高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。


(・∀・∀・)ヌッヘッホー


大忙しなので。

大急ぎでお送りするでス。

コメントの返信が滞ってまスが。


<(_ _)>ゴメンチョ


もうしばらくお待ちくだサイ。


( ゚ρ゚ )アゥー


んで。



クリックは。


 

してみてほしーでス。



こっそり書きましょか。

こっそりでスよ。 ←なんでだ


( ´ノω`)コッソリ


以前こんな話がありましたな。

日本の化粧品には重金属が含まれてるアル!

危なくて使えないアル!

で。

こんな記事でも。

いかが?

SankeiWebから引用でし。



ここから引用~~~

中国製美白クリームに水銀2万倍「短期的には美白効果」

 【北京=福島香織】国営新華社通信によると、中国内陸部の安徽省の検疫当局が行った中国製化粧品の抜き打ち品質検査で、合肥市など4市の市場に出回っている50種の商品のうち7商品が不合格だった。なかには水銀の含有量が国家基準の2万倍という問題商品も複数含まれていた。

 サンプルは上海市、浙江省、広東省、安徽省など9省市の37メーカーの製品。2万倍の水銀入り化粧品は、南京市の工場で製造されたクリームや広州市のメーカーの美白クリームなどだった。

 同省検疫当局は「水銀は短期的には色素を減退する効果があり、多くの不法企業は美白効果を追及するために商品に水銀を入れてる。しかし皮膚から水銀が吸収されれば慢性水銀中毒を引き起こし、骨格や歯、肝腎機能に悪影響を及ぼす」と注意を促している。

