いーからいーから」

あちし、まあいいやと思いながらでスね。

玄関の前の駐車場に隠れてたでス。


(*゚Д゚)ァハァハァ・・・ ←興奮してる


んで。

専務が納品から帰ってきたので。

小石を玄関にぶつけて合図したでスな。

したら工場長が中でごそごそやってるのが見えて。

剥製を置いたらしく、隠れたでスよ。

しばらくして。

車を停めた専務が歩いてきて、扉をガラッ。

一瞬動きが止まったと思ったら。


ギィヤァァァ(lll´Д`)ァァァァァァ!!!


あちしはそれ見て。


大笑い。


。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


オモチレー。

タノチー。

これだからイタズラはやめられまへん。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


けど工場長は出て来ないな。

なんで?

そう思ったんでスが。

専務があまりにも気の毒だったんで。


(*´∀`)ダイジョブデスカア♪


とか言いながら。

近寄ったでスよ。

したら専務。


(#゚Д゚)蜘蛛がいるよっ!!


なんちて言いながらワタワタしてる。

あちしまた。


大笑い。


普段オソロシイだけにねー。

こゆのは楽しいナア。


(*´∀`)アハハン♪


でまあ。

種明かしをして。

「タランチュラの剥製でスよー」

なんちて言ったんでスが。

専務曰く、

「ウソつけっ、動いてるぢゃねーか!!」


( ゚Д゚)ハァ?


そんなわけないでしょーが。


剥製だよ?


気が動転しておかしくなったか?


((´∀`))ケラケラ


「よく見てみろよっ!!」

ぢゃあ、まあ。

おざなりにでスね。

剥製を調べるフリをしたでスよ。

したらネ。


動きやがったヨ。


あちし。


ウギャァァァ(#゚Д゚)ァァァァァァ!!!


何がキライって。

あちしも蜘蛛がキライでス。


(-人-)ナムナム


しかもタランチュラ。

毛が生えてやがる。

虫のくせに毛を生やしやがってっ。

あちしに髪の毛分けやがれ。

ってまあ。

それわ置いといて。


(#゚Д゚)<本物かよっ!!


触っちまったぢゃねーかっ。

あちしの悲鳴を聞いて。


工場長大笑い。


あちしも騙されてた・・・


_| ̄|○


にしても。

噛まれなくてよかったわぁ。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


工場長に言わせりゃ、毒は抜いてある。

そんな風に逝ってまスたが。

あちしの寿命。


縮まったわ。


てんで。

当時愛用のエアガン、ベレッタM92Fで。

全弾打ち尽くして。

工場長の背中を蜂の巣にしてやりまスた。


( ゚д゚)、ペッ


ちうことで。

イタズラするつもりがイタズラされた。

そゆ話でスた。


(*゚∋゚)クックルドゥドゥ


んで。

あちしが取ってるメルマガで。

こんなんがあったんで。

どーじょ。


国際派日本人の情報ファイル

国土への愛情に溢れた戦前の地理教科書
伊勢雅臣
■転送歓迎■ No.1211 ■ H18.11.13 ■ 8,645 部 ■
↑から引用でし。



ここから引用~~~

 歴史教育問題の陰に隠れているが、地理も「暗記物」でしか
ないというところに戦後教育の欠陥があると思う。

 昭和十八年に文部省から発行された『初等科地理』では、例
えば、日本列島の形一つとっても、子供たちが国土への愛着を
持てるよう、こんな記述になっている。

 北の千島列島、中央の本州、南の琉球列島が、それぞれ
太平洋へ向かって弓なりに張り出しているぐあいは、日本
列島全体をぐっと引きしめているようで、こうした形から、
われわれは何かしら強い力がこもっているように感じます。
どうみても、日本列島はへいぽんな形ではありません。ア
ジヤ大陸の前面に立って、太平洋へ向かっておおしく進む
すがたが想像されるとともに、また太平洋に対して大陸を
守る役目をしているようにも考えられます。

 さらには、国防の重要性についても記述した以下の一節など
は、現在でも通用する。

 台湾は、台湾海峡をへだてて支那に近いところにありま
す。この海峡は、わが国から南洋やヨーロッパなどへ行く
船の通る道として大切なところで、これを通ると南支那海
で、この海に新南群島があります。これらの海や海峡は、
日本列島中大きな島々の間にある海峡とともに、交通上ま
た国防上、非常に大切であることに注意しなければなりま
せん。

 朝鮮半島についても、こんな記述になっている。

 日本海と東支那海の関にある朗鮮半島は、満洲と地続き
で、ちょうどわが本土と大陸との間にかけられた橋のよう
に、昔からわが国と大陸とを結ぶ大切な通路になっていま
す。従って、半島の南にある朝鮮海峡は、わが国と大陸と
のれんらく上特に大切であります。

