高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


昔の話なんでスけどネ。
バイクのレースがスキだったんでスよ。
高校生の頃バイク乗り始めて、
30半ばの今でも乗ってまス。
スクーターだけど。
スクーターはバイクじゃない!
っていう風におっしゃる方もおりまスが。

そんなこと言わないでよぉ~。
二輪仲間ぢゃないのさ。
結構便利だヨ?
荷物も載るし。
あちしでスね。
荷台のところに、デカイケースをつけてんでスよ。
ヘルメット二つ入りまス、みたいなの。
便利でス。

昔バイクに乗ってた時は、荷物なんて載せられなかったもんなあ。
買い物にも便利でス。
キャベツも大根も載りまス。
スイカも載りまス。
ビールだって1ダースくらい余裕でス。
ヒヒヒ。

で。
昔レース見てたんでスよ。
夜中に。
中継で。
そしたらでスね。
実況の人が、
「新沼謙治、転倒!」
なんちて言ってるんでスよ。

えええええええ。
新沼謙治?
いつの間にレーサーになったん?
よぉめにぃ~こないかぁ~♪
なんちて歌ってなかったっけ?
とゆーふーに思ってたわけでス。
でもよくよく聞いたら違ってたでス。
「ニール・マッケンジー、転倒!」
だったんでスな。
似てるぢゃねーか、このヤロー。 ←逆ギレ
まあ、あちしの耳が悪い。
そゆ話でスた。
ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

んで。
長い前フリでしたな。
読んでくれてありがとー。
読んでない?
いやーん。
読んでよぉ。 ←もうやめれ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日のお題。
戸田の教育長。
いいスね。
こーでなきゃと思ったり。
ネタ元は共同でス。
ドゾ。

共同から引用でし。
--------------------
不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長
2006年 6月20日 (火) 11:38

 埼玉県戸田市の伊藤良一教育長が市議会で、市立小中学校での入学、卒業式の君が代斉唱で起立しない来賓について「はらわたが煮えくり返る」と批判していたことが20日分かった。市教育委員会も起立しなかった来賓の氏名や人数の調査を検討しているという。

 君が代斉唱をめぐっては、東京都教委が地方公務員法に基づき、起立を拒否した教員を大量処分しているが、来賓に関しては教育委員会に指導権限がなく、調査することになれば極めて異例。

 市教委によると、今月13日の市議会で「保護者や来賓で起立しない人がいる」との一般質問に、伊藤教育長が「(事実であれば)はらわたが煮えくり返る」と答弁。「内心の自由という人がいるようだが、生徒たちの前で規律を乱すようなことがあってはならない」と述べた。
--------------------

当然でスな。
伊藤さん、お察ししまス。
起立しなかった来賓って誰ダロね。
誰だろちゃーん、ハーイ。
なーんて出てきたら面白いんでスけど。
脱線しまスた。
すみません。

っていうかねえ。
来賓ってことは、いい年こいたお人でスよね。
いい年こいたお人ってことは、
国旗とか国歌に敬意を表せる年ってことでスよね。

で。
来賓ってなーに?
って辞書で引くと、

来賓 = 式典や会合に主催者から招待された客。

招待されたお客さんが、卒業式で秩序を乱しちゃあいけません。
そんぐらい分かるダロよ。
そんな大人見てるから、
「立たなくていいの?」
なんちて子供に思われるでスよ。
カバ。
ちっとは分かれや。

何度も書きますけどネ。
国旗と国歌ってのは、バカにするもんじゃありまへん。
外国逝ってそんなことやったら、半殺しかもよ?
もしくはタコ殴りにされるかも。
そこら辺のことちゃーんと教えとかないと、
子供が大きくなった時に困りまス。
こーゆーことは一般常識として教育するべきでス。
それが分かってないあふぉ教師とか、
呼ばれて飛び出た来賓さーんとか、
罰っされちゃって当然でス。

アフォカ??( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

要するにでスね。
教師にしても来賓にしても、

自分のくっだらないエゴを、

子供に押し付けるのはやめれ。


そゆことでス。

こーゆー反日の輩を排除せんと、
教育なんざよくなりませんヨ。

おそまつさま。


 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
教職員だって「内心の自由」にまでは、立ち入っていないのでは?
 「内心」で、日の丸・君が代をどう思おうと自由だけど、「仕事は、ちゃんとやれよ!」というだけの、話でしょう?会社では、内心では、馬鹿にしている人(笑)にも、仕事と割り切って、従う姿勢は、見せますよね?

