高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
へーらへらへら。

あんまりね。

仕事暇にならんスね。

んー。

困ったねえ。

けどでスねー。

なんとかでスねー。

コメントを返せるようにがんがりまス。


(*´∀`)ウフン


そしたらでスね。

ナデナデしてくだせい。


<(_ _)>


クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。



んでわ。

スゲーなと思ったことなんぞを。

レイバーネットから引用でし。



ここから引用~~~

学生上映会に大きな反響

1月29日、東京・国際基督教大学(ICU)で『君が代不起立』学生上映会が開催された。一般の人も含め約80名が集まった。女子学生が目立った。上映後のトークで、根津公子さんは「君が代は踏み絵。一度踏むとおかしいことをおかしいと言えなくなる。人権のない社会にしてはならない」と熱く語った。

この上映会は、根津公子さんの教え子で、障がいをもつ田島夏樹さん(ICU学生)の呼びかけで実現したもの。当日は司会もつとめ、彼女の頑張りに大きな拍手がおくられた。

アンケートは55通回収。「凄絶。思想信条の自由に恐ろしい圧力がかけられている現状を目の当たりにして、あらためて驚愕しました。母校の後輩たちに見せたいです。」「上映中、涙が止まりませんでした。自分のこととして考えてくれる人がもっと増えてくれることを望みます。」「ギリギリの所で一生懸命がんばって正しいことを主張する人がいる。感動して涙が出ました。」など、どれも真摯に作品を受け止めてくれたことがわかる内容だった。

なお、同じ場所で2月2日(金)12.50~追加上映が決定した。(M)


~~~ここまで引用






( ´Д`)=3


ある意味感心したのは。

こーゆー地道な努力がでスね。


反日日本人を作ってくんだナ。


ってゆー。

んぢゃあ日本の国歌ってなんだったらいいのさ?

星条旗よ永遠なれ、とか?

義勇軍行進曲、とか?

愛国歌、とか?

こゆのならいいんでしょーか。

あたしゃー君が代スキでスけどねー。

荘厳な感じがしまスし。

ってまあ。

それわ置いといて。

あちしアタマ悪いんで。

このお言葉がようけわからんのでスよ。

曰く、

『君が代は踏み絵。一度踏むとおかしいことをおかしいと言えなくなる。人権のない社会にしてはならない』

君が代踏んづけたらばでスね。

なんでおかしいことをおかしいと言えなくなんの?

踏めなかったらの間違いなんでスかねえ。

まー。

どーでもいーんでスけどネ。

以前からでスね。

何度も書いてまスんで。

そう長々と書きませんが。

自分とこの国歌とか国旗。

これを尊重でけないようぢゃでスね。


外人さんから馬鹿にされるで。


とゆーかむしろ。

キ○ガイと思われるかもしれませんが。

日本の恥をさらすよーな真似は止めてもらいたいでスなあ。



ヽ( ´ー)ノ フッ



日本人でいる限りはでスね。

思想だろーがなんだろーが、自由が保障されてまスけん。

弾圧されるこたありませんが。

あんまりおイタが過ぎるとでスね。

ヴァカになっちゃうよ?


日本の国歌は君が代。


日本の国旗は日の丸。



あちしが言いたいのはこんだけ。

こーゆー連中が君が代、日の丸キライなのって。


いわゆる軍靴の足音が聞こえてくる


ってことなんだろーから。


( ゚Д゚)ハァ?


ってな感じでわありまスが。

君が代歌って日の丸掲げてでスね。

それでどーやったら


軍国主義になれるのか


教えてもらいたいス。

まあ。

日本のもんがキライだってんなら。


中国へ逝ってだナ。


義勇軍行進曲でも歌ってろと。



そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/02(金) 16:33 | | #[ 編集]
「君が代」が変な思想に結びつくとでも思っているとしたら、自分なんぞはかなり無節操な気がしますよ。
当ブログのリンク集に加えている「西洋軍歌蒐集館」の影響から、帝政時代のドイツ国歌、連邦共和国、民主共和国の国歌、フランス国歌、イタリア共和国国歌、イタリア王国国歌、ソ連国歌(ドイツ語版)をテープに収録して聴いています。
ちなみにソ連国歌は映画「レッドオクトーバーを追え!」でも聴くことができます。こいつがなかなか壮大だねぇ。別段共産主義にがふれる気はないですが。(^▽^)
2007/02/02(金) 21:27 | URL | DUCE #-[ 編集]
あ~これ99%が泣いたとか誇らしげに書いてたやつですね。
80人しかいないのに99%が泣いたとはすごい。

いつもながら嫌いなら出てけばすむのに出て行かないとは不思議な話ですね。
2007/02/03(土) 10:30 | URL | 代ゼミ生(ちょ、あと2日?) #-[ 編集]
お晩でやんす♪
つ~かですね~…
5年ぐらい前までは…
不起立をしないと文化的でない野蛮人の烙印を押されてたようなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
踏み絵はどっちだ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!
2007/02/04(日) 00:38 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
あ~っ…(ため息)。
この記事の主人公は、拙僧のブログでは「N教諭」ということにしてありますが、まったく反省が足りないようなので、今後は、売国マン21号こと増田都子同様、実名で吊るし上げることにします(怒)。
2007/02/04(日) 23:53 | URL | おしょう #yaD1v/F.[ 編集]
『君が代は踏み絵。一度踏むとおかしいことをおかしいと言えなくなる。人権のない社会にしてはならない』

=式で君が代が歌われる時間、座ることがどんなに勇気のいることか。不起立をすれば減給、停職処分が待っているから。それが恐くて歌ってしまえば、もうおかしいと思うこともおかしいと言えなくなってしまう。自分の言いたいことが言えず、したいことが出来ない世の中は人権に反す。
そう根津さんは言いたいのだと思います。

歴史問題を何にも考えない日本人は外人さんから馬鹿にされるで。

2007/02/28(水) 00:12 | URL | スゥ #9yE1pVxA[ 編集]
>スゥさん

口を挟んですみません。スゥさんのブログを拝見して、まじめで純粋な方だと思い、ついつい書き込んでいます。

>歴史問題を何にも考えない日本人は外人さんから馬鹿にされるで。

私は外国に住んでいますが、その通りです。だからイデオロギーありきの歴史でなく、真実の歴史を知ることが大切だと思っています。
ぜひGHQによるウォー・ギルト・インフォメーションや河野談話のことなどをお調べになってください。活動なさっている団体とは別に、個人で本を読むなりネットを見るなりしてお調べになることをお奨めします。何をどう調べるか強制はしません。真実は調べればわかることですから。

また、外国では国歌・国旗を尊重しない人も馬鹿にされます。たとえその国に、どんな歴史があろうともです。
それに公務員なら尚更です。
国歌・国旗に敬意を払うという常識的な行為に反発するように洗脳しているのはどちらでしょう。国は常識を取り戻すべく洗脳を解くことに腐心しているのです。・・・と外人さんなら思います。
サッカーの大会でラモスや三都主が一番きちんと国歌を歌っているのはなぜ?世界的な常識があるからです。

>かっぱさん
よそ様のブログで口をはさんで申し訳ありません。
スゥさんのブログを拝見したところ、たぶんまじめで純粋な方だと思ったので、このまま洗脳されていってはお気の毒だと感じてお節介してしまいました。
2007/02/28(水) 12:13 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/372-a5a45505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。