高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前の会社にいた時の話でス。

そん時のでスね。

同僚のねーちゃんの話。

そーでス。

あの伝説のねーちゃんでス。 ←独断

まあ当時でスね。

Windows95が流行ってた頃で。

某大手電気メーカーの仕事したでスよ。

試作だったんでスけどネ。

チップとか配線とか。

イロイロまあ、せこせこやっとったんでスが。

某大手電気メーカーの人がでスね。

来たでスよ、あちしの勤めてた工場に。

仕事を見たいって話だったと思うのどスが。

んで。

横に立ってズーっと見てる。



(;´∀`)



やりづれえ・・・

なんだよもう。

なんちて思ってたんでスが。

まあ仕事だし。

しょーがないなと。

んで。

その人、二人で来てたでスが。

当然でスね、あちしが仕事してる間って暇だから。

二人でイロイロ話してるんでスよ。

聞くともなしに聞いてると。

メールでどうのこうの。

メールに添付したファイルがどうのこうの。

逝ってたでスな。

そん頃のあちし。

ほぼ原始人だったもんで。

メールってなんだ?

エアメールか?

にしたって添付って逝ってたよなあ。

添付ってなんだ?

ひょとして天ぷらの間違いか?

エアメールに天ぷらってのもどうだかなあ。

腐ったら困るだろよ。

天ぷらだったら郵便にしなはれ。 ← アフォだ

なんちて。

余計な心配をしてたんでスが。 ← ヴァカだ

聞いてみたでスよ、その人に。

メールってなんでスか?って。

したら。

「まあ、パソコンでやりとりする手紙だネ」

ついでに。

「添付ってのは、パソコンの中にあるデータを送ることだネ」

って教えてくれたでスよ。

へー。

そーなんだー。

「なんでも送れるから、仕事で便利でスよー」

なんちて笑ってたんでスが。

まああちしには必要ないし。

テキトーにごまかしたでスな。

でもって。

その人らが帰って。

ねーちゃんがいきなり逝ったでスよ。

「メールってすごいよネ」


( ゚Д゚)オオゥ


メール知ってるでスか。

スゲイでスねえ。


ちょと尊敬。


ただのヴァカぢゃなかったんでスね。


(*´∀`)アハハン♪


んで。

次のお言葉。

「宅急便、いらないぢゃんね」


( ゚Д゚)ハァ?


なんで?って聞いたら。


「だってメールでなんでも送れるんでしょ。


それ使えば宅急便なんていらないぢゃん」



( ゚Д゚)・・・



あのナ。

なんでも送れるの「なんでも」がナ。

既に間違ってんだヨ。

そんなSFの電送機みたいなもんが出来たって話。


聞いたことねーよ。


ちうか。


やっぱあんたナンバー1だよ。


ちらっとでも尊敬しちゃったあちし。

切ねーナ。


((´∀`))ケラケラ


とゆーことがあったでス。

今ぢゃメールなんてフツーでスが。

世の中の進歩ってスゲイでスね。 ← じーさんみたいだ

ちうことでスた。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


ちうことで。

ヴァカな話したので。

まぢめに書くでス。 ← ウソだナ

こんなのでもどーじょ。

国際派日本人の情報ファイル
『日本の防衛省発足を望んだインドネシア国防相』
No.1238 H19.01.22

↑から引用でし。



ここから引用~~~

 本年1月9日防衛庁が防衛省に昇格した。実は、東南アジア
諸国でこの動きを歓迎する向きもある。

 インドネシアのユウォノ国防相は昨年10月上旬のロイター
通信とのインタビューで次のように語っていた。[1]

 私は安倍政権下で、日本が“普通の国”になるためにも、
防衛庁を改めて防衛省に格上げすることを望む。地域的な
安全保障の役割を果たすために日本国憲法9条を改正する
ことにも賛成したい。

 日本は自国の防衛を強化して、米国に委ねる度合いを減
らしつつ、同盟関係を維持しながら前進してほしい。

 ユウォノ国防相のこうした発言の裏には、中国の覇権主義へ
の懸念がある。インドネシア科学院のイクラル研究員は「中国
が南シナ海のスプラトリー諸島を入手し、台湾を併合すること
になれば、経済動脈のシーレーンを支配する」と警告した。
[2]

 ベトナムのグエン・タン・ズン首相も昨年10月に訪日し、
安倍首相と「戦略的パートナーシップ」になることで合意した。
ズン首相は参院本会議で演説までしているのに日本では注目さ
れなかったが、米国の国務省や経済界は、中国の拡張主義に歯
止めをかけた「安倍外交の成功」と高く評価された。[1]

 日本から、台湾、東南アジア、オセアニア、インド、中東、
そして東ヨーロッパと、ユーラシア大陸の外縁を「自由と繁栄
の弧」で覆っていくという外交政策を昨年11月に麻生外相が
打ち出したが、その方向と合致する東南アジア諸国の動きとと
れるだろう。