 国土への愛情を育てつつ、国防や近隣諸国との関係について
学ばせる。領土問題について考えるにも、まずこのような内容
が基礎となるはずだ。こうした視点を、ぜひ教育再生に生かし
ていただきたいと願う。

~~~ここまで引用





戦前はこういう教え方をしてたんでスねえ。

地理を教えるだけぢゃなくて。

地政学的に日本がどゆ立場にいるか。

そゆのもちゃんと教えてたんでスな。

台湾のとこに書いてありまスが・・・

これっていわゆるシーレーンについてでスよね。

あちしが小学校に通ってる時なんてでスね。

シーレーンなんて、なんだかようけ知らんかったでスよ。

たまにニュースでなんか逝ってるな。

くらいな程度で。

今はわかりまスけど、小さい頃からこゆの教えるのって。

重要なんぢゃないでしょか。

英語を教えるよりよっぽどよろしいでス。


((*´ω`))ウキョキョ


でもって。

朝鮮半島。

これも重要でスよね。

九州のすぐ北にあるわけだし。

文化も元寇もそっちゃの方から来たわけで。

これも重要だと思まス。

今の教育って。

なんでもかんでもでスねー。

軍事に関することがおざなりというか。

タブーになってるとゆーか。

そんな感じでスよなあ。

アフォなサヨサヨに言わせりゃでスね。

↑に引用した記事なんかも。


軍靴の足音が聞こえるw


なんてことになるんでしょーが。

笑っちゃいまスなあ。

どんな国にだって国防上の要衝ってもんがありまスけん。

そういうのを教科書で教えるのが軍国主義。

んなこと言われたらでスね。

国が成り立たんでスよ。


(ΦДΦ)呪マース


教育を見直すついでにでスね。

こゆこともちゃんと教えてほしーなと。

そう思まスたでス。

なんか・・・

本文より前フリのが長い気が・・・


Σ(゚Д゚;)ギクッ


まあ。

そこら辺はシャレとゆーことで。

おそまつさま。

 
クリックで応援しとくなはれ。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログランキング、地域情報、アジアに引っ越したよー

でもこれからもよろしくねー
2006/11/15(水) 12:49 | URL | 小林少年 #mQop/nM.[ 編集]
>あちしも蜘蛛がキライでス。

私も蜘蛛はきらいですね。
高校生のころ、風呂上りにTシャツを着ようとして、頭からすそを通し着かけたところ、(シャツの内側を)蜘蛛がすそから上に向かって・・・。
ウギャァァァ(#゚Д゚)ァァァァァァ!!!
でも、蛇のときはもっと恐ろしかったです。かっぱさぬ、あの場面にいたら、気絶してただろうなぁ。

>歴史教育問題の陰に隠れているが、地理も「暗記物」でしか
ないというところに戦後教育の欠陥があると思う。

だから、地理が嫌いだったのかぁ。(←いいわけスンナ!)
地理って、地図帳を眺めるようになってから好きになりましたね。小中学校の地理の時間なんて、竹島や尖閣諸島なんて出てこなかったですからね。
リアス式海岸とかは出てきたけど。

>国土への愛情を育てつつ、国防や近隣諸国との関係について
学ばせる。領土問題について考えるにも、まずこのような内容
が基礎となるはずだ。

そりゃそうでしょうね。竹島どこ?尖閣諸島どこ?では、どうしようもないですからねぇ。

>軍事に関することがおざなりというか。

是非、公務員になる連中の必修科目(教養の分野に相当?)にしてほしい。

>軍靴の足音が聞こえるw

軍靴の足音が聞こえる。中国のw

軍国主義とは、なんでも軍事力で解決しようとする考え方。
・・・中国や北朝鮮のほうがよほど軍国主義やろ。
軍事力を持つ程度で軍国主義なら、世界中が軍国主義になるわ。ボケ!( ゚д゚)、ペッ

2006/11/15(水) 13:20 | URL | NS大川 #-[ 編集]
>毛が生えてやがる。
>虫のくせに毛を生やしやがってっ。
>あちしに髪の毛分けやがれ。
・す、凄い、じぃぇらしぃ~の炎が見えます。
 かっぱさぬ、可及的頭髪脱頭症候群?
 ヘルメットが。。。。諸悪の根源?



 この様な、素敵なお話で地理を教えていた。素晴らしいですね。
 歴史もね、私なんぞ「大河ドラマ」等で初めて知り調べた事も数知れずで、やはり物語だよね。
 語呂合わせもまあいいけど。
 広角視野の地理や、流れのある歴史はね、物語がいいね。
 
2006/11/15(水) 14:23 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
蜘蛛笑いました!
しかしタランチュラって弱毒とはいえ鳥とか食べますからねぇ。
現地名「鳥喰い蜘蛛」らしいですよ。
ジャングルとかにいそうな青い小さな鳥を食べる映像が忘れられません(リアルに怖いです)
しかもうっかり触るなんてシャレになりませんね…。
…鳥肌たってきた…。


というか地理とか日本史っていっそ学校でテストはするけど受験科目からははずしたほうがいいんじゃないでしょうか?
受験勉強なんて丸暗記するしかないですから興味もつ暇とか無いですもん。


まぁそれは難しいとしても少なくとも国防のことくらい 「常識的」に学ばせておくべきですね。
2006/11/15(水) 14:47 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
