高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ハンガーノックって知ってまスか?

運動をやる人なら知ってるかもナア。

あれって結構ツライでス。

突然なるし。

カコワリイし。 ←人によるかも

まー。

あれでスよ。

ハンガーノックって。

アレ。

なんだと思まス?


(ΦωΦ)フフフ…


あんまりひっぱるとでスね。


( ゚Д゚)_σ異議あり!!


とか言われそうなので。

要は。

アレだ。 ←まだ引っぱってる

ハンガーノックなんて言うと聞こえはいいでスが。

腹へって動けなくなることをでスね。

ハンガーノック言うでスよ。


((´∀`))ケラケラ


以前にでスねー。

なったんでスな、ハンガーノック。

朝の通勤の時に。

アレねー。

突然ガクっとね。

動けなくなるでスよ。

力が入らなくなるちうか。

んで。

自転車停めて。


道端で体育座り。


みっともねえ・・・

今だからヴァカみたい、って言えまスけどネ。

当時はそんなこと知らんから。

まぢいよ、あちし死ぬのか?

なんちて。

思ったでスよ。

ホント。

力入らねんスよ。

立とうっても立てねーし。

もうだめだ。

せめて死ぬ前にラーメン食べたかった。 ←ラーメンかよ

とか思ってたんでスが。

ちょーど通りかかった自転車通勤のおいちゃんにでスね。

助けられまスた。

「にーちゃん、どーした?」

とかわざわざ止まってくれて。

「よくわからんのでスが、体に力が入らなくなって・・・」

とゆーふーに答えたらでスね。

「朝ご飯食べた?」

なんちて聞かれたでスが。

事務所行ってから食べればいーや、と思ってたので。

そのように答えたでスな。

したらおいちゃん。


大笑い。


おいおい。

おいちゃん。

笑うなヨ。

あたしゃ必死だわさ。

と思ってたら。

「にいちゃん、そりゃーハンガーノックだよ」


( ゚Д゚)ハィ?


ベタでスが。

ハンガーなんか持ってませんが。

と言ったらでスね。

おいちゃん、また大笑いして。

「いやいや、空腹で動けなくなるのをハンガーノック言うんだよ」

なんちて教えてくれまスた。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


おまけにウイダーinゼリーってんでスか?

アレをクレて。

「それ飲んで元気だしなー」

って。

ケロケロ笑いながら行っちゃった。

おいちゃん。

アナタは神様でス。


ありがたふ。


あたしゃ展開早すぎて事態が飲み込めなかったんでスが。

一歩間違ったらでスね。


東京で遭難だよ。


あの時のご恩は忘れまへん。

名前も存じ上げまへんが。

おいちゃんがハンガーノックになったら。

ゼヒあちしが熱いラーメンを届けるでス。 ←なんでラーメンなんだよ

冗談は置いといて。

ホント、感謝でス。

ゼリー飲んで。

しばらくしたら動けるようになったのどスが。

ハラヘリってコワイんだナーと。

そう思まスたでス。

ちうか。

まだまだ親切な人がたくさんいるでスなあ。

ニンゲン捨てたもんぢゃないなあ。

なんて思ったりネ。

あちしもなるべく親切をするようにしてるでスが。

困った時の親切って。


ホントウレシイ。


そゆ話でスた。

おいちゃん、ありがたふ



<(_ _)>











ハラヘリクリック。


 

タノム。









で。

教育基本法改正案とか。

いろいろ可決されてまスが。

ちょいと違う話をば。

SankeiWebから引用でし。



ここから引用~~~

労働時間規制緩和「全く知らない」73%

 厚生労働省が検討している労働時間規制の緩和策について、20-40代の会社員の73%が全く知らないと答えていることが18日、インターネットを使った連合のアンケートで分かった。

 厚労省は、一定の年収などを条件に「1日8時間、週40時間」の労働時間規制を撤廃するホワイトカラー・エグゼンプション(適用除外)の導入を検討中。来年の通常国会での法改正を目指しているが、制度が一般には浸透していないことが浮き彫りになった。

 アンケートは10月、全国の正社員の男女約1000人を対象に実施。「ホワイトカラー・エグゼンプションについて知っていますか」との設問に「内容まで知っていた」は9%、「名前は聞いたことがある」は18%、「全く知らない」が73%だった。

 導入への賛否は「反対」が最多で46%。次いで「よく分からない」が40%、「賛成」が14%だった。「内容まで知っていた」と回答した人では「反対」が73%に上った。

 賛否の理由を自由記述で聞くと、反対の人は「無制限に残業を強いられる可能性がある」「サービス残業を制度で認めてしまう」など長時間労働を助長することへの懸念が強かった。賛成の人は「人件費の削減につながる」などと答えた。

