高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。

( ゚д゚)ドカーン!!

むかーしむかしの話。

ブルートレインってあったぢゃないでスか。

子供ん頃にアレに乗りたくてねえ。

アレでスよ。

アレ。

長野の母方の実家にでスね。

しょっちゅう預けられてたので。

電車に乗る機会が多かったでスが。

ブルートレイン見るたびにねー。

あー。

あんなん乗って、どっか遠くへ逝ってみたいなー。

みたいな。

ようけ思いまスた。

(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

 あちし。

電車はキライなんでスが。

こーゆーのはスキだス。

((´∀`))ケラケラ

んで。

大人になったら乗ってやろうと思ってたんでスが。

 ブルートレインってもうナイのネ・・・

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 でもやたらお高い電車は走ってるんでスなあ。

北斗ってんでスか?

とか。

カシオペアとかってゆー。

あーゆーのででスね。

北海道とか行ってみたいなと。

そう思うのどスが。

仕事してるとそうもいかれズ。

ついでに切符高いし。

もそっとだナ。

切符代負けなはれ。

とか思ったり思わなかったり。

んでまあ余談なんでスが。

JRって。

あちしでスね。

国鉄って逝った方がでスね。

ピンとくるでスよ。

・・・(;´∀`)

ひょとしてあちし。

ニンゲンが古いんでしょーか。

(゚∞゚)ペーチュンチュン

いつかブルートレイン乗ってみたいなーと。

そゆ話でスた。

んでわ。

クリックで応援してくだされ。

 

書く気にさせなせいよ。

ちうことで。

本題でス。

今更なんでスが。

こんな記事。

共同から引用でし。


 



ここから引用~~~

教育基本法を変えないで 札幌の中高生が首相に

2006年11月26日(日)17:01  

 参院で審議中の教育基本法改正案に反対する意見書を、札幌市の私立北星学園女子中高校(浅里慎也校長)の生徒が26日までに、安倍晋三首相あてに送った。現在の教育基本法起草にかかわった教育者河井道(故人)の出身校で、生徒は「国を愛する心は自分から思うもの。先輩がつくった法律の精神を守って」と訴えている。

