高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


読んでくだすってる皆さん。

ごめんなさい。

コメント返すのがでスね。

ヒジョーに遅くなってまス。

個人的にでスねー。


猛烈忙しいくてでスね。


ほんともう。


すまヌ。


にもかかわらず読んでくだすってる皆さん。


神様でス。


<(_ _)>


ありがとうおじゃりまス。


(-人-)ナムナム


ちうことで。

あちしが巡回させてもらってるブログの皆さんにもでスね。

なかなかコメントする暇がないのどスが。


ちゃんと読んでまスから。


ホントでス。

なので。

あちしをでスね。

生暖かい目で見守ってくだせい。


<(_ _)>


ちうことで。

逝くでス。



クリックで応援してくだしぇ。


 

頼むまス。




逝きましょか。

アムロ、逝きまス。 ←逝くのかよ


((´∀`))ケラケラ


今日のネタ。


特にナイ。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

うそでス。

最近ちと思ったことをば。

あちしでスね。

バイクも自転車も車も乗るし。

もつろん徒歩でも移動するでスが。 ←注)徒歩はあまり利用しません

電車だけはようけ乗りまへん。

ずっと前に書いたんでスけどネー。

以前にでスね。

すげい久しぶりに電車乗ろうと思って。

駅逝ったでスよ。

んで。

切符買おうと思ったら。


ボタンがナイ。


あー。

最近はアレだ。

タッチパネルてんでスか?

みんなあーなってるんでスね。

知らんかった・・・


_| ̄|○


まあそれわ置いといて。

ボタンどこ?

なんちて券売機の前で固まってたら。

後ろに並んでたねーちゃんが痺れを切らしたらしく。


「どちらまで逝かれるんでスか?」


あちしはなす術もなく。



えーと。


すみません。


○○まで・・・



なんちて。

切符買ってもらっちゃった・・・


(*ノ∀ノ)イヤン


恥ぢかしい・・・

って。

話ズレまスたなあ。

最近道を走ってて思うこと。


昔に比べてマナー悪くなったナ。


↑これをでスね。

とみに思うでス。

おばちゃんとかが周り見てないのは。


まあ、普通だネ。


けどネー。

近頃はどいつもこいつも周り見てない気がするでスよ。

車とバイクに乗ってても思うでスよ。

マウンテンバイクで通勤しててもそう。

狭い路地から、左右の確認もせんと車が歩道に出てきやがる。

何度危ない目にあったことやら。

あとネ。

自転車でネ。

エライスピードで歩道を走るのは。


販促でス。


もとい。


反則でス。


いや、ホント。

アレはヒジョーに危ない。

基本的にでスね。

歩道はあんまりスピード出しちゃいかんと思まス。

歩行者って予想外の行動とったりしまスし。

意外と歩いてる時って周りに気をつけないし。

てんででスね。

たまに見かけまスが。

歩道をかっ飛ぶのは。


おやめなせい。


危ないよ。

歩行者にも自分にもネ。

自転車って意外とスピード出るから。

ヘルメットかぶってないかぎりは。

頭から地面に突っ込んだら。


大怪我するで。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


ちうんで。

自転車で電話で話しながらとか。

メールしながらってのは論外でスが。

少なくとも自分はちゃんと走ってる、と思ったらでスね。

自衛の運転をせにゃいかんナ、と。

そう思いまスでス。

今日はオチも何もないでスが。

まあそゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 今日、久しぶりに伊◎崎まで行って来ました!
 「自転車は降りて押して下さい!」
 と書いてあっても守らなかったのは、どうせそのくらいの事で罰せられる事はないとたかを括っていたからでしょうが、私が警察署長にかけあい「取り締まりをしろ!」と言った効果は少しはあった様です!
 
2006/11/24(金) 14:33 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
タバコ吸いながら走るってのは?


