高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


( ゚Д゚)ボーーーー

梅雨でスなあ。
よく雨降りまスなあ。
自転車乗れないぢゃん。
太っちゃうよ。
(゚Д゚)ウボァー

雨が降ると思いまス。
地球温暖化なんて言うじゃないでふか。
日本も暑いぢゃないでふか。
日本列島覆うくらいのデカイ透明ドームを作ってでスな。
気象コントローラーを組み込むと。
そしたら。
天気予報なんてもうイラナイ。
天気予定があるだけだから。
いいにゃー。
そんなことにならないかにゃー。
四季も楽しめて。
バンバンザイ。
ハッピッピ。
まあ、しばらくムリだろなあ。
( ゚д゚)ホスィ…

んで。
今日はちと変わったところの話なんぞを。
カンボジアでス。
北朝鮮のヤロウがミサイル撃ちそうでスよねえ。
まあ撃ち込んでくれりゃ大義名分ができまスから、
やってくれて結構なんでスけど、
本土に落っこちたら、被害者がでたらマズイしなあ・・・
なんて思ってるでス。
普段そんな3馬鹿トリオのこと書いてるんで、
違うことも書いてみたいなと思ったり。
アンコールワット行ってみてーなと思ったり。
まあそれとは関係ないんでスが。
逝くでス。

ラスメイカンプチア新聞から引用でス。
--------------------
日本:カンボジアへの借款の利子を減らす決定 ラスメイカンプチア新聞
2006年05月02日

高橋文明日本大使は、新しい借款プロジェクトの利子を0.9%から0.01%に引き下げることを発表した。これは、5月1日のシアヌークビル国際港ワンストップサービス庁舎建設竣工式でのことである。大使は「日本政府はカンボジアの努力に対して、さまざまな形で支援をしていきたいと考えている。この中で、安定したカンボジアの経済促進のために、この決定はとても重要なことだと考えている。正しく財務管理を行っているカンボジアに対する信頼という意味で、借款資金の利子をこれまでの0.9%から0.01%にすることとなった。すなわち、1000万ドルの借款資金の利子はこれまでの90000ドルではなく1000ドルに、返済期間はこれまで通り10~30年となる」と述べた。ソン・チャントル公共事業運輸大臣は「2008-2009年に日本のJBICは特別経済区のために借款資金支援を行うことになっている。70ヘクタールの土地を整備して、特に日本からの投資を誘致することを目指している。これにより、この地域で3~5万人規模の雇用を生み出せることが期待される」と述べた。フン・セン首相はこの式典の中で、日本政府に対して感謝を述べた。そしてシアヌーク国際港が経済・国際貿易の窓口となるべく、努力する必要があるとした。そして日本がカンボジアの経済発展のために高い関心を持っていることを認識することが肝心だとした。
--------------------

なんだかベロを噛みそうな新聞名でスな。
ベーロベロ。
このWeb版の新聞、更新が遅いんでなんなんでスけど、
こーゆーことがあったんでスね。
中国にお金出すよりゃよっぽど有意義でス。
どんどんやっちゃってくだサイ。
そのかわり、中国にはもう出さないで欲しいけど。
ってーかどーせなら、利子なくしちゃえばいいぢゃん、
なーんて思うのはあちしだけでスか?
ちゃーんと感謝してくれてはりまスよ。

「フン・セン首相はこの式典の中で、日本政府に対して感謝を述べた」

なんちて。
<(_ _)> イエイエドーイタシマステ

決して驕って言ってるわけじゃないでス。
ちゃんとしたとこへ援助させてもらえれば、
ちゃんと帰ってくるもんがあると思うでスよ。
どっかの国と違って。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

こゆのを通して、親日の国になってもらえればいいぢゃないでスかあ。
やっぱね、重要でスよ。
援助しても、仇で返す国。
援助したら、ちゃんと恩義を感じてくれる国。
別にね、恩を売りたいわけじゃござんせん。
感謝してもらえる方が、
ああ、良かったなと思えるだけでス。
それで親日になってくれれば、
それは日本としてもなにかしらの意味があるわけで。
そーゆー国を援助したい。
そゆことでス。

ちょとまじめだった?

