高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ごきげんよう。

今日はちっと。

サボっていいでスか?

時間なくてネー。


(*/∀\*)イヤン


けどまあ。

ちらっと逝くでスよ。

ちらっとね。


( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



クリックはしてほしいでス。


 

よろしくざんス。




うなぎなんでスけどネ。

認可されてない薬が検出されて。

日本への輸出量がエライ減ったらしいでスな。


((´∀`))ケラケラ


そらまあ。

そんな危険なもん食べたくありまへんから。

結構なんでスけどネ。

そういや。

働き出して。

自分のお金でウナギを食べた時ゃ。

ウーン。

大人だネ。

なんて思ったもんでス。 ←セブンイレブンのウナギ弁当

へらへら。

んで。

ほかにどんなことが問題になったかって。

まズ。

海老から抗生物質。

野菜から発がん性農薬。

ブロッコリーから禁止農薬。

って。

あげてくときりないので。

こんなことがあったなあって。

どーでもいーけど。

中国の業者。

日本のポジティブリストのせいで、

対日輸出の旨みがなくなってる。

なんちて逝ってるらしいでスね。


あふぉか、おめーわ。


食べもんは直接体に入るもんでスけん。

危ないもんを締め出すのは。


当然でス。


なので。

農水省にゃ、引き続き頑張って欲しいでス。

毒入りの食べもんなんてぞっとしませんけん。


(*´∀`)アハハン♪


って。

そゆ話でスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援して欲しいでス。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネットで調べたところ危険度No.1て「中国産椎茸」らしいのですが、この国では干し椎茸は中国産しか売っていない。他の食材は台湾産とかがあるんだけど椎茸だけは独占。それで、ここしばらく椎茸断ちしています。もっと日本で作って輸出して~。
2006/11/22(水) 15:40 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
 自分のお金で初めてうなぎを食べた時に大人を感じる

 子供の時から外食になれている人には分からないのでしょうね?
 だから私は他所のお子さんに譲るなんてしませんよ!
 私は此処に来るまでに「歳月」を要したのですから!

親くれる 金で示せる 慈悲心
我は明日の 米を思わん

 小学校の時に「皆はお小遣いを節約して外国の可哀そうな子の為の募金に協力しているのにどうしてお前だけは出来ない?」
 と言われましたが、私はその頃から働いていました!
 自分のクラスにいる「可哀そうな子」にも気づかない「お目出度い人」に「想像力」とか言って欲しくないのですけど・・・
2006/11/22(水) 15:43 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
うなぎって高いですよねぇ。それに比べて、まあ、肉のほうが比較的ですが、安い。そんな訳で久しくうなぎは食べてませんが、こんな記事が載るって事は、やっぱり死那製は安いのでしょうか。
行きつけのスーパーでも、死那製の缶詰が一個100円で売られていました。とは言え、死那製は危ないですからねぇ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル←怖い事を書いていますけど、この絵文字面白い。好きです。(゚∀゚)
2006/11/22(水) 17:57 | URL | DUCE #-[ 編集]
中国産うなぎから水銀が検出されたこともあるので回転寿司や食べ放題の店のうなぎは危なくて食べれませんね。
多少高くてもなるべく国産を食べないと将来有害物質のせいで…
(((;゚д゚)))
ガクガクブルブル

そういえばmilestaさんのコメントにありましたが中国産椎茸って最近輸入禁止になりませんでしたっけ?
最近スーパーから消えてる気がします。
このまま危ない支那産食品が駆逐されるといいんですけどね。
2006/11/22(水) 18:36 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
この前、スーパーに1串198円のウナギ、ありましたよ。もちろん中国産!
水銀入ってるんじゃねえかと思ってスルーしましたけど。
((´∀`))ケラケラ

>海老から抗生物質。
野菜から発がん性農薬。
ブロッコリーから禁止農薬。

昨日食べた海老カツ、一昨日食べた野菜炒めとミソ野菜ラーメン。安いから中国産だな。
しかも、ミソ野菜ラーメンにはブロッコリーが・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ああ、最悪!