 意見書を送ったのは中学3年の1クラスと、高校の生徒会。安倍首相と参院議長、文部科学相、各政党にファクス送信した。

 改正案が「我が国と郷土を愛する態度を養う」などとした教育の目標について「日本が本当に『美しい国』であるならば、私たちは国を愛するようになる」と指摘し、「おしつけるばかりでは嫌いになるばかり」と愛国心の強制に反対している。

~~~ここまで引用





 


ホント。

今更なんでスが。

共同のこの記事見て思い出したんで。

書くでスよ。

もともと読んだのはでスね。

mumurブログさんとこだったんでスよ。

 で。

こんなこと逝ってる連中がいるんだなあと。

そう思っとって。

書くの忘れてた・・・


_| ̄|○


気を取り直して逝くでス。

まズわ。

この生徒達。

ホントに自分の意思なんか?

とゆー。

あちしが中学高校ん時なんかでスね。

腹減ったナー、とか。

今日の夕飯なにかナー、とか。

早弁しようかナー、とか。 ←食うことばっかりだ

そんなことくらいしか考えてなかった気が。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


だからでスね。

まずもって。

そーゆー疑問が出てきたりしまス。

仮に自分達の意思だったとしましょか。

だったらでスね。

子供は黙ってろと。

あふぉみてーにだな。

日凶礎のヴァカに踊らされて、

喜んでんぢゃねーと。


そう逝ってやりたいのどスが。

過激でせうか。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


この生徒達の担任。

北海道新聞によれば。

北野聡子さん

とおっさるらしいでスが。

この人でスね。

mumurさんによれば。


共産党系のニンゲンらしいでスね。


( ^∀^)ゲラゲラ


なんてかもう。


ヴァカかおまいわ。


とか思ったりしまス。

んで。

記事中のコレ。

『改正案が「我が国と郷土を愛する態度を養う」などとした教育の目標について「日本が本当に『美しい国』であるならば、私たちは国を愛するようになる」と指摘し、「おしつけるばかりでは嫌いになるばかり」と愛国心の強制に反対している。 』

あのナ。

たかだか扶養家族の分際でだナ。

いちいち社会にケチつけてんぢゃねーよと。

そもそも。

義務をおざなりにして。

権利ばっかり主張するのって。

サヨ丸出しぢゃねースか。

とも思ったりしまス。

でもってでスね。

この担任の北野さんというお方。

北海道新聞によればこんなこと逝ってるらしいでス。

曰く、

『子どもたちの行動力に驚いた。考える力が育っている証拠で、担任として誇りに思う』

(*´∀`)アハハン♪


勝手に思ってろ。


ヴァカ。


考える力が育ってるんぢゃなくて、

日凶礎の洗脳が効いてるだけぢゃ。

ついでに。

あんたらが主導してないという証拠は。

どこにもナイ。

まあ中学とか高校の時分て。

なんか権力に逆らったりするのがカコイイ。

そゆ風に思ってたりしますから。

それについてはどうこう言いませんが。

日凶礎にいいように使われてるってのは。

分かってもらいたいもんで。

ちうことで。

やっぱり日凶礎は潰すべき。

そう思いまスたでス。

おそまつさま。

 

クリックで応援してくだしぇ。














コメント
この記事へのコメント
「国を愛する心は自分から思うもの」ってのも分からんでもない。
確かに一理ある。
しかしそれは普通の国の場合だ。
現在の日本は、日本人に日本を嫌うように仕向ける様に工作をする輩が左巻きや左翼野党、マスコミに多数存在し、「昔(戦前・戦中)日本はこんな悪い事をした」とこれでもかこれでもかと喧伝し、日本人である事や日本が存在してる事が悪だと言わんばかり。
そんな事を事ある毎に見せ付けられて聞かされて、本当に自分の国を愛する事が出来るのか?
オリンピックで日本を応援するだけとは違う。
だから「国を愛する心を養う」って一文が必要になって来るんだよ。
それに今の日本に必要なのは「個」ではなく「公」、勿論「公」は「個」より上です。
「公」が有って初めて「個」の自由や権利が認められる。
しかし「個」が「公」より上に来てしまったら、それは独裁です。
給食費を払わない親の考えも、「公」より「個」を優先してる事の証。
それは只のワガママであり、それが罷り通る国はもう国として存在出来ない。
教育基本法改正反対のこの意見も、結局は個人の自由と「自由」を尊重しながら、「国を愛そうがそんなのは私の勝手だ」とワガママを言ってるのと同じ。

2006/11/28(火) 12:36 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
>教育基本法を変えないで 札幌の中高生が首相に

中学生がそんなこと考えるか?普通!
考えたとしても、まとめて送ろうなんて考えんだろう。

