高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続きでスね。

コメントを返せてなくて。


すまヌ。


忙しいくって・・・

でも頑張って返すでス。

なので。

もうしばらくお待ちくだせい。


<(_ _)>


ちうことで。

駆け足で逝くでス。

教育基本法改正で。

晋ちゃんがいいこと言ってたようなので。

どんじょー。

って。


クリックはして欲しいでス。


 

頼ム。


asahi.comから引用でし。



ここから引用~~~

教育行政、「不当支配にあたらず」 国会審議で文科相
2006年11月23日00時07分

 伊吹文部科学相は22日の参院教育基本法特別委員会で、政府の教育基本法改正案が、教育は「不当な支配」に服することはないと規定していることについて「国会で決められた法律と違うことを、特定のグループ、団体が行う場合を『不当な支配』と言っている」と語った。一方、法律や政令、大臣告示などは「国民の意思として決められた」ことから、「不当な支配」にあたることはないとの考えを強調した。

 現行の教育基本法は「教育は、不当な支配に服することなく」と規定。政府の改正案も、この表現を踏襲しつつ、「法律の定めるところにより、行われるべきだ」との規定が追加された。

 これまで教職員組合などは「不当な支配」の規定を、教育行政による教育現場への「介入」を阻止する「盾」と位置づけてきた。また、9月の東京地裁判決では、国の学習指導要領に基づき国旗掲揚・国歌斉唱などを強要する都教委の通達や処分が「不当な支配」にあたると判断された。

 しかし、伊吹氏は、政府案の規定は、教育に対する「政治結社、イズム(主義)を持っている団体の介入を排除する」目的だと説明。むしろ、一部の政党や組合などによる「介入」を念頭に置いていることを示唆した。