なんか、工場長さんたのしー。専務相手にいたずらを謀議して、あまつさえ、共謀者のかっぱやろうさんまで、出し抜いちゃうんですから。

2006/11/15(水) 15:05 | URL | DUCE #-[ 編集]
 網を張る蜘蛛も好きですが土蜘蛛を空き瓶に入れて飼っていたりしました。
 そう言えば「闇の土蜘蛛」というユニットがあったけど、知らないかな?
 窓硝子に小石を当てて知らせるというのは、止めた方が~
 盲◎さんは、それでコンビニの硝子を割り、硝子代だけでなく店の商品を全部買い取らされました!
 硝子片が何処に飛び散っているか分からないので商品として売れないというのは納得?
2006/11/15(水) 16:11 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ちと早いですが…
お晩でやんす♪
今日は、今の時間ぐらいしか、空きがないですよ~(/--)/
この後、飛行機で、勤務先の福岡に帰らねば~⊂( ^ω^)⊃ブーン♪
タランチュラすかぁ~。
確か、あれって…
食べられますたなぁ??(゜Q。)??
あと、蝉やら、カミキリの幼虫やら~
蟷螂にいたっては、生で食べられると言うすねぇΣ(゚ロ゚;)ナ
そいや、実家の庭で、蜂が巣を作ったとき…
親父が、蜂の巣を、もいで…
幼虫やら蛹やらを、炒って食べてますたよw( ̄△ ̄;)w
てか、おいらも一緒に喰ってますたが(*´艸`)
さてさて、地理すかぁ~
何を学校で習ったかなんて、今や、ほとんど覚えてないすなぁ( ゚ρ゚ )アゥー
そいや、阪神大震災があった頃…
コンパにきてたお姉ちゃんが…
「神戸って東京??」なんて言ってたっすよ(°Д°)ハァ
けど、日本人にとって、地理の授業を通じて得た知識なんて、そんなん程度なんしょうね~
しかし、昔の教育って、明らかに、今より、しっかりしてますよね~ヽ(゚∀゚)ノ
そもそも、教育って、生きた知識を学ばせてなんぼすよね~
そ~ゆ~教育なら、もっと勉強好きになってたす…たぶん(`щ´)シシッ♪
2006/11/15(水) 18:11 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
復刻版で出たら買うのに。
おもしろそうなのは地理、歴史、国語、音楽、修身、かな。
あっしもクモ、虫の類はダメです。チョウチョが飛んでくると逃げます。
秋の虫の音は好きなんだけど。
2006/11/15(水) 19:20 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
軍靴の足音が聞こえる事の
何が問題なんでしょうねえ?
言葉そのものの意味ってことですけど。

タイに旅行に行ったときなんか、
クーデター前ですが、
王宮とかには兵隊が警備してるし、
シンガポールに行った時だって、
空港の出発フロアにところどころ兵隊がいて
警備してましたよ。

軍隊が市民を守ってくれている、
って感覚ですよね。
2006/11/15(水) 20:08 | URL | go-ichi #bHAk49Ok[ 編集]
蜘蛛なら家によく出ますよ。
巣を作るのを見て、作り終わったら取って外に捨てます。
勿論巣も壊すけどね。古い家なんで色々出ますよ。
普通の家に暮らしてる女の子なら絶対嫁に来ないでしょう。
結婚したとしても、その日のうちに実家に帰ってそのまま離婚だろうね。

あと国防について言えば、国防の為の軍備すら否定してる政党や人達が、自分達の身を守る為に警備会社と契約してるのは矛盾してないか?
「国防の為の軍備も要らない」って事は、一般家庭に例えれは、家に強盗が入っても「どうぞ盗んで下さい、殺して下さい、私達は抵抗しません」って事じゃないの?
まぁ私の家は何の防犯対策してないけどね、ただお金が無いだけですけど。
2006/11/15(水) 20:47 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
前フリの蜘蛛の話、とっても面白かったです!

現在では戦前は暗黒の時代だったように言われますが、教育などはむしろ戦前の方が良い面が多くあるように思います。道徳に関しても教育勅語や修身の授業がありましたからね。これを残していれば、今のような心の荒廃はなかったのではと思います。

それと、かっぱやろうさんのブログは面白くてためになる、良い内容で感心します。これからも楽しみにしてます。
2006/11/15(水) 22:37 | URL | spiral #-[ 編集]
騙したつもりが騙されちゃうなんて
工場長さまだけ、二度美味しいですよね(笑)
爆笑してしまいました(笑)

戦前の教え方。。

いいですねぇ
私、堅い文章が苦手なので
絵が浮かぶような分かりやすい文章が好きです☆
特にかっぱやろうさんみたいに
漫画みたいな文章だと尚好きかも♪ ← 告白(はあと)

日本列島の形。。
風水的にも面白いんですよね。
鬼門線の形だったりします。
ちなみに鬼門線は神の通り道とされていて
やっぱり日本は凄いなぁw
「神の国」と言われるのも頷けるなぁw
な~んて勝手に思ったりもしてます(笑)
2006/11/15(水) 22:41 | URL | yaya #-[ 編集]
