高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
ヴァカな話でも一発。

こないだでスね。

圧力鍋でビーフシチューを煮たでスよ。

あたしゃ圧力鍋ってばでスね。

カーネルサンダースしか出てこないんでスが。

まー便利なもんらしいでスねえ。

圧力鍋で30分煮込めば、フツーの鍋で2時間煮たのと同じだとか。


ホントか?


ホントかどーか知りませんぐわ。

まあちゃんと煮えてたからホントなんだろなって。

まあそれわ置いといて。

ビーフシチューを煮たわけでス。

煮込み終わって。

家人がでスね。

圧力を抜いたでスよ。

したら。

スゲイ勢いで水蒸気が出て。


( ゚Д゚)オォッ!


スゲイなあ。

なんちて感心してたんでスが。

水蒸気ってば大概白いぢゃないでスか。

けどでスね。

あちしが見てるとでスね。

みるみるうちに。


水蒸気が赤くなってく。


ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


ひょとしてコレ。

水蒸気ぢゃなくて。


ビーフシチューが吹いてるんでないの?


ちうか。

間違いなく。



ビーフシチューだ。



んで。



(;゚Д゚)ァァァァァァ・・・



とか逝ってる間に。

壁がビーフシチューになってしまい。


(# ゚Д゚) <ドースンダョ!!


みたいな。

幸いでスね。

ビーフシチュー台無し事件には発展しませんでスたが。

圧力鍋って。



コワイ。



あたしゃ二度と使わんでス。


(_Д_)アウアウアー


でもビーフシチュー、おいしかたス。

んで。

またか、とゆーよーな記事でもどんじょ。

あ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


そんでもって記事なんでスが。

別に読まなくてもいーでス。

ネタ元を残しとこうと思って引用してるだけなんで。

んでわ。

どじょー。

人民網日文版から引用でし。



ここから引用~~~

日本の軍事力と「大国の夢」

新年早々、日本は軍事・安全保障面で、大きな動きを相次いで演じた。1月9日には、防衛庁が防衛省に昇格した。12日には、安倍首相が日本の首相として初めて北大西洋条約機構(NATO)本部を訪問した。13日には、政府が自衛隊海外派遣時の武器使用制限の緩和に関する検討に着手した。15日には、内閣が日本版NSC(国家安全保障会議)創設の素案を提示した。(文:呉懐中・中国社会科学院日本所研究員)

21世紀に入って以来、国内政治環境と外部環境の重大な変化に伴ない、日本は「政治大国化」を追求する意識をますます固めている。同時に、いわゆる「中国の台頭」への対応を、21世紀初めの対外関係における最重要課題と位置づけ、特に「政治大国化」実現は、回避できず、「克服」しなければならない要素としている。この2つの戦略課題の解決において、独立的な役割を持つ要素として、日本政府が重視と活用を次第に強化しているのが、軍事・安全保障要素である。言い換えれば、日本は軍事力を、国際交渉における直接的手段、大国戦略を推進する効果的な資本とすることを狙っているといえる。

さまざまな制限のため、過去の日本は主に経済力に頼っており、「全面的手段」によって政治大国の地位を求めることはなかった。冷戦終結後、とりわけ21世紀に入ってから、国内における「普通の国」路線の推進と、米国による世界戦略の調整の必要にともない、軍事要素が日本の対外戦略の遂行において日増しに活用されるようになり、その重みを徐々に増してきている。日本政府はすでに、さまざまなレベルから、軍事要素という戦略資源の開発と利用に着手している。上述の措置もこれに含まれる。その役割は、体制整備や軍事力増強のほかに、より直接的なものとして、自衛隊を海外派遣し、国際的な軍事・安全保障問題に積極的に参与することであり、その目的は「専守防衛」の基本方針を変更し、日本の軍事戦略を「主導先制と海外関与」に転換し、国際的な安全保障問題における日本の発言権を拡大し、「政治大国化」という目標を実現するための手段を増やすことにある。

