高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。

今の会社での話でス。

かれこれ5年前くらいでスか。

あちしがまだ現場ででスね。


(*゚Д゚) ムホムホ


言いながらでスね。

仕事してたのって。

そん頃にでスね。

若いのが入ってきたでスよ。

まあ出向だったんでスけど。

で。

あちしが教育係に任命されて。

まあ教えてたんでスが。

その頃チョードねー。

エライ忙しいくって。

朝8時に現場へ出てって。

帰ってくるのが毎日23時くらい。

そんな生活してたでスな。

で。

そん時の話。

若いのがでスね。

ケネディって何もんでスか?と。

聞いて来たわけでスよ。


( ゚Д゚)・・・


何もんでスかって言われても・・・

まあアメリカの大統領だわネ。

ダラスで暗殺されたケネディさん。

その若いの。

「あー。知ってるかも」

なんちて言いやがって。

知ってるなら聞くなよ。

とかなんとか思ったのどスが。

今の前の大統領ってダレでスか?

とか聞かれたので。

挙げてったでスよ。

ブッシュの前はクリキントンでー。

クリキントンの前がパパブッシュでー。

パパブッシュの前がレーガンでー。

で。

ここで。

ハタと。

ど忘れ。

カーターさんの名前が出てこなかった。

はて。

レーガンの前ってダレだっけ?

なんちて。

悩んでたらでスね。

若いのが逝ったでスよ。

「あー。ほらアレでスよアレ、なんて逝ったっけ」

それが出てこないんだよ。

カバ。

「アタマに染みがある人」


( ゚Д゚)・・・?


アタマに染み?



ここで。

若いのが自信ありげに逝った人名。


ゴルバチョフ



_| ̄|○



えーと。


それわソ連ぢゃ。


しかも。



敵ぢゃねーか。



いきなりゴルバチョフわねーダロよ。

頼むよ、おい。

とか思ったんでスが。

なんか憎めない奴で。

おもろかったス。


((´∀`))ケラケラ


ちうことで。

ヴァカな話でスた。



クリックをネ。


 

しなはれよ。




で。

こんなのでも。


(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!


読みなはれ

国際派日本人の情報ファイル
『安倍外交に期待するアメリカと東南アジア』
No.1220 ■ H18.12.04
↑から引用でし。



ここから引用~~~

 産経新聞の古森義久記者は、『国際派日本人養成講座』でも
何度か登場いただいているが[a,b]、日本では報道されない海
外の論調の紹介をしていて、興味深い。

 最近では、安倍政権の登場に対して、日本が中国との均衡を
果たすことを期待するアメリカや東南アジアの声を報道した。

 ブッシュ政権に近い大手シンクタンク「ヘリテージ財団」
のエド・フュルナー会長はワシントン・タイムズ2日付に
「より強い日本の軍事の利益」と題する寄稿論文を載せた。

 同論文は安倍首相が日本を国際舞台でより強く行動し、
影響力をより大きくすると公約したと述べ、米国にとって
も「東アジアという超重要な地域では単なる貿易相手だけ
ではない防衛や外交の相手が必要となる」として、米側は
日本を対英同盟と同じ「特別な関係」にすることが重要だ
と強調した。・・・

 有力紙ワシントン・タイムズ3日付も「日本とその新指
導者」と題する社説で、安倍政権下では日本はアジアで外
交的、軍事的に前より大きな役割を果たすと予測する一方、
その役割拡大は米国の対外活動にとって有意義だと明言し
た。

 同社説は安倍氏の対米同盟堅持の姿勢を評価するととも
に、憲法改正により米国の防衛努力への協力や国際平和維
持活動への寄与を増すことに期待する、とも強調。安倍政
権のこうした動きを「軍国主義の復活」と恐れる必要はな
く、「日本はいまの世界でより大きな役割を果たす権利を
獲得した」として、日本のこうした動きを非難する中国共
産党が毛沢東主席の下で日本軍よりも多くの中国人を殺し
たのだ、と指摘した。[1]

