高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
今日はごく私的なネタなんでスが。

いまだに思い出すとコワクなることがあるので。

書いてみよかと。

こないだ、神社が韓国人に乗っ取られたって話を書いたぢゃないでスか。

それでふと思い出して。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


したでスよ。

で。

それを書いてみよかと。

季節はずれの怪談みたいになるかもしれまへんので。

キライな方は飛ばしてくだせい。

でもネ。


クリックはしてネ。


 

怪談キライな人もネ。



んでわ。

本題。

幼稚園の頃にネ。

工作の時間に「顔」を作ったでスよ。

なんか平べったくて、丸い石を拾ってきて。

それに毛糸とか色紙貼って。

母上の顔ざんス、とか。

そゆことをやったでスな。

で。

家に持って帰って。

母上が後生大事に飾るわけでスよ。

そこまでは良かった。

大体もーアレでスよ。

毛糸とか色紙なんて。

大和のりでひっつけてあるだけだから。

すぐはがれちまうでスよ。

しばらくしたらネ。

もーネ。


ただの石。


((´∀`))ケラケラ


そらそうだ。

幼稚園生が作るよなちゃちいもん。

でもでスね。

母上がタンスの上に飾ってたでスな。

ただの石なのに。


(;´∀`)


それからしばらくして。

小学校の高学年くらいかな?

忘れてたでスよ。

その石のこと。

たしか大掃除してる時だったと思うのどスが。

なんかの拍子にその石見つけて。

ああ。


(*´∀`)ナチカシー


とか逝ってたんでスが。

何かがおかしい。

石の表面にでスね。

なんか影みたいなのが浮き出して来てて。

なんて言うんでしょーねー。

東急ストアのマークみたいな。 ←ローカルだな

丸い頭と胴体みたいなのが二つ。

大きいのと小さいの。

これわ・・・

親子?

もーネ。


(;´д`)ママン…


でスよ。 ←情けない

したらうちの母上。

元来そーゆーのに無頓着で。

どってことねーよ、なんて言ってたんでスが。

でもまあ。

あんまり縁起よくないから。

「神社に置いてこよう」

とゆーことになって。

二人で神社行って、お賽銭投げて。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


しながら家に帰ったでスな。

これで終わりゃ良かったんでスが。

そーぢゃなかったんでスねえ。

しばらくして。

忘れかけた頃に。

学校から帰ってきたら。

玄関の前に。


その石が落っこちてる。



ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!


おしっこチビるかと思いまスた

間違いなくあの石。

影が二つ浮いてる、あの石。


(;´д`)ママン…


もう家に入ることもできズ。

ランドセルほっぽって。

母上の勤めてた工場へ。



猛ダッシュ。



そのことを話したらでスね。

さすがに母上もビビったらしく。

もう一度神社へ納めに行ってこよう、となって。

行ったでスよ。

神社に。

で。

ここで母上が一言。

こないだのお賽銭。


5円だったからいけないんだな。


今日は10円にしよう。


って。



(# ゚Д゚) アァ?



5円だぁ?

せめて100円出しとけよっ。 ← この親子はどっかずれてる

とか思ったんでスが。

よくよく考えれば。

そーゆーのと「ご縁」があってどーすんだよっ。

とゆーふーにも思われ。

まあどっちにしてもでスね。

その石、以来見てないでス。

これがでスねー。

今までの人生で一番不可解だったことでス。

いまだに実家行くとでスね。

どっかにあの石落ちてんぢゃねーだろナと。

そー思ってしまうあちし。

あんまり石を拾って帰っちゃいかん、なんて聞きますが。

あたしゃ身をもって体験しまスた。

誰かあちしの話を聞いた友達が。

イタズラで石を放り込んでったんだと思いたい。

けど。

誰にも話してない気がするんだよにゃー。


(ノД`)シクシク


そゆ話でスた。

おそまつさま。


 
クリックしてくだせい。



















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぼちゃまが臆病者なのを知っている人はだーれ?
そうです、お母上です。
ちゃめけのあるお母上でありますことよ。
神社に奉納したと見せかけて、おぼちゃまの目に付くところに置いたんですね。
おぼちゃまは、案の定、飛び上がらんばかりにビックらこいて・・・イカ リャク
変な夢見て寝小○しないようにね^^;
来年は、よいお年に。
2006/12/28(木) 14:12 | URL | ばんばん #-[ 編集]
神様がご縁を作ってくれたんじゃないでしょうか?(そんな縁はいらないですね…)

それに次は10円というのもいくらなんでも…(笑)

しかし世の中には不思議なこともあるものですね。
2006/12/28(木) 14:22 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
それは確かに怖そうだ…!