注目に値するのは、日本の一部の人間は「中国抑え込み」策略に執着し、その中で、安全保障・防衛要素を次第に際立たせてきていることだ。日本の指導者は最近、欧州で「中国軍事脅威論」を声高に唱えるとともに、欧州連合(EU)による対中武器禁輸措置の解除を妨害した。その前の報道によると、日米は最近の合同軍事演習において、すでに中国を直接の標的としている。これらの行動は、日本の関係方面が、国家発展戦略における日中関係の戦略的位置づけの問題を、未だに解決できていないことを示している。急速に発展する中国と、両国の力関係の変化を前に、日本の一部勢力はアジアにおける日本の指導的地位が取って代わられることを強く恐れ、その優位性を維持するために、安全保障・防衛分野――日米同盟、武器禁輸、海洋権益などの面で対立的な反応を示し、軍事要素を利用して既定の計画を実施しようと図っている。

「政治大国化」という目標の追求において、戦後世代の新しい政治家は、過去の日本の指導者よりもさらに強く執着的な政治意欲を見せており、その戦略計画も一層の系統性と権謀性を備えている。日本の対中政策は二面性を呈しており、深い戦略的画策を実現するため、ある種の「戦術的煙幕」を放っており、中日関係の未来は変数を抱えることになるとの分析もある。東アジアの平和と繁栄のために、中日両国は戦略面の疑念を取り除くよう共に尽力し、適切な措置を講じて政治・軍事関係の相互信頼と協力を実現するべきだ。(編集NA)

「人民網日本語版」2007年1月18日



~~~ここまで引用




よーするにアレでスか。

日本は中国を敵視してるアル。

そんなことはやめて信頼関係を築くアル。

こゆことでスか。

まあ。

お隣さんではありまスから。

仲良くやってけるのが一番いいんでしょが。

そうは言われてもネエ。

彼らの主張するとこによれば。

『日本の対中政策は二面性を呈しており』

とゆーふーになるらしいでスが。


お互い様だろ。


と思ったりするでスな。

彼らこそねー。

口じゃ友好だのなんだの言いまスが。

尖閣諸島は占領してるわ。

核ミサイルで日本狙ってるわ。

チベット侵略してるわ。

トルキスタンも侵略してるわ。

台湾も狙ってるわ。

んなことやってる連中にでスね。


言われたくねーよと。


記事にも書いてありまスけどネ。

日本が「普通の国」になって一番困るの。


中国さんでないの?


( `ハ´)/ コマルョ


基本的にわ国と国なんてでスね。

そんなに信用して付き合ってるわけないぢゃないでスか。

利害が一致してる間は。


( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


っていうだけの話で。

そもそも。

中国信用してないし。

なんで信用してないかって?


中共キライなんでスよ。


ちうことで。

こんな記事もありまスなあ。

共同から引用でし。



ここから引用~~~

中国が衛星破壊実験に成功 米が懸念表明
2007年1月19日(金)07:26

 【ワシントン18日共同】米航空専門誌エビエーション・ウイーク・アンド・スペース・テクノロジー(電子版)は18日、中国が高度約850キロの宇宙空間にある老朽化した自国の人工衛星を、弾道ミサイルに搭載した弾頭で破壊する実験に成功したとして、米情報当局が確認中だと伝えた。

スノー大統領報道官は同日の記者会見で、この情報を事実上認め、中国側に既に懸念を表明したことを明らかにした。

中国による衛星破壊実験が表面化したのは初めて。実験成功が事実なら、有人宇宙飛行の成功などで「宇宙大国」化を目指す中国が、米国などの軍事衛星に対する直接攻撃能力を獲得したことを意味し、米中は今後、宇宙空間での緊張を強めることになりそうだ。


~~~ここまで引用






で。



何信用しろって?




ちう話でスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。





















コメント
この記事へのコメント
ほれほれ、朝日君、人民網にさき越されてるじゃーありませんか。
返す刀で米国を背後からばっさりですか。
マチョマン怒らしたらこわいぞー
必ず仕返しされるに 1元
2007/01/19(金) 13:19 | URL | ばんばん #-[ 編集]
こんにちは~。
あのですね、その危険な圧力鍋のメーカーを教えてくださいませ。
そんな怖い事になるのなら、ホームセンターで見た1,980円のはまずいようですねェ、中国製だったし。
日本や欧米製なら大丈夫かなぁ?
ちょっと、場違いなコメントでしたか?、すみません。(しかもかっぱさんのレスが滞っているのを知っていながら・・・でもいつかおしえてくだせい)
2007/01/19(金) 14:31 | URL | ポポロ #-[ 編集]
今日の記事も「お前が言うな」ですねぇ。
信用しろとかそういう発言はもうちょっと「普通の国」になってからにしてくださいよ。

圧力鍋は笑いました。
中身出ちゃうって恐ろしいですね(笑)
(;゚Д゚)壁が茶色い…
2007/01/19(金) 14:48 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
圧力鍋って怖いものなんですね。
気を付けよう・・・

>で。
>何信用しろって?