 安倍外交に「中国との均衡」を期待するのは、東南アジア諸
国も同じだと、米国では分析されている。

 一方、インターナショナル・ヘラルド・トリビューン米
国版も10月上旬に東南アジアに詳しい評論家フィリップ
・ボウリング氏の「アジアは外向的な日本を歓迎する」と
題する論文を掲載した。

 同論文は「安倍首相の登場に対し中国と南北朝鮮だけは
『ナショナリズムの再興』などとして警戒しているが、他
のアジア諸国は安倍氏が日本の戦後の制約を除去して、地
域的、世界的により積極的な役割を果たす展望を歓迎して
いる」と論評し、とくに「核武装した中国の力が増し、米
国の覇権が侵食されるアジアの現況では日本はパワーの均
衡をもたらす」として、日本の役割拡大を訴えた。

 同論文は歴史問題については「中国のプロパガンダと帝
国主義の過去を忘れる西欧の傾向に気をつけるべきだ」と
して、インドネシアのスカルノやミャンマーのアウン・サ
ンなどアジアの民族主義のヒーローはみな日本軍と協力し
たのだ、と強調した。・・・

 ワシントンの専門家の多くはさらにインドネシアのユウォ
ノ・スダルソノ国防相がロイター通信との会見で安倍政権
について(1)東アジアの安全保障でのより積極的な役割
を中国との均衡という点で歓迎する(2)日本の防衛庁を
防衛省に昇格させ、「普通の国」となることを望む(3)
米国との同盟関係を保ちながらも自主防衛能力を高める日
本を望む-などと述べたことを重視し、東南アジアによる
安倍政権の安保面での動きの歓迎とみている。[2]

