高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。


ガンダムってあるぢゃないでスか。

一番最初のやつ。

いわゆるファーストガンダムって言われてるやつ。

あちしネ。

アレがネ。


スキでネ。


結構詳しいでス。

ちうか。


まあオタクだわネ。


ガンダムの年表が言えたりしまスが。

それわ内緒でス。


ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


んで。

中学以来の友達がでスね。

いつかガンダムのジオラマを作りたいと。

そうのたまっておりまスて。

なんのジオラマかって?

オープニングででスね。

♪巨大な~敵を~

なんちて歌ってるとこで。

シャアが乗ってるザクがでスね。

ザクを沢山従えて攻めてくる場面があるでスよ。


アレを作りてえと。


スゲイ膨大な数のザクを作らんぢゃなあ。

なんちて思ってたら。

友達曰く、


ザクが13機


ムサイが13隻くらい



そうのたまっておりまスて。


(;´∀`)


数えたのかよっ。

スゲイな。

あんたナンバー1だよ。

なんちて思ってたのどスが。

13機くらいならなんとかなるなと。


。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!


まあそゆオタク話でスたわけでス。


((´∀`))ケラケラ



クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

本題。

中国情報局というサイトがあるぢゃないでスか。

そこででスね。

おもろいのをめっけたので。

どんじょ。

中国情報局ニュースから引用でし。


ここから引用~~~

雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆
2007/02/13(火) 14:52:47更新

  雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。

  現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったという。周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色だ。

  低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており、放置された空き缶が転がっている。ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。
  
  新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に行われていた」と批判。「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」という周辺住民の憤りの声を紹介している。

