高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。

ピアノ。

おスキでスか?

あちしでスね。

割とスキでス。

でもでスね。

クラシックとかはあんま聞かないでスよ。

別にキライなわけぢゃないんでスが。

どっちかちうとでスね。

ヒーリング音楽系のピアノ曲が好きだったりしまス。

で。

インターネット見てると。

ご自分で作曲、公開されてる方がでスね。

結構いらっさる。

そゆのを聞くのがでスね。

スキなんでス。

中でもでスね。

お地球見の丘より。というサイトがスキで。

こちらさんの曲。


(゚∀゚)イイ!


でス。

スゲイ。

この方の曲聴いてると。

和むでス。

まあ、普段はでスね。

ヘビィメタルとか。

パンクとか。

そゆもん聴いてるでスが。

年のせいかでスね。

あんまりガチャガチャした曲聴いてると。


疲れるだよ。


_| ̄|○


ちうんで。

ピアノ曲とかがでスね。

最近お気に入りなわけでス。

でもやっぱり。

ヘビィメタルもスキでス。


(・ω・)ん?


ちうことで。

くだらない話でスた。







クリックしていきなはれ。


 

よろしくちゃーん。








で。

今日はでスね。

真珠湾攻撃の日でス。

それにちなんだことでも書くでス。

で。

あちしが好きなHPで。

反日マスコミが伝えない親日の話ちうのがあるのどスが。

まあ有名なページなんで。

皆さんご存知かと。

そうは思うんでスけどネ。

いくつか引用してみよかと。

まずは一発目。




ここから引用~~~

「日本兵の死体に金歯があると、靴で踏み付けたり、棒でつついてその歯を
取り出して集めて、小さい袋にため込んでいる兵士が何人もいる。砲弾で出来た
穴の中に日本兵の死体を投げ込む。その上をゴミ捨て場にする例もある。死体処理
はブルドーザーでなされ、墓標がたてられることは、けっしてない」
「ちょうどそのころ、日本軍は泰緬鉄道の捕虜犠牲者のために、四メートル
の大理石の慰霊碑を立てていたことを考え合わせてみよ」

「チャールズ・リンドバーグの戦時日記」より


~~~ここまで引用





さて。

アメさんから逝きまスが。

日本人はでスね。

戦死者を丁重に扱ってた。

ちうことでスね。

巷間で言われてるような、残虐な軍隊が。

こんなことしまスかねえ?

ねえ、サヨさん。

次。




ここから引用~~~

ヘレン・ミアーズはこう言っている。
「民主主義国は自分たちの「利益」が脅かされているとみれば、中国でひんぱんに
武力を使った。満州事変における日本の武力行為はそれ以上のものではなかった」

日本製品は巧妙な関税障壁によって、欧米の遠隔支配地にも容易に入れない
ように、輸入が規制されていた。日本が不公平と差別に憤るのは当然だった。
大東亜共栄圏構想は、ヘレン・ミアーズが言っているように、「日本がアジア
を自由経済から切り離すことを企図したものではない。日本は自分たちの周囲
に築かれた障壁を破って、自分たちの域内に人と物を自由に流れ込ませようと
した」のである。

~~~ここまで引用





ここ何年かでスねー。

日本は開かれた市場にならなきゃいけない。

とかなんとか。

青い目の人たちが言うてたぢゃないでスか。

けど。

昔はでスね。

彼らが同じことやってたんでスな。

「黄色いサル?俺達と同様に商売しようなんざ、100年早い」

そんな感じ?


んで。

次。





ここから引用~~~

「日本は、フイリッピンおよびその他のいかなる米国の領土に対して
も、野心を有していなかった。しかしながら、ひとつの国家として、
日本はその工業、商業航行および海軍のための石油なしに存立できなかった。

非常な平和愛好家である首相の近衛公爵は、ワシントンかホノルルに
来てもよいからルーズベルト大統領と会談したいと、繰り返し要望していた。
彼は、戦争を避けるためには、米国側の条件に暫定協定の形で同意する意思
があったが、ルーズベルトは、すでに対日戦、およびその帰結としての対独戦
を行なうことを決意していたという理由で、日本首相との話し合いを拒否した。」

