高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ふまじめにネタ逝きまス。

なんか。

助詞の使い方がおかしい気はしまスが。

まあ。

これでいいんでス。

なんでかってーと。

助詞の使い方が間違ってると、おもしれーなと。

あちしが勝手にそう思ってるからでス。

ちなみに。

苦情は受け付けませんので。

悪しからズ。

まあすぐ飽きるだろナ。


((´∀`))ケラケラ


で。

ふまじめなネタ。 ←もう飽きたかも

逝くだ。








クリックしてみなはれ。


 

いいことあるよ。










で。

お題。

ネタ元はでスね。

くらしの智恵袋by朝鮮日報でし。

へらへら。

こんなお題が出てまス。


『油っこい食べ物はガラスに』


ちなみにあちしでスね。

料理ネタには滅法弱いので。

じぇんじぇんわかりまへん。

脂っこい食べもんねえ。

最近は年のせいか胸焼けしやすくなってネエ。

って。

んなこと逝ってるばわいではないんでスが。

かけ蕎麦とたぬき蕎麦だったらでスね。

たぬき蕎麦のがウマイ気がするんでスが。

気のせいでしょーか。

まあどーでもいーでスね。

答え逝くでス。

『油っこい食べ物はプラスチック容器ではなく、ガラスや陶磁器の容器を使用した方がよい。』

ふーん。

で。



なんで?



プラスチック容器のが汚れが落ちないとか。

そーゆー話?

どーでもいーんでスけどさ。


理由くらいかけよw


まーしょーがねースね。

くらしの智恵袋だから。


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。











コメント
この記事へのコメント
 アチラのプラスチック容器は、油で溶けるんじゃないの?
 容器に穴開くのも恐いが、溶けた容器が口にはいるのも恐いな。
 油が凄いのか?容器が酷いのか?は謎だが・・・
2006/12/16(土) 13:38 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
揚げ終わったばかりで熱いとプラスチックが溶けるからですかね?
まぁどっちにしろ理由書けって感じです。

いつもながらこのコーナーの存在意義がわかりません…。
2006/12/16(土) 15:55 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
食用油ではありますがちょいと話題違いでゴメンちゃ。
昨日、中国ニュース見てたら、いやはや、とんでもない食用ラードが摘発されました。
下水溝に溜まった油 からラードを製造して食用に販売し今もって未回収ラードが100トンは下らない、多分胃袋に納まってしまったんだね^^;
この会社がすごい!摘発を受け操業停止されたら、夜間検査員がいなくなったのを見計らって操業していたってんだからびっくりです。
うーん、中国は広い、奥も深い、問題意識がないとこが、またすごい^^;
2006/12/16(土) 18:54 | URL | ばんばん #-[ 編集]
お晩でやんす♪
ん~おいらの年じゃ、油物は、胸やけしますね…( ̄△ ̄;)
やっぱ、魚が良いですわ♪
季節的には、河豚が旬すなぁ~ヽ( ^∀^)ノ。
そいや、河豚鍋って、「鉄砲鍋」て言うじゃないすか?
あれって、鉄砲に当たるかの如く、毒に当たるから危険な鍋って事で言われてますが…
当時の鉄砲は、欠陥が多く、滅多な事じゃ当たりゃせんって言う皮肉を込めた意味もあったそうすね~(^ー^)
しかしなんですなぁ~
まず、第一に…
家で食べる食事の際、プラスチックの皿なんか使うな(-。-)y-゚゚゚
ん~しかし、なんですかね~??
皿が油で溶ける→油切りしてから皿に盛れ!
油ユゴレが落ちにくい?→チャレンジジョイ使え!
〇〇〇〇〇の意味?→自分で辞書をひけ!(落合信彦風 参照、狼達への伝言)
というか…
韓国人に理由を問うのが愚問のような気も…・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2006/12/16(土) 19:47 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
 西の方では、天粕はただでしょう?
 「友人」の盲◎さんの家には、皿も茶碗もありませんよ!
 お持ち帰り用のタッパは、各種揃えていますが・・・
 箸も割り箸だけです!
 タッパの中身を家族で回し食いするそうです!
 「上流階級の暮らしは分からなねえな!
2006/12/16(土) 22:14 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
なぜ、なぜなんでしょう?
知恵袋の記者が単にガラスや陶磁器が好きだから。
なんてありそうな気がします。
2006/12/16(土) 23:15 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
まずはクリックしました。
いいことあるとすれば、この人気ブログを閲覧して、( ̄ー ̄)ニヤリ とすることかなぁ。これこそ小さな幸せ。とよいしょしてみました。
(^◯^)

いつもながら、凋賤日呆の「暗しの恥壊袋」の書くことはよく分からんです。((´∀`))ケラケラ
2006/12/16(土) 23:24 | URL | DUCE #-[ 編集]
確かに、たぬき蕎麦のほうがうまそうです。揚げ玉乗ってるし。
って、これって、たこ焼きの上に揚げ玉乗ってるか否かの違いと同じ?


