高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
今日は宿直でス。

なので会社にいまス。

あー。

何も出ないといーなー。

ちうことで。

昨日ネ。


アタマきたの。


何がって。

スーパー行ったでスよ。

宿直用にお茶を買っとこうと思ったでスな。

んで。

結構な混み具合だったんでスが。

レジがそんなに開いてなくて。

しょーがないから並んでたでスよ。

前のおばちゃんの分をレジ打ち始めたので。

あー。

も少しだなあ。

なんて思ってたら。

隣のレジが開いて。

お次の方どじょー。

なーんて言われて。

あちしの番、もうすぐだし。

移動するのもメンドクサイし。

てんで。

後ろの人に、お先どーじょって。

譲ったでス。

その後ろの人。

50代半ばくらいのおっさんとおばちゃん。

おばちゃん曰く、

「あら、いいでスかあ?」

あちし。

「どーじょー」

ここまでは良かった。

何を思ったか。

そのおっさん。

「恩着せがましいなあ」

と一言。

あちし。


(゚Д゚)ハィ?


普通に順番譲っただけなんでスけど・・・

よもや、んーなこと言われるとは。


思わなかったんで。


目が点でスよ。

目が点。

なんなんなんだ?


このおさーん。


おばちゃん慌てちゃって。

「何言ってるの、お父さん!」

そのおさーん曰く、

「だって恩着せがましいでしょ」

もうネ。


アタマきたネ。


ヴァカなのか?

このおさーん。

逝ってることがネ。


意味わからん。


なんで順番を譲ったくらいで、そんなん言われんぢゃいかんだ?


てんで。

一触即発。

「いまどきの若いのはイヤだね」

なんて言われたので。

あちしもにこやかに逝ってやりまスた。 ←アタマくると丁寧になる

「こんなヴァカなおっさんが、今の若いのを育てたんだなあ」


( ^,_ゝ^)ニコッ


したらおさーん。

えらい怒って。

「なんだお前わ」

とか言い出したので。


(#゚Д゚)<表出るか?


ってなことになったんでスが。

おばちゃんが必死に止めたので。

お開きになりまスた。

で。


あちし、なんか悪いんでしょーか?


もうなんだかよくわかりまへん。

あちしのが悪い!

そうお感じになりまスたら。

コメントでお叱りくだせい。


<(_ _)>


ちう話でスた。



クリックはしてネ。


 

よろしくちゃーん。



んで。

こんな記事。

どーじょ。

YOMIURI ONLINEから引用でス。


ここから引用~~~

いじめの背景に親の教育不在あり65%…読売調査

 読売新聞社が11、12日に実施した全国世論調査(面接方式)で、いじめが原因とみられる子供の自殺が相次ぎ、いじめが大きな問題となっている背景を八つの選択肢の中から選んでもらったところ(複数回答)、「親が社会のルールを教えていない」が65%で最も多かった。

 次いで、「他人の痛みを思いやることができない」(55%)「親が子どもの悩みを把握できていない」(52%)の順で、家庭での教育の問題が大きいと考えている人が多かった。

 4、5位は、「教師の指導力や資質に問題がある」(48%)「学校が責任逃れをして問題を隠す」(45%)だった。

 全国の高校で起きた「必修逃れ」の問題で、文部科学省が決めた救済策について、「納得できる」と答えた人は、「どちらかといえば」を合わせて59%に上った。「納得できない」は計36%だった。文科省の救済策では、70時間を上限に本来受けるべき補習授業の時間数を減らすことにしている。

 10月に発足した安倍首相の諮問機関「教育再生会議」(野依良治座長)については、「期待している」が計58%で、「期待していない」(計38%)を上回った。

 男女別にみると、「期待している」は、女性(62%)が男性(54%)より多かった。年代別では、30、40歳代の「子育て世代」と70歳以上が、いずれも62%と高かった。