(ハミルトン・フイッシュ、『日米・開戦の悲劇』)

~~~ここまで引用






ヾ(´▽`*)ゝあーい♪



真珠湾といやー。

日本の卑怯な騙し討ち。

あふぉんだら。

とかなんとか。

イロイロ言われまスが。

結局のところ。

ダレが一番戦争したかったんでしょねえ。

ねえ、ルーズベルトさん。


( ゚д゚)、ペッ



次。




ここから引用~~~

平成3年、日本傷病軍人会代表団が、大東亜戦争の敵国であったオランダを訪問した折、同国の傷病軍人代表と共に、首都アムステルダム市長主催の親善パーティに招待された。その時の市長の挨拶です。

あなた方日本はアジア各地で侵略戦争を起こして申し訳無い、諸民族に大変迷惑をかけたと自分を蔑み、ペコペコ謝罪していますが、これは間違いです。
あなた方こそ自ら血を流して東亜民族を解放し、救い出す、人類最高の良いことをしたのです。何故ならあなたの国の人々は、過去の歴史の真実を目隠しされて、今次大戦の目先の事のみ取り上げ、或いは洗脳されて、悪いことをしたと、自分で悪者になっているが、ここで歴史を振り返って、真相を見つめる必要があります。
本当は私共白人が悪いのです。100年も200年も前から競って武力で東亜民族を征服し、自分の領土として勢力下にしました。植民地や属領にされて永い間奴隷的に酷使されていた東亜諸民族を解放し、共に繁栄しようと、遠大崇高な理想を掲げて、大東亜共栄圏と言う旗印で立ち上がったのが、貴国日本だったはずでしょう。
本当に悪いのは侵略して権力を振っていた西欧人の方です。日本は敗戦したが、その東亜の解放は実現しました。即ち日本軍は戦勝国の全てを東亜から追放して終わりました。その結果アジア諸民族は独立を達成しました。日本の功績は偉大です。血を流して戦ったあなた方こそ最高の功労者です。自分を蔑むのを止めて、堂々と胸を張って、その誇りを取り戻すべきです。

~~~ここまで引用





はて。

オランダって。

日本キライなんぢゃなかったでスたっけ?

よく覚えてないけど。


(・ω・)ん?


こーゆー歴史観って。

サヨが最も嫌うんだよにゃー。

けども。

こゆ発言もあると。

そゆことでスね。


((´∀`))ケラケラ


次。




ここから引用~~~

 平成10年1月、インド国民軍(INA)から、インド解放の
ために戦い、インパール作戦で散華した日本帝国陸軍将兵に対し
て、感謝状が贈られた。

 感謝状は、インド国民軍全国在郷軍人会代表、S.S.ヤダバ
氏の署名が添えられ、次のように書かれている。

 われわれインド国民軍将兵は、インドを解放するために共に
戦った戦友としてインパール、コヒマの戦場に散華した日本帝
国陸軍将兵に対してもっとも深甚なる敬意を表します。

 インド国民は大義のため生命を捧げた勇敢な日本将兵に対す
る恩義を末代にいたるまでけっして忘れません。我々はこの勇
士たちの霊を慰め、御冥福をお祈り申し上げます。

              「日本の息吹」、H11.3


~~~ここまで引用





こんなこと言ってくれてる方もいらっさるでスな。


(゚∀゚)イイ!


これも間違いなくでスね。

サヨがキライな論理でス。


((´∀`))ケラケラ



んで。

次。




ここから引用~~~

参考資料 : 名越二荒之助著『世界から見た大東亜戦争』展転社刊より
昭和63年(1988年)9月 マレーシア ガザリー・シャフェ外相 謝罪する日本の政治家に対して
 とくに私(ガザリー・シャフェ外相)が惜しいと思うのは、日本くらいアジアのために尽くした国はないのに、それを日本の政治家が否定することだ、責任感をもった政治家だったら、次のように言うだろう。
「その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。
それに対して、ゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るために弾圧するのは当然でないか。
諸君らは何十年何百年にわたって彼らからどんなひどい仕打ちを受けたか忘れたのか?
日本軍が進撃した時にはあんなに歓呼して迎えながら、負けたら自分のことは棚に上げて責任をすべて日本にかぶせてしまう。
そのアジア人のことなかれ主義が、欧米の植民地から脱却できなかった原因ではないか。」

~~~ここまで引用





アジアの事なかれ主義がでスね。

植民地から脱することが出来なかった要因。

それがホントかどうかは知りませんが。

「それを日本の政治家が否定することだ」

これが問題でスよなあ。

リベラルって言われる政治家さん。

どう思いまス?


次。




ここから引用~~~

ガザリー・シャフェー(マレーシア、元外相、アセアン創設によりハマーシェルド賞受賞)

 日本の某代議士の「過ぐる大戦において、わが国は貴国に対しご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」という挨拶に対して、「どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやったではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人が、大きなイギリス人を追い払ったではありませんか。その結果、マレーシアは独立できたのです。大東亜戦争なくしては、マレーシア人もシンガポールも、その他の東南アジア諸国の独立も考えられないんですよ」

 さらに続けて、玉井顕治、名越二荒之助、中島慎三郎の三氏に対していわく。
「私は威張る人も、ぺこぺこする人も嫌いです。日本はもっと大きくアジアに眼を開いてください。現在、日本は南方の発展途上国に対する援助額はダントツです。押しも押されぬアジアの経済大国ではありませんか。『ルック・イースト』『日本に学べ』という呼びかけは、シンガポールやマレーシアだけではありません。口に出しては言わないけれど、アジアの国々のこれは本音なんですよ。かって反日感情の強かった国々にも、次第に親日感情が起こりつつあります。
そうしたなかにあって、日本は欧米にばかり目を向けず、アジアに対して責任を持つ国になって欲しいのです。
日本はかつてアジアに対して責任を感じ、そのために、戦争であれだけの犠牲を払ったのです。この尊い戦争の遺産を否定することは、バックミラーばかり見ているようなものです。自動車は前を見て運転しなければ、進路を間違えますよ」