昔、ラーメン屋の奥座敷に、ガラスケースに入った長い黒髪の日本人形を見たとき、ビクッとしました。
気味悪いことは、いろいろあるようで。


ハッピーニューイヤーン!
(屮゜∀゜)=〇)Д`)∴’.ブルアハァ
(HAPPY NEW YEAR)
2006/12/28(木) 15:48 | URL | NS大川 #-[ 編集]
似た体験が、あります!
 河原で拾って来た石にお母さんの顔を書きました!
 ウチのたけは、子供の作った工作なんて喜ぶ人では、ありませんから「石なんて置いていたら床が、抜けるんだよ!」
 庭に放おり出しました!
 その晩、枕元に首から上が、ない男?が立って「僕の頭を返して!」
 がくぶる?
 すぐに河原に石を返しに行きました!

 かっぱさんのお話は拙ブログのシナリオに使わせて下さいね?
2006/12/28(木) 16:16 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
お忙しい中、拙ブログにご挨拶に来てくださりありがとうございます。
今年ももうすぐ終わりですね。かっぱさんの記事には、楽しませていただいたり、怒らせていただいたり(笑)、お世話になりました。
また来年も楽しみにしています。でも無理はしないでくださいね。
2006/12/28(木) 19:02 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
それは、かっぱさんと御母堂の姿が石の表面に現れたのではないでしょうか。
拙僧は、そう思いまする(合掌)。

では、良いお年を!
2006/12/28(木) 20:26 | URL | おしょう #-[ 編集]
お晩でやんす♪
なるへそ~10円→とおえん→遠縁で、それ以来、事件は鎮静化したんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ちなみに、おいらの家系…
曾祖父は、葬式中、蘇り、坊主と医者を殴るわ…
おばは、10歳まで生きられないと言われてたすけど、鯉の生き血飲んで、病気治すわ…
なんというか、そ~ゆ~家系ですヽ(゚∀。)ノウェ
ちなみにおいらも…
金縛り、浮遊霊、獣の霊やら、ま~色々体験してますれす(ΦДΦ)フフフ
そいや…
小学校の頃、授業風景を撮った写真が何枚か教室に飾られてたんすけど…
なんだかですね…
鈴虫の水槽に変な物が写ってるんですよ…
日に日に、その変な物が、段々はっきりした形になってくるんすよ…




人の手でした
ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
判明した日、先生が慌てて神社に御払い行ってました(ΦДΦ)フフフ
2006/12/28(木) 22:22 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
びっくりしそうな話ですね。

私はそういった体験が一度もありません。

相手にされてないのでしょう・・・
2006/12/29(金) 16:23 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
かっぱさん、おひさですぅ。
クリスマスにはいつものように食べ過ぎてぐったりしてましたわ~。
皆さん、けっこう怖い経験なさってるんですね。で、神社に御祓いに行ったり・・。効果があるなしにかかわらず、やはり神社は身近なもんなんですねえ。
それを乗っ取るとは、ええええい、呪われてしまえ!
2006/12/29(金) 18:46 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
皆さん、ごきげんよい。
返信短くてごめんネ。

●ばんばんしゃん

>うーん、わかった
>おぼちゃまが臆病者なのを知っている人はだーれ?
>そうです、お母上です。
>ちゃめけのあるお母上でありますことよ。
>神社に奉納したと見せかけて、おぼちゃまの目に付くところに置いたんですね。

((´∀`))ケラケラ

そーでス。
あちしが臆病もんでス。
ちなみに。
あちしがキライなもん。
・高い所
・クモ
・お化け
よーするに。
ヘタレ。
_| ̄|○



●代ゼミ生さん

>神様がご縁を作ってくれたんじゃないでしょうか?(そんな縁はいらないですね…)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でければでスね。
一生いりまへん。
(-人-)ナムナム

>それに次は10円というのもいくらなんでも…(笑)
>しかし世の中には不思議なこともあるものですね。

ホーントでスよ。
こないだその話を母上にしたらでスね。
ほぼ忘れてまスた。
うちの母上。
最強。
((´∀`))ケラケラ



●NS大川さん

>それは確かに怖そうだ…!

