高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
今日はでスね。

あちしが昔体験したでスね。

いい話をしよーと思いまス。



(ΦДΦ)祝マース



新春だから。

特亜ネタばっかぢゃなくて。

いい話もいいでしょ。

ひとまズね。


クリックしなはれ。


 

一日一回でいいから。



で。

どんないい話かてーと。

高校逝ってた頃の話でス。

そん頃あちし。

学校終わった後に。

スーパーでバイトしてたでスよ。

肉売り場で。


( ゚Д゚)肉カイナハレー


みたいな。

もーネ。

生ハムとか。


食べ放題。 ← おい


まあそれ目当てだったわけぢゃござんせんが。

とにかくバイトしてたわけでス。

そっから定期代出したりねー。

色々してたでスよ。

今でもそうでスが。

その頃バイクに乗ってまスて。

HONDAのNS50Fっていう。

原付なんでスけどネ。

原付とは思えないほど速かったス。


((´∀`))ケラケラ


峠とか逝って、走り回ってたりしたわけでスな。

んで。

ある夏の夕暮れに。

ふと思ったわけでス。


( ゚Д゚)ドッカ遠クヘイキテーナ・・・


そんな風に思い。

平日ではあったんでスが。

バイトが終わった21:00とかにでスね。

バイクにまたがったわけでス。

でも別段逝くあてはなし。

てんで。

いつの間にかでスね。

普段よく逝ってた道志峠に向かってたわけでス。

知ってる方は知ってると思いまスが。 ← 当たり前だ

道志峠ってのはでスね。

神奈川県の津久井湖近辺から。

山梨の山中湖方面へ抜ける峠でス。

んでまあ。

その峠をでスね。

堪能してたわけでスな。

けども。

夜だから。


コエーのなんのって。


山の中だから街灯もないし。

おまけにガードレールの向こうは崖っぷち。

ちょいとオーバースピードで走ろうもんなら。


健やかにあの世逝き。


てんで。

お化け出そー。

とか。

高くてコエー。

とか。

そんな風に山中湖へ抜けて逝ったわけでス。

で。

山中湖へ着いて。

湖畔の広場?みたいなとこへバイク停めて。

缶コーヒーをちびちび飲みながらでスね。

タバコ吸ったり。 ← おい

ボーっとしてたでスよ。

夜中の2時とか3時頃まで。

ガソリン代もないし。

いい加減帰ろうかなー。

なんちて思い。

またバイクにまたがって。

行きと同じ道を走ったでス。

も一度峠を堪能しようと思いまスて。


(*´∀`)アハハン♪


それがまあ運のツキだった気もしまスが。

帰り道、途中まではよかった。

順調だった。

けども。

まだ随分先は長いってのに。

エンジンの吹けが悪くなってきて。

なんだよっ。

なんちて思ってたら。


エンジンが止まっただ。


山の中で。



Σ(´Д`lll)エエ!!



頼むよっ。

いつもちゃんと整備してるぢゃんかっ。

よりにもよって。


なんでこんなとこで止まるだ。


なんちて。

悪態をついてたでスが。

まあ文句逝ったところででスね。

エンジンがかかるわけでもなく。

泣いたからと逝って。

状況がよくなるわけもなく。

プラグを外して調べたり。

色々やってたんでスが。

気がついた。

これ。


ガス欠でねーの?


みたいな。

行きがけに一度給油したから大丈夫だと思ってたんだけど・・・

峠でエンジン回し過ぎたかや?

そう思って。

タンクのフタを開けてみたら。

ガソリンがネ。


じぇんじぇんナイの。


困ったネ。

ああ困ったとも。

なんちて一人でボケと突っ込みをやってみても。

笑ってくれる人がいるわけでもなく。

途方にくれてたわけでス。

けども。

途方にくれててもしょーがナイ。

とりあえズ。

家に向かって歩こう。

ちうことで。

バイクを押しながら歩き始めたわけでス。

ところが。

あちしがいるとこは峠。

アップダウンが激しい。

ものスゲイ。


ツレエ。


あー。

バレーやって体力つけててよかった。

なんちて思ったかどうかは定かではありまへんが。

だんだんと周りが明るくなってくる頃には。


見事にグロツキー。


原付ったって。


重いでスよ。


押して歩く分には。

で。

道端にバイク停めて。


ばったりでスよ。 ←根性ねーな


ハヒハヒ言いながらしばらく座ってたでス。

したらば。

車が一台、爆音たてて通り過ぎて。

あー。

車の走り屋かあ。

いいなあ。

なんちて思ったのどスが。

通り過ぎた車が停まって、バックして戻ってくる。

んで。

降りてきた兄ちゃん、エライ心配してくれて。

大丈夫け?

