高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


つらつら考えておったんでスが。

ブログランキング。

ニュース全般に登録しなおしたんでスけど、

ニュース海外とニュース国内にすることにしまスた。

混乱させてゴメンにゃさい。

海外からいなくなるより、ニュース国内と分けたほうがいいかなあ。

なんちて。

これで固定しまス。

ちうことで。

ふまじめなネタ、逝くまース。

逝きまース、でなくて、逝くまース。

別に意味はないんでスが。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

カンニングってしたことあるでスか?

あちしはありません。

めんどくせいので。

昔から算数キライなんでスけどね。

カンニングするくらいなら、赤点でいーや、みたいな。

で。

お題はカンニングでス。

ネタ元はロイターでし。

ドゾ。

ロイターから引用でし。


中国の大学入試、カンニング合戦過熱で負傷者も [ 06月20日 21時19分 ]

 [北京 20日 ロイター] 今月に入って大学入学試験が行われている中国では、カンニングをもくろむ受験生とこれを阻止しようとする大学側との激しいハイテク合戦が繰り広げられ、一部では病院に運ばれる者まで出る事態となっている。20日付のチャイナ・デーリー紙が伝えた。
 募集枠260万人に対し受験生が950万人という同国では、不正行為防止策として、受験会場にカメラを設置したり携帯電話の利用を阻止する技術を導入する大学もある。
 一方で、受験生の間では「低品質の機器」を使ってけがをする例が出ているという。
 湖北省の省都・武漢では、使用したイヤホンがあまりに小さかったため、耳の奥まで入り込み鼓膜が破れてしまったケースがあった。
 また、取り出すのに手術が必要なイヤホンを使う者や、ヘッドホンと別の生徒の体につながっていた電子機器が爆発し腹部から出血した学生もいたという。
 武漢の試験会場では、試験官が、衣服や財布、ベルトなどからイヤホンを含む100点以上の「カンニング・ツール」を発見している。



スゴイでスなあ。

そこまでして大学入りたいでスかね。

爆発したり鼓膜破ったりっていう機械が、

果たしてハイテク機器なのかどーかはともかく。

スゲイ。

スゴ過ぎる。

そこまでやる中国人がスゲイ。

どーせならちゃんと勉強して大学へお逝きなせい。

そゆことでス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

おそまつさま。


 
カンニングしちゃあいけまへん、ということでゼヒ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さすがは受験の創始国カンニングの歴史も古いのです。
科挙の時代からの中国伝統の名技でごじゃりまするぞー
日本の学生などまだまだ青いぞー^^;
2006/06/22(木) 19:00 | URL | ばんばん #-[ 編集]
登竜門の「竜門」とは、黄河上流にある竜門山を切り開いてできた急流のことである。
その竜門を登りきった鯉がいたならば、竜になるという言い伝えがあった。
竜門の言い伝えから、人の立身出世の関門を「登竜門」と言うようになった由来は、中国『後漢書 李膺伝(りようでん)』の故事による。
その故事とは、李膺という実力者がおり、彼に才能を認められれば出世が約束されたものと同じで、その認められた人は、竜門に登った鯉に喩えられたというものである。

池で鯉に餌をやった事が在りますか?
あれば、分かると思いますが、凄まじい奪い合いですよ。
京都でやったときなんか、鯉が鯉を乗り越えて池の縁に上がってきたよ。
これ私の体験だから実話ですよ。
鯉に例えたのも解らんでもない。
2006/06/22(木) 20:42 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ
って驚いちゃいますね。これでは大学へ入学する代わりに墓入りしかねません。
そうなると、例によって、大馬鹿禁令で「カンニングをしてはいけません」なんてのがでるかも。(^^;)

2006/06/22(木) 21:14 | URL | DUCE #-[ 編集]
カンニングをテーマにしたドラマ?映画ありましたね。
学歴社会で何処の大学を出たかで自分の一生が決まってしまうわけですから、カンニングしてしまうの分かりますけどね。
日本でも「大学行かなかったのは、頭が悪いから行けなかった」と思ってる人いますからね。
私は父親が病気で大学行けなかったので高校で直ぐ地元の会社に入ったけど、「ああ馬鹿だから大学行けなかったんでしょ?」なんて平気で言われたし。
「親が病気でお金が無かった」と言っても「だって馬鹿なんでしょ?」と返されましたよ。
日本でさえそうですから中国ならもっと凄いかもね。
ちなみに私は学生時代はカンニングさせてあげてました、歴史得意だったんで。

2006/06/22(木) 21:35 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
他の方のコメントと被りますが、映画「カンニング」を地でいくような、
いや、それ以上の凄まじい世界ですね。
まさに「事実は小説より奇なり」ですね。
2006/06/23(金) 00:51 | URL | AEGIS-R6 #-[ 編集]
 働いて利益を上げて、給料も上げる事を考えるのでは、なく、いかに働かないで、お金を、貰うかを考える労働組合の様ですね?

 私は、カンニングは、した事が、ないけれど、ネタとしては、色々考えました。鉛筆で机を叩くのが、モールス信号になっている!窓の外に答えを書いたアドバルーンや飛行船を飛ばす!教師に催眠術を掛けて、答えを聞き出す・・・

 中央の駅から、三笠公園に向かって歩く途中に、焼き鳥屋は、あります。店の名は、忘れたけど、人だかりが、出来ているので、すぐ分かるでしょう!駅周辺で美味しい焼き鳥屋と聞けば、教えてくれると思います。¥60だったカナ?
 第二次大戦の遺物!三笠公園で、反対運動をしていたけど、日露でしょう?

