高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
今日は宿直なんでスなあ。

なので。

会社にいるんでスなあ。

休みの日にマウンテンバイクでキコキコ走ってるとでスね。

人がいなくて。



(゚∀゚)イイ!



とっても走りやすい

車も少ないしねー。

路駐もいないしねー。

毎日こんなんだったらいいのにナア。

そう思いながら走っとったんでスが。

きっと。


みんなそう思ってんだろなあ。


((´∀`))ケラケラ


なんちて思ってみたり。

で。

まあ。

たまった仕事をやっつけるので。

とっとと逝くでス。

あとネ。

コメント返すの遅くなってて。

ごめん

もそっとお待ちくだしぇ。


<(_ _)>








クリックで応援してくだしぇ。


 

よろしく頼むヨ。









ちうことで。

逝くでス。

こないだ書こうと思って忘れてたやちゅ。

どんじょろり。

東海新報の世迷言から引用でし。



ここから引用~~~

☆★☆★2006年11月30日付


 防衛庁がようやく省に昇格となりそうだ。自民、公明の与党案に民主党が賛成し、昇格関連法案が今国会中に成立の見通しとなったからだが、それもこれも国防にかかわる大事な機関を「庁」で済ませてきたわが国の能天気さを世論もやっと認めたということであろう▼英語の「デフェンス」を日本語になおすと、防衛、防御、守備、国防などとなる。同じ言葉を使っていても米国のそれは「国防総省」、英国のそれは「国防省」と邦訳される。しかしわが国では「防衛」で通してきた。みずからそう名乗ってきたからだが、ではなぜ外国の同じ官庁を「防衛」と訳さないのか?▼それはつまるところ「国を守る」という考え方に彼我の質量の差を見るからでなかろうか。「これは軍隊ではありませんよ。警察予備隊です、保安隊です、自衛隊です」とまやかしを続けてきた国と、自らは自らの手で守るという気概を持つ国とを比較すれば、同じ呼称をたてまつるわけにはいかない。だからこそ相手によって訳語も変えるようになったと解釈したい▼そんな言葉遊びはどうでもいいことだが、問題は省に昇格したら庁とはどう違うことになるのかという点である。法案によれば従来は付随的任務とされてきた国際緊急救助活動、国連平和維持活動(PKO)、周辺事態法に基づく後方支援―などを本来任務に格上げするのだという。それはそれで結構だが、この省のトップにはきちんと国防を考え、専門的知識と認識と見識を持つ人物を据えるようにすることが何より大事だろう▼「私は靖国に参拝しません」などと中国に媚びを売るような長官には、この大任をまかせるわけにはいかないのである。現にそう発言した現長官は降格させよ。


~~~ここまで引用





何度も何度も何度も書いてまスが。

東海新報さんね。


全国紙やったら?


ちう風に思いまスなあ。

東海新報さんの「世迷言」ね。

なにがスキだって。


辛口なのがスキ。


トテモスキ。

地方紙なのがもったいナイ。

そう思まス。

で。

アタマから逝きまスぐゎ。

仕事せんぢゃいかんので。

手短に。

「世迷言」曰く、


『「これは軍隊ではありませんよ。警察予備隊です、保安隊です、自衛隊です」とまやかしを続けてきた国と、自らは自らの手で守るという気概を持つ国とを比較すれば、同じ呼称をたてまつるわけにはいかない。だからこそ相手によって訳語も変えるようになったと解釈したい』


サビシイことでわありまスが。

ホント。

まやかしでスよなあ。

今までの日本て。

自衛隊なんちて言ったって。

よその国から見れば軍でスな。

しかも。


ツエーと思まス。


記事にあるようにでスね。

『自らは自らの手で守るという気概を持つ国』

ここんとこがネ。

重要でスよなあ。

もう日本もねー。

安穏としてられるわけでもないでスから。

中国さんもデカくなってるし。

韓国さんは正面切ってケンカ売ってきてるし。

北朝鮮は逝っちゃってるし。

あちしみたいにボーっとしてたらでスね。

ホント。



国亡でス。



ちうことで。

「省」昇格。

おおきに結構。

やっておしまい。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


で。

時間ないのでアレなんでスが。

最後のこのお言葉。

『この省のトップにはきちんと国防を考え、専門的知識と認識と見識を持つ人物を据えるようにすることが何より大事だろう▼「私は靖国に参拝しません」などと中国に媚びを売るような長官には、この大任をまかせるわけにはいかないのである。現にそう発言した現長官は降格させよ。』



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


いーねー。

「降格させよ」でスよー。

あちしに言わせりゃでスね。

