高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。

さすがちうか。

なんちうか。

師走ちうだけあって。

忙しいスね。

そうでもないでスかぁ?

って。

まあ。

周りが忙しいければでスね。

それにつられてあちしも忙しいくなるわけで。

まあ。

どだっていいんでスが。

もう。

どだっていいやぁ。 ←なげやり。

そういや。

昨日ネ。

あちしが間借りしてるFC2ブログに。

障害があったようで。

繋がらねーのなんのって。

そらもう困ったわさ。

いやまあ。

そんな困ったわけでもないんでスけどネ。 ←どっちだよ

繋がらなかったのはホント。

あちしも言われて気付いたんでスけどネ。

「あんたブログ辞めたの?」

なんて聞かれて。

うんにゃ。

辞めてはないネ。

なんて答えといたんでスが。

試しにあちし開いてみたでスよ。

したら。


Cannnot Connect


なんだよっ。

で。

なんどやっても。


Cannnot Connect


(メ゚皿゚)フンガー


とか思ったのどスが。

まー。

どーしょーもないし。

ほっといたら。

いつのまにか直ってた。

なんだよー、繋がらないぢゃん。

なんちて思ったアナタ。


<(_ _)>すまヌ


まあ、あちしのせいぢゃないんでスが。

まあそゆことでス。


((´∀`))ケラケラ


まあた引越し考えんといかんのだろか、あちし・・・

ちうことで。

気を取り直して逝くでス。

ふまじめなネタでス。

で。









ひとまズだね。


 

クリックしなはれ。










で。

ふまじめなネタ。

今日のネタは。

くらしの智恵袋by朝鮮日報でス。

お題はでスね。

こんなんでス。



『ワインはキムチ冷蔵庫に』



なんで?

ちうか。

「キムチ冷蔵庫」なんちうもんが存在するでスかっ?

とか思ってネ。

ググってみたらでスね。



あったよ。



いや、ホント。

詳しいこた読みませんでしたが。 ←読めよ

あちらさんでは嫁入り道具にする人もいらっさるとか。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


ついでに。

日本の主婦が欲しい家電No.1は。

乾燥機だそーでス。

あちしもでスね。

欲しいナアと思ったことが何度か。

だってでスね。

洗濯したあと、ほっとけば乾いてるでスよっ。



(;゚∀゚)=3ハァハァ



興奮するなちう話でスが。

でも欲しいでス。

乳バンドも干さなくて済むし。

ってまあ、それは置いといて。

あちらさんの主婦が欲しい家電No.1が。


キムチ冷蔵庫。


なんだそうな。

なんでもでスね。

キムチにゃ-1℃がよろしいようで。

それを適切に保つんだそうな。

国が違うとおもろいでスなあ。


((´∀`))ケラケラ


で。

元に戻って。

『ワインはキムチ冷蔵庫に』

んー。

そんなこと言われてもねー。

どうしたもんやらネー。

冷たくって、とってもキムチー。 ←だじゃれかよ

もう。

降参。

答え。

『キムチ冷蔵庫にワインやビールを入れておくと、一味違ったおいしさを感じることができる。』


(# ゚Д゚) <なんでだよっ!!


ちうか。。。

意味わかんねーよっ。

大体ナ。

『一味違ったおいしさ』って。


なんだよ。


もそっとだナ。


具体的に説明しれ。


とか思ってみたり。


(*゚∋゚)クックルドゥドゥ


なんかアレだナ。

くらしの智恵袋って。

たまに不条理なんだナ。 ←たまにか?

まあいいでス。

皆さんもでスねー。

キムチ冷蔵庫買ってでスね。

ワインとかビール。


冷やしてみたら?