コケたんか?

なんちて聞いてくれたでスよ。

あちしが間抜けな経緯を説明すると。


兄ちゃん大笑い。


まあそらそうだナ。

あちしも笑うわ。

で。

一言。


ガソリンわけてやるよ。


って。


( `Д´)マヂデスカ!?


ちうか。


あんた神でスか?


みたいな。

後光がさしてたネ。

いや、ホント。

で。

兄ちゃん、車のガソリンタンクのフタ開けて。

コーヒーの空き缶にでスね。

チューブ使ってガソリンを吸い出してくれて。

何回かにわけてガソリン入れてくれたでスよ。

あたしゃもう。


土下座状態。


なんとお礼を逝っていいものやら。

出来ることなら。

舎弟にしてくだせい。

とまあ。

んなこた言いませんでスたが。

ポケットから出てきたのは。

1000円札一枚。

んで。

それを渡そうと思ったのどスが。

兄ちゃん。


気にすんな。


と一言。


゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カコィィ


おまけにでスね。

スポーツドリンクまでもらっちまいまスた。

兄ちゃん。


そんじゃな


なんちてのたまって車に乗り込み。

爆音たてて去って行く。

あの兄ちゃん・・・


かこよかったわぁ。


まあそんなこたないと思いまスが。

ひょとしてコレを読んでくれてらっさったら。

改めてお礼を言いたいでス。


白いS13シルビアに乗ってた兄ちゃん。


ありがたふ。


おかげでかっぱは元気でス。



今でも忘れられない思い出でス。


((´∀`))ケラケラ


親切にしてもらったことも。

あちしのヴァカさ加減も。



_| ̄|○



ちうことで。

世の中まだ捨てたもんぢゃないと。

そーゆー話でスた。

おそまつさま。

ちなみに。

その日の学校。

授業中居眠りしてたこと。


内緒でス。


((´∀`))ケラケラ


 
クリックで応援しとくなはれ。















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「あたしもう交代時間なの?
 こっちのお客さんをやって!」
 測っている途中で仕事を放擲して同僚を呼びに来た椰子が、いました!
 その列に並んでいた人は、どうなるの?
 せめてやりかけの仕事くらい終えてから帰れよ!
 そこの店員は、概して態度が悪いので「200g」注文して「210gでも良いですか?」と言った時に「駄目!1g掛けても多くても駄目!」
 と言ったら並んでいたおばさんが、「ヴエニスの商人みたいだね?」と・・・

 峠のお兄様!
 一見さんになら親切に出来るってありませんか?
 でもお礼を上げると言えば何人も名乗り出てきそうな気が・・・
2007/01/06(土) 12:25 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ガス欠・・・・・・・・・・・
高速でやっただ。
BMWのR100S。重いし、押し歩きにくい(シリンダーが横に出っ張ってる)。
パーキングまで3kmほど押しただ。
押して歩いている横を車が100km/hオーバーでぶっ飛ばしていって、本気で怖かっただ。

でだ、最大の問題は・・・・・・季節が夏だったって事だな(大泣)。
2007/01/06(土) 13:21 | URL | TM #-[ 編集]
 今度はバイクが、
 ハンガーノック??

 私もね、免許取り立てで初めて原付で走ってて同じようにガス欠しましたよ!CL50。
 坂を上って、ヒーハーヒーハー40分ばかり。峠じゃないし昼間だったのは救い。
 でスタンドにたどり着いて給油!
 
 でね、ふとコックを見たら (;゚д゚)アレ???、、、、、
 まだ「リザーブ」が使えてたじゃん!(;´ρ`) グッタリ
 良いんです、大阪万博の頃の話しだから。でも、忘れてない!
2007/01/06(土) 14:20 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
お晩でやんす♪
ガス欠…
おいらも夜中の高速であります( ゚ρ゚ )アゥー
しかも夜中の山だらけの大分道で、ガススタンドまで押せる距離でもないキェェェェ(# ゚Д゚)ェェェェ!!
結局リザーブでPAまで行ってジャフにガス貰いました…。
4Lで、一万ちょいでした( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
ちなみに、おいらの友人は、高校時代の飲み会の帰り…←おぃ!
バイクでこけてそのまま寝てたら、族の兄ちゃんに「大丈夫か?」と声をかけられ…
「おいら酔ってないぞ」と逆立ちして歩いて、またこけて、そのまま、また朝まで寝てたそうです(笑)
2007/01/06(土) 22:30 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
昔、母親がガス欠を引き起こしかけてました。
私がガキの頃に、母親がちょうど免許を取ったので、
ドライブに行こうとひきずられて一緒したのですが、
何気なく、「このメーターはなぁに?」と
聞いた時、母親の焦った顔が忘れられません(^^;)