ってか、中国産の野菜、多すぎ。

腹いせに?替え歌を一つ(作った)

♪ある晴れた昼下がり 日本へと続く海
一隻のコンテナが 毒入り野菜を運んでく
シナシナシーナーシーナー 毒入り野菜
シナシナシーナーシーナー あなたの元へ
ある雨の宵上がり ネットの上の 速報で
シナ産の野菜の ダークな面が暴かれる
マスコミBSEを 叩いてるのに
ネットの上では シナ叩かれる
2006/11/22(水) 18:51 | URL | NS大川 #-[ 編集]
お晩でやんす♪
鰻は、美味いすなぁ~♪
ウナ重に、肝の椀…
食いたいすなぁ~(゚∀゚)
上野の、確か中村??の鰻が美味いすよ~♪
多分、今年、一度も鰻食べてないす(>_<)
そいや、鰻って、トマトソースで煮ても美味いすよ~((((^Q^)/゛
しかしなんですなぁ~
中国食品ですか~
まぁ危険性は、分かり切ってるので、スルーで良いんすけど、加工食品は、原産国表示されないじゃないですか~
ありは困りますねぇ~(-。-)y-゚゚゚
いっそ、中国食品は禁輸にならないすかねぇq(゚皿゚メ)フンガァ!!
そいや、北京辺りでは、以前、脅し文句として「パオズにして、食っちまうぞ」て~のが流行ったそうです( ゚ρ゚ )アゥー
その頃、北京でマフィアの抗争で…
死体をパオズ(小さな肉まんみたいなものだとか??)の挽き肉を作る機械に放り込んで、その肉で作ったパオズを販売し、証拠隠滅を謀ったからだとか…ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
2006/11/22(水) 20:13 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
中国産って事を隠してお店に出して、我々は知らずに食べているって事は有り得るね。
2006/11/22(水) 20:40 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
危険な食べ物は輸入禁止だよんって
当たり前田のクラッカーてやつさ
以前にはミスドのヤムチャまで事件があったぐらいだから、加工品ももっと厳しくしろい!
アメリカの肉みたいに安全が確認されるまで一年ぐらい輸入禁止だよん
売国政治家は中国と日本人の健康とどちらが大事かんがえろよ
売国政治家には次の選挙で投票しないでね
2006/11/22(水) 21:44 | URL | 鶴田ふぁん #-[ 編集]
大好きです。

でも、中国産は食べません。
私は、そんなチャレンジャーではありませんから…

鰻が食べたくなってきた…
2006/11/23(木) 10:51 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
 この前、鰻食べに行った時に、厨房の隅に「青森産」とか書いてある鰻のトロ箱が積んであった。
 取りあえず一安心(するしかない)
 
♪シ~ナが私に見せた者、スプレー塗装の緑草
 シーナが私に見せた者、虹色輝く水の河
 シーナが私にくれた物、ヘドロで育った毒鰻
 シーナが私にくれた物、農薬栽培毒野菜
 大安売りだけど~、命賭けるなんて
 私には出来ない~、毒を喰らうなんて
 バイバイ、野菜も鰻も、
 さよな~らしてあげるわ~♪
2006/11/23(木) 11:42 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
カネを積まれても、
死那産は御免こうむりたいです。

自分たちが基準違反しているクセに
人のせいにするなんて
図々しいにも程があります。
こういう輩は殴ってやりましょう。
2006/11/24(金) 01:37 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>ネットで調べたところ危険度No.1て「中国産椎茸」らしいのですが、この国では干し椎茸は中国産しか売っていない。他の食材は台湾産とかがあるんだけど椎茸だけは独占。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

シイタケでスかあ。
そいや、うちの実家の近くででスね。
農家の場所借りてシイタケ作ろう会ってのがあるらしいでス。
輸出しましょか?

>それで、ここしばらく椎茸断ちしています。もっと日本で作って輸出して~。

シイタケ、おいしいでスよなあ。
あちしでスね。
炙って醤油垂らして食べるのがスキでス。
って。
酒のつまみみたいでスが。
その通りなので何も言えまへん。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/24(金) 01:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>食べ合わせとか信じます?鰻と梅干とか?

食べ合わせでスかあ。
あんまり感じたことはないでスねえ。
ばあさまはよく言ってまスたが。
そのせいで避けるようにはしてるかも。

>自分のお金で初めてうなぎを食べた時に大人を感じる
>子供の時から外食になれている人には分からないのでしょうね?
>だから私は他所のお子さんに譲るなんてしませんよ!
>私は此処に来るまでに「歳月」を要したのですから!