わざわざそんなことしねーよ。

なんて思ったアナタ。

あちしもやりません。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クルックで。

違った。

クリックで応援しとくなはれ。













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>『キムチ冷蔵庫にワインやビールを入れておくと、一味違ったおいしさを感じることができる。』

これは、
「-1℃」のせいなのか?
→「普通の5℃のワインやビールより、やや冷たい味わいがある」
とか言うんじゃねぇだろうな。(#゚Д゚)ドルァ!!
 でも、温度だけなら-1℃ってのは良いかもしれないな、たしかに。

 いや「キムチと同居」のせいかな?
→「ビールやワインに、唐辛子の芳醇な辛みとツバの発酵した香ばしい自己満足な香りがマッタリと染み込んで、それはそれは一味違う物になります。」
うん、これっぽいな。


(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ

 因みに、お越しの皆様。
 かっぱさぬの実像は、プロフィールの似顔絵より、目が大きくて、凛々しいです。
 頭のアンテナは1本ではなく数本あります。
 お皿は確認できませんでしたが、つるっ禿げになったら見せてやると仰ってました。
 表情は、確かに似顔絵の如くですが、目ン玉は光っておりましたぞ。
 私は、まぶしくてサングラスが外せませんでした。
 ☆衝撃の事実☆
 かっぱさぬはやはり妖怪でした。だって、体重を30Kgも増やしたり減らしたり出来るそうです。
 かっぱさぬ、ばらして<(_ _)>すまヌ

 ※一部に捏造、嘘、思いこみ及びフィクションがございますが、あ~、謝罪はしません。
 (*´д`*)アハァ
2006/12/09(土) 13:23 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
キムチの匂いの染み付いたワインなんか飲みたくないな。
普通の冷蔵庫でいいよ
2006/12/09(土) 13:25 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
わざわざそんなことしねーよ!

それに、キムチの匂いのついたワインって、
そんなワイン飲まねーよ!
2006/12/09(土) 14:03 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
あ、昨日やっぱりおかしかったんですね。
何回行っても「応答がありません」ってでるから削除(笑)されたのかと思いました。
繋がった時はホッとしました。

しかし欲しいもの第1位がキムチ冷蔵庫って…。
欲(いや、お金欲しがるし欲の塊かな?)が無いというかなんというか…他に何かないの?
わかってはいるけどなんでそこまでキムチに執着してるんですかね。
一週間くらいキムチ断ちさせたら発狂して死にそうですね。
2006/12/09(土) 14:10 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
キムチ冷蔵庫の前に、火病冷蔵庫を作ったらどう?
※火病冷蔵庫の効能…頭を冷静にすることができる。


「キムチ冷蔵庫に入れておくことにより、ビールやワインがより冷えた状態で飲め、カプサイシン(火病の基)を摂取することにより、食欲改善効果があげられる。」

かなァ?

ま、ええか。
2006/12/09(土) 14:35 | URL | NS大川 #-[ 編集]
ジャガイモの箱にリンゴを入れると長持ちする(違ってたカナ?)ような類の話しで、ワインがよく熟成するのかな・・?
この智恵袋には根拠はあるんでしょうか?
2006/12/09(土) 16:26 | URL | akiti #-[ 編集]
 私は冷蔵庫より大きいのです!
 星野知子さんに続いてCMに出ようかと思いましたよ!