(昭和六十三年七月十九日、於赤坂プリンスホテル)


~~~ここまで引用





「欧米ばかりに目を向けず」でスか。

マスコミがそーでスよなあ。

アジアって逝ったら中国/韓国みたいな。

そんなこと逝ってる連中がいる限りでスね。

日本はよくならん気がしまス。

『バックミラーばかり見ているようなものです。自動車は前を見て運転しなければ、進路を間違えますよ』

ま~さ~に~。


((´∀`))ケラケラ


次。




ここから引用~~~

そのジュネーブ条約に関して高山正之氏(帝京大学教授)が面白い指摘をしている。
同条約を「旧日本軍以外の軍隊が過去に1度でも守ったとは寡聞にして知らない」というのである。

1例だけ紹介すると、先の大戦後マッカーサーは降伏した日本兵をPOWと呼ばず
JSP(Japanese Surrendered Personnel=降伏日本軍人)と命名したという。

「JSPにすれば『日本軍指揮官が軍紀、及び給養の責任を負う』ことになって、せこい話だが、
 経済的な負担を免れるからだ。だから日本兵は自分たちで捕虜収容所を建て、畑を耕して
 飢えをしのいだ・・・中には人も住まないレンパン島に収容というか放置され、食糧もないまま
 1千人余が餓死したケースもあった」

だが、日本軍は決してそんなせこいまねはしなかった。
コレヒドールで7万の米兵が、バンドンでは8万のオランダ兵が白旗を掲げたが、
「いきなり大量の捕虜を抱えた日本軍は貧しい補給の中から、それでも何とか良好な給養を心掛けてきた」。

事実、内地の収容所の例だが、日本は終戦直前でさえ「1人当り570グラムの米麦給与」していた。
それは当時の日本国民成年男子に対する配給量の2倍に当たる。

捕虜となったある豪州兵はこう回想している。
「普通の日本人の食生活と比べても、そんなに悪くはなかったはずだ。特に、戦争の終わりになると、俺たちの方が町の日本人よりいい食事をしていたんじゃないだろうか」と(『日本軍捕虜収容所の日々」)。


~~~ここまで引用





はて。

日本人て。

バターン死の行軍とかやってなかったでしたっけ?

しかしまあアメさんもセコイでスなあ。

アレか。

やっぱり。

黄色いサルに・・・以下略

まーそーゆーことDEATH。


( ゚д゚)、ペッ


次。

もう時間がなくなってきたので。

こんなの。




ここから引用~~~

「日本のおかげでアジア諸国はすべて独立した。日本という
お母さんは難産して母胎をそこなったが、生まれた子供は
すくすくと育っている。こんにち東南アジア諸国民が、米・英と
対等に話ができるのはいったい誰のお陰であるのか。それは
身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。
12月8日は我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが
一身を賭して、重大決心をされた日である。我々はこの日を
忘れてはならない。 」

