高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まズわ。

世の受験生のみなはん。


ガン( ゚д゚)ガレ!!


よくコメントくださる方も受験生さんなんでスが。


応援してるじょ。


って。

まああんまり頑張り過ぎてもなんなんで。

適度に肩の力抜くのがいいとわ思うのどスが。

本人にしてみたらんなこと言ってる場合でわないと思うので。

テキトーなことわ言えませんが。

遥か昔に大学受験したあちしとしてはでスね。

お気持ちわかりまス。

とりあえズでスね。


合格祈ってるだ。


がんがってネ


そんなわけででスね。

行くでス。 ← どーゆーわけだ

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


へらへら。

巷ででスね。

話題になってる話。

どんじょ。

共同通信から引用でし。



ここから引用~~~

厚労相の罷免要求を拒否 「産む機械」発言で首相
2007年1月30日(火)19:21

 衆院は30日午後、安倍晋三首相の施政方針演説などに対する2日目の各党代表質問を行った。

共産党の志位和夫委員長と社民党の辻元清美政審会長代理は、女性は「産む機械」と発言した柳沢伯夫厚生労働相の罷免を要求。首相は「発言は不適切で、閣僚の発言は重く、国民に誤解を与えたことは反省すべきだ」としながらも、「反省の上に立ち、職務に専念し、結果を出すことで国民に理解していただくよう努力してほしい」と述べ、拒否した。