 キムチは好きだったけど色々な話を聞いたり、目にするにつれ自粛する様になりました!
 横●橋とか◎国人街に行くと安いのですが、自転車のマナーも悪く~
2006/12/09(土) 21:01 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
お晩でやんす♪
実はおいら…
キムチ自体は結構好きです(笑)
豚キムチは、ビールのあてには良いですし~
ただ、輸入品は食べまへん・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
自分が買うのは、国産で、白菜一枚一枚の間に薬味や林檎を挟んでいるですよ~♪
んで、自分は、以前、韓国語を学び、4度ほど韓国行って、結構キムチ食べましたが…
前述の国産キムチの方が美味いですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
日本人が、ちゃんと作れば、キムチ程度、韓国のより、すぐ美味いのが作れます( ゚∀゚)ノ。
割高だけど(笑)
そ~いや、唐辛子も、白菜の漬物も日本から半島に渡ってましたよね??
これが逆パターンだったら、日本の伝統的食物は、韓国起源ニダ!…なんてなるんでしょうね~(゚∋゚)クックルドゥドゥ
まぁ、あれを醗酵食品として発展させたのは、朝鮮人ですから、キムチを日本起源だなんて、ケツの穴の小さい事を言う日本人はいないすなぁ(*´艸`)
ところで、「知れば知るほど嫌いになる国」のキャッチコピー…
(σ´∀`)σ正解!!
韓国語検定4級を持つ、おいらが保証します・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
しかしなんですなぁ~
生活の智恵…
ナイス切れ味Σd(゚∀゚d)オカシー!
一味違うってのは、思うに、味覚を満たすんじゃなく…
我が国の偉大な発明、キムチ冷蔵庫で冷やしたワインは美味いに決まってるという、ウリナラ自尊心を満たす意味で一味違うのでは( ゚ρ゚ )アゥー
韓国人って…
ケツの穴の小せ~(*´艸`)
お後が宜しいようで(笑)m(__)m
2006/12/09(土) 21:49 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
ひ、ひどい!ワインもビールも-1℃なんて美味しくなんか飲めないのに。

この知恵袋を書いた記者、冷たきゃなんでも美味しいというタイプか?

とりあえず熱々のチゲ鍋でもキムチ冷蔵庫に突っ込んでおきやがれ!

と、冷蔵庫ネタに熱くツッコミを入れてみました。
2006/12/09(土) 21:52 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
まあ、キムチ冷蔵庫ってくらいですから、キムチが詰まっているのかなぁ。それなら、ワインもビールもキムチを肴に食べると言う分には便利ですね。
ちなみにわたしはキムチは食べませんので。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブベーッ!!
2006/12/09(土) 22:06 | URL | DUCE #-[ 編集]
私もキムチは好きですよ。韓国や韓国人や在日は嫌いですが、全員が全員火病じゃないでしょうし、普通に良い人達も居るでしょう。美味しい食べ物もあるでしょうからね。
在日のソニンちゃん好きですし。
2006/12/09(土) 23:09 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
キムチの冷蔵庫は、無効では必需品らしいですな。
嫁入り道具の常識らしいです。
前に韓国特集でやってましたわ。
向こうってお土産物屋でも、キムチ臭いんだよね。
2006/12/10(日) 00:24 | URL | なすつう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>これは、
>「-1℃」のせいなのか?
>→「普通の5℃のワインやビールより、やや冷たい味わいがある」
>とか言うんじゃねぇだろうな。(#゚Д゚)ドルァ!!
> でも、温度だけなら-1℃ってのは良いかもしれないな、たしかに。

キンキンに冷えてるのはいいなあと思うでスねえ。
冷えてないビールほどイヤなものはナイ・・・

> いや「キムチと同居」のせいかな?
>→「ビールやワインに、唐辛子の芳醇な辛みとツバの発酵した香ばしい自己満足な香りがマッタリと染み込んで、それはそれは一味違う物になります。」
>うん、これっぽいな。
>(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ

( ゚д゚)、;'.・ グハッ

欲しくナイでス・・・
キムチだけ食べるのはいいんでスが。

> かっぱさぬ、ばらして<(_ _)>すまヌ

(*´∀`)アハハン♪

おもしろければでスね。
なんでもおっけーでス。
なんと言ってもあちし。
芸人でスからー。
笑いとってナンボ。
( ^∀^)ゲラゲラ
2006/12/10(日) 12:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>キムチの匂いの染み付いたワインなんか飲みたくないな。
>普通の冷蔵庫でいいよ

((´∀`))ケラケラ

そらそうでスよなあ。
あちしもでスv-238
2006/12/10(日) 12:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>私も
>わざわざそんなことしねーよ!
>それに、キムチの匂いのついたワインって、
>そんなワイン飲まねーよ!

