高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
シフォンケーキってあるぢゃないでスかっ。

あれって。


しぼんだケーキに聞こえませんけ?


(ノ゚∀゚)ノクェクェ


そーでもないでしょーか。

あちしにゃ、どーしても「しぼんだケーキ」に聞こえてネエ。

そんなケーキ食べたかないでスが。

まあ。

しぼんでるもんはショーがない。 ←なんでだ

で。

シフォンケーキって。


どんなん?


あたしゃ見たことありまへん。

いや、まあ。

見たことはあるのかもしらんけど。

これがそうだって言われたことないから。

実体がわからん。

どなたかご存知でスたら。

教えてみなしぇ。

こっそりと。 ←どうしてだ


((´∀`))ケラケラ


んで。

コロッと忘れてたのどスが。


ブログ生活 - つれづれなるままに -さんにでスね。


リンクさせて頂いてでスね。

時間経っちゃったのさ。

ゴメンね。

忘れてたわけじゃないのヨ。 ←うそつけ

書かなかっただけ。 ←見苦しい


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


管理人さんはjpnpatch2005さんとおっさるのどスが。

話題が多岐にわたっておりまスる。

社会派でス。

カコイイでス。

うふん。

皆さん行きませう。

恒例でスが。

あちしも見捨てないでくだサイ。


ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪


ちうことで。

私事でスた。










ひとまずクリックしときなはれ。


 

かっぱ、ウソつかナイ。










で。

こんな記事でもどんじょ。

asahi.comから引用でし。



ここから引用~~~

「大国の責任は、支配ではない」 アナン氏、最後の演説
2006年12月12日(火)13:36

 月末で退任する国連のアナン事務総長は11日、事務総長として最後の演説を、米中西部ミズーリ州で行い、米国政府に対して多国間主義への復帰を強く訴えた。

 最後の演説会場になったのは、第2次大戦終結から国連草創期にかけて活躍したトルーマン大統領を記念する図書館。アナン氏はトルーマン氏が広島と長崎への原爆投下を命じたことにも触れつつ、「戦争の惨禍を繰り返さない決意を持っていた」と称賛した。