なぜガラスなんだろう。
あ、ガラスのほうが、キムチの匂いがつきにくいからだ。


ふまじめな ネタをまじめに 考えた さすが嘲専 オチなし紙面
2006/12/17(日) 10:47 | URL | NS大川 #-[ 編集]
理由ぐらい書け!
気になって眠れなくなったらどうしてくれるんだ。

って、
そんなに真剣に考えるほどのことでもないか・・・
2006/12/18(月) 23:31 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
みなさま。
ごきげんよーい。
こーゆー方式になってしまってすまんス。

●おtonoしゃん

>アチラのプラスチック容器は、油で溶けるんじゃないの?

( `Д´)マヂデスカ!?

スゲイ油でスなあ・・・
まあ、あっちの油なら分からなくも・・・
なんちて。
((´∀`))ケラケラ

●代ゼミ生さん

>まぁどっちにしろ理由書けって感じです。

そーそー。
なんでか言えよってw

>いつもながらこのコーナーの存在意義がわかりません…。

意義でスかあ。
笑えるとこ?

(*´∀`)アハハン♪

●ばんばんしゃん

>下水溝に溜まった油 からラードを製造して食用に販売し今もって未回収ラードが100トンは下らない、多分胃袋に納まってしまったんだね^^;

( `Д´)マヂデスカ!?

そりゃスゲイ・・・
金儲けのためなら何でもコイ、なんでスなあ。
今度調べて書いていいでスか?
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

>うーん、中国は広い、奥も深い、問題意識がないとこが、またすごい^^;

キョーレツでスよなあ。
あちしのふまぢめさなんて、足元にも及ばんスよ。
彼らにゃ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


●蛮しゃん

>季節的には、河豚が旬すなぁ~ヽ( ^∀^)ノ。

フグ~。
食べて~。
食べたことね~。
_| ̄|○

>当時の鉄砲は、欠陥が多く、滅多な事じゃ当たりゃせんって言う皮肉を込めた意味もあったそうすね~(^ー^)

へー。
一つ利口になったでス。
だから鉄砲って言うでスかあ。
Σd(゚∀゚d)イカス!

>皿が油で溶ける→油切りしてから皿に盛れ!
>油ユゴレが落ちにくい?→チャレンジジョイ使え!

チャレンジジョイ、受けまスた。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

>というか…
>韓国人に理由を問うのが愚問のような気も…・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

正解!
彼らに問うちゃあいけまへん。
<(_ _)>


●鵺姐さん

>たぬぎ蕎麦があるのは関東だけ?
>西の方では、天粕はただでしょう?

゚(∀) ゚ エッ?
そーなの?
知らんかった・・・
んぢゃあ、たぬきそばは関西で食べたほーが得でスねえ。
電車代がかかるけど。
((´∀`))ケラケラ

> タッパの中身を家族で回し食いするそうです!
> 「上流階級の暮らしは分からなねえな!

ま~さ~に~。
盲○さん、いい暮らししてんでスねえ。
( ^∀^)ゲラゲラ


●あがてR6さん

>なぜ、なぜなんでしょう?
>知恵袋の記者が単にガラスや陶磁器が好きだから。
>なんてありそうな気がします。

(*´∀`)アハハン♪

ありそーでスねえ。
ちうか・・・
それが正解な気もしまスよ?
と思えるところが暮らしの智恵袋。
((´∀`))ケラケラ

●DUCEさん

>まずはクリックしました。
>いいことあるとすれば、この人気ブログを閲覧して、( ̄ー ̄)ニヤリ とすることかなぁ。これこそ小さな幸せ。とよいしょしてみました。
>(^◯^)


(*/∀\*)イヤン

持ち上げても~。
あちしの熱いベーゼくらいしか出ませんよー。 ←ダレも欲しがらない

>いつもながら、凋賤日呆の「暗しの恥壊袋」の書くことはよく分からんです。((´∀`))ケラケラ

全くでスなあ。
気にしちゃあいかんのかもしれまへんネエ。
笑えるからいーけど。
ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


●NS大川さん

>確かに、たぬき蕎麦のほうがうまそうです。揚げ玉乗ってるし。

あちしはでスね。
コロッケ蕎麦が好きでス。
おいしーでスよー。

>なぜガラスなんだろう。
>あ、ガラスのほうが、キムチの匂いがつきにくいからだ。
>ふまじめな ネタをまじめに 考えた さすが嘲専 オチなし紙面

((´∀`))ケラケラ

くらしの智恵袋~。
まぢめに考えちゃイヤ。
(*´∀`)アハハン♪


●刀舟さん

>理由ぐらい書け!
>気になって眠れなくなったらどうしてくれるんだ。

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

怒っちゃイヤv-238

>って、
>そんなに真剣に考えるほどのことでもないか・・・

そーなんでスよねえ。
真剣に考えちゃいかんのでしょでねえ。
((´∀`))ケラケラ
2006/12/19(火) 18:49 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/320-3d81f2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朝鮮 日報の芸能や、日韓関係にまつわる簡単な歴史を紹介します
2006/12/16(土) 21:18:47 | 朝鮮 日報 芸能