(2006/12/18 08:03)

~~~ここまで引用





あちしでスねー。

今までスルーしてきたんでスけど。

『来年の通常国会での法改正を目指し』てるらしいので。

ちらっとでスね。

書いてみよかと。

ちなみにでスね。

前フリよりでスね。

本題のが短いのは。


冗談ポイよ


で。

このホワイトカラーなんとか。

残業代が出なくなるんでスなあ。

いくらなんでもなあ。

働いた分くらいは払ってもらいたい気がスるよなあ。

なんて思うんでスが。

どう思いまスか?

1日8時間分の給料払えば、残業させ放題なんでしょか。

そうなると。

会社にしてみりゃ使いたい放題だよなあ。

あちしの仕事ってでスね。

前にも書いたでスが。

結構特殊だもんで。

年中無休が基本。

正月も開店してまス

ちなみにあちし。

三が日の二日。


宿直。


((´∀`))ケラケラ


いきなり仕事でス。

まあそれも置いといて。

どーなんでしょねえ、この法律。

うちの会社でも働いてない奴見るとでスね。


適用してヤレ。


とか思わなくもないし。

正月仕事してんだから、少しは色つけろヨなんて思ったりもするし。

なんとも言えないでスなあ。

ただ、働かされ損はゴメンでス。


(*゚∋゚)クックルドゥドゥ


会社が潰れそうだから、タノム。

とか言われりゃネ。

考えなくもないでスが。

そうでないならちゃんと払って欲しいでスなあ。

ちうことで。

Wikipedia見たらでスね。

こんな一文がありました。

『また2006年6月に発行された日米投資イニシアチブ報告書[2]には、アメリカ政府が日本国政府に対して「労働者の能力育成の観点から、管理、経営業務に就く従業員に関し、労働基準法による現在の労働時間制度の代わりに、ホワイトカラーエグゼンプション制度を導入するよう要請した」と記載されており、アメリカからの要請という側面も持つ。』

まーたアメリカかよ。

あちし思うにでスね。

働き方もそうでスけど。

それぞれの国の風土とかネ。

いろいろあるから。

いちいちクビ突っ込んでくんなよと。

そー言いたいでスな。



( ゚д゚)、ペッ



知らないって人が73%いるのも問題でスよなあ。

ちゃんと説明しれ>政府。

なんかねー。

こそっと成立させようとしてんぢゃねーだろナ。

ちうことでスた。

みなさんはどう思われまスでしょーか。

あちしあんまり詳しくないので。

教えてくだサイ。


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


おそまつさま。

ついしん。

コメント返し。

もうちょっと舞ってネ


<(_ _)>





 
クリックで応援してくだしぇ。
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人権費の削減ねぇ。

モチベーションの低下は、一番の損失ですぜ。


ま~、嫌です。コレ。
2006/12/18(月) 14:10 | URL | NS大川 #-[ 編集]
とりあえずはクリックして置きますから、これでお腹を満たしてください。。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!←こんなんで腹の足しになるの?

わたしの場合、勤務地が遠くにあるために、朝飯抜きで出かけることは良くあります。しかも、そこは、ただただ遠いだけで私生活では利用価値がないために、夜の睡眠時間を減らした分、昼休みに昼寝をすることで、補っています。←寝るのに忙しくて、昼飯抜きです。それでも空腹で倒れると言うことなく、無事に帰還して、夜間にラーメンを2度に分けてですが、2杯食べると言う生活をを往々にして行っています。

遠距離に通う手間も考えろ! こちらとしては、そのぶん交通手当てを増やせ! それができなければ、遠くまで行かすな! 別段、かようなくそみたいなところだけが勤務地と言う訳でもあるまい! 最後は個人的な怒りを付け加えました。お後がよろしいようで。←ちっともよくない!


2006/12/18(月) 16:23 | URL | DUCE #-[ 編集]
ふうううん。
そんなたいそうな空腹感はあじわったことがありませんが、満腹感よりちょっとした空腹感のほうが実は好きだったり。
ストイックな感じがするでそ。

ホワイトカラ-なんちゃら、は横文字であることからして、あまり詳細を知られたくないのが垣間見えます。ま-たアメリカからだったのか。がっくし。
2006/12/18(月) 18:41 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
 山に登った時は、行路病者の霊に憑れない様に弁当は、一口残すのが、常識だとか?
 
 「どういうお仕事ですか?」