(2006年11月18日19時56分 読売新聞)

~~~ここまで引用



これ読んで思ったのどスが。

「親が社会のルールを教えてない」ってやつ。

イカンでスよなあ。

ほんと。

遺憾でス。

そらまあ、オベンキョとかは学校でやるもんなんでしょが。

躾とかね。

そーゆーもんは家でやるべきと思いまスね。

子供の人格って5歳くらいまでに決まる、なんて聞くでスよ。

だからでスねー。

人としてどうあるべきか、とか。

親からしか学べないでしょ。

そゆことちゃんと教えてないから。

分けわからん人が増えてるんぢゃないでしょか。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


とか思ったりして。

でスからでスね。

何度も書いてまスが。

教育勅語をでスね。

復活させたほーがいーでス。

これも何度も書いてまスが。

親を大事にしよう、とか。

兄弟は仲良くしよう、とか。

そゆことしか書いてないんだから。

ヴァカなサヨはほっといてでスね。

復活させましょ。

昨日おさーんに言いがかりつけられたので。

殊にそう思いまスた。

あちしはなんも悪いことしまへん。

多分ネ。

ちうことで。

時間ないのでこんだけ。

ごーめんなさいヨー。

おそまつさま。

 

クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
ひどい目に遭いましたね。でもその奥さんの方、かっぱさんの方が正しいと思っているでしょう。そのおじさんあまりに非常識ですもん。

うちの子が、これからどんな風に育つかわからないから、偉そうなことはいえませんが、昔に比べて非常識な親が増えている気がします。
外国にいると、日本の子供や学校のことが気になって、教育関係のブログとか掲示板を見ることがあるんですけど、自分の子供がかわいいあまり、嫉妬や僻みから他人を攻撃する親がたくさんいてびっくりします。子供の教育以前に、親が自分勝手で我が儘。その親を育てたのが、例のおじさんくらいの人達なのかな?
子供に教育勅語を教える前に、親や祖父母にも教えないとならないかもしれません。

奥様お大事に。
2006/11/19(日) 13:02 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
 私もスーパーのレジ等では何度も喧嘩した事があります!
 今、会計をしている人の後ろに並んでいる人が籠を置くスペースがありますね? 
 商品が少ないと籠に入れずに商品を置きますね?
 その上に籠を置く人がいます!
 あるいは、籠で商品を寄せて自分のスペースを作る人とか?
 私はその場で喧嘩を始めますが、本人は「置いていない!」「やっていない!」と言い張ります!
 いずれも親父でした!
 「お年寄りは長年社会の為に~」云々と言う人がいますが、長年に渡りそんな事をやって来たの?
 自転車のベルを矢鱈と鳴らすのも親父です!
 長年会社の中で威張っていたからその癖が抜けないのでしょうか?
2006/11/19(日) 13:16 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
おまいは瞬間湯沸し機か!(笑)

喧嘩は先に手を出した方が「負け」になりますので注意してください、私も人のことを言えませんけどね、、、、、最近は「円くなった」といわれますが、、、まあ昔が酷かっただけで、、、
2006/11/19(日) 13:22 | URL | ざんぶろんぞ #8RgP1mkg[ 編集]
せちからい世の風の冷たさを肌で感じましたね、かっぱさぬ^^;
めけずに善行を心掛けましょう。チュンチュン

親の教育がなっていない、でもその親を教育した親も教育が・・・
当時者が自覚を持たない事には、良くなりません。
教育基本法の改正も行われた折ですから、教育現場はもとより文科省、教育委員会、保護者、一般社会もですね、身の回りを見回してみる事ですね。
2006/11/19(日) 13:39 | URL | ばんばん #-[ 編集]
少なくとも、かっぱさんは悪くないです。
そのオッサン。捻くれてるか、無知か、大脳新皮質が弱ってるかどちからですな。
①捻くれ→分かっていて、ワザと言った。
②無知→「恩着せがましい」の意味が分からない。
③大脳新皮質が弱ってる→思ってることが、すぐに出てしまう。

私の場合は、そういうことはないですね。
手でどうぞとやるだけですし、無礼なことされれば、譲りませんから。
そのオッサンぐらいでは、腹は立ちません。「また、アホがピーチクパーチク言っとるわ!人によっては、殺されてんぞ。死に損ないが!」ぐらいにしか思ってませんから。
…品が無いコメント!(^_^;)


子の教育より、親の教育が必要ですね。
今の親を作った世代が、団塊の世代ですから。
必然と一因が見えてきますね。

子供は、家庭での父母を見て育つんだから、家庭が酷けりゃ、酷く育つのは当たり前。反面教師に見る子供もいますが。
「子供云々の前に自分達を見ろ」と。そうした上で叱れと。


私が小さい頃しょっちゅう言われた言葉
「お前が親を馬鹿にすれば、お前もまた、子供に馬鹿にされるようになるんだ。その子供も、そのまた子供に馬鹿にされるようになる。将来、自分が子供に冷たくされたくないと思ったら、自分の親を馬鹿にするようなマネはしないことだ」