ククリット・プラモード タイ元首相

~~~ここまで引用





どーせ今日はでスね。

ヴァカなマスコミが一斉にでスね。

戦争を考えよう、みたいな。

そゆ企画をするんでしょが。

ククリットさんがおっさってるようなこともでスね。

考慮にいれるべきと思まス。

何度も書いてまスが。

戦争なんざしたかありまへん。

痛いし辛いし。

いいことなんざありゃしまへん。

けどネ。

当時の日本人はでスね。

「一身を賭して」守るべき何かを持ってたでスな。

あちしが今現在でスね。

こーやって生きてられるのも。

ヴァカな話を書いたりでけるのも。

みんなじいさま、ばあさま達ががんがってくれたからでス。

戦争なんざ勝てば官軍でスけん。

勝者に都合の悪いことは排除されてくもんなんでしょが。

色んな角度から物を見る目を養いたいもんで。


『12月8日は我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して、重大決心をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない』


そーゆーことでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援しとくんなはれ。










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世界の人々の中にはそう思ってくれてる人がたくさんいるのになんで日本では大々的にそういう話が聞けないんでしょうね。
今度日中で歴史研究するらしいですがほんとに主張すべきことはしっかりと主張して事実を確認すべきです。

そしていつも思いますが日本は支那とチョンには何もやらずにマレーシアやタイに援助をして国家間の結び付きを深めるべきですね。

僕も今日一日ゆっくり日本兵について考えてみたいと思います。


>オランダって。
日本キライなんぢゃなかったでスたっけ?

オランダについてですがオランダは日本との戦いにおいて10日も保たずに(確か7日か9日だったと思いますがうろ覚えですいません)インドネシアから追い出されたので日本をかなり恨んでますね。(終戦後も日本兵の一部はインドネシア独立のために現地に残り、現地人に協力してましたし)
だから終戦後に日本兵を裁判で死刑にした人数は日本と一番戦ってないはずなのにオランダが1位なんです。
2006/12/08(金) 13:52 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
アメさんに関する話がいろいろありますねぇ。
リンドバーグの報告は知っていました。何でも、アメリカ兵は、日本兵の捕獲を嫌がって、相手に戦意がなくても、すぐに殺してしまう。上官が、休暇などの褒美を用意して、ようやく、捕虜にするといった体たらくでした。
そして、捕らえた日本兵に対する処遇に関する、
>「JSPにすれば『日本軍指揮官が軍紀、及び給養の責任を負う』ことになって、せこい話だが、
 経済的な負担を免れるからだ。だから日本兵は自分たちで捕虜収容所を建て、畑を耕して
 飢えをしのいだ・・・中には人も住まないレンパン島に収容というか放置され、食糧もないまま
 1千人余が餓死したケースもあった」
これはねぇ、なんか映画の「ノーエスケイプ」を思い出してしまいました。辺境地に追放して、何の面倒も見なかったんですね。

>日本の卑怯な騙し討ち。
まあ、宣戦布告前に攻撃が始まってしまったことに関しては、まずいでしょうが、アメリカのほうこそ、本当の意味で正々堂々と戦ったと言えるのでしょうかと思うことがあります。
野球では、相手は先発の9人だけで、控えなしで戦ったのに対して、アメリカの場合は、先発だけでも18人だか27人で、しかも、控えもたくさんあり、と言う有利な条件で戦ったのですからねぇ。
だから、アメリカは一概に「ジャップは人の隙を衝くのがうまい卑怯な奴ら」などといわないでほしい物です。
2006/12/08(金) 13:56 | URL | DUCE #-[ 編集]
12月8日真珠湾攻撃の日、うわぁー立ち会いたかったなー^^;
昭和41年かよ、親父が生まれて1歳じゃーおいらの種もまだなかったんだよー^^;
時代が反転しないかなー
米国戦艦8隻撃沈、すげー記録的大勝利だったんだ。
日本空母艦隊の総力を挙げた攻撃だったんだなー
今後二度と見られない夢のまた夢だー
2006/12/08(金) 15:27 | URL | ばんばん #-[ 編集]
ピアノ、いいですよね。
ジョージ・ウィンストンを聞いてたことありますが、よかったです。

>ルーズベルトは、すでに対日戦、およびその帰結としての対独戦
を行なうことを決意していたという理由で、日本首相との話し合いを拒否した。

「オレンジ計画」まで用意してたのに、アメリカが戦争を避けるとは思えない。
田原総一郎でさえ、大東亜戦争は自衛の戦争だったって言ってるのにね。

「白人第一」「有色人種=奴隷」の図式を壊された逆恨みでしょう。見苦しい。

「自分の親の悪口を言ってる奴は、信用するな」とは、よく言われましたが、このこと、左巻きの皆さんはどう思うんでしょう。
2006/12/08(金) 16:21 | URL | NS大川 #-[ 編集]
「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。
日本というお母さんは難産して母体こそ損なったが生まれた子供はすくすく育っている。
今日東南アジアの諸国民が米英と対等に話が出来るのは一体誰のおかげであるのか。
それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。
12月8日は我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決心をされた日である。