降格ぢゃなくてでスね。



逝ってしまえ。



そう言ってやりたいのどスが。

どう思わはれまスけ?

とか思った日曜のぺっぺけぺーでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援しとくなはれ。












コメント
この記事へのコメント
こんにちは。世迷言はいつ見ても気持ちよく笑えますね。
2006/12/10(日) 14:18 | URL | 練馬のんべ #.GslOXVU[ 編集]
 「警察の到着なんて待ってられない!」
 様な問題では?
 人権派の人なら「違法なんだから訴えれば良い!」と言うだろうけど家族を殺されてからお金だけ貰っても意味ないのでは?
 それとも人権派はお金だけ?

 川崎の桜◎って知っていますよね?
 「教科書をすべてハングルにしろ!」
 「給食にキムチを出せ!」
 「何故、好きな国を日本と書いた~」
 ・・・・らしいですよ!
2006/12/10(日) 18:06 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
公明が賛成して法案とおったのか・・・フクザツ。
水面下で交換条件なんてないんでしょうね。心配。
欲を言えば国防省にしてほしいだす。だって強そうだもーん。
>現にそう発言した現長官は
えええっ?
誰ですかこのボケは。
久間とかいうネボケまなこのおっさんですか。渇。
2006/12/10(日) 19:19 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
渇ぢゃなくて喝。失礼しました
2006/12/10(日) 19:20 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
実は、私も東海新報の密かなファンだったりします。
いわゆる全国紙って、どうもノドにクジラの骨が引っかかったような、
そんないやらしい文ばかりなので。
2006/12/10(日) 19:44 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
ほんとに毎度のことながら東海新報は全国紙になってほしいですね。

みなさんも見たと思いますが朝日の12月8日の社説なんか最低でした。
終始自分達は戦前から戦争を止めようとしてたみたいな口振りで腹立たしかったです。
一番戦争を煽ってた新聞が何を言うかって感じですね。

まぁ今も方向性こそ違いますが朝日新聞が国民をおかしな方向へ煽ってるということは変わってませんけどね(笑)
2006/12/10(日) 20:46 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
自衛隊とか、防衛庁とか名乗らないのは当たり前ですね。
侵略の為に持ちますというような馬鹿なことを言ってる国はないですから。(そうにしか見えない国はありますが…)
自衛隊=Self Diffence force
セルフディフェンスって…
日本陸軍、日本海軍、日本空軍でよろし!
防衛省傘下に、領土庁を置くとか。


中国に媚びる輩には、国防の大任は任せられないわな。
そんなん、媚びたら、領土庁北海道支部さいはて出張所へ左遷や。そして、監視♪
ジ~ (・_|

抵抗したら粛正♪http://blog68.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog68.fc2.com/image/icon/e/296.gif" alt="" width="14" height="15">
2006/12/10(日) 22:04 | URL | NS大川 #-[ 編集]
お晩でやんす♪
本日、某お笑い番組で、チェホンマン言う韓国人格闘家(?)が、出てたんですが、その目の前で…
竹山ってのが、他の芸人のネタをパクりまくって笑いをとってましたが…
ありゃ、わざとですかね・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
ちなみに、竹山…
「悲しいとき~」ってのも朴ってました(笑)
確か、「悲しいとき~」てのは、リアルに韓国人芸能人が朴ってて、「涙が出ました~」てフレーズが変わってるみたいですね(-。-)y-゚゚゚
しかしなんですね~
東海新報…(゚∀゚)イイ!
本当に、毎日読みたいすなぁ~( ^ω^)

なにより…
東海新報を読んで育つ世代が羨ましいです♪
思えば、幸せすよなぁ~…
おいらの10代の頃の報道の主流は…
「ニュースシテーション」すもんなぁ…(-。-)y-゚゚゚
2006/12/10(日) 23:34 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
日本を守るから自衛隊、
自衛のための軍隊なんて言葉、
誰も信じませんよね。

国を守る、