いかんねえ。

タイトルがふまじめだってのに。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 以前、「しゃ●場」という番組に出ていた南瓜のガキが「もっともっと俺の国に援助しろ!」と命令形で、言っていました。「援助して貰うのに、その口の利き方は、何?」「日本名を名乗り、税金を使って日本の公教育を受けさせて貰いながら『俺の国』って何?」と思いましたが、別のブログの管理人の方の話に寄ると、南瓜は、国全体が、そういう気質なのだそうです。「●8先生」の作者が、中心になって「南瓜に学校を!」という運動をしていましたが、実際に掛かるお金の数倍の額を提示し、残りのお金は、着服していたとか?
 「定期を買う!参考書を買う!」親に水増しした金額を言い、残りを小遣いにする中高生と同じ発想では?
 そういえば、某有名掲示板に「●8作者は、偽善者」という名スレが、ありましたが、政治がらみではなく、杉●か●るの役名と本名が、同じ子の訴えでした!
2006/06/19(月) 10:42 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ミサイル飛んでくると怖いから防空頭巾つっくてもらおーっと^^;
防空頭巾てわかるかなー ウフフフゥ

中韓除けば日本の援助がどれ程その国の為になり感謝されているかが分かります。
中韓主体の現在のあり方は良くありません。
日本も抜本的に国のあり方援助の仕方を変えて欲しいものです。
2006/06/19(月) 10:59 | URL | ばんばん #-[ 編集]

       ○ 
      (
_| ̄|○_ |

死那の外交っていにしえからこんな風。感謝なんかしてくれない。だったら、感謝してもらえるほうが当然いいです。反日三馬鹿国家のごとく、受恩返仇の人非人相手するよりは、こっちのほうがよっぽど使い外があると言う物です。


2006/06/19(月) 11:25 | URL | DUCE #-[ 編集]
日本はただ金くれてるだけって気がする。
確に特定三国みたいに何の礼も言わないよりは、パフォーマンスでも少しはお礼言ってくれた方が良いです。
でも援助のし過ぎは、逆に「何かあれば日本がお金を出してくれる」とか「日本に頼めば良い」と、自力で解決しようと言う努力を失わせる事にならないか心配です。
何か最近の日本の若者と、その親の関係を見てるような
2006/06/19(月) 11:33 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
超賤も台湾も日本に併合されていましたよね。その後の態度はどうですか?
日本は、強請集りは論外ですが、向上心と感謝の気持ちを忘れない国がらどんどん援助しましょう。

パラオやインドネシアの国旗の由来って何でしたっけ?
何か良いお話だった様に記憶してますが。
2006/06/19(月) 12:46 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
日本のような資源も無い国にとって、
外交戦略は非常に重要であると思います。

円借款も同様で、
只の援助ではありません。
外交的に深い意味を持たせるべきものでしょう。

だからこそ、必要ない国に援助する必要は無いと思います。
2006/06/19(月) 13:23 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
鵺娘さん、ごきげんよお。
そうでスか・・・
南瓜さんもそんなこと言ってまスたか。
ちとがっかりでスなあ。
んー。
あっちら辺の人って、裕福な人が親戚皆を養う、
なーんてとこがありまスよね。
それと勘違いしてたりするんでしょーか。
JICAの人が書いた本読んだことあるんでスけど、
「もうちょっと働いて欲しい」
みたいなこと言ってたんでスよね。
日本人が働き過ぎなんでスかねえ・・・

>「定期を買う!参考書を買う!」親に水増しした金額を言い、残りを小遣いにする中高生と同じ発想では?