 また安全保障理事会を「1945年ではなく、今日の世界の現実を反映したものにしなければ」と安保理改革の重要性を強調した。

 その上で安保理改革に消極的な米国を念頭に「大国の責任は世界中の人に奉仕することで、支配することではない」とのトルーマン氏の言葉を引用。「現代の米国指導者が先見性のあるリーダーシップを発揮してくれることを希望し、祈っている」と締めくくった。


~~~ここまで引用






ご存知かとは思うのどスが。

あちし国連キライなのどスよ。

なんでって。

何かの役に立つのか、わからんから。

ちうことで。

このアナンさんネ。


なんなんなんでしょ。


まー別に構いませんけどネ。

ダレが何を言おうが。

けどネー。

このニュース。

gooニュースで見た時にはでスね。

「原爆投下を賞賛」とかなんとかネ。

副題みたいのに書いてあったでスよ。

もう見られなくなっちゃったけど。

どーゆー意図があったのか知りませんが。

アナンさんがネ。

ホントに原爆投下を賞賛したんだったら。


腐れ外道だナ。


まー記事中にもいろいろ書いてありまスが。

トルーマン大統領を評して曰く、


『戦争の惨禍を繰り返さない決意を持っていた』


( ゚Д゚)ヒョエー


そう?

よく聞くのは。

「原爆落とすまで、日本には降伏させるな」

とかネ。

ロクなこと逝ってない気がすんでスが。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


まあアメリカで演説してんだから。

過度に非難するようなことは言わんのでしょーが。

国連事務総長ってプライドがあんだったらな。


もうちょっと文句逝ってみたら?


戦争にゃー色んな側面がありまスからなあ。

どっちか一方に偏ると、おかしなことになりまス。

今の日本みたいにネ。

まあ。

アナンさんに逝ってもムダだろし。

これから就任する潘基文さんに逝っても。

もっとムダだろし。

所詮は大国の飼われ犬ってことなんでしょーな。


( ゚д゚)、ペッ


そーゆーふーに思ったりしまスた。

時間ナイのでこんだけ。

おそまつさま。

 
クリックで応援しときなはれ。
















コメント
この記事へのコメント
引退するに及んで、ノーベル平和賞のありがたみがふつふつと沸いて来たんじゃあるまいか。
ふと思ったんだが、平和賞もらった人ってろくな人いないんだよねー
ロクデモナイデ賞に名称変更したほうがいいみたい。
次はバンバンさんでしょうか。アラ イヤダワーァ
2006/12/14(木) 13:29 | URL | ばんばん #-[ 編集]
シフォンケーキって確かベーキングパウダーを使わないスポンジケーキだったと思います。
何と言うかバームクーヘンがあのしっとり感のまま普通の柔らかいケーキ用スポンジと合体したような感じですかね?(シフォンケーキのしっとり感はサラダ油からくるもっと湿ったような感じがしますけど)
おいしいですよ。

しかしアナンさん全然駄目ですね。 特亜の言うことを鵜呑みにするから日本にだけは異様に態度でかいし、中立の立場に立てないから嫌いです。
事務総長は無能が多いと言われてるらしいですがその通りだと思います。
もうほんとにあんな利益にならないところは脱退していいと思いますけどねぇ…。
2006/12/14(木) 13:32 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]

 「町内会費を払っていない人にも同等の権利を与える!」と聞いた時には、私も町内会を抜けようかと思いました!
 高校の時も一人だけ生徒会を脱会した(させられた)けど、特に不都合は、なかったですよ!
 これは、会費を払っていても情報が伝達されなかったからですが・・・
 生徒総会の時は、校庭で一人本を読んでいました!
 
 国連も抜けても良いのでは?
2006/12/14(木) 14:25 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
次は、潘基文さんですか・・・

ダメですね。
2006/12/14(木) 15:49 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
シフォンケーキは普通のスポンジケーキの2~3倍の卵白を泡立てて、フッワフワの食感にしたケーキです。焼いた後も「しぼまない」ように型のまま逆さにして冷まします。それを忘れるとしぼんでしまい、その失敗作は「ショボンケーキ」といいます。
2006/12/14(木) 18:55 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
アナンさんでもその程度ならば、国連事務総長自体がその程度って事でしょうか。いわゆる国連痔無躁凋ですなぁ。ましてやこれからの躁凋はかの強姦酷の御仁ですから。
2006/12/14(木) 22:33 | URL | DUCE #-[ 編集]
国連は「United Nations」(連合国)ですものねぇ。
どんなに繕ってもボロが出るわけで。
2006/12/14(木) 22:58 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
今も昔も役に立たないという
イメージがありましたが、
最近になって、特にそのイメージが強くなりましたね。

いつも管理人様が仰るように
国連なんて戦勝国クラブですから、
そんな中に日本が入ろうなんていうのも、
おかしな話ですし、無理な話ではないかと。
いつまで経っても日本を敵国扱いしているんですから。

シフォンケーキ・・・
嫁さんが楽天で注文した