  このニュースに接した中国人からは「森林を保護し、植樹などを率先して行うべき林業関連部門が、緑化の大切さを理解していない。レベルの低さにがっかりしてしまう」といった声も聞こえる。


~~~ここまで引用





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


以前にもでスね。

こんなことありまスたよね。

北京の芝生がみっともないから。

緑色で着色しとけや、みたいな。

なんかもーネ。

やることがネ。


思いもよらないネ。


おそれいったっス。

ちうか。

こーゆーのって。


スゲイ環境に悪そうな気が。


そんなことないんでスかねえ。

どうだかよくわからんけど。

どっちにしてもアレだ。

10人が20日がかりで作業したんでしょ。


ヽ( ´ー)ノ ゴクロウダナ


とても真似でけません。

真似したくもないけど。

そもそもネ。

緑が少ないからペンキ塗っとけばいーや、っての。


根本から考えなおせ。


こんなことやってるから環境汚染が激しいんだヨ。


((´∀`))ケラケラ


そーゆーことでス。

中華帝国さん。

がんがって「緑化」してくだせい。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じゃあお金が、欲しいと言ったらモノポリーかこども銀行券を上げましょうか?
 実際の1000円札より玩具の100$の方が、価値があるのでしょう?
2007/02/17(土) 15:33 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
この出来事、いくつかのサイトで紹介されていますよ。レベルの高い有名な大馬鹿行為ということですかな。
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ
2007/02/17(土) 19:50 | URL | DUCE #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) 21:17 | | #[ 編集]
私も子供の頃ガンダムが好きで、映画まで観にいった覚えがあります。
少し前に、近所のビデオ屋にガンダムのテレビ版が並んだんですよ。懐かしいな~と思って全巻借りて観てみました。そして思ったこと。

アムロ→むかつく。戸塚ヨットスクールに入れたい。
シャア→こんな20歳がいたら殴りたい。この青二才が!

あらためて自分が大人になってしまった事に気付きました…。何故か子供の時にひねくれ者っぽくて嫌いだったカイが、意外と素直でまともな人に見えてしまいました(笑)


中国の緑化は、文字通りの緑化ですねwさすが期待を裏切りません。
2007/02/18(日) 02:45 | URL | asayake #NTqY7GGk[ 編集]
さすが支那! 期待を裏切らない (^皿^;)
リアルでやるとは思ってなかったです。
腹が痛い…wwww


♪あの山の緑は木の色じゃなくて 緑のペンキで塗った禿山
穴に入りたいと 役人思っても 心虚しいだけさ
このまま何十年も 晒され続ける Google Earth の中で 世界の酒場で
2007/02/18(日) 09:52 | URL | NS大川 #-[ 編集]
これはひどい…。
一体何考えてるんでしょうね(笑)

日本もいろいろヤバい事がありますがやはり本家にはまだまだ敵いわないようです。
しかしどうなるんでしょうねこれ…?

そういえば最近のガンダムってあまりに美形ばかりいすぎてつまらないですねぇ…。
ドズルとかアカハナ(アッガイのパイロット)とか好きなのになぁ。
最近漫画のネタでありましたが潜入作戦なのに赤いズゴッグでやって来て赤いスーツで動き回る彼は馬鹿なんじゃないかと思い始めました…。
2007/02/18(日) 22:05 | URL | 代ゼミ生 #-[ 編集]
返信短くて~。
ゴメンよー。


●鵺姐さん

>造花は枯れぬ
>じゃあお金が、欲しいと言ったらモノポリーかこども銀行券を上げましょうか?

( ^∀^)ゲラゲラ

子供銀行券のがいいんぢゃないでスかあ?
どーせ彼ら。
汚職で潤ってんだから。
おもちゃで沢山でス。

> 実際の1000円札より玩具の100$の方が、価値があるのでしょう?

ホントのお札よりー。
おもちゃのが金かかってそう。
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひ!


●DUCEさん

>世界的大馬鹿
>この出来事、いくつかのサイトで紹介されていますよ。レベルの高い有名な大馬鹿行為ということですかな。
>ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ

(*´∀`)アハハン♪

皆さんネー。
考えること同じなんでスねー。

((´∀`))ケラケラ

あちしも笑っちゃいまスたから。

(´∀`*)ウフフ


●asayakeさん

>ククルスドアンの島は五島列島なんですって

( `Д´)マヂデスカ!?

それは知らなかった・・・
修行しなおさんぢゃ。 ← なんの修行だ
んでわあちしも小ネタを一つ。
アムロ・レイのレイは・・・
「嶺」と書くそうで。
日系人?

>私も子供の頃ガンダムが好きで、映画まで観にいった覚えがあります。

(σ´∀`)σオッ

気があいまスなあ。
映画のDVDは持ってるでス。

(ΦωΦ)フフフ…

>少し前に、近所のビデオ屋にガンダムのテレビ版が並んだんですよ。懐かしいな~と思って全巻借りて観てみました。そして思ったこと。
>アムロ→むかつく。戸塚ヨットスクールに入れたい。
>シャア→こんな20歳がいたら殴りたい。この青二才が!

((´∀`))ケラケラ

特にシャアでスよー。
20歳のくせにー。

「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを」

なんちて。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20歳がそんなこと言うかぁ?
みたいな。

>あらためて自分が大人になってしまった事に気付きました…。何故か子供の時にひねくれ者っぽくて嫌いだったカイが、意外と素直でまともな人に見えてしまいました(笑)

(*´∀`)アハハン♪

カイは(゚∀゚)イイ!でスねえ。
あちしも昔はキライでスたが。
(ΦωΦ)フフフ…

>中国の緑化は、文字通りの緑化ですねwさすが期待を裏切りません。

ウム。
緑化でスなあw
直球ストレートど真ん中。
反則で退場、みたいな。
ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ


●NS大川さん

>ギャハハハハハ \(≧▽≦)丿=3 バンバン
>さすが支那! 期待を裏切らない (^皿^;)
>リアルでやるとは思ってなかったです。
>腹が痛い…wwww

北京の芝生の二の舞でスなあ。

((´∀`))ケラケラ

学習しないあたり、ただもんぢゃないな、と。

>♪あの山の緑は木の色じゃなくて 緑のペンキで塗った禿山
>穴に入りたいと 役人思っても 心虚しいだけさ
>このまま何十年も 晒され続ける Google Earth の中で 世界の酒場で

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

グーグルアースで見たら。
一目瞭然でスよねえ。

一年中青々としてて。
世界の七不思議に数えられたりして。

((´∀`))ケラケラ


●代ゼミ生さん

>これはひどい…。
>一体何考えてるんでしょうね(笑)

きっとでスね。
緑が萌えるネとか逝ってるでスよ。
(ΦωΦ)フフフ…

>日本もいろいろヤバい事がありますがやはり本家にはまだまだ敵いわないようです。
>しかしどうなるんでしょうねこれ…?

なんか当分消えないみたいDEATHなあ。
この緑。

>そういえば最近のガンダムってあまりに美形ばかりいすぎてつまらないですねぇ…。
>ドズルとかアカハナ(アッガイのパイロット)とか好きなのになぁ。

あー。
絵もキレイでスしねー。
あたしゃ一番最初のチャライ絵がスキでス。
アカハナ、なちかしー。

>最近漫画のネタでありましたが潜入作戦なのに赤いズゴッグでやって来て赤いスーツで動き回る彼は馬鹿なんじゃないかと思い始めました…。

((´∀`))ケラケラ

パーソナルカラーでスからねえ。
めっけてくれって言ってるようなもんでスな。
ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
2007/02/20(火) 19:41 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/388-9c3a8709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ペンキを塗るより植林しなさい。
2007/02/18(日) 01:16:49 | 若手(?)整体師の独り言
機動戦士ガンダムと言っても たくさんあり、最近は"機動戦士ガンダムseed destiny"が人気しているが、本当の人気は アムロ、シャア・アズナブルのファーストガンダムだ!
2007/02/18(日) 15:31:49 | 機動戦士ガンダム