その時は???でしたけど、今はよく分かりますよ。

教育勅語の十二の徳目を否定する奴は、自分の心が汚れてないか、よく考えてみい!


いつになく熱いコメントになりました。(^_^;)
長文失礼しました。m(_ _)m
2006/11/19(日) 15:23 | URL | NS大川 #-[ 編集]
お仕事、頑張りぃや!
∞(`^´)∞ハッスルハッスル(←ちと、違う)
2006/11/19(日) 15:28 | URL | NS大川 #-[ 編集]
おっさんの行動が予想外すぎて一瞬
(゚д゚)ポカーン
ってなりました。

>お次の方どじょー
まで読んでてっきりおばさん(もしくはおっさん)が慌てて割り込んできて「なんだこのおばさん」って思った話かと思ったんですが一体なんですかその近年稀に見る馬鹿は…?

未成年になら間違いなく殴られてるようなおっさんですね。
これは多分僕なら(でもここまでひどいともしかしたら想定外すぎて呆然として動けなくなるかも)胸ぐらつかんでると思います。
というか普通ならどう考えても「ありがとう」って言って終わりな話ですからね。


読売の記事ですが65%っていくらなんでもひどいですね。
人間性をつくるのは家庭環境ですから。
誰かが2chでDQNがDQNを育てるって言ってましたがきっとその通りなんでしょうね。
ほんと日本は教育勅語でも復活させて何か手を打たないと馬鹿で溢れそうで怖いです。
2006/11/19(日) 15:43 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
おっさんの行動が予想外すぎて一瞬
(゚д゚)ポカーン
ってなりました。

>お次の方どじょー
まで読んでてっきりおばさん(もしくはおっさん)が慌てて割り込んできて「なんだこのおばさん」って思った話かと思ったんですが一体なんですかその近年稀に見る馬鹿は…?

未成年になら間違いなく殴られてるようなおっさんですね。
これは多分僕なら(でもここまでひどいともしかしたら想定外すぎて呆然として動けなくなるかも)胸ぐらつかんでると思います。
というか普通ならどう考えても「ありがとう」って言って終わりな話ですからね。


読売の記事ですが65%っていくらなんでもひどいですね。
人間性をつくるのは家庭環境ですから。
誰かが2chでDQNがDQNを育てるって言ってましたがきっとその通りなんでしょうね。
ほんと日本は教育勅語でも復活させて何か手を打たないと馬鹿で溢れそうで怖いです。
2006/11/19(日) 16:02 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
そのオヤジは真性の基地外ですね。
ふと思ったのですが、最近そのオヤジくらいの年代の基地外が多い様な。
バイクで道を走っていてそう思います。

「親が社会のルールを教えていない」
たしかにその通りですが、その親自体が社会のルールを知らないのですから困りもの。
仮に「親子学級」を開催して親にルールを教えようとしても
親、自らが「学級崩壊」の主役になりそう。
2006/11/19(日) 19:49 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
かっぱさん、もちろんそのくそオヤジを尾行して、住まいを突き止めておりますよな(ニヤリ)。
あとで、こっそりメールくだされ。
拙僧が、きっちり成敗して進ぜましょう。
無論、本気ですぞ。赦せませんなぁ。人の好意を踏みにじるような輩は…(怒)。

さて、いじめ自殺の問題ですが、これは、マスコミの誘導による連鎖では? と、拙僧は最近考えております。
今まで、なかったわけがないですよ。年間、3万人もの自殺者が出ている社会ですから…。
2006/11/19(日) 22:02 | URL | おしょう #-[ 編集]
お晩でやんす♪
以前、上野かどこかで、電車待ってたですよ~。
んで、電車が来て、さて乗り込もうという段階で、
いきなり、おっさんが、体当たりして来たですよ(°Д°)ハァ
んで、なにあんた?みたいになったすよ~
したら…
おいらが並んだのが、4ドアの並び列。おっさんが並んでたのが3ドアの並び列。で、来たのが、4ドアの電車…??(゜Q。)??
なのに、おっさん、横入りするな的な事ぬかして、+なぜか、そのおっさんの後ろに3人ほど並んでた連中が、そ~だ!そ~だ!言うですよ( ゚ρ゚ )アゥー
取り敢えず、頭シバいて、電車に持ち込もうとしていた発泡酒を捨ててやりました(/--)/ ⌒○
なんかですね~
50~60ぐらいのモラルないのが、目立つ気がするですよ~f^_^;
取り敢えずですね~
躾なんて、口の聞き方と、挨拶をちゃんとさせるだけでも、ある程度礼儀は身につくはずなんすよ~。
なんだか…
戦後のアメさんの文化が入ってきた頃から、こんなんなっちゃったですかね~(゚⊿゚)
やっぱ、今の日本に必要なのは、戦前の日本文化なんじゃないすかね~…
2006/11/19(日) 23:06 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
そのオッサンが変わり者なだけですよ。
あと親の教育不在に対してですが、「男女差別」と言われるかもしれませんが、やはり女性はホームメーカーになった方が良いと思います。