 中国ではSK-IIなど日本製輸入化粧品に含まれる微量のクロムが問題視されていたが、中国製化粧品は論外といえそうだ。

~~~ここまで引用





( ゚Å゚) < エラいな


さすがやんけ。

日本の化粧品がどーとか逝ってた割にゃ。

おめさんとこの化粧品はどうだって?


( ゚д゚)、ペッ


こんなもん使いつづけて、「水銀中毒」なんて。


ぞっとしないわぁ。


まー。

日本の化粧品叩いてたのも。

「政治的」な判断だったんでしょから。

今更驚きゃしませんが。

にしても基準値の2万倍の水銀ねえ。

お役人さん曰く、

「悪影響を及ぼす」

なんてことをのたまってまスが。


取り締まらんでいいの?


なんちて思ったりして。


((´∀`))ケラケラ


今日はこんだけでス。

ああ。

面白かったわぁ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い話ですね。
こわ~

まあ、私は中国製品は使いませんから関係ないですが…

あっ、化粧品のことじゃないですよ。
そんな趣味はありませんから(笑)
2006/11/17(金) 12:50 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
昔のおしろいって水銀使って多はずだよなと思い、ちょいと調べてみました。
ふむふむ、昔々のおしろいって安物は鉛塩、高級品は水銀塩だったのね。
どーでもいいけど、今考えると恐ろしいものを使っていたものだと(笑)。まあ、一般の人が使う事なんてほとんど無かったでしょうし、多用するのは特殊な職業の人(役者、お女郎さん等)だったでしょうから、あんまり影響は大きくなかったのかな。
でもって、水銀のおしろいは江戸時代には中国から輸入していたと・・・・どわはは!
どっかでいってましたが、「中国は近代に入ったところ」を自ら証明したと(大笑)。
鉛塩を大量に入れてなかっただけ良心的だったと思っておきましょうかねぇ。

あ、忙しいんだから無理にコメント返さなくともようござんすよ。お仕事がんばって下さいな。
2006/11/17(金) 12:51 | URL | TM #-[ 編集]
私は、使わないので、でも結局川や海や地下水に混ざるわけだよね。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

(シナの)
♪おお牧場はみどり 枯草の海 スプレー吹く
 おお牧場はみどり よく塗れたものだ(ホイ)
 塗料が解けて 川に流れ
 山を下り 谷を走る
 野をよこぎり 畑を汚し
 死神呼ぶよ わたしを

コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!
2006/11/17(金) 15:02 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
さすが中国…!
日本とはレベルが違います…(笑)
水銀で色素減退ってある意味究極の美白ですね…。
(((;゚д゚)))
ガクガクブルブル

日本のマスコミはもっと中国産の物に対して警戒を呼び掛けないといけませんね。
いくらビジネスとはいえこんな国に生産頼む日本企業も少しは考え直してほしいです。


かっぱさんまだ相変わらず忙しいみたいなので無理をなさらないでくださいね。
2006/11/17(金) 15:34 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
短期的には美白って・・・・。

7色に輝く川や奇形魚をみたら、もうなんでもアリかな、と。

イタリアに安く輸入されている子供のおもちゃや衣料品も基準外なので、ときどきニュースに出ますが、どうも知ったこっちゃないらしく、衰える気配はありません。イタリア人、逃げてー。
2006/11/17(金) 19:06 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
なにぶんかの国は、環境汚染大国ですから、こんな物でしょうか。
美白美白ってバカ殿にでもなるのでしょうか。こんな危険物を塗りたくってはねぇ。((´∀`))ケラケラ
2006/11/17(金) 19:16 | URL | DUCE #-[ 編集]
お化粧に水銀なんて、中国ではチョロいもんでしょう。
なんたって中国は4千年の歴史だそうですからね^^;
中国皇帝が水銀中毒で少なくとも6人は死んでるんですよ。
不老不死の霊薬仙丹(水銀)をつくる煉丹術をもって皇帝たちは永遠の命が保障されると信じていた国ですよ。
国家基準もあいまいな国で2万倍だって言われても??ですわ。
自国の製品ですから大事に保護してくださいませ^^;
2006/11/17(金) 19:46 | URL | ばんばん #-[ 編集]
はっきりいって、体の中からよくしていかないと、皮膚がきれいになりません。

シミを取ろうとするとシワっぽくなります。シワを取ろうとするとシミっぽくなるような気がします。
まぁ心が元気ならば、シミもシワもいいじゃない!と思います。

あああ、、、水銀なんて恐ろしい!
2006/11/17(金) 19:47 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
 昔の化粧品は鉛毒が、多く含まれていたから顔も爛れて来たそうです!
 絶世の美女と言われた小野小町も偉い事に~
 小町は多くの人の求婚を断った末に寂しい晩年を送ったとか~
 それには、色々な「説」がありますが!

 闇の土蜘蛛は、この中のユニットです! ↓
http://share.dip.jp/hannichi/

 私は文通してましたよ!
 「赤影」と言えば甲賀幻妖斉萌え~!
2006/11/17(金) 20:06 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
基準値の2万倍というのもさることながら、基準値っていかほどでしょう?
あの国のことだから基準値自体、かなりゆるそうで怖いです。
2006/11/17(金) 20:51 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
利益第一、CS無視ですからね。中国のものは信用できません。あ、あの国に、CSなんて概念ないね。
※CS…顧客満足


ぴちょさんの言ってる奇形魚って、「口が二つある魚」のことだと思います。
他に、六本足のカエルもいます。
肉に汚水入れてカサ増やしたり、工業用アルコールをお酒と偽ったり…!


支那の川 汚水溢れて エボラ熱