お米で作ったシフォンケーキが
なかなか美味しかったですよ(^^)

今度いらっしゃる時に、
お鍋の後のデザートとして
用意するのもいいかも(^^)
お越しの際はご一報を<(_ _)>
2006/12/15(金) 01:56 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
力ない奴が、地位を得ても大国の太鼓持ちしかできない見本みたいなオナニー野郎でした。
次の韓国人にはノムちゃんなみの笑いを期待します。
なにしろ高いギャラ払ってんだから笑わせろよって
2006/12/15(金) 05:13 | URL | 鶴田ふぁん #-[ 編集]
記事とは関係ないでス↓。

http://jseagull.blog69.fc2.com/blog-entry-263.html#more

ごめんなさい(礼)。
でも、ひとりでも多くの方に知ってもらいたく、かっぱさんのコメント欄をお借りします。ご容赦を…。

ちなみに、ちゃんと記事は読んでいるでス。
かっぱさん、公私共に頑張ってくだされ!
2006/12/15(金) 09:27 | URL | おしょう #-[ 編集]
お晩でやんす♪
そいや、学生時代…
おいらの友達で、「需要と供給」を「寿命と恐竜」と間違えて奴がいますたなぁ~( ´ー`)♪
他にも、赤い靴履いてた女の子♪「良い爺さんに連れられて行っちゃった」て、間違えてた奴とか(*´艸`)
そいや、永露助…いやいや、永六輔が、「ななつの子」は、強制連行の歌とか言ってたらしいすが…
こっちの曲の間違いじゃないすかね( ゚ρ゚ )アゥー
ちなみに、ルートビアと言う飲み物は、シップのニオイがして、おじいちゃんの味がします(`щ´)シシッ♪
しかしなんですなぁ~
アナンさん?まぁ、それは置いといて(笑)
本日の西日本新聞に、パパブッシュが、中国で、靖国参拝批判をしたとか載っとりますが、例によって捏造記事なのか、アナン以上の妄言をほざいたのか…
非常に気になっております…
2006/12/15(金) 23:52 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
ん~続報が2ちゃんねるからしか拾えませんでした。
取り敢えず…
http://c-others.2ch.net/test/-/asia/1166086936/16
2006/12/16(土) 21:50 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
みなさん、ごきげんよーい。
まとめて返信でごめんくさい。

●ばんばんしゃん

>ふと思ったんだが、平和賞もらった人ってろくな人いないんだよねー
>ロクデモナイデ賞に名称変更したほうがいいみたい。

( ^∀^)ゲラゲラ

ホントでスなあ。
平和賞ぢゃないけど。
大江さんとかもそーでスねー。

>次はバンバンさんでしょうか。アラ イヤダワーァ

潘基文さんでスかあ。
狙うのかなあ。
ま、ムリだネ。
ひひひ。


●代ゼミ生さん

>シフォンケーキって確かベーキングパウダーを使わないスポンジケーキだったと思います。
>おいしいですよ。

( `Д´)マヂデスカ!?

ちうか・・・
多分あちし、食べたことあるんだろナア。 ←気付いてないだけ

>しかしアナンさん全然駄目ですね。 特亜の言うことを鵜呑みにするから日本にだけは異様に態度でかいし、中立の立場に立てないから嫌いです。
>事務総長は無能が多いと言われてるらしいですがその通りだと思います。
>もうほんとにあんな利益にならないところは脱退していいと思いますけどねぇ…。

んだんだ。
キライでスだ。
結局アレでスよ。
ジャガイモのには巻かれろ。
違った。
長いものには巻かれろ。
( ゚д゚)、ペッ


●鵺姐さん

>Pond田先生が、ノーベル平和賞を取ると言う話は、どうなったのでしょう?

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?

そんな話ありましたっけかっ?

> 「町内会費を払っていない人にも同等の権利を与える!」と聞いた時には、私も町内会を抜けようかと思いました!

なんのための町内会だかわかりまへんナア・・・
 
> 国連も抜けても良いのでは?

ちうか、抜けた方がいいんではないかと・・・
思っちゃうあちしは浅はかでしょーか。
((´∀`))ケラケラ

●刀舟さん

>あ~あ
>次は、潘基文さんですか・・・

でスねえ・・・
なんであんなんが総長になれるんだか。
あちしにゃじぇんじぇんわかりまへん。
_| ̄|○

>ダメですね。

((´∀`))ケラケラ

ダメでスなあ。
じぇんじぇんダメ。
どんくらいダメかちうと。
味噌汁に砂糖入れるくらいダメ。
( ゚Д゚)マズー


●milestaさん

>シフォンケーキは普通のスポンジケーキの2~3倍の卵白を泡立てて、フッワフワの食感にしたケーキです。焼いた後も「しぼまない」ように型のまま逆さにして冷まします。

おおっ。
サスガmilestaさん。
( ゚Д゚)ウマーそうでスなあ。
あちしは作れないけど。
((´∀`))ケラケラ

>それを忘れるとしぼんでしまい、その失敗作は「ショボンケーキ」といいます。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

笑いまスた。
ショボンケーキでスかあ。
それもまたいとをかし。
(*´∀`)アハハン♪


●DUCEさん

>なおさらですなぁ
>アナンさんでもその程度ならば、国連事務総長自体がその程度って事でしょうか。いわゆる国連痔無躁凋ですなぁ。ましてやこれからの躁凋はかの強姦酷の御仁ですから。

ホントでスよなあ。。。
アナンさんであれぢゃ、韓国のニンゲンが総長になっちゃったら・・・