辻元氏は柳沢氏に対して辞任を要求。柳沢氏は「女性を傷つける不適切な表現を用いた。誠に申し訳なく深くおわびする」と陳謝。一方で「今後は深い反省の上に立ち、安倍内閣の下で少子化対策に全力を挙げて取り組みたい」と辞任しない意向を重ねて強調した。


~~~ここまで引用




柳沢さんのでスね。

「産む機械」発言てやつ。

どーなんでしょ。

かみさんに聞いてみたんでスよ。

したらでスね。

大略以下のようなことをのたまってまスた。

政治家なんざ失言する生きもんだし。

確かにまあ、機械呼ばわりするのはどうかと思うけど。

「機械」って言葉だけ取り上げて、前後の発言省略してるから。

そこだけを突っつくマスコミがどーかと思う。

みたいな。

あちしもでスね。


そう思いまス。


確かにまあ機械に例えるのはどーかと思わないでもないでスが。

んーなこと逝ったらでスね。

あちしだって、社会ってゆー機械の中の歯車の一つだし。

低燃費でよく働きまス。 ← 自分で言うな

電車使わんと、自転車で通ってるから。


環境にも優しい。


ただあちしのCPU。

35年前のシロモノなので。

多少演算は遅いでスけどネ。


((´∀`))ケラケラ


まーね。

捉え方は人それぞれだとは思いまスが。

かみさんも逝ってまスけども。

メディアの報道の仕方ってどうなんざんしょ?

全体の主張ぢゃなくて、一言だけをあげつらってるような。

そんな気がするでスが。

それより何より。

野党の対応がでスね。


おかしいんでないの?


そう思ったりしまス。


柳沢さん罷免しないと、審議にでないよ?


っていう対応の仕方。

これって。


なんか意味ありまスか?


卑しくもでスねー。

国会議員ちったらでスね。

国民の代表でしょ。

んで。

わざわざ選ばれたのに。


国会に出ないって。


おかしくねーでスか?


今年は参議院選挙があるから。

与党を叩く種をめっけて。


足を引っ張ってやろう、みたいな。


議論を重ねて日本をよくしたいってんなら。

ものスゲイ支持しまスけど。

これぢゃネ。


ああまたか、みたいな。


条件つけて、それを飲まないと話してやらない。

こーゆーやり方って。

どっかの国と同じだナ。


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


ただネ。

野党でもネ。

共産党だけは審議拒否しなかったんでスね。

共産党。

スキでわないでスが。

こーゆーところは筋が通ってるんでわないかと。

そう思いまスでス。

「産む機械」発言。

みなはんはどう思わはれまスでしょーか。

コメントくだせい

そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たとえ話もろくに出来ない、ずいぶんと情けない状況になったモンですねぇ。
色々と言ってらっしゃる方々は、こういったことが言葉狩りの一種になってることに気がついているのやらどうやら。

「女は子供を産む機械だ」といったんなら、まあ、問題です。文句つけられても仕方がないでしょ。「女性を生産用の機械に、子供を生産品に例えた場合・・・・」意味が全く違います。
たとえ話をするとき、人間を非生命体に置き換えるなんて事は珍しくもない。で、それが気にくわないとケチを付けることを繰り返していたら・・・・ま、たとえ話なんてモノは絶滅しますな。
みんすのおじちゃんたちは言葉尻とっつかまえて難癖つけるにもってこいだと思ったんでしょうけど、こんな事やってるとなんにもしゃべれなくなるぞ。

「人間は考える芦である」
「植物だとぬかしゃがるか!だったらあしたっから河原から引っこ抜いてきた芦に、かんなでも鋸でももたして仕事させりゃいいじゃねぇか。芦だけにお足もいらなくて万々歳だろうが。」
落語いちゃもんみたいな事を現実に持ってくんなよ。
2007/01/31(水) 12:47 | URL | TM #-[ 編集]
共産党は全般的にお花畑なんだけど、時々マトモなことするんですよね。こんな感じですかねぇ。

自民党>>>>共産党>>(越えられない壁)>>民主党>>(日朝国境)>>社民党

自民党も好きってわけぢゃないが。
2007/01/31(水) 13:01 | URL | サカえもん #-[ 編集]
安倍政権を気に入らない人たちが手ぐすね引いて失言を待っていますからね。そこでこの発言は、タイミングが悪かったんですね。
あとは、ジェンダーフリー大好きな人たちの格好の餌食でもありますね。

私の感想は奥様に近いかな。
世の中にはいろんな表現をする人がいるので、この人は東大→官僚→政治家というコースを辿ってきて、頭の中には堅いお役所言葉しか詰まっていないんだなぁ、温かみのある言葉の語彙が少ないんだなぁ・・・と思ったくらいです。
2007/01/31(水) 14:07 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
これでは、迂闊に比喩が使えないですね。
ネットで講演会の内容を流せば良かったんじゃ?


辻元や福島が出るのは、偽善的でしょう。
15歳の家族解散式とか言ってるやつが。


ちゃんと仕事しろ。こんな問題に時間かけられるほど暇じゃないだろ!
ということです。
2007/01/31(水) 14:52 | URL | NS大川 #-[ 編集]
福島みずほって安倍さんのこと「種無し」とか言ってませんでしたっけ?
というわけで「お前が言うな」

しかしマスコミは相変わらずの過剰反応だと思います。
たとえ話として話してるのにどうも前後をカットして意図的にそこだけ抜き出してより悪い印象を与えようとしてる気がしまくりですね。