働いた自分の金ででスね。
ウナギ食べた時は。

・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

でスた。
セブンイレブンのだけど。
(*´∀`)アハハン♪

>小学校の時に「皆はお小遣いを節約して外国の可哀そうな子の為の募金に協力しているのにどうしてお前だけは出来ない?」
>と言われましたが、私はその頃から働いていました!
>自分のクラスにいる「可哀そうな子」にも気づかない「お目出度い人」に「想像力」とか言って欲しくないのですけど・・・

あちしも働いてたやぁ。
ナカーマでスよなあ。
想像力、そいつらに熨斗つけて返してやりましょう。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/24(金) 01:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>うなぎは高いですねぇ
>うなぎって高いですよねぇ。それに比べて、まあ、肉のほうが比較的ですが、安い。そんな訳で久しくうなぎは食べてませんが、こんな記事が載るって事は、やっぱり死那製は安いのでしょうか。
>行きつけのスーパーでも、死那製の缶詰が一個100円で売られていました。とは言え、死那製は危ないですからねぇ。

あっちのウナギは・・・
危ないでスからねえ。
って。
あちし今年はあんまり食べてないやぁ。
生協のウナギを、おべんとで食べたくらいか・・・

>((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル←怖い事を書いていますけど、この絵文字面白い。好きです。(゚∀゚)

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

ガクガクしてるのが。
よーく表されてまスよなあ。
(*´∀`)アハハン♪
2006/11/24(金) 01:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>中国産うなぎから水銀が検出されたこともあるので回転寿司や食べ放題の店のうなぎは危なくて食べれませんね。
>多少高くてもなるべく国産を食べないと将来有害物質のせいで…
>(((;゚д゚)))
>ガクガクブルブル

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

そのうち毒がたまってオダブツ。
なーんて、ぞっとしませんよねえ。
あちし、できればまともな死に方したいでス。

>そういえばmilestaさんのコメントにありましたが中国産椎茸って最近輸入禁止になりませんでしたっけ?
>最近スーパーから消えてる気がします。
>このまま危ない支那産食品が駆逐されるといいんですけどね。

ホーンと。
危ない食べもんはでスね。
滅ぼしてしまえと。
そう思まスね。
日本て食料自給率低いんだから、
もっと農業に力いれりゃいいのに・・・
なんて思ったり。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/24(金) 01:47 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>野災?
>この前、スーパーに1串198円のウナギ、ありましたよ。もちろん中国産!
>水銀入ってるんじゃねえかと思ってスルーしましたけど。
>((´∀`))ケラケラ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

きっとでスね。
入ってまスよ。
水銀。
でもってみんなで水銀中毒。

( ゚Д゚)ハッ!

中国さん、それを狙ってるでスかっ?

>ってか、中国産の野菜、多すぎ。

多いでスよねえ。
なんなんでしょね。
もっと日本の農業に力入れてほしいでス・・・

って。

ここ。
笑いまスた。

>シナ産の野菜の ダークな面が暴かれる
>マスコミBSEを 叩いてるのに
>ネットの上では シナ叩かれる

何でメディアって中国野菜たたかないんでしょねえ。
いやだわぁ。
なんかワイロでももらってんだろか。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/24(金) 01:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>お晩でやんす♪
>鰻は、美味いすなぁ~♪
>ウナ重に、肝の椀…
>食いたいすなぁ~(゚∀゚)

・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

おいちーでスよなあ。
死ぬまでに一度でスね。
ウナギをしこたま食べてみたいでス。 ←夢が小せいな

>上野の、確か中村??の鰻が美味いすよ~♪
>多分、今年、一度も鰻食べてないす(>_<)
>そいや、鰻って、トマトソースで煮ても美味いすよ~((((^Q^)/゛

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

トマトソース煮?
今度やってみまスでス。
(ΦωΦ)フフフ…
食べたら、感想を述べるでスよ、あちし。

>まぁ危険性は、分かり切ってるので、スルーで良いんすけど、加工食品は、原産国表示されないじゃないですか~
>ありは困りますねぇ~(-。-)y-゚゚゚

まったくでスよなあ。
しじみとかも。
日本の海でしばらく飼ったら日本産とか。
それって詐欺でスよねえ。

>死体をパオズ(小さな肉まんみたいなものだとか??)の挽き肉を作る機械に放り込んで、その肉で作ったパオズを販売し、証拠隠滅を謀ったからだとか…ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ものスゲイ話でスねえ。
あちし、そんなもんになるのはイヤ、でス。
こんなブログ書いてたら狙われまスかねえ。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/24(金) 01:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>中国産って事を隠してお店に出して、我々は知らずに食べているって事は有り得るね

あり得まスねえ。
そーゆーのは防ぎようがないでスからねえ・・・
って。
家で飯食えばいいんでしょが。
そういかないときもありまスから。
なんとかしてほしいもんでス。
2006/11/24(金) 01:56 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>危険な食べ物は輸入禁止だよんって
>当たり前田のクラッカーてやつさ
>以前にはミスドのヤムチャまで事件があったぐらいだから、加工品ももっと厳しくしろい!