 米国も東南アジア諸国も、中国の軍拡に脅威を感じ、日本に
外交でも防衛においても、その均衡役を果たすことを期待して
いるのである。

 中国べったりのマスコミからは、こういう現実はなかなか見
えてこない。


~~~ここまで引用





ホーント。

記事にも書いてありまスが。

中国べったりの日本のメディアは。


こんなこた書かんよナア。


( ´`ω´) ンフ


あちしもでスねー。

以前は思ってまスたよ。

日本て世界の嫌われもんなのか?

みたいな。

けどネー。

それってやっぱりアレでスね。

日本のメディアが。

意図的にでスね。


日本のいいとこを晒さないんだなと。


そう思まスね。

いまだにそうぢゃないでスかっ。

アカイアカイアサヒとか。

売日新聞とか。

頭狂新聞とか。

何とか日本を貶めよう。

そんな連中な気がしてならんでス。

↑で引用した記事みたいなことなんて。

産経新聞くらいしか書かないでしょ。

そゆ新聞がまだ残ってるからいーよーなものの。

アサヒみたいな新聞しかなかったら。


ぞっとしますわ。


ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


今はインターネットででスね。

こゆメルマガも取ることがでけるし。

いい時代になったもんでス。


((´∀`))ケラケラ


↑の記事みたいにでスねー。

アメさんの都合でどーのってのは気に入りまへんが。

東南アジアの人たちとかネ。

期待してくれるのはウレシイぢゃないでスか。

日本人だっていつまでもでスね。

ぬるま湯につかってるわけにもいかズ。

いい加減自立せんぢゃいかんし。

ちうことで。

サハリンを撲滅するまででスね。

ブログ書くのがんがるでス。

まあ。

基本的にはふまぢめでスけどネ。


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


時間ないんで。

こんだけでス。

↑で引用した記事。

とっても(゚∀゚)イイ!んで。

読んでくだしぇ。 ←他力本願かも

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんです、かっぱさぬの思うことよう解かりますわ。
今日のアカイアカイアカヒのシュミット元西独首相に聞くでね、中国の台頭はアジアの不安定要因にはならぬ、安倍氏は歴史を語れ、核武装議論は慎重に、だってさ。ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ パクリ
みーんなアカイアカイアカヒのご要望じゃーあーりませんか。アホカ オマエハ
それとも都合よく勝手な翻訳でもしたんでしょうかね^^;
こんな記事を出すために何ぼ包んだんでしょうかね。
西独の元首相も落ちたもんです(^▽^)
2006/12/05(火) 12:35 | URL | ばんばん #-[ 編集]
伊藤、黒田、山県・・・松方財政とか隈桂内閣とかは分かるのですが、私も平成の総理となるともう分かりません!
2006/12/05(火) 13:52 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
アメリカのおじさんもなかなか良い事言いますね。
日本もたまにはこういう人の意見をテレビとかで流してほしいですねぇ。


で、先輩の次は後輩ですか…(汗)
しかもよりによって出てきたのは敵ですか(笑)
先輩は多分天然(天然の一言じゃ足りない気がしますね…)でしょうけど後輩はもっと勉強しましょう…。

まぁかっぱさんがどこに行こうと回りには優秀な人材がいるようで何よりです(笑)

…頑張ってくださいね。
2006/12/05(火) 15:31 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
当たり前ですが、東南アジアの国って、中国の脅威を感じてるんですね。
だから、日本に強くなってもらわにゃ、自分たちの身が危ないのです。
インドと日本が、中国を押さえ込まないと、それこそ、「解放」されちゃいますから。

日本が強くなることに反対する人が、どっちを見てるのかがよく分かる例ですね。

♪サヨク なぜ売るの サヨクの勝手でしょ

ってか、( ゚д゚)、ペッ
2006/12/05(火) 15:35 | URL | NS大川 #-[ 編集]
お晩でやんす♪
かっぱしゃんの周りは逸材揃いすなぁ~(゜▽゜)。
そいや、ゴルビーの後は、えりちんでしたなぁ~…
あの人…
お笑い芸人ザブングルの「悔し~です!」って泣く奴に似てましたなぁ~( ´ー`)
ちなみに、えりちんは、晩期は、アル中で、議会で集中放火を受けたとき、泣き出したなんて、話がありましたなぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