月並みな言葉ですが、
ガンバレ! ヾ(^о^)
2006/11/17(金) 21:34 | URL | NS大川 #-[ 編集]
使ってみて、効果がないならともかく、効果を強調するために2万倍もの水銀を入れるというバイタリティー。いやはや、感心しますわ。

過ぎたるは猶及ばざるが如し

かっぱさん、上記のことわざを、中国人に教えてあげてくだされ。
2006/11/19(日) 21:42 | URL | おしょう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか返せないでス。
ごめんなさい。
<(_ _)>

>凄い話ですね。
>こわ~
>まあ、私は中国製品は使いませんから関係ないですが…

ホントでスよなあ。
知ってて水銀使ってんなら・・・
犯罪でス。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>あっ、化粧品のことじゃないですよ。
>そんな趣味はありませんから(笑)

あちしは昔・・・
バンドで化粧してまスた。
(*/∀\*)イヤン
はぢかしー。
2006/11/21(火) 00:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>昔のおしろいって水銀使って多はずだよなと思い、ちょいと調べてみました。
>ふむふむ、昔々のおしろいって安物は鉛塩、高級品は水銀塩だったのね。
>どーでもいいけど、今考えると恐ろしいものを使っていたものだと(笑)。まあ、一般の人が使う事なんてほとんど無かったでしょうし、多用するのは特殊な職業の人(役者、お女郎さん等)だったでしょうから、あんまり影響は大きくなかったのかな。
>でもって、水銀のおしろいは江戸時代には中国から輸入していたと・・・・どわはは!
>どっかでいってましたが、「中国は近代に入ったところ」を自ら証明したと(大笑)。
>鉛塩を大量に入れてなかっただけ良心的だったと思っておきましょうかねぇ。

おおー。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

勉強になりまスた。

<(_ _)>

「中国は近代に入ったところ」

至言でスよなあ。

((´∀`))ケラケラ

>あ、忙しいんだから無理にコメント返さなくともようござんすよ。お仕事がんばって下さいな

なにをおっさいまスやら。
お客さんは神様でス。
あちしになんか恵んでくだせい。 ←意味分からん
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/21(火) 00:47 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>化粧ねえ
>私は、使わないので、でも結局川や海や地下水に混ざるわけだよね。
>(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

最終的には日本近海に・・・

>(シナの)
>♪おお牧場はみどり 枯草の海 スプレー吹く
> おお牧場はみどり よく塗れたものだ(ホイ)
> 塗料が解けて 川に流れ
> 山を下り 谷を走る
> 野をよこぎり 畑を汚し
> 死神呼ぶよ わたしを
>♪
>コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どれこもこれもホントのことだけに・・・

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

ってな感じでスなあ・・・
2006/11/21(火) 00:49 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>さすが中国…!
>日本とはレベルが違います…(笑)
>水銀で色素減退ってある意味究極の美白ですね…。
>(((;゚д゚)))
>ガクガクブルブル
>日本のマスコミはもっと中国産の物に対して警戒を呼び掛けないといけませんね。
>いくらビジネスとはいえこんな国に生産頼む日本企業も少しは考え直してほしいです。

色んな意味で・・・
あちらさんはスゲイでスよなあ。
中川さんが農水相やってた時は強気でよかったんでスが・・・
これからも変な食べもん、輸入しないで欲しいでスよー。

>かっぱさんまだ相変わらず忙しいみたいなので無理をなさらないでくださいね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

ありがとうおじゃりまス。
テキトーにがんがりまスよー。

(*´∀`)アハハン♪

代ゼミ生さんも、ガン( ゚д゚)ガレ!!
2006/11/21(火) 00:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>いまさらおどろかない自分
>短期的には美白って・・・・。

短期的に美白、長期的にビョーキ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>7色に輝く川や奇形魚をみたら、もうなんでもアリかな、と。

ありまスたねえ。
三つ目の豚さんとか。
双頭の牛さんとか。

>イタリアに安く輸入されている子供のおもちゃや衣料品も基準外なので、ときどきニュースに出ますが、どうも知ったこっちゃないらしく、衰える気配はありません。イタリア人、逃げてー。

最近って・・・
大概のもんがMade in Chinaでスよなあ。
あちしんちにもでスね。
あるでス。
おもちゃで。
_| ̄|○
2006/11/21(火) 00:55 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>所詮は死那ですから
>なにぶんかの国は、環境汚染大国ですから、こんな物でしょうか。
>美白美白ってバカ殿にでもなるのでしょうか。こんな危険物を塗りたくってはねぇ。((´∀`))ケラケラ

バカ殿~。
ま~さ~に~。
笑っちゃいまスねー。
わざわざ毒を取り込まなくてもいーだろーに。
そう思いまスなあ。
((´∀`))ケラケラ
2006/11/21(火) 00:56 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>中国皇帝が水銀中毒で少なくとも6人は死んでるんですよ。

( `Д´)マヂデスカ!?

知らんかった・・・
そういや水銀って、錬金術にも使いマシたっけか。

>不老不死の霊薬仙丹(水銀)をつくる煉丹術をもって皇帝たちは永遠の命が保障されると信じていた国ですよ。