国民を守るためには
力を行使するのは軍隊ですから、
国防軍でいいじゃないですか。

早く原潜もって、核を持って
まともな国になりましょう。 ←オイ

東海新報はアカヒを廃刊して
全国紙になる資格充分です(`・ω・´)
2006/12/11(月) 00:16 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
それよりも不思議なのが、
名前を変えただけで、軍国主義に繋がる、
過去の過ちを繰り返すとか、
言ってる人達。
侵略行為がどうこうとか、
今の日本にそれをする必要なんて、
何処にも無いのにね。
2006/12/11(月) 00:24 | URL | なすつう #-[ 編集]
防衛庁が省になるとか、憲法第9条改正とか、教育基本法改正とか、って言うと「軍靴の音が聞こえる」っていう人がいますけど、それって幻聴じゃないかな~って思ってしまうんですよね。私には聞こえないですから。
2006/12/11(月) 03:00 | URL | asayake #NTqY7GGk[ 編集]
東海新報の「世迷言」ですが、ちっとも世迷言じゃないですね。名言ですよ。世名言と書き直していいくらいです。

>▼「私は靖国に参拝しません」などと中国に媚びを売るような長官には、この大任をまかせるわけにはいかないのである。現にそう発言した現長官は降格させよ。
(゚∀゚)イイ! 死那に媚っている長官←かようなふとどき物は凋姦で充分! はとっとと追放すべし!

鵺娘さんの書き込みに関して。わたし地元(同じ区です)ですから、あすこがコレアタウンであることは知っています。
あそこには朝鮮学校ありますから、そのようなふとどきごとが行われていても、驚くには当りませんが、近くに日本の小学校がありますから、そっちでも行われていたら、そいつはトンデモねぇー!
ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

ちなみにドイツ語で軍隊のことをWehr(ヴェーァ)といいますが、元はといえば防御と言う意味もあります。従いまして、消防のことをFeuerwehr(フォイアーヴェーァ)と言います。
2006/12/11(月) 07:58 | URL | DUCE #-[ 編集]
 軍隊の仕事は、対外的国防だけでなく、国内外での治安・災害出動も重要な仕事。
 変えるならば、しっかりと「軍隊」を認めるべきだと思うので「国軍省」。
 その「日本国軍」の仕事は大局的には「国防」に違いないのだが、隊員の「軍人意識」が、「戦力」の大きな要因の一つでもあると思う。
 旧日本軍が如何に尊敬され、またそれに応えるべく「民間人」を護ろうとしたかは良く知られているが、これは「日本帝國軍人」としての「誇り」のなせる業だと思う。
 軍人が誇りを持てる名前も必要ではないかと思う。

>「私は靖国に参拝しません」などと中国に媚びを売るような長官には、この大任をまかせるわけにはいかないのである。現にそう発言した現長官は降格させよ。
・これも、軍人の士気に拘わることです。自ら士気を無くさせるような発言は、兵器損傷に等しい大罪ですよ。
 防衛大の校長といい、どうしてこんなろくでもない連中が「国防」に拘わっているのか不思議だ。
 
 降格どころか罷免でしょう。
2006/12/11(月) 13:23 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。
<(_ _)>


>こんにちは。世迷言はいつ見ても気持ちよく笑えますね。


( ^∀^)ゲラゲラ

ホントでスなあ。
アサヒと東海新報、入れ替えりゃいいでスよ。
全国紙プリーズ!
2006/12/12(火) 10:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。

>それとも人権派はお金だけ?

きっとそーでス。
所詮、人権なんていってもそんなもん。
( ゚д゚)、ペッ

> 川崎の桜◎って知っていますよね?
> 「教科書をすべてハングルにしろ!」
>「給食にキムチを出せ!」
> 「何故、好きな国を日本と書いた~」
> ・・・・らしいですよ!

なんで日本の教科書をハングルにせんじゃいかんだ?
だったら半島帰れっての。
( ゚д゚)、ペッ
2006/12/12(火) 10:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。

>水面下で交換条件なんてないんでしょうね。心配。
>欲を言えば国防省にしてほしいだす。だって強そうだもーん。

んだんだ。
国防省、カコイイでスだ。
((´∀`))ケラケラ

>>現にそう発言した現長官は
>えええっ?
>誰ですかこのボケは。
>久間とかいうネボケまなこのおっさんですか。渇。

ホントねー。
もうねー。
なんでこんなヤロウがアタマはってんのかと。
そう問いたいでスなあ。
( ゚д゚)、ペッ