確かに褒められた発言ではありません…。
が!、みずほの「種無し」が面白おかしくニュースで語られるのに対してこの発言だけ叩かれすぎてて腹が立ちます。
男女平等と言いたいならほんとに平等にあつかってほしいものです。


あ、応援ありがとうございます!あと少し頑張ります
('◇')ゞ
2007/01/31(水) 15:18 | URL | 代ゼミ生(初戦まであと5日) #-[ 編集]
余夜盗とも、国会議員なんてのはみんな子供で普通の感覚でない人々なんだと思ひます。審議拒否なんか駄々つ子の典型です(笑)。

まあ「普通の感覚」の持ち主ならそもそも国会議員になんかならないですしね。悲観的ですかね。
2007/01/31(水) 15:23 | URL | とよあしはら #OGRijmqw[ 編集]
 全部読めばね、普通の人は多分、侮辱の何のって感じるとは思えないけれど、普通じゃ無い連中が相手で、自分の立場を考えたら、良い、悪い以前にこういう上げ足盗られやすい言葉を「例え」であっても使っちゃまずいです。
 「核」とは違います。
 発言の内容ではなく、自覚不足、語意不足という点で、大臣には不向きでしょうから、此処は内閣の為に辞職しても言いカモね。
 ごちゃごちゃ追求される前にね。

 実際には、阿部知子の方が数千倍酷いこと言ってるけれど、閣僚じゃ無いし議席数合わせの人は問題にされない。
2007/01/31(水) 17:53 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
女性蔑視発言の本質より言質を担保に嬉々としているこの人たちってなんなんでしょうかね。
次元の低い失言問題より、久間の発言の方がずっと深刻な内容なんだがねー
この国の人間は忙しすぎてどこかおかしい・・ TVコマーシャル フウニ
2007/01/31(水) 17:59 | URL | ばんばん #-[ 編集]
私は女性ではないが、辻本清美なんかに「全女性を代表」して欲しくないな。
2007/01/31(水) 18:04 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
民主党も「国民の生活は嵐の真っ只中」とCMしてアピールしてるなら、こんな些細な事に執着しないで「こうゆう法案を考えた。自民党のより良いと思わないか?」とか対案を出す方がよっぽど「嵐の真っ只中」から国民を救い出す事になるんじゃない?
大体嵐の真っ只中の様な生活をしてる人達は、そんな一人がうっかり言った様な発言なんか気にしてはいられません。
「国民の生活は嵐の真っ只中」と言いながらこんな事で審議拒否とは、国民の事を全く考えてない証拠だね。
2007/01/31(水) 18:10 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
安倍政権を批判したい人たちが騒いで、
マスコミもそれに便乗してる。
それだけのこととしか思えません。

それから、審議拒否は国会議員の仕事の放棄だと思います。
従って、審議したくないなら、
そのまま辞職して頂きたい。
2007/01/31(水) 18:47 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
 母性を武器に休んでお金を貰う人がいる以上は、この発言は、問題がないと思いますよ!
 「女の子は、傷つき易い!」という人が、男は平気で傷つけるし、女の子も人を傷つける事を持って傷つきやすいと言われるのですから・・・
 人として言ってはいけない事というのなら分かりますが・・・
2007/01/31(水) 19:57 | URL |  鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
辻本には言われたくないです。
辻本は秘書給与詐欺をやったやつで、
えらそうなこという資格は無いです。
2007/01/31(水) 21:28 | URL | go-ichi #bHAk49Ok[ 編集]
いるよね‥‥どうでもイイ事で
会議グダグダにする人ってw

ギャースカ騒いでる女性の皆さん
安心してください、貴女達は
子供を産む機械じゃありませんからw

‥‥え、それどういう意味かって?

ハハ、男性側にも権利ってヤt‥
(以下略)
2007/02/01(木) 07:15 | URL | HAIREI #YXcPWOc2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/370-7bdf3b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
[朝日新聞] 「女性は子どもを産む機械」発言が波紋 野党が辞任要求 野党各党は28日、子どもを産む機械や装置に女性を例えた柳沢厚生労働相の発言を、一斉に批判した。厚労相の辞任を求める声も出ており、29日から本格化する国会論戦で追及を強めるのは確実だ。一方...
2007/01/31(水) 15:14:57 | 葦原屋日記
民主・愛知3区総支部へ総連系企業から献金320万円(読売新聞) 近藤昭一衆院議員(愛知3区)が代表を務める民主党愛知県第3区総支部が2002年、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の団体関係者が経営する名古屋市内のパチンコ関連企業など5社から計320万円
2007/02/04(日) 02:41:58 | ぱっとんな日々
屁理屈こねてないで、仕事しろ。
2007/02/08(木) 10:37:18 | 若手(?)整体師の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。