子供が学校から家に帰って来た時、親が居てくれる事の安心感は大事ですよ。
長く一緒に居られれば子供の教育にも時間を掛けられます。
今は共稼ぎで、両親とも自分の事で手一杯で子供の面倒を見る余裕が無いですから。
勿論男性がホームメーカーになっても構いません。
ただ、子供がある程度大きくなるまでは、ホームメーカーは必要かな?
2006/11/20(月) 07:23 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
あと、他のサイトに書いてあった事を少し引用させてもらいますが、
そのオッサンみたいなタイプは左翼に多い気がしません?
勝手に思い込んで人を非難して、しかも相手の言い分を聞こうともしないで喚くだけ。
右翼は一部の過激な奴等を除けば、大抵は左翼の言い分にも耳を傾け一理あると感じてあげたり、反論するにも確実な証拠や資料に基づいてる。
左翼はこのオッサンみたいな勝手な思い込みから来る感情丸出しの一方通行の会話しかない。


2006/11/20(月) 07:55 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
なんじゃ?そのオヤジ

 「恩きせがましい」という人は、「恩」とい意味知らないんです。
 「恩」は感じる物で、着せたり、与えたりする物じゃござんせん。
 まあ、かっぱさぬ良く止まったよね。私だったら1回目の時点で「だ・れ・が・お・ん・き・せ・が・ま・し・い・の・で・す・か?」と、店中に届く声で尋ねると思います。
 そこで、その後の反応次第とと言うことになりますね。

 かっぱさぬが悪い?
 そうね、
 悪いわ。。。。











  運が! 
2006/11/20(月) 12:37 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
お前は何を考えてるんだ!

あっ、勿論私が叱ってるのは、
そのオッサンですよ。
何考えてんのか?

ところで親の躾、
大事だと思います。
やっぱりそれが最も基本だと思います。

もちろん教育勅語の復活も大賛成です。
2006/11/20(月) 12:39 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
はじめまして。よろしく。いやあ不愉快な目に合われてしまいましたね。変な子供が多いのもこういう大人がいる事を思えば、当然?
躾は大事です。家庭で幼いうちに
徹底的に仕込まねばなりません。
私も教育勅語の復活に大賛成です。今こそ必要な教えです。父母がよく教育勅語があったほうが良い、と言っていたのを思い出します。全くその通りだし、私自身もそういう教育を受けた両親に育てられたので、どうにか人の道を外さずに生きてこられたのだと思いますです。
2006/11/20(月) 17:29 | URL | sesiria #flPMGraQ[ 編集]
せっかく譲ってやったんだから、素直に「ありがとう」とか「すいません」とか言いやがれー! なんじゃい、このオサーンは。
ひょっとしたら、受恩返仇なだけに、そのオサーンは姦酷塵? と思うのは飛躍しすぎかなぁ。
2006/11/20(月) 18:54 | URL | DUCE #-[ 編集]
「日本は神国である」と思わせる部分を省けば、私も教育勅語復活に賛成です。
2006/11/20(月) 18:57 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>ひどい目に遭いましたね。でもその奥さんの方、かっぱさんの方が正しいと思っているでしょう。そのおじさんあまりに非常識ですもん。

やぱーりそうでスかねえ。
よかったやあ。
あちしの常識がないのかと・・・

>うちの子が、これからどんな風に育つかわからないから、偉そうなことはいえませんが、昔に比べて非常識な親が増えている気がします。

思いまスねえ。
非常識なタコちゃんが多くなったナア、みたいな。

>外国にいると、日本の子供や学校のことが気になって、教育関係のブログとか掲示板を見ることがあるんですけど、自分の子供がかわいいあまり、嫉妬や僻みから他人を攻撃する親がたくさんいてびっくりします。子供の教育以前に、親が自分勝手で我が儘。その親を育てたのが、例のおじさんくらいの人達なのかな?

にゃるほど。
自分の子がかわいいあまり、でスか。
にしても歪んでまスなあ。

>子供に教育勅語を教える前に、親や祖父母にも教えないとならないかもしれません。

もうこうなったらでスね。
皆で教育勅語を暗誦するでスよ。
ゴハン食べる前とかに。
これで決定。 ←勝ってに決めるナ

>奥様お大事に。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

お大事にしときまース。
ありがとうおじゃりまス。

<(_ _)>
2006/11/21(火) 02:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>オバサンのマナーも悪いけど!
>私もスーパーのレジ等では何度も喧嘩した事があります!
>今、会計をしている人の後ろに並んでいる人が籠を置くスペースがありますね? 
>商品が少ないと籠に入れずに商品を置きますね?
>その上に籠を置く人がいます!