 一方、安倍首相は、国旗・国歌について「学校のセレモニーを通じて敬意・尊重の気持ちを育てることは極めて重要だ」と強調。「政治的闘争の一環として国旗掲揚や国歌斉唱が行われないのは問題だ」と批判した。

~~~ここまで引用





いーぢゃないでスかっ。

教育はでスね。

どこぞのタコちゃんのおもちゃぢゃござんせん。

日本を背負って立つ人間を育てるのが目的であれば。

国旗はキライだ、とか。

日の丸はキライだ、とか。

そゆこと教える場所ぢゃあねんでスよ。

お分かりかしら?

日教組どの。

「不当な支配」云々言うんだったらでスね。

おめさんがやってることをだナ。


胸に手ぇ当てて考えろと。


そういうこっちゃ。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


記事に書いてある、これ。

『むしろ、一部の政党や組合などによる「介入」を念頭に置いていることを示唆した』

組合って。

アレか?

あの団体のことだよにゃー。


((´∀`))ケラケラ


おもしれーナー。

とうとうと言うか。

ようやくと言うか。


狙い撃ちでスなあ。


あの団体。

こんなこと言われたら多分ネ。

またゴネてくれやがるでしょね。


( ゚д゚)、ペッ


圧力には屈しない、とか。

教育がダメになる、とか。

そんなこと言いそうぢゃないでスか。

日教組の連中。

おや。

実名出してしまいまスたなあ。


(*´∀`)アハハン♪


まあいいやあ。

キライだしナア。

この流れを止めないようにでスね。

たたみかけて欲しいでスなあ。

ついでに日教組なんざ潰して欲しいス。

晋ちゃんのこのお言葉。

ま~さ~に~、日教組。

『政治的闘争の一環として国旗掲揚や国歌斉唱が行われないのは問題だ』

ホントだーよ。

日本が悪もんぢゃないと困る日教組。

日本がしたことは全て悪、と言う日教組。

日本が普通の国になっちゃ困る日教組。

晋ちゃん。


日教組、潰しちゃってクレ。


そゆ風に思いまスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 なぜなら労働者の為の組合ではなくいかに労働をしないでお金を貰うかを考える為の組合だからです!
 「私達の姿勢を見て生徒達は授業よりもっと大切なモノは何かを学ぶ事が出来る!」から授業を潰しても良い!
 彼らは言いました!
 学ぶでしょうね?
 ひたすら世の中を舐めて生きる事を
2006/11/23(木) 13:07 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
頻繁に言われる、日教組の「不当なる支配」って奴が極論なんですよね。
明治維新以降ですら、曲がりなりにも議会が存在していたのに対して、江戸時代はそうした物はありませんでした。
その中では、一般庶民からすれば、あの人は仏様のようだ、と呼ばれる人もいましたが、別段、彼らがそうした「仏様」を選べる時代ではありませんでした。
要するに特定の立場にある人によって権力が独占されていた時代なんですよね。
そしていまだに共産主義国とは、そうした特定の立場にある人たちによる支配なのです。
こう言うのが「不当なる支配」なのではないのでしょうか。
2006/11/23(木) 16:39 | URL | DUCE #-[ 編集]
日教組 イラネ(゜⊿゜)
組合 イラネ(゜⊿゜)
アカ イラネ(゜⊿゜)

何処からともなく、真面目にやれという声が…(^_^;)


伊吹大臣の言ってることが本当だとしたら、よく考えましたね。
公明党に配慮したように見せかけて…

安部総理、伊吹大臣、言ってることはご尤もです。
ついでに、政党は宗教による不当な支配を受けてはならないと…


♪日狂蛆 少し言っていいかな
くたばっちまえ アーメン
2006/11/23(木) 17:27 | URL | NS大川 #-[ 編集]
何度も言いますが国から給料もらってるんだから国歌は歌って日の丸には敬意をはらうべきですね。

このまま日教組を潰してほしいなぁ。
2006/11/23(木) 20:43 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
日教組なんていう極左組織は今すぐ解散させるべきですよね。
私は教育改革で一番にしなければならないことは、こうした左翼勢力を教育現場から排除することだと思っています。それが出来なければ基本法を改正しようが教科書が良くなろうが意味がありません。安部首相は教育改革を重視しておれれるようなので、是非ともこれを実現して欲しいです。
2006/11/23(木) 21:37 | URL | spiral #-[ 編集]
 今ですね、
「昭和天皇の学ばれた教育勅語」
って本を読んでいるところです。
 遊就館の売店うろついてて見つけました。

 教師にまず「教育勅語」による「研修」を受けることを義務付ける必要がありますね。
2006/11/23(木) 22:21 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>そもそも労働組合がいりません!
> なぜなら労働者の為の組合ではなくいかに労働をしないでお金を貰うかを考える為の組合だからです!

鵺姐さんのとこ読んでると。
むちゃくちゃでスよなあ。
組合長だから、寮に住んでる人間追い出すとか・・・
って。
越権行為ちうか、越権でスらない行為でスよなあ。

>「私達の姿勢を見て生徒達は授業よりもっと大切なモノは何かを学ぶ事が出来る!」から授業を潰しても良い!
>彼らは言いました!
>学ぶでしょうね?
>ひたすら世の中を舐めて生きる事を

( ^∀^)ゲラゲラ

反面教師?
そゆのに気づければいいでスが・・・
そうやってもいいんだって学んぢゃったら・・・
_| ̄|○
2006/11/24(金) 02:09 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>これが正論
>頻繁に言われる、日教組の「不当なる支配」って奴が極論なんですよね。

んだんだ。
日教組、自分たちの権益のために躍起になってまスからねえ。
不当な支配って、自分たちが子供にしてきたことを考えろと。
そう思うでス。
( ゚д゚)、ペッ

>要するに特定の立場にある人によって権力が独占されていた時代なんですよね。