よっぽど悔しかったんしょうなぁ(笑)
しかしなんですなぁ~
確かに、「ど~せ日本は嫌われてる」ってマインドコントロールは、非常に浸透してましたし、日本にとっては弊害でしたなぁ…
おいらもそう思ってましたし…
「ど~せ嫌われてる」って思ってたから、マレーシアのマハティールさんが、日本中心の経済圏を作ろうとして、積極的に働きかけてくれたのに、全く向き合うことさえ出来ず、失望させてしまったり、村山爺の時、日本を慕ってくれてるパラオに不義理を働いてしまったりしましたよね(ΦДΦ)バチアタリガ~
ちなみに、おいらが、たまに行く、トルコ料理屋…
エルトゥールル言いますんよ~。
エルトゥールルちぅと、1840年に和歌山で遭難した船の名前で、その時日本は、トルコ人69人を手厚く介護し、軍艦2隻を用意し、母国に帰還させたんすけど、その事を感謝してくれてて、つけた店名なんすよね~m(__)m。
100年以上たっても、恩に感じてくれてるだけで、頭が下がるのに、エルトゥールルの件もあり(トルコの教科書に載ってるとか聞きました)、割と最近、イラン辺りで、戒厳令が出て、邦人が取り残された時、助けてくれたのが、確かトルコ政府ですよm(__)m←すません、この辺、細部は、かなり、うろ覚えすf^_^;
こ~ゆ~事を知る事も、感謝する機会も持てない事って、恐ろしく不幸な事と思う今日この頃す(>_<)
2006/12/05(火) 22:49 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
政府も、産経も、今から
「中韓を除くアジア諸国は、・・」
をキーワードに発言しましょうね。

 安倍さん、囲み取材の時には必ず使ってくださいね。
 増塵はなんて報道するか楽しみです。
2006/12/06(水) 01:05 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
tonoさん>北朝鮮も仲間に入れてあげましょうよ。
これまで孤立させちゃ可哀想だよ。
蛮さん>エルトゥールル号事件とイラク戦争でのトルコ航空の日本人救出劇はその通りですよ。
明治23年の9月16日の夜、台風で大破して海に投げ出された軍艦エルトゥールル号の乗組員を、和歌山県の串本町の人達が手当てや看病をし、自分達の食料までもトルコ人達に与えて助けた話ですよ。
海岸に助けに行った時は、既に死んだ人達も沢山居て誰も生きていないと思った程だそうです。
それが和歌山県知事から明治天皇に報告され、明治天皇が医者と看護婦を現地に派遣。
そして日本は軍艦を出してトルコ人達をトルコに送ります届けました。
そしてそれが新聞に載ると全国から弔慰金が集まり、トルコの遺族に届けられたんです。
トルコ人なら誰でも知ってる話だそうです。
2006/12/06(水) 07:40 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ロシア歴代大統領の順番は髪の毛の法則で覚えると良いと、政治学者が言っていました。まだゴルビーの頃だったのに、未だ法則崩れず。
レーニン(薄)→スターリン(濃)→フルシチョフ(薄)→ブレジネフ(濃)→ゴルビー(薄)→エリツィン(濃)→プーチン(薄)
顔を確認したい場合は、ロシア歴代大統領マトリョーシカで。↓
http://www.rosianotomo.com/matryoshka/matryoshka3.htm#president

2006/12/06(水) 08:04 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
エルトゥールル号事件は、和歌山県の樫野崎灯台が舞台。
明治19年9月16日の夜、灯台守は台風の波風中に爆発音を確に聞きました。何事もなければと胸騒ぎを覚えましたが、もう台風の波風以外聞こえなかった。実はこの時、台風で運航の自由を失ったトルコの戦艦エルトゥールル号が、灯台のある岬に押し流されていたんです。
全長76メートルもある船が、まるで木の板のように強い風と波に持て遊ばれ、岬に近付いてました。
しかし灯台のある岸壁の下は「魔の船甲羅」と呼ばれ、海面には所々岩が突き出していました。
木造戦艦は真っ二つに裂け、更にエンジンに海水が入った為に大爆発。
灯台守が聞いた爆発音は、この音だったんです。
乗組員は海に放り出され、波にさらわれました。
自力で脱出した人達も居ましたが、真っ暗な荒波ではどうする事も出来ず、波に運ばれるだけ。
そして岩に叩きつけられた。
一人の兵士が岩場に打ち上げられました。
母親の夢を見て、「お母さん」と言う自分の声で意識を取り戻します。
そして灯台の灯りを発見、「助かった、彼処に行けば」そう思うと力が湧いて来た。
40メートルもある崖を必死によじ登り、やっとの思いで灯台にたどり着きます。
灯台守は驚きました。