そういや、飯食いながら走ってた奴いましたね。


自転車にも、良き思い出が沢山。


仕事忙しいようなので、笑いのネタを。

一つ目

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10018102530.html#cbox

二つ目

http://kuroneko22.cool.ne.jp/joke.htm

三つ目

http://baikokudo.fc2web.com/
2006/11/24(金) 16:21 | URL | NS大川 #-[ 編集]
 なんか、自転車って道交法に掛からないとか思ってる人多いよね。
 人だって、捕まるんだけどな。

 なんと言っても、雨の日の自転車は最悪!
 どうして片手で運転できるのよ?
 ブレーキ効かないだろ!
 こないだ、ハンドルの前に子供載せて、左手に傘持ってる母親の自転車見たよ。心中する気かね?
2006/11/24(金) 18:50 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
何といっても、無謀のうちに入るのは、自転車乗りながらの携帯使用。なかには、前後に子供を乗せた状態で携帯使用の母親がいたり、もっとスゲイのは、スケボーに乗った状態で携帯を使用しているなんてのも見ました。
また、原付に乗っている親には、前のステップに子供を立たせた状態で走っているなんてのも見ましたよ。
2006/11/24(金) 19:59 | URL | DUCE #-[ 編集]
私が利用する最寄り駅周辺では、2、3週に一度は自転車同士の衝突事故があります。
私も目撃したことがありますが、なかなか強烈です。
あと、よく目にするのがメール打ちながら走る自転車。
全くと言ってよいほど前を見ていないので、
わざとぶつかって賠償金をせびってやろうかと思う事もしばしばです。
そのうち怒りのあまり実行してしまいそうです。
2006/11/24(金) 20:28 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
今日はいつもの爽快な毒舌もなく、さらっと流して読みました。
私も自転車はたまに乗りますが、だんだん下手になってきたのが分かります。自転車は車から見ると、ただでさえ非常に危なっかしく見えます。
なめて乗っていると大怪我の元ですね。
2006/11/24(金) 22:25 | URL | akiti #-[ 編集]
僕は2ヵ月くらい前に曲がり角で(T字路で僕が大通りでTの字の上のほうを歩いてたら相手が横から飛び出してきた)スピード出し過ぎてた自転車と出合い頭で思いっきりぶつかりました。
さすがに怒りそうでしたがどう見ても中学生でしかも本気で謝ってるようなのでここは仮にも高校卒業して予備校生な僕、大人の対応で軽く流しました(「気をつけろ」の一言だけですよ)。
が、内心本気で痛かったです。

曲がり角で視界が悪いのもわかりますがスピード落とせって話ですね。
しかもぶつかったのが大柄な男だったから転びもしませんでしたがお年寄りや女性だったら本気で危ないですからね。
こういうことはモラルの問題なので学校でちゃんと教えてほしいものです。