( `Д´)マヂデスカ!?

無茶苦茶でスがな・・・

>あるいは、籠で商品を寄せて自分のスペースを作る人とか?
>私はその場で喧嘩を始めますが、本人は「置いていない!」「やっていない!」と言い張ります!
>いずれも親父でした!

おさーんでスかあ。
なんだかんだでスね。
おばさんもおさーんもマナーが悪いのって。
ある一定の年代な気が・・・

>「お年寄りは長年社会の為に~」云々と言う人がいますが、長年に渡りそんな事をやって来たの?
>自転車のベルを矢鱈と鳴らすのも親父です!
>長年会社の中で威張っていたからその癖が抜けないのでしょうか?

長年威張ってきたから。
これに尽きるんぢゃないでしょか。
まあ皆が皆そうではないと思いまスが。
少しは内省的になってもらいたいもんでスなあ。
2006/11/21(火) 02:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>喧嘩上等!
>おまいは瞬間湯沸し機か!(笑)

(*´∀`)アハハン♪

だぁってぇ。
言う事がヒドイんでスもんなぁ。

((´∀`))ケラケラ

>喧嘩は先に手を出した方が「負け」になりますので注意してください、私も人のことを言えませんけどね、、、、、最近は「円くなった」といわれますが、、、まあ昔が酷かっただけで、、、

アレでスね。
先に殴らせて。
ぐうの音も出ないほど叩きのめすか。
もしくは警察沙汰にするか。
って。
ざんぶろんぞさん、整体の技で攻撃したら。
エライことになりそうでスねえ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/11/21(火) 02:26 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>人のせいにしていてもね~
>せちからい世の風の冷たさを肌で感じましたね、かっぱさぬ^^;
>めけずに善行を心掛けましょう。チュンチュン

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

がんがりまスー。

>親の教育がなっていない、でもその親を教育した親も教育が・・・
>当時者が自覚を持たない事には、良くなりません。
>教育基本法の改正も行われた折ですから、教育現場はもとより文科省、教育委員会、保護者、一般社会もですね、身の回りを見回してみる事ですね。

ホントでスねえ。
一度日本人としてそゆこと考えないとイカンでスね。
取り返しがつかなくなる前に~。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/21(火) 02:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>少なくとも、かっぱさんは悪くないです。
>そのオッサン。捻くれてるか、無知か、大脳新皮質が弱ってるかどちからですな。
>①捻くれ→分かっていて、ワザと言った。
>②無知→「恩着せがましい」の意味が分からない。
>③大脳新皮質が弱ってる→思ってることが、すぐに出てしまう。

(´∀`*)ノシ

良かったワァ。
あちし悪くなくて。

>私の場合は、そういうことはないですね。
>手でどうぞとやるだけですし、無礼なことされれば、譲りませんから。
>そのオッサンぐらいでは、腹は立ちません。「また、アホがピーチクパーチク言っとるわ!人によっては、殺されてんぞ。死に損ないが!」ぐらいにしか思ってませんから。
>…品が無いコメント!(^_^;)

((´∀`))ケラケラ

ヴァカだなあ、なんちて。
そう思っとくのが一番でスかねえ。

>子の教育より、親の教育が必要ですね。
>今の親を作った世代が、団塊の世代ですから。
>必然と一因が見えてきますね。
>子供は、家庭での父母を見て育つんだから、家庭が酷けりゃ、酷く育つのは当たり前。反面教師に見る子供もいますが。
>「子供云々の前に自分達を見ろ」と。そうした上で叱れと。

ホントでスねえ。
あちしもでスね。
親を教育するのが先だなと。
そう思まスでス。
近頃の親ってあふぉなんでスもんさぁ。

>私が小さい頃しょっちゅう言われた言葉
>「お前が親を馬鹿にすれば、お前もまた、子供に馬鹿にされるようになるんだ。その子供も、そのまた子供に馬鹿にされるようになる。将来、自分が子供に冷たくされたくないと思ったら、自分の親を馬鹿にするようなマネはしないことだ」
>その時は???でしたけど、今はよく分かりますよ。
>教育勅語の十二の徳目を否定する奴は、自分の心が汚れてないか、よく考えてみい!

カコイイ!
よーするに因果応報みたいなもんでスよねえ。
以前にも大川さんおっさってまスたが・・・
母親が父親をバカにしてると、家庭内暴力に。
って。
ホントそうだと思うでス。

>追加
>お仕事、頑張りぃや!
>∞(`^´)∞ハッスルハッスル(←ちと、違う)


ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

テキトーにがんがりまース。
ありがとうおじゃりまス。

<(_ _)>
2006/11/21(火) 02:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>おっさんの行動が予想外すぎて一瞬
>(゚д゚)ポカーン