>意見書を送ったのは中学3年の1クラスと、高校の生徒会。安倍首相と参院議長、文部科学相、各政党にファクス送信した。

ああ、これは「やらせ」だな。「中学3年の1クラスと、高校の生徒会」を「日教組」「全協」に変えたほうがしっくりくる。

>『改正案が「我が国と郷土を愛する態度を養う」などとした教育の目標について「日本が本当に『美しい国』であるならば、私たちは国を愛するようになる」と指摘し、「おしつけるばかりでは嫌いになるばかり」と愛国心の強制に反対している。 』

美の基準が狂ってる先生の下にいるいうちは、無理だな。10年後に、もう一度考えて見なさい。

っていうより、「子供をダシに使ってないで、自分たちで正々堂々とやれ」

>北野聡子
ん?前に、どっかで聞いたことある名前だな。

同じ話題のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kabu2kaiba/42245400.html


♪アカイ思想にオツムを染めて
 生徒を騙して革命だ
 北野の事は知らないけれど
 北野の思想はよく分かる
 頭のメモリ
 3キロバイト
 
2006/11/28(火) 13:05 | URL | NS大川 #-[ 編集]
僕も中学生の頃はそんなこと考えてませんでしたね。
まぁワールドカップ見て朝鮮ウゼェと思い始めた頃ではありましたけど(笑)

しかもこのニュースの教師って後で「お前ら何を教えてるんだ」という教師に対する抗議の手紙がきたのに「子供達に対する脅迫だ!」って意味不明なことを言い出してましたよね。
その話を聞いた時にこれは洗脳の成果だと確信しました。

子供をダシに使うあたり共産主義者はつくづくダメな人間が多いと再確認できるニュースでしたね。
2006/11/28(火) 13:24 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
 東京ローカルだけど京成電鉄のCMを知っていますか?
 「通勤圏じゃん!」
 言う人もいますが、上京してそこに住む事は決断がいる様ですよ!

向こう岸 赤いザリガニ 住むと聞く

 小学校の時の作ですが、子供の足でも越えられる川でも越えてはいけない「理由」が、ありました!
 社会の転覆を考えている小学生が、いるくらいですから教育基本法に興味を持つ中学生もいるでしょう?
 しかし点数の為に教師に迎合して下りてあげるのは・・・
2006/11/28(火) 15:06 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
系列の北星余市のHPには「北星宣言」なるページがあり、これを見れば学校の方針が明らかです。

http://www.hokusei-y-h.ed.jp/declarations.html

北星余市は、義家先生(ヤンキー先生)の出身校で、また勤めていた学校でもあり、そんな環境にいたので国歌・国旗についても「強制反対」などという文章を書いていたのでしょう。
だけど、最近「いろいろな人の話を聞いて考えが変わった。」と仰っています。北星では「いろいろな人の話」は入ってこないのでしょうね。
2006/11/28(火) 15:10 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
先日、用事がありまして国会図書館に参りました。
地下鉄の国会議事堂前で降りて国会図書館に行くには議事堂と議員会館の間を歩くことになるのですが、議員会館の前で日教組の皆様が大勢お集まりになり、気合いの入っていないシュプレヒコールもどきとか、ご挨拶とかやってました。


で、思ったわけです。
ウィークディの朝10時過ぎだぞ。てめーら仕事はどーした!!
2006/11/28(火) 15:52 | URL | TM #-[ 編集]
子供の本当に好きな先生はね、どういう人か知ってますか?
勉強ができるように、成績が一番になれるように指導してくれる先生です。
この学校の生徒はあとで、この女先生を恨むと思う。
まだ何も世の中のことが分からない子供たちである自分たちを、この女先生の自分の思想に巻き添えにしたからです。
高校生はまだまだ子供です。純粋な心を利用するのはいかがなものかと思います。悪魔みたい!
2006/11/28(火) 16:22 | URL | agapi #DDJALrL2[ 編集]
ほんとにそうですよ。良い国だったら自然に愛するようになる、ってよく左巻きの人は言うのですが、違う。逆ですよ。愛するから良い国になるんだよ。愛がなければ良い国にしようという気にならないだろ?
文章化して「国を愛する」という文言を入れなければならない程
日本を嫌いに成るように仕向ける教育をされすぎてるんですよね。
やっぱり、自分の国を愛する気持ちは大切ですよ。皆、オレがオレがの肥大した自己をぶつけ合えば
紛争が起こるしかなくなる。私はただ、公序良俗安寧秩序を求めているだけ。だから、「個」よりも「公」が上という説に賛成するのです。