ただ「人のふり見て我がふり直せ」とも言うので自転車通学なので気をつけようと再確認した日でした。
2006/11/24(金) 23:09 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
お晩でやんす♪
かっぱしゃん、本当にお疲れさまでごじゃりますm(__)m。
無理しちゃや~よ( ゚∀゚)ノ ♪
しかしなんですなぁ~。
おいら、実は、6月末から、一ヶ月入院してたですよf^_^;
バイク乗ってて、左折車に巻き込まれたです( ̄▽ ̄;)
右足の甲2箇所の開放骨折…ヽ(゚∀。)ノウェ
ちなみに、おいらを跳ねたおっちゃん…
今に至るまで、一言の「すみません」も無しす(-。-)y-゚゚゚
まぁ、後遺症請求も容赦なく請求しときますm9(・∀・)ドーン
ちなみに、以前行った台湾では、ど~みても小学生の子が、250クラスのスクーターに4ケツぐらいで乗っていて、あそこまで行くと、ほほえましかったです´∀`)
ちなみに、ベトナムでは、スプリングセールのお姉さんが、ビッグスクーターに乗ってて、歩いてると、傍らにスクーター止めて、誘ってきます(# ̄o ̄#)
まぁ、ともに10年前の話ですが~
2006/11/25(土) 02:01 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
当家の近くの国道で高校生の二人乗り自転車が歩道の段差でハンドルを取られ車道側に転倒、折り悪く対向方向から来たトラックに自転車の車軸のバーに足を乗せて立って乗っていた後ろの少年が轢かれ即死しました。
一瞬の出来事で轢いたトラックの運転手さんも、まさか歩道を走っていた自転車が目の前に倒れこんでくるとは思わなかったことでしょう。
動転してオロオロしていました。
悪夢です。
普段、何の気も使わず乗っている自転車が瞬時に災禍に逢う事があるのです。
2006/11/25(土) 09:23 | URL | ばんばん #-[ 編集]
日本人のマナーが低下していることは、実に嘆かわしいことです。
やはり、教育が悪い。
親の躾もなっていない。
日本の未来が、本当に心配です。
MBでの通勤、くれぐれも気をつけてくだされ。
2006/11/27(月) 12:04 | URL | おしょう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>自転車は軽車両!
>今日、久しぶりに伊◎崎まで行って来ました!
>「自転車は降りて押して下さい!」
>と書いてあっても守らなかったのは、どうせそのくらいの事で罰せられる事はないとたかを括っていたからでしょうが、私が警察署長にかけあい「取り締まりをしろ!」と言った効果は少しはあった様です!

んだ。
自転車は軽車両でスだ。
なので、本来は歩道走っちゃいけないハズ・・・
とか逝ってみたりしまス。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/27(月) 13:18 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>タバコ吸いながら走るってのは?

ダメ。

>そういや、飯食いながら走ってた奴いましたね。

それはある意味スゲイでスなあ。
((´∀`))ケラケラ

>自転車にも、良き思い出が沢山。

あちしは自転車乗っててでスね。
耳が取れたことありまス。
ほーら。
スゲイでしょー。 ←ほーらぢゃない
2006/11/27(月) 13:20 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>自転車無法
>なんか、自転車って道交法に掛からないとか思ってる人多いよね。
>人だって、捕まるんだけどな。

ホンマでスなあ。
自転車だって酒酔い運転。
歩行者だって酒酔い歩行。 ←うそつけ

>なんと言っても、雨の日の自転車は最悪!
>どうして片手で運転できるのよ?
>ブレーキ効かないだろ!
>こないだ、ハンドルの前に子供載せて、左手に傘持ってる母親の自転車見たよ。心中する気かね?

心中したいんでしょねえ。
ママチャリなんざ、ブレーキ効きませんからねえ・・・
おtonoしゃんの超黒鳥はよく効くだろけど。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2006/11/27(月) 13:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>自転車無法2
>何といっても、無謀のうちに入るのは、自転車乗りながらの携帯使用。なかには、前後に子供を乗せた状態で携帯使用の母親がいたり、もっとスゲイのは、スケボーに乗った状態で携帯を使用しているなんてのも見ました。
>また、原付に乗っている親には、前のステップに子供を立たせた状態で走っているなんてのも見ましたよ。

たまにいまスよねえ。
原付の後ろをローラースケートでつかまってく。
そんなのもみたことありまス。
にしても、携帯はあぶねいでスよ・・・
2006/11/27(月) 13:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>私が利用する最寄り駅周辺では、2、3週に一度は自転車同士の衝突事故があります。
>私も目撃したことがありますが、なかなか強烈です。

あはあ。
強烈でスねえ。

>あと、よく目にするのがメール打ちながら走る自転車。
>全くと言ってよいほど前を見ていないので、
>わざとぶつかって賠償金をせびってやろうかと思う事もしばしばです。
>そのうち怒りのあまり実行してしまいそうです。

