高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
プ。



( ゚∀゚)ノィョ―ゥ



今日は宿直でス。

なので会社にいるでス。

たまってる事務仕事をでスね。

片付けるでスよ。

ああ。

平穏無事な一日だといいなあ。

ひひひ。

んでわ。

くだらない話でも。

昨日でスね。

家に夜遅く帰ったでスよ。

んで。

自転車だったので。

あー。

くたびれた。

なんか飲もっと。

なんちて思って。

冷蔵庫ガチャって。

CCレモン飲もうと思ったでスな。

牛乳とかを立てて置いとく場所があるぢゃないでスか。

あそこにCCレモンがあるの覚えてたので。

暗がりの中で冷蔵庫開けたでスよ。

んで。

もーどーせ少ししか残ってないから。

一気飲みだやぁ。

なんちて。

腰に手ぇ当てて。

ゴキュゴキュって。

飲んだんでスが。



(#゚Д゚)、;'.・ブベー



吐きまスた。

なんでかって・・・



醤油だった・・・



あうあうあ。

もうネ。

一気にやる気なし。

いやまあ、普段からやる気あるわけぢゃないけど。

もうネ。

ふて寝でスよふて寝。

やってらんねーよっ。

なんで醤油なんだよっ。



(# ゚Д゚) ムッキー



怒ってもしょうがないんでスが。

CCレモンはちゃんと奥にありまスた。


((´∀`))ケラケラ


ちうことで。

飲みもんはでスね。

ちゃんと飲む前に確かめましょー。

って。

そういやネ。

以前にもそんなことがあったでスよ。

冷蔵庫に午後の紅茶があったので。


(σ´∀`)σウホッ


なんちて。

一気飲みしようと思ったんでスが。 ←なんでも一気だナ

なんか蓋が既に開いててでスね。


( ゚Д゚)???


とか思ったんですけどネ。

まあいいや。

なーんちて。


ゴキュゴキュ。


(#゚Д゚)、;'.・ブベー


なんぢゃ、コレ?

とか思って家人にでスね。

午後の紅茶がおかしいって訴えたでスよ。

したら。

「それ、中身は苺リキュールだやぁ」


((´∀`))ケラケラ


なんちて言われて。

あーそーでスか酒でスか。

文句?