服はもぎ取られて裸同然、顔からは血が流れ全身は傷だらけの上に真っ黒に腫れ上がっているのです。
遭難した事は直ぐに分かりましたが、何処の人か他にも仲間が居るのか、言葉が通じません。
そこで「万国信号書」と言う現在の地図を見せ、初めて遭難者がトルコ人であり、船がトルコの軍艦である事を知りました。
「人手が居るな」
灯台守は兵士に応急手当をしながら考えました。
「樫野村の人達に知らせよう」
台風の夜道、灯台守は樫野村の人達に急を告げました。
灯台に戻ると、10人程のトルコ兵が居ました。
全員助けを求めてやって来たのでした。
当時樫野村には50件の家がありましたが、急を聞いた男達は総出で岩場に行きました。
朝になって明るくなると、海面にはおびただしい遺体と船の残骸が。
目を背けたくなる光景でした。
見知らぬ土地で、誰にも見とられる事無く死んで行く人達の事を思うと、男達は涙を流さずにはいられなかったと言います。
「一人でも多く助けてあげたい」
しかし殆んどが動かない。そんな時一人の男が叫びました。
「息があるぞ」
たが触ってみると体温が無い。
2006/12/06(水) 12:44 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
たが触ってみると体温が無い。
そこで男達は自分達も裸になり、兵士達を抱きしめて自分達の体温で温めはじめたんです。
「死ぬなよ」
「元気を出せ」
「助けてやるからな」
と励ましながら。
男達は我を忘れてトルコ兵達を温めました。
その甲斐あって次々に意識を取り戻しました。
乗組員の600人の内、助かったのは僅か69人でしたが、彼等は樫野村のお寺と小学校に収容されました。
しかし当時は電気・ガス・水道も無く井戸もありませんでした。
水は雨水を利用していました。
樫野村は漁師の村で、漁で採れた魚を対岸の串本町で売り、それを米や生活物資に換えると言う貧しい村でした。
農作物は蜜柑やさつま芋しかありません。
村の人達は何としてでも外国人を助けてあげたかった。
しかしどんどん食糧は減って行きます。
おりからの台風で漁が出来なかったからです。
「どうしよう、もう食べさせてあげる物がないよ」
「ニワトリがあるじゃん」村の人達は非常食にニワトリを飼っていました。
しかし自分達だってこれまでろくに食べてないんです。
今となっては自分の命とも言えるニワトリでした。
それをトルコ人達に食べさせたんです。
そうしてトルコ人達は一命を取り留めました。
また村の人達は遺体を引き上げ丁重に葬りました。
この話は和歌山県知事に伝えられ、そして明治天皇に伝わります。
明治天皇は直ぐに医者と看護婦を派遣、そして生存者を軍艦「比叡」「金剛」に乗せてトルコに送還しました。
その話が伝わるや、全国から弔慰金が集まり、トルコ人の遺族に届けました。
串本町は対岸の町でした。申し訳有りません。

2006/12/06(水) 12:48 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ごきげんよーい。

>そうなんです、かっぱさぬの思うことよう解かりますわ。
>今日のアカイアカイアカヒのシュミット元西独首相に聞くでね、中国の台頭はアジアの不安定要因にはならぬ、安倍氏は歴史を語れ、核武装議論は慎重に、だってさ。ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ パクリ

(*´∀`)アハハン♪

ドイツはいーでスねー。
ナチに責任なすりつけてぺっぺけぺー。 ←意味不明
なんだってんでしょなあ。

>みーんなアカイアカイアカヒのご要望じゃーあーりませんか。アホカ オマエハ
>それとも都合よく勝手な翻訳でもしたんでしょうかね^^;
>こんな記事を出すために何ぼ包んだんでしょうかね。
>西独の元首相も落ちたもんです(^▽^)

((´∀`))ケラケラ

1 トテモ沢山包んだ
2 女で接待した
3 酒で接待した

さあ、ドレ?
(;゚∀゚)=3ハァハァ ←興奮するな
2006/12/06(水) 14:21 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>さかな君は市長?
>伊藤、黒田、山県・・・松方財政とか隈桂内閣とかは分かるのですが、私も平成の総理となるともう分かりません!

平成の総理かあ。
随分沢山いましたからねえ。
あちしもじぇんじぇん覚えてないでス。 ←メモリ破損中
_| ̄|○
2006/12/06(水) 14:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>アメリカのおじさんもなかなか良い事言いますね。
>日本もたまにはこういう人の意見をテレビとかで流してほしいですねぇ。

ほんとでスねえ。
まーどーせねー。
流さないでしょねー。
12月8日の真珠湾の日はどうなるやら・・・

>で、先輩の次は後輩ですか…(汗)