結構いまスよね。
携帯いぢりながらって、ほんとアブナイから。
やめて欲しいでス。
(# ゚Д゚) ムッキー
2006/11/27(月) 13:26 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>今日はいつもの爽快な毒舌もなく、さらっと流して読みました。

(*´∀`)アハハン♪

まぢめ過ぎましたかねえ。 ←そういうわけでもない


>私も自転車はたまに乗りますが、だんだん下手になってきたのが分かります。自転車は車から見ると、ただでさえ非常に危なっかしく見えます。
>なめて乗っていると大怪我の元ですね。

そーなんでス。
自転車、結構アブネイんでス。
あちしなんざでスね。
耳が取れたことあるでス。
自転車で。 ←ホント
2006/11/27(月) 13:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>僕は2ヵ月くらい前に曲がり角で(T字路で僕が大通りでTの字の上のほうを歩いてたら相手が横から飛び出してきた)スピード出し過ぎてた自転車と出合い頭で思いっきりぶつかりました。
>さすがに怒りそうでしたがどう見ても中学生でしかも本気で謝ってるようなのでここは仮にも高校卒業して予備校生な僕、大人の対応で軽く流しました(「気をつけろ」の一言だけですよ)。
>が、内心本気で痛かったです。

代ゼミ生さん、心が広いでスなあ。
あちしだったらでスね。
飛び蹴りしちゃいそうでスがな。

>曲がり角で視界が悪いのもわかりますがスピード落とせって話ですね。
>しかもぶつかったのが大柄な男だったから転びもしませんでしたがお年寄りや女性だったら本気で危ないですからね。
>こういうことはモラルの問題なので学校でちゃんと教えてほしいものです。
>ただ「人のふり見て我がふり直せ」とも言うので自転車通学なので気をつけようと再確認した日でした。

そーそー。
見通し悪いのに。
なんでスピード出すのか。
自転車だと思って舐めてると・・・
そのうち大変な目にあうでス。
もしくは大変な目にあわせるでス。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/11/27(月) 13:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>お晩でやんす♪
>かっぱしゃん、本当にお疲れさまでごじゃりますm(__)m。
>無理しちゃや~よ( ゚∀゚)ノ ♪

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

テキトーにがんがってまスー。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>しかしなんですなぁ~。
>おいら、実は、6月末から、一ヶ月入院してたですよf^_^;
>バイク乗ってて、左折車に巻き込まれたです( ̄▽ ̄;)
>右足の甲2箇所の開放骨折…ヽ(゚∀。)ノウェ
>ちなみに、おいらを跳ねたおっちゃん…
>今に至るまで、一言の「すみません」も無しす(-。-)y-゚゚゚
>まぁ、後遺症請求も容赦なく請求しときますm9(・∀・)ドーン

( `Д´)マヂデスカ!?

大変でスたなあ。
あちし。
入院したことってば。
子供ん頃に骨おったくらい?
バイクで何度か事故してまスが。
大怪我ってないんでスよねえ。


>ちなみに、以前行った台湾では、ど~みても小学生の子が、250クラスのスクーターに4ケツぐらいで乗っていて、あそこまで行くと、ほほえましかったです´∀`)
>ちなみに、ベトナムでは、スプリングセールのお姉さんが、ビッグスクーターに乗ってて、歩いてると、傍らにスクーター止めて、誘ってきます(# ̄o ̄#)
>まぁ、ともに10年前の話ですが~

(*/∀\*)イヤン

蛮しゃんもいろんなとこ行ってまスねえ。
今度もっと沢山書いてくだせい。
<(_ _)>
スプリングセール。
ワラタ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \
2006/11/27(月) 13:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>死亡事故
>当家の近くの国道で高校生の二人乗り自転車が歩道の段差でハンドルを取られ車道側に転倒、折り悪く対向方向から来たトラックに自転車の車軸のバーに足を乗せて立って乗っていた後ろの少年が轢かれ即死しました。
>一瞬の出来事で轢いたトラックの運転手さんも、まさか歩道を走っていた自転車が目の前に倒れこんでくるとは思わなかったことでしょう。

