高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


ふまじめなネタ、逝きまース。

大紀元日本の「地方禁令から見る中国社会」も今日で終わりでス。

長かったでスなあ。

おもひろかったでスか?

あちしはおもひろかったでス。

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

てーことで、とっとと逝きまス。

ドゾ。

--------------------
5、「飲酒運転を厳禁」

 当たり前のことであるが、この禁令を定めたのは、山東省維坊市の監査局である。これは監察局が職員の風紀を粛正するために定めた三つの禁令の一つである。道路交通法は、市の監察局から定められるなんで、不思議だね。「国法」と「家法」が並存になり、どう執行されているのだろうね。
--------------------

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。

あたりまえだーヨ。

笑っちゃいけませんが、笑えまス。

ってか失笑?

だいたいネ。

酔っ払いの車なんて、暴れ馬を野に放すようなもんでし。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

そーゆーことでス。

明日からネタに困りまス。

でも何か書きまス。

多分。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

よろしくネ。

おそまつさま。

 
酔っ払い運転はキケンでス、ということでゼヒ
コメント
この記事へのコメント
これって結構やってる奴が多くて、でも自分はあまりやらない役人が、「小遣い稼ぎ」として発令してるんじゃないの?
手をつないで歩くな、麻雀に公金賭けるな、密輸を庇うな、み~~んなそうだろうね。しかも、自分が引っかかりそうな発令を考えた奴への復讐で三つ巴、四つ巴の発令合戦?
だって、虫獄人だよ。
自分に都合の悪い「反省」とか「発令」なんぞ、
ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
と、思う私は少数派?
2006/06/21(水) 18:52 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
三国志でも、酒の飲みすぎで顔色が悪くなった呂布が健康のための禁酒を思い立ったところ、部下にまで禁酒令を命じると言うシーンがありました。
案外、昔の命令なんてのは、権力者が個人的に必要と思ったことを具現化したものなのかもしれません。
そうそう、徳川綱吉の生類哀れみの令も、自身の跡継ぎ獲得のためと言うのが一般的に知られていますね。
死那の場合、それだけ民度が低い、遅れていると言うことですね。
2006/06/21(水) 19:53 | URL | DUCE #-[ 編集]
おtonoさま、ごきげんよお。
小遣い稼ぎ、いいでスなあ。
権力かさにきてやりたい放題。
捕まる心配もナイと。
腐れ外道だヨ・・・

>と、思う私は少数派?

多数派じゃないでスか?
まだまだ中共の実態知らない人が多いでスからねえ。
知らしめてやるでス。
q(゚皿゚メ)コラー!
2006/06/22(木) 09:38 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよお。
禁酒令でスか。
禁酒って打ち込んだら、
金主って変換されたでス。
金主?
ある意味あってるかも。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>案外、昔の命令なんてのは、権力者が個人的に必要と思ったことを具現化したものなのかもしれません。

そんなもんじゃないでスかね。
自分の都合のいいように解釈したのが歴史でスしね。
特に中共なんて改竄しまくり、
ウソつきまくりでスから。

>死那の場合、それだけ民度が低い、遅れていると言うことですね。

封建的社会主義でスからなあ。
専制君主は人民を無知の状態に置いときたいらしいでスから、
しょうがないっちゃしょうがないでスね。
民度が低いのも。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/06/22(木) 09:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
 日本では、お酒を飲んだら自転車に乗るのも法律違反ですよ!
 「俺は、酔っていない!」いくら、言い張ったとしても、そんな理屈は、通りません。

 禁煙令は、ないのですかね?自分も、散々、煙草を吸っていた癖に、妊娠した途端に、「常識ある?」と他人にも禁煙を求めた人が、いましたが、勿論、吸い続けました!
2006/06/22(木) 10:17 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
鵺娘さん、ごきげんよお。
自転車も飲酒運転でスねえ。
飲んでから自転車漕ぐと、
体にも悪そうな気がしまスが。
気のせい?
妊娠してからタバコ止めても、
あんまり変わらなかったような気が・・・
気のせい?
2006/06/22(木) 14:24 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
いずれは中国は「禁日本」なんてお達しが出るかもね。
2006/06/22(木) 14:33 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ことさん、ごきげんよお。
禁日本でつか。
禁アメリカ映画とかあるようでスけど、そんな感じでスかねえ。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/06/22(木) 14:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/33-72c7d6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
