高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
んー。

なんかネ。

足がイテーんでスよ。

足が。

なんでだろーか。

ふとももんとこがイテー。

あちし仕事する時はでスね。

大概正座してるでスよ。

事務椅子の上に。

ぢゃないと落ち着かないんでスが。

月曜にでスね。

正座して仕事してたらでスね。

なんでか知らんけど、エライ痛くなりだして。

月曜の夜なんてね。

歩くのもままならなかったスよ。


(・ω・)ん?


なんかバチがあたるようなことしたっけか?

覚えがナイんでスよなあ。

なんでだらう・・・

とか逝っててもしょーがないので。

とっとと逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

先週の記事になるのどスが。

こんなんでもどーじょ。

asahi.comから引用でし。



ここから引用~~~

愛国心「ある」が78% 本社世論調査
2007年01月25日03時10分

 国民の8割が自分に愛国心が「ある」と思い、そのうち9割は先の戦争で日本がアジア諸国におこなった侵略や植民地支配を「反省する必要がある」と考えていることが、朝日新聞社の世論調査(面接)で分かった。歴史問題をめぐり、中国、韓国と日本の摩擦が取りざたされるが、日本人の多くは、愛国心をもちつつ、日本の過去の歴史も冷静に見つめているといえそうだ。

 調査は昨年12月2、3日、全国の有権者3000人を対象に面接方式で実施した。

 日本に生まれて「よかった」という人は94%にのぼった。愛国心が「ある」は「大いにある」20%、「ある程度ある」58%を合わせて78%に達した。愛国心が「ある」は若いほど少ない傾向があるが、最も少ない20代でも63%と、「ない」の37%を大きく上回る。ただ、「大いにある」に限ると20~40代は1割前後とあまり多くはない。

 日本に生まれて「よかった」という人では愛国心が「大いにある」が21%、「ある程度ある」が60%と、いずれも全体を上回った。自分が生まれた日本が好きという気持ちが愛国心に結びついている様子がうかがえる。

 日本の侵略や植民地支配については「反省する必要がある」が「大いに」32%、「ある程度」53%を合わせて85%にのぼった。年代による差はほとんどない。愛国心が「ある」人でみると、「反省する必要がある」は88%とさらに多い。また「愛国心が大いにある」人で「大いに反省する必要がある」が39%と全体を超えているのも目を引く。愛国心とアジアへの反省を両立させている国民の姿が浮かぶ。