 人権派に言わせるとカンニングは「試験が、あるのが、いけないそうです!」=「入りたい人は、皆入れてあげれば良い!」
2006/06/23(金) 09:01 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ばんばんしゃん、ごきげんよっ。
4千年の歴史を誇るカンニング、
スゲイでスねえ。
てーか、科挙って久しぶりに聞きましたよ、あたしゃ。
あー。
そんなもんもあったっけなー。
みたいな。
どーせなら大学入った学生はみんな、
去勢して宦官にするとか。
( ̄ー ̄)ニヤリ

>日本の学生などまだまだ青いぞー^^;

青いでスなあ。
真っ青でス。
4千年も他人をだまくらかす技術を使ってんだから、
日本人なんざイチコロでス。
イチコロになる前にやってしまいましょー。 ←なにをやるんだ
へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/23(金) 10:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おtonoさま、ごきげんよお。
おtono様ってば、
デカイ池がある広い庭で、
和服着てコイにエサやるの。
似合いそうぢゃないでスか。
いーなあ。
カコイイなあ。
ちなみにあちし、コイは怖いでス。
エライ大きいコイに、体当たり食らったことあるので。
ホントでス。
親戚の池の掃除してたら、
よってたかって体当たりしてきたでス。
コエー。
以来コイはコワイと。
( ゚Д゚)ウヒョー

>鯉に例えたのも解らんでもない。

生命力も強いでスしねえ。
滝登るのはスゲイと思まス。
(゚∞゚)ペーチュンチュン
2006/06/23(金) 10:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよろし?

  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!! ビックリシタ!!

こんな感じ?
カンニング道具で墓入りってのもおつでスなあ。
あたしゃやりたくないケド。

>大馬鹿禁令で「カンニングをしてはいけません」なんてのがでるかも。(^^;)

( ^∀^)ゲラゲラ
やりそうでスねえ。
ホントにやりそうで怖いでス。
そんな禁令だしたら、ホントのあふぉでスな。
ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、
2006/06/23(金) 10:48 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ことさん、ごきげんよお。
カンニングのドラマ?
そんなもんあったでスか。
あちしの中のドラマってば、
危ないデカ辺りで止まっちゃってんでスよねえ。
映画と言えば・・・
ガンダム?
どっちにしても古っ。

>日本でも「大学行かなかったのは、頭が悪いから行けなかった」と思ってる人いますからね。

幸にしてあちしのまわりには、
そゆ人いなかったでス。
あちしもでスね。
夜間大学だったんで、昼間は働いてたんでスけど、
来てる連中が「昼間パチンコで負けたー」
とかそんなんばっかでしたなあ。
こっちは働いてるんじゃ、ボケー。
q(゚皿゚メ)ノヤロー!!!

>日本でさえそうですから中国ならもっと凄いかもね。

見栄っ張り多そうでスね。
偏見かもしれないけど。

>ちなみに私は学生時代はカンニングさせてあげてました、歴史得意だったんで。

見つかった場合、
見せた方も怒られたりするんでしょーか。
そんなことない?
2006/06/23(金) 10:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
AEGIS-R6さん、ごきげんよお。
やぱーりカンニングって映画あったんでスか。
あたしゃ映画なんてガンダム以来見てまへんよ。
20年以上前・・・
_| ̄|○

>まさに「事実は小説より奇なり」ですね。

全くでスなあ。
そこまでして大学入らなきゃならないってのも。
日本以上の学歴社会ってことなんでスかね?
(゚∞゚)ペーチュンチュン
2006/06/23(金) 10:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
鵺娘さん、ごきげんよお。

ァ '`,、'`,、( ゚∀゚) '`,、'`,、

>いかに働かないで、お金を、貰うかを考える労働組合の様ですね?

全くでスなあ。
笑っちゃいまスよ。

>ネタとしては、色々考えました

ネタでスか。
英語の授業ででスね。
試験の時間に皆で辞書見てたら、持込okだと思ってた先生がおりまスた。
見事に騙されるもんでス。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>中央の駅から、三笠公園に向かって歩く途中に、焼き鳥屋は、あります

おおっ。
今度行ってみまス。
迷いそうだけど。
まあ人込みじゃないから平気かな?
新宿、渋谷とか人が多いとこ、
あちし迷子になる自信がありまス。
まず間違いありません。
ドコ、ココ?
みたいな。
へ(゜∇、°)へ ケケケケ

>第二次大戦の遺物!三笠公園で、反対運動をしていたけど、日露でしょう?

日露でスねえ。
活躍したのは。
そん時の艦がまだ残ってるのはスゲーと思いまスけど。
でも確かイギリス製なんでスよね。

>人権派に言わせるとカンニングは「試験が、あるのが、いけないそうです!」=「入りたい人は、皆入れてあげれば良い!」

あちしにゃ、よくわからん理論でス。
退化したいんじゃないかとしか思えまへん。
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
2006/06/23(金) 11:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/37-18122cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