戦後、日本人は人権とか自由とか自己決定権とか聞えの良い言葉によって甘やかされすぎてきました。
自律、克己、謙虚などの精神を取り戻さなければなりません。
2006/11/28(火) 16:59 | URL | sesiria #flPMGraQ[ 編集]
確かにヤラセの匂いがしますね。
あとTMさん、それは多分労組の奴で公休を取って来てると思いますが、「歴史教科書」の時も、全体から見ればごくごく少数のこのような輩の事を大きく取り上げ、国民全体が反対であるかのようにマスコミは報道してましたね。
ゆとり教育も官庁や現場の教師は反対が大多数だったのに、僅か十人の日教組幹部の意見が日教組の意見とされ、組合を通して社会党や共産党が圧力を掛けて実現したと聞きました。
2006/11/28(火) 17:14 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
>国を愛する心は自分から思うもの。
・そのとおりですよ。
 
>「日本が本当に『美しい国』であるならば、私たちは国を愛するようになる」と指摘し、
・つまり、
 今の日本は『美しい国』ではないので愛してないが『美しい国』になれば自然に愛せるようになると言うことですね。
 今の教育基本法で何年やってきましたか?どれだけの卒業生が世の中に居るのですか?その先輩方は何十年もかかって未だに日本を『美しい国』に出来なかったと言いたいわけですね。
 ならば、教育のやり方を変えれば『美しい国』が出来るかも知れませんね。今まで何十年も出来なかったことを憂い、基本法の「改悪」を憂うあなた達の視点は素晴らしいですよ。
 安心して下さい。今回は、基本法の「改正」ですからね。今まで日本を『美しい国』に出来なかった先生方はもちろん反対する理由はありません。
 もし、反対する先生がいたら、それは、今まで通り日本を『美しい国』にしたくない日本が嫌いな人か、現状のほうが甘い汁を吸えるので変わって欲しくないという自己虫な人ですね。

 若いけれど、あなた達くらい分別があれば、誰が『美しい国』になるのを妨害してきたか、もう分かりますね。
 早く、日本を、自然に愛せる『美しい国』にしなければいけませんね。

>「おしつけるばかりでは嫌いになるばかり」と愛国心の強制に反対している。
・もう分かりましたね。
 押し付けているのではなく、『美しい国』になれば愛せるというあなた達の純粋な気持ちを大切に考え、これを妨害出来ないようにするだけなのですよ。
 強制と言うならば、自然に愛する気持ちを、強制的に潰している先生方を良く見極めて下さいね。

 よゐこ達へ

 安倍総理の他人の代理
 
2006/11/28(火) 18:53 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
教育基本法の概要をご存知ですか?
わたしは良く知りません。
そう考えると、この連中、元の内容をご存知なんですかねぇ。もし、そうでなかったならば、よく知らんと、変えるななんぞと言うんじゃありません。
考える力が備わっていると言うのなら、元の内容と、改正案とを比較してから、どこがどう悪いのか、言ってもらいたいものです。
2006/11/28(火) 19:43 | URL | DUCE #-[ 編集]
記事で触れている意見書(の一部でしょうが)を見て、
とてつもなくモヤモヤします。
なんとも形容しがたい薄気味悪さと言えばいいのでしょうか。
2006/11/28(火) 21:33 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
生徒もアカになりますね。
恐ろしいことです。
次代を担う子供を赤く染めてはいけません。
くたばりあそばせ日凶礎。

確かに、中高時代は、斜に構えて時代に
反抗するアナーキーさに憧れる年頃ですが、
自分の住んでいる国を嫌ったところで、
じゃあ、貴方どこの人?と言われるのが関の山です。

>日凶礎のヴァカに踊らされて、
>喜んでんぢゃねーと。
>そう逝ってやりたいのどスが。
>過激でせうか。

正論です(^^)
結局は日凶礎のアカどもが子供を使い、子供に発言させることで
「子供達もこう言っている!教育基本法改正は良くないんだ!」と
あげつらいたいだけです。
アカの言うことに踊らされる前に、文句を言うにしても、
しっかり自分の頭で考えて文句を言うべきです。
それが出来ないうちは、親の庇護無しに生きていけない
スネかじりであることを自覚すべきですよ。 ←ちょと違う
長文失礼しました<(_ _)>

2006/11/28(火) 21:40 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
この子達は、世界の人口の7割以上の人がいわゆる「貧困層」であるという事を理解してこんな事をしているのでしょうか?そういう人たちの事を思いやれば、まず日本という豊かな国に生まれた事を感謝せずにはいられないはずです。日本がどんなに「汚い国」でも、その恩恵を自分が受けているのを理解していたら、こんな事はできないはずです。左巻きの教師は、日本が「汚い国」だから豊かなのだ、とでも教えているのでしょうか。