 来賓だって、そこのルールに従うのに、不服が、あるなら、最初から、出席を見合すべきでは、ないでしょうか?
 私は、ある来賓を使って、卒業式の秩序を守りました。小学編は、公開済みですが、中学については、近日公開です!

 私の高校では、バイクの3ない運動というのが、ありました。「バイクに乗らない!買わない!免許を取らせない!」だったカナ?
2006/06/21(水) 12:05 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
教育長解任なんて事にならんだろうね~
そんな事要求しそうな御来賓、御保護者でごじゃりまするなー
自分の国の国歌、国旗を敬う気持ちも持てん大人や親って学校行事に呼ぶなよ。
教育上好ましく無いじゃん。
こうなったら一人一人信条調査して参加してもらおうかね^^;
すげー抗議がくるよー^^;
抗議に参加したもん、次からオミットってどう?

2006/06/21(水) 12:24 | URL | ばんばん #-[ 編集]
前にも書いたけど、国旗や国歌は国家そのものと言って良いと思います。
自分の国の国旗や国歌に敬意を払えないなら、日本国籍を捨てて外国籍になって欲しい。
日本の国に生まれ育ったから、安泰な暮らしが出来ている事を何故感謝しないのか。
外国から日本に来て、日本国籍を取得した元外国人達の方が、よっぽど日本の心を知ってるよ。

「昔侵略した」とか言い分けするだろうけど、じゃあ他の国は戦争した事は無いのか考えて欲しい。
また労働組合が支援する左翼のご主人様である中国は、平和とは最も対極にいる国だよ。
それでも国旗や国歌に敬意を表してる。
それが普通です。
またもし国旗のデザインを変え国歌を新しくしたとしても、特定三国が「表紙を変えたが中身は変わってない」と言うだろう。
そうしたらどうするつもりだ?
「中国様、これでよろしいでしょうか?」とか聞くのか?
左翼が言ってるのはそれだよ。
2006/06/21(水) 13:11 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
鵺娘さん、ごきげんよお。

>仕事と割り切って、従う姿勢は、見せますよね?

見せまスねえ。
結局この来賓さんとやら、
子供なんじゃないでスか?
「ヤダヤダ、起立なんてしないモン」
みたいな。
鵺娘さんのおっしゃるようにでスね。
不服があるなら最初から来なきゃいいでスよ。
こないだも卒業式で騒いでとっ捕まった元教師がいましたけど、
わざわざ記念の行事でやることじゃござんせん。

>中学については、近日公開です!

まだ全部のエントリを読み終わってないんでスが、期待してまス。

>私の高校では、バイクの3ない運動というのが、ありました。

おっ。
ご存知でスか。
てことはあちしと同年代でスねー。
あたしゃバイク乗ってたんで捕まりました。
_| ̄|○

ついしん。
あちしの役回り、かっぱでスか。
いいでスね。
妖怪かっぱ仕事人。
ぜひそれで。
<(_ _)>
2006/06/21(水) 15:41 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ばんばんしゃん、こんちゃ。
おひょひょひょ。
オミット、いーでスねー。
まあそんな輩、最初から呼ばなきゃいいんでスけども。

>教育上好ましく無いじゃん。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
教育上好ましからざる人物が教師やってたりしまスしね。
教員採用の時に、左巻きはオミットってのもありかも。

>すげー抗議がくるよー^^;

