高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ふまじめなネタ逝くでス。

さらっと逝くでス。

ネタ元はもつろん。

朝鮮日報のくらしの智恵袋でス。



(ノ゚∀゚)ノ カメカメ



よーくカメカメ。

もとい。

よーく味わってくだサイ。

お題はでスね。


『洗濯かごの中の汚れ物は』


こんなん出てまス。

洗濯もんといやぁ。

一万円くらいの領収書を洗濯したっけ。

高額な領収書だから。

ちゃんととっとかないとナア。

なーんちて。

普段使わないポケットに入れたのが運のツキ。

あれはネ。


ヒザから落ちたネ。


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


どどどどうしよう、みたいな。

てーか。

どーもこーも。

領収書ないんぢゃ。

経理にも出せないし。


ヽ( ゚д゚)ノ ナントカシテクレヨ!!


って逝ったって。

領収書がありゃなんとかなるヨ。

なんちて言われて。

領収書がねーから頼んでんぢゃんかっ。


(# ゚Д゚) ネーンダヨ!!


ねばったってダメ。

結局諦めたのどスが。

その時の教訓。


普段と違うことはしない。


コレだネ。

コレ。

いつもと違うことするから忘れるんだナ。

そもそもあちしでスね。

カバン持ち歩くのキライなんでスよ。

なんでかって。


邪魔だから。


大概のもんはポケットに入れてまス。

ズボンの左後ろのポケットにはゴミとか。

ゴミってったって。

ガムの包み紙とかそーゆーのでスよ。

生ゴミとかぢゃないでスよ。 ←当たり前だ

んで。

右後ろはサイフとか。

右前はおやつとか。 ← おい

左前は縁起が悪いとか。 ← シャレかよ

まあそんなわけで。

色んなもんがポケットに入ってるわけでスが。

まあそれわ置いといて。

『洗濯かごの中の汚れ物は』

んーなこと言われてもネ。

レモン汁かけとくといい匂いがする、とか。

そーゆー感じなんでねーの?

なんちてまあ。

考える気もないんでスが。

答え。


『洗濯かごに入れた服は細菌が繁殖しやすいので早く洗濯しなければならない。』



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


要はアレでスか。

洗濯もんはためない。

そーゆー話でスか。

って。



(# ゚Д゚) アタリマエダロ!!



大体ナ。

洗濯もんためるから匂いがするんであって。

毎日洗濯してりゃ問題ないんだろよ。

ちうことは。

洗濯もんためた時の匂いの対処法とか書けよっ。

ぢゃなきゃ。


智恵袋でもなんでもねーよ。


なんてゆーふーに。

怒っちゃいけまへん。

なんと逝っても。

くらしの智恵袋でスから。


(ΦωΦ)フフフ…


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援しとくなはれ。

























コメント
この記事へのコメント
 一応ね、考えてみたよ。

>『洗濯かごの中の汚れ物は』?

・まだ使える物は着る! とか
・洗ってから着る! とかね

>『細菌が繁殖しやすいので早く洗濯しなければならない。』
 かよ!

・まだまだ、朝鮮脳を解明しきれない私です。_| ̄|○
2007/01/13(土) 12:55 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
菌が繁殖するのは当たり前じゃないですか・・
汚れ物の始末より、
「選択をする際に◎◎を行えば効果倍増」という
知恵は考えつかないのかと。

元から「キレイにする」という考えを持たない
民族ですから、仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけど・・

やっぱりヒトモドキですね(^^;)
2007/01/13(土) 13:41 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
( ゚д゚ )ポカーン
2007/01/13(土) 14:22 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
 胸ポケットに煙草を入れていてそのまま洗濯した事とかありませんか?
 煙草は、吸わないとしても飴を入れたまま洗濯してしまったとか・・
 お店でアルバイトをしていると営業をやっている方が、白紙の領収書を要求して来る事がありました!
 しかも何枚もだよ!
2007/01/13(土) 17:26 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
わたしの場合は、けつのポッケは使いません。その代わりにウェストポーチを常用しています。とりわけ、自動二輪で料金所を通過するときには、便利です。
本題に入りまして。例によって凋賤日呆の「苦裸死の恥壊袋」ですなぁ。
2007/01/13(土) 18:44 | URL | DUCE #-[ 編集]
お晩でやんす♪
昨日は、新年会でしたワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
そこで、新たな発見!
フィリピン料理は美味い(^~^)←発見かよ
東南アジアの料理でも、タイやベトナムとは、また違った系統で、豚の皮とかコテコテしたものを酢で煮てあっさり食わせたり、なかなか興味深い手法を楽しめました♪
暑い国で体力消耗しますから、スタミナつく物を食べやすくする智恵なんでしょうね~(゚∀゚)イイ!
しかしなんですな~
相変わらず、良い味出してます朝鮮日報(゚∀゚)イイ?
朝鮮の場合、何故か智恵が無い方が、味わいが増すなんて…
奥が深い・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2007/01/13(土) 22:20 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
…普通だな。(・ω・;)(;・ω・)
知恵じゃないだろ!
2007/01/13(土) 22:26 | URL | NS大川 #-[ 編集]
しかし、あれだ。
たぶん、そのぅ。
智慧ということばが、日本のとは違うのだ。そうに違いない。

2007/01/14(日) 06:01 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
朝鮮日報と言えば、塩か酢が出てくれないと。早く洗えって・・・。以前、「ビールがぬるい時は?」ってのもありましたが、答えは・・・



「氷を入れる」でしたorz
2007/01/14(日) 15:54 | URL | keta #-[ 編集]
これは・・・ひどい・・・
最近、とみに劣化しているように感じます>智恵袋
2007/01/14(日) 21:45 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/351-b5444c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
朝鮮 日報の芸能や、日韓関係にまつわる簡単な歴史を紹介します
2007/01/14(日) 12:47:05 | 朝鮮 日報 芸能