昨晩、蜘蛛の巣に引っかかり、手で必死に払っているところを
蜘蛛に襲われるという大変怖い夢を見ました。
と、まぁ、それは置いといて。
この地理の教科書の記述、とても素晴らしいですね。
何も押し付けがましい所が無く、すっと入って来ると言うか。
果たして現代の日本の教科書作成者にここまでの
文章力があるかどうか?とても気になります。
2006/11/15(水) 22:55 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
何が大切か、戦前の地理教科書は教えてるね。
日本が世界とどう関わっているかを教えるのは、最も大切な事では?
2006/11/15(水) 23:13 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
特攻機の命中率は意外と高かったようで、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061114-00000162-jij-int

アカの使いは無駄死にだと言っていたが、、、違うようだネエ
2006/11/15(水) 23:19 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
2006/11/16(木) 00:04 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
拙僧も虫は苦手です。子どものころは平気だったのですが…。

ところで、拙僧は日本の地図を見ると、いつも「タツノオトシゴ」を連想してしまいます(笑)。
2006/11/16(木) 19:55 | URL | おしょう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>かっぱちゃん
>ブログランキング、地域情報、アジアに引っ越したよー
>でもこれからもよろしくねー

なにをおっさいますやら。
あちしの方こそよろスくお願いしまス。

<(_ _)>

更新が楽しみv-238
(´∀`*)ウフフ
2006/11/17(金) 13:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>スパイダー&チリ
>あちしも蜘蛛がキライでス。

>私も蜘蛛はきらいですね。
>高校生のころ、風呂上りにTシャツを着ようとして、頭からすそを通し着かけたところ、(シャツの内側を)蜘蛛がすそから上に向かって・・・。
>ウギャァァァ(#゚Д゚)ァァァァァァ!!!
>でも、蛇のときはもっと恐ろしかったです。かっぱさぬ、あの場面にいたら、気絶してただろうなぁ。

それもキッツイでスなあ。
んでも意外と蛇系はキライでもなかったりして。
驚くだろけど。

>だから、地理が嫌いだったのかぁ。(←いいわけスンナ!)
>地理って、地図帳を眺めるようになってから好きになりましたね。小中学校の地理の時間なんて、竹島や尖閣諸島なんて出てこなかったですからね。
>リアス式海岸とかは出てきたけど。
>そりゃそうでしょうね。竹島どこ?尖閣諸島どこ?では、どうしようもないですからねぇ。

そうでスなあ。
領土がどうの、なんて授業は受けた記憶がナイでス。
だからあちしも勉強嫌いだったのかあ。
((´∀`))ケラケラ
竹島なんざ、知ったのがここ最近とゆー有様。
_| ̄|○

>是非、公務員になる連中の必修科目(教養の分野に相当?)にしてほしい。

((´∀`))ケラケラ

全くでスなあ。

>軍靴の足音が聞こえる。中国のw
>軍国主義とは、なんでも軍事力で解決しようとする考え方。
>・・・中国や北朝鮮のほうがよほど軍国主義やろ。
>軍事力を持つ程度で軍国主義なら、世界中が軍国主義になるわ。ボケ!( ゚д゚)、ペッ

軍国主義ぢゃない国なんてなくなっちゃいまスなあ。
日本も普通になろうとしてるだけなんだから。
ほっといてちょーだい>サヨサヨ

( ゚д゚)、ペッ
2006/11/17(金) 13:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>なぬ?
>毛が生えてやがる。
>虫のくせに毛を生やしやがってっ。
>あちしに髪の毛分けやがれ。
>・す、凄い、じぃぇらしぃ~の炎が見えます。
> かっぱさぬ、可及的頭髪脱頭症候群?
> ヘルメットが。。。。諸悪の根源?

むう。
ヘルメットと・・・
昔長髪だったツケでしょか。
_| ̄|○

>この様な、素敵なお話で地理を教えていた。素晴らしいですね。
>歴史もね、私なんぞ「大河ドラマ」等で初めて知り調べた事も数知れずで、やはり物語だよね。
>語呂合わせもまあいいけど。
>広角視野の地理や、流れのある歴史はね、物語がいいね。
 
んだんだ。
地理と日本史セットにして、絡めて教えりゃいーのに。
教育改革にはこゆことも考えてほしーでスな。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/17(金) 13:18 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>蜘蛛笑いました!
>しかしタランチュラって弱毒とはいえ鳥とか食べますからねぇ。
>現地名「鳥喰い蜘蛛」らしいですよ。