>国家基準もあいまいな国で2万倍だって言われても??ですわ。
>自国の製品ですから大事に保護してくださいませ^^;

((´∀`))ケラケラ

2万倍の基準。
テキトーだったりして。

(*´∀`)アハハン♪

実は基準なんてナイ。
これに1ペソ賭けまス。

2006/11/21(火) 00:59 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>クリーム
>はっきりいって、体の中からよくしていかないと、皮膚がきれいになりません。

なーるほど。
やっぱあれでスかね。
髪の毛生やすのと同じで、栄養摂ってよく寝る、と。

>シミを取ろうとするとシワっぽくなります。シワを取ろうとするとシミっぽくなるような気がします。
>まぁ心が元気ならば、シミもシワもいいじゃない!と思います。

あちしもそー思まス。
ちなみに。
あちしは化粧しない人のが好きだったりしまス。

>あああ、、、水銀なんて恐ろしい!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ホーント、コワイワァ。
好き好んで摂取しなくても良さそうなもんだ・・・
2006/11/21(火) 01:09 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>いい女 ゆえに一人や 小町の忌
>昔の化粧品は鉛毒が、多く含まれていたから顔も爛れて来たそうです!
>絶世の美女と言われた小野小町も偉い事に~
>小町は多くの人の求婚を断った末に寂しい晩年を送ったとか~
>それには、色々な「説」がありますが!

へー。
小野小町って、そーゆー晩年だったでスか。
コロンブスも晩年は恵まれなかったとか聞きまスが。
人間いいことばっかぢゃないんでスねえ。

>闇の土蜘蛛は、この中のユニットです! ↓
http://share.dip.jp/hannichi/
>私は文通してましたよ!
>「赤影」と言えば甲賀幻妖斉萌え~!

文通してたでスか。
スゲイでスなあ。
ちなみに。
あちしは青影が好きでス。
なんでかよくわからんないけど。
(*´∀`)アハハン♪
2006/11/21(火) 01:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>基準値の2万倍というのもさることながら、基準値っていかほどでしょう?
>あの国のことだから基準値自体、かなりゆるそうで怖いです。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

実わ・・・
基準がなかったり、なんてこともあったり。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コワイワァ。
オソロシイワァ。

2006/11/21(火) 01:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>利益第一、CS無視ですからね。中国のものは信用できません。あ、あの国に、CSなんて概念ないね。
>※CS…顧客満足
>ぴちょさんの言ってる奇形魚って、「口が二つある魚」のことだと思います。
>他に、六本足のカエルもいます。
>肉に汚水入れてカサ増やしたり、工業用アルコールをお酒と偽ったり…!
>支那の川 汚水溢れて エボラ熱

突然変異体とゆーか、なんとゆーか。
ゴジラよりコワイ・・・
ちうか。
そこの住んでる人が突然変異しちゃったら。
コワイでスねえ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>月並みな言葉ですが、
>ガンバレ! ヾ(^о^)

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

テキトーにがんがりまース。
ありがとうおじゃりまス。

<(_ _)>
2006/11/21(火) 01:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>使ってみて、効果がないならともかく、効果を強調するために2万倍もの水銀を入れるというバイタリティー。いやはや、感心しますわ。

ばいたりてぃー。
ばいたりてぃー?
彼らの脳みそにばいたりてぃーを分けてあげたいでスなあ。
((´∀`))ケラケラ

>過ぎたるは猶及ばざるが如し
>かっぱさん、上記のことわざを、中国人に教えてあげてくだされ。

あちしにゃームリでスよー。
大乱闘になっておしまい、ハイサヨナラ。
こんな気がしまスでスが。
気のせい? ←きっと気のせいぢゃない

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \
2006/11/21(火) 02:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
垂れ流す前に自分たちの体で味わって、
どれだけひどいか確かめて頂きたいですね。

考えることをしないから
どうしようもないかも(^^;)
2006/11/23(木) 22:26 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
だ・か・らっ。
あんまり夜中に起きてるとっ。
また倒れまスよっ。
奥方様に怒られたら・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>水銀・・・
>垂れ流す前に自分たちの体で味わって、
>どれだけひどいか確かめて頂きたいですね。

無理無理。
彼ら。
自分とこの国民がどうなっても構わないんだから。
日本人なんてもっとどーでもいいんでしょねえ。

>考えることをしないから
>どうしようもないかも(^^;)

計算づくだったら・・・
怖いわぁ。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
2006/11/24(金) 02:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/288-9694e2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このネコちゃんは、中国製の作り物ですか??・・って、舌引っ張っても起きねwwwネコって意外に舌が長いのね。
2006/11/17(金) 21:26:16 | どーでも動画【youtube】
PGCDのことならここ
2006/11/18(土) 20:21:13 | PGCD大好き