そりゃーもう、あれだ。
ぼてくりこかしときゃいいでスよ。
もしくは滅多打ち?
なんの言葉でも滅多ってつけるとおもろいでスね。
そうでもない?
2006/06/21(水) 15:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ことさん、ごきげんよう。
左巻きの連中、やっきりこいちゃいまスなあ。
どれもこれもことさんのおっしゃる通りでス。

>日本国籍を取得した元外国人達の方が、よっぽど日本の心を知ってるよ。

悲しいでスが、そうかもしれまへん・・・

>「中国様、これでよろしいでしょうか?」とか聞くのか?
>左翼が言ってるのはそれだよ。

結局でスね。
中国のいいなりになるのがいいと思ってる連中でスけん。
仮にでスよ。
左巻き連中が革命でもなんでも政権取ったとしたら、
中共の劣悪なコピー品が日本にできあがるだけでスね。
本家より性質悪かったりして・・・
2006/06/21(水) 15:55 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
わたしの場合、もともとは四輪車のほうに乗りたく、オートバイのほうは怖いイメージがありましたが、実際、四輪の免許にチャレンジすると、かなりややこしく、かろうじて免許取得にたどり着きましたが、事故るの怖くて、へ◎ーハ◎ドライバーです(二重丸は半濁点の強調です)。
さて、本題といたしましては、来賓は公共の秩序を乱すのはやめましょう。
彼らにも内心の自由と言うのがあるでしょうが、教えを請う生徒たちにしてみれば、不都合なことに対する抗うエゴの自由を認める口実として利用されかねません。
2006/06/21(水) 16:09 | URL | DUCE #-[ 編集]
完全に本家より悪質だよ、少なくとも本家は自国の国益を考えて、少しでも自国の立場を有利にする為に頑張ってるけど、社民や日本共産は、国損を考え少しでも自国を不利にする為に頑張ってますからね。
(あっ、すみません!左翼の自国は特定三国でした。じゃあやってる事は間違ってないのか)
それなら強制送還しかないな。
2006/06/21(水) 17:01 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
これ、私も明日書こうと思ってました。
伊藤さん、偉い!
それに対して起立しないバカども。
良い大人がそれしきのことができないとは…
TPOぐらい弁えろ!!
2006/06/21(水) 17:07 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよお。
車もバイクも、乗ると気持ちいいスよー。
もっとも最近はあちし、運転するの億劫でスが。
やっぱ年とともにめんどくさがりに拍車がかかるんでスかねえ。
_| ̄|○
気を取り直して。
来賓がでスね。
秩序乱すのはもってのほかでスな。
捕まっちゃいなーとか思っちゃいまスよ。
あたしゃ。

>不都合なことに対する抗うエゴの自由を認める口実として利用されかねません。

その通りでス。
何でもかんでも内心の自由で片付くなら世話ありまへん。
そこら辺自覚してもらいたいでスな。
( ゚д゚)、ペッ
2006/06/21(水) 17:38 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ことさん、ごきげんよお。
あは。
ことさんも悪質だと思いまスか。

>社民や日本共産は、国損を考え少しでも自国を不利にする為に頑張ってますからね

言い得て妙でスなあ。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>(あっ、すみません!左翼の自国は特定三国でした。じゃあやってる事は間違ってないのか)

イヒ。
間違ってナイでスよ。
彼ら。
宗主国?様の為にがんばってまスけん。
( ゚д゚)、ペッ

>それなら強制送還しかないな。

でスねえ。
とっととあっち逝けって感じでス。
2006/06/21(水) 17:43 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
刀舟さん、ごきげんよお。
さいでスか。
まあ刀舟さんが取り上げないわけないな、
なんちう風に思っとりまスたが。
ということはでスね。
TBさせて頂くでス。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
伊藤さんはエライでスが、
この来賓てヤロウ。
なんなんでスかね。

>TPOぐらい弁えろ!!