>ってなりました。

((´∀`))ケラケラ

やっぱりでスかあ。
あちしもでスね。
わけわからんかったでスよー。

( ゚Д゚)ハィ?

でスからねえ。

((´∀`))ケラケラ

>>お次の方どじょー
>まで読んでてっきりおばさん(もしくはおっさん)が慌てて割り込んできて「なんだこのおばさん」って思った話かと思ったんですが一体なんですかその近年稀に見る馬鹿は…?

きっとでスね。
お脳のあたりにカビでも生えてるでスよ。
気の毒だワァ。

>未成年になら間違いなく殴られてるようなおっさんですね。
>これは多分僕なら(でもここまでひどいともしかしたら想定外すぎて呆然として動けなくなるかも)胸ぐらつかんでると思います。
>というか普通ならどう考えても「ありがとう」って言って終わりな話ですからね。

全くでスよー。
アフォなお子様だったらでスね。
刺されてるかもしれんでス。
相手が妖怪かっぱでよかったでスなあ。
あのおさーん。
((´∀`))ケラケラ
まあ。
あちしも意味分からなくて固まりまスたが。

>読売の記事ですが65%っていくらなんでもひどいですね。
>人間性をつくるのは家庭環境ですから。
>誰かが2chでDQNがDQNを育てるって言ってましたがきっとその通りなんでしょうね。
>ほんと日本は教育勅語でも復活させて何か手を打たないと馬鹿で溢れそうで怖いです。

ホーント。
DQNがDQN作って。
DQNを大量生産したら。
目も当てられまへん。
_| ̄|○
その前になんとかせんじゃいかんでスねー。
ガン( ゚д゚)ガロウ!!
2006/11/21(火) 02:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>そのオヤジは真性の基地外ですね。
>ふと思ったのですが、最近そのオヤジくらいの年代の基地外が多い様な。
>バイクで道を走っていてそう思います。

あー。
あちし自転車もバイクも車も乗るでスが。
なんかでスね。
最近回りを見てない奴が多いなと。
自分勝手ちうかなんちうか。

>ふと思ったのですが、最近そのオヤジくらいの年代の基地外が多い様な。

激同でス~。
ある一定の年代が多い気がするでス。

>「親が社会のルールを教えていない」
>たしかにその通りですが、その親自体が社会のルールを知らないのですから困りもの。
>仮に「親子学級」を開催して親にルールを教えようとしても
>親、自らが「学級崩壊」の主役になりそう。

ホントでスよねえ。
↑で代ゼミ生さんがおっさってまスが。
ヴァカがヴァカを育てるんだから、始末に負えないでスよ・・・
2006/11/21(火) 02:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>かっぱさん、もちろんそのくそオヤジを尾行して、住まいを突き止めておりますよな(ニヤリ)。

えーと。
調べてないって言ったら・・・
おしょうさんにしばかれそうな気が・・・

>あとで、こっそりメールくだされ。
>拙僧が、きっちり成敗して進ぜましょう。
>無論、本気ですぞ。赦せませんなぁ。人の好意を踏みにじるような輩は…(怒)。

えーとー。
ぶたないでくだサイ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今度調べておきまスるるるー。 ←おい

>さて、いじめ自殺の問題ですが、これは、マスコミの誘導による連鎖では? と、拙僧は最近考えております。
>今まで、なかったわけがないですよ。年間、3万人もの自殺者が出ている社会ですから…。

あ。
「マスコミの誘導による連鎖」
おしょうさんのこのお言葉。
あちしもそう思まス。
マスコミって、なんか良識ぶってる連中でスが・・・
視聴率とか発行部数が伸びればいいや、みたいな。
そゆ連中なんだろなと。
そう思うでス。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/21(火) 02:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
お返事、短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>お晩でやんす♪
>以前、上野かどこかで、電車待ってたですよ~。
>んで、電車が来て、さて乗り込もうという段階で、
>いきなり、おっさんが、体当たりして来たですよ(°Д°)ハァ
>んで、なにあんた?みたいになったすよ~

ああーー。
あちしもたまに電車のると思うでス。
なんでこいつら横入りしてくんだ?みたいな。

>したら…
>おいらが並んだのが、4ドアの並び列。おっさんが並んでたのが3ドアの並び列。で、来たのが、4ドアの電車…??(゜Q。)??
>なのに、おっさん、横入りするな的な事ぬかして、+なぜか、そのおっさんの後ろに3人ほど並んでた連中が、そ~だ!そ~だ!言うですよ( ゚ρ゚ )アゥー
>取り敢えず、頭シバいて、電車に持ち込もうとしていた発泡酒を捨ててやりました(/--)/ ⌒○

おおー。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

カコイイv-238
子供と同じででスね。
言って分からなけりゃ、どつくしかないでスよなあ。

>なんかですね~