そうかも・・・
隣国3人組と同じだったらイヤでスねえ。
( ゚Д゚)ヒョエー
2006/06/19(月) 15:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ばんばんさん、ごきげんよう。
方向転換、して欲しいでスねえ。

>防空頭巾てわかるかなー ウフフフゥ

ナチカシー。
小学校の頃、一人一枚持ってまスたよねえ。
ありゃー防災頭巾って呼んでたんでしたっけ?
最近もまだ使ってるんでスかねえ。

>中韓主体の現在のあり方は良くありません。

中国もあれでスな。
自分の都合で途上国って言ってみたり、
そうじゃないって言ってみたり。
だからイヤなんでスよなあ。
少なくとも途上国だってんなら、
国連の常任理事は辞めて欲しいでス。
( ゚д゚)、ペッ
2006/06/19(月) 16:02 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよお。
昔から踏ん反りかえってましたよねえ。
今も昔も変わらんのでスなあ。
日本も中国に手を出したのが、
ケチのつき始めだった気がするでス。
当時はしょうがなかったんでしょうけど。
ちらっと関わるとここまで強気で出てくるんだから、
ヤクザ屋さんとかわりゃしません。

>こっちのほうがよっぽど使い外があると言う物です

↑の鵺娘さんが書いてるようなこと言われるのは勘弁でスが、
中国に援助するよりゃなんぼかマシででスね。
外務省もちゃんと仕事しろってんでスわ。
2006/06/19(月) 16:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ことさん、ごきげんよお。

>日本はただ金くれてるだけって気がする。

なんかそんな感じもしまスね。
まあ、お礼を言ってくれるだけマシってとこでスか。

>自力で解決しようと言う努力を失わせる事にならないか心配です。

ここいら辺、バランスが重要なんでしょうねえ。
自分で何とかできるように援助の仕方をもってくのって、
結構大変なような。

>何か最近の日本の若者と、その親の関係を見てるような

↑の鵺娘さんのコメントを読むと、
尚更そんな感じがするでス。
どうしたもんやら・・・
2006/06/19(月) 16:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おtono様、ごきげんうるわしゅう。
援助される側の態度って、
どうしてこうも違ってくんでしょーね。

>向上心と感謝の気持ちを忘れない国がらどんどん援助しましょう。

全くでス。
日本の為にならない援助は、
外交戦略上も意味ないス。

>パラオやインドネシアの国旗の由来って何でしたっけ?

バングラデシュもでスよねえ。
パラオの国旗の由来が一番スキでス。
わざわざ日の丸の丸にあたる部分を、
日本に失礼のないように、ちらっとずらしてありまス、
なんてゆー奥ゆかしさでスからねえ。
そゆ国を大事にせんでどーすんでしょう。
q(゚皿゚メ)ウガッ!
2006/06/19(月) 16:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
刀舟さん、ごきげんよお。
外交戦略って言葉、
外務省の連中が知ってるかどうか、
アンケートとってみたいでス。
中国と韓国にへつらうのが外交だと思ってんなら、
彼らは真性のカバでス。
日本の舵取りなんざできようもありまへん。
_| ̄|○

>だからこそ、必要ない国に援助する必要は無いと思います。

全くでスなあ。
意味ナイ援助するくらいなら、
ねこランド作ってもらいたいでス。 ←おい
2006/06/19(月) 16:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
こういう話は和みますね♪
これからも取り上げてくださいね☆

あ、ねこランドも賛成です(笑)
2006/06/20(火) 09:13 | URL | yaya #-[ 編集]
yayaさん、ごきげんよう。
3馬鹿トリオのことばっか書いてるとでスね。
いやになってくるでスよ。
なんでたまには他所の国のこと、
なーんて思うんでスけどね。
アジアって英字新聞ばっかで、
なかなか日本語版がないんでスなあ。
英語、キライ。
ねこは好きだけど。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/06/20(火) 10:18 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/29-e9ffd44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