どうしようもない時に、見知らぬ人からの
親切に触れた時には、涙が出てくるかも(^^;)
まだまだ日本も捨てたものではありませぬ(^^)
2007/01/06(土) 23:32 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ここでは珍しく(感動系とかではない)純粋に良い話を聞いた気がします(笑)

しかもお金を一切もらわないなんてかっこいいですね。
地獄に仏とはまさしくこのことです。

人の親切って聞いても気分のいいものです。
特亜の話ばかり聞いてると気分が悪くなりますからリフレッシュできました。
2007/01/06(土) 23:49 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
かっぱやろうさんも神奈川県のお住まいでしょう。原付で道志峠はかなり無謀じゃないですかなぁ。
ただでさえスピードは大して出せないし、しかも足が短いから燃料補給はおはやめにですよ。
ちなみに自分の場合は、伊豆の帰りに、真鶴道路を走ったがために、そのときはたまたま連休だったので、渋滞に巻き込まれ、小田原厚木道路に入ったときには既に夜に入っており、しかもそこは照明がないものですから、暗くて怖いよー。そのために速度抑え目でした。
それに対してわがVFRには燃料計なんて気の利いたものがないために、走行距離で燃料消費を推測せざるをえず、そのために早めの燃料補給に迫られ、最悪の場合でもリザーブで近くのスタンドまで持たせることができました。
また、昨年の秋には、鍵を入れてもひねることができずに、いったん押して帰宅せざるをえなくなったことがありました(日曜日だったので)。さすがにVFRは大型だったので、かなりの重労働でした。
2007/01/06(土) 23:53 | URL | DUCE #-[ 編集]
若き日のこうした思い出は不思議と記憶の隅にいつまでも残っているものですね。
おいら、オートバイには乗らないのだが、親父は若かりしころ暴走族でしてオートバイによる怪我で顔面にその名残があり、知らない人はアッチ系の人かと思うようです^^;
反面教師のおかげか、おいらノンポリで別の方の尻を追いかけておりました^^;
2007/01/07(日) 08:56 | URL | ばんばん #-[ 編集]
BMWのR1100Rで軽井沢から高速に乗ったらすぐに燃料警告灯が点いたの無視して飛ばしてたらちゃんと止まってくれましたね~
ちょうど待避所があったのでそこにバイクを停めて、一般道に下りてガススタンドを探して5キロ歩きました、真夏に黒の革服上下で。
走り出してみたら2キロほどでインターでした。
 その前はR80に乗っていたのですが、やはりガス欠して押して歩いていたらガソリンスタンドの手前が上り坂になっていました。
旧型のRは左右のシリンダーにそれぞれ1つづつキャブレターが付いているので、
「片側の燃料コックだけ開けてバイクをそっちに傾ければ、タンクにわずか残った燃料でも片肺で走れる」と聞いていたのでその通りにしたらどうにか坂を登りきることができましたっけ。
2007/01/08(月) 01:02 | URL | きつね #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/344-941b03ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
緊急投稿・・ 北朝鮮への締め付けを強化している最中に、この人は何を考えてるのだろうか??北朝鮮に同情的な山崎拓氏だが、実際は散々に篭絡される可能性が高い。一歩間違えれば、彼の言質を日本政府との約束だと称し、
2007/01/06(土) 17:14:48 | 浦安タウンのオモシロ経済学
円形脱毛症に悩むサラリーマンたかしがおくるリカピンとの日常生活をブログにしてみました。
2007/01/06(土) 18:08:22 | リカピンとサラリーマンたかし
円形脱毛症に悩むサラリーマンたかしがおくるリカピンとの日常生活をブログにしてみました。
2007/01/06(土) 18:19:17 | リカピンとサラリーマンたかし
初心者なりにシルビアs15について調べてみました。購入の参考にしてみてはどうですか?
2007/01/07(日) 11:59:18 | シルビアs15について知ろう
江原啓之 人生相談
2007/01/08(月) 16:04:54 | 江原啓之 人生相談
グランドアクシスに一目惚れの僕。グランドアクシスについて色々と語るサイトです。
2007/01/14(日) 16:04:21 | グランドアクシスを語る!グランドアクシスについて