もちろんありませんとも。

ええありませんよ。


λ............トボトボ


そーゆーことがあったでスよ。

あちしって。



大ヴァカでスね。



少し学習したほーがいーな。

けどたぶん。


死ぬまで治らないよ。


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

そゆ話でスた。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

昨日は建国記念日でスたので。

皇紀2667年とゆーことでスな。


(´∀`*)アハン


日本も長く続いてるナー。

これからも長く続くんだろナー。

めでたいこってス。

が。

こんな記事もあったり。

共同通信から引用でし。



ここから引用~~~

東京で、憲法、愛国心めぐり集会 それぞれの11日「建国記念の日」
2007年2月11日(日)17:43

 東京都内では祝賀行事が行われる一方、護憲派の市民団体が憲法改正問題や愛国心の在り方をテーマに集会を開催。「建国記念の日」の11日、それぞれの立場から「戦後体制の脱却を」「憲法改悪は許さない」と訴えた。神社本庁などがつくる「日本の建国を祝う会」は明渋谷区で「奉祝中央式典」を開き、市民団体「フォーラム平和・人権・環境」は文京区で「『建国記念の日』を考える2・11集会」を開催。


~~~ここまで引用




護憲派だかなんだか知らんでスが。

記事中に出てくる「フォーラム平和・人権・環境」ってやつ。

ちらっと覗いてみたんでスけども。


スゲイ電波。


「建国記念の日を考える」とゆーページにでスね。

いきなりコレ。

曰く、


『東アジアに平和を!
 「愛国心」強要を許さない』



おいおい。

そりゃー将軍様とか。

胡錦濤さんとかに言いなよ。

んで。

建国記念日のこともネ。

『2月11日の「建国記念日の日」は、神話をもとに明治政府が制定し侵略戦争を美化し天皇を賛美する象徴的な日だった戦前の紀元節を、1967年にときの自民党単独政権が各界の反対を押し切って制定した日です。』

とかネ。

なーるほど。

ウム。

そうか。


おめさんはすっこんでてよろしい。


世界中でねー。

国が出来た日とか。

独立した日とか。

イロイロ記念日がありまスけど。


なにが問題だって?


紀元節って呼び方には、当時の社会党wは大反対したらしいでスが。

「建国記念の日」って言われたら反対する理由がなくなって。


ぢゃあそれで。


みたいな。


((´∀`))ケラケラ


今の日本人そんなヴァカぢゃありまへんから。

建国記念の日=戦争

そんな思考回路にはなっておりまへん。

ちうことで。


安心召されよ。


それよりもっとでスねー。

あー。

大昔に神武天皇が即位されて。

日本ができた日なんだナーって。

そーゆーふーにでスね。

歴史に思いをはせてみたらいかがざんしょ。

「戦争ができる国」になろうとしてるとか。

「東アジアに平和を!」とか。

わけわからんこと逝ってるよりはでスね。

その方がよっぽどよろしい。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


なーんちて思いまスた。

みなさんはどう思わはれまスか?

ちうことで。

仕事するでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。







コメント
この記事へのコメント
 皇紀2632年生まれと書いてますか?
 私は、ちゃんと266◎年生まれと書いています!
 採用されないのは、それが原因ではないでしょうが・・・
 
 人権派の人は、当直だって仕事だって強制だと主張します!
 その癖にお金だけは、人並み以上に要求します!

 「私は、例え命令であっても疑問に思った事には従いません!
 面接でも言ったなら皇紀を使うより信念の人だけど
 「そんな事したら合格する訳ないじゃん!
 だそうです!
2007/02/12(月) 17:36 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
例によって、サヨクは日本の栄光的な日にけちつけるんですなぁ。ちなみにいくさと言えば、2月8日は日露戦争勃発、10日に宣戦布告がなされました。

>東アジアに平和を!
 「愛国心」強要を許さない

デンパキタ─wwヘ√レvv~《゚∀゚》―wwヘ√レvv~―!!

強烈電波きてますなぁ。

極東の平和を乱すのは、死那と北凋賤だと言うのに。あほくさ。
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
2007/02/12(月) 18:10 | URL | DUCE #-[ 編集]
確かアジアの国では日本に感謝し、独立記念日を皇紀で記載してる国もあるんですよね。
私は履歴書に皇紀で記載した事ありませんね、すみません。
年号はありますけどね。
2007/02/13(火) 01:43 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
いやぁ、めでたいですねぇ(もう日付変わりましたけど…)
ところで電波はなんにでもケチつけてますね。
国の祝日を祝えないような連中は早くこの国から消えてほしいものです。

しかしかっぱさん相変わらず何かやってくれますね(笑)