我々はこの日を忘れてはならぬ。」
(タイのククリット元首相の言葉)

「記憶せよ、12月8日。
この日世界の歴史改まる。
アングロサクソンの主権、この日東亜の陸と海に否定さる…(中略)…世界の歴史を両断する12月8日を記憶せよ。」
(高村光太郎の詩)

「英帝国が終焉した理由は、英軍がアジア人の目の前で日本軍に惨敗したからである。
一度失墜した権威をもう一度掲げることは出来っこない。」
(戦後、英国宰相チャーチルが語った言葉)
2006/12/08(金) 16:31 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
当時太平洋艦隊司令官だったセオボルト少尉は、
「真珠湾は、日本に最初の一発を撃たせるためのおとりであった」
と証拠を挙げてはっきり告白している。

アメリカの前哨地帯諸指揮官は11月27日すでに開戦が迫っているという警告を入手している。
しかし、何故か日本側電報の傍受・解読は、ハワイ太平洋艦隊には知らされなかった。
当時の太平洋艦隊キンメル大将の証言、
「・・だが私ははっきり言える。情報さえ与えられていれば、私は太平洋艦隊を失う事が無かった・・・」

開戦は、シナリオ通り12月8日になりましたが・・・

思い浮かぶ歌2曲

大東亜戦争海軍の歌
ハワイ撃滅の歌
2006/12/08(金) 17:25 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
嗚呼、ククリット元首相の言葉はかっぱやろうさんが本文で書いてましたね。
本文を今読みましたよ。
すみませんm(__)m
2006/12/08(金) 17:41 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
 一度もまともに見た記憶が、ありません!
 
 それと「空手バカ一代」の冒頭でマス・大山が、リングに立つと「リメンバー・パールハーバー!」「キル・ザ・ジャツプ!」と叫ばれるシーンを思い出しました!
 
 会社の事を思って働いた人を何もしなかった人達が、笑う!
 日本の立ち位置と似ているのでは?
 批判だけなら誰でも出来るんだよ!
2006/12/08(金) 17:42 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
アメ公や特亜よりはるかに
立派じゃないかと(`皿´)

白人のほうが自分たちが悪いと認めているのに、
日本だけが自分たちが悪いと罪悪感に囚われまくりなんて
おかしいです。

一気に結論:
サヨクは有無を言わさず粛清。
日本にいる不逞外国人は追放。
反抗すれば同様に粛清。

2006/12/08(金) 18:05 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
戦勝国の歴史観に日本が付き合う必要などないですね。

戦争ですから、両面を持ち合わせていると思いますが、
しっかりと目を開き、
両面見るようにしましょう。
今までが酷すぎました・・・
2006/12/08(金) 18:16 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
今回の記事はいつもに増して良かったです!

>あちしが今現在でスね。
こーやって生きてられるのも。
ヴァカな話を書いたりでけるのも。 みんなじいさま、ばあさま達ががんがってくれたからでス。

これですよね。ご先祖の懸命な努力の上に我々が生かされている己が命であることを、忘れてはなりませんよね。
2006/12/08(金) 21:02 | URL | spiral #-[ 編集]
お晩でやんす♪
ピアノすかぁ~…
おいら、ガキの頃、ちびっとだけピアノやってました♪
まぁ~文字通りやってただけで、箸にも棒にもかからないレベルなんすけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そいや、学生時代、関内のエアジンってジャズバーに入り浸ってた時期がありましたが…
確か、明智さんて尻でピアノをひくジャズマンがいたですよ(゚∋゚)クックルドゥドゥ
う~…また、エアジン行きたいなぁ~
なんて思う今日この頃です♪
しかしなんですなぁ~
かっぱしゃん、いつにも増して…(゚∀゚)イイ!
カンドーしたd(゚∀゚d)
太平洋戦争に限らず、日露戦争の勝利は、東欧やトルコ等に、勇気を与えましたし、キリスト教系の傲慢な白人達と勇敢に戦ったことから、中東での日本の評価も決して悪くないですよね!
いや~、こ~ゆ~話、もっと多くの人に知ってほしいです(⌒^⌒)b
んで、きちんと日本人の共通の記憶として刻み込んだ上で…
謙虚に、慎ましく、日本人らしく、ごくごく当たり前に祖先を敬う事が出来るようになったら素敵ですよね~…
2006/12/08(金) 23:12 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
仮に日本人が自虐史観から抜け出たとしても、恩着せがましく「日本のおかげで、アジアは」とか言わないと思います。
でもわかってくれている人や国があるとうれしい。
ピアノですかあ。
キース・ジャレットが好きだす。気分によってはビル・エヴァンス。ピアニストと将棋指しの手(男限定)に弱いだす。
2006/12/09(土) 06:27 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
パラオの話やインド独立など、こうした日本軍の素晴らしい行為を最近ネットで知るようになりました。
日本軍はなんて立派だったのかと、感激して涙が出ます。

戦後、こうした日本軍の良い部分を日本国民や世界の人達に知られないように、左翼や駐留軍は必死だったのでしょう、この人達は本当に卑怯者です人間ではないです。

しかし、日本軍に感謝し尊敬してくれる人達(中韓は別として)が事実を知っています。