>しかもよりによって出てきたのは敵ですか(笑)
>先輩は多分天然(天然の一言じゃ足りない気がしますね…)でしょうけど後輩はもっと勉強しましょう…。

((´∀`))ケラケラ

先輩は天然でス。 ←間違いナイ
後輩も・・・
天然ダロなあ。
なんどヒザから落ちたことやら。

>まぁかっぱさんがどこに行こうと回りには優秀な人材がいるようで何よりです(笑)
>…頑張ってくださいね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

がんがりまース。
ちなみにあちしも天然系でス。
((´∀`))ケラケラ
2006/12/06(水) 14:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>当たり前ですが、東南アジアの国って、中国の脅威を感じてるんですね。
>だから、日本に強くなってもらわにゃ、自分たちの身が危ないのです。
>インドと日本が、中国を押さえ込まないと、それこそ、「解放」されちゃいますから。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「解放」されちゃあたまりまへんナア。。。
日本も他人事ぢゃありませんが。

>日本が強くなることに反対する人が、どっちを見てるのかがよく分かる例ですね。
>♪サヨク なぜ売るの サヨクの勝手でしょ
>ってか、( ゚д゚)、ペッ

((´∀`))ケラケラ

タノチー。
「サヨクの勝手でしょ」がスキでス。
NS大川さん、短歌もつくるしー。
教養たっぷりだナア。
少し脳みそ分けてクレ。
ヽ( ゚д゚)ノクレヨ
2006/12/06(水) 14:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>かっぱしゃんの周りは逸材揃いすなぁ~(゜▽゜)。

そらもう。
あちしがもう既に逸材だったりして。 ←自爆

>そいや、ゴルビーの後は、えりちんでしたなぁ~…
>あの人…
>お笑い芸人ザブングルの「悔し~です!」って泣く奴に似てましたなぁ~( ´ー`)
>ちなみに、えりちんは、晩期は、アル中で、議会で集中放火を受けたとき、泣き出したなんて、話がありましたなぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
>よっぽど悔しかったんしょうなぁ(笑)

似てるワァ。
似てまスナア。
って。
議会で泣いたでスかっ。
政治家が泣くのって・・・
なんか胡散臭いと思うのはあちしだけでしょーか。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

>しかしなんですなぁ~
>確かに、「ど~せ日本は嫌われてる」ってマインドコントロールは、非常に浸透してましたし、日本にとっては弊害でしたなぁ…
>おいらもそう思ってましたし…

そーなんでスよねえ。。。
やっぱり教育から変えていかないと・・・
イカンのでスよねえ。

>「ど~せ嫌われてる」って思ってたから、マレーシアのマハティールさんが、日本中心の経済圏を作ろうとして、積極的に働きかけてくれたのに、全く向き合うことさえ出来ず、失望させてしまったり、村山爺の時、日本を慕ってくれてるパラオに不義理を働いてしまったりしましたよね(ΦДΦ)バチアタリガ~

パラオと言えばっ。
ODAで橋を作ったらしいでスね。
しかも日の丸入り!
中国へのODAに比べりゃ、ほんのスズメの涙程度の金額なんでしょが。
それでも感謝してくれる人がいるって・・・
スゲイことでス。


ちなみに、おいらが、たまに行く、トルコ料理屋…

>エルトゥールル言いますんよ~。

エルトゥールル号でスかあ。
あーゆー話。
もっと色んな人に知ってもらいたいでスよねえ。
今度書こかしら。

>こ~ゆ~事を知る事も、感謝する機会も持てない事って、恐ろしく不幸な事と思う今日この頃す(>_<)

んだんだ。
不幸でスだ。
やっぱり教育を変えなきゃいかんでス。
(# ゚Д゚) ムッキー
2006/12/06(水) 14:33 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>思うにですよ
>政府も、産経も、今から
>「中韓を除くアジア諸国は、・・」
>をキーワードに発言しましょうね。

(゚∀゚)イイ!
安倍さん、どーでスかね。
麻生さんとか中川さんとかは。
強気で行きそうでスが。
安倍さんはちょと気が弱そうなイメージが・・・

> 安倍さん、囲み取材の時には必ず使ってくださいね。
> 増塵はなんて報道するか楽しみです。

きっとでスね。
アジア蔑視だ!とかいいまスよ。
( ゚д゚)、ペッ
中韓だけがアジアぢゃねーっての。
( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ( ゚д゚)、ペッ