>50~60ぐらいのモラルないのが、目立つ気がするですよ~f^_^;
>取り敢えずですね~
>躾なんて、口の聞き方と、挨拶をちゃんとさせるだけでも、ある程度礼儀は身につくはずなんすよ~。

ホントでスよねえ。
ある年代のおさーん。
目立ちまスねえ。
なんででしょねえ。
って。
もうこうなったらあれでしょか。
武道を習わさせて。
心身ともに鍛えてやると。

>なんだか…
>戦後のアメさんの文化が入ってきた頃から、こんなんなっちゃったですかね~(゚⊿゚)
>やっぱ、今の日本に必要なのは、戦前の日本文化なんじゃないすかね~…

あちらさん風の個人主義って、日本にゃ合わないでスよなあ。
しかも個人主義を間違って教えてる連中もいるし。
戦前の日本文化、プリーズv-238でス。
<(_ _)>
2006/11/21(火) 02:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>そのオッサンが変わり者なだけですよ。

(*´∀`)アハハン♪

やぱーりそうでスよねえ。
うふふふふふ。

>あと親の教育不在に対してですが、「男女差別」と言われるかもしれませんが、やはり女性はホームメーカーになった方が良いと思います。
>子供が学校から家に帰って来た時、親が居てくれる事の安心感は大事ですよ。
>長く一緒に居られれば子供の教育にも時間を掛けられます。
>今は共稼ぎで、両親とも自分の事で手一杯で子供の面倒を見る余裕が無いですから。
>勿論男性がホームメーカーになっても構いません。
>ただ、子供がある程度大きくなるまでは、ホームメーカーは必要かな?

あちしもでスねー。
そう思まス。
なんだかんだ子供ってお母さんがスキでスからねー。
家にかーちゃんがいるといないじゃ。
じぇんじぇん違いまスよなあ。

>あと、他のサイトに書いてあった事を少し引用させてもらいますが、
>そのオッサンみたいなタイプは左翼に多い気がしません?
>勝手に思い込んで人を非難して、しかも相手の言い分を聞こうともしないで喚くだけ。

( ^∀^)ゲラゲラ

典型的なサヨでスねえ。
ひょとしたらあのおさーんも。
サヨだったのかも・・・

>右翼は一部の過激な奴等を除けば、大抵は左翼の言い分にも耳を傾け一理あると感じてあげたり、反論するにも確実な証拠や資料に基づいてる。
>左翼はこのオッサンみたいな勝手な思い込みから来る感情丸出しの一方通行の会話しかない。

あちしもでスねー。
耳を傾けるようにはしてるでス。
いいこと言うな、とたまに思うこともあるし。
彼らはそうでもないみたいでスけどねー。
((´∀`))ケラケラ
2006/11/21(火) 03:05 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>あいや~~~~
>なんじゃ?そのオヤジ

えーと。
なんなんなんでしょねえ?

>「恩きせがましい」という人は、「恩」とい意味知らないんです。
>「恩」は感じる物で、着せたり、与えたりする物じゃござんせん。
>まあ、かっぱさぬ良く止まったよね。私だったら1回目の時点で「だ・れ・が・お・ん・き・せ・が・ま・し・い・の・で・す・か?」と、店中に届く声で尋ねると思います。
>そこで、その後の反応次第とと言うことになりますね。

((´∀`))ケラケラ

おtonoしゃまもー。
血の気多そうだからー。
そゆとこがスキでスv-238
あちしが止まったのはでスねー。
おばちゃんかわいそうだなーと思って。
((´∀`))ケラケラ

>かっぱさぬが悪い?
>そうね、
>悪いわ。。。。
>、
>、
>、
>、
>  運が! 

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

まあこれもでスね。
芸の肥やしでスね。
(*´∀`)アハハン♪
ネタができた!と思いましたからなあ。
既に芸人でしょうか。
(゚∞゚)ペーチュンチュン
2006/11/21(火) 03:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>コラッ!!
>お前は何を考えてるんだ!
>あっ、勿論私が叱ってるのは、
>そのオッサンですよ。
>何考えてんのか?

(*´∀`)アハハン♪

はて。
ナニ考えてんでしょねえ。
あのおさーん。
きっと夕飯なにかなーとか。
なんでオレの好きなもん作ってくれねーんだろ、とか。
そんなことしか考えてなかったりして。
( ゚д゚)、ペッ

>ところで親の躾、
>大事だと思います。
>やっぱりそれが最も基本だと思います。
>もちろん教育勅語の復活も大賛成です。

∩( ・ω・)∩

んだんだ。
おtonoしゃんがおっさってたように・・・
いずれ「親免許」がいるようになったりして・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/11/21(火) 03:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらっさーい。

ヽ( ^∀^)ノq□ コーフィードゾー

って。
今大変とりこんどりまスて。
大したお構いもでけないんでスが。
お構いと言えば。
お構いと賄いって、なんか似てませんかあ?
って、なんの関係ないんでスけどネ。
ええ。
関係ないでスとも。
ただ言ってみただけで。