CCレモンと醤油って…。
何かが根本的におかしい気がします…。
2007/02/13(火) 02:06 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
おヒサでございます。

冷蔵庫にお茶が入ってたので飲んだら麺つゆだった、ということがありました…。だって色が同じだから…。(´∀`*)アハハン

さて、「フォーラムなんちゃら」。見たら、参加団体に社青同だの解同だのあるぢゃありませんか。そりゃー電波飛ばしまくるわけですよ。あ、原水禁もある。旧社会党系色、濃すぎですww

日本の建国記念日は、独立でも解放でも革命でも開拓でもなく、歴史のを基に定められた日です。日本という国を実感するにはとても良い日だと思います。
2007/02/13(火) 03:34 | URL | サカえもん #-[ 編集]
悪いけど朝日とか毎日とかさ、発禁処分にしてくれないかな?
テレビも免許取り消しとかさ。
出来なくてもニュースだけ放送禁止とか。
「報道の自由」って嘘を言う自由じゃなくて事実を有りのまま伝える自由なんだけど。
2007/02/13(火) 04:19 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
かっぱさぬの失敗談を読んだら、
「マイノリティー・リポート」の中で、
おトムさんが、目が見えないまま手探りで冷蔵庫の
中をさがして、腐ったジュースを飲んで大失敗していた
シーンを思い出しました(T_T)

東アジアに平和ですか・・・
特亜が崩壊、サヨクが我が国から追放、
もしくは粛清されれば東アジアは平和になります。
こういう時代遅れにはそろそろご退場願いましょう。
建国記念日というめでたい日に、
こんな戯れ言ほざかれては気分が悪いです(`皿´)
2007/02/13(火) 09:51 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
当たり前のことだってのに、やかましい馬鹿もいるもんですね。
こういう輩が思い描く国家像のほうが地獄絵図ですよ。


日本は、八百万の国であり、一神教ではありません。天皇は、八百万の神々をまとめる役割を果たしているのです。
皇室以外に八百万の神々をまとめられる存在があるのかどうか、考えて頂きたい。(・ω・)
媚びるためだけなら、http://blog68.fc2.com/image/icon/e/61.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/02/13(火) 11:49 | URL | NS大川 #-[ 編集]
いきなりですが、

>飲みもんはでスね。

>ちゃんと飲む前に確かめましょー。

ここで、暮らしの知恵袋を思い出してしまいました…
病気かな…

それにしても、
建国記念日のどこをどう考えれば、

>東アジアに平和を!
 「愛国心」強要を許さない

ってなるんでしょうね?
理解不能です。
2007/02/13(火) 17:28 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
 私も、暮らしの知恵袋思い出したですよ。刀舟さんの思考回路伝染??

 紀元節の日はですね、まんず国旗を揚げるです。
 今回から、奮発したエクスランとか言う生地の旗です。赤が鮮やかですね。
 で、用があって車で、市内を走ったんですね。

 締めて5本。
 何が? 
 上がっていた国旗の数です。
 大学の門、お寺、企業、病院、一般の家、我が家入れて6本でした。ちょっと寂しいです。
 あっ!私の車のルーフサイドにも小型の日の丸揚げて走ったので7本!
 車はさすがに他には見ませんでしたが、目立ったかな?結構視線があったような気がします。
2007/02/13(火) 19:05 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
お晩でやんす♪
おいらの高校時代の友達の話しなんですが…
冬休みに、かあちゃんが、すきやき作ってくれる事になったそうなんすよ~
で、友人も、久々のすきやきで大喜びワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
しかし、すきやきを囲んでいる部屋がやたらと臭い(;~∧~;)
灯油ストーブが、どうも臭いらしい(# ゚Д゚)??
いや、ストーブじゃない…灯油切れかけ(°Д°)??





ストーブに足そうとしてた灯油を醤油と間違えて鍋に入れていたそうです(((゚ロ゚;ノ)ノ
…こんなマジボケ見た事ないすヽ(゚∀。)ノウェ
しかしなんですな~。
建国記念日が、軍国主義(-。-)y-゚゚゚??
こいつら、鍋にガソリンでも入れてるんじゃないすかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?
…こんなマジボケ見た事ないすヽ(゚∀。)ノウェ
2007/02/13(火) 23:43 | URL | 蛮 #h/K5679w[ 編集]
返信短くてすまんでス~。

●鵺姐さん

>その癖にお金だけは、人並み以上に要求します!

ホントでスよなあ。
そのための人権?

>「そんな事したら合格する訳ないじゃん!」

要はすっとこどっこいってことでスなあ。

((´∀`))ケラケラ


●DUCEさん

>強烈電波きてますなぁ。

来てまスねえ。
強烈でスよ。
