高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
いっひっひ。

どーでもいー話を一発。

キタネー話かもしれまへんので。

その手のがキライな人は飛ばしてくだせい。

って。

以前に書いたかな?

忘れたけど。

あちしの母方の田舎がでスね。

長野なんでスが。

昔そこへ預けられてた時の話。

まあ幼稚園くらいでスね。

そん頃でスね。

田舎の本家にいたんでスが。

結構ネ。

暇な時があるでスよ。

ちうか、毎日暇だった気もするけど。

まあ畑手伝ってたりはしたでスが。

そこは所詮幼稚園児。

あんまり役には立たない。

てんで。

畑ん中で遊んだりするぢゃないでスか。

んで。

桃畑の中にでスね。

なんか山をめっけたでスよ。

山。

高さが2メートルくらいの山。

んー。

何の山?

みたいな。

近寄って遊ぶわけでスな。

ヴァカだから。

その山。

なんか草が生えてたりして。

はっきり逝って意味不明。

なんでこんなとこに山があるだ?

みたいなネ。

んで。

登って遊んでたりするわけでスよ。

にしても。

なんかぐにぐにする、ちうか。

妙に柔らかい土だナ、なんて思ってでスね。

頂上でボーっとしてたんでスが。

ばあさまがでスね。

飛んでくるでスよ。

んで曰く、

「おい、そんなとこ登っちゃいけねえ」


( ゚Д゚)・・・???


なんで?

「オメー、そりゃ牛のアッパだ」


Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?


「アッパ」の意味についてはでスね。

昔書いた記事。

『中国様と韓国様は同盟するでスよ』

これの最後の方にでスね。

答えが載ってまス。


((´∀`))ケラケラ


って、まあそれわ置いといて。

なんで畑に牛のアッパがあるだっ?

なんちて思ったでスが。

本家ってば乳牛やってたから。

そらまあ肥料でスわよね。


(*´∀`)アハハン♪


あんま匂いはしなかったんでスが。

アッパにまみれた。

そゆ話でスた。


_| ̄|○

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

本題でス。

ふまじめなネタでス。

ネタ元はもつろん朝鮮日報の。

くらしの智恵袋でス。

お題はコレ。


『まな板をきれいに使うには』


えーと。

毎度思うんでスが。

どーせマトモに考えちゃいかんのだろから。

そうさねえ。

まな板は使ったらすぐに洗う、とか。

そゆことぢゃねいんでしょか。


((´∀`))ケラケラ


まあ答え逝くでスよ。

『まな板の上にラーメンの袋や牛乳パックを広げ、その上でキムチや魚、肉などを切ると、まな板を汚さず、匂いも染み付かない。』


(゚Д゚)ウボァー


結構マトモな答えぢゃないでスかっ。

エレエ。

なんてナ。

んなこと言うわけもなく。

大体ネ。

牛乳パックだのなんだの敷くんだったら。


まな板の意味あんのけ?


台所汚さないようにまな板があんぢゃないの?

そんなに匂いが気になるんだったらでスね。

まな板使わないでサ。

台所に直接牛乳パック敷けばいいぢゃん。

とかなんとか。

そう思ったのどスが。

どんなもんなんでしょね。

賢い奥様の智恵なんかがあったらでスね。

教えて欲しいでス。


(*´∀`)アハハン♪


そゆことでスた。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。





コメント
この記事へのコメント
5,6年前何かのTV番組で、
牛乳パックをそのまま俎板代わりに使うと便利!
ってやってたそうです。

従って、まな板の上に乗せる意味は…

なーーーし?
2007/02/10(土) 12:15 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
まな板いらないじゃん('A`)
というか牛乳パックとかを用意するのがめんどくさいのでそんなことせずに普通にまな板使って良く洗います。

しかし子供ってなんでもやるから怖いですね(笑)
2007/02/10(土) 14:13 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
気になったら消毒すればいいのに。。
そのほうがずっとお手軽♪
めんどくさがり屋のようで
けっこうマメな方法ですよね(笑)

長野。。
行きたい方角かも^^
アッパで言うんですか。
そこで遊んじゃったなんて
痛々しいような微笑ましいような(笑)
2007/02/10(土) 14:56 | URL | yaya #-[ 編集]
先日TVの料理番組かと思うけど、外国人がたまねぎのみじん切りをまな板使わず手のひらで器用にしていたわな、その人の説ではそのやり方のほうが細かくみじん切りできるのだそうだ。
ババッチイまな板使う事ないんじゃなーい。
横着しないで、日本人はまな板ぐらいこまめに消毒しましょう。
2007/02/10(土) 16:21 | URL | ばんばん #-[ 編集]
答えは正確に言わずとも分かりますよ。○○○ですね。きったねぇー。
でも、あんましにおわなかったと言うことは、乾燥していて、案外汚いと言うほどのものでもなかったのでしょうか。
2007/02/10(土) 19:20 | URL | DUCE #-[ 編集]
大変言い出しにくいことですが、やってます、私。
魚を捌くと血がついたり匂いがつくから、牛乳パック上でやってます。で、まな板もないと、力が入らないのでまな板の上に牛乳パック。
でもラーメンの袋はちょっとね。破れるでしょ。
2007/02/10(土) 22:56 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
お晩でやんす♪
ん~自分は、普通に使って洗いますね~…
まな板が木なら、干したり、ガスレンジの火であぶれば問題ないのでは(?_?)
わたしゃ、「元々切れてる食材を買ってくる」が答えと思ってたですよ(σ´∀`)σ正解??
2007/02/10(土) 23:21 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
長白山は中国と北朝鮮の国境に有る山で、中国に属してる。
中国人や朝鮮人双方にとっても聖なる山とされる。
昔は中国の皇帝の命で登山厳禁になった程。
金日成も、この山付近の生まれとされている(当然嘘)。
しかし最近日本のテレビや雑誌では長白山ではなく、朝鮮名の白頭山と言う事が多い。
これは日本のテレビで「竹島」と言うのを辞めて「独島」と言ってるようなものです。
2007/02/11(日) 04:34 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
…弁当を買って食った。

これならまな板も包丁も汚れないじぇ!
あぁ、山田クン!
座布団もってかないで~(;´_ゝ`)ノ
2007/02/12(月) 00:54 | URL | HAIREI #FeBWYOBc[ 編集]
返信短くてすまんス。

●刀舟さん

>従って、まな板の上に乗せる意味は…

>なーーーし?