2006/12/06(水) 14:52 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>tonoさん>北朝鮮も仲間に入れてあげましょうよ。
>これまで孤立させちゃ可哀想だよ。

( ^∀^)ゲラゲラ

ま~さ~に~。
ナカマ入り~。

>蛮さん>エルトゥールル号事件とイラク戦争でのトルコ航空の日本人救出劇はその通りですよ。

ホント。
こーゆー話は。
もっと色んな日本人に知って欲しいでスなあ。
心から思うでス。

>トルコ人なら誰でも知ってる話だそうです。

らしいでスよねえ。
トルコ航空のパイロットさん。
小泉さんがトルコ行った時に面会したでスよね。
エライ感激したとか聞いたでス。
日本ぢゃ話題にならんかったけど。
_| ̄|○
2006/12/06(水) 14:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>すごくくだらないけど・・・便利です。
>ロシア歴代大統領の順番は髪の毛の法則で覚えると良いと、政治学者が言っていました。まだゴルビーの頃だったのに、未だ法則崩れず。

( ^∀^)ゲラゲラ

にゃーるほどー。
言われてみりゃそうでスねえ。

>レーニン(薄)→スターリン(濃)→フルシチョフ(薄)→ブレジネフ(濃)→ゴルビー(薄)→エリツィン(濃)→プーチン(薄)
>顔を確認したい場合は、ロシア歴代大統領マトリョーシカで。↓
http://www.rosianotomo.com/matryoshka/matryoshka3.htm#president

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

ホントだーよ。
薄い⇒濃いの連続でスねえ。
ちうことは。
プーチンさんの次はフサフサってことでスなあ。
今からチェックしとこ。
<(_ _)>

2006/12/06(水) 14:56 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ありがたいお話、ありがとうおじゃりまスた。
あちしも今度書こうかなあと思うでス。
今まで書かなかったのは・・・
あちしが怠慢だからでス。
_| ̄|○
イロイロ参考にさせていただくでスよー。
<(_ _)>
2006/12/06(水) 14:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
なんでいきなりロシアが
入ってくるですか(^^;)
まぁ、アメリカにロシアと日本の
敵国と言うことは共通してますが(^^;)

ネタにしようと思ってたら、先を越されてました_| ̄|○
ですが、このメルマガはいいですよね。
日本は中韓朝以外の国には好印象を持たれており、
日本人は自信を持っていいと言うことをしっかり
認識するべきだと思います。
2006/12/06(水) 17:42 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
補足ありがとうございました~m(__)m
2006/12/06(水) 22:08 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いス。
すまヌ。

>ゴルビーは違う・・
>なんでいきなりロシアが
>入ってくるですか(^^;)
>まぁ、アメリカにロシアと日本の
>敵国と言うことは共通してますが(^^;)

エーと。
あちしの後輩。
おつむが足りないのかも・・・

>ネタにしようと思ってたら、先を越されてました_| ̄|○
>ですが、このメルマガはいいですよね。
>日本は中韓朝以外の国には好印象を持たれており、
>日本人は自信を持っていいと言うことをしっかり
>認識するべきだと思います。

整体師さんも書くといいでスよー。
世人に知らしめんぢゃいかんでスからネー。
皆で書きましょー。
<(_ _)>
2006/12/08(金) 13:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返信短いス。
すまヌ。

>ことさん♪
>補足ありがとうございました~m(__)m

ぃぇ━☆⌒(ノ。Д゚)ノ…Σ(゚Д゚ll)ノノハゥッ━━ぃ!!

↑コワイ?
2006/12/08(金) 14:09 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/307-dbc04007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
山崎拓さんの、訪朝の報告がありましたので、全文掲載。また今回の訪朝にかんして、「米国ヘリテージ財団ってなあに?」ってエントリーも。
2007/01/19(金) 19:38:56 | 現役雑誌記者による、ブログ日記!