いくら売国マスコミや左翼が国民を騙そうとしても、もうネットで知る事が出来ます。ネットに大感謝です。
2006/12/09(土) 17:02 | URL | PI #99DFA69w[ 編集]
確かに日本が真珠湾攻撃して戦争しなかったら、今でもアジアやアフリカは欧米の植民地のままなんだよね。
左巻きは「頃合いを見て独立させるつもりだった」とか言うんだろうな。
靖国の時も「A級戦犯の合祀に昭和天皇が不快感を」とか言った話が出た途端に、いつも天皇制反対してるくせに「天皇の気持ちを考えろ」とか言い出したりして、何処まで馬鹿で御都合主義なのか。
…社民党が内閣不信任案を提出したらしいけど、私は社民党禁止法案とかを作って欲しいよ。
2006/12/10(日) 01:39 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>世界の人々の中にはそう思ってくれてる人がたくさんいるのになんで日本では大々的にそういう話が聞けないんでしょうね。
>今度日中で歴史研究するらしいですがほんとに主張すべきことはしっかりと主張して事実を確認すべきです。

んだんだ。
真っ正直に謝罪しつづけてるのって、日本人くらいなもんでスからなあ。

>そしていつも思いますが日本は支那とチョンには何もやらずにマレーシアやタイに援助をして国家間の結び付きを深めるべきですね。
>僕も今日一日ゆっくり日本兵について考えてみたいと思います。

(゚∀゚)イイ!
常々思うのどスが。
代ゼミ生さん、カコイイでスよなあ。
あちしが代ゼミ生さんくらいの時ってでスね。
ボーっとしてまスたよー。
今度一杯奢らせてくだせい。
<(_ _)>

>だから終戦後に日本兵を裁判で死刑にした人数は日本と一番戦ってないはずなのにオランダが1位なんです。

結局リンチなんでスよね。
そゆ話聞くたびにでスね。
反吐がでまスよ。
あたしゃ。
( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ
2006/12/10(日) 11:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>アメさんに関する話がいろいろありますねぇ。

>飢えをしのいだ・・・中には人も住まないレンパン島に収容というか放置され、食糧もないまま
>1千人余が餓死したケースもあった」
>これはねぇ、なんか映画の「ノーエスケイプ」を思い出してしまいました。辺境地に追放して、何の面倒も見なかったんですね。

ホントねえ。
もうねえ。
どっちが腐れ外道だ、この白人ヤロウ。
声を大にして罵ってやりていでスよ。
( ゚д゚)、ペッ

>まあ、宣戦布告前に攻撃が始まってしまったことに関しては、まずいでしょうが、アメリカのほうこそ、本当の意味で正々堂々と戦ったと言えるのでしょうかと思うことがあります。

んでスね。
外務省、その頃から無能だったんでしょか・・・

>だから、アメリカは一概に「ジャップは人の隙を衝くのがうまい卑怯な奴ら」などといわないでほしい物です。

当時のアメリカの軍人さんとかは、結構(日本を)誉めてくれる人が多かったらしいでスよね。
武人だからでスかね・・・
2006/12/10(日) 11:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>男の本懐
>12月8日真珠湾攻撃の日、うわぁー立ち会いたかったなー^^;
>昭和41年かよ、親父が生まれて1歳じゃーおいらの種もまだなかったんだよー^^;
>時代が反転しないかなー

その頃生きてたら・・・
ものスゲイ痛快だったでしょねえ。
「あの」アメリカを攻撃したんだから・・・

>米国戦艦8隻撃沈、すげー記録的大勝利だったんだ。
>日本空母艦隊の総力を挙げた攻撃だったんだなー
>今後二度と見られない夢のまた夢だー

(*´∀`)アハハン♪

もう見られないでしょねえ。
日本もいつかまた、誇り高い国に返り咲いて欲しいス。
ガン( ゚д゚)ガロウ!!
2006/12/10(日) 11:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>ピアノ、いいですよね。
>ジョージ・ウィンストンを聞いてたことありますが、よかったです。

(*´∀`)アハハン♪

大川さんも色んな音楽聴かれるでスなあ。
あちし、最近はジャズピアノとかもスキで・・・

>「オレンジ計画」まで用意してたのに、アメリカが戦争を避けるとは思えない。
>田原総一郎でさえ、大東亜戦争は自衛の戦争だったって言ってるのにね。
>「白人第一」「有色人種=奴隷」の図式を壊された逆恨みでしょう。見苦しい。
>「自分の親の悪口を言ってる奴は、信用するな」とは、よく言われましたが、このこと、左巻きの皆さんはどう思うんでしょう。

サヨリンは「オレ様」な方々でスけん。
都合の悪いことは「知らね」とか言うんだろなあ。
( ゚д゚)アキタヨ…
2006/12/10(日) 11:49 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>「記憶せよ、12月8日。
>この日世界の歴史改まる。
>アングロサクソンの主権、この日東亜の陸と海に否定さる…(中略)…世界の>歴史を両断する12月8日を記憶せよ。」
>(高村光太郎の詩)
>「英帝国が終焉した理由は、英軍がアジア人の目の前で日本軍に惨敗したからである。
>一度失墜した権威をもう一度掲げることは出来っこない。」
>(戦後、英国宰相チャーチルが語った言葉)

チャーチルさん、んなことおっさってたでスか。
確かにおっさる通りでスなあ。
日本が自分を取り戻す時って来るんでスかねえ・・・
ちうか。
取り戻せるに違いなひ。
がんがりませう。
<(_ _)>
2006/12/10(日) 11:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>ルーズベルト+ハル