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

キムチ冷蔵庫、評判悪いでスなあ。
って。
当たり前か・・・
ふつーに冷えてるビールがいいでスv-238
2006/12/10(日) 12:41 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>あ、昨日やっぱりおかしかったんですね。
>何回行っても「応答がありません」ってでるから削除(笑)されたのかと思いました。

((´∀`))ケラケラ

最近多いんでスよなあ。
こーゆー障害。
なんでだろ。

>繋がった時はホッとしました。

アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
そう言ってくださる代ゼミ生さんは。
神様でス。
(-人-)ナムナム

>しかし欲しいもの第1位がキムチ冷蔵庫って…。
>欲(いや、お金欲しがるし欲の塊かな?)が無いというかなんというか…他に何かないの?
>わかってはいるけどなんでそこまでキムチに執着してるんですかね。
>一週間くらいキムチ断ちさせたら発狂して死にそうですね。

ホントね。
死にそうよネ。
彼ら、他に誇れるものがないのかも・・・
2006/12/10(日) 13:05 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>キムチ冷蔵庫の前に、火病冷蔵庫を作ったらどう?
>※火病冷蔵庫の効能…頭を冷静にすることができる。

( ^∀^)ゲラゲラ

それで冷静になるんだったらでスねー。
シベリア送りにしてみるとかねー。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

>「キムチ冷蔵庫に入れておくことにより、ビールやワインがより冷えた状態で飲め、カプサイシン(火病の基)を摂取することにより、食欲改善効果があげられる。」
>かなァ?
>ま、ええか。

((´∀`))ケラケラ

彼ら、そんなことせんでもエライ食いそうでスが。
ま、ええや。 ←パクった
2006/12/10(日) 13:07 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>ジャガイモの箱にリンゴを入れると長持ちする(違ってたカナ?)ような類の話しで、ワインがよく熟成するのかな・・?

あー。
なんか聞いたことありまスねー。
なんか不活性ガスがで出るんでしたっけ?

>この智恵袋には根拠はあるんでしょうか?

ナイ。
と思まス。
ようけわかりまへんが。
どうなんでしょねえ。
わからなくてもいいやぁ。
(*´∀`)アハハン♪
2006/12/10(日) 13:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>やはり調子が悪いですか?

悪いでスねえ。
なんででしょーねえ。
引越し考えんとイカンかなあ。。。
(´д`)マンドクセー

> 私は冷蔵庫より大きいのです!
> 星野知子さんに続いてCMに出ようかと思いましたよ!

んでわ。
あちしのお腹は。
一時ドラム缶のよーに丸かったでス。 ←ホントに
今は常人になりつつ・・・
なんか痩せ薬のCMに出りゃよかたーよ。 ←本気

> キムチは好きだったけど色々な話を聞いたり、目にするにつれ自粛する様になりました!
> 横●橋とか◎国人街に行くと安いのですが、自転車のマナーも悪く~

((´∀`))ケラケラ

あちしも最近食べないナア。
国産ならいいんだけど・・・
引っ越す前の事務所の近くに朝鮮学校があって、
そこのキムチはウマイ!なんちて言ってまスたが。
もう食べるきにならしまへん・・・
2006/12/10(日) 13:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>実はおいら…
>キムチ自体は結構好きです(笑)
>豚キムチは、ビールのあてには良いですし~
>ただ、輸入品は食べまへん・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
>自分が買うのは、国産で、白菜一枚一枚の間に薬味や林檎を挟んでいるですよ~♪

豚キムチー。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

あちし辛いもん大スキ。
なので、キムチも大スキ。
が。
蛮しゃんと一緒で。
国産に限るでス。
寄生虫の卵とかイヤでスしねー。
((´∀`))ケラケラ

>んで、自分は、以前、韓国語を学び、4度ほど韓国行って、結構キムチ食べましたが…
>前述の国産キムチの方が美味いですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

( `Д´)マヂデスカ!?