例えば日本で餓死者が出たら、物凄いニュースになり、自治体は何をしていたんだとかって、非難を受けますよね。北朝鮮ではどうですか?まとめて何千人の餓死者が出た、不当な経済制裁のせいだ、なんて餓死者が出るのが当たり前の事のように言っています。左巻きの人たちが、「美しい国、逆さに読んだらにくいし苦痛」なんて馬鹿なことを言っていますが、どっちの国が苦痛でしょう?日本の方が苦痛だと思うなら、遠慮せずに北朝鮮で暮らしたら良いと思うんですけどね。

2006/11/29(水) 04:32 | URL | asayake #HZI8DPRs[ 編集]
「豊かでも心が貧しい」とか言うんじゃない?
貧しいのは自分の心なのに
2006/11/29(水) 07:34 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
やはり、日教組や全教は、動けば動くほどボロを出しますなぁ(笑)。
こんな茶番劇は、マトモな大人はギャグとしか思いません。
結果的に、子どもたちの心が傷つくことを、周りの大人はもっと考えねばなりません。マスコミの報道姿勢にも、問題があるかと…。
2006/11/29(水) 07:52 | URL | おしょう #-[ 編集]
日本人だけでしょうね、日本の歴史を正当に評価できない民族は、一度の敗戦がこうも民族の自尊心を失わせるものでしょうか。
米国や英国など歴史の上で日本の数倍も醜い行いをして来ましたが決して自国を卑下したことは言いません。
世界は弱肉強食なのです、弱みを自ら世界に発信する馬鹿が日本には多すぎるのです。
2006/11/29(水) 08:22 | URL | ばんばん #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>「国を愛する心は自分から思うもの」ってのも分からんでもない。
>確かに一理ある。
>しかしそれは普通の国の場合だ。
>現在の日本は、日本人に日本を嫌うように仕向ける様に工作をする輩が左巻きや左翼野党、マスコミに多数存在し、「昔(戦前・戦中)日本はこんな悪い事をした」とこれでもかこれでもかと喧伝し、日本人である事や日本が存在してる事が悪だと言わんばかり。

んだ。
一理はあるでス。
が。
ことさんのおっさる通りでス。
こんなんぢゃスキになれるわけもなく。

>教育基本法改正反対のこの意見も、結局は個人の自由と「自由」を尊重しながら、「国を愛そうがそんなのは私の勝手だ」とワガママを言ってるのと同じ。

んだんだ。
歪んだ個人主義だと思われまふ。
そんなんエゴでスよなあ。
_| ̄|○
2006/11/29(水) 13:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>中学生がそんなこと考えるか?普通!
>考えたとしても、まとめて送ろうなんて考えんだろう。

少なくともでスねー。
あちしなら考えなかったでスねえ。 ←食い気が勝ってた

>美の基準が狂ってる先生の下にいるいうちは、無理だな。10年後に、もう一度考えて見なさい。
>っていうより、「子供をダシに使ってないで、自分たちで正々堂々とやれ」

んだんだ。
政争の道具に子供使ってんな、ちう話でス。
腐れ外道でスよ、彼ら。

>♪アカイ思想にオツムを染めて
> 生徒を騙して革命だ
> 北野の事は知らないけれど
> 北野の思想はよく分かる
> 頭のメモリ
> 3キロバイト

3キロバイト~。
スゲイ!
パソコンがマイコンって言われてた時のスペックみたい。
北野さん。
あっち逝ってくれなきゃイヤv-238
2006/11/29(水) 13:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>僕も中学生の頃はそんなこと考えてませんでしたね。
>まぁワールドカップ見て朝鮮ウゼェと思い始めた頃ではありましたけど(笑)

うをっ。
日韓共催のワールドカップ?
中学生?
若いナア。
いいなあ。
若さを分けてくだしぇ。 ←言ってることがじじむさい

>しかもこのニュースの教師って後で「お前ら何を教えてるんだ」という教師に対する抗議の手紙がきたのに「子供達に対する脅迫だ!」って意味不明なことを言い出してましたよね。
>その話を聞いた時にこれは洗脳の成果だと確信しました。
>子供をダシに使うあたり共産主義者はつくづくダメな人間が多いと再確認できるニュースでしたね。

んだ。
あいつらでスねー。
所詮は腐れ外道でスよー。
あちしが一番キライなタイプ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/29(水) 13:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>扶養家族を不要家族と思わなかった?

あ。
思った。
いらねーのかよ、みたいな。