>ジャングルとかにいそうな青い小さな鳥を食べる映像が忘れられません(リアルに怖いです)

おおー。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

代ゼミ生さん、物知りでスなあ。
動物博士と呼んでいいでスか?

>しかもうっかり触るなんてシャレになりませんね…。
>…鳥肌たってきた…。

蜘蛛はネ。
イヤ。
キライ。
あの毛が・・・
あちしのアタマによこせってんだ。
( ゚д゚)、ペッ

>というか地理とか日本史っていっそ学校でテストはするけど受験科目からははずしたほうがいいんじゃないでしょうか?
>受験勉強なんて丸暗記するしかないですから興味もつ暇とか無いですもん。

あー。
なるほど。
それわそうでスねえ。
受験のシステム自体を変えちまうってのもいーでスよー。
いまのベンキョって詰め込み主義だから・・・
あちしみたいにでスね。
メモリが足りない人間にゃついてけまへん。
(*´∀`)アハハン♪

>まぁそれは難しいとしても少なくとも国防のことくらい 「常識的」に学ばせておくべきですね。

んだんだ。
授業科目で国防を作りましょー。
90式戦車の構造とかネ。 ←むり
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

2006/11/17(金) 13:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>( ^∀^)ゲラゲラ
>なんか、工場長さんたのしー。専務相手にいたずらを謀議して、あまつさえ、共謀者のかっぱやろうさんまで、出し抜いちゃうんですから。

ある意味でスね。
あちしのお笑いの師匠でスけん。
よくはめられたっけなあ。 ←遠い目
よくだまされたなあ。 ←イヤな目
よくウソもつかれたっけ・・・ ←疲れた目
あうあうあ。
2006/11/17(金) 13:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>女で蜘蛛が好きなのは異常ですか?

異常ぢゃあないんでないでスかあ?
あちしはダメでスけどネ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>網を張る蜘蛛も好きですが土蜘蛛を空き瓶に入れて飼っていたりしました。

あー。
あのちっちゃくて跳ねる奴でスけ?
あれもでスね。
ダメでスね。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>そう言えば「闇の土蜘蛛」というユニットがあったけど、知らないかな?

仮面の忍者赤影に出てきた、土蜘蛛党ってのなら知ってまス。
闇の土蜘蛛って、ダレ?
アイドル?

>窓硝子に小石を当てて知らせるというのは、止めた方が~
>盲◎さんは、それでコンビニの硝子を割り、硝子代だけでなく店の商品を全部買い取らされました!
>硝子片が何処に飛び散っているか分からないので商品として売れないというのは納得?

盲○さんもカタナシでスなあ。

((´∀`))ケラケラ

にしても全部買わせるってのはどうかと思うけど・・・
2006/11/17(金) 13:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>ちと早いですが…
>お晩でやんす♪
>今日は、今の時間ぐらいしか、空きがないですよ~(/--)/
>この後、飛行機で、勤務先の福岡に帰らねば~⊂( ^ω^)⊃ブーン♪

おおー。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

飛行機っ!
スゲー。
あちし。
飛行機コワイ。
キライ。
目的地着いた頃にゃ、筋肉痛。 ←体がこわばってる
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

>タランチュラすかぁ~。
>確か、あれって…
>食べられますたなぁ??(゜Q。)??
>あと、蝉やら、カミキリの幼虫やら~
>蟷螂にいたっては、生で食べられると言うすねぇΣ(゚ロ゚;)ナ
>そいや、実家の庭で、蜂が巣を作ったとき…
>親父が、蜂の巣を、もいで…
>幼虫やら蛹やらを、炒って食べてますたよw( ̄△ ̄;)w
>てか、おいらも一緒に喰ってますたが(*´艸`)

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

あたしゃネ。
死にまスよっ。
考えただけで・・・

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

イナゴの佃煮なら食べまスる。
(-人-)ナムナム

>さてさて、地理すかぁ~
>何を学校で習ったかなんて、今や、ほとんど覚えてないすなぁ( ゚ρ゚ )アゥー

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
あちしもなーんも覚えてまへん。
(-人-)ナムナム

>そいや、阪神大震災があった頃…
>コンパにきてたお姉ちゃんが…
>「神戸って東京??」なんて言ってたっすよ(°Д°)ハァ

( ゚Д゚)・・・・・・
スゲイでスねえ。
前の会社にいた女の子がでスね。
