高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はでスね。

えらいコツ急いでるので。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。



((´∀`))ケラケラ


なんの脈絡もないクリックおねだり。

いいでスねえ。 ← なにが?

んで。

こんな記事。

どんじょ。




ここから引用~~~

久間氏、また米批判 「普天間問題、偉そうに言うな」

 久間章生防衛相は27日、長崎県諫早市での講演で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設問題をめぐり「米国は政府同士が決めたのだからそれをやったらいいというが、沖縄県知事がうんと言わないとできない」と、あらためて米政府の対応を批判した。

 イラク戦争をめぐる米大統領批判を含む一連の対米発言を繰り返したあと、久間氏自身が26日に発言自粛を宣言したが、すでに米側からは不快感も表明されており、日米同盟関係に現実の悪影響を与えかねない情勢。政府内では「安倍晋三首相も心配しており、対応を考えなければならない」(政府高官)と危機感も広がっている。

 講演で久間氏は、移設先の埋め立てに知事の許可が必要なことに触れ、「知事の意見を聞き入れながらやっていかなければならないのに、米国は分かっていない」と主張した上で「あまり偉そうなことを言ってくれるな。日本のことは日本に任せてくれ」と米側に伝えたと解説した。

 また、久間氏は24日の日本記者クラブでの会見で、イラク開戦について「核兵器がさもあるかのような状況でブッシュ大統領は踏み切ったのだろうが、その判断が間違っていたと思う」と発言。外務省筋によると、米側は直ちに外交ルートを通じて不快感を表明。日本側は大統領批判ではないと釈明した。国内でも、内閣不一致との指摘を受けた塩崎恭久官房長官ら官邸サイドが「政治家個人としての発言」と擁護する一方、久間氏に「誤ったメッセージを伝えることになりかねない」と注意を促していた。

 イラク戦争批判はそれ以前にもあったが、ブッシュ大統領の一般教書演説直後とあって、米国のAP通信は演説への反応の一つとして配信。「久間発言」はイラン大統領の「米国の新イラク戦略は今までの計画と同様、失敗に終わる」といった談話と同列に扱われ、米主要紙にも掲載された。


(2007/01/28 00:13)

~~~ここまで引用





あちしもでスね。

アメさんはそんなにスキぢゃござんせんよ。

まあヘビィメタルとか。

パンクとか。

そゆ音楽は好きでスけどネ。

あとまあ単純なとこもスキでわありまス。

以前にも書きまスたが。

こんな感じぢゃないでスか?

「この車、遅くて困るんだヨ」

「そんなのデカイエンジン積めばいいんだヨ、HAHAHA!!」

「ブレーキも強化しなきゃいけないだろ?」

「そんなのデカイブレーキ積めばいいんだヨ、HAHAHA!!」

みたいな。

こーゆーでスね。

直球ストレートど真ん中、みたいな。

そゆ物の考え方。

キライぢゃないでス。

わかりやすくていいなあ。

っていう。

まあそれと政治とは関係ござんせんけどネ。

アメさんてば。

ジャイアンだから。

おいらが一番。

文句あるってか?

かかってこいよ。

とゆーイメージがありまスけども。

安倍さんネ。


久間さんをネ。


更迭した方がよござんスよ。



悔しいでスが。

日本てば。

防衛に関しちゃまだまだだし。

アメさんと協力しとかないといけない状況だと。

そう思うのどスが。


『あまり偉そうなことを言ってくれるな。日本のことは日本に任せてくれ』


コレ。

まぢいでしょ。

この発言。

これの発言のせいもあると思うんでスが。

安保協議に応じてやんねーよ。

なんちて、アメさん言い出してまスし。

ヒジョーにまぢいんでわないかと。

そう思うでス。

まあそもそもでスね。

久間さんの何が気にいらねーって。


靖国には行きません。


この一言。

これがネ。



気にイラン。



だから悪いこた言わない。

初代からこんなことになっちゃ後味よくありませんが。

空気読めないヴァカはでスね。



更迭せい。



そう思ったス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分の発言がどう影響するか判らない馬鹿だね。
飲み屋で内輪の話してんじゃないんだから。
2007/01/29(月) 12:19 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
>久間さんをネ。 更迭した方がよござんスよ。

大賛成です。早く更迭しないと、日米関係に大きな亀裂を生むことにもなりかねませんものね。

私が思うに、この方は元々防衛大臣をされるような器の方ではなかったのではないでしょうか。安全保障に対する考えも安倍総理とは全然違いますしね。
どうしても何かポストに就かせないと駄目だったという事情があったのならば、当たり障りのないポストにしておけば良かったのにと思います。
2007/01/29(月) 14:32 | URL | spiral #-[ 編集]
 防衛省に格上げした初代防衛相がこれじゃあ、困った物です。
 防衛大学校長と共に、最も相応しくないポジションにおられるようです。
 農水相か何かで、アメリカときっちり渡り合って頂いた方がよろしいかと思いますが、、、、、、それも無理かな?
2007/01/29(月) 16:41 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
昔と違って、総理大臣は、部下の大臣を更迭する権限があるんだから、かような変なのは追放すべし!
2007/01/29(月) 20:57 | URL | DUCE #-[ 編集]
お晩でやんす♪
ん~しかし、防衛省に限らず、色々、人選に?がつくことが多いですな~…
柵で選んだ人事なら「ほら見た事か」とじゃんじゃん更迭して欲しいすね(-。-)y-゚゚゚
支持率下がってますが…
安倍総理は、公平に見て、4ヶ月で結構仕事してると思いますがね…
2007/01/29(月) 23:45 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
支持率下がってるのは、マスコミがワンフレーズだけを取り上げて叩いて国民を煽ってるからですよ。
柳沢大臣の発言は確かにいけないけど、全般的な内容は素晴らしかったそうですが、ワンフレーズだけを大きく取り上げる事によって柳沢大臣の話は全て女性蔑視と思わせてるし。
他の大臣の問題も色々有ったけど、彼等がどんな仕事に取り組んでいるかもしくはいたかも考えないで、そう言った上辺だけを連日取り上げてる。
日本人は流され安いからそれだけで「駄目だな」と思うし、「支持率が低い」とか「下がってる」と言われるだけで「期待が持てない」と思ってしまう。
2007/01/30(火) 07:34 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
確かにこの人は全然空気読んでませんね…。
今アメリカ批判して何かメリットがあるならまだしも反日国家に囲まれている現状でアメリカと仲が悪くなることが国益に繋がるとは思えません。

早く内閣で意思統一してもらいたいです。
安倍内閣ではないですが空気読めない幹部はエロ拓だけで十分です。ほんとに。
2007/01/30(火) 08:47 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
 反対意見を言う人は、「自分で考えなさい!」と言うだけで代替案を出した試しが、ありません!
 悩んだ末に出した苦渋の選択にケチを付ける以上は、代替案を出しな!
2007/01/30(火) 17:59 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
問題発言と言うのは久間大臣の言った様な発言であって、柳沢大臣の発言なんか取るに足らない。
久間大臣の発言ではアメリカとの関係を悪化しかねないし、それは国益を損ねる事にもなるし更迭されても仕方ない。
何も言わないって事は、野党もマスコミもそれに関してはOKって事か?
それとも後になって「…と発言していた事が明らかになりました」とか言って騒ぐつもりなのか?

2007/01/30(火) 18:31 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/368-ba1fb46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
国防もろくに考えられない防衛相はいりません。
2007/01/30(火) 17:54:11 | 若手(?)整体師の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。