>ぶはっ。
>渇ぢゃなくて喝。失礼しました

(*´∀`)アハハン♪

ちなみにあちし。
空耳ヤロウでスが。
字もよく間違えて読みまス。
アタマのパーツ。
全滅。
_| ̄|○
2006/12/12(火) 10:59 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。

>実は、私も東海新報の密かなファンだったりします。

(゚∀゚)イイ!でスよなあ。
あちしも大スキでス。

>いわゆる全国紙って、どうもノドにクジラの骨が引っかかったような、
>そんないやらしい文ばかりなので。

( ゚д゚)、;'.・ グハッ

デカイ骨だやぁ。

((´∀`))ケラケラ

ホント全国紙はスカン、でス。
( ゚д゚)、ペッ
2006/12/12(火) 11:01 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。

>ほんとに毎度のことながら東海新報は全国紙になってほしいですね。

(,,゚Д゚) ガンガレ!
アサヒなんか蹴散らしちゃえっ。

>みなさんも見たと思いますが朝日の12月8日の社説なんか最低でした。
終始自分達は戦前から戦争を止めようとしてたみたいな口振りで腹立たしかったです。
>一番戦争を煽ってた新聞が何を言うかって感じですね。
>まぁ今も方向性こそ違いますが朝日新聞が国民をおかしな方向へ煽ってるということは変わってませんけどね(笑)

んだんだ。
アサヒよ、オメーが戦争責任取れと。
なーんちて。
彼ら、今も昔も変わらないんだナア。
(ノ∀`)タハー
2006/12/12(火) 11:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。

>自衛隊とか、防衛庁とか名乗らないのは当たり前ですね。
>侵略の為に持ちますというような馬鹿なことを言ってる国はないですから。(そうにしか見えない国はありますが…)
>自衛隊=Self Diffence force
>セルフディフェンスって…
>日本陸軍、日本海軍、日本空軍でよろし!
>防衛省傘下に、領土庁を置くとか。

(゚∀゚)イイ!
領土庁、とても。
(゚∀゚)イイ!
ホントもう、日本軍でタノム。

>中国に媚びる輩には、国防の大任は任せられないわな。
>そんなん、媚びたら、領土庁北海道支部さいはて出張所へ左遷や。そして、監視♪
>ジ~ (・_|
>抵抗したら粛正♪

((´∀`))ケラケラ

売国奴はでスねー。
もっと徹底的に取り締まってもらいたいでスねー。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2006/12/12(火) 11:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。

>確か、「悲しいとき~」てのは、リアルに韓国人芸能人が朴ってて、「涙が出ました~」てフレーズが変わってるみたいですね(-。-)y-゚゚゚

((´∀`))ケラケラ

そういやーあっちの芸人さん。
日本の芸人のネタをパクってまスよねえ。
笑いまでパクらんでも・・・

>東海新報…(゚∀゚)イイ!
>本当に、毎日読みたいすなぁ~( ^ω^)
>なにより…
>東海新報を読んで育つ世代が羨ましいです♪
>思えば、幸せすよなぁ~…
>おいらの10代の頃の報道の主流は…
>「ニュースシテーション」すもんなぁ…(-。-)y-゚゚゚

(゚∀゚)イイ!でスよねえ。
あちしが若い頃なんて特になんも考えてなかったでスが・・・
フツーにフツーの新聞読めるって、
スゲイことでスよねえ。
日本では。

( ゚д゚)、ペッ ⇒ ニュースステーション
2006/12/12(火) 11:33 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。

>日本を守るから自衛隊、
>自衛のための軍隊なんて言葉、
>誰も信じませんよね。
>国を守る、
>国民を守るためには
>力を行使するのは軍隊ですから、
>国防軍でいいじゃないですか。

んだんだ。
国防軍でいーと思まス。
むしろそれで行け、みたいな。

>早く原潜もって、核を持って
>まともな国になりましょう。 ←オイ
>東海新報はアカヒを廃刊して
>全国紙になる資格充分です(`・ω・´)

(*´∀`)アハハン♪

アサヒなんか蹴散らしてでスねー。
全国紙制覇!
Σd(゚∀゚d)イカス!

整体師さんとこ、あんまり書き込みでけなくてごめんちゃい。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
2006/12/12(火) 11:38 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。

>それよりも不思議なのが、
>名前を変えただけで、軍国主義に繋がる、