>当時太平洋艦隊司令官だったセオボルト少尉は、
>「真珠湾は、日本に最初の一発を撃たせるためのおとりであった」
>と証拠を挙げてはっきり告白している。

(*´∀`)アハハン♪

日本のサヨリンって。
こーゆーことに触れないでスねえ。
なんででしょ?
(ΦωΦ)フフフ…

>アメリカの前哨地帯諸指揮官は11月27日すでに開戦が迫っているという警告を入手している。
>しかし、何故か日本側電報の傍受・解読は、ハワイ太平洋艦隊には知らされなかった。
>当時の太平洋艦隊キンメル大将の証言、
>「・・だが私ははっきり言える。情報さえ与えられていれば、私は太平洋艦隊を失う事が無かった・・・」
>開戦は、シナリオ通り12月8日になりましたが・・・

結局・・・
ハワイは捨て駒だったんでスよねえ。
ルーズベルトにしてみりゃ大したことなかったのかもしれないけど。
あちらさんはプロパガンダがウマイことで・・・
( ゚д゚)、ペッ

>思い浮かぶ歌2曲
>大東亜戦争海軍の歌
>ハワイ撃滅の歌

あちしが思い浮かぶのは・・・
やっぱり「トラ・トラ・トラ」でスかねえ。
あと、
「ニイタカヤマノボレ」
(ΦωΦ)フフフ…
2006/12/10(日) 11:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>嗚呼、ククリット元首相の言葉はかっぱやろうさんが本文で書いてましたね。
>本文を今読みましたよ。
>すみませんm(__)m

なにをおっさいマスやら。
ことさんとは長いお付き合いでスけん。
これからもよろしゅうに。

<(_ _)>
2006/12/10(日) 11:55 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>子供の頃は、この日になると「トラ・トラ・トラ」を必ずテレビでやった様な気が、しましたが
> 一度もまともに見た記憶が、ありません!
 
(*´∀`)アハハン♪

あちしもマトモに見た記憶ないナア。
親父が好きぢゃなかったしネ。

> 会社の事を思って働いた人を何もしなかった人達が、笑う!
> 日本の立ち位置と似ているのでは?
> 批判だけなら誰でも出来るんだよ!

んだんだ。
当時取るべき道はいくつもなかったのに。
現在の尺度で判断するのはナンセンスでス。
しかも同じ日本人が。
( ゚д゚)、ペッ
2006/12/10(日) 11:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>日本の方が
>アメ公や特亜よりはるかに
>立派じゃないかと(`皿´)
>白人のほうが自分たちが悪いと認めているのに、
>日本だけが自分たちが悪いと罪悪感に囚われまくりなんて
>おかしいです。

(# ゚Д゚) ムッキー

おかしいでスだ。
ものスゲイおかしい。
何がおかしいって。
日本のサヨリンが一番おかしい。
( ゚д゚)、ペッ

>一気に結論:
>サヨクは有無を言わさず粛清。
>日本にいる不逞外国人は追放。
>反抗すれば同様に粛清。

(*´∀`)アハハン♪

整体師さん、粛清がお気に入りっておっさってまスたが。
あちしもお気に入りになりそーでス。
粛清、逝きましょー。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/12/10(日) 12:01 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>戦勝国の歴史観に日本が付き合う必要などないですね。
>戦争ですから、両面を持ち合わせていると思いますが、
>しっかりと目を開き、
>両面見るようにしましょう。

んだんだ。
サヨの史観に付き合わされるの。
もう真っ平でスだ。

>今までが酷すぎました・・・

ひどかったでスねえ・・・
いい方向へ向かって欲しいでスなあ。
<(_ _)>
2006/12/10(日) 12:02 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>良かったです
>今回の記事はいつもに増して良かったです!

(*´∀`)アハハン♪

誉められたやぁ。

・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

でもでスね。
spiralさんの記事には負けるでス。
あちし・・・
ふまぢめでスから。
((´∀`))ケラケラ

>これですよね。ご先祖の懸命な努力の上に我々が生かされている己が命であることを、忘れてはなりませんよね。

んだんだ。
自分だけで生きてると思ったら大間違い。
ちゃんとご先祖さんにも感謝せんじゃ。
ご先祖さんの血の上にあちしらがいるんでスからねー。
忘れちゃあいけまへん。
<(_ _)>
2006/12/10(日) 12:11 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>ピアノすかぁ~…
>おいら、ガキの頃、ちびっとだけピアノやってました♪
>まぁ~文字通りやってただけで、箸にも棒にもかからないレベルなんすけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
>そいや、学生時代、関内のエアジンってジャズバーに入り浸ってた時期がありましたが…
>確か、明智さんて尻でピアノをひくジャズマンがいたですよ(゚∋゚)クックルドゥドゥ
>う~…また、エアジン行きたいなぁ~

ジャズっ。
ジャズは難しいでスよなあ。
あちしもベースでジャズやろうと思ったことがあるでスが。。。
ジャズは難しいス。
あうあ。
にしてもおケツでピアノってスゲイでスなあ。
見て~。

>かっぱしゃん、いつにも増して…(゚∀゚)イイ!
>カンドーしたd(゚∀゚d)