>東京ローカルだけど京成電鉄のCMを知っていますか?
>「通勤圏じゃん!」
>言う人もいますが、上京してそこに住む事は決断がいる様ですよ!

京王は知ってるでスが。
京成は見たことナイなあ。
どんなんでスけ?

>向こう岸 赤いザリガニ 住むと聞く
> 小学校の時の作ですが、子供の足でも越えられる川でも越えてはいけない「理由」が、ありました!

「丘」の上の人達が住んでるとこ、みたいなもんでしょか。

> 社会の転覆を考えている小学生が、いるくらいですから教育基本法に興味を持つ中学生もいるでしょう?
> しかし点数の為に教師に迎合して下りてあげるのは・・・

(ΦωΦ)フフフ…

興味ある人もいるでしょねえ。
けど総意ではないでスよなあ。
点数のためってのがスカン、でス。
2006/11/29(水) 13:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>系列の北星余市のHPには「北星宣言」なるページがあり、これを見れば学校の方針が明らかです。
http://www.hokusei-y-h.ed.jp/declarations.html

見まスたでス。
宗教となんか関係があるなら。
キリスト教国なんざ軒並み国旗なし、でス。
( ゚д゚)、ペッ

>北星余市は、義家先生(ヤンキー先生)の出身校で、また勤めていた学校でもあり、そんな環境にいたので国歌・国旗についても「強制反対」などという文章を書いていたのでしょう。
>だけど、最近「いろいろな人の話を聞いて考えが変わった。」と仰っています。北星では「いろいろな人の話」は入ってこないのでしょうね。

教育再生会議、ちゃんと機能するといいでスねえ。
これ以上亡国に加担するのはゴメンでス。

(# ゚Д゚) ムッキー
2006/11/29(水) 13:41 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>先日、用事がありまして国会図書館に参りました。
>地下鉄の国会議事堂前で降りて国会図書館に行くには議事堂と議員会館の間を歩くことになるのですが、議員会館の前で日教組の皆様が大勢お集まりになり、気合いの入っていないシュプレヒコールもどきとか、ご挨拶とかやってました。

(*´∀`)アハハン♪

教員連中、いい身分でスなあ。
( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

>で、思ったわけです。
>ウィークディの朝10時過ぎだぞ。てめーら仕事はどーした!!

反日が仕事でース。
だからバイト代も出まス。
本腰入れてバイトすりゃいいのにねえ。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2006/11/29(水) 13:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>先生!
>子供の本当に好きな先生はね、どういう人か知ってますか?
>勉強ができるように、成績が一番になれるように指導してくれる先生です。
>この学校の生徒はあとで、この女先生を恨むと思う。

(*´∀`)アハハン♪

恨み買う教師って・・・
イヤでスねえ。

>まだ何も世の中のことが分からない子供たちである自分たちを、この女先生の自分の思想に巻き添えにしたからです。
>高校生はまだまだ子供です。純粋な心を利用するのはいかがなものかと思います。悪魔みたい!

ホーント。
悪魔みたいでスねえ。
ろくなもんぢゃねいでス。
腐れ外道でス。
とっとと赤い国へ逝け。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/29(水) 13:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>ほんとにそうですよ。良い国だったら自然に愛するようになる、ってよく左巻きの人は言うのですが、違う。逆ですよ。愛するから良い国になるんだよ。愛がなければ良い国にしようという気にならないだろ?
>文章化して「国を愛する」という文言を入れなければならない程
>日本を嫌いに成るように仕向ける教育をされすぎてるんですよね。

んだんだ。
日本をキライにする教育しといて。
一体何を言うのか、ちう話でスよなあ。

>戦後、日本人は人権とか自由とか自己決定権とか聞えの良い言葉によって甘やかされすぎてきました。
>自律、克己、謙虚などの精神を取り戻さなければなりません。

んだんだ。
そのとーりでスだ。
なんだかんだ考え方まで甘くなりましたよなあ。
「自律、克己、謙虚」
大賛成でス。
サヨよ滅びろと。
(# ゚Д゚) ムッキー
2006/11/29(水) 13:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>確かにヤラセの匂いがしますね。
>あとTMさん、それは多分労組の奴で公休を取って来てると思いますが、「歴史教科書」の時も、全体から見ればごくごく少数のこのような輩の事を大きく取り上げ、国民全体が反対であるかのようにマスコミは報道してましたね。