>過去の過ちを繰り返すとか、
>言ってる人達。

不思議でスよなあ。
なんなんでしょねえ。
ひょとして・・・
ヴァカなんでしょか。

>侵略行為がどうこうとか、
>今の日本にそれをする必要なんて、
>何処にも無いのにね。

ないでスねえ。
ホント。
もう頼まれても半島の管理なんてイヤ、でござんス。
( ゚д゚)、ペッ
2006/12/12(火) 11:42 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。

>軍靴の音
>防衛庁が省になるとか、憲法第9条改正とか、教育基本法改正とか、って言うと「軍靴の音が聞こえる」っていう人がいますけど、それって幻聴じゃないかな~って思ってしまうんですよね。

((´∀`))ケラケラ

アレでスかねえ。
アレ。 ←どれだ
クスリのやりすぎだったり。

>私には聞こえないですから

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

あちしにも聞こえましぇん。
物騒な軍靴の音が、外国からは聞こえてきまスけどね。
(ΦωΦ)フフフ…
2006/12/12(火) 11:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。

>東海新報の「世迷言」ですが、ちっとも世迷言じゃないですね。名言ですよ。世名言と書き直していいくらいです。

んだんだ。
名言揃いでスなあ。
(ΦωΦ)フフフ…

>(゚∀゚)イイ! 死那に媚っている長官←かようなふとどき物は凋姦で充分! はとっとと追放すべし!

そーだそーだ。
罷免しちゃえばいーだ。
( ゚д゚)、ペッ

>近くに日本の小学校がありますから、そっちでも行われていたら、そいつはトンデモねぇー!
>ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それわ・・・
怖いでスよなあ。
無茶苦茶ですよー。

>ちなみにドイツ語で軍隊のことをWehr(ヴェーァ)といいますが、元はといえば防御と言う意味もあります。従いまして、消防のことをFeuerwehr(フォイアーヴェーァ)と言います。

そういや。
ルフトバッフェってどう書くでスか?
(`Д´≡`Д´)??
2006/12/12(火) 11:49 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。
一言くらいしか書けないでス。
失礼してくだせい。

> その「日本国軍」の仕事は大局的には「国防」に違いないのだが、隊員の「軍人意識」が、「戦力」の大きな要因の一つでもあると思う。
> 旧日本軍が如何に尊敬され、またそれに応えるべく「民間人」を護ろうとしたかは良く知られているが、これは「日本帝國軍人」としての「誇り」のなせる業だと思う。
> 軍人が誇りを持てる名前も必要ではないかと思う。

(゚∀゚)イイ!

さすがおtonoしゃん、深いでスなあ。
誇りって大事だと思まス。
誇りがなきゃあ、なんもでけませんからねえ。

>・これも、軍人の士気に拘わることです。自ら士気を無くさせるような発言は、兵器損傷に等しい大罪ですよ。
> 防衛大の校長といい、どうしてこんなろくでもない連中が「国防」に拘わっているのか不思議だ。
> 降格どころか罷免でしょう。

んだんだ。
大罪でスだ。
罷免で沢山。
もしくは国家反逆罪で死刑。

コイツゥ( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン
2006/12/12(火) 11:53 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/315-0882a7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デザイナーズマンション東京厳選物件
2006/12/10(日) 12:34:30 | デザイナーズマンション 東京 厳選物件
『上層部が「左傾化」嫌った? 朝日「社会部」消滅の裏』(夕刊フジZAKZAKより
2006/12/10(日) 14:16:20 | 家族がいちばん
まさに正論、東海新報。
2006/12/11(月) 00:15:13 | 若手(?)整体師の独り言
社説(2007年1月10日朝刊) [「防衛省」発足] 憲法こそブレーキ役だ 首相...
2007/01/11(木) 05:40:15 | 次世代マーケティング de 人生 自由自在!
東海新報東海新報(とうかいしんぽう)は、岩手県の大船渡市、陸前高田市と、気仙郡住田町を対象にした地域新聞。1958年に岩手新報、河北新報の記者だった鈴木正雄が中心となって創刊した。誌名は岩手県の最東端にある地域新聞ということで「東海」とした。論調は保守的で、
2007/02/10(土) 19:54:29 | 新聞社を知るためのページ
