高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪


皆様におかれましてわ。

いかがお過ごしでおじゃりましょうか。

あちしは元気でふ。

でも忙しいでス。

コメント頂いてても返信でけてないので。

せめて記事だけは書こうかと思っとるのどスが。

んー。

更新減らすかもナアっていう。

結構切ないでス。


(-_-)ウツダシノウ


んでもまあ。

できるだけがんがるので。

読みにきて頂けると。



(;゚∀゚)=3 ウレチー



のでありまス。

あうあうあ。

でまあ。


( ゚Д゚)ノ イカガナモノカ


なんちて思ったことでも。


クリックしとくなはれ。


 

一日一回でいいから。


で。

こんな記事でスよ。

∈(゚◎゚)∋ どじょう。

共同通信から引用でし。



ここから引用~~~

小学生のお年玉2万5000円
4割が「ゲームソフトに」
2007年01月15日 16:09 【共同通信】

 今年の正月に小学生がもらったお年玉は、平均2万5293円で、昨年より766円多かったことが15日、小学館(東京)の調査で分かった。5回目の調査で初の2万5000円台。

 複数回答で尋ねた使い道は、「ゲームソフトを買う」が39%で4年連続のトップ。

 調査はインターネットを利用した同社のアンケート会員を対象に5-9日に実施、小学生585人が回答した。

 最も多かった金額帯は「1万5000円超-2万円」で18%、次いで「1万円超-1万5000円」の15%、「2万5000円超-3万円」の14%の順だった。「10万円超」は0・9%で、最高額は小6男子の17万円だった。