 聞かれた時は、大抵サービス業と答えていました!
 会社の中に働かない人がいるけどその人にも給料を払わないといけないからサービスで働いてあげている様なモノではありませんか?
2006/12/18(月) 18:43 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
お腹が空きすぎて倒れるってほんとにあるんですね。
ちゃんと食事しないといけないという事ですか。

しかし親切なおじさんがいて良かったですね。
そういえばここで現代のいい人の話聞くのは随分久しぶりなような気がします(笑)
2006/12/18(月) 18:57 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
お晩でやんす♪
ハンガーノックっすか~
そいつわ初めて聞きましたが、低血糖ならなった事あるすよ~( ゚ρ゚ )アゥー
地方の大学行って、自炊始めたんすけど、高校時代10円でも安い古本探して、古本屋ハシゴする性分で、何かをやるのに、「いかに安くあげるか」が、自分の中で勝負みたいになってたすよ~ヽ(゚∀。)ノウェ
で、節約テクもないのに、一ヶ月の食費1万円未満で、もはや我慢大会( ´ー`)
少し無理すると、視界は、真っ白になるし、膝がカクカクするし、なんか体調変だなぁ~と思って、病院行ったら、血糖値60でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
当時、90キロオーバーの体重も1ヶ月半で70キロになりました( ゚ρ゚ )アゥー
まぁ、それがきっかけで、その病院の看護婦さんと付き合えたからいいか(*´艸`)
しかしなんですね~
ホワイトカラー~ですか~←正式名を覚えてない(笑)
確かあれって、残業つかないから、無駄な残業をする人間が減り、無駄な人件費が無くなるってやつしたよね~??
うろ覚えの話で恐縮ですが、確か、日本で作られた日本車は、他国工場で作られた日本車より、何故性能が良いか?と言うアメリカ人の話で、「日本人のホンダの社員は勤務終了後の帰宅時、車のワイパーが曲がってたら、直して帰るらしい。まぁ、日本での品質管理の高さを証明する逸話で真偽は解らないけど、まぁよく出来た話だよね」ってのがあるらしいです。
…??(゜Q。)??
ヨクデキタハナシ(°Д°)ハァ?
日本人にとっては、普通の日常だっつ~の!←懐かしい(笑)
よ~は、西洋契約社会の中で、金が出なきゃ死んでも働かない世界では、有効かもしれまへんが、日本には馴染みまへんヽ( ゚д゚)ノ
しかし、アメリカからの要請??(゜Q。)??
そんな要請、よ~せいやい!
…お後は宜しくなかったようです(笑)m(__)m
2006/12/18(月) 22:37 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
難しい問題ですね。

とりあえず、
 1.こっそり成立には反対
 2.アメリカの言いなりは反対
 3.一部の企業・人間が得する制度は反対
です。
この制度で得するのは大企業の方ではないでしょうか?
と言うのも、中小企業では既に残業代さえつかない企業もたくさんありますから・・・
2006/12/18(月) 23:49 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
私も学生時代、昼飯抜きで部活やってて突然視界にもやがかかって動けなくなったことがあすます。で、友達に弁当分けてもらって復活しました。
最近でもチャリ乗ってて(趣味です)動けなくなり、半死半生の体でコンビニに転がり込みました。
食事は大事ですね。
2006/12/19(火) 01:47 | URL | おかず #-[ 編集]
おいら、サラリーマンじゃないけど、実施されたら中堅サラリーマンこたえますよ。
米国発みたいにいいますが、明らかに虎の威を借る経団連などの経営者の思惑ですよ。
今まで、違法サービス残業が合法的にOKになるようなもんですし給与体系にも少なからず影響しますよ。
年収600万ぐらいの人ですと450万ぐらいに落とせるんじゃないんですかね。
実質労働環境の劣化を招くんじゃないんですかね。
声を上げないと、すんなり通ってしまうかもですね。
2006/12/19(火) 08:55 | URL | ばんばん #-[ 編集]
 労働時間の制限というのは、本来健康管理から来てるんですよね。
 なのに、働かない昔の労働組合がこれを悪用して、権利だけを主張しだしたら、企業の負担になった。
 で、この制限を緩めようと。。。

>1日8時間分の給料払えば、残業させ放題なんでしょか。
・これは違うと思うよ。
 8時間以上の労働時間を36協定無しで設定できると言う風に考えた方が良いかも。
 現在でも、特に技術系、管理職、ある種のサービス業なんかは「みなし労働」を取り入れて実質残業代打ち切りの代わりに「みなす」ので残業しなくても見なした分の賃金は貰える。