((´∀`))ケラケラ

やぱーりネ。
そうだスか。
そうだよにゃー。
やっぱり。
きっぱり。


●代ゼミ生さん

>というか牛乳パックとかを用意するのがめんどくさいのでそんなことせずに普通にまな板使って良く洗います。

(σ´∀`)σおっ

やぱーり?
あちしよくでスね。
まな板の裏表間違えてでスね。
家人に怒られるでス。 ← 間抜け
裏表があるなんて知らなかった・・・

>しかし子供ってなんでもやるから怖いですね(笑)

ホントでスよー。
特にあちしヴァカでスから。
肥溜めにもはまったことあるしー。
川に流されたこともあるしー。
沼にはまったこともあるしー。
って。
ただ単にヴァカなのかも。
_| ̄|○


●yayaさん

>そのほうがずっとお手軽♪

やぱーり?
そうでスかあ。
ちうか。
まな板の匂いって、食材に移ったりするでスかね?
むう。
あんまり気にしたことがナイ・・・

>長野。。
>行きたい方角かも^^
>アッパで言うんですか。
>そこで遊んじゃったなんて
>痛々しいような微笑ましいような(笑)

((´∀`))ケラケラ

あちしは~。
ただのヴァカでスから~。
てーか、長野いいとこでスよー。
夏は暑いし、冬は寒いし。 ← 盆地
食べもんもおいしいでス。
((´∀`))ケラケラ


●ばんばんしゃん

>先日TVの料理番組かと思うけど、外国人がたまねぎのみじん切りをまな板使わず手のひらで器用にしていたわな、その人の説ではそのやり方のほうが細かくみじん切りできるのだそうだ。

( ゚Д゚)オォォー

スゲイでスねえ。
あちしもやってみたい・・・ ← すぐやりたがる

>ババッチイまな板使う事ないんじゃなーい。
>横着しないで、日本人はまな板ぐらいこまめに消毒しましょう。

((´∀`))ケラケラ

消毒に100万点。

(ΦωΦ)フフフ…


●DUCEさん

>答えは正確に言わずとも分かりますよ。○○○ですね。きったねぇー。
>でも、あんましにおわなかったと言うことは、乾燥していて、案外汚いと言うほどのものでもなかったのでしょうか。

((´∀`))ケラケラ

そーでス。
○○○でス。
匂いはしなかったでスねえ。
なんでだろ?
けどまあ。
きちゃないでスな。
(´∀`*)ウフフ


●milestaさん

>大変言い出しにくいことですが、やってます、私。
>魚を捌くと血がついたり匂いがつくから、牛乳パック上でやってます。で、まな板もないと、力が入らないのでまな板の上に牛乳パック。

おおっ。
milestaさん、やってらっさるでスかっ。
にゃるほどナア。
milestaさんがやってるならきっと有効なんでスよー。
主婦の意見だし。
くらしの智恵袋も、たまにゃいいこと言うんでスな。
ちょと見直しただ。

>でもラーメンの袋はちょっとね。破れるでしょ。

((´∀`))ケラケラ

そらそうでスねえ。
ラーメンの袋って・・・
_| ̄|○


●蛮しゃん

>ん~自分は、普通に使って洗いますね~…
>まな板が木なら、干したり、ガスレンジの火であぶれば問題ないのでは(?_?)

((´∀`))ケラケラ

アレでスねー。
まな板って、そんなに気ぃ使わないといかんもんなんでスかね?
よくわからんのでスが。
↑で実践してらっさる方がおりまスけん。
有効なんぢゃないスかねえ?

>わたしゃ、「元々切れてる食材を買ってくる」が答えと思ってたですよ(σ´∀`)σ正解??

正解。
まズ間違いナイでス。
もしくは・・・
断食する、とか。
ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


●ことさん

>しかし最近日本のテレビや雑誌では長白山ではなく、朝鮮名の白頭山と言う事が多い。
>これは日本のテレビで「竹島」と言うのを辞めて「独島」と言ってるようなものです。

( `Д´)マヂデスカ!?

知らんかったス。
一つ勉強になりまスた。
半島の連中、ここでも捏造やらかしてんでスねえ。
ヤダヤダ・・・
これで半島vs中国になったらおもろいのにナア。
ちょと期待。


●HAIREIさん

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
いらさいv-238

>一方〇〇は‥‥
>…弁当を買って食った。
>これならまな板も包丁も汚れないじぇ!
>あぁ、山田クン!
>座布団もってかないで~(;´_ゝ`)ノ

(*ノ∀ノ)イヤン

HAIREIさん、くらしの智恵袋ファンでスか?
ちなみに。
あちしはファンでス。

((´∀`))ケラケラ

HAIREIさんの今日の記事・・・

「今日のざくれろ」

笑いまスた。

((´∀`))ケラケラ
2007/02/12(月) 10:49 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/380-8499383e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