・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

また誉められたやぁ。
ウレチー。
(ΦωΦ)フフフ…

>太平洋戦争に限らず、日露戦争の勝利は、東欧やトルコ等に、勇気を与えましたし、キリスト教系の傲慢な白人達と勇敢に戦ったことから、中東での日本の評価も決して悪くないですよね!
>いや~、こ~ゆ~話、もっと多くの人に知ってほしいです(⌒^⌒)b
>んで、きちんと日本人の共通の記憶として刻み込んだ上で…
>謙虚に、慎ましく、日本人らしく、ごくごく当たり前に祖先を敬う事が出来るようになったら素敵ですよね~…

んだんだ。
ステキでスだ。
そうあるべきと思うし、そうなって欲しいでス。
みんなでがんがりませう。
<(_ _)>
2006/12/10(日) 12:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>えーエントリですた。
>仮に日本人が自虐史観から抜け出たとしても、恩着せがましく「日本のおかげで、アジアは」とか言わないと思います。

あちしもそー思まース。
なんだかんだ日本人て謙虚だと思うので・・・
どっかの連中みたいに「感謝しれ」なんて。
言わないでス。

>でもわかってくれている人や国があるとうれしい。

ホントでスなあ。
こゆのをでスね。
国外でも宣伝したいでスねえ。
もつろん日本国内でもでスが。

>ピアノですかあ。
>キース・ジャレットが好きだす。気分によってはビル・エヴァンス。ピアニストと将棋指しの手(男限定)に弱いだす。

(*´∀`)アハハン♪

ぴちょさんて、手に弱いでスかあ。
あちしはでスね。
女の人のでスね。
ちょとした仕草がスキでス。
髪の毛かきわけるとかネ。 ←既に話がズレてる
(・ω・)ん?
2006/12/10(日) 12:32 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いらさーい。

□pヽ(^∀^ )ノ コーフィードゾー=3=3=3

って。
仕事が忙しいくって、あまりお構いもでけまへんが。
今度いらしてくれたらでスね。
ケーキ出しまスよv-238
(ΦωΦ)フフフ…

>日本軍は立派
>パラオの話やインド独立など、こうした日本軍の素晴らしい行為を最近ネットで知るようになりました。
>日本軍はなんて立派だったのかと、感激して涙が出ます。

んだんだ。
あちしらって、そーゆー教育は受けなかったでスからねえ・・・
日本軍は残虐でどーのってのはよく聞かされまスたが。
じいさま達は立派だったんでスよなあ。

>戦後、こうした日本軍の良い部分を日本国民や世界の人達に知られないように、左翼や駐留軍は必死だったのでしょう、この人達は本当に卑怯者です人間ではないです。

んーだんだ。
サヨ達はでスね。
腐れ外道でスよっ。
大キライだ、あんな連中。
( ゚д゚)、ペッ

>しかし、日本軍に感謝し尊敬してくれる人達(中韓は別として)が事実を知っています。
>いくら売国マスコミや左翼が国民を騙そうとしても、もうネットで知る事が出来ます。ネットに大感謝です。

ホントでスよねえ。
インターネットってすんばらしいでスよねえ。
あちしもそゆ話をもっと書くでスよー。
なので。
PIさんもまた来てネ。
舞ってるでスv-238
2006/12/10(日) 13:13 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>確かに日本が真珠湾攻撃して戦争しなかったら、今でもアジアやアフリカは欧米の植民地のままなんだよね。

そーなんでスよねえ。
日本のお陰だ!なんちて。
大声で言う気はないでスが。
そーゆー側面もあったって。
そゆことでスよなあ。

>左巻きは「頃合いを見て独立させるつもりだった」とか言うんだろうな。
>靖国の時も「A級戦犯の合祀に昭和天皇が不快感を」とか言った話が出た途端に、いつも天皇制反対してるくせに「天皇の気持ちを考えろ」とか言い出したりして、何処まで馬鹿で御都合主義なのか。

サヨリンは。
アフォ、でスから。
( ゚д゚)、ペッ
ほんと、虫唾が走りまース。

>…社民党が内閣不信任案を提出したらしいけど、私は社民党禁止法案とかを作って欲しいよ。

((´∀`))ケラケラ

社民党禁止法案、(゚∀゚)イイ!
だれか提出してくれないだろか・・・
2006/12/10(日) 13:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
名越二荒之助を得意げに引用してるバカウヨがいると聞いてすっ飛んできました
2007/04/02(月) 00:52 | URL | ボロジノ #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/310-04e84aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[暴露]動画付き100名限定&本日値上げ【ネット収入1000万!】とワシントン空港放屁問題w
2006/12/08(金) 13:02:55 | ブログアフィリエト・投資・メルマガは金のなる木!パソコン初心者がネットで日給3万円
[暴露]動画付き100名限定&本日値上げ【ネット収入1000万!】とワシントン空港放屁問題w
2006/12/08(金) 13:14:19 | ブログアフィリエト・投資・メルマガは金のなる木!パソコン初心者がネットで日給3万円
最近の音楽ってどうなのよってことを私自身の見解で調べた事を載せています。お役に立てば幸いです。
2006/12/17(日) 01:04:12 | こんな 音楽 って どう
サプリメントで治すという考え方です。アンチエイジング・デトックス・ダイエット・生活習慣病など200種以上のサプリ&症状を効能を紹介しております。
2006/12/18(月) 19:44:37 | サプリメント百科