 一般の事務職なんかにもこれを導入しようと言う事じゃないの。
 これを選択制にすると、みなしを選択した人は仕事が増えてきつくなるけれど、だらだら残業する人は残業無くされる。
 でも、管理職の負担は間違いなく増える。
 時間稼ぎが通用しなくなるので、効率の上がる面は確かにある。
 
  仕事を時間数で評価する時代は終わったのかも知れない。

2006/12/19(火) 12:19 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
みなさま。
ごきげんよーい。
こーゆー方式になってしまってすまんス。

●NS大川さん

>モチベーションの低下は、一番の損失ですぜ。

ホントでスよねえ・・・
やる気なくしまスよねえ。。。

>ま~、嫌です。コレ。

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

一体どーなっちゃうんだろ・・・


●DUCEさん

>とりあえずはクリックして置きますから、これでお腹を満たしてください。。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!←こんなんで腹の足しになるの?

アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

お腹いっぱい、夢いっぱい、でス。
DUCEさん、勤務先遠くて大変でスよなあ。
あちしのばわい勤務時間が不規則だもんで・・・
手当てなくなっちゃったら。
いやだわぁ。。。



●ぴちょさん

>空腹だと倒れるのか
>ふうううん。
>そんなたいそうな空腹感はあじわったことがありませんが、満腹感よりちょっとした空腹感のほうが実は好きだったり。
>ストイックな感じがするでそ。

空腹感ちうかでスねー。
なんか力入らんのでスよ、ホント。
腹減ったって感じ、あんまりしなかったナア。

>ホワイトカラ-なんちゃら、は横文字であることからして、あまり詳細を知られたくないのが垣間見えます。ま-たアメリカからだったのか。がっくし。

_| ̄|○

イヤダワァ。
どーなっちゃうのかしら・・・



●鵺姐さん

>山に登った時は、行路病者の霊に憑れない様に弁当は、一口残すのが、常識だとか?

( `Д´)マヂデスカ!?

色んなしきたりがあるでスねえ。。。


>会社の中に働かない人がいるけどその人にも給料を払わないといけないからサービスで働いてあげている様なモノではありませんか?

ウマイ!
そのとーりでスなあ。
あんまりウマ過ぎて涙が出ちゃうわぁ。
_| ̄|○



●代ゼミ生さん

>お腹が空きすぎて倒れるってほんとにあるんですね。
>ちゃんと食事しないといけないという事ですか。

そーでスよー。
あちしのばわいはでスね。
朝飯食わんとばあさまが外に出してくれなかったでス。
そのおかげで朝飯食う習慣がでけまスたが。

>しかし親切なおじさんがいて良かったですね。
>そういえばここで現代のいい人の話聞くのは随分久しぶりなような気がします(笑)

( ゚Д゚)アライヤダ!!

そーでしたっけかっ。
もっといいこと書かなきゃあ。
(*´∀`)アハハン♪


●蛮しゃん

>当時、90キロオーバーの体重も1ヶ月半で70キロになりました( ゚ρ゚ )アゥー

そりゃスゲイ・・・
にしてもいちどきに痩せると、コワイでスねえ。

>まぁ、それがきっかけで、その病院の看護婦さんと付き合えたからいいか(*´艸`)

(*/∀\*)イヤン

看護婦さんでスかあ。
あんまり本物見ないんでスよなあ。
ケガしても入院しなかったし・・・
_| ̄|○

>よ~は、西洋契約社会の中で、金が出なきゃ死んでも働かない世界では、有効かもしれまへんが、日本には馴染みまへんヽ( ゚д゚)ノ

あちしもそー思まース。
日本人は黙ってても働くような気がするでス。
って。
最近はそーでもないんでスかねえ。
(・ω・)ん?


●刀舟さん

>この制度で得するのは大企業の方ではないでしょうか?

そうだと思まース。
あちしの会社、中小企業でスが。
まだ残業代出てまス。
うーん。
マンダム。 ←久しぶり

>と言うのも、中小企業では既に残業代さえつかない企業もたくさんありますから・・・

そーなんでスよねえ。
うちもそろそろそーなるんだろなあ。
_| ̄|○


●おかずさん

いらさーい。

□pヽ(^∀^ )ノ コーフィードゾー=3=3=3

初めてコメントして頂いたのに。
急いでてすんませんでス。
今度お時間いただけたらでスね。
スペシャルな接待を・・・ ←どんなんだ

>最近でもチャリ乗ってて(趣味です)動けなくなり、半死半生の体でコンビニに転がり込みました。
>食事は大事ですね。

おおっ。
お仲間でスねえ。
あちしはハンガーノック喰らっていらいでスね。