 日本人は愛国心を「もっと強く持つべきだ」との見方は63%で、「そうは思わない」の27%を大きく引き離した。

 だが、愛国心を学校で教えるべきかどうかでは、「教えるべきもの」50%と「そうは思わない」41%が接近する。50代以上では「教えるべきもの」が、40代以下では「そうは思わない」が多数と、見方が割れるのが特徴的だ。昨年の教育基本法の改正では「愛国心」条項が新設されたが、若年層を中心に愛国心教育への抵抗感は根強いようだ。


~~~ここまで引用





相変わらズ。

飛ばしてまスなあ。

アカイアカイアサヒさん。

何を目的とした世論調査なんか、ようけわかりませんが。



( ̄ー ̄)ニヤリ



愛国心あるが「78%」でスかそーでスか。

そらー何よりでスたなあ。

そーゆーあちしもでスね。

自分ではよくわかりませんが。

愛国心あると思まスよ。


(ΦωΦ)フフフ…


日本に生まれて良かったと思うし。

次に生まれ変わる時もでスね。

日本がいいなあと思うでス。

やっぱりでスね。

自分が生まれた国でスけん。

スキで当然かと。

ついでに言うとでスね。

ご先祖さん達が守ってきてくだすった国土をでスね。

これからも守っていかなきゃなあと。

そうも思まス。

んで。

アサヒさんがおっさってまスが。

『愛国心をもちつつ、日本の過去の歴史も冷静に見つめている』

そらもう。

見つめてまスとも。

どんくらい見つめてるかちうと。


歴史に穴が開くほど。


そんくらい見つめてまスよ。

でスんでアサヒさん。


ご心配めされるナ。


まともな日本人が増えてきてると思まスので。

アナタそろそろ隠居したら?


。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!


まあ冗談は置いといて。

あちしが笑えたところをば。

まズでスね。

日本の「侵略」に対して。

『「反省する必要がある」が「大いに」32%、「ある程度」53%を合わせて85%にのぼった』

コレ。


キタ━━(゚∀゚)━━ヨ


そりゃもう反省するとこ満載。

半島とかネー。

中国とかネー。

関わらん方がよかったのに、みたいな。

そんな風にでスね。


反省してまスが何か?



(*´∀`)アハン



まあ。

当時取るべき選択肢なんて、沢山あったわけぢゃないから。

そんなんでご先祖さんを責めるこたでけません。

いろんな反省の仕方があると思うんでスが。

よーするにでスね。


日本は悪かったんだから。


反省しろと。


そう言いたいんでスかね。



アサヒとしては。

日本人が敗戦国意識を持ってないと困る。

そゆことでスな。


ヽ( ´ー)ノ フッ



あとネ。

愛国心を学校で教えるべきかってやつ。

基本的にはでスねー。

学校で教えるもんではないと思うんでスけどねー。

ちうか。

なんで自分が生まれ育った国をきらいなの?

っていう。

そこら辺が既に疑問なんでスが。

やっぱりアレでスね。


愛国心を否定する教育の成果でスな。


( ゚д゚)、ペッ


あふぉな新聞とか。

ヴァカな狂師とか。

ヴォケたジェンダー野郎とか。

そゆのに惑わされないようにでスね。

学校で教えんのはいいんでないの?

大人もよく考えて、子供に接した方がいいでス。

ちうことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝日の「愛国心世論調査」ね、日本の購読者の為にやってる訳ではないんですね。
例の中国プロパガンダ映画「南京事件の真実」のプロパガンダに新華社が朝日のこの調査結果を使っているのです。
日本の世論は愛国心78%もある、しかし歴史の反省も85%もある。
日本人は南京大虐殺を歴史の事実として反省していると、中国人民に訴えているのです。
いつか通ってきた道ですね、朝日がまたやってるよ。
いい加減にしろよ、朝日!
世論調査で相反する「愛国心」と「過去の歴史の反省」を同時に設問するこのいい加減さ、無理やり「愛国心とアジアへの反省を両立させている国民の姿が浮かぶ。」とのたまうこの感覚どう取りますか?
おいらが聞きたいね。
2007/02/01(木) 13:02 | URL | ばんばん #-[ 編集]
>日本に生まれて「よかった」94%
>愛国心が「ある」78% 20代で63%
・日教組のの滲むような反日教育の成果は22%~37%てことね。

>「大いにある」に限ると20~40代は1割前後
・50代以上は?

>自分が生まれた日本が好きという気持ちが愛国心に結びついている様子がうかがえる。
・朝日にあるまじき正論というか、その自然に「好き」ってのが「愛国心」の基本でないの?

>「大いに反省する必要がある」39%
・愛国心のある人は真剣に国の事を考えているからそうなる。
 ただし、この中に、
「戦争へ向かう外交への反省」
「戦争へ負けた事、負け方への反省」
「半島を併合した事への反省」
「朝鮮人・支那人を見誤った反省」
 等々も入っていることもお忘れ無く。

>愛国心とアジアへの反省を両立させている国民の姿が浮かぶ。
・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
 いきなり「アジアへの反省」アルニカ?

>「教えるべきもの」50%「そうは思わない」41%
・非愛国心教育への抵抗が50%あると言うこと。
 日教組が邪魔しなければ「そうは思わない」がほぼ100%と推測。

>若年層を中心に愛国心教育への抵抗感は根強いようだ。
・根拠不明
2007/02/01(木) 15:32 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
こういう質問は、前後に何を置くか、質問の仕方で、結果はガラッと変わりますからね。
何度も反省して、賠償金も払ってるという事実は?
伏せてるんだろうなぁ。


チンピラの金せびりみたいなものに、いちいち付き合ってられんですよ。
2007/02/01(木) 16:15 | URL | NS大川 #-[ 編集]
国民に多くの被害を出し、
敗戦して、GHQに好き放題されたことを深く反省しております。
2007/02/01(木) 16:23 | URL | 黒羊 #-[ 編集]
 私は、外見が日本人に見えないしその事で辛い目に会って来たから日本に生まれてよかったとは思えません!
 でも日本人としての義務は、果たしているし、税金を使って日本の公教育を受けさて貰った事に対する恩には、酬いて来たつもりです!
 何かと言うと「亜米利加では、欧羅巴では、」と口にする出羽守は、都合の良い所だけ見てるのではないですか?
 外国に行って貴女方の様な行動を取ったら殺されますよ!
 日本の国からもっとも恩恵を受けている連中が何故、国を愛せないないのでしょう?
 愛するのは、自分だけ?
2007/02/01(木) 18:19 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
これまでのいんちき歴史のために自国が大きな不利益をこうむってきたことに関することに尽きるでしょう。
2007/02/01(木) 18:39 | URL | DUCE #-[ 編集]
植民地支配と、本気で思ってる人達多いですね。
台湾は戦利品として日本に組み込まれましたから、植民地支配ってのは分かりますが。
やっぱりテレビや学校が原因でしょうね。
本当の事を書いてある本が沢山出てれば良いんだけど、少ないから異端児扱いで信用されてないのが…
2007/02/01(木) 20:37 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
お晩でやんす♪
今日は、年に一度の健康診断に行ってきたんすけど…
前日は会社の飲み会で、焼肉たらふく食べて焼酎ガンガン飲んどりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さてさて結果はどうなることやら( ゚ρ゚ )アゥー
しかしなんですな~
アカヒの言うところの「反省」とアンケートに答えた人との「反省」の意味合いは明らかに違いますでしょなぁ(-。-)y-゚゚゚
まぁ、アカヒを読んでる読者自体、もはや特定サハリンなんで、世論誘導もその世界だけでの影響なんで、いちいち相手にすることはないれしょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/02/02(金) 00:43 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
国防上仕方がなかったとはいえ朝鮮に関わったことを深く反省しております。
…というかどうすれば良かったんでしょうか…?
あえて言うなら朝鮮の隣りに住んでたことでしょうかね…。
2007/02/02(金) 10:34 | URL | 代ゼミ生(焦ってきました) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/371-958ff80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。