 防衛省の発足は、「戦後体制からの脱却」の一ステップであ
るとともに、21世紀の自由で民主的な世界を構築する動きに、
わが国としても重要な役割を果たすための一歩である。



~~~ここまで引用





防衛省が発足してでスね。

あちしまだこのことについて書いてなかったでスな。

様子見ってんでスか?

いや、「省」になったのは歓迎してんでスよ。

ちうかむしろ。


( ゚Д゚)<遅かったナ


ってな感じなんでスが。

何を様子見かってーとでスね。


初代防衛相、この人がいまいち好かん。


てゆー。

靖国には参拝しません、とか。

イラク戦争は失敗だった、とか。

安倍さんが逝ってないことをでスね。

勝手に発言しちゃってるし。

閣内不一致って言われちゃいまスよー。

ちうんで好かんのどスが。

好かんとゆーよりむしろ。

更迭しちゃったら?

みたいな。

そう思うんでスけどねー。

初代の防衛相が更迭されちゃったら。

なんか幸先よくないし。

んー、と思ってるでスよ。

どなたかでスね。

久間防衛相さんのいいとこ。

ご存知の方がいらっさったら。

教えてくだせい。

んで。

国内外で「省」になったことをでスね。

騒いでる方々がいらっさるよーでスが。


何が問題だって?


何度も書きまスけどねー。

自国を守れない国って。


国って言うんでスかね?


ってゆー。

自分の身を守れない国ってのは。

保護領かなんかくらいなもんで。

卑しくも独立国だちうんなら。


防衛戦力持って何が悪いんだと。


まあ左巻きにはわからんのでしょーが。

そう思いまス。

で。

↑に引用した記事。

例によって。

国内では報道されてない気がしまスが。


それって意図的でスか?


きっとそうなんだろナー。

「省」になったことを案じるようなことしか。


報道しないんだろナ。


((´∀`))ケラケラ

記事中ででスね。

ユウォノさんもおっさってまスが。

「地域的な安全保障の役割を果たすために日本国憲法9条を改正することにも賛成したい」

コレ。

憲法9条って、平和の砦なんぢゃなかったでしたっけ?

日本の左巻き連中って、なんでこーゆーのに。


抗議しないの?


安倍さんとか麻生さんは叩くのにさー。


不公平ぢゃんか。


まあアレだネ。

左巻き得意の。


知らんぷりってやつか。


プリプリ。

やーよねー、左巻きって。

都合が悪いと知らんぷりするんだから。

まああちしとしては。


防衛省、大変結構。


このまま「特」でないアジアと。


あとインドなんかと同盟せい。



そんな風に思いまス。

ついでといっちゃなんでスが。

インドと言えば。

切捨御免!トノゴジラの放言・暴言さんの記事。

インドのマンモハン・シン首相の演説に思う


この記事。

読みなはれ。

インドの首相がいいことおっさってるから。

もつろんでスね。

管理人さんもいいことおっさってまス

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安倍内閣支持率急落って、支持する人でも首かしげる人を党の幹部や閣僚に据えてるよね~
最初はご祝儀で大目に見てるけど時が経てはシビアだよ。
それにしても初代防衛省の大臣が久間とは・・ トホホ・・
今日も米国のイラク戦争に反対だったてさ。
何をか言わんやだ。
心でどう思うが勝手だけどさ、同盟国で前内閣が米国の政策を支持しちまってんだよ、それをブッシュの尻を後ろから蹴飛ばすことはなかんべぇーよ。
こんなの防衛省大臣にしておいて、日米同盟維持できねーじゃんよ。
なんと弁明しようが、米国はこんな奴信用しないぞ!
かの国の大統領と五十歩百歩じゃん。
もう、逝けや!
2007/01/25(木) 14:06 | URL | ばんばん #-[ 編集]
昔は陸軍大臣とかその他の大臣とか、総理大臣が決められなかったじゃないですか。それか今では、できる。安倍さんやりなはれ。かようなとんでも大臣はひめーんして、まともな防衛省にしましょうよ。
2007/01/25(木) 14:18 | URL | DUCE #-[ 編集]
久間のいいところ…?
…無いような気がします。

しかし同僚さん相変わらず(?)すごいですね…。
一人だけ未来で暮らしてるような発言をするとは思いませんでした(笑)
2007/01/25(木) 16:00 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
 私も未だにFaxの仕組みとかは、分かりません!
 家庭用ビデオが、出た時も思いました!
 何故、現像しないのに映るの?

 今日、バスの中で「小泉の政治改革が残した~」話し掛けて来た婆さんがいたけど相手のイデオロギーも分からずによくそういう事が言えますね?
 政治・宗教の話は、余程親しくなってもタブーな気がするのですが・・・
2007/01/25(木) 17:21 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
久間は駄目ですね。あんなベラベラ喋る人間は!
町村元外相なんかいいですね。今は、何のポストにもついてないし、外相時代のスタンスからみて。


自衛隊を自衛軍にして、しっかり守れるようにしましょう!


防衛関連で、貼っときます。

http://mltr.e-city.tv/faq12c.html
2007/01/25(木) 22:05 | URL | NS大川 #-[ 編集]
 国軍省位まで行ってほしかったけど、まあ第一歩だよね。
 ただ、初代「国軍相」がねぇ。何とかならんのかねぇ。
 それと、防衛大学の校長もなんとかしなきゃいけませんね。学生引き連れて靖国参拝するぐらいやってほしいもんだ。
2007/01/29(月) 13:59 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/364-5025d7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スプラトリー諸島スプラトリー諸島(Spratly)または南沙諸島(なんさしょとう、中国語|中:南沙群?、ベトナム語|越:群島長沙Qu?n ??o Tr??ng Sa)とは、南シナ海に浮かぶ約100の小さな島々。諸島全体は大変小さな島々で構成され、互いの距離は十数キロメートルから数十キロ
2007/02/11(日) 17:31:00 | 台湾のポイント教えます。
スプラトリー諸島スプラトリー諸島(Spratly)または南沙諸島(なんさしょとう、中国語|中:南沙群?、ベトナム語|越:群島長沙Qu?n ??o Tr??ng Sa)とは、南シナ海に浮かぶ約100の小さな島々。諸島全体は大変小さな島々で構成され、互いの距離は十数キロメートルから数十キロ
2007/02/13(火) 19:26:17 | 台湾のポイント教えます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。