本場よりおいしい日本キムチ。
う~ん。
すばらすぃ。
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

>まぁ、あれを醗酵食品として発展させたのは、朝鮮人ですから、キムチを日本起源だなんて、ケツの穴の小さい事を言う日本人はいないすなぁ(*´艸`)

(ΦωΦ)フフフ…

日本人はケツの穴が大きいでスからネエ。 ←どーゆー表現だ

>しかしなんですなぁ~
>生活の智恵…
>ナイス切れ味Σd(゚∀゚d)オカシー!
>一味違うってのは、思うに、味覚を満たすんじゃなく…
>我が国の偉大な発明、キムチ冷蔵庫で冷やしたワインは美味いに決まってるという、ウリナラ自尊心を満たす意味で一味違うのでは( ゚ρ゚ )アゥー
>韓国人って…
>ケツの穴の小せ~(*´艸`)
>お後が宜しいようで(笑)m(__)m

((´∀`))ケラケラ

↑にも書いちゃいまスたが・・・
彼ら、他に誇れるもんがないのかもしれんでスねえ。
(´・ω・)テラカワイソス
2006/12/10(日) 13:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>ひ、ひどい!ワインもビールも-1℃なんて美味しくなんか飲めないのに。

ビールって凍りまスよね。
あちし失敗したことあるでス。
気がついたらビール缶が爆発して。。。(以下略)

>この知恵袋を書いた記者、冷たきゃなんでも美味しいというタイプか?
>とりあえず熱々のチゲ鍋でもキムチ冷蔵庫に突っ込んでおきやがれ!

( ^∀^)ゲラゲラ

あがてさんが怒ってる~。
時に。
冷たいすき焼きとか。
どうでスか? ←イヤだ

>と、冷蔵庫ネタに熱くツッコミを入れてみました。

(*´∀`)アハハン♪

普段は冷静なあがてさん。
熱くなるとスゲイでス。 ←なにがだ
カコイイv-238
2006/12/10(日) 13:25 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>どう突っ込むか・・・
>まあ、キムチ冷蔵庫ってくらいですから、キムチが詰まっているのかなぁ。それなら、ワインもビールもキムチを肴に食べると言う分には便利ですね。
>ちなみにわたしはキムチは食べませんので。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブベーッ!!

(*´∀`)アハハン♪

キムチとゴハン。

( ゚Д゚)ウマー

多分でスね。
キムチ冷蔵庫には、キムチがいっぱいv-238
かと思われ。
でもなんかの卵がついてるキムチはイヤだ・・・
_| ̄|○
2006/12/10(日) 13:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>私もキムチは好きですよ。韓国や韓国人や在日は嫌いですが、全員が全員火病じゃないでしょうし、普通に良い人達も居るでしょう。美味しい食べ物もあるでしょうからね。
>在日のソニンちゃん好きですし。

キムチ。
おいしいでスよなあ。
あれとゴハンだけででスね。
大分いけまス。

( ゚Д゚)ウマー

ソニンさん、在日なんでスかあ。
あたしゃてっきり韓国の人かと。 ←芸能人に疎い
_| ̄|○
2006/12/10(日) 13:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
返答短くてごめんネv-238

>キムチの冷蔵庫は、無効では必需品らしいですな。
>嫁入り道具の常識らしいです。
>前に韓国特集でやってましたわ。

( `Д´)マヂデスカ!?

必需品かあ。
ヌカドコみたいなもんなんでスかねえ。

>向こうってお土産物屋でも、キムチ臭いんだよね。

((´∀`))ケラケラ

そういや。
外人さんが成田に降り立つと。
味噌の匂いがするって聞いたでスが。
ホントなんでスかね?
アメリカ行くとハンバーガー。
ドイツに行くとソーセージ。
フランス行くとエッフェル塔。 ←食いもんぢゃない
韓国行くとキムチ。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2006/12/10(日) 13:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/312-8c29e658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