メディアはクソでスからなあ。
外国に配信される時は、日本人全体が反対してる。
そんな風になっちゃうんでしょか・・・

>ゆとり教育も官庁や現場の教師は反対が大多数だったのに、僅か十人の日教組幹部の意見が日教組の意見とされ、組合を通して社会党や共産党が圧力を掛けて実現したと聞きました。

(ΦωΦ)フフフ…

まさに共産党的~。
あ。
共産党の下部組織なのか。
納得~。
2006/11/29(水) 13:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>一応ガキの未来のために突っ込もう

突っ込んでやってくだせい。
<(_ _)>

> 若いけれど、あなた達くらい分別があれば、誰が『美しい国』になるのを妨害してきたか、もう分かりますね。
> 早く、日本を、自然に愛せる『美しい国』にしなければいけませんね。

・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

おtonoしゃんはいいこと言うナア。
おっさるとーりでスだ。


>>「おしつけるばかりでは嫌いになるばかり」と愛国心の強制に反対している。
>・もう分かりましたね。
> 押し付けているのではなく、『美しい国』になれば愛せるというあなた達の純粋な気持ちを大切に考え、これを妨害出来ないようにするだけなのですよ。
> 強制と言うならば、自然に愛する気持ちを、強制的に潰している先生方を良く見極めて下さいね。

んだんだ。
「教師」ってゆーもんが。
絶対的なもんぢゃないと。
彼らが言ってることが全て正しいわけではないと。
気がついて欲しいでスねえ。


> よゐこ達へ
> 安倍総理の他人の代理

((´∀`))ケラケラ

代理人さん、ありがとうおじゃりまスた。

<(_ _)>
2006/11/29(水) 13:56 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>ふと思ったんですけど
>教育基本法の概要をご存知ですか?
>わたしは良く知りません。

あちしもでスね。
全部が全部読んだことはないでスなあ。
でも日凶礎が(゚∀゚)イイ!と言うくらいだから。
ロクなもんではないかと。 ←意外とテキトー

>そう考えると、この連中、元の内容をご存知なんですかねぇ。もし、そうでなかったならば、よく知らんと、変えるななんぞと言うんじゃありません。
>考える力が備わっていると言うのなら、元の内容と、改正案とを比較してから、どこがどう悪いのか、言ってもらいたいものです。

んだんだ。
どうしたらいいのか、そゆとこも突っ込んで欲しかったス。
でも・・・
裏で糸引いてるのがサヨだから。
サヨサヨなことになっちゃうんでしょねえ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/29(水) 13:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>記事で触れている意見書(の一部でしょうが)を見て、
>とてつもなくモヤモヤします。
>なんとも形容しがたい薄気味悪さと言えばいいのでしょうか。

アレぢゃないでスかねえ。
言ってることがサヨそのまんまだから。
違和感があるんでわないでしょか。
あちしはそう思ったでス。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/29(水) 14:01 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>先生がアカだと
>生徒もアカになりますね。
>恐ろしいことです。
>次代を担う子供を赤く染めてはいけません。
>くたばりあそばせ日凶礎。

んだんだ。
日凶礎撃滅希望。

>確かに、中高時代は、斜に構えて時代に
>反抗するアナーキーさに憧れる年頃ですが、
>自分の住んでいる国を嫌ったところで、
>じゃあ、貴方どこの人?と言われるのが関の山です。

ホントでスよなあ。
反抗したいってのも分からなくはないんでスけどネ。
けど普通に考えりゃ、政治に関心が向くかなあと。

>正論です(^^)
>結局は日凶礎のアカどもが子供を使い、子供に発言させることで
>「子供達もこう言っている!教育基本法改正は良くないんだ!」と
>あげつらいたいだけです。
>アカの言うことに踊らされる前に、文句を言うにしても、
>しっかり自分の頭で考えて文句を言うべきです。
>それが出来ないうちは、親の庇護無しに生きていけない
>スネかじりであることを自覚すべきですよ。 ←ちょと違う
>長文失礼しました<(_ _)>

良かったワァ、正論って言ってもらえたやあ。

(*´∀`)アハハン♪

長文なんてとんでもねいでス。
あちしこそでスね。
整体師さんとこで、コメントでけなくてごめんなしぇい。

<(_ _)>