ああーー・・・
それわ・・・
運ちゃん、気の毒でスよなあ。

>動転してオロオロしていました。
>悪夢です。

そらそうでスがな・・・
あちしだったらヒザから落ちまスなあ。

>普段、何の気も使わず乗っている自転車が瞬時に災禍に逢う事があるのです。

そーそー。
自転車だって立派な乗もんでスけ。
ちゃんと教育せんじゃいかんでス。
<(_ _)>
2006/11/27(月) 13:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよう。
返信短くてすんまへん。
<(_ _)>

>日本人のマナーが低下していることは、実に嘆かわしいことです。
>やはり、教育が悪い。
>親の躾もなっていない。
>日本の未来が、本当に心配です。

ホントでス。
でスけん。
ここは一発教育勅語を。
老若男女問わずでスね。
普及させるでス。

>MBでの通勤、くれぐれも気をつけてくだされ。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

あちし安全運転でスけん。 ←ヘタレともいうかも
ゆっくりのんびりでス。
(*´∀`)アハハン♪
ありがとうおじゃりまス。
(-人-)ナムナム
2006/11/27(月) 14:31 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
そろそろお役御免になりそうです(´・ω・`)
考えてみれば、カナダで買ったのを持ってきたんですが、
仕事の都合でほとんど乗れなかったら、
いつのまにかボロボロに・・_| ̄|○

自転車は健康にいいですから乗るのはいいんですが、
確かにマナーがなってない人が多すぎます。

歩道を走るな!車道を走れ!
そこのバカ女!ケータイは家でやれ!
そこのバカ親!周りを見ろ!

思えばこんなのばっかり・・・
かっぱさぬも自転車と言えど、事故ったら
大変ですから、気を付けて下さい。
2006/11/28(火) 00:00 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>私のマウンテンバイクも
>そろそろお役御免になりそうです(´・ω・`)
>考えてみれば、カナダで買ったのを持ってきたんですが、
>仕事の都合でほとんど乗れなかったら、
>いつのまにかボロボロに・・_| ̄|○
>自転車は健康にいいですから乗るのはいいんですが、
>確かにマナーがなってない人が多すぎます。

おおっ。
そういや整体師さんもMTB乗りでしたっけかあ。
乗らないでボロボロってもったいないでスねえ。
あちしにクレ。 ←なんでだよ

>歩道を走るな!車道を走れ!
>そこのバカ女!ケータイは家でやれ!
>そこのバカ親!周りを見ろ!
>思えばこんなのばっかり・・・

そーなんでス。
こんな人ばっかりなんでス。
少し考えりゃわかると思うんでスが。。。

>かっぱさぬも自転車と言えど、事故ったら
>大変ですから、気を付けて下さい。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

あちしスピード出しませんから~。 ←エンジンがヘタレてる
気をつけまスる。

<(_ _)>
2006/11/29(水) 13:10 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/295-e4525694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
未来の車についての情報交換、未来の車業界の安全と環境への取り組みについて解説します。
2006/11/25(土) 09:32:17 | 未来の車 未来の車の安全と環境
電話の受け方やかけ方など、電話の応対に関するマナーについて解説しております。
2006/12/05(火) 18:24:14 | 電話の応対マナー~ビジネスマナー電話対応編~
ヘルメット タイヤ マフラー バッテリー 他多数!!
2007/01/07(日) 13:19:01 | gooバイクパーツ用品の専門店
若いころ、今のバイクを単車と言っていました。自転車に「白いタンクに赤いエンジンカバー」をキャッチフレーズに本田宗一郎さんの会社が産声を上げました。このエンジンは50cc4サイクルで、自転車後輪の左側に取り付け、チェーン駆動。雨降りになるとさぁー、たいへん・
2007/01/21(日) 16:34:29 | 大腸がん手術・今は元気で稼ぐ!