(ΦωΦ)フフフ…

>極東の平和を乱すのは、死那と北凋賤だと言うのに。あほくさ。
>c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

サヨときたらねー。
なんでも日本が悪いって言うから・・・
( ゚д゚)、ペッ


●ことさん

>確かアジアの国では日本に感謝し、独立記念日を皇紀で記載してる国もあるんですよね。

( `Д´)マヂデスカ!?
サヨに聞かせてやりたい・・・

>私は履歴書に皇紀で記載した事ありませんね、すみません。
>年号はありますけどね。

あー。
年号では書きまスねえ。
年賀状も皇紀で書いたっけな?


●代ゼミ生さん

>いやぁ、めでたいですねぇ(もう日付変わりましたけど…)
>ところで電波はなんにでもケチつけてますね。
>国の祝日を祝えないような連中は早くこの国から消えてほしいものです。

んだんだ。
素直に祝えない日本人なんざお断りでス。
( ゚д゚)、ペッ

>しかしかっぱさん相変わらず何かやってくれますね(笑)
>CCレモンと醤油って…。
>何かが根本的におかしい気がします…。

そらもう。
芸人でスから。
ちうかでスね。
手元をちゃんと見なかったでスよ・・・
_| ̄|○


●サカえもんさん

>冷蔵庫にお茶が入ってたので飲んだら麺つゆだった、ということがありました…。だって色が同じだから…。(´∀`*)アハハン

((´∀`))ケラケラ

いちごリキュールとでスね。
午後の紅茶も同じ色でスた。
_| ̄|○

>日本の建国記念日は、独立でも解放でも革命でも開拓でもなく、歴史のを基に定められた日です。日本という国を実感するにはとても良い日だと思います。

んだんだ。
あちしもそう思いまスだ。
ちゃんと祝わなくちゃー。
(*´∀`)アハハン♪


●ことさん

>悪いけど朝日とか毎日とかさ、発禁処分にしてくれないかな?
テレビも免許取り消しとかさ。
>出来なくてもニュースだけ放送禁止とか。
>「報道の自由」って嘘を言う自由じゃなくて事実を有りのまま伝える自由なんだけど。

((´∀`))ケラケラ

もーねー。
廃業させちゃえばいいんぢゃないかと。
そう思いまスねえ。
あちしとしては。
キライでスわ。
あーゆー連中。


●勉強中の整体師さん

>腐ったジュースを飲んで大失敗していた
>シーンを思い出しました(T_T)

((´∀`))ケラケラ

トムクルーズみたいにカコヨクないでスけどねー。

_| ̄|○


>特亜が崩壊、サヨクが我が国から追放、
>もしくは粛清されれば東アジアは平和になります。

あちしもそう思いまス~。
アレだ。
一緒にサヨク狩りしましょ。
(´∀`*)ウフフ


●NS大川さん

>建国記念の日(紀元節)
>当たり前のことだってのに、やかましい馬鹿もいるもんですね。
>こういう輩が思い描く国家像のほうが地獄絵図ですよ。

ホントでスねえ。
なんで祝えないだか・・・

>日本は、八百万の国であり、一神教ではありません。天皇は、八百万の神々をまとめる役割を果たしているのです。
>皇室以外に八百万の神々をまとめられる存在があるのかどうか、考えて頂きたい。(・ω・)

いないでス。
ま~さ~に~天皇家。
尊敬っス。


●刀舟さん

>ここで、暮らしの知恵袋を思い出してしまいました…
>病気かな…

((´∀`))ケラケラ

実はファンなんぢゃないですかあ?

(ΦωΦ)フフフ…

>理解不能です。

刀舟さんに同じでス。
理解不能ちうか。
理解したくもないでスが。
どーせならミナゴロシで。 ←ぶっそうだナ


●おtonoしゃん

>私も、暮らしの知恵袋思い出したですよ。刀舟さんの思考回路伝染??

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!

伝染っちゃったでスよー。
ちうか、おtonoしゃんも実はファンでしょ。
智恵袋の。
((´∀`))ケラケラ

>紀元節の日はですね、まんず国旗を揚げるです。

あちしもー。
会社の机の上に国旗飾ったでス。
(ΦωΦ)フフフ…


●蛮しゃん

>ストーブに足そうとしてた灯油を醤油と間違えて鍋に入れていたそうです(((゚ロ゚;ノ)ノ
>…こんなマジボケ見た事ないすヽ(゚∀。)ノウェ

うちの母上~。
味噌汁がしょっぱいとか言いながら。
砂糖を入れてまスた。
これがまたマズイのなんのって。
_| ̄|○
そゆとこあちしにも遺伝したでスかね?

>こいつら、鍋にガソリンでも入れてるんじゃないすかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ?
>…こんなマジボケ見た事ないすヽ(゚∀。)ノウェ

((´∀`))ケラケラ

ボケついでに~。
逝っちゃってくれればいいのに~。
とか思ったり。
(ΦωΦ)フフフ…

2007/02/15(木) 15:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/382-91950804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
楽しい古事記阿刀田 高 (2003/06)角川書店この商品の詳細を見る本日は建国記念の日、紀元節である。つい先日こちらでも建国を祝うオーストラリアデーがあった。町ではイベントがあり、国旗を立てて走っている車があ
2007/02/12(月) 16:25:42 | 本からの贈り物