んだんだ。
スーパーとかには厳しいのに。
加工品には優しいなんて。
ヴァカにしてまスよなあ。

>アメリカの肉みたいに安全が確認されるまで一年ぐらい輸入禁止だよん
>売国政治家は中国と日本人の健康とどちらが大事かんがえろよ
>売国政治家には次の選挙で投票しないでね

そーそー。
↑でも書いておられまスが。
なんでBSEは騒いで、中国の食べもんは騒がないのか。
不思議でしょーがないでス。
やっぱワイロもらってんだな。
決定。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/24(金) 01:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>うなぎ
>大好きです。

刀舟さんもおスキでスかあ。
おいちーでスよねえ、ウナギ。
高いけど・・・

>でも、中国産は食べません。
>私は、そんなチャレンジャーではありませんから…
>鰻が食べたくなってきた…

(*´∀`)アハハン♪

あちしもウナギ食べてー。
中国産以外で、でスが。
でもウナギ高いから、親子丼でもいいやぁ。
腹減ったぁ。
(#゚Д゚)ンガー  ←なぜ怒るのか
2006/11/24(金) 02:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>うなぎは好きだけど
>この前、鰻食べに行った時に、厨房の隅に「青森産」とか書いてある鰻の>トロ箱が積んであった。
>取りあえず一安心(するしかない)

青森産でスかあ。
それはよござんしたなあ。
って。
なんでウナギ食べるのに。
あちしを誘ってくれないでスかっ。
(#゚Д゚)ムキー
ウナギ~。
食べてー。
あうあうあ。

>♪シ~ナが私に見せた者、スプレー塗装の緑草
> シーナが私に見せた者、虹色輝く水の河
> シーナが私にくれた物、ヘドロで育った毒鰻
> シーナが私にくれた物、農薬栽培毒野菜
> 大安売りだけど~、命賭けるなんて
> 私には出来ない~、毒を喰らうなんて
> バイバイ、野菜も鰻も、
> さよな~らしてあげるわ~♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

ほんと。
安くてもでスね。
命までは賭けられませんねえ。
どーせ死ぬならでスね。
もっとかっちいい死に方していでス。
ネコに囲まれて永眠とか。 ←ネコから離れろ
(*´∀`)アハハン♪
2006/11/24(金) 02:07 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
(゚Д゚)ウボァー
もー。
ダメだってのにー。
早く寝ナきゃー。
あちしも。
( ゚Д゚)ネムヒー

>いくら好きなモノでも
>カネを積まれても、
>死那産は御免こうむりたいです。

中国産の鍋とか。
どないでスか?
あちしは食べたくないでス。
だって。
どーせ毒入ってんでしょ。
さすがの整体師さんも。
中国産の鍋は食べられまスまい。
(ΦωΦ)フフフ…

>自分たちが基準違反しているクセに
>人のせいにするなんて
>図々しいにも程があります。
>こういう輩は殴ってやりましょう。

戦慄のヒジ、プリーズ。
あ。
ダメか。
まだ本調子ぢゃないだろから。
早く寝るでスよっ。
2006/11/24(金) 03:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
日本国内で「使用が禁じられている農薬」が検出されたのに「微量だから健康に問題は無い」と自分の責任を棚に上げる農水省の役人さん。
「使用禁止」なんだから検出されること自体が違法なことでしょう。こんな脱法行為を農水省が何の責任も取らずに平然とやってるんだから支那とグルと言われてもしゃあないですな。
2006/11/24(金) 10:44 | URL | とよあしはら #OGRijmqw[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>日本国内で「使用が禁じられている農薬」が検出されたのに「微量だから健康に問題は無い」と自分の責任を棚に上げる農水省の役人さん。
>「使用禁止」なんだから検出されること自体が違法なことでしょう。こんな脱法行為を農水省が何の責任も取らずに平然とやってるんだから支那とグルと言われてもしゃあないですな。

この話聞いてでスね。
薬害エイズ思い出したでスよ。
あんまり思いたくないでスが・・・
中国の役人も日本の役人も、
ひょっとして同じか?
なんて・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/11/27(月) 13:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/293-16e835cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この件について多くを語るつもりはありません・・ニュースを見てください・・中国にとっては奇襲攻撃を喰らったようなカンジでしょうかね(笑)台湾総統、森元首相に勲章授与へ…国交断絶後初めて 台湾の外交部は2
2006/11/22(水) 21:44:56 | 浦安タウンのオモシロ経済学
人気ブログランキング!!
2006/12/01(金) 18:57:21 | ブログ集
