高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ここんとこ思っとったんでスが。

ブログランキングに登録してるぢゃないでスか。

結構順位が上がって来たなーなんて思っとったんでスよ。

悩むのがでスね。

どのジャンルに登録するかってとこなんでスよ。

一応ニュースの海外に登録してんでスけどね。

海外ネタ多いけど、そればっかじゃないしなあ。

他のことも結構書いてるから、なんか違反になりそうな。

そんなことないんでスかね。

てんで、ニュースの全般に引越しするかもしれんでス。

よろしくどーぞ。

ということで、ふまじめなネタのお時間でス。

ヒヒヒヒ。

あんまり時間ナイんで、テキトーに逝くでス。

お題はあれでス。

大紀元日本の「地方禁令から見る中国社会」でし。

残すとこ、2回分でス。

今日のも金絡みでスけん。

そこら辺よろしくでス。 ←何が?

でわ。

ドゾ。

--------------------
7、「税関職員は密輸を庇ってはならない」

 これは中国の税関総署の規定に盛り込まれている禁令である。税関職員の職務は密輸を摘発することであり、密輸を庇うなんで、あってはならないはずだが、わざわざこの禁令を作ったのは、よほど密輸を庇う税関職員が多いからではないだろうか。
--------------------

「よほど密輸を庇う税関職員が多いからではないだろうか」

多いんでしょうねえ。

袖の下ってんでスか?

時代劇なら、山吹色のニクイやつ。

よくお菓子の箱を二重底にして、

越後屋が代官に献上してまスわよね。

あんな感じ?

ヒヒヒヒ。

わざわざ禁令を出さなきゃいけないとこが中国らしいでスが。

でも、おもろいからおっけー。

またこんなシリーズやって欲しいなあ。

大紀元日本。

イヒヒ。

そゆことでス。

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス



コメント
この記事へのコメント
しっかし、なんとも頭を抱えたくなる禁令の数々。
ここまで禁令で縛らないと秩序を保てないという
彼の国の程度を見るに付け、ため息と空恐ろしさに体が震えます。
2006/06/19(月) 20:59 | URL | AEGIS-R6 #-[ 編集]
お世話になっております。

ランキング上昇いいですね(^^)
是非一位を目指しましょう!!
ということで応援プッシュです凸ヾ(゚▽゚ ) ポチッ


んま~、税関ちゅうたら
いつも水際阻止という最前線じゃないですか。
日本の税関の方々には感謝と同時に、
シナチクの税関には軽蔑しきりです。
よほど山吹色のお菓子が大事と見えますね。
しかし、こういう事は言わなくても
分かることだと思うんですけどね。

中国という国は根っこから腐っているんですね。
早く分裂してしまえとしか言えません。
2006/06/20(火) 01:34 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
こんにちは♪
私は特にジャンルには、こだわってないので
書きたい時に書きたいことしか
書いていなかったりします(笑)

でもランキングに参加していたら
たしかに悩むのかもしれませんね^^

このシリーズ、面白かったですね。
腐敗っぷりがハンパじゃなく
伝わって来ましたもの(笑)

中国も天皇制にすればいいのに。。
なんて無茶言ってみたりして(笑)
2006/06/20(火) 09:08 | URL | yaya #-[ 編集]
AEGIS-R6さん、ごきげんよお。
アタマ抱えたくなるでスか?
あちしはアタマ抱えて、
ついでにお腹も抱えたりして。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>彼の国の程度を見るに付け、ため息と空恐ろしさに体が震えます。

日本に生まれて良かったナアと思うでス。
バイクにも乗れますしねえ。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
2006/06/20(火) 10:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
勉強中の整体師さん、ごきげんよう。
ランキングでスかあ。
あんまり上位に来るとでスね。
転落した時に( ゚Д゚)ナンデー?
と思っちゃうんで、
そこそこでいいかなあ、とも思ったり。
弱気なこと逝ってんじゃねー○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
あはあは。

中国さんはワイロがスキみたいでスからね。
内戦で共食いとゆーことで。

>中国という国は根っこから腐っているんですね。

全くでスなあ。
あふぉでスねえ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/20(火) 10:12 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
yayaさん、ごきげんよお。
ヽ( ^∀^)ノq□ 紅茶ドゾー
あちしもでスね。
最近めんどくせーから、
ランキング辞めようかなと思ったり。
思わなかったり。 ←どっちだ
ヒヒヒ。
このシリーズ、笑って頂けて良かったっス。
でもこう笑えるネタはそうないでスからねえ。
また探さなきゃ・・・
_ノフ○ グッタリ

>中国も天皇制にすればいいのに。。

あはー。
今でも「赤い皇帝」がのさばってまスけん。
あんま変わんないんぢゃ?
なんて逝ってみたり。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

2006/06/20(火) 10:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
 中国には「堅守自盗」という諺が、あります。「泥棒を取り締まる側の人間が、泥棒をしている」諺になる程、そういう人が、いるのでしょう?
 日本でも、盗癖のある方が、警察官になった例を知っています。神奈川県警で伊藤(いくらでもある名前だから出しても良いでしょう?)という名の警官には、気をつけて下さい!

 児童会の選挙で、5~6年全員にキャラメルを配った候補者がいました。中を開けて見ると500円◎が・・・
2006/06/20(火) 10:23 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
鵺娘さん、ごきげんよお。
盗癖てーと、どこぞの警備会社の人が、
見回りの途中で色々くすねてたってのを思い出しますねえ。
何の為の警官、警備だかわかりゃあしません。

>児童会の選挙で、5~6年全員にキャラメルを配った候補者がいました。中を開けて見ると500円◎が・・・

そこまでしてやりたいもんなんでスかねえ・・・
あちしにゃあよく分からんでスが。
( ゚Д゚)ポカーン
2006/06/20(火) 13:36 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>カバッてはならない。





バカ!



2006/06/20(火) 16:58 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おtono様、ごきげんよお。
シンプルな中に力強さを感じまス。
グッドでス。
ブラボーでス。
ってか、おtono様のブログ、
ブラボーでス。
視点があちしなんかと違いまス。
真面目でス。
考えさせられまス。
そーゆー人にあちしはなりたい。
byかっぱやろう

>バカ!

ハイハイハーイ。
カバでース。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/20(火) 18:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
昔の中国の寓話に、大切な虎の子を土中に埋めて隠そうとした折、「ここにお金を埋めていません」と表札を立てたというのがあります。
こんなことをすれば、すでにそういうことがあったのか、と疑うのが当然で、かえってさらけ出す結果になるでしょうに。
2006/06/20(火) 18:44 | URL | DUCE #-[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよお。
わざわざこんな禁令作った時点でわかりそうなもんでスが、
彼らもわからん人たちでスなあ。
ホント、立て札立ててるようなもんでス。
DUCEさん、座布団10枚。
海外旅行ドゾー。
中国と北朝鮮、行くとしたらドッチ?
行きたくナイ?
そりゃそーでスな。
あちしも行きたくないもん。 ←賞金でそんなとこ行かすな
失礼しまスた。

2006/06/20(火) 19:06 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/31-74ee9861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