そらもう。
あたしゃチビるかと思いまスたでス。 ←ヘタレ

>昔、ラーメン屋の奥座敷に、ガラスケースに入った長い黒髪の日本人形を見たとき、ビクッとしました。
>気味悪いことは、いろいろあるようで。
>ハッピーニューイヤーン!
>(屮゜∀゜)=〇)Д`)∴’.ブルアハァ
>(HAPPY NEW YEAR)


(*/∀\*)イヤン
今年は平穏だといいなあ。 ←遠い目



●鵺姐さん

> その晩、枕元に首から上が、ない男?が立って「僕の頭を返して!」
> がくぶる?
> すぐに河原に石を返しに行きました!

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

ものごっついコワイ・・・

> かっぱさんのお話は拙ブログのシナリオに使わせて下さいね?

どんじょー。
脚色して使ってやってくだせい。
<(_ _)>


●milestaさん

>お忙しい中、拙ブログにご挨拶に来てくださりありがとうございます。
>今年ももうすぐ終わりですね。かっぱさんの記事には、楽しませていただいたり、怒らせていただいたり(笑)、お世話になりました。
>また来年も楽しみにしています。でも無理はしないでくださいね。

<(_ _)>

一年お世話になりまスたでス。
来年もよろスくお願いしまス。
(-人-)ナムナム
ムリは禁物、鍋は上モツ。 ←あうあ



●おしょうさん

>それは、かっぱさんと御母堂の姿が石の表面に現れたのではないでしょうか。
>拙僧は、そう思いまする(合掌)。

(-人-)ナムナム

だといいでスなあ。
あん時ゃぁ怖かった・・・ ←根性なし

>では、良いお年を!

おしょうさんにもいい年でありまスよーに。



●蛮しゃん

>ちなみにおいらも…
>金縛り、浮遊霊、獣の霊やら、ま~色々体験してますれす(ΦДΦ)フフフ

( `Д´)マヂデスカ!?

そりゃあ気が抜けませんナア・・・

>人の手でした
>ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
>判明した日、先生が慌てて神社に御払い行ってました(ΦДΦ)フフフ

(´Д⊂グスン

コワイよぅ・・・
そいや・・・
高校の修学旅行の写真。
一本余計な手が写ってたナア。
あれも今思い出すとコワイ・・・

(ノД`)シクシク



●刀舟さん

>こんにちは
>びっくりしそうな話ですね。

そらもう。

( ゚д゚)、;'.・グハッ

ってな感じでスよー。

>私はそういった体験が一度もありません。
>相手にされてないのでしょう・・・

関わらなくていいなら。
体験しないに限りまス。
だって・・・
コワイでスもんなあ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



●ぴちょさん

(_´Д`)ノ~~オヒサシイ~

>クリスマスにはいつものように食べ過ぎてぐったりしてましたわ~。

おおぅ。
イタリアのクリスマス~。
おいしそうでスなあ。
いいなあ。
なに食べまスたかあ?
あちしはでスね。
ケンタッキー食べまスた。 ←ベタ過ぎ

>皆さん、けっこう怖い経験なさってるんですね。で、神社に御祓いに行ったり・・。効果があるなしにかかわらず、やはり神社は身近なもんなんですねえ。
>それを乗っ取るとは、ええええい、呪われてしまえ!

んだんだ。
(ΦДΦ)呪マース
彼らにゃこれでたくさんでス。
2007年もよろスくお願いしまス。
<(_ _)>

2007/01/02(火) 09:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/334-41f9c9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