ムリですね。
信用できません。

日本は着々と『普通の国』になるだけです。
2007/01/19(金) 15:29 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
 さして親しくもない「友人」からホームパーテイに誘われる時って「鍋を買わないか?」と言うセールスです!
 そういう時は、あたしお料理出来ないし~誤魔化す事にしています!
 何10万もするんだよ!
2007/01/19(金) 15:32 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
はじめまして、圧力鍋はふたを開ける前に圧抜きしないと…あぶないですよ。天辺にあるコトコトいってるアレを火を消したらしばらく置いてから少し傾けてあげると圧が抜けるんです。
さてはともかく、まぁ典型的なお前が言うなニュースですね。
ところで
尖閣諸島って日本が今も実効支配してませんでしたっけ?
まぁ戦争のタンビに衛星破壊されえて他の衛星まで巻き添え食らうのは勘弁。てか、自国衛星も被害にあうからアメリカもやめた、と聞きますが中国にとってはナニそれ、難でしょうな。こうやって迷惑をかけてゆくんですね。特亜は。
2007/01/19(金) 15:52 | URL | WAHU #bEHVK4AU[ 編集]
それは人口!ものすごい数ですよね。
中国内に押さえ込んでいる他民族や元独立国だったところを自由にして、小さくまとめると中国は豊かになれると思うけども、、。

2007/01/19(金) 18:49 | URL | あがぴょん #DDJALrL2[ 編集]
唐突にこう書きましたが、土地の面積ならいざ知らず、人口でなら、充分大国といえましょう。ドイツの1.5倍はあり、英仏を合わせたよりも多いのですからねぇ。それなりに大国として振舞っても別段、斜め上な行動とは言えないでしょう。
2007/01/19(金) 19:21 | URL | DUCE #-[ 編集]
お晩でやんす♪
赤い霧…
さては…
グレートカブキ?或いは、弟のグレートムタヽ(゚∀。)ノウェ??
…お腹空きました(:_;)
しかしなんですな~
なんと言うか…
文脈が、北朝鮮の報道と一緒すなぁ(笑)
流石、三兄弟の長兄ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
三兄弟なだけに、反日談合お疲れ様です(σ´∀`)σ
食いたくないよ~な泥団子・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ♪
お後が宜しいようでm(__)m
2007/01/19(金) 23:07 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
やっぱり圧力鍋って
凄まじい圧力なんですね。 ←当たり前だ
使用には十分注意しないと・・

中国。
ええ、信用出来ませんね。
全く。
たった今からでもODAを
打ち切るべきですね。
2007/01/20(土) 10:21 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
信用しろというのは、無理な要求ですね。

詐欺師をどう信用しろと?
2007/01/20(土) 12:14 | URL | NS大川 #-[ 編集]
>日本は中国を敵視してるアル。
>そんなことはやめて信頼関係を築くアル。

・→中国は日本を敵視しているアル
 そんなことは、止められないから、信頼関係は、未来永劫築けないアル

2007/01/20(土) 16:57 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/357-be913e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
研究所経済研究所、哲学研究所、世界宗教研究所、考古研究所、歴史研究所、近代史研究所、世界歴史研究所、文学研究所、外国文学研究所、語言研究所、法学研究所、民族研究所、世界経済研究所、工業経済研究所、農村発展研究所、財貿?経済研究所、ニュース・放送研究所、マ
2007/03/01(木) 18:09:44 | 中国をよく見てみると
ヨルダン川西海岸の都市へブロン近くの洞穴を会場に用い、ショッキングな身体的異常を持つ動物を展示する博物館にて今週、4本足の鶏という新しい展示が登場した。「ケイブ・オブ・ケイブス」博物館の創設者は、この信じがたい4本足の鶏はその異常のため既に死にかけていると
2007/03/19(月) 13:23:40 | スーパーサイヤ人
大統領報道官に就任した35歳のダーナ・ペリーノの画像など。2000万円の給料は低いのか高いのか?
2007/09/01(土) 22:51:19 | 大統領報道官