ついでに小学校からやり直しナー。
あ、中国へ逝ってやり直してね。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/21(水) 17:46 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
お世話になっております<(_ _)>

タイトルの通り、ええ年こいた大人が
何をすっとぼけたことを言っているのかと呆れます。
おおかた、この手のヤツらは頭の中
真っ赤っかな方々なんですね。
日本がイヤなら出て行けと。

国旗、国歌に敬意を払うのは海外では
当たり前のことなのに、
何で日本だけピーチク騒ぐんですかね。
自分達が住んでる国の歌です。
自分達が住んでる国の旗です。
敬意を払わずになんとしますか。
国旗日の丸、国歌君が代は日本人の心です。

よその国がワールドカップで盛り上がっている時に、
町中で国旗を振って楽しくみんなで騒ぐみたいに、
日本もそうなるべきじゃないかと。
それが当たり前だと思うんですが。

イヤなら日本から出て行けば済むことなのに、
それをする勇気もないクセに日本を貶める。
こんな連中は足腰立たないように叩きのめした後、
日本国籍剥奪して叩き出してやりましょう。

ちょうど戦後60年経ってますから、
そろそろ日狂礎、全狂礎の老害もいなくなるでしょう。
少しずつマシになってきている日本ですから、
これからまともになってくると思います。

・・・なって欲しいです(^^;)
2006/06/21(水) 18:30 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
入学式も卒業式も子供達の大切な門出の儀式です。
こんな子供達の門出に泥を塗るような無礼者はその場でつまみ出せば良いんです。
子供達の大切な儀式を、己の屁のような理屈の捏ね舞台に利用されれば、招いた側は、はらわたが煮えくり返えって当然でしょう。
「内心の自由?」
決してそんな高尚な話ではありません。
人間として招かれた儀式の式次第に従うという、最低の礼節すら守れない奴に、「自由」なんぞ語れるはずもありません。
本件「日本再生ネットワーク」さんによると、バカ左翼が抗議を始めているようです。
問題をすり替えさせないようにしましょう。
唯の無節操な無礼者の所業に怒っているだけの話です。

2006/06/21(水) 18:36 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
この来賓様、ご自分やご息女ご令嬢の結婚式で
「キャンドルサービスは昔の忌まわしい記憶を思い出す!」だの
「高砂檀や席次は平等主義に反する!」だの
主義主張にこだわる出席者が、
式次第に反対するビラを受付でばらまいたり
乾杯の音頭取る時に一人座ってたりしたら、
「金輪際コイツ呼ばねーぞ!」と思ったりしないんですかね?
2006/06/21(水) 19:57 | URL | akane #-[ 編集]
教育長GJ!と称えたいですね。
この来賓のような勘違いな輩は、とっととつまみ出すくらいのことはして欲しいですね。
まともに諭しても聞く耳を持てないのでしょうし、
ヒステリックに自分だけの主義主張を垂れ流すだけ。
子供達の教育に悪いですわ。


2006/06/21(水) 21:48 | URL | AEGIS-R6 #-[ 編集]
みなさんの仰ってることに同感です☆
来賓を招くに当たって
最初に確認することが大切かも。
起立できない人は残念ながら
お引取り頂くということで。。

「新沼賢治」(笑)
思わず爆笑しちゃいました(笑)
2006/06/22(木) 08:27 | URL | yaya #-[ 編集]
勉強中の整体師さん、ごきげんよお。
左巻きの人から見ると、
あちしとか整体師さん、
極右なんでしょーねえ。
あちし的にも整体師さん的にも、
日本が好きなだけなんでスけども。
自分の思想と違う人間は、
すーぐ右翼だの軍国主義者だの言うからなあ。
まああちしも真っ赤なクソヤロー、
なんて言ってるからおあいこでしょーが。
あはあは。