日は西から昇る(バカボンの歌聞いて)と思ってたらしいでス。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>けど、日本人にとって、地理の授業を通じて得た知識なんて、そんなん程度なんしょうね~
>しかし、昔の教育って、明らかに、今より、しっかりしてますよね~ヽ(゚∀゚)ノ
>そもそも、教育って、生きた知識を学ばせてなんぼすよね~
>そ~ゆ~教育なら、もっと勉強好きになってたす…たぶん(`щ´)シシッ♪

んだんだ。
教育って。
詰め込むもんぢゃないでスよなあ。
あちしもあーゆー教育なら・・・
秀才になってたかも。 ←うそつけ
((´∀`))ケラケラ
2006/11/17(金) 13:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>いいなあ昔の教科書
>復刻版で出たら買うのに。
>おもしろそうなのは地理、歴史、国語、音楽、修身、かな。

あちしはでスね。
もろ文系なので。
ぴちょさんと同じのがスキでス。
算数?
そんなもん。
イラン。
キライ。
大キライ。
( ゚д゚)、ペッ

>あっしもクモ、虫の類はダメです。チョウチョが飛んでくると逃げます。
>秋の虫の音は好きなんだけど。

(*´∀`)アハハン♪

チョウチョもダメでスかあ。
そういやチョウチョって。
ドアップで顔見ると結構怖いでスよなあ。
虫の音は大好物でス。 ←食うな
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \
2006/11/17(金) 13:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>つうか、
>軍靴の足音が聞こえる事の
>何が問題なんでしょうねえ?
>言葉そのものの意味ってことですけど。

さあ・・・
何が問題なんでしょねえ。
サヨリンが言ってることって・・・
わからないわぁ。
( ゚Д゚)・・・?

>タイに旅行に行ったときなんか、
>クーデター前ですが、
>王宮とかには兵隊が警備してるし、
>シンガポールに行った時だって、
>空港の出発フロアにところどころ兵隊がいて
>警備してましたよ。
>軍隊が市民を守ってくれている、
>って感覚ですよね。

そいやgo-ichiさん、タイに行ってましたよねえ。
タイ料理、おいしかったでスかあ?
あちしはグリーンカレーが好きでス。
ひひひ。
あちしもでスね。
ロンドンで兵隊さん見まスた。
マシンガン持ってて。
かこよかったわぁ。 ←すでに話が変わってる
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2006/11/17(金) 13:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>蜘蛛なら家によく出ますよ。
>巣を作るのを見て、作り終わったら取って外に捨てます。
>勿論巣も壊すけどね。古い家なんで色々出ますよ。
>普通の家に暮らしてる女の子なら絶対嫁に来ないでしょう。
>結婚したとしても、その日のうちに実家に帰ってそのまま離婚だろうね。

おおっ。
そいえば。
夜に出てきた蜘蛛って、コロしちゃいかんて言いまスよね。
いやまあ、昼の蜘蛛もむやみに殺しちゃいかんのでしょけど。
長野の田舎、築100年近かったから。
そらもうありとあらゆるもんが出ましたなあ。
一番イヤだったのは、ムカデ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>あと国防について言えば、国防の為の軍備すら否定してる政党や人達が、自分達の身を守る為に警備会社と契約してるのは矛盾してないか?
>「国防の為の軍備も要らない」って事は、一般家庭に例えれは、家に強盗が入っても「どうぞ盗んで下さい、殺して下さい、私達は抵抗しません」って事じゃないの?
>まぁ私の家は何の防犯対策してないけどね、ただお金が無いだけですけど。

((´∀`))ケラケラ
うちも防犯対策してまへん。
だって・・・
お金ないから。
(´∀`*)ウフフ
2006/11/17(金) 13:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>前フリの蜘蛛の話、とっても面白かったです!

(*´∀`)アハハン♪

喜んで頂けて光栄でおじゃりまス。

<(_ _)>

これからも頑張って前フリをばっ。 ←本題に力入れろ
((´∀`))ケラケラ

>現在では戦前は暗黒の時代だったように言われますが、教育などはむしろ戦前の方が良い面が多くあるように思います。道徳に関しても教育勅語や修身の授業がありましたからね。これを残していれば、今のような心の荒廃はなかったのではと思います。

んだんだ。
全くでスだ。
あちしもでスね。
spiralさんのご意見に。
全面賛同でスだ。
勉強の前に道徳でスよネ、日本人としちゃ。
ガン( ゚д゚)ガロウ!!

>それと、かっぱやろうさんのブログは面白くてためになる、良い内容で感心します。これからも楽しみにしてます。

・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

誉められちゃったやぁ。