>そしていまだに共産主義国とは、そうした特定の立場にある人たちによる支配なのです。
>こう言うのが「不当なる支配」なのではないのでしょうか。

DUCEさんのご意見に。
激同でス。
まったくおっさる通りでス。
まああっちの国寄りの連中だから。
不当って言葉を知らないんでしょね。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/24(金) 02:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>狙いうち~♪
>日教組 イラネ(゜⊿゜)
>組合 イラネ(゜⊿゜)
>アカ イラネ(゜⊿゜)

(*´∀`)アハハン♪

山本リンダさんにご登場願いましょか。
狙いうち~♪

>何処からともなく、真面目にやれという声が…(^_^;)

(*´∀`)アハハン♪

あちしなんか。
毎度言われてまスよー。
って。
ふまじめざんス、だから。
直しようがナイ。
((´∀`))ケラケラ

>伊吹大臣の言ってることが本当だとしたら、よく考えましたね。
>公明党に配慮したように見せかけて…
>安部総理、伊吹大臣、言ってることはご尤もです。
>ついでに、政党は宗教による不当な支配を受けてはならないと…

(・∀・)イイ!!
とてもいいと思まス。
晋ちゃん・・・
(ΦДΦ)祝マース ←(ΦДΦ)呪マースぢゃないでス

>♪日狂蛆 少し言っていいかな
>くたばっちまえ アーメン

(*´∀`)アハハン♪

なちかしー。
これ歌ってたの。
なんて方でしたっけ?
セイントフォー?
って。
今の若いのは知らないんだろなあ。
_| ̄|○
2006/11/24(金) 02:19 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>何度も言いますが国から給料もらってるんだから国歌は歌って日の丸には敬意をはらうべきですね。

んだんだ。
オリンピックでもでスね。
日の丸、君が代がなきゃ締まりません。
GP500だってでスね。 ←バイクレースでス
日の丸なかったらやってられまへん。
<(_ _)>

>このまま日教組を潰してほしいなぁ。

(・∀・)イイ!!
とっとと潰すに限りまス。
あんな赤い組織。
いりまへんよ、日本にゃ。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/24(金) 02:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>日教組なんていう極左組織は今すぐ解散させるべきですよね。

んだんだ。
spiralさんがおっさると。
あちしと違って重みがあるでスなあ。
あちしのばわい。
ふまじめだから。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

>私は教育改革で一番にしなければならないことは、こうした左翼勢力を教育現場から排除することだと思っています。それが出来なければ基本法を改正しようが教科書が良くなろうが意味がありません。

そーだそーだ。
教科書とか法律とかは媒体であって。
結局教えるのはニンゲンでスからねえ。

>安部首相は教育改革を重視しておれれるようなので、是非ともこれを実現して欲しいです。

晋ちゃん、ガン( ゚д゚)ガレ!!
なんならあちしが一人一殺で! ←やめれ
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/24(金) 02:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
聞いて呆れます。

そういう自分たちが、
次代を担う子供達にウソばかり教えて、
日本人でありながら日本を嫌いになるように
仕向ける、これを不当な支配と言わずして
何と言いますかと。

言葉の意味もろくに知らないアカ野郎の分際で、
日本語を話してはいけません。
まずはこういう左翼を一掃することです。


お話変わりますが、
鍋パーティの準備、あらかた整いまして
ございます(^^;)
かっぱさぬのご準備が整い次第、御連絡
下さいませ<(_ _)>ゴメイワクオカケシマシタ
2006/11/24(金) 02:25 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

>「日凶礎」殲滅「狂使」駆逐
>今ですね、
>「昭和天皇の学ばれた教育勅語」
>って本を読んでいるところです。
>遊就館の売店うろついてて見つけました。

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

おもろかったらでスね。
今度レビューしてくだせい。
<(_ _)>

>教師にまず「教育勅語」による「研修」を受けることを義務付ける必要がありますね。

(・∀・)イイ!!
現役の教師にも義務付けさせたいでスねえ。
ちょうどいい薬になるんぢゃないでしょか。
(-人-)ナムナム
2006/11/24(金) 02:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いでス。
ごめんちょ。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

コラッ。
まだ起きてなはるのけっ。
あんまり無理すると・・・
鍋絶ちしなきゃいけなくなりまスよっ。
ハライタで。
で。
腸炎って、ナニ?

>不当な支配が
>聞いて呆れます。
>そういう自分たちが、
>次代を担う子供達にウソばかり教えて、
>日本人でありながら日本を嫌いになるように
>仕向ける、これを不当な支配と言わずして
>何と言いますかと。

ホントでスがなー。
わざわざ日本嫌いな日本人を量産してどーすんのかと。
どーせ量産するならザクを作れと。 ←おおい

>言葉の意味もろくに知らないアカ野郎の分際で、
>日本語を話してはいけません。
>まずはこういう左翼を一掃することです。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

彼ら中国語得意でスよ。
きっとネ。
多分ネ。
おそらくネ。
( ゚д゚)、ペッ

>お話変わりますが、
>鍋パーティの準備、あらかた整いまして
>ございます(^^;)
>かっぱさぬのご準備が整い次第、御連絡