>国旗日の丸、国歌君が代は日本人の心です。

そーだそーだ。
いやなら出て逝け!
日本がキライならわざわざ住んでてもらうこたないス。

>町中で国旗を振って楽しくみんなで騒ぐみたいに、

そーするとでスね。
軍靴の足音が聞こえるとか言われんでスよ。
そんなわけねーダロっての、
赤い連中が一番よくわかってそうなもんでスけど。

>こんな連中は足腰立たないように叩きのめした後、
>日本国籍剥奪して叩き出してやりましょう。

賛成でース。
ぼてくりこかして中国送り。
大決定。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>・・・なって欲しいです(^^;)

ホントでスよなあ。
_| ̄|○
2006/06/22(木) 09:08 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おtono様、ごきげんよお。
ってか、おtono様今週出張じゃなかったでしたっけ?
お気をつけて~。

>決してそんな高尚な話ではありません。

そうでしょうなあ。
自分の主張を通したいだけの、
とんだお子ちゃまでスな。

>人間として招かれた儀式の式次第に従うという、最低の礼節すら守れない奴に、「自由」なんぞ語れるはずもありません。

そーだそーだ。
自由なんておこがましいでス。
ぼてくりこかして魚のエサぢゃ。

>本件「日本再生ネットワーク」さんによると、バカ左翼が抗議を始めているようです。
>問題をすり替えさせないようにしましょう。

まぢでスか?
詭弁とか問題のすり替えて、
左巻き連中の得意技でスからねえ。

>唯の無節操な無礼者の所業に怒っているだけの話です。

まさにその通りでス。
あちしも怒ってまス。
きっとおtono様も血管切れそうなほど怒ってらっさるはズ。
落ち着いてくだっしぇ。
( ゚д゚)ノ○ チンセイザイ ドゾー
鎮静剤必要なのはあちしでスか?
_| ̄|○
2006/06/22(木) 09:12 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
akaneさん、ごきげんよお。
来賓さん、きっと思うでスよ。
自分のことだったら。
( ゚д゚)、ペッ
始末に負えませんなあ。
自分にされたらイヤなこと、
他人にするなってーの。
それぐらい分かれや。
q(゚皿゚メ)タコチュー!!

>「金輪際コイツ呼ばねーぞ!」と思ったりしないんですかね?

少なくともあちしは思うでしょーね。
右も左もわからない子供に、
くだらん思想植え付けるのは止めてほしいでし。
2006/06/22(木) 09:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
AEGIS-R6さん、ごきげんよお。
あちしもでスね。
伊藤さん称えたいでス。
よくやった。
エライ。
あちしがナデナデしてあげるv-238

>まともに諭しても聞く耳を持てないのでしょうし、
>ヒステリックに自分だけの主義主張を垂れ流すだけ。

典型的な左巻きでスなあ。
反吐が出まスなあ。
( ゚Д゚)オエー

>子供達の教育に悪いですわ。

コレが一番問題でスねえ。
白い紙を黒くするのなんて簡単でス。
意図的に黒くするのはやめてもらいたいもんでス。
q(゚皿゚メ)クラァ!
2006/06/22(木) 09:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
yayaさん、ごきげんよお。
あちしもでスね。
皆さんに同感でし。

>来賓を招くに当たって
>最初に確認することが大切かも。

ホントでスよなあ。
招く側もちっとは学べってことでスな。

>お引取り頂くということで。。

お引取り頂くと、

ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?

なーんちて左巻き連中が騒ぐでス。
まあ、騒がしとけばいいでスね。
どっちが悪いだか、一目瞭然でスけん。
ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

>思わず爆笑しちゃいました(笑)

笑って頂けまスたか。
本望でごじゃりまス。
耳が悪いのも考えもんではありまスが。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/22(木) 09:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/34-c5c74123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長埼玉県戸田市の伊藤良一教育長が市議会で、市立小中学校での入学、卒業式の君が代斉唱で起立しない来賓について「はらわたが煮えくり返る」と批判していたことが20日分か
2006/06/21(水) 16:46:57 | 新・へっぽこ時事放談
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。