前フリに力入れるだけぢゃ、ダメでスか? ←ダメだ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \
ちうか、spiralさんとこのがタメになりまスよ。
絶対。
あちしなんざ冗談半分でスから。
(´∀`*)ウフフ
2006/11/17(金) 13:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>前フリ、最高♪
>騙したつもりが騙されちゃうなんて
>工場長さまだけ、二度美味しいですよね(笑)
>爆笑してしまいました(笑)

おもろかったでスかあ?
あちしもでスね。
おもろいでス。
本文書くより。 ←おい
まだまだエピソードが腐るほど・・・
工場長、あちしのお笑いの師匠でスからなあ。
((´∀`))ケラケラ

>戦前の教え方。。
>いいですねぇ
>私、堅い文章が苦手なので
>絵が浮かぶような分かりやすい文章が好きです☆
>特にかっぱやろうさんみたいに
>漫画みたいな文章だと尚好きかも♪ ← 告白(はあと)

(ノ∀\*)キャ

恥ずかしいわぁ。
あちしときたらでスね。
まぢめに書こうとしてもでけまへん。
ヘビィメタルな曲を書こうとして。
歌謡ロックしか書けないのと同じかも。
_| ̄|○

>日本列島の形。。
>風水的にも面白いんですよね。
>鬼門線の形だったりします。
>ちなみに鬼門線は神の通り道とされていて
>やっぱり日本は凄いなぁw
>「神の国」と言われるのも頷けるなぁw
>な~んて勝手に思ったりもしてます(笑)

おおっ。
風水的にはそうなんでスかっ。
日本はスゲイ!
(゚∀゚)イイ!
これからも日本を守って行きたいでスねえ。
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!
2006/11/17(金) 13:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>昨晩、蜘蛛の巣に引っかかり、手で必死に払っているところを
>蜘蛛に襲われるという大変怖い夢を見ました。
>と、まぁ、それは置いといて。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

置いとけないほど・・・
コワイぢゃないでスかっ。
あちしそんな夢見たらでスね。
チビりまスよっ。
(*/∀\*)イヤン

>この地理の教科書の記述、とても素晴らしいですね。
>何も押し付けがましい所が無く、すっと入って来ると言うか。
>果たして現代の日本の教科書作成者にここまでの
>文章力があるかどうか?とても気になります。

ムリぢゃないでスかねえ。
教科書作者、頑張ってはいると思うんでスが。
昔の教科書作者と何が違うって・・・
日本のスキ具合?
_| ̄|○
2006/11/17(金) 13:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>何が大切か、戦前の地理教科書は教えてるね。
>日本が世界とどう関わっているかを教えるのは、最も大切な事では?

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

さすがことさん!
いいことおっさる。
何がイヤだってでスねー。
日本史は日本史。
世界史は世界史。
地理は地理。
縦割りででスね。
絡めて考えられないことでス。
そこらへんなんとかしてほしーでスねー。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/11/17(金) 13:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>>特攻機
>特攻機の命中率は意外と高かったようで、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061114-00000162-jij-int
>アカの使いは無駄死にだと言っていたが、、、違うようだネエ

あ゛ー。
このニュース読んだでスよー。
なんか書こうかと思ったんでスけどねー。
ちうか、無駄死にって。
アカのやろう、ふざけんな、と。
そう思いまスね。

>もう一品貼っておきます
http://video.google.com/videoplay?docid=8972893487913236565&sourceid=docidfeed&hl=en

コレ・・・
泣けて見られなかったでスだ。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

一人の時に見まスでス。
ううう・・・
2006/11/17(金) 13:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>拙僧も虫は苦手です。子どものころは平気だったのですが…。

あちしは最近でスね。
ゴキブリがダメでス。
いつだか握りつぶして以来・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>ところで、拙僧は日本の地図を見ると、いつも「タツノオトシゴ」を連想してしまいます(笑)。

( ^∀^)ゲラゲラ