 使い道の2位以下は「すべて貯金」(32%)、「本を買う」(29%)、「家の人に預ける」(27%)。

 使い道を決めたのは67%が「自分」で、「親など家の人」は9%。


~~~ここまで引用





お年玉でス。

あちしでスね。

家でお年玉もらったことねんでスよ。

一度だけあったのがでスねー。

高校2年かなんかの時に。

母上から500円をもらったことが。

そんくらいでス。

あとまあ。

友達のおばちゃんに。

500円をお札でもらったことがあるくらい。 ← お札ってとこが泣かせる

でね。

思うでスが。

どっかのコマーシャルぢゃないんでスけども。

お金は大事でスね。

なんで。

小さい頃からでスね。

あんまり高額なお金を持たせるのは。


( ゚Д゚)ノ イカガナモノカ


そう思うでスよ。

別にケチって逝ってるわけぢゃござんせん。

いやまあ、ケチなんだけども。 ← どっちだよ

2万5千円ちったらでスね。

あと5千円足せばでスね。


あちしの月の小遣いやんけ。


(# ゚Д゚) ムカッ


まあその小遣いもでスね。

家人の胃袋で消化されてたりするわけでスが。

って。

まあそれわ置いといて。

お金の価値もまだようけわからん子供にでスね。

一万円札とか持たせていいもんなんだろか。

そう思うでスな。

小さい頃から何でも買える、ってな状況だと。

我慢がきかなくなるんぢゃないでしょーか。

我慢ができないからすぐにキレたり。

キレて暴力に走ったり。

暴力に走って人に危害を加えたり。

以下略、でスが。

そんな感じがするんでスよなあ。

生きてりゃでスね。

思い通りになることのが少ないでスし。

そーゆーことを教えてやった方がいいんでわないかと。

そう思ったりするでス。

皆さんはどう思わはれまスどスでしょーか。

ちうことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援しとくなはれ。

















コメント
この記事へのコメント
 戦友の○○○○小僧の娘は、幼稚園児だけど三桁の計算が出来ます!
 出来る様になったらお小遣いを上げると言ったのです!
 同じ「友人」でも盲○さんは、未だに九九が、出来ません!
 でもお金の計算は、出来るから支障は、ないのカナ?

 私もお年玉は、貰えない子でした!
 子供の時は、悔しかったけどお金は、寝ていれば入って来るものでは、ないと学習しました!
 「子供のやった事」「子供は、社会の宝」
 チャホャして育てば自分は、何しても良いと思うよ!
2007/01/16(火) 16:51 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
万年独身の者には無関係な話ですが、家庭もちの人の小遣いの使い道と言うのには、ある意味興味ありますねぇ。
たとえば奥方様が弁当こしらえてくれなかったら、昼飯なんぞは、その小遣いから供出するのでしょう?
そして、家族で外食となった場合、その費用はどういう形態をとるのか、小遣いからの供出か、それとも、家計からの負担なのか、どちらになるのでしょうか。
それと、へそくりって言葉。何で亭主の行う物まで、かくも後ろめたい言葉が用いられるのでしょうかねぇ。別段、給与の一部を隠していたわけでもないでしょうに。小遣いの一部がたまたま、そうした形でストックされていただけに過ぎないのでしょう。
むしろ、家計を預かる主婦が行うへそくりこそ、かるっぽい扱いになっているのではないのでしょうか。本来、それは家計の一部を隠匿しているのならば、公金横領に相当する犯罪なんですよ。
2007/01/16(火) 21:46 | URL | DUCE #-[ 編集]
お晩でやんす♪
最近のガキって、可愛いげないすね~(-。-)y-゚゚゚
この間、↓みたいな会話を聞いたですよ~
以下、ガキ→ガ、母親→母
ガ ねえねえ、今から冗談を言います。
母 ??
ガ お母さん、今日も綺麗ですね~♪(冗談ぽく)
母 何言ってるの(照れ)
ガ あれ!本気にした?
母 (ムッとする)
ガ 冗談ですよ。最初に冗談を言うと言ったでしょ。
…∩( ゚Д゚)⊂ハヲクイシバレ!!!
しかしなんですなあ~
お年玉2万5千円(# ゚Д゚)??
おいらが、子供の頃なんか、500円札持ってりゃ、大富豪ですたよ~(*´艸`)
ごちそうは、50円の棒アイス。確かガリガリ君が30円ですた(^ー^)。
100円アイスなんか食べようなら、逆に成金と軽蔑されますたね~(ΦДΦ)。
1000円札なんて、持ってたら犯罪者みたいな気分になりましたよ~タイ━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━ホ!!
けどですね、金なんかなくても小僧の世界では何一つ不自由なんてなかったですよ(-。-)y-゚゚゚
金の価値も分からん子供に、1000円以上の金は渡したらあきまへんヽ( ゚д゚)ノ
2007/01/16(火) 22:51 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
いい加減お年玉なんか貰ってはいけない年齢になってきた代ゼミ生ですこんばんは。(浪人なんかしてるのにくれるなんてありがたい話です…(;゚Д゚)ホント、浪人してごめんなさい)

しかし二万五千なんて子供に持たせたらロクなことにならないので親がしっかりフィルターの役割をしないといけませんね。
小さい頃に金銭感覚を間違えて覚えると将来平気で大金使ったりして自分の生活が困ることになりかねないので特にゆとり世代なんかにはしっかり対応してほしいものです。
2007/01/17(水) 00:02 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
いい加減お年玉なんか貰ってはいけない年齢になってきた代ゼミ生ですこんばんは。(浪人なんかしてるのにくれるなんてありがたい話です…(;゚Д゚)ホント、浪人してごめんなさい)

しかし下手に大金を子供に持たせたりして小さい頃に金銭感覚を間違えて覚えると将来ロクなことにならないので特にゆとり世代なんかにはしっかり親が対応してほしいものです。

>蛮さん
許しがたいガキですね。
親に対してありえない態度なので鉄拳制裁するしかないですね♪
2007/01/17(水) 00:06 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
いい加減お年玉なんか貰ってはいけない年齢になってきた代ゼミ生ですこんばんは。(浪人なんかしてるのにくれるなんてありがたい話です…(;゚Д゚)ホント、浪人してごめんなさい)

しかし下手に大金を子供に持たせたりして小さい頃に金銭感覚を間違えて覚えると将来ロクなことにならないので特にゆとり世代なんかにはしっかり親が対応してほしいものです。

>蛮さん
許しがたいガキですね。
親に対してありえない態度なので鉄拳制裁するしかないですね♪
2007/01/17(水) 00:07 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
リトライしてくださいって出たので再送信したら三回分も書き込みされてしまいました。
すいません。
2007/01/17(水) 00:10 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
お年玉を嫁さんからもらおうと思ったら
掌底を喰らいますた(´・ω・`)

子供の頃から大金持たせても
ろくな事にはなりませんから、
高くて3000円までです(`・ω・´)

子供が小さい時は、
親がしっかりと管理すべきです。
2007/01/17(水) 11:11 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
 私、子供居ないので、甥っ子に2007円くれたった!
 前の年は2006円だった。

 友人の子供(女小4)には、1000円やった。
 貰えるとは思ってなかったようだし、もちろんおねだりも無かったので、奮発?してやった。

 最近の子供は貰いすぎ×大人がやりすぎ!
2007/01/17(水) 13:07 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/354-1beff3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
小学生のお年玉は平均2万5千円お年玉(小学生の)は、平均で2万5千円ももらっているらしいですね。小学館がアンケート調査を実施してわかったそうです。 お年玉の金額ってけっこう気になるもの。 お年玉をもらうほうも、あげるほうもね。
2007/01/16(火) 11:53:25 | ちゃんねる