(*´∀`)アハハン♪

>いやあ不愉快な目に合われてしまいましたね。

もー。
目が点でスよー。
びっくりして心臓止まったら。
あのおさーん責任取ってくれるんだろか・・・

>変な子供が多いのもこういう大人がいる事を思えば、当然?
>躾は大事です。家庭で幼いうちに
>徹底的に仕込まねばなりません。

ホントでスよねえ。
ある程度年行っちゃうと、言う事聞かないでスからなあ。

>私も教育勅語の復活に大賛成です。今こそ必要な教えです。父母がよく教育勅語があったほうが良い、と言っていたのを思い出します。全くその通りだし、私自身もそういう教育を受けた両親に育てられたので、どうにか人の道を外さずに生きてこられたのだと思いますです。

おおー。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

立派なお父上とお母上でスなあ。
うちの母上、そゆことには無頓着で・・・
うらやましいでス。

( ゚ρ゚ )アゥー

皆で教育勅語を広めましょう。

∩( ゚Д゚)⊂オラッシャァァァ!!!

って。
失礼しまスた。
これに懲りず、またコメントくだせい。
舞ってまスでスv-238

2006/11/21(火) 03:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>受恩返仇
>せっかく譲ってやったんだから、素直に「ありがとう」とか「すいません」とか言いやがれー! なんじゃい、このオサーンは。

なんなんでしょなあ。
このおさーん。
なんかでスねー。
イカレた年代の人な気がしまスよー。
あちし的に。

>ひょっとしたら、受恩返仇なだけに、そのオサーンは姦酷塵? と思うのは飛躍しすぎかなぁ。

((´∀`))ケラケラ

実わ・・・
そうだったりして。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/11/21(火) 03:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短くてごめんなさい。
<(_ _)>

>「日本は神国である」と思わせる部分を省けば、私も教育勅語復活に賛成です。

んだんだ。
教育勅語、マトモなこと書いてあるだ。
サヨに言わせると全部ダメ、ってなことになるらしいでスが。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/21(火) 03:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
管理人様、災難でしたね・・・。
順番譲ってもらったら、最初は辞退して、
それでも譲って頂けたら、頭ペコペコですよ私(^^;)
「ありがとうございます(つД`)」と言う感じで。

ええ歳こいたジジイが、何をすっとぼけたこと
抜かしてるんですか。
「口のきき方も知らんジジイやのぉ(メ^▽^)」と
言ってやりたくなりますね。

悲しいことですが、こんなジジイがいるようじゃ、
ろくな子供が育たないのも当たり前かもしれません。
2006/11/24(金) 01:21 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
でスからさー。
あんまり宵っ張りだとー。
またハライタになりまスよー。
ってばさー。
チョコソフト。
食べる?

>世も末だ・・・
>管理人様、災難でしたね・・・。
>順番譲ってもらったら、最初は辞退して、
>それでも譲って頂けたら、頭ペコペコですよ私(^^;)
>「ありがとうございます(つД`)」と言う感じで。

(*´∀`)アハハン♪

最初はでスね。
耳を疑いまスたよー。
( ゚Д゚)ハィ?
みたいなネ。
((´∀`))ケラケラ

>ええ歳こいたジジイが、何をすっとぼけたこと
>抜かしてるんですか。
>「口のきき方も知らんジジイやのぉ(メ^▽^)」と
>言ってやりたくなりますね。

みなさんおっさってまスが。
なんか非常識なおさーんって。
ある一定の年代な気が・・・

>悲しいことですが、こんなジジイがいるようじゃ、
>ろくな子供が育たないのも当たり前かもしれません。

ホントでスよなあ。
子供は大人見て育ちまスからねえ。
あたしらはちゃんとしましょう。
<(_ _)>
2006/11/24(金) 02:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/290-eea6f58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
真っ当な日本人の育て方田下 昌明 (2006/06/15)新潮社この商品の詳細を見るうちの子達は自分が生まれたときのことを覚えていて、私に詳しく語ってくれたことがある。それぞれが出産の状況にぴったり合っていて大変驚いた。
2006/11/20(月) 07:42:19 | 本からの贈り物
風邪やのどの痛みに効果的【ピロリ菌ヨーグルトで除菌】 風邪の予防や、扁桃腺炎、食中毒、免疫力の低下などによる感染症の予防など、様々なものに効果が期待できるようです。 現地ニュージーランドの人々は、のどが痛むときに、小さじ1杯のマヌカハニーをそのま
2006/11/30(木) 19:08:46 | ピロリ菌をヨーグルトで除菌しよう!