2006/11/29(水) 14:04 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>トラックバックさせてもらいました

うをっ。
asayakeさんもブログ屋さんでスたかっ。 ←なんだそれわ
気付きませんで、失礼しまスた。
早速あちしもTBをば。

>この子達は、世界の人口の7割以上の人がいわゆる「貧困層」であるという事を理解してこんな事をしているのでしょうか?そういう人たちの事を思いやれば、まず日本という豊かな国に生まれた事を感謝せずにはいられないはずです。日本がどんなに「汚い国」でも、その恩恵を自分が受けているのを理解していたら、こんな事はできないはずです。左巻きの教師は、日本が「汚い国」だから豊かなのだ、とでも教えているのでしょうか。

きっとでスね。
「汚い国」って教えてまスよ。
日本が美しいと困る連中でスけん。

>例えば日本で餓死者が出たら、物凄いニュースになり、自治体は何をしていたんだとかって、非難を受けますよね。北朝鮮ではどうですか?まとめて何千人の餓死者が出た、不当な経済制裁のせいだ、なんて餓死者が出るのが当たり前の事のように言っています。左巻きの人たちが、「美しい国、逆さに読んだらにくいし苦痛」なんて馬鹿なことを言っていますが、どっちの国が苦痛でしょう?日本の方が苦痛だと思うなら、遠慮せずに北朝鮮で暮らしたら良いと思うんですけどね。

んだんだ。
日本がキライならでスね。
出て行きゃ済むことで。
わざわざサヨ流に日本を作り変えてくれなくてもいーでス。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/29(水) 14:10 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>asayakeさん
>「豊かでも心が貧しい」とか言うんじゃない?

( ^∀^)ゲラゲラ

言いそうだあ。

>貧しいのは自分の心なのに

大正解だやぁ。

((´∀`))ケラケラ

2006/11/29(水) 14:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>やはり、日教組や全教は、動けば動くほどボロを出しますなぁ(笑)。
>こんな茶番劇は、マトモな大人はギャグとしか思いません。

存在がギャグだったりして・・・
とか言ってみたりするでス。

>結果的に、子どもたちの心が傷つくことを、周りの大人はもっと考えねばなりません。マスコミの報道姿勢にも、問題があるかと…。

そうでスよなあ。
ちうか。
子供を利用するのがそもそも汚いでスよねえ。
白い紙には何でも描けるわけで。
赤い絵の具ばっかり使うな、ちう話でス。
( ゚д゚)、ペッ
2006/11/29(水) 14:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信、激短くてごめんさい。

>日本人だけでしょうね、日本の歴史を正当に評価できない民族は、一度の敗戦がこうも民族の自尊心を失わせるものでしょうか。
>米国や英国など歴史の上で日本の数倍も醜い行いをして来ましたが決して自国を卑下したことは言いません。

ホントでスわ。
真っ正直に謝罪してんのなんて、日本人くらいなもんでス。
しかもそれを逆手にとって、日本をキライにさせようとしてんだから・・・

>世界は弱肉強食なのです、弱みを自ら世界に発信する馬鹿が日本には多すぎるのです。

んだんだ。
ヴァカは去れ、
あふぉも去れ、
赤は逝け。
これでどないでしょか。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/11/29(水) 14:15 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/299-e170cb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いつも楽しく拝見させて頂いてます。『大学 高校 偏差値 を上げたいなら!【受験下克上!保護者の予備校】』という本を見つけました。私が買った情報の中で一番参考になったのでトラックバックさせてもらいました。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。
2006/11/28(火) 23:35:13 | 大学 高校 偏差値 を上げたいなら!【受験下克上!保護者の予備校】
 皆さんは、「君が代」を歌えますか。 私などは自慢ではありませんが、 「♪君がァ代ォは、千代に八千代に♪・・・何だっけ??」 自国の国歌すら歌えないとは、恥ずかしい限りです。 ワールドカップのドイツ大会で、日本のサポーターが選手に届けとば....
2006/11/29(水) 00:17:08 | KAZUHIRO.SWIM
あちこちのブログで話題になっていますね。札幌テレビのこちらの放送内容。
2006/11/29(水) 03:54:03 | 朝焼けの道