先が思いやられまスよなあ。
( ゚д゚)、ペッ



●あがてR6さん

>国連は「United Nations」(連合国)ですものねぇ。
>どんなに繕ってもボロが出るわけで。

んだんだ。
あんなに沢山の国の利害。
簡単に調整でけるわけがありまへん。
_| ̄|○



●勉強中の整体師さん

>国連って
>今も昔も役に立たないという
>イメージがありましたが、
>最近になって、特にそのイメージが強くなりましたね。

んだんだ。
もーね。
機能してない気がしまスでス。

>いつも管理人様が仰るように
>国連なんて戦勝国クラブですから、
>そんな中に日本が入ろうなんていうのも、
>おかしな話ですし、無理な話ではないかと。
>いつまで経っても日本を敵国扱いしているんですから。

そーそー。
なんでそんなとこに顔突っ込んで、
金まで取られんぢゃいかんだか。
とっとと抜けちまえってばさー。
( ゚д゚)、ペッ

>シフォンケーキ・・・
>嫁さんが楽天で注文した
>お米で作ったシフォンケーキが
>なかなか美味しかったですよ(^^)
>今度いらっしゃる時に、
>お鍋の後のデザートとして
>用意するのもいいかも(^^)
>お越しの際はご一報を<(_ _)>

リンゴ持ってくでスよー。
しこたまネ。
食べきれないほどネ。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
もそっとお待ちくだせい。
<(_ _)>


●鶴田ふぁんさん

>アナン君
>力ない奴が、地位を得ても大国の太鼓持ちしかできない見本みたいなオナニー野郎でした。

(*´∀`)アハハン♪

ホントでスなあ。
少しは気骨を見せてみろ、ちうかなんちうか。


>次の韓国人にはノムちゃんなみの笑いを期待します。
>なにしろ高いギャラ払ってんだから笑わせろよって

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

ホントだーよ。
日本てば沢山お金出してまスからねえ。
つまらなかったら解任でスよ、解任。
( ゚д゚)、ペッ


●おしょうさん

>記事とは関係ないでス↓。
http://jseagull.blog69.fc2.com/blog-entry-263.html#more

今度書いてみまスよー。
( ̄ー ̄)ニヤリ

>ごめんなさい(礼)。
>でも、ひとりでも多くの方に知ってもらいたく、かっぱさんのコメント欄をお借りします。ご容赦を…。

どんどん使っちゃってくだせい。
お金取りませんから~。
(*´∀`)アハハン♪

>ちなみに、ちゃんと記事は読んでいるでス。
>かっぱさん、公私共に頑張ってくだされ!

おしょうさんも、ガン( ゚д゚)ガレ!!
今度おしょうさんの小説コーナー作ろうかと。
(ΦωΦ)フフフ…


●蛮しゃん

>そいや、学生時代…
>おいらの友達で、「需要と供給」を「寿命と恐竜」と間違えて奴がいますたなぁ~( ´ー`)♪
>他にも、赤い靴履いてた女の子♪「良い爺さんに連れられて行っちゃった」て、間違えてた奴とか(*´艸`)

( ^∀^)ゲラゲラ

スゲイ間違いでスなあ。
ちうか・・・
あちしも間違いかねないけど。
(ΦωΦ)フフフ…

>そいや、永露助…いやいや、永六輔が、「ななつの子」は、強制連行の歌とか言ってたらしいすが…
>こっちの曲の間違いじゃないすかね( ゚ρ゚ )アゥー

ロクスケっ。
あいつはアレでスね。
オカマみたいな腐れ外道とゆーことでいーでスかっ?
(;゚∀゚)=3ハァハァ ←興奮するな

>本日の西日本新聞に、パパブッシュが、中国で、靖国参拝批判をしたとか載っとりますが、例によって捏造記事なのか、アナン以上の妄言をほざいたのか…
>非常に気になっております…

あっ。
呼んだっ。
違ったっ。
読んだっ。
気になりまスねえ・・・

>ん~続報が2ちゃんねるからしか拾えませんでした。
>取り敢えず…
http://c-others.2ch.net/test/-/asia/1166086936/16

うをっ。
結局こーゆーことでスかっ。
共同って・・・
ひょとして凶同でスなっ。
( ゚д゚)、ペッ
だてに平壌支局開設してねっス。
_| ̄|○
2006/12/20(水) 11:03 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/319-4d34fc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
電解コンデンサーとは?電解コンデンサーを扱う時の注意点。電解コンデンサーの用途。他にはどんな電解コンデンサーがあるの?
2006/12/14(木) 19:22:59 | 電解コンデンサーの話
韓国の潘基文(パン・ギムン)・前外交通商相が14日(15日未明)、国連総会で事務総長就任の宣誓を行ったちうわけや。http://blog.with2.net/link.php?385960
2006/12/17(日) 17:06:25 | 日暮硯
宣誓後の記者会見で、北朝鮮の核問題で「独自のイニシアチブ」ば発揮する意向ば表明。http://blog.with2.net/link.php?385991
2006/12/17(日) 17:30:53 | 我らの狂気を生き延びるブログを教えよ
電解コンデンサーというのは略称で正式にはアルミ電解コンデンサーです。電解コンデンサーはケミコンとかケミカルコンデンサーと呼ばれることもあります。これは英語名がchemical condenser あるいはchemical capacitorであることに由来しています。
2007/01/12(金) 15:51:36 | 電解コンデンサーの極性と耐電圧