>下さいませ<(_ _)>ゴメイワクオカケシマシタ

メールしまっス。
今かみさんがチョーシ悪いでっス。
ちょいとお待ちを・・・
2006/11/24(金) 03:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
私ゃ今回の愛国心云々の教育基本法には賛同できかねる部分があるんですけど、今回の国会で是非「日教組から子供を守る」とはっきりと言って欲しかった。日教組は本当にキチガイだと心底思いますからね。
教育の間違いに大人になって気づきゃいいけど、そのまま脳を洗われたままで平然としている大人がいますから、やっぱり不当な支配だと思いますね。
2006/11/24(金) 10:35 | URL | とよあしはら #OGRijmqw[ 編集]
くたばっちまえアーメン♪

私もリアルタイムでは聞いてないので分かりません。
深夜の通販でよくやってるから、昔の歌も分かるように…。
あと、親の影響!


セイントフォー?
………!?

セイント\(●o●)/フォー

……………………………………………。
2006/11/24(金) 11:06 | URL | NS大川 #-[ 編集]
2,3日前にもコメントしましたが、眼目点は現行10条の不当な支配の解釈を、改正法案16条で不当な支配の定義を、この法律および他の法律の定めるところにより行われるべきもの、とし現行法の不当な支配が国や教育委員会、等ではなく、教育現場を歪める日教組をターゲットにしたものに的を絞ったと言うことで意味があります。
9月の東京地裁のようなおかしな判決が出せないようになり、だめ教師の排除に大いに道を開くものと思います。
民主党の議員は早速国会審議で、この条項の改正に猛反対していることでもわかるとおもいます。
2006/11/26(日) 10:58 | URL | ばんばん #-[ 編集]
日教組を潰す会で、お茶汲みをやっている者です。ひとこと、言わせてくだされ。

>政府案の規定は、教育に対する「政治結社、イズム(主義)を持っている団体の介入を排除する」目的だと説明。むしろ、一部の政党や組合などによる「介入」を念頭に置いていることを示唆した。

いいですなぁ(ニヤリ)。
今まで、ここまでハッキリと、政府が日教組や全教に圧力をかけたことはなかったでしょう。逆に、圧力に屈するばかりで…。
冗談抜きで、今が叩き潰す好機です。
お茶汲みなぞ、やっている暇はありませんわ。
では、失礼をば…。
2006/11/27(月) 11:59 | URL | おしょう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>私ゃ今回の愛国心云々の教育基本法には賛同できかねる部分があるんですけど、今回の国会で是非「日教組から子供を守る」とはっきりと言って欲しかった。日教組は本当にキチガイだと心底思いますからね。

同感でス。
まったくもってそのとーりでス。


>教育の間違いに大人になって気づきゃいいけど、そのまま脳を洗われたままで平然としている大人がいますから、やっぱり不当な支配だと思いますね。

そなんでスよねえ。
ただまあ、日凶礎を正面切って文句言うようになってきたから。
初めの一歩かなあ、なんて。
思ったりしまス。
(*´∀`)アハハン♪
2006/11/27(月) 13:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>くたばっちまえアーメン♪
>私もリアルタイムでは聞いてないので分かりません。
>深夜の通販でよくやってるから、昔の歌も分かるように…。
>あと、親の影響!

えーと。
NS大川さんて・・・
ひょとしてものスゲイお若いでスか?
セイントフォー、あちしにゃスゲイナチカシーでスが。
・・・年かしら、あちし。
2006/11/27(月) 13:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>譲れない改正点
>2,3日前にもコメントしましたが、眼目点は現行10条の不当な支配の解釈を、改正法案16条で不当な支配の定義を、この法律および他の法律の定めるところにより行われるべきもの、とし現行法の不当な支配が国や教育委員会、等ではなく、教育現場を歪める日教組をターゲットにしたものに的を絞ったと言うことで意味があります。
>9月の東京地裁のようなおかしな判決が出せないようになり、だめ教師の排除に大いに道を開くものと思います。
>民主党の議員は早速国会審議で、この条項の改正に猛反対していることでもわかるとおもいます。

んだんだ。
日凶礎、文句逝ってるみたいでスけえ。
施行されたら打撃でスかね?
ちうか、とっととヴァカ教師を排除して欲しいでスよ・・・
2006/11/27(月) 13:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>日教組を潰す会で、お茶汲みをやっている者です。ひとこと、言わせてくだされ。

おおっ。
うそばっかり。
お茶汲みなんてって・・・
実は実力者。
あちし知ってるもーん。

>いいですなぁ(ニヤリ)。
>今まで、ここまでハッキリと、政府が日教組や全教に圧力をかけたことはなかったでしょう。逆に、圧力に屈するばかりで…。
>冗談抜きで、今が叩き潰す好機です。
>お茶汲みなぞ、やっている暇はありませんわ。
>では、失礼をば…。

んだんだ。
日凶礎、戦々恐々かも、でスねー。
((´∀`))ケラケラ
おしょうさんのとこ、なかなかコメントでけなくてすみまへん。
でもちゃんと読んでまス。
<(_ _)>
2006/11/27(月) 14:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/294-d0164fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中川自民政調会長、核保有論議への批判に反論(朝日新聞) 自民党の中川昭一政調会長は23日、岐阜市での党岐阜県連の集会で講演し、核保有議論についての自らへの批判に対し、「最近は非核三原則に加えて『語らせず』という四原則がある。私はそれは認めない。議論しては
2006/11/24(金) 17:38:06 | ぱっとんな日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。