リュックに食料入れるようにしてまス。
食事は大事でスねー。
って。
おかずさん、また来てネ。
舞ってるでスv-238


●ばんばんしゃん

>おいら、サラリーマンじゃないけど、実施されたら中堅サラリーマンこたえますよ。

ばんばんしゃん、いいでスなあ。
あちしをゼヒ弟子にっ。 ←いきなりなんだ

>米国発みたいにいいますが、明らかに虎の威を借る経団連などの経営者の思惑ですよ。

御手洗さんが逝ってまスたよねー。
頼むヨーなんちて。
( ゚д゚)、ペッ

>声を上げないと、すんなり通ってしまうかもですね。

一体どうなっちゃんだろ・・・
_| ̄|○



●おtonoしゃん

>労働時間の制限というのは、本来健康管理から来てるんですよね。
>なのに、働かない昔の労働組合がこれを悪用して、権利だけを主張しだしたら、企業の負担になった。
>で、この制限を緩めようと。。。

組合でスかあ。
サヨちっくな匂いがしまスなあ。
イヤダワァ。

>・これは違うと思うよ。
>8時間以上の労働時間を36協定無しで設定できると言う風に考えた方が良いかも。

なるほどっ。
さいでスかあ。
そういやうち、36協定なかった気がするでスだ。
(・ω・)ん?

>でも、管理職の負担は間違いなく増える。
>時間稼ぎが通用しなくなるので、効率の上がる面は確かにある。
 
難しいとこでスねえ。
要はあれでスか。
上司がちゃんと見ててくれればいい、ってことでスかね?

>仕事を時間数で評価する時代は終わったのかも知れない。

時代はどんどん移り変わってくでスねー。
ニンゲンもどんどん適応しなきゃいけない、ってことでスなあ。
がんがらなきゃいけませんねー。
まだ勤め先があるだけマシと思ってるあちし。
(*´∀`)アハハン♪
2006/12/19(火) 19:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ホワイトカラー・エグゼンプションですが、コンピュータ業界ではすでに「裁量労働制」で残業代なしになっている会社も多いですよ。むしろ大手企業から先にカットされてました。うちの会社は今でも残業代出してますが。

裁量労働制でコンピュータ業界のエンジニアの人件費圧縮に成功したから、他の業種にも広げようってのがホワイトカラー・エグゼンプションじゃないかと思います。まだ残業代が貰えてる皆さんは反対したほうがいいと思いますよ。
2006/12/21(木) 11:30 | URL | keta #qif5jB2.[ 編集]
うをっ。
ketaさん、いらさーい。
整体師さんのとこでよく拝見してまスでス。
何はともあれ・・・

□pヽ(^∀^ )ノ コーフィードゾー=3=3=3

今でスね。
ちと忙しいくって。
お返事が送れて申すわけないでス。
これに懲りずにまたコメントくだせい。
<(_ _)>

>ホワイトカラー・エグゼンプションねぇ。
>ホワイトカラー・エグゼンプションですが、コンピュータ業界ではすでに「裁量労働制」で残業代なしになっている会社も多いですよ。むしろ大手企業から先にカットされてました。うちの会社は今でも残業代出してますが。

うちの会社もまだ残業代出してまスー。
いつなくなるかわからないけどネ。

((´∀`))ケラケラ

笑い事ぢゃないけど。

>裁量労働制でコンピュータ業界のエンジニアの人件費圧縮に成功したから、他の業種にも広げようってのがホワイトカラー・エグゼンプションじゃないかと思います。まだ残業代が貰えてる皆さんは反対したほうがいいと思いますよ。

反対したいでスなあ。
残業代カットされた分、国の借金の返済にあてるとか。
そゆ話なら我慢しなくもないんでスけどネー。
どうなんでしょ・・・

って。
ketaさん、また来てくだせい。
舞ってるでスv-238
2006/12/25(月) 10:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/323-67e06a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今年もたくさんの種類の福袋が用意されています。福袋は中身や値段を比較検討するだけでも楽しいですよね?
2006/12/18(月) 18:56:08 | いっ、一億円の福袋!?2007年の福袋はネットで予約しよう!
 私の父が、教職を去ってから10年の月日が流れようとしている。その父が以下のニュースを聞いて・・呟いた言葉が印象に残った。日教組の加入者、30万人割る…ピーク時の半分以下12月18日21時58分配信  日本教
2006/12/20(水) 09:20:53 | 浦安タウンのオモシロ経済学
『北の花咲や』は1月26日オープン予定のラーメン屋。美味しんぼ塾「ラーメン道」にてNo.1となった北の花咲やのラーメンを...
2007/01/19(金) 11:14:30 | blonavi