似てまスねー。
言われるまで気がつかなかったでスが。
似てる!
日本列島、愛らしいでスねえv-238
2006/11/17(金) 14:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おいら家は、まだ周りに里山がありますんで蜘蛛なんて日常いつでも見れますよ、今は季節がら寒くなってきましたので見掛けなくなりました。
仰る通り地理って地政学的に勉強すると興味が湧くと思うね。
戦前は結構そんな風に教えていたんだね。
受験第一の今日では無理なのかね。
当県選出の閣僚先生がイラク戦争が始まったころにTVのクイズ形式の番組で中東の地図でイラクがわからずシリアをイラクと言っていたのには、思わずハァーツ?となりました^^;
当時、TVで毎日米軍のイラク侵攻を報じている最中にですよ^^;
2006/11/17(金) 21:10 | URL | ばんばん #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>どうでもいいんですがね^^;
>おいら家は、まだ周りに里山がありますんで蜘蛛なんて日常いつでも見れますよ、今は季節がら寒くなってきましたので見掛けなくなりました。

あちしんとこもでスね。
沢山クモがいまス。
それだけでもう。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


>仰る通り地理って地政学的に勉強すると興味が湧くと思うね。
>戦前は結構そんな風に教えていたんだね。
>受験第一の今日では無理なのかね。
>当県選出の閣僚先生がイラク戦争が始まったころにTVのクイズ形式の番組で中東の地図でイラクがわからずシリアをイラクと言っていたのには、思わずハァーツ?となりました^^;
>当時、TVで毎日米軍のイラク侵攻を報じている最中にですよ^^;

( ^∀^)ゲラゲラ

スゲイでスよなあ。
政治家がイラクの場所知らんて・・・
ひょっとして、地球儀見てもでスね。
日本の場所わからんかもしらんでスよ。
_| ̄|○
2006/11/21(火) 01:18 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
毛があるのか不思議です。
しかし、不気味ですよね、タランチュラ(;;゜Д゜)
そりゃ誰でもびっくりします・・・

しかし、エアガン乱射したら危ないですよ(^^;)
やるならG18Cで。 ←死ぬわ
私なら今は流行りのH&K USP Compactで
ジャック・バウアー気分を(^^;) ←人に向けるな

日本人として誇りが持てるためには、
やっぱり小さな頃から、日本のことをきちんと
教えていき、自国を知ることが大事だと思います。
左翼なんてそれこそ粛清してしまいませう。
2006/11/24(金) 01:08 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
(#゚Д゚)ムキー

大丈夫なんでスかあ?
って。
あちしも夜中に何やってるんだか・・・

>何故に蜘蛛のクセに
>毛があるのか不思議です。
>しかし、不気味ですよね、タランチュラ(;;゜Д゜)
>そりゃ誰でもびっくりします・・・

ほ・ん・も・のv-238
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

>しかし、エアガン乱射したら危ないですよ(^^;)
>やるならG18Cで。 ←死ぬわ
>私なら今は流行りのH&K USP Compactで
>ジャック・バウアー気分を(^^;) ←人に向けるな

((´∀`))ケラケラ

病み上がりから飛ばしまスなあ。
USPってダブルカラムでスかあ?
ダブルカラムって、あちしの手には大きすぎる・・・

>日本人として誇りが持てるためには、
>やっぱり小さな頃から、日本のことをきちんと
>教えていき、自国を知ることが大事だと思います。
>左翼なんてそれこそ粛清してしまいませう。

んだんだ。
サヨはでスね。
撲滅で逝きましょ。 ←おい
できれば根絶したいでスよ・・・
2006/11/24(金) 02:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/286-79d77d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
堺を無防備地域に 条例制定へ署名活動(朝日新聞) 堺市の市民団体「平和・無防備地域条例を実現する市民の会」が10日、条例制定の直接請求に向けた署名運動を始めた。来月10日までに請求に必要な有権者の50分の1に当たる約1万3500人以上の署名を集め、来年早
2006/11/16(木) 19:15:57 | ぱっとんな日々
周りの芸能人たちのすばらしい前フリ。 さんまのすばらしいパス。 そして、華麗なる星井七瀬のスルー。 収録語のコメント(偽) 星井七瀬「急にボールが来たので」www
2006/12/05(火) 22:16:20 | どーでも動画【youtube】
人気漫画でアニメでも放送されているブラックラグーンについてのファンブログです。ファンの方はぜひご覧ください。
2007/04/17(火) 16:48:20 | ブラックラグーン
